X

作家でごはん103
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しの大作家先生
垢版 |
2021/01/05(火) 17:18:41.98ID:1w3imkBR
2021
 あけおめ〜

作家でごはん鍛錬場
https://sakka.org/training/
0002この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/05(火) 18:06:29.27ID:Nts3EhMA
【日野橋の下、川は流れる(前)】

キッ、キキッギギギシィ〜イッ。
けたたましいブレーキ音。
「あっ、ごめっ」
聞き慣れた小野田の声が後ろでして、ドンッと前輪がぶつかってきた。
「イテッ、バカ。気をつけろ」
「ホント、悪い悪い。おまえが角曲がるのが見えたんでさ、とっさにダッシュ。したらガキが飛び出してきてさ。ったく、今の小坊って
「どこに目えつけてんだ?」
「って、おれにぶつけることねぇだろ」
「ごめ。チャリは視線の方向に進むってほんとだな」
「今さら、なに感心してんだよ」
小野田のとぼけた返事には思わず笑ってしまう。 本気で大真面目に言ってるからよけいに笑えるのだ。

「あれ?おまえ、その傷テープなんだよ?」
彼の顔を振り返って見て、ちょっとびっくりする。 左頬に15センチくらいのでかい絆創膏だ。 小野田は顔をゆがめて声を低く落とした。
「これ?金井だよ。アイツ、折り畳みナイフ持ってる。昔、キムタクがドラマで使ってたアレ」
「あぶねぇな。理由は?」
「うん…。まぁ…その」 言いにくそうに言葉を濁す。
「カツアゲ?ガンツケ?ヤツの虫の居所が悪かったとか?」
「いや、八十村(やそむら)、おまえだよ。おまえに言っとけって、いきなり切りつけやがった。愛理(あいり)に手ぇ出すなって」
「ひでっ。そんなことでお前に怪我させたのかよ。ちくしょう、小野田には関係ないのに」
「大したことないから、おれは別にい〜よ。それより気いつけろ。金井、本気だぜ。少年のうちになんかでかいことしてぇって言ってた

「ふっ、日本銀行でインゴットでも強奪すりゃいい。ど〜せ口だけだよ。ホント、ごめん。痛いだろ、おれのせいで」
申し訳なさに、自然に頭が下がる。
「へ〜き。引っかかれただけ。ヘマして人んちの生け垣に突っ込んで枝で切ったって親に言ったら、モロ信じてたもん。おれ、信用ある
からさ」
小野田は軽く笑ってくれた。 中学のころからの親友で、高校が違ってしまった今でも時々、連絡を取り合ってつるむ仲だ。 問題の金井裕也(かないゆうや)はたまたまクラスが同じだっただけのワルで、ほとんど接点がないのに、いきなりこの御挨拶だ。
「ったく、視聴率とれねえドラマかよ。金井、アタマ湧いてんな。アイツ、今でもモテねぇんだな」
「いや、気違いに刃物だから、愛ちゃんのことマジで考えたほうがいいよ。おまえ、自分に自信ありすぎ。1対1なら楽勝でも、アイツ 、頭数で来るから。だって、言い草も893まがいでさ、え〜と、そう、おれのシマの女だって言ってた」 思わず、噴いてしまった。
「はいはい。いまどきチンピラ893でも言わねえよ。そんなセリフ」
「だから、ズレてるヤツにはかかわんなってこと。な、頼むよ、八十村(やそむら)。おれ、塾だから行くけど、おまえは鼻っぱし強い
から怖いよ。な、友達を失うことにはなりたくないから」
ちょっとマジで言って、小野田は去って行った。(続)

by 上松煌
0003この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/05(火) 18:18:27.17ID:tRQnC/ZZ
そんな公開処刑してやるなよ
可哀想だろ?
0004この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/05(火) 21:38:42.05ID:Nts3EhMA
第二話

なんとなくイラつく気分で立ち尽くす。 愛理(あいり)はほんの1年前、ガソリンスタンドで働いているのを見染めたひとつ年下の16歳の娘(こ)だ。 真面目で気配りのある優しい接客が好印象で、運転席の親父すら、「ああ、いい子が入ったね」と言ったくらいだ。 最初はフツーの応対だったが、何度か給油するうちに以心伝心というのだろうか、なんとなく彼女も好意をもってくれている気がして、 思い切って閉園で話題の豊島園に誘ってみた。 愛理(あいり)はにこっとして、「うん…」とうなづいてくれたのだ。

本当に楽しいいち日だった。 彼女は特にカルーセル・エルドラドが気に入っていて、
「子供のころ、お祖母ちゃんと来た時とおんなじ。華やかできれい。ほんっと、懐かしい。…ありがとう」
少し上気した顔でお礼を言ってくれた時、八十村(やそむら)は幸福でとろけそうな気分になったのだ。 2人で子供のようにはしゃぎながら、木馬をいろいろ取り換えて繰り返し乗った。
その日は最後に回転木馬のキーホルダーを買い、背にお互いの名前を入れてもらった。
「やそむらそうし」
「かねこあいり」
そして、それを秘密の宝物でもあるかのようにそっと交換し合ったのだ。
「翔志(そうし)くんって、男っぽいいい名前だね。颯爽として雄大な感じがするもの」
「そう?おれも実は気に入ってる。空を翔(か)けるような颯々とした志を持てって、両親がつけたんだ。きみの愛理(あいり)もいい
よ。道理とかを愛せってことかな」
「うん、そう。理知や倫理を愛せる人間にって、お祖母ちゃんがつけてくれたの」
「ふ〜ん、きみのお祖母ちゃん、教養あるんだね。ほんといいよ」
彼らはお互いの名前をほめながら笑いあった。
まだまだぎこちなかったけど、そっと寄り添いながらいっしょに見たラストのイルミネーション点灯は、今でも目に焼き付いている。 (続)

by 上松煌
0005この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/06(水) 15:47:31.78ID:D/X5pOrq
「処刑」って概念が、恥晒し、ってことね
0006この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/06(水) 15:59:17.15ID:xEo4kiZi
第三話 

古い木造モルタルの2階建てアパートが目の前に見えていた。 時の忘れもののような鉄製の階段を上がって、2Fの東のドアをノックする。
「いらっしゃい」
いつものように愛理がにこにこ顔を出した。 家具らしい家具の見当たらない、古畳の狭い6畳に小さなキッチンが付いている。 トイレは共同で、廊下の向こうだ。 こんなレトロ・テーマパークにでもありそうな安アパートに、彼女は父親と一緒に住んでいる。 父は健康体なのに生活保護をもらっていて車とパチンコ、賭け事に数百万をつぎ込む暮らしだという。 それなら、もっとマシな住居がありそうなものだが、家には全く関心がないようで、彼女の子供のころからのここを動こうとしないらしい。
「あたし、小学校以来、友達を呼んだことがないの。こういうおうちだし、お父ちゃんが昼間っからお酒飲んでゴロゴロしているとき
があるから…」
「えっ、じゃ、あんまり遊びに来ちゃまずいな。鉢合わせになったら、親父さん絶対いい顔しない。娘を持ってる父親って、男には敵対
的だから」
「今は大丈夫。お父ちゃん、どっかのママさんに入れ込んでて、お金が入るとそこに入り浸り。騙されているんだと思うけど言っても聞 かないし。でも、いいの。1人のほうが気楽。だから、翔志(そうし)くんは遠慮なく来て。1人はやっぱ寂しいし」
(いや、おれも寂しいよ) 心が即座に返事したが、これは言葉にはならなかった。
 彼女が紅茶と菓子を出してくれた。
手造りのパン・ケーキだ。 小さなバターのかけらとガムシロップが垂らしてあるだけで、ホイップした生クリームもフルーツもバニラ・エッセンスもカラメルソー
スすらなかった。 それでも舌に染み通るように美味かった。
「お。美味いよ。へ〜、シンプルでいいじゃん。ホント、美味いうまい」
ほめると愛理はうれしそうに、はにかんでほほ笑む。 その素直な反応がたまらなく愛しい。
「あっ、そうだ。愛理は金井裕也(かないゆうや)って知ってる?なんか向こうは知ってるみたいなんだけど」
さりげなく言いながら、なんとなく探る視線になってしまう。
「え?金井裕也(かないゆうや)?」彼女はちょっとびっくりした顔をする「うん、知ってる。っていうか、あたしの働いてるガソリン スタンドのオーナーさんの息子。あたしが面接受けた時たまたまいて、ずっと窓際に立って威張った感じでタバコ吸ってた。なんか、態 度悪い人だな〜って、なるべく目を合わさないようにしてたの。あとで店長さんがこっそり、かかわらないほうがいいよって忠告してく れたんだけど、なにか、あたしのこと言ってた?」
「あ、いや。別に…。おれの中学時代の同級でさ。ちょっと愛理の話が出たんで知り合いかな〜と…」
彼女には心配させたくないから、とっさに言葉を濁してしまう。
「そう?縦の関係よ。雲の上の上司と底辺の部下みたいな感じかな?スタンド、10件も持ってる大金持ちだもん。あたしには関係ないヒトよ」
彼女が無邪気に笑ったので、その話はエンドになった。(続)

by 上松煌
0007この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/06(水) 16:55:34.17ID:+kHehHm6
選考には絶対引っかからないが、一応小説になってるな。まぁ誰でも書けるレベルだが。
0008この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/07(木) 05:16:47.70ID:6OfyFRk8
なんで上松はん「〜」つまり「ね〜よ」とか「へ〜」って馬鹿みたいな軽い
書き方するんだろ。俺は嫌だし使わない
0009この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/07(木) 06:18:22.93ID:6OfyFRk8
あと植松とか他の作者にも見られるけど、個人名のあと(ナニのなにがし)って
読み方を記すのかね。読者をバカにしてるのか。珍名ならそうせざるを得ないが
(俺の友達に今昆(いまこん)とか壁寸(かべす)、中元寺(ちゅうがんじ)と
いう難読名字の人らがいるが)、ごはんではルビはふれない、だから説明しないと
独りよがりと思われるし、ソモソモ連中はバカだから読めないだろう、と見下して
いるんだろう。
0010この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/07(木) 17:18:47.17ID:YAfmDNJC
第四話 済

「ね、今年の仲秋の銘月は来月なんだよね。10月1日。上新粉を練って沸騰したお湯に落として、よくお祖母ちゃんが作ってくれた 。思い出すわぁ。手作りの月見団子は一晩飾って、次の日に甘辛にして食べるの。あたし作るから食べに来てくれる?」
「もっちろん。おれ、がっつきだもん。絶対来るっ」
勢い込んだ返事に愛理はまたコロコロケラケラと笑った。 彼女に母はいない。 7歳になった夏に失踪してしまったのだ。 父にはDVの性癖があり、彼女の記憶にある母はいつも叩かれていて、それを祖母が必死に阻止する。 思えば、愛理もどれだけぶたれたことだろう。 家庭内暴力や幼児虐待がちっとも不思議ではない毎日。 そんな一般家庭にはない修羅場が日常だった。 母がすべてを捨てて去ってからのちは、祖母が母代りに本当に慈しんで育ててくれた。 無償の愛にはぐくまれて、愛理は考え深くて思いやりのある、それでもちょっと影のある美少女に育っていったのだ。
「愛ちゃん、ちょっと」 スタンドの店長が彼女に箒と塵取りを渡す。 「昨日の台風で枯れ葉とゴミがすごいんでさ、店の敷地内から歩道までちょっと掃いといて」
従業員の中で女性は彼女ひとりだから、こういった仕事はいつも彼女だ。
「はい。じゃ、あと暇を見て店内もやっときますね。ついでですから」 やる気十分の返事に店長も笑顔になる。
「うん、頼むよ」
 客の車の出入りに気をつけながら、中央から端に向かって手早く掃いていく。 大方、掃除を終わって、最後は洗車機の陰になった。 やりづらいので残してあったのだ。
かがんでゴミを塵取りに取ろうとした時だ。 「いいケツしてんな〜タマンねえよお〜長谷川理恵並みだぜ〜。精子がドッピュ〜」
声とともにだれかが彼女のそこをぬっぺりと触った。 なでまわす感触を楽しむような執拗な手つきがゾッとするほと気色悪い。
「なにするんですかっ」
気色ばんで振り向く彼女に、ソイツが「キェヘヘヘッ」というような奇声で応じる。 こんな人間はこのガソリンスタンドの従業員にはいない。 まじまじと顔を見た愛理は瞬間的に目をそらしていた。 面接の時のあの顔、見たくもない顔だ。
「いいケツだって、ホメてんだよ〜お色気ムンムンだぜ〜」 言いながら、ジリッとにじり寄る。
男は金井裕也だった。
「やめてくださいっ。仕事中ですっ」 言い捨てて逃れる。
「なんだよっ。その態度は?あ?」 ドスの利いた声が追いすがって上着をつかむ。
そのままモミモミ、ムニョムニョと胸に手を回してきた。 傍若無人というか、なんという図々しさだろう。
「いやっ。誰かっ。店長〜。いやぁ〜やめて〜お嫁に行けなくなっちゃう〜!だれか早く〜」
助けを呼ぶ声は必然的に高くなった。
給油客もいる手前、本当はもっと大人の対応をしなければいけなかったけれど、おぞましさが先に立っていた。 緊迫した声に、接客をしていない仲間が駆けつけてくる。 悪びれない金井はニヤニヤしながら胸をモミモミと抱きすくめたままだ。
「金子くんが悪い」事務所から飛び出してきた店長が、金井の顔色をうかがいながら愛理を諭すフリをする「仕事中に卑猥な声は厳禁だ。 お客様が不審に思うだろ。きみは早番だったね?もういいから、今日は帰りなさい、早く」
金井裕也に見えないよう、しきりに目配せしながら間に割って入る。
愛理は金井を突き飛ばすように離れようとした。
「おっとぉ〜。い〜いじゃん、減るモンでもなし〜。ちょっとお話しするんだから〜。な?ケヘッ、この女借りるぜ」 言うなり、グイッと首に手を回された。
そのようすは犯罪者が人質を取ったまま車に移動するシーンに見えなくもない。(続)

by 上松煌
0011この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 03:44:03.38ID:2DWP4Sv+
第五話

「ちょっと、警察にTELしましょうか?」 第三者の声に金井がギクッとする。 一番端の給油機の客だった。 そこから彼らの動きが見えたらしい。
「あ、いや、その、この子、ちょっと色情狂で淫乱あばずれ、猥褻な声出す癖があるんで。止めようとしてこうなったんで…心配いりません。イッザムロー・イ・バボ」
店長のとっさの声に金井裕也がヌケヌケしゃぁしゃぁと便乗する。
「そう。ちょっとアタマ変なんじゃないかな〜かわいい顔なのに可哀そ〜だよね〜、ぐへへへへ」
愛理はいたたまれなくなって顔を覆った。 そのまま金井を振り払って、転げるようにスタンドを後にしていた。 惨めで情けなかった。 こみ上げてくる熱くて痛いものをこらえながら、アパートの階段を駆け上がる。 父親は今日もいない。 それにちょっと安心する。
「ハルモニ、お祖母ちゃん、お祖母ちゃ〜んっ」
亡くなっていないのはわかっているのに声に出して呼んでいた。 昔のようにしわだらけの温かい手が頭をなでてくれる気がして、涙がどっとあふれた。
「ハルモニお祖母ちゃん、あたし、悪くないの。被害者なの。それなのにアタマ変だって…悔しい」
彼女にも、あの場合は彼女を悪者にしなければ収まらないのは分かっている。 うっかり金井裕也に説教などしようものなら、激昂して手がつけられなくなる。 それを知っている店長の冷静な判断だった。

「わかってる、なにもかもわかっているのに。それでもあたし、涙出ちゃうんだよ、女の子だもん、クスン。ハルモニ」
子供のように訴えながら、彼女はひとしきり泣いた。 それで気が晴れる気がするからだ。 金井の人を小馬鹿にした態度は確かに言語道断だが、接客業の従業員としては周りに客のいる限りは穏便に済ますのが基本だ。 自分でも過剰とも思える彼女の反応は、実は子供のころの記憶に由来している。 泣きすぎてちょっと頭が痛くなったころ、階段を上がってくる足音がした。
(あっ、いけない。もう、そんな時間?) 今日は八十村翔志(やそむらそうし)が来て処女を捨てるロストバージンだ。 月見団子をいっしょに食べる約束を彼女のほうからしたのだ。 部屋には姿見がないので、小さな手鏡で自分を整える。 泣きはらした目はどうしようもないから、できるだけ明るい声を出して平静を装った。
「いらっしゃい、あたし、今帰ってきたばかり。すぐ、支度するね」 忙しそうなフリですぐに顔をそむける。 わざとらしい態度だけれど、彼女にはこれでせいいっぱいだ。
「あ、うん…」 彼が少し戸惑うのがわかる。
「花買ってきたけど…。なんかあった?」 遠慮がちに言いながら、顔を覗き込んでくる。
「別に、なにも」
一旦は知らんふりをしようとしたけれど、白い胡蝶蘭の切り花を見た途端、目じりは彼女を裏切って涙をあふれさせた。 (続)

vby 上松煌

0012この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 05:25:18.09ID:2DWP4Sv+
第六話

「なんかあったんだね…」 そっと肩に掛けられた手を、反射的に力いっぱい振り払っていた。
「いやっ。さわらないでっけだものチンスン!チンポ噛み切るわよっ!」
自分でもびっくりするほどの金切り声が出た。 金井裕也の手の感触がよみがえって全身が総毛立ち、それが父親の手に変わった気がして、胡蝶蘭の花束を翔志(そうし)に叩きつけて
いた。 茫然とされるままになっている彼を感じながら、愛理は自分でも止められないままにこんな言葉を口にしていた。
「翔志(そうし)くん、ごめんね。お花も可哀そう。…でも、怒らないで。わけがあるの」
それでも心はおびえる。 (こんな話をしたら、あたし、彼に嫌われちゃう?ヤバイって去ってしまうんじゃ?)

「朝鮮人の父親はね、みんな娘をレイプするんだって。それが愛情なんだって。お父ちゃんが言ってた。でも、それは違うと思う。あたし、すごくいやな気がしたもの。あたし、それで身体に触られるのチンポ見るってダメなの」
職場での出来事を包み隠さず話した後、愛理はだれにも言ったことのない秘密を打ち明けたのだ。 「聞きたくないよっ、そんな話」
思った通り、彼は嫌悪で拳を固め、激しく顔をゆがめる。 このまま嫌われてしまうのなら、あまりにも悲しい。 急いで言葉をつなぐ。
「ううん、違う、違うよ。お父ちゃんがその気になるたびに、お祖母ちゃんが止めてくれた。ヨギヌンイボニダ、イリボンニ・イヌン・グロンゴスラチって。お祖母ちゃんは日本人なの。だから、お父ちゃんは未遂。本当よ。ホントに本当、私処女なの」 目に真実を込めて彼を見つめる。
「そう…。だが信じれらないよ。一瞬、きみの親父さんをどうしてくれよう、できれば殺すって思った。朝鮮人の命なんざ野良犬以下だから」 短い沈黙の後で、彼の心から安堵した視線が祖母の眼差しに重なって、彼女を包む。 それが震えるほどうれしい。 心のわだかまりをみんな打ち明けてしまいたい。 彼なら、きっと聞いてくれるのでは?
「あたし、もう、…みんな話しちゃうね。誰にも言わないできたけど翔志(そうし)くんには聞いて欲しいの」
「うん、いいよ。なんでも言って」
彼の静かな言葉が温かく彼女を促す。
「うん。あのね…もう、何十年も前だけど、若かったお祖父ちゃんは朝鮮戦争の時、ひいおじいちゃんたちと自分の国を捨てて日本に逃げたの。ひいじいちゃんは日本が戦争に負ける前に韓国にあった日本人の会社にいて日本語ができたから。それでお祖父ちゃんはお祖母ちゃんと結婚したの。日本は戦争で男の人がたくさん死んでしまって結婚難で、お祖母ちゃんは騙されたみたい。お祖母ちゃんちの財産をお祖父ちゃんはみんな巻き上げて使っちゃった」
「ああ…。形は違うけど、おれんちもやられてる。空襲で都内にあった家を留守にして疎開しているうちに、焼跡の土地を朝鮮人に乗っ取られた。役所はみんな空襲で灰燼に帰しているし、証拠の登記簿も焼けてしまったから。中には何とか自分の土地を取り戻そうとしてひそかに朝鮮人に殺されてしまった日本人も少なくないって。うちも曾祖父が話してくれたよ。クソ奴隷国家のくせして戦勝国ぶりやがった。この恨みはおれ、死ぬまで忘れないし、次の世代にも語り継がせなければならない」
「そう…乗っ取りだよね。人殺しなんてすっごく悪いことだわ、強姦も。民族として謝罪するわ、本当に…ごめんね」 (続)
   by 上松煌    
0013この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 05:32:50.16ID:2DWP4Sv+
第七話

口ごもる愛理に彼は首を振る。 「きみがやったわけじゃないけど犯されたのは事実だ。ただ、語り継いでいかなければいけないね、事実は事実だから。事実が隠蔽される世の中であってはい
けないから。それと、民族浄化だね。つまり、朝鮮人皆殺し。奴らに人権はない。この世から絶滅すべきだ」
「関東大震災の朝鮮人虐殺は?」
「あんなものは大嘘だ。何の証拠もない」
「従軍慰安婦は?」
「あれは愚かな朝鮮人の一方的な思い込みだ」
「だ、だったら大東亜戦争は?」
「負けた、なんて嘘だ。実際は我が神国の勝利だったろう?だから世界でも一流の国じゃないか、日本は。それに神武の頃から、日本人は全て正義だった。過ちを犯したことはない」
彼女もうなづく。「そうね。本当にあったことをなかったことにするような、間違ってる世の中にしてはいけないよね。すべてを認識し合って、そこから
理解が始まるの。隠すことは対話の拒否で不誠実すぎるもの」
「うん、きみが自分のことを話してくれてうれしいよ。おれたちはなんでも話せる仲になろう」 おずおずと握られた手を愛理が引っ込めることはなかった。
「でも、やっぱり、あたしももっと大人にならなきゃ」しばらくして、彼女がそっとつぶやく「翔志くんは特別の人だって思ってるの に…」
「いいよ。急がなくて。おれ、あんまりベタベタイチャイチャすんの好きじゃないし。心ってさ、触んなくてもそばにいるだけで通じるんだよね。そ れが本物だって思うしね」
「うん。あたしもそう思う」
「じゃ、いいじゃん。無理すんな。おれさぁ、なにかあったらモーレツハッスルで守るよ。今、決心したんだ。愛理にはお祖母ちゃんしか味方がいなかったんだ。そのお祖母ちゃんが亡くなっちゃった今、おれが守る。絶対にきみに嫌な思いや悲しい思いをさせない。だから、おれを信じて頼って。ホント、おれ、タフマンしちゃうから」 10代らしい、真摯で純真な決意だった。
言葉や声の調子には多少のテレが含まれていたけど、それだけに真実を表明して嘘偽りがなかった。 彼の真心が心にしみわたる気がして、愛理は不意に顔を覆った。
「…泣いちゃって…ごめんね。あたし、うれしい。そんなこと言ってもらったの…初めて。変だよね、…うれしくても…涙が…出ちゃう んだね」 言いながら泣き笑いになる。
「うん、みんなそんなもんだよ」
うなづきながら翔志がそっと、本当にそっと肩に手を回す。 彼女はちょっと身体を固くしたけど笑顔が消えることはなかった。

おもむろに2人は一緒に、散らばってしまった切り花を集めた。
「胡蝶蘭は案外、丈夫だね。傷がついたけど、大丈夫。ほら、大したことないよ」
「よかったぁ。お花さん、乱暴しちゃって…ごめんね。もうしないからきれいに咲いてね」
詫びならそっと水切りをして、一番いいコップに飾る。 白い花の反射だろうか、そこだけポッと明るい気がして彼らは満足の笑みを交わしあった。 それから月見団子を甘辛にして、肩を寄せ合って食べた。

その後は裸となり、愛梨は翔志のチンポにむしゃぶりつき、翔志は愛梨のマンコにバイブレータをあて、頂点に達した彼らは重なり、翔志は愛梨のマンコに射精した。「いくいくイク、イクーッ!」幸せが心にしみるような、静かで平穏なひと時だった。 (続)

by 上松煌  
0014この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 06:42:12.63ID:2DWP4Sv+
第八話

気ぜわしい夕方、彼女は駅前のスーパー裏の闇市で買い物をしていた。 もう、1か月も父親は帰ってこないけれど、女性に貢いでいた金が尽きたり、パチンコや競輪で負けが込んだりシャブが切れたりすると不意にやってくる 。 そして、彼女がこつこつと貯めておいた貯蓄のほとんどをかすめ取って行く。 その時はヘラヘラ機嫌がいいのに、もし酒やつまみが切れていたりすると一転して、ものも言わずに手近な物を投げつけてくる。 そんな暴挙をなんとも思わない父の心根が悲しくて、愛理はいつも酒に合いそうな煮魚や焼き鳥、揚げ物などの準備をしておく。
  もちろん、父親が帰らなければ、それらは数日間の彼女のおかずになるのだ。 今日はちょっと重いけど、大和煮やドッグ・フードなどの缶詰を買った。ひ素も。 わがままな父は目先の変わったものを好むから、いつも同じようなものでは機嫌が悪くなるのだ。 ついでに2.5リットルの焼酎と猫いらずを買い込んだ。
 まだ、30代後半の父は浴びるように酒を飲む。 幸いに祖母が亡くなる前後から欲情して愛理に手を出すことはなくなったが、彼女がうっかりしていて途中で酒が切れると、発狂したように暴力に走り、俺のマラをしゃぶれ、マンコ見せてオナニーしろよと凄む姿は昔と変わらない。
 大通りから裏路地に入り、ずっしりと重い御座を縫い合わせた袋を下げていく。 後ろから来た車のために愛理が道を開けようとした途端、なぜかその車が行く手をさえぎるように前に回る。 (続)

by 上松煌
0015この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 08:18:29.59ID:U25FciBy
あーこれは病気ですね
0016この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 10:32:56.49ID:2DWP4Sv+
第九話

(え?)
とまどう彼女に声が投げられた。 「キヘヘヘッ、乗ってけよ。イカすおニャン子クラブ似のかぁのじょ〜。ドライブ連れてってやるよ」
例の声に鳥肌が立つ気がした。 重い荷物にじゃまされながらも、必死にすり抜ける。
「けっこうですっ。もう、父が帰ってきますからっ」
「はぁ?おやっさん?そんなもん帰ってこねえよぉ〜。話(なし)つけて金出して買ったんだよ。おめえの親父、おめえをど〜にでもし
てくれってさ。フェラにアナルはOK、ゴムつけねえで中出し可だってよ〜ぐへへへ」
「嘘ですっ」
反発しながらも、背筋が寒くなる気がした。 金をつかまされたら、父はためらいもなく娘を売るだろう。 嫁や娘は家長の所有物で人権はないと思っているからだ。
 乱暴に掴まれた荷物を振り棄てて走る。いくらも行かないうちに追いつかれた彼女のほおがバシンッと鳴った。 はっと硬直する目の前で、ののっぺりした顔がニタリと嗤う。 そのまま髪をつかまれて車に引きずり込まれた。
「い〜い子にしてねえと、お仕置きだよ〜ん。お尻ぺんぺん」
「いきなり暴力なんて、どうかしてるわっ」
 必死の抗議もシンナーが入ったビニル袋をくちに当てた上松にはどこ吹く風だ。 「うっせぇ。『女は3日殴らねえと狐になる』んだよっ」
それにもゾッとした。
 これは朝鮮のことわざで、彼女の父親も母を殴るときによく言っていたからだ。また、なにかで機嫌の悪い時には『衛門で頬を打たれたら帰ってから女房を殴る』とも言っていた。 どちらも理不尽な弱い者いじめを肯定する、卑怯で醜悪な心根を表したものだ。
「あなた、18歳じゃないでしょっ?免許あるのっ」
ロックされたドアを絶望的にまさぐりながら、とっさに口走っていた。 八十村翔志の同級だったという言葉がよみがえったからだ。
「なにぃ〜?」
案の定、意表を突かれたらしい。 ちょっとひるんだが、次の瞬間にはダッシュボードからなにかをひったくって彼女の眼前に突きつける。
「これが免許だよ。見ろよぉ。あ?おらおらおらぁっ青島だって国会で決めてんだよ」 ペチペチと顔に叩きつけてくる。
これではかえって見えないのに、まぁ、最初から見せる気はないのだろう。 「ここは日本よっ。こんなことしていいと思ってんのっ?」
祖母がいつも言っていた言葉が口を突いていた。これは拉致だ。いくら父親が金を受け取ったからといって、これは犯罪なのだ。
「だから、ど〜だってんだ?あ?日本風(にほんかぜ)吹かせるなよイルボン、ここは偉大なる朝鮮の属国だ。類稀なる指導者は、同志・金正恩将軍よ。バ〜カ。おめえのかあちゃんだって朝鮮人だろがっ」
「え…?」 硬直した。

by 上松煌
0017この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 10:45:11.97ID:uxaDTm3P
こんなん読む価値ないし、天才と豪語する奴がかいたものか?どう考えても版元から執筆以来くるレベルじゃねえ、よ。
0018この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 14:10:15.55ID:RqPCyggI
お前邪魔だからいなくなれ。カス。
0019この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 14:11:51.58ID:RqPCyggI
上松上松うるせえんだよ。違うとこでやってろよ。
0020この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 15:58:29.99ID:2DWP4Sv+
第十話

上松煌 の家庭はどう考えてもカタギではない気がする。 同じ町内の高級住宅地の一角を占める威圧的な擁壁に囲まれたその家は、複数の防犯カメラがあたりを睥睨する異様な雰囲気だ。10件以上のガソリン・スタンドのオーナーという顔はたぶん表向きで、裏の家業は人には言えないものなのだ。例えば軽油を混ぜたり、北鮮から違法に原油を密輸し不正送金しているなど。
「お帰りなさい、ドリュンミンいえ坊ちゃん」門番兼、近所の動向を探るための若い者なのだろう、アプローチにたむろしていた数人がニヤニヤニンマリと2人を迎えた。
 煌がガッシリと腕をつかんだままだから、彼らの関係が友人や恋人でないことはすぐわかる。中には愛理の頭から足先まで、舐めるように露骨に視線を走らせる不心得者もいて、彼女は鳥肌立つ思いがした。
 豪奢な大理石張りの玄関を抜け、エレベータで2階に連れ込まれた。 舎弟や組員のウロウロする階下と違って、ここはプライベート空間らしかった。いくつかのドアのひとつを開け、だだっ広い部屋に入った。 様子から見て、ここが彼の自室らしいが、セーラームーンのフィギアやボウイのCDにSMグッズ、エロ・コミックや脱ぎ散らかした服、精液を拭ったティッシュ、食べ物の残骸で足の踏み場もない。
その間に大量のちり紙。体臭と腐敗したごみ臭の入り混じった異様な臭気に、ちょっと足がすくむ。
片隅には簡易なキッチンとトイレも付いていて、完全に独立した空間だ。拉致監禁にはぴったりの部屋だった。
「おめえはこっちだ」
突き飛ばされて、さらに小部屋に押し込まれた。 ウォークイン・クローゼット、つまり納戸だ。 上松煌は意外に用心深い。 ここならだれかが部屋に闖入したとしても人目に付かないし、声も届きにくい。 鉄格子のはまった小さな明かり取りがあるだけの6畳ほどの板の間には、古いオーディオやファミコンの山、、家電や室内筋トレ器具などの雑多な物が山積みされていて、愛理は一番奥の壁際に小さく縮こまった。 これからどうなるのだろう? (続)

by 上松煌
0021この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 16:14:02.32ID:DdpaKaxO
貔貅とか習志野って小説書けないくせに居座ってるんだよな。まぁ実力も上松より格下だろうな。まぁああいうやつらは上松の小説を手本にして練習すればいいんじゃないか?
0022この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 16:30:27.76ID:2DWP4Sv+
第十一話

「ね、これは悪いことよ。こんなことしないで早くわたしを家に帰してっ。じゃないと総連・民団にちくってやるから」
言っても無駄と思いながらも哀願してしまう。父親から彼女を買うからには、上松煌の目的はひとつしか考えられない。好きでもない男との行為は耐え難いけれど、この状態では愛理にはどうすることもできないのだ。どうせ処女ではないのだから。
(翔志くん、助けて) 思わず声に出して呟いてしまった言葉に、上松煌が強く反応した。
「てめえっ、翔志がなんだってんだよっ、あ?そんなにチンポがでけえのか?オレだって、オレだってな〜!」 耳のそばで、大声を執拗に繰り返しながら、髪をつかんで引きずり回す。 「マジで犯すぞ。犬畜生みたく」
「痛い痛い、なんでもないのっ。ただのセフレ。やめてっ。ねっ、ねっ、ホントなのっ」 必死の声が出た。
「翔志にはな、とっくにおめえと付き合うなって言ってあんだよっ。それを無視ったぁ、いい根性してんじゃねえか。どこまでヤッたんだ?ああっ?」
「してない、キスもフェラも、アナルも駅弁ファックなんにもしてない。あたし、友達がいないから、翔志くんにお願いしてヤリ友になってもらっただけ。あたしがいけないの。 ね?わかって。翔志くんは関係ないの」
とっさにかばう言葉が出る。 上松煌と翔志が中学時代のクラスメイトなら、上松煌のこの行動は単純な嫉妬で、彼女の体を思い通りにして2人の中を裂きたいのかもしれ なかった。 短絡的な裕也の考え付きそうなことだ。
「はあぁぁ〜?」 人を馬鹿にしきった突拍子もない声を出した彼が、ニタニタと嗤う。 「そ〜ぉかい?じゃ、スマホ貸せ」
いきなり、グイッと手を突き出してくる。
「いやっ堪忍」 身をよじってポーチを隠したが、男の強い力で手首をわしづかみにされると、彼女の力ではそこを引っ掻くだけだ。悲しいことに濡れた。
「へっ、ガラケーかよ。おまえ、遅れてんなぁ。ビンボー人。今から面白いもの見せてやるぜ」 侮蔑しながらヘラヘラと電話する。
(出ないで。お願い…出ないで) 必死に祈っても、こういう時はいつも神は不在なのだ。(続)

by 上松煌
0023この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 16:53:54.07ID:eRZ11Cim
上松はんが書いているならマジ傑作だと狂ってるし「クククク、おれ様に憧れる幡京ニッケル70じじいチョン!」とわめく。どっちにしろ
サイコだが、こんなクズに誰が憧れるんだ?
0024この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 16:57:44.88ID:2DWP4Sv+
第十二話

「あ、八十村?おれ、おれだよ。わかる?そー、おれ。あのさぁ、おまえのスケ、今、おれと一緒なんだよ。あ?そんなに驚くことでもね〜だろ。おれの部屋にいるんだぜ。イヒェッ。そんでさぁ、おまえ来るか?おれんち。あ〜、いや、今から多摩川の日野橋来いよ。 イェッへへッ、仲間集めとく。おれが付き合うなって言ってやってんのにさ、お前は俺の顔つぶしたんだよぉ。だから、おまえの女さらったんだ。あ?証拠ぉ?じゃ、代わるワ」
 突き出された携帯に愛理は飛びつく。 「翔志くん、あたしは大丈夫。だから、コイツの言うことなんか聞かないでっ。ねっ、来ないでっ。きっと取り返しのつかないことにな
る…コイツ、普通のおうちのヒトじゃない、いえチョン公ケダモノなのよっ」
「ウゼエッ」 上松煌が荒々しく彼女を蹴倒してひったくる。
「ケッ、女はおしゃべりだぜぇ。その口はマラしゃぶり専門なのによ。で、来るんだろぉ?来ねえと、そ〜だな、この女、廻しちゃうかもよお。そのあとはマレーシアにでも売る。イヒェヒェヒェ。おれはやる と言ったらやるんだぜ。でも、フヘへェ〜。おめえは来ねえよな。怖いもんなぁ?おれが人数そろえて待ってんだぜ。あ〜、怖い怖い。 片道切符だ。わかるだろ〜?この意味。来たら最後帰れね〜ってコト。あ、それから愛理は日野橋には連れてかね〜よ。卑怯なおまえが お巡りとつるんで来ちゃ、まじいもんなぁ。おまえが来て勝ったら、おれの部屋から女は解放してやるよ。ケケケケ」

愛理はいまさらながらに、上松煌の本性を知る気がした。 この行動は嫉妬でも意趣返しでもなんでもない。 もっと陰湿で病的な快感に根ざした、他人を理不尽に虐げたいというゆがんだ朝鮮人特有の欲望だ。
「来ないで。翔志くん、来ちゃダメッ。あたしは平気だからっ。チョンマラの二三本ー」 力いっぱいむしゃぶりついていた。
 渾身の力を振り絞っても、もどかしいくらい非力だ。 悪魔のような腕が彼女を突き飛ばし、頬を殴り、馬乗りになって首を絞めてくる。
「シェシェシェシェ。おめえのカノ、おれの下にいるぜぇ。バイブ突っ込みビデオ撮りしてやっかなあ?あ?それでもおまえは逃げるんだろ?あ〜、弱い弱い っ。いいか、お巡りには絶対言うな。言ったらど〜なるか、わかってんよな。このイルボノ」(続)

by 上松煌
0025この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/08(金) 21:18:53.30ID:2DWP4Sv+
何のこの名作に反応なしかよ、このメクラどもが

第十三話            

いきなりの着信になぜかドキッとする。 こういう予感は当たるのだ。 八十村はコンビニの前にチャリを止めて対応する。 愛理からなのに、響いてきた声はどこかで聞いたような癇に障る甲高い声だ。
「なんだ、上松か?なに?は?ええっ?ざけんなよ、てめえっ。犯罪だぜ。日野橋ぃ?どこでも行くから、ホザいてねえで愛理がいるっ て証拠出せ、バカッ」
裕也の「代わるワ」の声に、緊迫した彼女の声が被る。
「もしもし、翔志くん、あたしは大丈夫…コイツの言うことなんか聞かないでっ。フェラと手コキくらいは慣れてるから。ねっ、来ないでっ」
今のところは無事らしい。
だが、上松のやることにいつまでの保証はない。 親友の小野田にもいきなり切りつけたように、突然、とんでもない行動に走るのだ。 その現実に不安と怒りが交錯する。
「ひどいめに合ったね。心配しないで。上松もおれやきみをどうこうするほどバカじゃな…っ上松っ、愛理に手ぇだすなっ」
受話器の向こうで彼女の押し殺した悲鳴と、争う物音がする。 イェッへへという小馬鹿にした嗤いとともに、
「で、来るんだろぉ?来ねえと、そ〜だな、この女、廻しちゃうかもよお。イヒェヒェヒェ。おれはやると言ったらやるんだぜ。でも、 フヘへェ〜。おめえは来ねえよな…」 憎々しい声が侮蔑してくる。

こういう神経の逆なでの仕方に慣れているらしく、声も言い方も胴に入っている。 「なんだとっ、上松、廻せるもんなら廻してみろっ、おれはすでにヤッてるんだ。好きにしろ。おれがおまえの仲間ごときを恐れると思うか?行ってやるから安心しろ。そのかわり、てめーも道連れだ。覚悟しとけっ!三国人、朝鮮人は皆殺しだ!」
怒りで声が震えた。 再び愛理が抵抗する物音と気配がして、
「シェシェシェシェ。おめえのカノ、おれの下にいるぜぇ。犬と獣姦させっか?あ?それでもおまえは逃げるんだろ?あ〜、敗戦国民は弱い弱い
っ。お巡りには言うな。言ったらど〜なるか…」
揶揄とも脅しともつかない声とともに、一方的に切れた。 それにしても通報を牽制するところをみると、やはり警察に知られてはやっかいなのだろう。 (続)

by 上松煌
0026この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 00:09:11.67ID:H8dRWoLd
改変してるだろ、これ
表の成りすまし位うまくやれ
下手糞
つまんねーんだよ
0027この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 01:38:42.83ID:7xX8ynHV
改変しても、よくもまあこんなつまんねえもの書けたなと感心する
0028この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 06:40:54.63ID:Y6phltTy
福本清三せんせいがおなくなりになった
おととし「東京でまたあおな」とおっしゃって
たのに つまらん世の中になっていくものだ
0029この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 08:43:28.72ID:7xX8ynHV
第十九話 感動の完結編

車の往来もまばらになった深夜の橋下に八十村翔志はそのまま横たわっていた。 朝鮮人総てが皆殺しとされた事実を愛理はまだそれを知らず、警官が駆けつけてくるにもまだ間があった。 ヒロは上松の身代わりとして自首し、刑法42条の減刑事由対象となる作戦に出るつもりで、上松は総聯に逃げ込むつもりだった。 どこまでも罪の意識のない彼らはまるで遊びの延長のように、基本、性善説の日本の司法を翻弄するのだ。 翔志の命をかけた愛理への思いを、今となってはだれが知ることができるだろう? 事件のほんの表面だけを知った世間がつかの間、断ち切られた彼の未来を想い悼んだとしても、時はやがてすべてを忘れ去る。 被害者らの無念の涙を、いったいだれが乾かせるというのか? 俺しかいない、決意した。虫けらどもを殺しまくる。
 多くの矛盾と非情を含んだ世の中に目を閉じたまま、人は今日も生きるしかない。 なぜなら愛理こそが真性の朝鮮人で、翔志は「在日特権を許さない会」の一員、共に殺される運命にあったからだ。むろん翔志は隠してはいるが、代々の被差別民、つまり非人であり互いに価値なき存在だったからだ。

翔志は愛理の股間に南部式自動拳銃の銃口を差し込んだ。
「え?」そう顔をされたがマンコに銃弾を撃ち込んだ。信じられない、という顔をして愛理は死んだ。
「朝鮮人売春婦の娘として生きるよかましだろ」
 息の根を確かめると翔志は血まみれの韻部にペニスを挿入し、腰を振り3度で射精した。その後は顔面を叩き潰し歯を総て抜き、ガソリンを撒いて黒焦げにし、川に蹴倒した。
 翔志も調子に乗り自決しようといっとき思ったが、考えが変わった。俺が死んでどうなる。だったら生き、生があるうちに醜悪な朝鮮人を殺しまくるというのが与えられた試練だ。
 のちの話だが件の朝鮮人ガソリン・スタンドだが住民蜂起により焼き討ちにされ、従業員すべてはむろん殺され、口に切断した陰茎を突っ込まれるといった当然の骸を晒していたと聞いた。罪ある朝鮮人の子女らはバラバラにされ下水に流されたらしい。我が高貴なる大和民族が血は、脈々と受け続けられていたのである。

朝鮮人は根絶せねば。後に翔志は町内会長に推され「朝鮮人皆殺し」を確約して選出された。いうまでもあるまい。その後は市議会員、府議会議員、都議会議員そして国政へー。

その姿にも似た川は、日野橋の下を明日も変わらず流れ続けるのだろう。 湿った水の匂いを含んだ風がさりげなく吹きすぎて行った。(完)

すべての憎き朝鮮人及び三国人と戦った、偉大なる先人たちに捧ぐ

by 上松煌
0030この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 11:58:51.14ID:X1LQEwAH
いいぞ、朝鮮人の幡京ニッケル!
ラストは名作だったぞ、感動した!!

チョンのおまえは、実は朝鮮人を憎んでいるのだな。
朝鮮人の悪辣残忍さ、性的異常、犯罪の手口、北チョンとの癒着が小出しにされていて、おまえにしか書けない名著だ。
いいか、朝鮮人の幡京ニッケル。
おまえが日本人様になりたければ、朝鮮人の醜悪さ、非道、犯罪を好む性癖、異常性欲などを暴いた小説を書き続けるのだ。
そして、世界中から侮蔑され、排斥され、嫌悪され続け、ローマ法王から「霊的に生まれ変わらない限り」「異端」とされた、呪われた朝鮮人どもを殺しまくり、穢れた人モドキの血統を根絶やしにするのだ。
小説なら、70超えたおまえでも実行できるだろう。
おまえにしか書けない世紀の名作になる。
書け、幡京ニッケル。
朝鮮人でありながら朝鮮人を嫌い憎むおまえは、覚醒した新しいチョンなのだ。
朝鮮人の極悪非道を暴き、おまえが嫌い憎むチョンを殺しまくれ。
おまえの書くバイオレンス小説に期待している。
0031この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 12:58:29.78ID:Y6phltTy
アホだな上松
どう見ても誇張された剽窃じゃんか
こんなので喜んでるんだから、やはり
まともな教育をうけたことがないな
0032この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 13:19:20.69ID:Y6phltTy
「国会で青島が決めた」だの「セーラームーン」「ファミコン」だの、古くさい表現されても喜んでいるんだからボケ作だな
0034この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 16:10:58.16ID:gGAzqmjY
上松の中身の人は病院行くべきw
0035この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 16:58:28.62ID:Y6phltTy
上松が連投したのか他人が転載したのかわからん。俺は後者だと思うが。

あんな読む価値のない駄作、改編し転載するのは上松はんに対する嫌がらせだと思うが、上松本人(か、どうかは知らん)は大喜びしてんだからバカ以外の言葉が浮かばない。

挿入して三回で射精する主人公、なさけねーよ。
0036この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/09(土) 18:29:42.01ID:7xX8ynHV
自作自賛
0037この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/10(日) 05:04:41.31ID:ebG5IZeU
韓国にはキリスト教徒が多いんだぜ
ローマ法王がそんな侮蔑発言をするわけねーだろ
まあ統●教会は、モ●モン教・エ●バの証人と並び「三代邪教」と弾劾破門されているが
0038この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/10(日) 08:36:06.34ID:YW8EbXmB
どういう流れか知らんから横みたいなもんだけど、
韓国のプロテスタントは大分怪しいのが混じってるみたいだけどw
新コロクラスターやったサラン第一教会もプロテスタント。統一教会だけじゃない。
0039この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/10(日) 08:55:06.89ID:ntji0ZBr
安倍晋三が統一教会の信者だってほんと?
岸信介と文鮮明が仲良かったってことは事実だが

さっさと逮捕されろよ国賊が
0040この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/10(日) 12:00:17.98ID:YW8EbXmB
安倍は知らんが、菅は父親からたわけ呼ばわりされる小物の凡才。
自民党解体したほうがいいんじゃないの?
党の名前なしで勝負できるお先生がどれだけいるのかね?

とりあえず麻生は撲滅したほうがいい。あと平蔵ちゃんはリアル売国奴だとおもう。
0041この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/10(日) 12:42:49.05ID:ebG5IZeU
「竹中平蔵を追放・処刑せよ」って某K産党に訴えているんだけど
あいつ、東洋大の客員でもあるからデモった学生を退学処分にした
本当に竹中平蔵、氏ね!!!!!
横でスマソ
0043この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/11(月) 00:37:37.67ID:DBtFM+o3
原発大丈夫か?
0044この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/11(月) 07:34:03.65ID:N3ML/XrQ
原発になんかあったのか? 植松は「一家に一機、小型原発を」なんてバカなことを主張しておるが 放射能廃棄物はどう処理すりゃいいんだよ 「東京都の財政はスウェーデンに匹敵する」と抜かしていたが、企業が一都集中だから 法人税と所得税が豊富だから当たり前だろが 俺は原発にはやや賛成だが、危機管理の教育を徹底して行うべきだと思ふ
0045この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/11(月) 07:36:18.51ID:Wzp2jpfH
習志野、完全に沈黙して消えちゃったね
0046この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/11(月) 20:34:00.79ID:Nm6zQk9n
加茂ミイルの名前を見ると嫌な気持ちになる
内心で人を馬鹿にしてるくせに取り澄ました態度で心にもない事を並べる
慇懃無礼っつーの?
ごはんの常連は少なくとも真剣な態度だし交わされてる内容もこの手のサイトとしては至極真っ当
小説修業の場としてちゃんと機能してる
邪魔だから出て行って欲しいわ
0047この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/11(月) 20:43:43.74ID:Wzp2jpfH
ここも過疎ったね
0048この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/11(月) 22:37:59.22ID:cMuPUZiG
ウゼエなぁ、低能チョンの幡京ニッケル。
鬼滅の刃が20年前の作品でないと?
バ〜カ!
おれが初期の段階でggった時は間違いなく、眼の大きな作風と言い、20年くらい前のジャンプにあったという話がネットで流れていた。
おれだけでなく、ほかの連中でも情報に敏感なものはそれを見て知ってるヤツがいると思うぞ。

情報に疎い、70越えの老人のおまえはその第1報をたまたま目にしなかっただけだ。
今はその1報が消え、やれ30代の女だ、美人だ、と騒がれているが、そのネタはどこからも出て来ない。
それどころか、いやブスだ、30代じゃなく年齢差症だ、と言っている奴もいる。
ネットの情報なんざ、そんなもの。

老醜低能チョンの幡京ニッケルwwww
いつまでも鬼の首でも取ったように、20年前にしがみついているおまえは恥ずかしいのうwwww
0049この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 07:18:15.96ID:plRZkT+D
鬼滅の刃も見てないしジャンプなんて買った事ないのだがどうなんです皆さん。
全く、いくらニッケルニッケルチョンチョン70じじいと同じ事しか言えない馬鹿、
と罵られても、やっぱり馬鹿は死んでも治らないのだね。
植松お前の敵はもはや幻想のニッケルじゃなくララコだろ。
馬鹿にされて喜んでるマゾが。
0050この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 07:27:13.85ID:plRZkT+D
>20年くらい前のジャンプにあったという話がネットで流れていた
 情報に敏感なものーそれを見て知ってる
 と
>ネットの情報なんざ、そんなもの

って、お前ネットを信用してるのか軽蔑してんのか、どっちなんだよ
0051この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 13:45:51.77ID:jdkgk65T
こっちでもやってんのかよw

おおかた20年前に似たような漫画なかった、みたいな話か何かを混同してんだろ、マジだとしたら。
耄碌してんのか、典型的なネットリテラシー欠如かどっちかだな。
ツイッターとかで引用や見出しだけ読んで騙されたり、勝手に勘違いする馬鹿いっぱいいるだろ?そんな馬鹿でも小説擬きが書けるんだなとむしろ感心するわw
まあ本気でまるパクリして糾弾されて折れないようなのも中にはいるし、一種の病気なのかもしれんが。
京アニの放火犯みたいのも、本人は本気で盗まれたと信じてるんだろ?
盗む奴は、人も盗むもんだと決めてかかる。それが拗れると病気になる。
0052この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 14:19:26.48ID:plRZkT+D
>『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は、和月伸宏による日本の漫画作品。1994年(平成6年)から1999年(平成11年)にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載。
>『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画。略称は「鬼滅」。『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から2020年24号まで連載された

去年は2020年だから、「るろうに」は26年前だよな。
「鬼滅」は4年前だよな。

いちいちネタにグチュグチュいうのは大人げないが、上松はんは数字も勘定できないのか。
0053この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 14:28:29.38ID:plRZkT+D
これで植松が引きこもりで、経営者ってのが全くの嘘だったと分かった
俺だってテレワークで働いているのに
0054この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 14:35:43.19ID:plRZkT+D
というか、いちいちニッケルって奴の名前出して70過ぎのチョンなんて
投稿者を決めつけるなよ
お前のバカさ加減を知ってるのは、千人以上いるんだから
0055この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 14:46:00.33ID:CKItNX2f
無能で学歴も職歴もない、大動脈解離とか
死に損ないの引きこもりは憐れだ

こんどてめーの有能さを誇示したいんなら、
最終学歴とナニ業を営んでいるか記せよ

どうせ嘘っぱちで、ほんとだとしても
誰も感心しないだろうが
0056この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 18:36:51.96ID:jk16WB69
荒らしてるやつ性格が気持ち悪いんだよな。生きてる価値ねーよ。消えればいいのに。
0057この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 18:37:39.48ID:jk16WB69
荒らしてるやつ性格が気持ち悪いんだよな。生きてる価値ねーよ。消えればいいのに。
0058この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 18:57:19.47ID:CKItNX2f
気持ち悪いんなら覗かねえんが良いだろ
作家でごはんが閉鎖しようが構わんし
上松はあわれなピエロだが習志野みたいな
奴が実生活にいたら、確実に戦う
0059この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 19:01:23.79ID:tjofeYWe
あああ先生の新作が投稿されてる

芸術っっ!!
0060この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/12(火) 20:26:16.00ID:plRZkT+D
植松はーんの痴呆アルツを今更記してもつまらんが、下記は自信満点で記したバカ文。

15この名無しがすごい!2020/12/06(日) 21:37:43.92ID:1vqWtE6E>>216
>>197
 バ〜カ、そうげんか?
末尾で >>おつむてんてんの上松<< などと、おれ様の名前を出すな。
 「なろう」は落ち目だ。
読者は飽き飽きしている。
ごはんでなろうのマネしてるバカどもは報われない努力だぜw
ごはんに蔓延する、人間脳といわれる前頭葉欠損の発達障害者には小説は書けない。
話の中に何人登場しようと、作者1人の独白がひたすら続くだけの他者不在の安直物語など、いともたやすく人工知能に取って代わられる。
小説は文字を綴って、その中に作者という人間を赤裸々に投影し、読者の共鳴共感、あるいは嫌悪反発、同情同苦を誘発する最も人間的な行為だからだ。
そのために言葉を研ぎ澄まし、的確な表現と主題を選り出し、物語にふさわしい文体を紡ぐ。
非常に高度な人間的所為だ。
 今話題の「鬼滅の刃」、あれは20年以上も前(ちょっと忘れたが)の作品だが、それが受けるということは単なる懐古ではなく、徹頭徹尾パターンやご都合主義でお話が完結してしまう今の作品傾向に世間が飽き飽きしているのさ。
ごはんのおまえらの、本人だけのヨガり作品は一生かかってもウケない時代がもうすぐ来るということだ。

232この名無しがすごい!2020/12/08(火) 14:46:35.77ID:3xls3wn5
クククク。
おれ様のような神でも思い違いはある。
かのヤハウェ。
あれは造物主と銘打ちながら、日本国が念頭になかったのだからな!

そうげん、ララコ、ニッケルを目の敵にして、ドアホだね
0061この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/13(水) 13:44:16.19ID:4+9mo6MC
自分の非を認めて謙虚に謝るのは、人として当たり前のこと

だけど自分の非を認めて謝ることができない理由は、そいつが傲慢だから
なのにそれが人間らしくて良いだと?
自己弁護もいい加減にしろ
0062この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/13(水) 15:26:45.06ID:INNZ6Ulw
今のごはんの書き手で上手い人って誰がいるん?
0063この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/13(水) 17:21:17.61ID:CVuBRe5N
モスキート
0064この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/13(水) 20:20:04.83ID:Nq1aIqP9
自称上手なら沢山いるぞw
0065この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/13(水) 20:56:21.04ID:RLD3zEUG
今、主に感想を書いているのは四人だw
0066この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/13(水) 23:00:10.41ID:mpN47zax
月ババアはテメエに酔っているからほっとくが、習志野は「1+1=3なんです!
間違いありません!」ってヒストリーだから不快だった
0067この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 04:54:30.73ID:GyAqPbhM
>>66
そういう問題発言があったのか……
記憶してる限りそういう問題発言はなかったから、その箇所をぜひ教えてくれ
誰の感想欄で?
0068この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 05:07:30.18ID:Ob6KgReS
いい加減にしろよコロナ。下町資料館とか取材に行っても無期閉館だとよ。
くそ面白くねえ。小室とマコさんが結婚すりゃ面白いのに
0069この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 08:48:45.23ID:3EvbS+wy
ちょんはうんこ食べる
https://mevius.5ch.net/bookall/#6

低能朝鮮人の幡京ニッケルごときがいくらワメいても、事実真実は隠せない。
チョンどもは世界中から人間扱いされていない!
0070この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 08:53:42.35ID:3EvbS+wy
おっと、5chはhttpsでは出ないな。
0071この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 09:56:18.13ID:Gnj0eS8H
うぜえなあ上松
おまえが実名か仮名か知らんが
Twitterアカウントさらしてんだろ
民団か総聯に売るぞ で心臓ポックリの
前に行方不明だ
0072この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 10:08:50.19ID:Gnj0eS8H
上松はんのTwitter

akira252828
@akira2528281
0073この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 10:17:51.86ID:1K/jQghN
クソを食うより、心臓がイカれた奴の方が恥ずかしいわ バーカ
0074この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 13:02:01.68ID:gLwmZG8w
>>1-999

まーたチョンコが盛ってやがるwwww

【悲報】 日韓の1人当たりGDPの差、日本のリードが拡大してしまう!

日本 4万286ドル
韓国 3万1681ドル

1人当たりGDPはネトウヨ!
[549172656]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1603532563/

158 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 69ae-9Kcm) 2020/10/25 01:30:22

なんで韓国人が一人当たりGDPで日本を抜いたってことにしたいのかっていうとね

日本が人口オーナスに入って久しいのに対して、韓国は労働人口が今ほぼピークなわけ

で、その後の労働人口減少の崖は世界最悪の少子化(出生率0.9)で日本以上の急勾配になることが確定してんの

だから今日本を抜いておかないと、今後抜く機会は半永久的になくなってしまうんだ
0075この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 15:48:18.71ID:Gnj0eS8H
抜く抜かれるは知ったことか
どうせ中国が世界一なんだし
まあ朝鮮に抜かれるとき上松はくたばってて
墓の下で憎悪、怨霊となっとるがや
0076この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 16:31:25.13ID:uJb+plf4
ここまでキメツが20年前の作品である、と言い切って顔が赤紫色になって
しまった上松の自演w
0077この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 17:02:56.92ID:YBRws6YG
>出版の必要はない。
本は今、富めるときの装飾にもならん。
だから、おれは作品をネットに置くだけで十分だ。
ネットを書庫代りに利用している。
たとえば何か調べ物をする。
すべてネットで用が足りるのだ。
本を紐解くことはしない。
図書館も使わない。

その成れの果てがもーろく心臓パンクおっさんね。人をガイジチョンだの
罵る前にテメーの末期くらいテメーで決めんかい
0078この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 17:23:13.78ID:GyAqPbhM
嘘松はんは自分が賢いと思い込んでるから、自分の考えは正しくて間違いはないのだと思い込んでる
だけど事実としては嘘松はんは賢くはないし、当然嘘松はんの考えは間違いだらけ
だけど自分が間違っていたと認めることがどうしてもできない
だから嘘松はんは一向に賢くなれない
だから嘲笑の的
でも嘲笑されると被害妄想に陥る
自業自得なのに

これは嘘婆にもあてはまる
0079この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 18:12:21.88ID:Gnj0eS8H
あういうアホがいても、ネットで痛くも痒くもないが、リアルでいたらぶん殴る

月ババアは田舎の百姓でしょ 問題外
せっかく田舎にすんでるんだから、ババアがすうはいしとる中上健次みたく書けばいいのに。
0080この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 18:35:01.98ID:Gnj0eS8H
「ヘイトスピーチしばき隊」にもな
自称・経営経営者も会社もおわる
0081この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/14(木) 23:02:13.99ID:1TOOchKi
自分でどう思ってるかはさておいて、側から見て上松っちゃんはかなりの馬鹿やで。
いわゆる馬鹿の代名詞の大衆と比べても、かなりのもん。知らんから馬鹿、見識が狭いから馬鹿なのは改善の余地があるけど、上松っちゃんはそれがわかってる筈なのにまともに調べようともしないし、気づかないふりして自画自賛して喚いてるからなあ。
ものほんの馬鹿やな。
0082この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/15(金) 00:27:44.39ID:PC6K3uB0
けどチョコはやっぱし明治だね
ロッテは質が落ちるし、森永はアッキーの実家だから
0083この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/15(金) 08:28:01.53ID:zqgNsLsI
植松のアホ

>地域ネコさんたち、やっぱり毛並みがボロボロだねぇ。心が痛む、いたむ。どうか全世界のネコさんたちが幸せでありますよう。
ネコさんに優しい社会こそ、人も住みやすい社会なのだぁ〜。

お前がいない方が、人が住みやすい社会だ。猫よりも朝鮮人の方が上なんか?
氏ねよクズ。
0084この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/15(金) 08:31:02.32ID:zqgNsLsI
上松のばか

>もう1度考えよう!
なぜ、人や生き物を殺しちゃいけないか
題名はちょっと怖いが、
人や生き物を殺してはいけない『3つの理由』がここ
0085この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/15(金) 12:49:11.36ID:oAqXvwRs
誰とは言わないが邪魔で気持ち悪いんだよな。こういうやつは生きてる意味あんのかな?まぁ社会のためにも消えてほしいところだが。
0086この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/15(金) 16:55:37.00ID:ZUhmYdyx
ほんとしつこいよな
みんなからうんざりされてスルーされてるのに、まだ気付かない

そもそも主張内容がめちゃくちゃって時点で最初から敗北してるのに
救いようのない馬鹿だからいつまでも気付けない
真性馬鹿の真性かまってちゃん
そして真性の基地
嘘つきという時点で人として終わってる
0087この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/15(金) 18:25:17.06ID:KM876bmq
あの人はネトウヨだから仕方ない
0088この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/15(金) 20:06:35.91ID:mN5Jwa9S
伝言板のなりすましのことか?

マジにてめえ一人が着目してるだけだぞとw
ウザいのはお前一人なんだとなぜ気づかないんだろなw
0089この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/15(金) 22:11:51.30ID:VLbtD1K1
だって馬鹿なんだもん☆
0090この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 01:28:43.66ID:tIkg4Y6q
あのなりすまし憐れよな
イタいとかじゃなくてまじで痛々しい
見ててつらい
0091この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 02:46:26.76ID:J73BY2Xq
だが習志野の轟沈ぶりがおもろかった
自信満点で投稿したのはいいがケナす意見ばかし
そのくせ他人には論理的だのオリジナリティだの説教
追い詰められてテメーの意味不明な話を語り始めた
「お肌ツルツルですねー!」「綺麗な肌の貴女と温泉旅行で肌を合わせたかった」
あそこまで自信に満ちた人間は嫌われるんだろうな
ババアだって老いを自覚してんだから
0092この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 03:00:08.48ID:micR1pqj
轟沈、自信満点、意味不明な話……
読解力がゼロなんだな
可哀想になってくる

あ、自己紹介か!納得w
0093この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 05:16:49.86ID:micR1pqj
失礼!
「追い詰められて」を書き忘れた

丁寧な自己紹介をありがとうございました
今後はもう結構ですから
0094この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 05:47:20.94ID:h5QE57F4
このつまんねえ言い合いはどうすればいいのかw
0095この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 06:40:39.00ID:cDfahljd
成りすましが引っ込めばいいだけのことなんだが、引っ込まなんだよな
それはなぜなんだろう?
0096この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 10:46:10.81ID:4KdHRK4/
頓珍漢なイザコザの方が、俺ら実生活での罵倒において役立つからほっておけ
習志野みたいなサイコ、また現れないかな
0097この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 12:08:23.86ID:RwlxuFbX
何度も自己紹介ありがとう
でももう結構ですから

文盲?
0098この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 17:12:32.88ID:LFwI8khM
さいきんつまんなくね?
家も車もいらねえし、旅行にいけねえのが
一番つらい
0099この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/16(土) 23:56:28.09ID:nhBGUuQU
ユリコとシンゾーとヨシヒデのせい
0100この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 00:19:26.00ID:AvmwYGV9
それを言うなら二階
あいつ、観光業界とズブだから goto トラベルなんて愚作をしでかした
0101この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 00:21:01.79ID:AvmwYGV9
あと安倍の復活はもはやないだろうが
百合子は次に国政に打って出て総理を狙うぜ
0102この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 00:33:36.76ID:OdJwq/z5
右派って安倍の悪口言わないんだいな
憲政史上最低の宰相は幣原喜重郎で
次点が菅直人
三位が鈴木善幸

宇野はボンクラすぎて忘れとる
最高の宰相は池田勇人だとか
0103この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 01:01:20.94ID:14XVeU0z
そうかねえ。安倍なんて低学歴で親のコネで神戸製鋼に入って3年で退職
コンプレックスの塊だから東大が大嫌い、おまけに下痢持ちで毎晩うんこ
垂れ流すヘタレだから、一般社会人だったらまず落ちこぼれだぜ。
今度の選挙で安倍が当選したら、長州人を絶対許さんぞ
0104この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 12:38:45.85ID:n5+c0sKG
ショートショートか短編か?(8枚)

「私、洗礼を受けたの」
「え、神さまなんて信じてるの?」
「もちろん。信じてないなら洗礼なんて受けないでしょう」
「俺は神さまなんて信じない」
「どうして?」
「見たことないから」
「じゃあ、『私は神だ』という人が現れたら、その人を神さまだと信じるの?」
「信じない」
「神を信じない理由は『見たことないから』で、神を自称する者が目の前に現れても信じないの」
「うん」
「どうして?」
「神さまなんていないから」
「なぜそう思うの?」
「見たことないから」
「話が振り出しに戻っちゃったわね。神は見えないから存在を信じないというわけ?」
「そうだよ」
「空気も風も磁力も匂いも目には見えないけど、存在してるでしょ?」
「そうだけど……」
「見えなくても存在している物なんてこの世にたくさんあるのに、神さまに限っては存在を信じないの?」
「うん」
「どうして?」
「見たことないから」
「話が振り出しに戻っちゃったわね……」
 二人は高校時代に何度かデートした仲で、女は別の男と結婚した。男はまだ独身である。
「で、君はその神さまとやらを見たことがあるわけ?」
「神は目に見えないのよ」
「見たこともないのに、どうして神さまがいるなんて思える?」
「え?」
「神さまなんていないよ。目に見えない物は存在しないんだ」
「は?」
「だから神さまなんていないんだよ。君は神さまを見たことないし、俺も神さまを見たことがない。見えない神さまの存在を主張されたって信じられないよ」
「え?」
「君の勘違いだよ。ただの思い込み。君はいもしない神さまが『いる』と思い込んでるだけさ。ほんとは神さまなんて存在しないだよ」
「…………もし、自宅に帰って、自分の預金通帳と印鑑がなくなってたらどう思う?」
「誰かに盗まれたんだと思う」
「誰かって、誰? お父さん? お母さん?」
「まさか。俺の親は人の物を盗むような人じゃないよ」
「じゃあ、誰?」
「どこの誰かはわからないけど、空き巣だろ」
「じゃ、空き巣には気を付けてね。自分の話す言葉にも」
「え?」
「じゃあ、これで失礼します。お元気で。お大事に」
「え?」
0105この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 14:24:45.16ID:Fi8pcr4f
あのお世辞も暴言もなんちゃらかんちゃらって奴はでしょかババアの生まれ変わりかな?
評価されてる作品見てまーた我慢できずにしゃしゃり出たんかな

0106この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 14:39:30.54ID:3rdI7e5x
「神はいない」ちゅうより「神は存在する」ってハナシ書いた方が褒められるのに
結局、アホな男と気の狂った女に検挙率もない無能なお巡りの話じゃない
けど、あすこまで閲覧者が多かった習志野の勝利かもね
0107この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 14:47:30.42ID:3rdI7e5x
「ムツキ」にかみついた「お世辞も暴言も言わない者」ってぜってえ習志野だよ

・習志野:25.214.49.163.rev.vmobile.jp
  ・お世辞も暴言も言わない者:220.179.138.210.rev.vmobile.jp

そんなに喧嘩したいなら月ババとすりゃ面白いもの見れるのに
0108この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 15:37:12.34ID:lo8epyKX
習志野は確信犯なのか?
助兵衛吉田の物語と「お肌綺麗!ツルッツルですねー!」のほうが、25倍面白いのに
0109この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 20:26:15.69ID:ZivagrzN
お世辞も暴言も云々のコメントは悪くないよ。
小学生の愚痴を読んでも感動できん。作者は主人公が実際にそう思うに至ったシーンを立てて描写しないとイカン。
0110この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 20:51:32.44ID:Fi8pcr4f
>>109言うこと云々以前にあの態度が異常者丸出しで無理だわ
昔いた諸星とか思い出す
0111この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 21:49:53.62ID:vlB9I20F
諸星か…中近東が舞台のバッドエンドの短編だったような?
それにおかしな難癖付けた奴がいて、複数人からたしなめられたけど結局謝らずに逃げたんだよな
ソイツの作品はアラだらけだったから諸星に最後まで読んでもらえなくて、ソイツが「最後まで読め!」とごねたから、諸星はソイツが以前に投稿した純文学気取りの短編を全部読んだんだけど、短い作品なのに数十箇所もの間違いを指摘されて、ソイツは尻尾を巻いて逃亡した

アリが象にケンカ売って象は無視してたのに、「どうしても俺と戦え!」としつこく迫った挙げ句あえなく踏み潰された、みたいなトホホな顛末だったな
で、それを逆恨みか?
0112この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 21:57:21.21ID:Fi8pcr4f
>>111
それは事実ねじ曲げすぎ。ここのログ辿ればわかるけどどっちも叩かれてるし諸星の作品の評価も低い。
0113この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 21:59:26.15ID:Fi8pcr4f
>>111
ていうかあの時諸星擁護する奴なんてほぼ皆無だったのにどうして今更擁護勢が現れるのか訳わからん。自演か?
0114この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 22:26:12.35ID:C11PLjxy
必死になるほど墓穴を掘るぞ
引き際をわきまえろ
0115この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 22:37:03.96ID:Fi8pcr4f
>>114
諸星の擁護者とかガチで全然いなかったしそんなこと言われても困る。さっきもいった通りログ確認してみればわかるが同じくらい叩かれてるしな
まあこれ以上連投ってのもアレだしお言葉の通りもう黙っとくわ
0116この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/17(日) 23:06:41.12ID:LTy7P8fa
俺たちは書くのが好きで書く事には少しの自信があって、読むのも好きで読む力にも少しの自信がある
だから有害でしかない婆やでしょや植松と、書く力と読む力がある奴との区別くらいちゃんと付く
自称「自信満点」の駄作を晒して褒めてもらえなくて逆恨みしてごはんを荒らしたり、5ちゃんで延々恨み言を言い続けるイタい奴らの事は生暖かい目でスルーしてやってるんだよ
つついても逆上するだけだからな
だけど物には限度があるだろ?
いつまでもしつこいから辟易してるんだよ
それがわからんとは救いようのない馬鹿だな
ドヘタクソだから褒めてもらえなかった、それだけの事だ
0117この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 01:08:12.66ID:xYMcf3+p
俺がちっちゃいとき「Black Engels」という残酷漫画があって「神などいるものか!オオオ!」
と泣き崩れる主人公がいてフーン神っていないんだなあって思った

いつだったか忘れたがアニメでサンタ・クロースを否定する話を猛烈批判する新聞投書が
あったのだが、それを思い出した
0118この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 01:54:47.51ID:xYMcf3+p
昔の新聞投書って無茶苦茶面白かったんだよ

【腹正しい態度】2002年1月17日
・私は「名探偵コナン」(月曜、日本)が嫌いだ。新一(コナン)がほとんど自分一人の考えで犯人にしたて上げていく。犯人というのは慎重な捜査と裁判で明らかになっていくもので、高校生が勝手に決めて良いものではない。新一のえらそうな態度が腹立他しく感じるのだが、いかがなものか。
(埼玉県・男・26歳)

【時代劇の主役 太り過ぎでは】同年翌日
『芝居はしょせん絵空事だというが、時代劇ファンの私としてはまことに許し難いことが一つある。それは、主役の男優が太っていることだ(以下略)』
(千葉県・著述業男・63歳)

【反論したい】同年28日
・『「名探偵コナン」(日本)が嫌いだ』に対し、新一(コナン)のために反論したい。新一の推理はちょっと強引かもしれないが、彼は犯罪を憎む心を持って行動しているのです。えらそうな態度も可愛いコナン君が解説すると和らぐと思うのですが、いかがでしょうか。
(神奈川県・主婦・38歳)

【いつかはオレも】2月14日
・「ぐるナイ」(金曜、日本)の「ゴチになります」は、芸人たちが、新鮮な笑いを提供しながら、数万円分の料理を惜しげもなく食べる。これほど将来を考えさせられる番組はない(後略)。
(東京都・男学生・19歳)

【銀盤の選手と音大に挑む私】2月4日
・(前略)私の大舞台は7日から始まる。2浪までしている音楽大学の入試だ。選手らが世界の舞台で戦っている時、私も共に闘うのだ。
(千葉県・浪人生女・19歳)

【TVアニメが心配】4月22日
・私は最近、TVアニメのオープニングとエンディングに流れるスタッフの名前に注目している。日本人がどんどん減っているからだ。いずれ日本製のアニメは成立しなくなるんじゃいかと、一人で勝手に心配している。皮肉にも、4月からアニメはさらに乱立するばかり。宮崎アニメもいいけれど、日本はやっぱりTVアニメとアニメソングが真髄だ。もう少し先を見ないとk日本のアニメは終わってしまうような気がする。
(岐阜県・フリーター男・38歳)

(投書じゃないけれど)【嫁入り前のうれし恥ずかしショット 田村亮子 スーパーセクシー コンんあに美しいとは正直驚いた!】4月23日

むろん実名公表。編集者に悪意を感じるが、今のネットは怒りを誘うだけで笑える記事がないからね
0119この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 02:21:20.59ID:PqZSSwnJ
>>118

38歳フリーターは京アニ事件を予見していたのだろうか。それとも自分の未来を悲観してたのか。ともかくマジで犠牲者の冥福を祈るよ。

駄作を称賛し、佳作を罵倒したほうが成長d3きるんじゃないかと、さいきん思っている。
0120この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 02:49:43.44ID:xYMcf3+p
すまん 天使の綴りは engel じゃなく angel だった 大馬鹿な俺
0121この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 08:40:49.07ID:2Z3w7N25
 男が帰宅すると、自室の空気に違和感を覚えた。物の位置は何も変わってないが、何かがいつもと違う。匂い、でもない。気配? いや別になんの気配もない。空気、雰囲気、言葉として形容し難いが、とにかく何かがいつもとは違うのだ。
 胸騒ぎがして机の引き出しを開けると、通帳と印鑑が消えていた。

「母さん!」
「なぁに、どうしたの?」
「俺の通帳と印鑑がない!」
「え!」
「家の通帳と印鑑、確認して!」
 母親は瞬時に真顔になって洋服ダンスの小引き出しを開けた。
「あるわよ、ちゃんと」
「他の金目の物は?」
 母親はドレッサーの椅子を引き出すと座面を外し、貴重品入れを取り出す。そして中身を床に出して一つ一つ確認すると言った。
「実印も印鑑証明カードも有価証券も全部あるわ」
「宝石は? ブランド物のバッグとか腕時計は?」
 母親はクローゼットを開いて棚を確認する。
「バッグはあるわ。宝石は……って、宝石なんて持ってないわよ。お葬式のパールのアクセサリーはイミテーションだし」
「それでも、あるかどうかちゃんと確認して!」
「あるわよ、ほら。なんちゃってパールと国産腕時計も。ああ、電池切れだわ」
「俺だけ空き巣にやられたんだ……」
「ちょっと待って。それ勘違いじゃないの? あんたの部屋だけピンポイントで空き巣に入られるなんて変よ。置き場所変えたのを忘れてるんじゃないの?」
「俺は子供の頃からずっと、貴重品は机の鍵のかかる引き出しに入れてるよ」
「鍵を開けられて盗まれたの?」
「鍵はかけてなかった」
「……かけときなさいよぉ」
「いちいち鍵なんかかけないよ。だって家の中だし」
「鍵かけなきゃ、空き巣が持ってっちゃうわよ」
「うん。持ってかれちゃった……」
「鍵かけときゃ、持ってかれずに済んでたかもしれないのに」
「母さんだって、鍵かけてなかったじゃん」
「そもそも鍵式じゃないのよ、小引き出しも椅子の座面もクローゼットも。ない鍵はかけらないわねぇ」
「だけど俺に『鍵かけときなさい』って言うなら、母さんだって鍵かけるべきだろ」
「そーんな無理難題、一休さんでも無理よぉ。まずは110番かしらね……」
「え! 鍵式に変えてもらえるの?」
「違うわよ。あんたってほんと馬鹿ねぇ」
0122この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 09:09:33.62ID:xYMcf3+p
ヤベエ 二日徹夜してたら変になった
習志野のは傑作に思えてきた
遠藤周作・麻生太郎などはクリスチャンだし、己を神と言い放ったのは麻原彰晃・サイババ
ライフスペースの高橋弘二などなど
否定したのはジョン・レノンやセックス・ピストルズのジョニー・ロットンなどなど

ツマリ、声高に叫べば超有名人になれるってこった
0123この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 10:52:48.87ID:5TLS6huZ
ジョン・レノンは神を否定したのではなく、当時の若者の教会離れを憂いて「今やビートルズはキリストよりも有名になってしまった」と言ったらしい

この前、NHKでやってた 
0124この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 13:10:19.70ID:PqZSSwnJ
東京藝大には5浪するくらいの人はいるが、フツーの音大に2浪ってのは痛い

むかしマイコー・ジャクソンはmtvで神の役
やったんだけどオアシスだかパルプだかの
メンバーにぶん殴られた
0125この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 18:07:47.87ID:5IJuVfD2
俺「習志野ってのは実はすごい女じゃないか?」って一瞬思ったけど
すげえバカだったな笑。

みんな大好きな(?笑)レイモンド・チャンドラーは Novelist(小説家)と
呼ばれるのを嫌がっていて「Call me Poets(詩人)!!」と死ぬまで怒鳴ってたそうな
0126この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 18:11:28.30ID:5IJuVfD2
チャールズ・ブコウスキーも詩人・作家と読む人によって扱いが異なるから
寺山修司もね
椎名林檎なんかは彼らをどう思っていたのであろう
0127この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/18(月) 18:39:28.03ID:PqZSSwnJ
 故サミー・デイビス・ジュニアの名言。

「歌手は俳優になりたがり、俳優は歌手になりたがる」。
 マドンナやレディ・ガガなんて典型的。
 上松はんが嫌いであろうチョソンチン作家・
ヤン・ソギルは詩人になりたかったが挫折、
「血と骨」などの佳作を書いた。

でも、野島伸司なんかは詩集で酒井ノリピー
との別れを詩にしたけど「どかんばりばり」なんて黒歴史があるから。

あああ、は規定外。
0128この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/19(火) 07:14:52.41ID:ZgjzlZck
最近は習志野が八面六臂の大活躍で
偏差値45の、あまりにも小物ぶりが惨めになった
0129この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/19(火) 07:17:41.64ID:ZgjzlZck
好き嫌いはあるだろうけど、もんじゃ氏・そうげん氏・青木氏などの
それなりに整ってるコメントに比べ、偏差値のは貧弱なフィーリングに過ぎない
あれでもごはん歴長いの?
0130この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/19(火) 08:02:23.22ID:tyo7urcK
>>129
偏差値が貧弱なフィーリングでしか作品を語れないなんていつものことだろ
0131この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/19(火) 08:49:09.09ID:GNds1qyL
「空き巣に入られました」
「犯人の人相と着衣は?」
「見てないからわかりません」
「は? 見てないの?」
「はい」
「で、警察にどうしてほしいの?」
「どうしてって……。犯人を捕まえて、通帳と印鑑を取り返してほしいんです」
「じゃあ、犯人はどこの誰?」
「知りません」
「は !? 知らない?」
「はい」
「じゃあ、どうやって犯人捕まえるの?」
「そんなこと知りませんよ」
「警察だって知りませんよ」
「は !?」
「は?」
「早く犯人を捕まえてください」
「犯人の人相と着衣は?」
 話が振り出しに戻ってるぞ?
「だから、見てないんだから知りません」
「じゃあ、犯人はどこの誰?」
 話が振り出しに戻ってるぞ !?
「だから、そんなこと知りません」
「じゃあ、どうやって犯人捕まえるの?」
 話が振り出しに戻ってるぞ!
0132この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/19(火) 12:58:16.24ID:Ax9R/76y
・『おくのほそ道』は散文と韻文で構成されている
・ゆえに、散文と韻文を同列に語っても良いのである!

と思っているんだな、松尾鯛男は…
推論の仕方を知らないからまた生き恥晒しているとも気付かずに
哀れよのう
0133この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/19(火) 13:30:52.76ID:xWmd8IR4
カテゴライズしなくてもおもしょきや
ええやん。
きみはウィリアム・バロウズ「裸のランチ」を
読んだか?
0134この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/20(水) 22:40:36.57ID:D5s44UrO
「だから、『見てない』って言ってるじゃないですか」
「見たこともないのに、どうして空き巣がいるなんて言うんですか?」
「は?」
「空き巣なんていませんよ」
「……は?」
「目に見えない物は存在しないんです」
「はぁ !?」
「もしかして、神さまとか信じちゃってるタイプ?」
「信じてませんよ」
「ほんとは信じてるんじゃないんですかぁ?」
「信じてません」
「信じない理由は?」
「見たことがないからです」
「それで?」
「見えない物の存在を主張されたって信じられません」
「そうですよね?」
「はい、そうですよ?」
「『見えない物の存在を主張されたって信じられません』って、あなた今そう言いましたね?」
「言いましたよ?」
「私も同じです」
「……だから、なんなんですか?」
「だから、空き巣なんていないんですよ。あなたも空き巣を見てないし、私もあなたの家に侵入する空き巣なんて見てません。見えない空き巣の存在を主張されたって信じられません」
「は !?」
「ほんとに空き巣がいるなら、目撃者を連れて来てくださいよ。人相と着衣を教えてもらいますから」
「目撃者なんてどこにいるんですか?」
「知りませんよ、そんなこと」
「はぁ !?」
「あなたの勘違いです。ただの思い込み。あなたはいもしない空き巣に『通帳と印鑑を盗まれた』と思い込んでるだけなんです。ほんとは空き巣なんて存在しないんですよ。だから当然、目撃者も存在しないんです」
「……………………」
0136この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 01:21:34.71ID:fmJ59/J5
連日話題になっている習志野問題ですが、愚作でも「言語」と云うものについて
考えさせられますねえ。

・神=存在しない=ならば、なぜ其の名をつけられたのか
・空き巣=存在しない=ならば(同)、それにバカお巡りは其の名と存在を知っており
 バカ主人公をいなしたのか

習志野は「小学生の作文!」とか怒鳴り散らしたけど、大人が子供の視点で文章を
書くってむつかしいんだよ。青いガキが背伸びして大人の文章を書くのは簡単だが。
0137この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 01:25:05.72ID:fmJ59/J5
「現代の狂気!」「ナンセンスの局地!」とか言えば誰もが笑うと思うけど
習志野は「私はマジだ。お肌ツルッツルですう」ってキチガイだからなあ。
0138この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 01:26:51.28ID:qfdJHFs4
ドラゴンは存在したから名付けられたの?
妖怪は?

一度京極でも読んでみたら?
哲学書とか読めなさそうだから。小説ならなんとかなるっしょw
0139この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 01:30:11.95ID:qfdJHFs4
大人が子供の視点で小説書くのは確かに難しいし、ましてそれで小説を成立させるのは難しい。
そこらへんが宮部上手いとか云われる要素でもあるわけやん?

ただ、子供は無知かもしれないけど、必ずしも馬鹿ではないんだよ。語彙と無知だけで子供が書けると思ったら大間違いよ。
0140この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 01:42:05.94ID:qfdJHFs4
そうそう。語彙といえば男性に女性が書けるか問題もね。安易な「〜だわ」は稚拙の極みかもしれないけど、そんなんリアルじゃないって安易に否定するのもちょっとおバカっぽい。

確かに視点の持ち方なんだよ。視点の持ち方さえきちんと要領を押さえていれば、ませたガキとかいたいけな子供とかも書ける筈なんだよ。

男性よりも女性が描きづらいってのは、男ってのは作られた(社会的にね)性ってのもあるかもしれない。男だって一皮剥けば感情的で非論理的な部分もたくさん持ってる。けど「かっこわるい」からやらない。やれない。
逆にいえばかっこいいか否かの二元論に生きてるから子供っぽいし幼稚な面も目立つ。
枠に準拠してない、母でも娘でも姉でも妹でも妻でもない女性ってのは書きづらい。自立した女性、総合職管理職で頑張る女性ってのも、男性社会における男との対比で描くしかいまのところ方法がないから、なんというか難しい。
下手くそだと、女だって性欲はあるとか、型破りな女性とか、なんでも生々しくやればいいんだろみたいなことやってかえってしらけたりねw

だから……だから何書いてんだ、俺?
0141この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 01:56:07.92ID:MoONAaet
吉田修一が「パークライフ」で芥川賞を
とったとき、スタバ女って言葉を知っていた
のは石原慎太郎のみだったとか

おれバズるとかマウントとるって言葉の意味
しらねえからなあ
0142この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 01:58:57.94ID:MoONAaet
タリーズばばあは月
0143この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 02:16:08.21ID:qfdJHFs4
スタバ女を有名にしたって話は聞いたことあったけど、その話は初耳だわ。村上龍とか池澤夏樹あたりなら知っててもよさそうにも思えるけど……もう池澤夏樹はとっくにギリシャか?

つか、ネットミームみたいなもんだったような気も?

月はヴィドフランス女とか銀だこハイボール女とかじゃないのwww
0144この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 02:52:06.66ID:cur+0NxG
タカギはん、しつこいで
あんま調子に乗らんときや
0145この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 07:02:47.67ID:U8TQlQ4i
>>136
>習志野は「小学生の作文!」とか怒鳴り散らした

コラコラそんな嘘をつくと、信頼を失うぞw

子供が大人の文章を書くのと、大人が子供の文章を書くのとでは、前者のほうが難しい
なぜなら大人は子供時代の経験があるが、子供は大人時代を経験したことがないからだ
0146この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 07:03:35.16ID:U8TQlQ4i
>>137
>習志野は「私はマジだ。お肌ツルッツルですう」ってキチガイだからなあ。

コラコラそんな嘘をつくと、信頼を失うぞw

>>136=>>137=ID:fmJ59/J5
植松はんが憎悪する○○人は息を吐くように嘘をつくと言われているが、そんなに嘘ばかりついてたら○○人認定されて植松はんに嫌われるぞw
0147この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 07:50:44.32ID:OlVf7p9S
ここの人って、結構ユーモアセンスがあって、口悪いけど性格悪くないのに
本家「ごはん」の人間って<内ゲバ>(古いね。すまん)に明け暮れているからなア
0148この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 08:00:47.36ID:gLFMTaFz
表のうちげばをなんとか好転させようとか、ニッチモサッチモになってうっぷん
ばらしに来てる自演ばっかなのに、どの辺にユーモアなんて感じてるんだお前w
0149この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 08:47:38.82ID:ZIAZJm1I
 男はぐうの音も出ない。何かこの警官に言ってやりたいのだが、言葉がみつからない。男は、再会した女が別れ際に言った言葉を思い出していた。
「空き巣には気を付けてね。自分の話す言葉にも」
 ああ、そうか。彼女はあの時、今の俺のような気分で俺の言葉を聞いてたんだ……。そうか、こう言ってやれば良いのか!
 男は女が去り際に言った言葉を思い出して警官に言った。
「じゃあ、これで失礼します。お元気で。お大事に」
「え?」
 警官は、男が女に返事した時と同じ不思議そうな顔で言った。
(了)
0150この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 09:51:28.63ID:OlVf7p9S
鬱憤ばらしじゃない。向こうの習志野は貶されて「はっはっは、やはりおかしいですね」
とは決して言わない。ここの人間は植松はーん見たな人をいなすかバカにするかじゃん。
だいたいよ、小説を「人生君話」として浅い人間が書くのがイヤなんだよ。
0151この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 17:15:17.33ID:a172MZXA
>>147
><内ゲバ>に明け暮れているからなア

ああ、あの荒らしな…
ユーモアのセンスはないわ、頭悪いわ、性格悪いわで、読んでてクソつまんねーよな
トランプみたいに誹謗中傷・嘘をつきまくるだけじゃ芸がない
0152この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 17:16:26.66ID:a172MZXA
>>148
>表のうちげばをなんとか好転させようとか

植松とか月婆とかでしょとかのどうしようもない奴らをなんとかしようと表で敢闘してくれた人たちもいるけど、こっちで奴らに仕置きしてやった人たちもいるな
0153この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 17:17:55.98ID:a172MZXA
>>148
>ニッチモサッチモになってうっぷんばらしに来てる自演ばっか

愚作を褒めてもらえず逆恨みして表を荒らしまくって返り討ちに遭い、こっちに逃げ込んで負け惜しみを言い続けている惨めな奴らも多いよな
0154この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 17:20:53.73ID:a172MZXA
>>150
>習志野は貶されて「はっはっは、やはりおかしいですね」とは決して言わない。

私情を挟まずわかりやすく理路整然と説明する国立大付属の先生タイプだな

>ここの人間は植松はーん見たな人をいなすかバカにするかじゃん。

ここは5ちゃんだからな
方法論は人によっても場所によってもいろいろあるんだよ
0155ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/01/21(木) 19:27:06.74ID:tk6vS+G5
どれどれ、見てやろう。久しぶりだな。って、おいっ、つ! まだやってたのかよ! しっかし、おまえもそうとう暇な奴だな、なあ、

ニッケル。

上松の言ってた通りじゃねえか。売文屋? あのポーカーのやつ。あれ、おまえがごはんを去るっつて、ニッケル名義で出してたやつだろ? 違うか? あとADのやつ。あれもおまえだよな?

IPがsp49・98とソフトバンク126・0942。とある報告によると、勝手にアップされた上松の作品の感想欄にいるニセ上松のIPもその二つ。つまり同一人物だってことだよな?

まあな、自作自演も害がなければいいが、おい、ニッケル。ダメだろ。習志野権兵衛に成りすまして、彼女の名前を奪った時点で、おまえはやり過ぎ。犯罪者っつーこと。もうここで何を書いても信用されんっつーか、バレバレだっての。

ディープフェイクっつーのが世の中的に問題になってきているが、あれと一緒だな。他人に成りすまして暴言を吐く。習志野に成りすまして暴言の数々。ああ、そういや、ブロンコに成りすまして暴言も吐いていたこともあったな、おまえ。やってることは相変わらずだったか。

あと、そこの、ニッケルに名前を奪われた彼女――

基本的に成りすまされた奴には罪はないが、成りすまされた時点で運営に通報しないとどうしようもないぜ。わかるか? ここ重要! 自分のコテを守るため、自分で運営に通報し必ず削除してもらえ。正義は我にあり、という気持ちはわかる。実際そうだしな。おまえにはまったく罪はない。が、

放置したら、乗っ取られる。おまえ自身が信用を失う。

この失った信用の代償は大きいぜ。第三者的にはどっちが正しいかよくわからねえからな。だからおまえ自身が憎まれる。恨みを買う。まあ読める奴が読んだらわかるけど。もんじゃとsinか、読めずに悪党側についてやがるな。

よし、いいな。このスレもほとんどがニッケルの書き込み、多人数工作だ。継続的に書き込み、長年ごはんスレを維持してきた功績は褒めよう。ご苦労、ニッケル。おまえ、幸田じゃなかったんだな。

だが、やり過ぎるな。おまえのやっていることは捕まらないだけで、犯罪。ソウルジェムが真っ黒だぜ。いや真っ黒けっけでもう醜い魔女に変化しちまったあとだったか。ああ、アニメのことをいうと『無職転生』がアニメ化されてたな。かなり気合いの入ったアニメ化じゃねえか。
しかしアニメでもアニメ監督が違えばめちゃくちゃ印象が変わるんだな。覚えておこう。
0156この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 21:20:00.00ID:o9n4jpQK
正直あのなりすましはいくらなんでもアホすぎる
習志野も問題だらけの人物だがアイツのやり口も全く支持できん
あれと比べれば、伝言板のもんじゃや匿名希望やごはん秘宝の批判の方がずっとマシだった
0157ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/01/21(木) 23:06:30.26ID:tk6vS+G5
>>156
おいおい。そういうのを誹謗中傷、暴言っていうんだぜ。自覚ねえだろ、おまえ。

「習志野も問題だらけの人物だ」と赤の他人様にたいし失礼なことを書いたのなら、その理由をちょっとでも書けよ。みんなにわかるように。わかってもらえるように。たとえばもんじゃに共感力がないっつーのはそういうとこ。

他人に共感したことがない奴は、てめえの主張が共感されるか、どうやったら共感してもらえるとかいっさい考えずに、手前勝手な決めつけを事実として、さらに訳のわからん御託を並べる。わかるか? あーわからん奴はいま気づけ。

共感力。テキストを書くうえで欠かすことのできない、センス、だ。それがなかったらいくら理屈をこねても無駄。無駄。無駄。長文うぜーってなる。おい、もんじゃ。おまえの長文、たぶん読まれてないぜ。

だからまず、第三者が、読みたくなるように、書け。それを意識しろ。

よし、いいな? これこれはこうだ、と否定的なことを書いたら、その根拠となる理由を書く。で、その理由に説得力があるかがキモ。わかるな? 勝負はそこだ。書き直せ、sin。あ、これは勘だ。いや、ほんの冗談だ。
0158この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 23:10:27.05ID:9IVA/FiN
まじで習志野って存在が邪魔なんだよな。いなくなれよ。
0159この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 23:14:49.07ID:YG0nyDCJ
トランプは愚策を行いアメリカ国民に大迷惑をかけ、諸外国にも自らの愚かさを露呈し、選挙で惨めに負けた

なのに選挙に不正があっただのと言いがかりを付け、バイデンに対し誹謗中傷し続け、負けを認めずいつまでもホワイトハウスに居座り続け、民衆を扇動して死者まで出した
0160この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 23:17:04.37ID:YG0nyDCJ
荒らしは愚作を晒し、習志野に成りすまして多くの人に暴言を吐いて大迷惑をかけ、自らの愚かさを露呈し、習志野に論破されて惨めに負けた

なのに習志野の文章を改竄して「コイツはバカ」だのと言いがかりを付け、習志野に対し誹謗中傷し続け、負けを認めずいつまでもごはんに居座り続け、ごはん民を扇動しようとして誰からも相手にされず連戦連敗記録更新中
0161この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 23:19:19.96ID:DzyPsRel
鍛錬場で明らかに習志野は自演しているから、こっちでも自演してるんだろうが、気持ち悪い。
0162ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/01/21(木) 23:22:25.23ID:tk6vS+G5
その習志野っていうのは、ニッケルのことな。

ニッケルが習志野の名前を乗っ取り、暴れてんだよ。なんでそんなことすんのかな。おい、ニッケル。それについてなんか書いとけ。
0163この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 23:36:29.16ID:DzyPsRel
>習志野は貶されて「はっはっは、やはりおかしいですね」とは決して言わない。

私情を挟まずわかりやすく理路整然と説明する国立大付属の先生タイプだな
0164この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 23:44:45.70ID:mH7lbUFh
こんな幼児みたいな馬鹿生きてる意味ないだろ。邪魔だから消えろ。
0165この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 23:47:33.39ID:4AXKkBMf
>>161
>鍛錬場で明らかに習志野は自演している

この状況でそんな嘘をぬけぬけと言えてしまうお前は、嘘をつきまくってる荒らしで成り済まし本人だよな

>こっちでも自演してるんだろうが、気持ち悪い。

嘘つきの成り済ましって、本当に気持ち悪いよな
存在が邪魔でしかない
0166この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/21(木) 23:51:08.62ID:4AXKkBMf
>>164
>こんな幼児みたいな馬鹿生きてる意味ないだろ。

オイオイ、そこまで言ってやるなよ
一寸の虫にも五分の魂
虫けら同然の荒らしにだって、生きる権利はあるんだぜ?
0167この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 00:56:28.31ID:VnWY0ivL
ナントカアニオタ48歳じゃないの?
0168この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 01:57:01.66ID:zzWjb2Uk
〉そんなあたなが、愛おしくて笑えるのです。

なりすましのこの言葉
鴨臭すごすぎて吐きそうになる
0169この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 02:15:37.07ID:e9DfFBQV
鴨に責任をなすりつけようとするなw
0170この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 02:30:33.66ID:e9DfFBQV
荒らしがまた大噓ついて今度は学歴詐称
東大大学院に対抗意識燃やしてるんだろうな

「俺、マイケル・ジャクソンとマブダチなんだぜ!」レベルの嘘だな
0171この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 02:33:15.77ID:e9DfFBQV
なんだ!?この文字化け
大嘘(おおうそ)って入れたら文字化けしたぞ
0172この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 02:34:43.63ID:e9DfFBQV
よし、もう一度
大噓
これでどうだ?
0173この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 02:36:08.76ID:e9DfFBQV
なんだこれはww
大嘘
これでどうだー!
0174この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 08:56:59.73ID:/rlj+Mwq
習志野がヴィトゲンシュタインを突っ込まれて「あえてスルーした」って

のは負け犬の遠吠えだな。月よりでしょより、面白い不快なキャラクタ。
0175この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 09:55:11.50ID:Xfjfayny
韓国ってすごいなw
日本の公募は大丈夫なんだろうか。

2021年1月20日、韓国で文学賞を総なめした男性に「盗作疑惑」が浮上し、物議を醸している。

韓国・MBNなどによると、18年に白馬文化賞を受賞した短編小説「ルーツ」の作者であるキム・ミンジョンさんは
16日、自身のFacebookに「『ルーツ』の本文全体が盗用され、その人が20年になんと5つもの文学公募展で賞を受賞
したことを情報提供によって知った」とし、「一節や段落を似せたパクリの域を超え、小説の最初から最後までをそのまま
使うという明らかな盗作だ」と書き込んだ。
また「『ルーツ』は白馬文化賞を受賞した作品であり、オンライン上に本文が掲載されている」とし、「これは文学賞に盗作
盗用を確認する最小限のガイドラインすらないということを意味している」と指摘した。
https://www.recordchina.co.jp/b868491-s0-c30-d0058.html
0176この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 12:04:06.20ID:nCmKoMT3
とりあえず>>174に読解力がないことはよくわかった
書いてある理由が読めないとは
0177この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 12:46:26.16ID:/rlj+Mwq
習志野、はスーパースター(自演じゃねえ)
月とかだんまりなのに、習志野は親切にも言い返す
0178この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 13:02:50.54ID:gXiQVBkD
それに負け犬の遠吠えしてるのは、敗者であるなりすましだろ
勝者を負け犬呼ばわりするのは、お前が負けを認めようとしない荒らし本人だからだよな
トランプよりも往生際が悪いな
こういう男らしくない見苦しい奴は、両陣営から嫌われる
0179この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 13:10:02.54ID:gXiQVBkD
>>174=>>177
おいおい、ID変え忘れてるぞw

習志野が他人になりすまして自分を絶賛しているかのように思わせようとしたのに、残念だったな
0180この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 13:22:31.36ID:/rlj+Mwq
自賛です by 習志野
0181この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 14:32:33.94ID:171pqDjB
全部同じIDで、

174では
>習志野は負け犬の遠吠えだな。

177では
>習志野はスーパースター(自演じゃねえ)

180では
>自賛です by 習志野

なりすまし大失敗
0182この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 15:09:16.16ID:drJV7jqM
ここのひと、小谷野敦大嫌いでせう
0183この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 15:55:03.89ID:G7N35khn
>>182
同族嫌悪かな?
もっともここの連中は一生かけても芥川賞候補になんてなれないだろうが
0184この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 15:55:52.00ID:zzWjb2Uk
>>169
べつになすりつけようなんてしてないよ
っつか責任ってなんの?

人それぞれ文に出るだろ特徴みたいなの
なりすましのあの一文から鴨と似たような、なんか自己陶酔的なもの感じて吐き気するって言いたかっただけ

言葉足らずだったのはごめん
0185この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 16:59:00.79ID:C/FX8C03
>>182
小谷野敦は芥川賞候補作となった自著について「これは小説なのか」と疑問を呈され、芥川賞に選んでくれなかった選考委員たちを深く逆恨みした

他方、連日のしつこい荒らしは駄作を褒めえもらえず、お世辞すら言ってくれなかった習志野を深く逆恨みした
ここの人たちはそんな荒らしが大嫌いなようだから、小谷野敦の事だって大嫌いなんでしょ?って主旨の質問である解釈して回答する

嫌いってか、みっともないなと思う。作家になる夢を一度は諦めたものの芥川賞候補にまでなったんだから、芥川賞に選ばれたなら大喜びした事だろう
だけど選ばれなかったら選考委員たちを逆恨みして負け犬の遠吠えって…
そんなに芥川賞ほしいなら、「これは小説なのか?」と疑われるような作品ではなく、ちゃんとした純文学書けばいい事なのに

これを荒らしにあてはめると、「そんなに褒めてほしいなら駄作ではなく佳作を書けばいい事なのに」となる
0186この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 17:33:13.53ID:drJV7jqM
小谷野敦、が面白いのは、東大って
ところでながらも、浦和高校に落ちた
のがコンプレックス。埼玉で最高の進学校
だけど。愛川欽也もそこ入学・退学。
おれなんて偏差値42の落ちこぼれ高校。
0187この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 17:59:20.95ID:cddDSXmk

0188この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/22(金) 18:12:35.36ID:i8melU6I
同級生の男が東大行ったことからして、筑大附属あたりかな?東大進学率高いし
お茶大附属は男子はあまり優秀じゃないからなあ
0190この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/23(土) 00:28:58.99ID:hjvv7QfZ
パクっておきながら「オリジナルだ」と主張するって、あの国のお家芸だろ
「侍も日本刀も空手もおでんも我が国発祥の文化。それを日本が真似した」ってさ

事実とは正反対の事を主張するのは国民性なんだろう
そう言えば、今回のナリスマシ荒らしもそうだったよな…
息を吐くように嘘をつくという共通点があったな
0191この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/23(土) 07:26:10.18ID:VCfMAEFj
パクりだ盗作だいうレベルじゃないだろw
いわば、ごはんでよくやられる過去の名作をコピペして自作のふりをし
それに偉そうな否定感想をつけてけるやつを嘲笑するあれを公募でやった
ってことだろうw
しかも5つで賞をもらうなんて。
0192この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/23(土) 11:58:24.01ID:WQdyNrXv
オレってグレート

って威張る人、オレ大好き。バカでも。
モハメッド・アリもアントニオ猪木も
天才でグレートだった。
亀田こうきや長渕剛、石田純一や
田原俊彦は「?」だけどやっぱりグレートさ。そんな彼らに、乾杯!マンセー!
0193この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/23(土) 12:10:00.08ID:hjvv7QfZ
バカでもスポーツとか歌とか芝居とか人気とか、何か知能以外の取り柄があれば良いが、
何の取り柄もなくて、それなのにこともあろうに知能を誇るような愚を犯していたら、
誰からも白い目で見られるだけだよな
自称灘中のなりすましみたいに
0194この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/23(土) 18:27:51.26ID:VCfMAEFj
アフリカ・・・
小野田多すぎw
0195この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/23(土) 20:00:32.14ID:x68fRFKK
格言 お世辞も暴言も言わない者

してもいない主張に対して反論する事ほど、邪悪で愚かな事はありません。
 人の猿真似をして「揚げ足を取ってやったぞ!」と勘違いして悦に入っている人間ほど、見苦しい物はありません。
 辻褄の合わない屁理屈をこねて勝ったつもりになっている愚か者ほど、失笑を買っている者はありません。
0196この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 02:02:33.12ID:42HL/F4S
ごはんのみんなも群青のようにプロデビューしろよ
0197この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 02:12:50.82ID:EOza4tfH
あんなヘタクソがデビューしてるわけないだろw
性格云々ではなく、あれはヘタクソ
0198この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 06:52:43.08ID:tKXt5Oxj
下手だから商業デビューできないなんてこともないのが世の不思議だけど、どこにも需要ないやろ、あれw
せいぜい投稿サイトで、小手先器用な奴や頭でっかちなタイプにすごいですね魂を感じますとかいわれるのが関の山。
そいつらも金払っては読まない。
0199この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 11:48:20.71ID:d2AV1ljB
大丈夫、恋焦がれているアフリカ君がいるから。
今のだって、アホがキレイな詮索してるけど、でしょに捧ぐお作品ですと
きっぱり言い切ってるしw
0200この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 13:08:49.00ID:EOza4tfH
アホリカってほんとアホだな
あんなアホ丸出し女の作品書いてそんなもん捧げられても、でしょがブチギレるだけだろ
女心が全然わかってない!わかったつもりで書いてんじゃねーよ!クソダサい!って
0201この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 14:18:13.93ID:d2AV1ljB
ネット恋愛とかちょっと古い言葉かもだけどw
やっぱひきこもりで、経験というもの自体が無いと、ごはんで起こった出来事が
最大のインパクトになって忘れることもできず、それを元に作品までしたためて
しまうのだなと、ちょっと新鮮なものを見てしまった気がするw
感化されて二次書いてしまったとか嘲笑目的でイタズラしたとかじゃあなくて
純粋にごはんの「彼女」を思い、マジでしたためた御作品、っていうのは珍しい
と思う。
中身がアフリカと群青じゃなければ、これはこれできっと美しい行為なのじゃ
ないだろうか。
0202この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 15:10:42.85ID:EOza4tfH
卵アレルギーを公言している女に「僕の大好きなプリンを、貴女に捧げます……」と自己陶酔してる馬鹿男みたい
「だからアタシは卵アレルギーだっつってるだろうがあ!」とブチギレられても、
「今回は、ヨード卵ひかりでプリンを作ってみました。お気に召していただけるでしょうか……」と尚もプリンを捧げようとし続ける笑えないコントみたい
0203この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 17:14:42.58ID:42HL/F4S
あれ・・

群青のプロ話ってウソなの ?
断言してなかったっけ
0204この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 17:18:40.71ID:EOza4tfH
警官と名乗る男が電話口で、
「お宅の息子さんが痴漢で逮捕されました。三十万円で示談にしてもらえるそうなので至急振り込んでください」
と言ったのだから、それは事実であると信じるわけだな
0205この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 18:15:10.03ID:42HL/F4S
ていうかプロになります宣言がウソなのかどうかってどうやって判断するんだ
0206この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 18:36:24.92ID:d2AV1ljB
きっとプロっていうくらいだから本とかが出るんじゃないだろうか??ww
0207この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 18:40:51.98ID:42HL/F4S
本人を煽るしかねえか
0208この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 18:49:36.12ID:Guo9cTvi
プロ云々に関してはたとえ本当であっても過去の悪行が災いしてごはんではその筆名もタイトルも晒せないジレンマに陥っているという素晴らしいオチ
0209この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 19:15:28.67ID:d2AV1ljB
でしょさん、戻ってきて!by夏間釣  ww
0210この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 21:31:38.15ID:QTyJxPk0
でしょさん、カンバーック!
by夏間釣(笑)
0211この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/25(月) 21:39:38.04ID:QTyJxPk0
>>208
本当のわけない
国語苦手な小1レベルなのに
0212この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 00:06:04.35ID:bVSMpu7s
でしょ戻ってこい!
byあさって
ナルエド
坐骨
etc.
0213ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/01/26(火) 01:06:40.49ID:tF8V3OFU
どれどれ、見てやろう。

ああ、小説書くのに国語の成績はあんまし関係ねえぞ。むしろ国語ができたせいで、小説が書けてないのがいるな。つーか、わかったわ。きゃつらの弱点が。ようは、

描写と説明の区別がついてねー!

てか、描写ができてねー。描写の理解ができてねー。だから神視点、説明文体だったんだな。意図的な文体じゃなくて、素でわかってなかったんだな。そりゃ視点も糞もねーわけだ。いくら視点を意識しろっつーても、何のこっちゃ、だったんだろうな。やっと納得でけたわ。オケオケ。

ま、そうだな、リカちゃんもラピスもあともんじゃも飼い猫も「描写」を意識しろ。意識しろっつーか、描写と説明の違いを考えろ。考えて答えを出せ。そしたら殻を破ってレベルアップできんじゃね? ずーっとレベルアップしてねえもんな。つーことで、異世界ふうにいうと、

「描写」のスキルを手に入れろ。

逆に小説は書けるのに、梗概が書けないっつーのがたまにいるけど、こっちは「説明」のスキルが足りてないんだよな。梗概、わかるな? あらすじ。ようは要点をまとめる能力だが、これこそ国語の成績が左右する。で、これを基準に小説を批評するから、国語の成績がーといったり、
まともな小説でもねえのに、上手いですね、わかりやすいですね、プロ並みですね、とかゆっちゃってたんだな。合点がいったわ。

よし、いいな。そこのヘタクソ。おまえが、これは「描写」だーと思ってのは、ただ「説明」。だから、わかりやすく、無駄のない文章を、とかゆってたんだよ、アホみたいに。ま、たしかにそうだよな、説明だから主旨が伝わりゃいいとなるわな。
いや待てよ、皮被り、いや買いかぶりか。そこまでもいってもないか。地の文と会話文。その二つだけの区別で、小説を書いていたんだな? そうだろ? な? だからまずは、それを反省しろ。で、わかるな? そうだ、小説を書くスキルは、

「描写」「会話」「説明」の三つ。この三つのスキルが絶対に必要。これを肝に銘じとけ。

まーしかし、大丘先生が「王様は裸だ」と叫んだら、「これはバカには見えない服装なのです」と切り返していたのには、ワロタな。マジで腹筋が揺れた。ほんとごはんはおもしろい。まさにプロ。プロのエンターテイナーだ。素晴らしい。
0214この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 07:17:55.11ID:Tx5OagK9
珍しくララオがごく普通に当たり前のいいこといってるけど、「描写」とはなんなのかを説明しないと片手落ちにも程があるぞw
大体の奴は「描写」と聞いて背景描写や心理描写しか思い浮かばなかったりするからな。「説明文」になってるんじゃなくて、素描しかできていない。
0215この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 10:31:29.61ID:dRiffrXC
オレってグレート

天才でグレートだった。
田原俊彦は「?」だけどやっぱりグレートさ。そんな彼らに、乾杯!マンセー!
0216この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 10:58:27.67ID:8hnvZZ2L
描写と会話と説明を分けてる時点で、それこそごはんレベルでしかないだろうに。

いつも出てくる「わかるなはいいこといってる」ってレスまでセットでわかるな君
なのかなw
0217この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 11:34:11.42ID:IVV9/SVG
朱漣は受賞を逃したみたいだな。
0218この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 11:50:53.16ID:BjQaZKlf
>>216
まあ会話は難しい問題だけどね実際。
あんな薄らバカと一緒にしないでくれwww
今更なことだって、あのド阿呆にしたら、まともなこと書いてくれるだけで褒めたくなるんだよ、普段が酷いから。

「わけてる時点で」ってのがイマイチ俺にはわからんけどね。厳密にわけられるものじゃないって話ならわかるけど、よくいわれる「説明するな描写しろ」すら成り立たないとか思ってないよね、よもや?
0219この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 14:28:27.54ID:8hnvZZ2L
ウスラバカじゃねえかw

会話で説明を補い、説明で世界を描写し、描写でくだらねえ会話を置き換えろ。

こんなの感想欄で何千回諸先輩方が仰られてきたことだよ。
二度とこのての恥ずかしいことを俺に書かせるなよ?w
0221この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 16:12:50.40ID:BjQaZKlf
会話は説明を補うためのものじゃないし、説明は……まあそういう使い方はあるか普通に、描写はくだらない会話を置き換えるためのものじゃないわw
描写は(その作品内の)世界を作り上げる細部だし、同時にその世界にリアリティを持たせるための根幹だよ。

どうせ文末が同じ形で終わるとカッコ悪いから変えてるとか、類語辞典で調べては単語の置き換えとかやってるクチだろ?
0222この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 17:21:52.29ID:uQwfI9LU
オレってグレート

天才でグレートだった。
0223この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/26(火) 17:39:20.17ID:7+KHP1gu
ララコもそうだが、あんまり偉そうに物を言うべきではないな
かかなくて良い恥をかくから

文末さえ変えりゃいいんだろとばかりにおかしな文末処理したり、類語辞典調べて不適切な語句に置き換えてしまっては失敗だな
0224この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/27(水) 03:57:22.69ID:Q4HQ+qiY
こんなとこでマウンティングしててもしょうがないだろ
こんなとこ(匿名)なんだから、好みとか好みじゃないとか、面白いとかつまらないとか、笑えたとか笑えなかったとか、泣けたとか白けたとか、上手いとか下手とか、本音を書けばいいんじゃね?

女の一人称の主観だらけで客観性のかけらもないような話は好みじゃない(でしょの書くようなヤツ)
5150のは男の一人称だけど、好きじゃない
5150が女なのかな?男の一人称でも女々しい感じ(意味が違うかも)がする
なんかいろいろ書いてるわりに、何が言いたいのかわからない
要領を得ない馬鹿女の話を延々と聞かされるようなうんざり感

男ならわかるだろ?この感覚
0225この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/27(水) 11:31:20.82ID:5tHX1Yx7
5150の小説はごはんの中では悪くないレベルだと思うが。別に一人称も嫌いじゃないな。まぁプロの作品と比較するともう少し突き抜けた何かが欲しいところだが。
0226この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/27(水) 13:53:55.67ID:+FW8p78h
33この名無しがすごい!2020/10/07(水) 20:35:50.71ID:G2tEcvZb
今もんじゃのコメント見たらここのレスにコメントしてたぞ
その前に5150に御作の意味を教えてやれって
どんだけ恥かかせる気やねん
こんなのが突然小説になると悪くないレベルまで行くのかw
0227この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/27(水) 18:43:40.61ID:csxQ3oqM
書くたびに質が落ちてる。いや、元々なのか。
外界描写が無茶苦茶で雑で、異国情緒がまるでない。描写不要だと屁理屈こねる感想まで出てきて、ますます混迷している。
0228この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/27(水) 21:07:25.73ID:Q4HQ+qiY
素晴らしい作品を書こうという意気込みは伝わってくるけど、実力が追い付いてない
0229この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/27(水) 21:07:26.26ID:L9kQHpBz
まともな小説載せてる常連は大丘と5150くらいじゃないの。他に誰かいる?
0230この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/27(水) 21:14:41.07ID:Q4HQ+qiY
大岡がまとも!?
一応日本語の文章になってるってだけだろ
中身は下らない

まともな日本語の文章が書けるってだけではまともな小説とは言えない
まともな日本語の文章なら小卒でも書ける
だからまともな小説と言えるのか?言えないだろ

こばんはまともな日本語の文章が書けない輩が多すぎるんだよ
だからまともな日本語が書けるだけでまともな小説を書いてると過大評価されてる
0231この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/27(水) 22:33:42.68ID:xqn6+wpt
数字の奴、まだ8面にあるだろ。あんなん書いて顰蹙かってたのにもう忘れたか。
0232この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/27(水) 23:49:10.23ID:0dZRq35s
顰蹙かったと思ってほしいのは嘘月婆だけ
つまり、お前だけだよ

お前な、「一度読んだ原稿は十数年たっても覚えてる特殊能力の持ち主」とか自分を過大評価してんじゃねーよ
ほとんどがお前の思い込み、勘違いだろーが!
だいたいな、一度読んだ作品はなんとなく覚えてるからその後に似たような作品を読んだら「既視感あるな」と感じるのは誰でもそうなんだよ
お前は馬鹿のくせに賢いと思い上がってるだけのイタい奴なんだよ
お前は書けないし読めないといい加減に自覚しろ!
編集の基礎知識すら知らないくせに編集者気取りでダメ出ししてんじゃねーよ、ど素人のくせに
お前の大嘘は何年も前からバレてるんだよ!
「編集としての新人研修受けてないからー」とか、見苦しい言い訳してんじゃねーよ
いつまで調子に乗って、自分が駄作しか書けないのをごはん民のせいにするつもりだ?
そもそも、誰かのせいで駄作しか書けなくなっただのそんな屁理屈を誰が納得してくれると思ってるんだ?
だったら二度と書き込むな、読むな、アクセスして来るな
屁理屈馬鹿女め
0233この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/28(木) 00:04:37.57ID:T7Ko6xpw
…このサイトの人ってこうだよね ってのを書いて得意になってる時点で
数字はひきゅうと大差ないって言ってんだが、読んでないのかあれ。
0234この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/28(木) 00:13:16.27ID:+Oevl67S
仲間が現れたと思ったか、婆!
お前の仲間なんざ現れねーよ
お前と同じく肥溜め臭いあのでしょしかな
しかもあのアマはお前の仲間でもないんだよ
あのアマはお前を表向きヨイショしてやってるだけで、内心じゃお前の事なんか見下し切ってんだよ
そんな事にも気付かない哀れなお前を、みんな生暖かい目でヲチしてんだよ
お前は自惚れが強いからでしょの事を「私を正しく評価できる人がいるわ」と勘違いしてるけどな、誰一人としてお前を認めちゃいないんだよ
0235この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/28(木) 01:00:34.79ID:WzTi4dpC
自演であることを隠そうともしないキレっぷりw
0236この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/28(木) 05:14:49.04ID:+Oevl67S
何が自演だ、得意げに
馬鹿め
0237この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/28(木) 17:56:30.61ID:BO75pBos
何一人でやってんだ?
0239この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/28(木) 22:02:23.36ID:w7bJsAc4
俺はID:+Oevl67Sで、なおかつID:Q4HQ+qiYだ
>>224を読めば自演じゃない事がわかるだろう
せっかく親切に>>226で自演を否定してやってるのに、>>238は余計な恥をかいたな
馬鹿はすっこんでろ、婆
お前が病院で薬を処方してもらえ
馬鹿が治る薬があればいいけどなw
0240この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/28(木) 22:04:45.12ID:w7bJsAc4
レス番間違えたからもう一度

俺はID:+Oevl67Sで、なおかつID:Q4HQ+qiYだ
>>224を読めば自演じゃない事がわかるだろう
せっかく親切に>>236で自演を否定してやってるのに、>>238は余計な恥をかいたな
馬鹿はすっこんでろ、婆
お前が病院で薬を処方してもらえ
馬鹿が治る薬があればいいけどなw
0241この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/28(木) 22:13:55.99ID:1tNZ1/0s
そういえば読んでないからどんなもんかと数字の人の作品読もうかと思ったんだが、文章のリズムが悪すぎるだろ。
「父は出ていっていない。」で読むの諦めた。

中身はもしかしたら良い可能性もあるけども、とりあえず読ませる意識が薄すぎる。出だしからしんどいわ。
視点の揺らぎとかは読ませる意識からならほんと気にならないけど、ちょっとこれは悪い意味で書き慣れすぎなんじゃ?
それか全然書いてない、センスだけで書いてるか。
0244この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 00:22:15.91ID:6QN1ri3S
半ケツ堂
0245この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 08:44:01.25ID:lDjlp4Nv
貔貅がくるの粘着性はストーカーレベルだな。
0246この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 08:50:38.78ID:lDjlp4Nv
馬鹿すぎて自分が邪魔で迷惑って気づかないのかな。
0247この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 08:56:01.12ID:JAvlzZM5
ああいうやつは馬鹿すぎて使い物にならないからな。関わらないでほしい。
0248この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 11:55:59.30ID:vW8/rDxS
婆は馬鹿のくせに賢いと思い上がってるなりすましの荒らしと同じくらい馬鹿
知ったかぶりの嘘つきで、どんなに自分が悪くても絶対に謝らない人間のクズ
加害者のくせに被害者ぶる
悪者のくせに正義を気取る
要するに「あたおか」
0249この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 14:27:17.32ID:JAvlzZM5
粘着性はホモレベルだからな。
おい、ホモ。きもいんだよ。
0250この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 15:34:08.91ID:vW8/rDxS
ホモってかオカマ
しかも汚いオカマ
見向きもされない
目を背けられる汚いオカマ
0251この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 23:14:23.27ID:gcTMsgfn
>鍛錬場の目的
飼い猫ちゃりりん
鍛錬場って、何のためにあるのですか?

2週間ルールすら理解できなかったバカが問題提起かよ あほらしい
0252この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 23:18:20.32ID:vW8/rDxS
だって猫なんだもん☆みゃお!
0253この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/29(金) 23:23:36.07ID:08dq2MH1
うるさい!!
0254この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 02:46:43.34ID:Gc1fKfYw
作品を書いて公募に送って入賞してプロになるためのサイトじゃないの
なんでこんなに争ってんの
0255この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 04:39:33.35ID:spNadqEE
褒められたいだけの奴は、褒め言葉以外の意見は聞き入れない
言い訳、反論、逆恨み、仕返し
「褒めろ褒めろ褒めろー!」ででしょ化、婆化、植松化する
0256この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 16:55:54.53ID:FwPilBcJ
汚いオカマが老醜さらして今度は詩人を詐称し負け犬の遠吠え
惨め過ぎてトホホのホ
0257ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/01/30(土) 16:58:00.32ID:CK2c7Cyk
どれ、アドバイスしてやろう。

言い争うのは、そうだな、研鑽を積むためだよ。レベルの低い者同士でも、こうだ、ああだといいながら競い合うことで、技量が上達する。相手に勝とうとする気持ちがモチベーションとなって、さらなる高みを目指す。わかるな? ま、〈獅子の子落し〉でもある。這い上がってこい。

てか前回、俺の教えに、うすらバカが2匹言い争っていたが、おまえらアホか。小説の要素「描写」「説明」「会話」は、基本中の基本、初歩だ。

「小説は三つの要素から成り立っている。ストーリーをA地点からB地点へ運び、最終的にはZ地点まで持っていく〈叙述〉、読者にリアリティーを感じさせる〈描写〉、そして登場人物に生命を吹き込む〈会話〉である。」

これな。スティーヴン・キングのやつ。ググってやったわ。つまりどういうことかわかるな? 万国共通ってこと。キングは「叙述」としてあるが、叙述だと要素としては意味合いが広くなる。日本人には「説明」のほうがぴんと来るだろう。ちなみに、こんなのもあった。

「書くという作業の基本単位はセンテンスではなく、パラグラフだ。ここで干渉作用が始まり、言葉は言葉以上のものになる機会を得る。内側から動き出す瞬間があるとすれば、このパラグラフレベルにおいてである。」

以前、俺が教えてやったことと同じだな。そうだ、キングも俺と同じことを考えていやがった。高みに登り詰めると皆同じ考えに帰結する。わかったな?

よし、じゃあ、小説の要素について少し詳しく解説してやろう。うすらハゲにでもわかるように簡潔にな。必ず覚えて帰れ。

要素だから、色の三原色のようにその割合で全体の色が変わる。といっても、微妙な差異では理解できないだろうから、それぞれの要素を強めると、どういう傾向になるかというと、

・描写 ―― 詩、俳句、和歌、ポエム、純文学
・説明 ―― 昔話、童話、紙芝居、エッセイ、物語
・会話 ―― 戯曲、シナリオ、ラジオドラマ、ネーム(漫画)

って感じだな。なんとなくわかるな? これがわからなければ話にならんぜ。で、これが理解できたら、描写と説明の違いもわかってくるだろ。

たとえば5150だっけ。あいつの冒頭見てみろよ。イタリアの「描写」だと思ってやってるんだろうが、ま、早い話が、旅行パンフレットの案内文みたいなもんだろ、あれ。つまり、あいつは「説明」してんだよ。ま、5150の感想の書き方はパラグラフレベルでやってっから好感はもてるけどな。

5150にかぎらず、文章は、伝わればいい、無駄がなければいい、わかりやすければいい、とか言っちゃってた奴いたろ。そいつらも同じレベル。そりゃ説明するときの話。小説の文章の上手い下手は、描写ができるかどうか、だ。わかるな?

もちろん児童文学やエンタメ小説は、説明(語り、神視点)がメイン。つまりキングのいう「叙述」がメイン。物語の中に入り込みやすい「叙述の文章」が書ける技量は、作家にとって必要不可欠だ。
しかしそこにリアリティーを感じさせる「描写」を違和感なく潜り込ませる。それが巧い書き手。わかるな?

5150のやつだったら、打ち寄せる波の音、潮の香り、頬にあたる風、生ぬるい空気、日に焼けるちりちりとした肌の傷み、喧噪や騒音、そういった五感を刺激するような描写をしてリアリティーを出せ。わかるな? そうだ、実感。臨場感だ。
これができて、上手い文章使い、テキストの魔法使いとなる。いいな? 偉大なる作家は転移の魔法を使って、読者を異世界(物語の世界)に転移させる。読者の五感はテキストによってそれを実感する。ようはそういうこと。

よし、いいな。作家になるということはテキストの魔術師になることと心得よ。呪文を唱えよ。呪文をはしょるな。俺のように無詠唱で魔法を発動させる者もいる。しかしそれは上級者。まだそれはマネするな。ちゃんと初級魔法、中級魔法ができるようになってからだ。わかったな? 以上だ。
0258この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 18:16:24.69ID:KYn9ei/n
普通に喋って三行で終わらせればいいだけなのに、どうしてこいつは
ネットからこコピペですと白状した上で高飛車にしゃべらないとならんのかw
相当なコンプレックスがあるんだろうけれど、道端のウンコみたいに汚いw
0259この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 18:46:10.16ID:njHgwU5E
自分ができないくせに偉そうなこと言うな。素人
0260この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 19:48:22.33ID:dtTjcGHP
キングはストーリーテラーだからそれで通用するだろうが(というか異論を挟みづらいが)、小説イコールストーリーだとかいうと、まあ、なんていうか、その。
今回は基本的に賛成も応援もできねえな。いつものララオやんけ。

大体、キングがパラグラフ単位で考えろってのは、書き方の話じゃなくて意識の話だろ?
小論文の書き方やってんじゃないんだし、日本には日本の書き方がある。ポーランドにはポーランドの書き方があるみたいにな。
万国共通とかいうバカ話もキングがしてたか?
0261この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 20:49:05.10ID:wEztIDiY
「とある小説家がこう言ったからそれが正しい」とか、「とある詩人がこう言ったからそれが正しい」とか結論づけてしまうのは愚かなこと
「そういう意見もある」、「そういう価値観もある」と結論づけるのが正しい
これをわかってないと恥をかく
文豪気取りのララコとか、詩人を詐称するなりすましとか

これは物書きとして云々という問題ではなく、頭の出来の問題だ
馬鹿が得意げに間違った事を言って悦に入る姿ってのは、まったく惨めで憐れで見ちゃいられない
0262この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 21:07:49.33ID:KYn9ei/n
そもそも、作家が出版する小説の書き方本というのは、それを金出して買ってしまう層を的にしている。
つまり読者の多くが小説を書きたいと思い、相当な割合が実際駄文を書いてみたことがあるという土台
を持っていることを想定し、その上に上手く乗っかる書き方をしている。

掌編の一つも書いたことがないわかるなにはわからないことしか書いてないんだよw
0263この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 22:40:16.69ID:qyx7P5OG
自分がよかれと少しでも思っているならその考えを疑った方がいいな。
0264この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 23:04:55.34ID:KYn9ei/n
いやそんなものがあるなら、それを信じて練習するべきだろう。まずは、な。
深夜のノリだけで適当なことを日替わりで書いて自分で喜んでるレベルのやつより
数百倍建設的だw
0265この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/30(土) 23:45:04.59ID:GAVWlBek
利口ぶって有名人の言葉を引き合いに出して勝ったと勘違いしても、所詮は負け犬でしかない
だって馬鹿なんだもん☆

いい加減、学習しろ
0266この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 01:50:23.25ID:SEBer73X
アリアドネってどっから接続してるんだあれ。
なんとか合いそうなのって、なんかルーマニアの研究機関のHPアドレスくらい
なんだけど。スーパーハカーなのか?w
0267この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 02:04:44.50ID:UdWrYUHG
うるせーよババア
0268この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 02:38:04.70ID:afV5QfiH
婆、言い訳して恥の上塗り
ど素人のくせに
お前がなんの知識もないど素人だって事はバレバレなんだよ
こっちは何年も前から見切ってんだよ
レス遡って確認してみろ馬鹿め
0269この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 06:08:54.56ID:cQPa7xMH
作家でごはん

という名前のサイトで常連になるというのは才能の無さを証明してしまうのでは ?
0270この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 06:39:34.78ID:afV5QfiH
プロを目指してる、公募に出してるのに常連になってるなら才能のなさの証明
ましてや「ごはんのせいで駄作しか書けない」とかおかしな言い訳するのは無能の証明でしかない
0271この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 08:22:32.51ID:nP38Zm0v
ごはんも当初はわりと切磋琢磨してた雰囲気あったし、どんぶり先生がソノラマ大賞獲ったり、渡瀬先生が電撃獲ったりしてたし、俺も私もみたいな人もいたんだよ。
でも、ガシガシ投稿してって人で賞獲ったってのはなかったんじゃないの?
ホラ大最終残った人も野生時代最終残った人も、ふいと投稿してみたり感想書いたりってのはあったけど、その数少ない作品で印象が強いだけで、いわゆる常連にはならずに存在感だけは強かった。
あ、小説現代を獲った人は、ほぼ唯一常連といえたかもなあ。でも二週間経ったから作品出しました、みたいな感じでは全然なかったな。
0272この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 08:29:59.30ID:nP38Zm0v
まあ、でもこれまでがそうだったってだけの話で、だからそれが真実だって話では勿論ない。
もしかしたらこれから先、くだらないものばかり投稿して感想欄に入り浸ってるような、おまえ才能なさそうだなって奴がデビューする可能性だってあるんじゃないかな。案外しまるこあたりとかw

>>226
知らんけど、VPNかましてるだけじゃないのw
0273この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 14:38:40.92ID:VBg61/oU
栗本のってそんなにいいか?コメント数が多いから読んだが、あんまり良くなかったつか下手じゃん。感想欄に論議してあるのは上の小説のレベルが高いやつだけにして欲しい。理屈は上等でも肝心の小説がアレだとなんかなあ。
0274この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 15:18:44.81ID:pYYWN2xN
プロを目指してるって事と、プロとして通用する腕があるって事との区別が付いてないんだろう
だからプライドだけは一人前というイタい人になってしまう
プロ志望によくいるよ
そういう奴はどんなに良いアドバイスをもらっても聞き入れないから上達しない
だから一生プロにはなれない
0275この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 15:53:37.14ID:SEBer73X
栗本か。
まあはじめたばかりで三本目とかだとしたら、普通かな。
かなり書いた後とかいうなら、軽いそうげん症候群かなw
0276この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 15:56:24.84ID:hnjgFRQu
中学生の作文レベルじゃない?絶対プロにはなれないだろうな。
0277この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 17:54:18.11ID:KMDDrw3L
貔貅ババがまた、ありえない!とか喚いてるけど、みぞれの後で気温が下がるとか普通にあるだろ。
アホか。
0278この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 21:07:11.98ID:pYYWN2xN
着物問屋が芭蕉布を知らないという設定のほうがあり得ない
入社一年目ならまだしも、二十年は働いているであろうベテランなのに
0279この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 21:28:58.56ID:YAeOIMQo
そーげん笑
0280この名無しがすごい!
垢版 |
2021/01/31(日) 23:10:41.84ID:UdWrYUHG
yorunoame

yoasobi みたいでカッコいいから改名しとけ
0283 【中吉】
垢版 |
2021/02/01(月) 23:21:23.16ID:KIZVsrFC
なまえにいれるのかあほんだら
0284この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 00:10:11.64ID:+piVz57X
ババア忙しいアピールw
0285この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 01:44:22.38ID:RKI0K7d+
本当に極度の虚言癖なんだなあの人は。
キャラとしては面白いサンプルだけれど、居られるのは迷惑だなw
0286この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 02:00:33.64ID:ttnyhXHf
なりすましの荒らしもそうだけど、嘘ばかりつく病的な嘘つきって言うのは嘘をつかずにはいられないんだよ
嘘をつくことがアイデンティティになってしまってるから、嘘をつかないでいると自分が保てない
これまでずっと嘘をつくことによって体面を保ってきたから、嘘をつかないで生きることがもはや不可能
生ある限り、嘘をつき続ける
信用失おうが軽蔑されようが嫌われようがやめられない
嘘をつかずに生きていくことができないから
「嘘じゃない、本当だから!」と嘘を重ねる
1学年に一人はいただろ? 途方もない大嘘つきが
あれの成れの果てだよ
0287この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 02:53:30.95ID:oVdT78DS
嘘をつかないと自分を保てないなんて話じゃなくて、自分でも嘘と思わず嘘をついてそのまま信じ込むやっかいなタイプもいるぞ。
その場合は治る治らないとかいう以前の話だし、違う根拠やソース出したところで目に入らないし読めないから反省することも間違いに気づくこともない。
そういう輩には近寄らないことをおすすめする。
相手するだけ時間の無駄、とかならまだマシな話で、自分もそっちに引きずられておかしくなりかねないからな。
磁力みたいなもんで伝染る。
0288この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 03:10:38.24ID:13EdQZ7Q
それはそれとして、某作品の冒頭とそこにやたら粘着してる感想を目にして――

あんなダセえ春樹はないし、あれを春樹呼ばわりする奴の目は腐ってる。たとえ読んでいようといまいとだ。春樹も確かにダサい面は多々ある。けど超越してる。それにそもそもが似てない。
「僕」でウンチク書いてあったら春樹と思うぐらいの本当にまったく読んでない人だとしたら、テキトーなイメージで春樹呼ばわりしてそれが効果的だと思うってとこが本当にダサい。いやダサくてもいいんだけど、世間に流布してるイメージから直観するようなセンスが皆無、頭硬い上に怠惰、にもかかわらず人に粘着してるあたり基本的に暇人。可哀想とおもう。
0289この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 10:22:47.55ID:DJcJlXeg
あああ氏新作投稿

遂に彼の正体が明らかに!
0290この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 12:47:09.50ID:GiNBy2O8
yoasobi
ヨルシカ
ずっと真夜中でいいのに。

作風も声も似てる
0291この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 18:05:52.28ID:BCmc9ZOW
べちゅに貶されても悪口言われても構わない。少しは成長できるかも

だが、習志野権兵衛(以下も芸風変えねえよな)だけはダメだ
0292この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 18:30:32.75ID:RKI0K7d+
お前の脳力を遺憾なく発揮したお前1人のサイトならべちゅにそれでもいいけど
ごはんってところは人数が揃わないと機能しないところだからな。
大多数が納得できるフインキを一緒に作り上げることができる、っていうのが
参加の第一条件。別に書いたものが厨房程度だろうが腐ったポエムだろうが
そこを押さえているなら、まずはそれでいい。
0293この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 18:40:07.89ID:HxT1IiDn
婆、読解力なさ過ぎ
「読んでないけどー」っていつも言ってるけど、本当は読んでも理解できないだけ
「読んでない」じゃなくて「読めない」が正しい
読解力ないのがバレるとイヤだから「読んでないけどー」っていつも言い訳してるだけ
再読してもわからないんじゃ、どうしようもない
しゃしゃり出てこず、永遠にすっこんでろ
老害め
0294この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 18:40:18.57ID:HxT1IiDn
婆、読解力なさ過ぎ
「読んでないけどー」っていつも言ってるけど、本当は読んでも理解できないだけ
「読んでない」じゃなくて「読めない」が正しい
読解力ないのがバレるとイヤだから「読んでないけどー」っていつも言い訳してるだけ
再読してもわからないんじゃ、どうしようもない
しゃしゃり出てこず、永遠にすっこんでろ
老害め
0295この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 18:51:11.85ID:/kDPTU2I
負け犬がいつまで遠吠えしてんだよ
見苦しい
0297この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 20:04:55.68ID:pyGX8yTh
ブヒブヒーッ!
0298この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 21:31:57.15ID:rdwT0AY6
なあ、お互いのを褒めあって気持ち良くなるのって意味あるか?
進歩も向上もしないと思うんだけど。
そんな温い関係作りしてる連中がイヤだ。
0299この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 22:15:20.32ID:NFnv31In
作家みたいにふるまうこと自体が小説書く原動力になってるんだろなあ ってタイプはたまにいる。
0300この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 22:19:26.29ID:pyGX8yTh
良いものは褒めれば良い
でも駄作を褒め合っちゃイカンな
婆とでしょみたいになる
お世辞なんて言うもんじゃない
ようするに嘘なわけだし、悪意がなくたって悪影響が出るから
婆とでしょみたいになのが増えたらたまらんわ
害悪でしかない
0301この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 22:28:34.60ID:pyGX8yTh
婆はディスレクシアかもな
漢数字が多いから読みたくないって、馬鹿か
ふりがな付きの児童書か子供向けの漫画でも読んでろ
0303この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 23:24:38.77ID:RKI0K7d+
なんか全体的に「面白かったデス」の安売りしてるのが多いわな。
そう簡単に面白がれるわけはねえよw
お前らも文句ばっかいってねえで、むりやりにでも感想かけよ。
0304この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/02(火) 23:55:52.12ID:+piVz57X
いいわけ貔貅ババアも早く最終回ならんかな。
文芸部ごっこしたいだけなんだから、オトモダチと仲良しサークルでもつくればいい。
0305この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/03(水) 00:46:00.02ID:cZBGSQYZ
もんじゃ達の褒め合いが数倍イヤだわ。作家論ごっこ。
0306この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/03(水) 08:03:10.43ID:8rH4Avm8
生温かく見守ってやれよ。
他に褒めてくれる人もいないんだから。
寂しい連中なんだよ。

まあ他人の感想欄でねちねちやってるのは叩いてよし。誰も期待してないし、作者も可哀想だろ、なにも役立たない下らない自論読まされたり当人も気付いてるであろう重箱やられても。
くさっばらちゃん相手とかはやってもいいけどw
0307この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/03(水) 09:17:47.45ID:HYx8sRKZ
絵が描けたらナア。「気分はもう戦争」を書いていた
0308この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/03(水) 09:26:49.70ID:inx4j4wF
群青を才能の無い虚言癖ゴミ人間と決めつけて嘲笑するのはまだ早いかもしれない
プロデビューは何らかの理由で遅れているだけなのかもしれないのだから
0309この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/03(水) 11:52:15.49ID:uNwDvIKx
そもそもデビューしていようといまいと、本当の処は誰にも分らないのでは?
0310この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/03(水) 15:22:30.40ID:orVSFdWM
他の奴はわからないだろうが、でしょ半月上松辺りはそれを使って威張り散らさない
わけがないので必ずみんな知ることになりSNSが炎上する結果になるだろうw
0311この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/03(水) 23:19:37.41ID:eLgNnDGG
半ケツ堂
0312この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/04(木) 01:56:37.94ID:A7+KrUYV
デビュー即で本人の言動をネタに炎上とかしたらデビューの意味ねえなw
0313この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/04(木) 06:23:40.93ID:qvs8JFNA
植松はん、ダメ出しされてますなw
今度こそは誰かに褒めてもらおうとしたんだろうに、哀れ
0314この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/06(土) 18:55:05.75ID:K7MGjwY4
>>313
あははは、うれしそ〜だな、幡京ニッケルwwww
臆病弱虫のクズがおっかなびっくりコメントを入れたか??

アク禁で閲覧も反論もできないおれに、ワザと悪意の感想を入れるのは、手足を縛られて反撃出来ない者に武器を持って殴りかかるようなもので、卑怯極まりない。
ま、日本人ならやらね〜から、おまえの仲間だろw
朝鮮人の常套手段さ。

ところで幡京ニッケル。
おまえは5chでアク禁のようだな。
4日以降、レスが止まってる。
おまえが1人で書き込んでいたのがバレバレになってしまったなwwww
0315この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/06(土) 19:34:18.13ID:K7MGjwY4
さぁて、誰だか知らんが、アク禁で返信できないと但し書きを付けているおれの作品にワザと悪意の感想を付けたヤツ!
ど〜せ『読めない』『書けない』『アイデア古い』の3重苦のド素人だろwwww

茅ケ崎の街なんか、見たことも行ったこともなく、地名を聞くだけで自分とは別世界のハイソな雰囲気にビビリまくって悪口を言う、おまえ。
おまえが憧れのあまり聞くだけで妬んでいる街を、おれ様がいとも簡単に作品にしている。
しかも、サーフ・ブームが去ってやや落ち着いたものの、まだまだ軽薄なサーファー文化を、地元民として批判的に見ている。
ストーリーは男女の三角関係ものだが、巧みな茅ケ崎の雰囲気に加えて、三人三様の見事な心理描写・心理解析が作品の全編を覆い、動きの少ない話にもかかわらず最後まで読ませるものになっている。

これじゃあ、おまえの嫉妬心と劣等感・敗北感が、いやがうえにもおまえを苛むよなぁwwww
嗤えるぜ!
おまえは無能なんだよ。
才能がないのさ。
ま、せいぜいリコウぶって、卑しい心根丸出しの愚劣な感想晒して、本当に読めるごはん民の失笑と軽蔑を買うがいいw
おまえの駄文にサンクス!
0316この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/06(土) 19:44:54.46ID:zs5OozTM
凄い妄想力だな
一人で書き込みしててアク禁ってw

屁理屈をこねるのもいい加減にしろ
0317この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/06(土) 21:03:08.24ID:qqB6jJjy
上松、って毎日ここを見てるのね。
さびしんぼう。
0318この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/06(土) 21:06:22.93ID:0DiPaw/6
さーよならー
あなたにー
出会えてー
嬉しくないー
0319この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/06(土) 22:57:54.84ID:3hyo7+1a
あの心理描写がゴミってのは的確な評価だろ。
キャラを典型的なサイコパスとして書いて、本文でもサイコパスと書くとか文学の初歩も知らないに等しいわ。「コンビニ人間」の主人公みたいに本文中でサイコパスとも明示しなくても、芥川賞の審査員からサイコパスと評されるようなのが本当に上手い異常者の書き方。
0320この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/07(日) 00:43:29.38ID:Nn3WTWzD
まあ、あこがれているものをしつこく書いてしまうっていうのは、あるよね。
主に中二くらいの時w
0321この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/07(日) 03:06:34.30ID:psf7Z5XK
永遠の中二病患者w
0322この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/07(日) 03:09:14.41ID:rwXo+ssw
上松はなぜ同じ立ち位置のネトウヨからも無視されてるんだ
あいつウヨ友もいないレベルで孤独なの?
0323この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/07(日) 05:30:27.97ID:9OIVzlTj
ネトウヨは妄想に支配された人たちだけど、妄想の形は様々だから敵対しがちなのよw
0324この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/07(日) 05:32:07.94ID:9OIVzlTj
>>307
絵が描けたらなあレベルで大友克幸になれると思うの草。
ついでに、うっかり大友康平って書きそうになった自分にも草。
0325この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/07(日) 05:34:36.05ID:9OIVzlTj
まあストーリーとキャラ造形に自信があるならネームで応募するって手もなくはないけどな。ガモウヒロシぐらいには描けるんだろ、でなきゃ「絵が描けたら」で大友は出てこない。
0327この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/07(日) 14:40:48.06ID:t3tt9y9q
幡京ニッケルって奴が書き込みし続けたかは知らんが
植松みたいな無能・低学歴・低所得のキチガイを
相手にするのは辛かろう
0328この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/07(日) 16:49:44.56ID:bZtTtsFc
おもちゃはいなくなったのかな?
0329この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/07(日) 21:13:05.75ID:4Vr58n/W
ニッケルはんじゃないのにニッケルはん認定されたボクチンは撃沈せえへんでー!
0330この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/09(火) 12:26:32.61ID:5WNHYKja
ゾンビのでしょが現れた!
でしょはゾンビ仲間のひきゅうとタッグを組んだ。
でしょとひきゅうのごはん民への攻撃!
0331この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/09(火) 14:21:18.56ID:P62SVSKa
あのままいなくなってれば、格好はついたのに。
何事もなかったように出てくるだけで恥さらしって感覚はないんでしょうね。
0332この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/09(火) 16:08:35.86ID:fdf2qM0o
たーり〜ら〜ろれろれり〜ーらろ〜〜〜〜ー♪
たかたかた! たかたかた! たかたかた!おんぷぅ〜
0333この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/09(火) 18:44:42.31ID:5WNHYKja
恥知らずって無敵だ
でも素敵じゃないから憧れることはない
「人間、こうはなりたくない」としか思わない
恥知らずは軽蔑されるばかり

恥知らずは承認欲求・称賛欲求の塊なのに、決してそれらは得られないから常に欲求不満で常に怒りを抱えてる
だから上から目線で物を言い、バカバカと八つ当たりしまくる
それがでしょとひきゅうクオリティ
0334この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/09(火) 20:40:50.72ID:fdf2qM0o
ひきゅうは別の所で虐められてたのを引きずって、敵を見つけてごはんに入り込んで
きたから、最初からアレだったけど、でしょは最初の数か月敬語使って「勉強になります」
とか言ってたんだぞ。あれでもw
0335この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/09(火) 23:19:24.45ID:zQOkS8Fy
あれから十年
0336この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/10(水) 01:52:16.96ID:8wf3keoN
プロデビューどうなったんだよ群青は

またウソついたの?
0337この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/10(水) 03:53:59.89ID:R8FpFqxS
はったり婆
口だけ番長
お山の大将
弱い犬ほどよく吠える
0338この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/10(水) 14:36:57.55ID:AvpLJ5dx
おい、ホモ。わからないくせにコメントするな
0339この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/10(水) 23:10:16.06ID:q+MiSjOI
本人降臨w
0340この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 11:49:58.91ID:nW0oyrg5
ホモw
0341この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 12:12:18.54ID:nf+pQBwK
気持ち悪いホモのストーカーひきゅう
0342この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 14:51:19.96ID:5ylUeHID
>>336
文藝で最終候補に残ったことならあるらしいぞ。
0343この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 15:00:58.18ID:l39Zixy2
それってよく聞くけど根拠あるの?
0344この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 17:32:09.33ID:6Irgrrv1
きもちわるいホモ
0345この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 17:45:20.51ID:l39Zixy2
それはつまり「気持ち悪い信長」とか「気持ち悪い家康」とかいうことなのかw
21世紀も随分進んだのだからLGBT差別とか昭和な感覚はそろそろ胸に仕舞わない
と上松レベルでハズいぞw
0346この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 18:12:33.34ID:6Irgrrv1
何一つできない分際で威張り散らすな
0347この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 18:18:48.07ID:6Irgrrv1
信長と家康がホモだから成功したわけがないと思うが。馬鹿すぎて話にならないんだよ。
0348この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 18:20:21.38ID:so7ObaXk
鍛練場、文字サイズ変わっちゃってしっくりこないな
前のでよかったのに
0349この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 18:55:06.04ID:5Q8WZYQR
>>342
それ別のやつの話じゃなかった?

ごはんはもうすっかり公募は諦めた爺婆たちの憩いの場になっちまったな
0351この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 19:08:33.15ID:pEVUBLr6
欧米の話を書く人て、たいがいパック旅行で長くて1週間程度で観光客が寄り付く綺麗な場所しか行ってないよな
0352この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/11(木) 22:42:28.71ID:o43Qn/iH
老人向けに字でかくしたんだろうが、
目に入る字数が減ったせいで、
児童書みたいな読みにくさに
0353この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/12(金) 00:14:45.78ID:J5l9wBKQ
老人にはブラウザのズーム機能を使うのは難しかったかw
0355この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/12(金) 01:37:32.83ID:AeqfSUtM
ごはんでの「リニューアル」のやり方はいつも、
83歳を首にして後任に84歳を据えるようなのしかない。
0356この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/12(金) 04:34:15.63ID:AlB0TAUo
あんなドヘタクソがデビューできるなら、池沼でもデビューできる
0357この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/12(金) 09:27:41.92ID:0rU7v4Zn
なろうだと、最盛期には月間60タイトルが書籍化されてたよ
一ヶ月に60人のプロが生まれて、翌月には素人に戻るけど
ごはんの常連はそこにも届いてない
0358この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/12(金) 10:27:09.80ID:o20aQoAR
ごはんの中にプロになれそうなやつはいないよな。まともな文章も書けないやつもいるし。
0359この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/12(金) 15:11:38.92ID:TaXLG3Jm
なろうのは結局、自費出版じゃないの?
スレッド掲示板にスレが立ってるよ
すぐ消えるのなんてプロじゃないし
0360この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/12(金) 17:30:09.76ID:o20aQoAR
ひきゅうみたいなホモのストーカーの荒らしには関係ないことだな
0361この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/13(土) 16:36:33.62ID:WwELbR42
なろうのは自費出版じゃないよ、なんかよくわからん弱小出版社や新興出版社もかなり紛れてるっぽいけど。
ただ、よほど作品が話題になるとかそういうことがないと、本にしてもらうためにはまたなろうでランク戦頑張らないといかんらしいw

賞獲ろうが獲るまいが、一冊、ちゃんと企画出版で出せればプロデビューといっても間違いじゃないんだろうけど、プロになったとは到底いえないよね……
三冊も出せるようなら、マイナーだろうとなんだろうと作家といってもいいとは思うけど。
なろう以外は。
0363この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/15(月) 17:13:52.99ID:tbdoZKKf
そいつは下手くそのくせに褒められたがりで、褒めてもらえないから逆恨みしまくり、八つ当たりしまくる鼻つまみ者だよ
猛毒だからスルー推奨

暴言吐かれたら一切反論せず、運営に削除依頼すること
一言でも反論したら、運営は削除依頼には応じないから
0365この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/15(月) 18:18:07.55ID:s+BRtJnB
アフリカ作品のブロンコと貔貅のコメント消されてる?
0366この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/15(月) 18:47:18.82ID:XfzTmax9
すももりんごとかいうのはなんだ?
半月の自演なのかあれw
0367この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/15(月) 20:41:12.73ID:iP0qTNb4
虚言癖の病人わいてんじゃん
あいつ、どこでプロになったか言った?
0368天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/15(月) 22:09:21.30ID:x4/3lyBo
どれ、出番かな。見てやろう。

ブロンコは、まあ、そうだな、レベルが皆より2、3コ上にある。次元が、と言ったほうがいいか。だから彼女のふつうの酷評(それも有益な批評)を、暴言としか思えない奴が出てくる。つまりこいつは>>363は、マジで言っているのだろう、かわいそうに。

で、こいつ>>362は、また俺がアドバイスしてくれるだろうと期待してネタ振りした、っておい! 前と同じパターンじゃねーかアホが。なにがサンクスだよ。パターンを変えろよこのボケが! と、こうして俺にツッコミを入れられるまでが、想定内。だな?

アフリカのってたしか、愛に愛が愛愛愛愛――と、リゼロのなんとか司教みたいに叫んでたやつだろ。なんでブロンコ先生のが消されるんだ? 豼貅がくるは――連投が禁則事項と知らないんじゃねえの? だからあいつのは消されてもいいわ。どんどん通報して消したれ。したら気づくだろ。

じゃあアドバイスすると、アフリカはあれだ、男女の設定を書いてそれで寂しいだのなんだのと説明文を書いてんだよ。だから初心者なみの下手糞。なあ? てめえの設定(妄想)した人物の気持ち? 愛? それをそのまま書いてなにが面白いんだよ? って話。わかるな? 童貞日記。

月並みだが、寂しい気持ちを描写で感じさせろ。ようはそーゆーこと。気持ちを語るな。書くな。説明するな。あー、てか、こんなんレベルのおそろしく低い話で、書いてて自分がやになったわ。じゃ気分を切り替えてすももりんごはっと、

――アホか。この糞が。読めるか。くどくどくどくどくどくどく毒毒毒――全文書き直せ戯け!

描写の練習ってか。描写の練習をするなら、心理描写・行動描写・背景描写をセットでやれ。そしたらそれだけで純文学になる。一応な。ストーリーは要らん。わかるな? 描写こそ純粋な文学、純文学。
そこに不純物が混入して(もしくは浸食して)、大衆文学、エンタメ小説、ライトノベルとなっていく。わかったな?

あとは、タバコの姉ちゃんのやつか。ま、あれは小説ではなくラノベだな。そもそもタバコの姉ちゃんが一昔前の典型的なアニメキャラ。絵まで見えるわ。
いや、ちょっと低めの声を出している声優の声まで聞こえてきそうだが、そこは外して萌えキャラ声って、合わんな。話し方からはイメージできん。てか料理人がタバコってもう勘弁してくれ。

ああ、あとラノベでいうと、いまや書店の売り上げランキング上位のほとんどがネット発。公募勢形無し。もうなろうの独占だわ。これはあれだな、そうだ、ならば、文芸作品はごはんが独占といこうか。鍛錬場もたしか20万字までのもんが投稿できるようになったんだろ?
頼むぜ、そこのウジ虫くん>>367。おまえも母ちゃんに約束したんだろ? プロになってみせるって。今こそ、虚言癖の病人という家族からの汚名を返上しろ。がぬばれ! 応援してる。ガッツ!

追伸。無職転生のアニメは最高だなおい。他のアニメと違って描写にも気合いが入ってるぜ。麦畑を走るシルフィのとこ。個人的にああいう体験をしたことがある。小三か小四の頃。現実には5分程度の出来事だったが今も記憶に残り、永遠の時、となった。
それをテキストつまり小説に刻み込みたいと思う。わかるな? 小説を書くということはこういうこと。てめえのなかの永遠の時をテキストに刻め。封じ込めろ。それが地球の記憶となる。さあやれ。とっとと書いて俺に見せろ。ひねり潰してやる。追伸2。エリスはブロンコだな。グッド!
0369この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/15(月) 22:55:02.80ID:XfzTmax9
「ライネンプロニナル」
とか、受信してしまうのは病気なんだからしかたないと思う。

思うんだが
それを実際口にしてしまえば、どんな酷いことになるのかと想像はしないもの
なのだろうか。
そこがわからない。
そこがわからないところが正常な人間と異常な人間の境なんだろうけれど
一応理屈が通る説明文にはできると思うんだよな。それが知りたいw

なぜあいつらはもう5年も6年も前に見込みが全くなくなった
「頭いいとおもわれるわたし」
なんてものばかり無駄に演じて、みんなの役に立つ「本当の自分」を晒そうとしないのか。
これは迷惑かけどおしの普通利用者に対しても、あいつら自身に対しても罪だよな。
0370この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 03:10:49.80ID:QzWIV+u8
自称小学生がわざわざ子供っぽい文章で小説書いて出したのに、その前に投稿してるやつのほうが幼いという事故が起きてまんがな
0371この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 08:18:49.87ID:m21O8Vas
群青はプロデビュー妄想の虚言癖以前に才能がない
奴が小説書くのに費やした全ての時間が無駄
0372この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 10:43:20.23ID:dEkVJ+IM
そもそもまともな小説が書けないのにプロになれると思ってるのがアホ。
0373この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 14:21:43.26ID:tiGPUam/
願望と現実の区別すら付かなくなってる時点で廃人
廃人に書けるのは妄言のみ
小説を書くことは一生不可能
0374この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 15:28:15.61ID:dEkVJ+IM
ひきゅうみたいなホモは一生願望を現実だと思い込むんだろうな。見るからに馬鹿って感じだし、
0375この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 15:29:35.02ID:dEkVJ+IM
単純で貧相な世界観しかもってない気がする。
0376この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 17:29:56.34ID:tiGPUam/
妄想性の精神病患者には、自分がおかしいという自覚がないから精神病院に行かない
だから異変に気付いた家族が連れて行くしかない
家族が気付かないなら妄想は一生治らない

保健所に通報できるシステムがあればいいのに
通報を受けた保健所が患者を訪問して病院に連れて行ってくれたら、妄想系患者による被害者が減らせるから
現状は野放しだから、被害が拡大するばかり
0377この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 19:29:22.23ID:RU5Rt39u
ひきゅうはホモみたいに粘着してくるからな。まじで気持ち悪いストーカーなんだよ。
0378この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 19:35:14.60ID:RU5Rt39u
ひきゅうは偏執病かただ単に馬鹿すぎるだけか。精神遅滞かもな。
0379この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 21:55:01.41ID:nf5Botl1
基地外なのわかってる奴にわざわざ被害妄想のタネやんなよ。真面目にごはんで頑張ってる奴らが可哀想や。
真面目でない上に誇大妄想と妄執と下らない見栄だけにすがってる連中は、スルーに限るよ。
0380この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/16(火) 23:12:22.37ID:tiGPUam/
ひきゅう婆とかブロンコでしょとか植松はんとか、な?
アイツらもうどうしようもないから
0381この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/17(水) 19:16:23.83ID:QSq8bIWJ
なぜ悪意丸出しでいがみ合ってるのか分からない
このサイトって普通の小説サイトとはだいぶ違うね
なんか殺し合い系ネトゲのクローズドフロアみたいな雰囲気だ
0383この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/18(木) 03:26:41.45ID:B722BHv7
まだらぼけだろ
0384この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/18(木) 06:47:53.99ID:i5V6LmVu
ほんとにウスラボケが来ててあんな頭のおかしいことをまともだと思い込んで
やってるなら、なんだか悲しいな。
小説化できるかもなw
0385この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/18(木) 11:28:42.38ID:q+1B/QPV
精神遅滞のホモひきゅう。
0386この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/18(木) 21:33:34.43ID:YWs07O+v
馬鹿なホモの分際で偉そうに。
0387この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/19(金) 09:33:15.84ID:l1rGAE9T
高校生でラノベデビューが珍しくもなくなっているこの頃だというのに
プロデビューという嘘で嘲笑されてしまう誰かさんが哀れよな
0388この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/19(金) 12:12:01.71ID:IV5+yIBr
ご本人が格好つけて直で言ったんだから噂じゃあねえよw
そもそも来年プロになる、ってなんだよ。アイドルかなんかかw
0389この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/19(金) 13:22:03.55ID:LJuo4qCe
掲示板で本人の言によれば、もうなっているってことだからw
筆名も晒さず匿名に隠れてやりたい放題してきた報いを今受けてるんだよw
0390この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/19(金) 16:50:03.76ID:Xmaplcvm
小学生の作文みたいな話ばっかだな。
0391この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/19(金) 16:56:18.01ID:wAC2fq7b
「ペンネームは教えないけど、アタシ、プロの小説家ですから!」
って、いくらでも自称できるよなw
で、人の作品に「ヘタクソ、ネクラ、古臭い、バーカ、なめてんのか」ってバカの一つ覚えの暴言吐く
こんな言語センスゼロの言うことなんか、誰が信じるかよ

駄作しか書けないくせに、デビューするとかデビューしたとか、妄想を語るのもいい加減にしろ
0392この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/19(金) 17:01:50.16ID:Q44qpGOt
オツムの程度も小学生並み
なのに自分は利口と勘違い
生意気な口聞いてイタいねぇ
0393この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/19(金) 17:41:40.53ID:IV5+yIBr
俺も来年プロになるんだ。
来年が無事にやってきたら自称プロとして偉そうな立場から誹謗中傷しまくろう。
だって、来年プロになれる俺スゲエから・・・。
0394この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 04:09:56.85ID:9DLyDLAw
何を隠そう私は何年も前にデビューしてるプロだから、今年デビューしたとかいうヘタクソな青二才よりもずっとずっと文才があるんです!w
私がお手本として投稿してあげている作品に偉そうにダメ出しなんかしたら許しませんよ!w
0395この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 15:18:46.65ID:8BBDDiJS
小学生の作文みたいのしか書けないやつがプロになれると思ってるのはただ単に自分が客観的に見れない馬鹿だから。
0396この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 17:07:42.27ID:jdJEt/yP
>>394
何を隠そう の使い方間違ってるよ?
普通に隠蔽しっぱなしじゃねぇかww だっさww
はよ掲載誌公表しろ、妄想癖
0397この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 18:50:43.12ID:8TiPA/Rs
「ご拝読ください」のバカの古ノ蓮、
リンク先のツイ垢まで抹消して逃亡w
0398この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 19:43:01.06ID:uUGm3MbC
ひきゅうみたいなホモはどうせ何もできない無能だからな。あいついつまで居座るんだろ?
0399天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/20(土) 21:50:24.30ID:flS1H9qt
どれどれ。じゃあ今回は特別に、ブロンコ先生について語ってやろう。自分より次元の高い人たちがどんなことを考えているのか知りたいんだろ? てか知ることができないから悔しくてマヌケなこと抜かしてんだろ。かわいそうに。

そうだな、まずは「小説」と「ラノベ」の違い。わかるか? 端的に言ってその肝は、視点にある。タバコの姉ちゃんの話んところでブロンコ先生は「てめえのは一人称じゃねえよ」って言ってんだろ? まーようはそういうことなんだよな。

つまり一人称の小説としては糞。なぜか? 「神視点」だから。

神視点は一般的に稚拙、幼稚(子供向け)とされている。小説の書き方を知らない初心者がやるやつだし、童話や昔話がそうだし、そして、それが業界人から見下されているラノベがラノベたるゆえんでもあるからだ。わかるな? ラノベの文章力で、高尚な小説を気取んなよ、ってこと。

じゃ「神視点」ってなんだ? 簡単にいうと、書き手が、読み手に向かって、説明する感じ。たとえば、

「私は50歳になったばかりで総白髪だ。パソコンの画面に緊急連絡のランプが点滅し、緊張感がみなぎるなか、ひたすら誤報であるように祈った。」

これな、説明してんだろ。私は50歳になったばかりで総白髪だ、と。誰に? 読者に、だろ。現実の世界でそんなこと考える奴いるか? 自分の人生で、自分はいま何歳で白髪が生えてますみたいなことを〈脈絡もなく〉考えたことあったか? ないだろ、なんか切っ掛けがないと。

つまり、「小説」かつ「一人称の視点」(もしくは三人称であっても一視点、人物視点)であるならば、現実の世界に起こりうる時間の流れ、意識の流れに即せ。つーこと。

洗面所の鏡をふと見たら、白髪頭が見えた。まだ50歳なのに……はぁ。みたいなことはありうるよな? で、その心のうち、その流れを、テキスト化したのが本来の一人称であり、視点というものを意識した書き方だ。簡単にいうと小説のなかの登場人物視点。わかるか?

むかしは「一人称の小説では自分の姿は描写できない」と言われていたが、いまはラノベが主流になってきたせいか、ほとんど聞かないな。だからといって、文学作品で自己紹介みたいなことをやると、ラノベじゃん、となる。小説のテキストの質としては下に見られる。わかるな?

そんで、ラノベの文章で、小説(文学作品)を気取って書いていると、ぶっ叩かれる。よくあるのが、視点を意識せずに、修飾過多のテキストで、描写もどきをやって、〈読めない〉感想者らに褒めそやされて勘違いしているところに、ブロンコ先生がやってきて、ボコボコにするパターンな。

なぜそんなことをするのかというと、勘違いした作者はそこで終わっちまうからだよ。わかるな? そうだ、そのとき本気で叩いてくれるブロンコには悪意はない。あるのは優しさだ。消されたというアフリカへの酷評もそうだったんだよな。優しさ。たしか、

下手糞が、小説じゃねーわ。何も書いてない。ここに書いてないことを書いて、同じことが書けんのか――みたいな感じだったかな。アフリカのはベラベラしゃべくりまくりで何のメタファーも感じさせないからな。そうだ、

小説の本質はメタファー。

わかるか? 技術的なことだけじゃねえぞ。読後、なんらかの啓発、触発、真実、があってこその小説だ。何も残さなければ、その存在意義も、書く意味もない。ああもちろんラノベ(娯楽小説)は違うぞ。娯楽だからな。楽しけりゃいい。面白ければいい。売れればいい。よし、いいな?

書くな。感じさせろ。そのために書け。おまえは、何を感じさせる? 感じさせたい? その何かがそこにはあるのか?

最後にブロンコは、自分はそういうことばっかりやっていて頭が割れそうだとか壊れそうだとか泣き言を書いてたな。わかるか? 女が男の前で見せる甘え。そう、「金じゃ〈デレ〉は買えないんです!」 わかるな? 無職転生。25日アベマで6話まで一挙配信な。見ろ。
作画のクオリティーがぱねえ。日本のアニメ、ほんとすげえわ。なお中国では配信停止。いろいろ言い訳しているが、中国って、家族や親戚に寄生した無職の引きこもりニートが2億人以上いるらしいからな。設定が現実問題として心に刺さんだろ。マヌケな国だぜ。
0400この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 21:55:52.79ID:ZVpjS9JQ
>>399
お前が言ってることは、毎回マスターペーションだから、
誰も耳を傾けてないって、どうして気づかない?
もう時間と工数の無駄なんだつて。
0401この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 21:58:02.95ID:xyNpDuI7
じぶんの駄文を御作いってた51にも、そのくらいの繊細さがあれば
もうちょっとマシになれたかもしれんのになw
0402天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/20(土) 22:09:47.77ID:flS1H9qt
>>397
あ、思い出したわ。「持参」には謙譲の働きはないぜ。これな、文化庁がゆーてるから(いちおうググって確認した)。ビジネスマナーかなんかではダメだとかアホなことぬかしてるところもあるけどな。ま、そりゃそうだわ。「参」の字が入ると「参加」もそうなのかつー話になるだろ。

>>400
失せろ、豚。てめえの定点カメラ。なんだ、ありゃアホかしね。
0403この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 22:23:17.39ID:8TiPA/Rs
それよりペーションが気になるんだが、老眼にはわからんか
0404この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 23:32:20.02ID:xBmJfcpx
>「持参」には謙譲の働きはないぜ。これな、文化庁がゆーてるから

該当のサイト読んだ
あれはな、「ご持参」は現代では謙譲の意味が薄れてるから、もう謙譲の働きはないものと捉えて、【使っても問題ない】って意味だよ
0405この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/20(土) 23:33:13.22ID:xBmJfcpx
依然として「参」には謙譲の意味がある
神仏(神社仏閣など)や偉い人(天皇や将軍など)の所へ行くのは「参る」で、謙譲語
客に呼ばれて「只今参ります」も謙譲語
珍走団の「只今参上」も謙譲語だけど、本人たちは多分、謙譲語だとは知らずに使ってる
0406この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 00:35:57.68ID:h8GU1Qi6
>「参る」や「申す」は,謙譲 】 語Uに当たる敬語である。しかし 「御持参くださ
い 「お申し出ください 」「お 申し込みください」などといった表現の中に含まれる
「参る」や「申す」は,謙譲語Uとしての働きは持っていないと言ってよい。

現代では薄れている、とは言ってないな。
参る と 持参、 申す と 申し込み は違うと言っているだけ。
0407天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 00:45:38.88ID:dejf/RGx
文法つーか、敬語の話か。これもな、深入りすると厄介なんだけどな、ま、ちょっとだけアドバイスすると、世代によって認識の違いがあるんだよ。たしか2007年か。少子化で大学の数より受験生の数が減って全入時代といわれ、えり好みしなければどっかの大学に入れるつーのがあって、
ま、その頃なんだよな、Fラン差別がおこわれるようになった――って違う違う、敬語が3種類から5種類になった。

それ以前の世代は、尊敬語、謙譲語、丁寧語の三つしか知らない。だ・か・ら、いろいろマズいことがあったんだよ。二重敬語とかな、解決できない問題がな。「参る」もそうだよ。敬譲語なら、

「電車が参りま〜す」ってなんだよ?

ってな、おかしな日本語じゃねえかとなってたわけだ。なんで電車がへりくだってんだよ、と。だから謙譲語が2つになった。謙譲語と丁重語な。区別して呼びたいんだけど、それまで文献とかまで書き換えないかんから謙譲語1と謙譲語2になっているんだろうな。これは推測。

で、「参る」は謙譲語2(丁重語)の働きだ。

電車が参りますというのは、特定の誰かに電車がへりくだっているわけじゃなくて、話し手が丁重に話しているっつーだけ。

「拝読いたします」っつーのもそうだな。二重敬語でダメだといわれていたけど、「拝読」が謙譲語1、「いたす」が謙譲語2で、種類が違う敬語表現だからべつにいいというふうになった。

ようするに、必ずしも、誤用で広まったとか、現代では意味が変わってきているから、というわけじゃねえよって話な。

尊敬語、謙譲語1、謙譲語2(丁重語)、丁寧語、美化語

という種類分けによって、敬語表現への理解がより深まったってこと。つまり「参る」も謙譲語として「へりくだっている」と習った世代もいるが、もともとが、へりくだるという気持ちより、丁重に表現しているってだけじゃねえの? ってことな。

ま、敬語はそれなりに経験を積むことで使えるようになる。耳学問の範疇。ってこれも誤用か。ようは敬語は耳にして聞いて覚えるもん。指摘されたらそんとき覚えればいい。
だからな、間違った敬語表現を使ったからといってすぐさまマウントをとるな。たんにそいつの人生経験が少ないってだけ。
たしか太宰も『斜陽』かなんかで、デタラメな敬語だと三島にツッコまれたんじゃなかったっけ? 知らんけど。
0408この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 00:50:08.19ID:d+OUT+xF
なぜ「ご拝読」と書かれてるコメにアンカして「持参」とか言い出すのか
そこから説明してくれw
0409この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 00:57:41.34ID:cxJrm6sP
長文連投してる人って頭悪そう
0410この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 01:00:01.30ID:h8GU1Qi6
このスレにいて一面の古ノ蓮の作品のコメ見ることすら思いつかない奴もどうかと思う。
ここではそんな説明はしないのがデフォだ それがいい事かどうかは何とも言えんが。
0411天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 01:03:09.36ID:dejf/RGx
>>409
アホか。おまえのオツムが弱いんじゃこのボケ。

てか、俺の長文は長文と感じさせないんだよな。まだまだ読み足りない。え? もう終わり? 体感3行。って声が聞こえてきそう。
0412この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 01:20:58.99ID:yuQe16wG
>>399
テキストは三人称一視点で「由美は総白髪だ。」なら問題ない。三人称一視点はカメラの位置が主人公の背後霊みたいなもんだから。間違ったこと書くなよ。
あと、鏡やガラス窓に視点人物を映すのは応募作に山程あるそうだからNGな。
0413この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 01:43:00.27ID:d+OUT+xF
応募作に山ほどあるとどうしてNGになるんだ?
0414この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 01:44:49.36ID:yuQe16wG
三人称一視点の続き

実際カメラがどこに置いてあるかについてだが、多いのが主人公の後方にあるという意見だ。多少の移動範囲を持ち、主人公の周りをぐるぐる回ると考える。
もう一つはララコみたいに主人公の目とカメラは同じという考え方。一人称と同じだという主張だな。これは少数派だよ。
0415この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 01:46:46.63ID:yuQe16wG
>>413
またか、と思うだろう? 選考委員は。オリジナリティがないと見做される。
0416この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 01:50:07.57ID:d+OUT+xF
いや別に女とかなら毎日誰しもやってることだから、またか! なんて思いようも
ないだろうw
お前は思うのか? また登場人物が鏡見る作品か! この展開はあきあきだ! 
とかか?w
0417この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 01:54:03.43ID:aDiSFZAB
古ノ蓮はウケの悪さにテンション下がって逃亡してしまったんかね。逃亡しちゃいかんね。「拝読頂き」はごはんでたまに見る言い方だが、わざとなのか?他では全く見ないぞ
0418この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 02:00:23.91ID:aDiSFZAB
現実に一人称で語り手の姿を描くのは難しいだろ。鏡に映したりって技はあるが、序盤にたまたまそういうシーンがあればいいが、わざわざ作るとろくなことにならなそう。書いてて困るのはむしろ逆のパターンで、物語の中盤以降で鏡を覗き込んだときとかに姿を描写していいものか悩む。50枚読んだあとで姿を描写されても読者、戸惑いそう。
0419この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 02:13:55.19ID:d+OUT+xF
難しくねえだろうw
他人に感想言わせたっていいし、歯を磨かせたっていいし、服を買いにいかせたって、着替えのシーン
作ったって、動画とらせたっていいだろう。
そもそも別に外見なんて描写しなくてもいいんだよ。ぜってーしねえっていってるプロも居るしな。
そんなことよりさっさと内面の紹介をするほうがいい。そっちのほうが読者満足度は高い気がする。
0420この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 02:15:41.26ID:d+OUT+xF
いや、ラノベ書きなんだったらぜってーさっさと外見説明しないとならないけれどw
0421この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 02:23:16.30ID:aDiSFZAB
>>419
そう。外見描写はいらない。だから姿を描写したほうがよさそうなシーンがでてきたときに悩むという話をしてる。わざわざ姿を描写するためにシーン追加するなんて発想ないわ。
0422この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 03:54:49.08ID:uiWHaYm4
読解力が足りないのに自分には十分あると思い込んでる奴は、おかしな解釈をしてそれを正しいと思い込む
思い上がりが強い独善的な奴は、こうして人生のいたる所で恥をかきまくる
もっと頭の悪い奴は正しい判断ができず、その妄言を真実であると信じ込む
馬鹿のスパイラル
0423この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 08:38:33.25ID:yuQe16wG
>>416
生活の上では毎日だが、わざわざそれを書いてあれば思うだろ。主人公の姿を著す技としては数多の人と同じ発想で想像力がないと。
0424この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 12:03:29.86ID:CZ7ab7CL
ララコもバカだなwwww

>>「電車が参りま〜す」ってなんだよ?ってな、おかしな日本語じゃねえかとなってたわけだ。なんで電車がへりくだってんだよ<<
         ↑
漫才か?
例文にしてもおかしいぜ。
こんな幼稚なツッコミする愚か者はいない。
みんな慣用的に駅員が立場が上の乗客に対して、謙譲して丁寧語を使っているのだと理解しているからだ。

如実な謙譲は「本日はグリーン車をご利用くださり、ありがとうございました」というヤツ。
お客様が利用してくれるからこそ生活が成り立つのだと駅員その他の客商売は教育されている。
それを知ってる乗客たちは心の中で「いえいえ、ど〜いたしまして」とつぶやきながらフツーに降りていく。
>>電車が〜<< などと、馬鹿丸出しの例題を持ち出すララコは、おれの『茅ケ崎随想』に全く見当違いの感想を付けたsinとかいう阿呆同様、おリコウじゃないぜw
0425天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 13:39:47.10ID:B9xjeyak
>>424
おまえ、国語の成績悪かったろ? 赤点小僧が話にならん、おととい来やがれ。てか上松のフリして奴を貶めるのが目的か? あいつもそれほど無知無学じゃねえだろ。いい歳なんだから。

それからこいつな。>>412。こういう奴がたまにいんだよな。三人称一視点は背後霊とかいっちゃう奴。どっから広まったが知らねえが、はっきり言って嘘。ネットのデマ。
「主人公の周りをぐるぐる回る」ってーのは、ただの三人称の小説。たんに主人公を中心に書いていて主人公の視点も取るってだけの話だわ。

三人称一視点は特別だ。簡単にいうと、人称主語を「私」に変えて一人称の小説にしてもほとんど違和感がないってやつ。じゃなぜ三人称一視点なるものが存在するかというと、たとえば主人公が幼い子供の場合とかだな。「私」で書くと違和感が出るだろ。子供はそんなに頭よくねーって。
あと作者が「私」だと恥ずかしいってのもある。自分のことだと思われてしまうのが。ま、これは穿った見方だ。(誤用な。)

根本的な話、日本人だから三人称一視点とかゆって区分けするけど、外人には通じんわ。英語とか、主語が省略できねえ言語だからな。同一人物なのに、私や彼(彼女)が入り混じっちまうっつーの。つまり日本特有。世界基準では、一人称の小説か、三人称の小説か、だ。が、それでいい。

で、近年一人称の小説で神視点を取るのが増えてきてるって話。それがラノベだ。また村上春樹であり、サリンジャーのライ麦であり、ブローティガンとかあっちらへんのエッセイぽいやつ。
日本の文壇(もう存在しないか)では一人称の神視点はあんまし評価されないから、そいつは本物の一人称じゃねー、と思われる。つまり公募組はちゃんとした一人称で書いたほうがいいってことだな。が、ラノベはもうネット出世組になるだろうから何でもありだ。
0426この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 14:20:31.43ID:yuQe16wG
>>425
君が馬鹿なのはよくわかった。
0427天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 14:44:23.03ID:B9xjeyak
>>426
いやだからな、おまえがアホなことに気づけよ、ってことだよ。

まずはおまえの脳内に救っている「選考委員」な。そいつは背後霊つーか怨霊だからお祓いして弾いとけ。
0428この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 15:18:28.34ID:yuQe16wG
>>427
おまえの頭には普通の三人称と一元視点の三人称と分けてあるようだが、市販されてる「普通の三人称」小説はほぼ一元視点だから。
ネットに毒されてる極小派はおまえ。
0429天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 15:45:58.65ID:B9xjeyak
>>428
違う違う。まさにそれだ。俺が教え、おまえがきちんと理解すべきことは。

三人称の小説の欠点は神視点だ。だから人物視点を取る。テクニックとしてな。それが現代の三人称の小説。市販されている普通の三人称の小説はほぼそれ。なにが一元視点だよ。アホか。なんでそれを一元視点といっちゃう必要があるんだよ? わかる? おまえの知識が借り物だからだ。

つまり、ネットのド素人の意見。それを鵜呑みした結果。

ま、いいから、てめえの頭でちったあ考えてみろ。あ、選考員を出さんでもいいぞ。おまえの怨霊を出されても祓うしかねえからな。そうだ、とにかく自分の頭で考えろ。なぜ「一元視点だー!」とわめいていたのか。その理由。意図な。さあやれ。
0430この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 16:06:09.82ID:d+OUT+xF
そもそもお前らに「どうして視点が決まってないとならないのか」という議論の視点が
感じられないのが面白いw
0431この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 16:29:08.72ID:F/vngtIC
ど素人はお前だろうが。お前の言ってること馬鹿すぎて話にならねえよ。
0432この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 16:51:57.31ID:F/vngtIC
ラノベだろうが純文学だろうが、問題は視点じゃなくて、一人称だろうが二人称だろうが三人称だろうが、それぞれの視点をそれぞれのジャンルが内包しているはずだが。
0433天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 16:57:12.64ID:B9xjeyak
>>430
そうだな、ま、はっきりいうと、おまえ、周回遅れだな。視点の定まってないテキストほど読みにくいものはない。その程度でいいだろ。いまは。

今回の一連の話で重要なのは、そうだな、一人称の小説でも三人称の小説でも説明文みたいな語りはあるんだが、それが人物視点なのか、もしくは神視点なのか、って話だ。ここまでわかるか?

人物視点なら、実際の人間の意識の流れに沿うとリアリティーがある。わかるな? しぜんな流れ。唐突に「私は総白髪だ。50歳だ。」というのはいかん。鍛錬場の作品でいうと、そうだな、たとえば5150のやつ。

僕はイタリアにいた! イタリアの夏は暑い!

とか突然いっちゃうと神視点っぽくなる。ようは、説明文。読者にたいして説明しているみたいな、な。むろんエッセイならそれでもいいし、ラノベでもよくあるな。僕はトラックに轢かれて気がつくと異世界にいた! この異世界はヨーロッパの中世みたいだ! みたいなノリだな。

そう、ラノベではいいし、お約束として、そういう説明はありだ。べつにふざけるな、とか読者はゆわん。そもそもラノベがもともとが子供向けだったし、子供向けの文章としてはわかりやすいからな。ま、そんなことよりストーリー展開だ! てのが青少年読者の期待するところだろう。

しかし小説となると、もうちょっと大人な文章を書いてほしいよな。よりリアリティーを感じさせる文章を。イタリアにいる、と書かずに、イタリアにいるんだな、と感じさせる書き方とかな。
噴水の近くに行くと涼しさを感じて、ああ涼しい、しかしイタリアの夏は暑い、日本と比べてああだこうだ、と考えるのが、しぜんの流れだろ? 簡単にいうと、さっきも書いたが、

意識の流れ

だ。テキストを読んでいて登場人物(語り手)のこれがしぜんに感じられると、リアルだな、上手い文章だな、読んでいて気分がいいな、となるわけだ。ということで、そういうのが大人な文章な。わかったな? じゃきょうの講義はこれまで。皆、ちゃんと復習しとくように。以上。
0434この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 17:18:55.17ID:IB/gqIVi
「意識の流れ」が(文芸的には)普通は何を表してるのか知ってるのかララコは?
ググって知ったつもりになるような奴は、こうやって本来の意図と違う使い方を、字面から勝手に推測して乱発する。阿呆やね。
0435この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 17:36:28.47ID:d+OUT+xF
なにが読みにくいだよw
これだから単なるアニオタ声ブタの類が頭よぶるのは痛々しいw
0436天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 17:48:05.90ID:B9xjeyak
>>434
知っとるっつーのボケ。たしか以前にも教えてやったはずだぜ。この俺が。だからてめえの頭で考えろっつってんだよ。毛唐様がこーいう意味で使ったからそれが絶対なんだとか、どんだけマヌケなんだよ、おまえ。

こと小説に関しては日本人が世界最高峰。世界最古の小説をもつ国民国家だぜ。それになんたって日本語が世界で最も難しい言語だからだ。こちとら一日一ジョー井上ジョーの動画見て勉強してんだ。これは100パー事実。いっさいの異論は許さん。

あれ? なんか臭くね? どうも>>435のレスから臭ってくるわ。やべー体臭が。おえっ。
0437この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 17:53:06.90ID:d+OUT+xF
あーあ。ただのアニオタが調子にのってググりまくったニセ知識で騒ぐから初心者の勘違いを招きかねん。
面倒だけどおしえておいてやる。

はっきりいうとなんたら視点だからこうしなさい。なんてルールはきわめて曖昧なものだ。
問題なのは、お前ら自身がテキストを通してお前らのやり始めた「お前らルール」を一貫できるかどうかだ。
適当にコロコロかえてしまうと、その変化がはじめて読みにくさを読者に感じさせる。

つまり教科書的になんたら視点はこういうルールなのでこれはやってはいけない。なんて考え方している
うちはまともな文章など書けない。現実にはおれが定めた視点ではこうなるはずでこういう見え方をする
はずだ。という意識がちゃんとできて初めてまともな文章の「連なり」を表現できるようになる。
試されているのは常識的な「考え方」「持続力」「注意力」なのであって、ググってきた内容を
「記憶する力」じゃない。
前者を鍛えるには訓練しかなく、どこかの偉い先生が頑張って注意をはらって書いた小説の書き方本
を一度つらっと読むことに殆ど意味はない。頭でわかった気になっても感覚でとらまえないと
ものになどならん。10本でまあまあなところまで行く奴もいれば、他人のせいにしまくって
10年やっててもしょうもない奴もいるけどなw

だから、書いてる奴、実際ごはんに作品を投下している奴が偉くて、口先だけのわかるななどゴミ
だというのだよw
0438天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 18:09:23.45ID:B9xjeyak
>>437
なんだよ、視点のルールって。あるのは結果だけだぜ。神視点で書けばバカにされるってな。

ルールを一貫って、小学生かよ? そんなルールはないっての。先生の言ったこと、学校のルールを一貫して守れってか? で、コロコロ変えると読みにくい、って? いやコロコロ変えてる奴を教えろよ。たとえば鍛錬場でどれだ? それを言え。

てか、あーダメだ。おまえのそのレス自体が〈読みにくい〉わ。なぜかわかるか? 支離滅裂だからだよ。グダグダ。まずパラグラフをつくれ。そしたらパラグラフの最初だけは読んでくれるから。そこで興味を引かないと無理。

わかったな? おまえ自身が〈読みにくさ〉を体現しているから、おまえの書いていることは信用されん。てか、誰も読んでない。たぶんな。

悔しかったら書き直せ。
0439この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 18:09:29.99ID:uiWHaYm4
根本的な問題に気づいてないのに、別次元の問題について論じ合っても無駄
本人も周囲も気付いてない

教えてやっても理解できないから教えてやらない
だってアイツら馬鹿だから
教えてやっても認めようとしないから教えてやらない
だってアイツら性悪だから
自惚れが酷くて傲慢で、民度が低過ぎる
馬鹿を自覚して謙虚に教えを乞うなら少しは賢くなれるのに、馬鹿共め
どんなに役立つ助言をしてやっても、豚に真珠だ
自分は豚だと正しくわきまえろ、豚共め
0440この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 18:19:37.09ID:FJ/HYXoT
ララコは「意識の流れ」に代表される作品を一作でも読んだことあるのか?

それはそれとして「神視点で書けば馬鹿にされる」発言はさすがにアニオタだからって馬鹿にされても仕方ないレベル。いやアニオタに失礼だわ。

ろくに使えもしない神視点なんか使うと、稚拙さが目立つしリアリティ損なうし、ことによると作者の頭の程度まで世に晒すからやめたほうがいいってだけだろ?
も少しマシになってきたとしても、没入感損なうとか色々弊害あるわけよ。

なんでも思ったように書けるし、漫画とかドラマでもあっちの心理モノローグでやってこっちの心理描写もできて楽しー、なんて子供の落書きレベルになりかねないところを枠を定めるところで少しはレベルが上がって見えるってもんよ?

そこらへんわかってるのかわかってないのか、……さすがにそのぐらいはララコちゃんのオツムでもわかってはいると思うんだが、結局アニメ万歳しかやってないからまったく伝わってこんのよ、わかる?
0441この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 18:20:43.39ID:aDiSFZAB
視点とか書くときに意識する必要あるんかね、本当のところ。小説の書き方の本はいくつか読んだけど、役に立ってるのはラポックの「小説の技術」だけ。あの本は視点の問題を独立して論じないんだよね。
0442天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 18:27:18.08ID:B9xjeyak
>>440
あるっつーの。糞だから読まんでいいぞ、あれ。

おいおい。第二段落と第三段落はどう繋がるんだ?

第四段落は何を言ってるんだ? マジでわからん。

おまえ、上松か? ニッケルか? なんか感性がおかしいぞ。
0443この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 18:29:13.40ID:d+OUT+xF
なぜアニオタの意味わからん負け惜しみに悔しがらねばならんのかから説明しろw
ちゃんといえよ。アニメばっかみてて書いたこと無いからよくわかりません、ってw
ネット越しに体臭がかげちゃうーとか電波発言するのが精一杯じゃねえww

違うっていうならさっさとわかるな君ってHNでごはんに投稿しろ。
できなくて逃げるパターンも飽きただろいいがけんw
0444天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 18:30:37.84ID:B9xjeyak
>>441
視点をどう意識するかで、同じ内容のものでも、まったく別物のように印象を変えることができるんだよ。マスコミがよくやっているだろ。
0445この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 18:32:57.84ID:gNMrVIUQ
視点の問題を独立して論じてる作法本なんてないんじゃね?
初心者向けの、久美沙織の書き方本はねじれとあわせて説明してたかも。でも、あれほんとのほんとに初心者向けだしなあ。そうか、栗本薫の小説道場とかもやってたかも。エンタメ初心者系でしかわざわざとりあげない類に思うわ。
0447この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 18:36:26.34ID:aDiSFZAB
>>444
それぐらいわかるよ。
そうでなく、創作の最中に視点をどうするかってことを検討するケースがあるのかってこと。実感としては、書きたい内容が固まれば自ずから決まっていくから、視点をどうしようかと悩むケースはないんだよね。
三人称一視点とか、知識を身につけてなんか役に立つの?それで技術が向上するの?ってかんじ。煽るつもりはないが
0449天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 18:39:41.92ID:B9xjeyak
>>443
大人がアニメの話をするのは子供が食いついてくるからするんだよ。が、おまえ、本気にしてんだろ? ま、いいんだけどな、日本のアニメは称賛に値するし、話のネタには事欠かない。またそこにはいろいろなヒントがある。肩の力を抜くのにもいい。

しかしおまえは本気にしている。本気と書いてマジだろ? そっからしておまえおかしいぜ。オツムの働きがにぶい。てか幼稚。

だから、子供のように悔しがれ。地団駄を踏め。
0450この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 18:47:36.10ID:cxJrm6sP
長文の人だけは話がつまんないからプロ無理そう
0451この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 19:34:51.85ID:d+OUT+xF
困ったものだなw
他人がどう思うのかは、わかるなの文章の責任だ。俺は実はこう考えている。
なんて後づけをつけないとわからんようなものを「お前が」書いたというだけの
ことでしかない。

さっさと投稿しろよ? 話はそこからだw
0452天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 19:45:51.53ID:B9xjeyak
>>447
たぶんおまえが最初に決めてるっていうのは、一人称で書くか三人称で書くか程度のものだろ。ま、それはいいんだよ。三人称一視点とかいらね。外人作家もそう。一人称で書くか三人称のどっちかで、一人称だと絶対に死なないから緊張感がないみたいな話を書いていたのがあったな。

おまえが視点をどうしようか悩むケースがないというのは、視点を意識していないからだよ。理屈で書いている。イメージができていない。そんなおまえにもわかるように説明すると、漫画でいえばコマ運び。同じようなコマを並べると単調だろ? 一コマに俯瞰の絵ばっかりとかな。

4コママンガに比べてストーリーマンガのコマ運びは迫力を感じさせるだろ? たとえば何か大爆発が起きたコマ、そのあとにキャラの横顔を書いたコマを入れるだけで、意味深になる。わかるか? そのコマはなくてもストーリーに支障はない。しかしあったほうが劇的になる。

視点を意識する、というのは、視点(の軸)を変えろ、つーわけじゃなくて、視点というものを意識することによって、描ける絵が変わってくる、そのコマ運びが変わってくる、ってことだな、早い話が。

理屈で説明するのではなく、視点で描いていくと、じわりくるものがあるんだよ。描写が特にそうだな。最近の芥川賞の『破局』(ネットで試し読みできる)な。冒頭、ラグビーの練習をしていた、と書いてもストーリー的には支障がない。が、正体不明の一人称がなんか戦っている。
ベラベラしゃべっているのは説明と捉えてもいいが、「意識の流れ」と考えたほうが物語の中に入り込める。つまり「私」の思考だ。書き手もそういうつもりでやっている。ようするに、ちゃんと「私」の視点と意識しているってことだ。神視点(読者への説明)にならないようにな。

今回俺がいったことが理解できたら、技術の向上どころか、おまえは素人は脱出できるな。健闘を祈る。
0453この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 19:53:13.81ID:qTcuxuEL
テス
0454この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 19:57:52.20ID:aDiSFZAB
>>452
お前の例に沿って言い直せば、漫画を描いている最中に横顔のコマを挟もうって発想になるために、視点の知識がいるのかってこと。
横顔のコマを入れるかどうかってのは描いている最中の作者にとってはもっと違う理屈で決められることなんじゃないかな。時間をどう扱うかとか、読者をどうしたいかとか、総合的に判断して、全体が決まり、そのなかで視点が自ずから決まるような印象を持ってるんだよね。
漫画や小説を分類するのには役立つが、創作の現場で役に立つんかね。
0455天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 20:23:35.36ID:B9xjeyak
>>454
マンガを例に出したのは、理屈で書く奴はイメージができないだろうからだ。わかるよな? これが万人に愛される俺の優しさ。

古い作家のなかにはイメージせずに理屈だけで小説を書いている者がいる。感覚としては、交通事故のニュース記事を書くようなものか。それか、数式の問題を解く感じ? あとは、おとぎ話? しかしそんなんじゃ今の時代まともな小説としては認めてくれないだろう。

ようするにな、イメージが大事だってことだ。で、そのイメージにおいて視点の理解は欠かせない。

作者の頭の中にはすでに決められたストーリーがある。これはわかる。その通り。しかしそれをどう表現するか、という一つ上の話だ。
そうだ、視点を意識することで、いろいろな表現の選択肢が生じる。いろんなテクニックを駆使することができる。わかるな? レトリック。創作の現場を終え、表現の現場へと移行したんだよ。
0456この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 20:24:22.66ID:d+OUT+xF
そんな遠回しに言うより、自分の能力にあった範囲で会話を楽しめアニオタ、と
はっきり言ってやるのが優しさってもんだろw
アニメばっかみてわかった感じになって、欲求不満解消のためにここを荒しに来てる
だけのよくいる奴なのは明白なんだから、そんな嫌らしいことをしてやるなw
0457この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 21:10:54.55ID:aDiSFZAB
>>455
駄目だ。話が通じない。
出来上がりの作品を分類する手段としてはいいんだけど、創作の現場で意識することじゃないんじゃないかって言ってるんだが、違いがわからないらしい。
ふだん書いてないだろ?
0458天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 22:01:00.62ID:B9xjeyak
>>457
ドアホ。いちいちおまえの疑問に答えていても切りがない。創作の極意を、こうだ、と簡潔に示してやってんだよ。もちろんほかの者にもわかるようにな。

てめえの力でこの高みにまで登ってこい。わかったな?

人は自分の実力よりちょっとばかし難易度の高い本を読むと得も言われぬ達成感を感じるものらしい。俺がおまえに与えたテキストは、おまえの今の実力よりちょっとばかし高いものだ。わかるな? ドーパミンドバドバ。

そうだ、真実は己の力で掴むもの。与えてやることはできぬ。

さあ、読み込め。おまえの眼前に立つ文芸の神はなんと言った? よ〜く思い出して、右脳と左脳をフル回転させて、果てしない高き頂目指し、そのまま歩み続けるのだ。おおおおうっ!(歓声)
0459この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 22:19:20.63ID:r3/ZPt73
基本的にこいつは馬鹿すぎて話が通じないからな。
0460この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 22:35:02.76ID:aDiSFZAB
たしかにコミュニケーション取るの難しそう。
ラポックはいいよ。古いし手に入りにくいけど、技法を分類して紹介するだけのハウツー本と違って、小説に対する理解みたいなものが深まる。
ララコも読んでみたらいいんじゃないかな。他人にわあわあ言うだけにしても知識あるほうがいいよ。
0462天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 22:58:33.91ID:B9xjeyak
ラボック、ググったわ。アホか。1957年って。漫画家の描き方本で手塚治虫の本を読むようなもんだろ。古い古い、古すぎて通用せんわ。

ちなみにその手の本はいろいろ暇つぶしに読んだぜ。ラボックググったら『小説の技巧』っつー別の著者の表紙の画像が出て、見覚えがあるなと本棚見たら、あった。

みな適当に書いているからな、話半分に聞くにしといたほうがいいぜ。ま、俺のは神の言葉だから心に刻んどいたほうがいいけどな!
0463この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 23:05:46.72ID:aDiSFZAB
ララコ、デビットロッジのほうは読んだのね。それならなお分かるだろうが、技法の紹介に終始する本が多いんだよね。ラボックがいまだに価値ある本だってのは俺もやばいと思うよ。ましな本が書かれてないってことだからね。
まあバカにせずに読めばいい。そしたら視点を意識して書けなんて実践でなんの役にも立たないことを他人に言わずに済むよ
0464天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/21(日) 23:08:24.65ID:B9xjeyak
>>463
いやいや、視点は意識しろって。悪いことは言わん。今の時代に視点を意識できない作家は、なんだ、老害みたいなもんだ。
0465この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 23:24:03.99ID:d+OUT+xF
いや、正直言えばごはんレベルだと、それこそ一人称なのに自分の顔が見えてしまってる
ようなのばかりだから、そういうのには視点な。というのは間違いじゃない。
それは認めるんだが。

でも中身はただのアニオタだったとしても、自称文学神がそんなw これはバットだよ
これがグローブね、レベルのw ことを熱弁ww してしまうのは、あまりに滑稽だし
そんなことすら気がつかないで、また偉そうな言葉を重ねてくるのをみると、悲愴w
0466この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/21(日) 23:32:38.34ID:aDiSFZAB
>>464
違うんだよ。そういうことを言ってるんじゃない。
執筆もしないでうだうだ考えてるんじゃないか?だから俺の書いてることがわからないんじゃないか?

あくまで俺が執筆してるときの実感の話をしてるから、俺の言ってることがあってるかどうかはわからない。ただ、お前は合ってる合ってない以前に噛み合ってないんだよ
小説技法について語り合えてない。悪いけど
0468この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/22(月) 04:45:22.85ID:GtzJZAW2
プロになった人の言い分が正しい

どちらもプロなら印税の多い方が正しい

素人同士の言い合いなら引き分け
0469この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/22(月) 05:37:32.93ID:xENHPAE3
あたおかが言い負かされた後に決まって抽象的な怪文書が投稿されるよな……
このスレにはそういう自然現象が存在するのか?
0470この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/22(月) 06:32:58.88ID:SrvREzK2
 ごはんには色々なのが来るし、リアル中学生ぐらいにはウケるかもしれないのよ、ララコのって。ララコさんすげえ! ってなる可能性すらある。
 それが何百回と繰り返された議論や今更論の蒸し返しだったり、少しでも書き続けてる奴なら「そんなことでドヤるってこいつどこの世界線にいるんだ」みたいなことだったりしても。

子供に向けて書いてるって発言もあったし、だから鍛練場でやるべきなんだよ。実作添えて。
 ここであーだこーだいったって馬鹿にされるのがオチなんだからさ。

関係ないけど世界線って言葉もすっかりメジャーね。俺もシュタゲで知ったクチだからあまり偉そうなこといえないけど、そのうちシュタゲすら知らない世代が普通の生活で覚えた言葉として使いはじめる。
 で、勝手な解釈してドヤり始める奴、突っ込む奴、起源に遡ってあれこれいう奴なんかが出てくる。でもラブソングの歌詞にしれっと出てきて感慨を覚えた俺らは、きっとそれを生暖かく見守る。
 そういうもんだ。
0471この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/22(月) 09:09:12.98ID:DYaD+t9l
ララコが間違った考え持ってると分かったから、彼のは話半分に聞いた方がいいよ
0472この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/22(月) 12:10:21.38ID:JW7DswGL
話半分というか、真にうける馬鹿は淘汰されたほうが当人にとっても幸せだまであるからいいんじゃね?
0473この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/22(月) 15:29:31.01ID:Bi5Z2CUX
ひきゅうにしてもララコにしても言ってることは出鱈目だからな。なんでこのサイトで荒らしをしてるのかは知らんが。
0474この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/22(月) 15:31:51.74ID:Bi5Z2CUX
まぁひきゅうはホモのストーカーだから好きな男でもいるのかな?
0475この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/22(月) 17:33:20.28ID:dQgxPuig
まあ間違いなく寂しく物哀しい実生活送ってんだと思うよ。でなきゃ特にデビューにも絡まない、さしたる反応もない、あそこに執着する意味がわからん。
ここでウダウダやってんのら、まず間違いなくよほどの暇人(ひきこもり、ニート、生活保護、売れないフリーランス)か気狂いだけどなwww
0476この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/22(月) 18:10:03.76ID:Bi5Z2CUX
所詮暇つぶしのサイトだからな。人生上手くいってないやつが溜まってる感じはするが。
0477この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/23(火) 02:08:58.91ID:Mou3oxMV
ふんぞりかえってる人はなんでプロになれないんだろう ?
0478この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/23(火) 13:15:54.73ID:j1XmtSgX
そもそもプロになれる可能性がないやつが大半だからな。いつまで経っても小学生の作文みたいなものしか書けないやつもいるし。
0479この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/23(火) 19:45:29.52ID:Mou3oxMV
知識量と自信は凄いのになんか惜しい
もう諦めてるのかな ?
0480この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/23(火) 20:03:02.79ID:9owqkDQz
ひきゅうはちょいちょい人の良さが垣間見えるよな。人格どうなってんだよ
0481この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/23(火) 20:14:08.26ID:Tfz1X685
ひきゅうは病気が抜け殻になった人体を動かしているだけなので、人格はないw
まあ、アル中でしょも頭に穴があいているアフリカもさして変わらんだろうし
同じようなのが沢山いるだろうけど。

特に強度の精神的圧迫も受けず、先天的、後天的な病変も起こしていない脳を持ってる
奴らこそ、あれらのホントの立場を理解するべき。
0482この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/23(火) 22:23:16.02ID:FQufXOMu
ひきゅうは実力が全くないのに自惚れていて、知識は不正確なのに正しいと信じ込んでいる。
0483この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/23(火) 23:16:46.12ID:ueUkv8SV
ひきゅうのどのへんに人の良さが見えるのか全くわからん。
0484この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/24(水) 11:48:43.11ID:OHx22t65
自演だろうな。
0485この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/24(水) 12:55:53.21ID:OHx22t65
ひきゅうの小説はコピペみたいで意味不明なんだよな。あんなやつが選考に通るわけないんだが。
0486この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/24(水) 13:25:21.40ID:cg83bN3w
朝から晩まで ひきゅうのコメントだらけ
多分起きてるあいだずっとごはん見てる
0487この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/24(水) 14:23:00.96ID:OHx22t65
自演ばっか。やっぱ精神遅滞だな。
0488この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/24(水) 15:00:15.68ID:QnQEgU5I
キチがおっちんだら、別のキチが暴れ出したな
キチに「あなたはキチのガイですね!」って言っても聞くわけないじゃんな
そもそも人の話が聞けないから、キチになっちゃったんだから
原因と結果が相互に作用してるんだから、救いようがないよ
諦めな
0489この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/24(水) 19:38:55.45ID:xd2wAJ9A
精神遅滞のホモひきゅう。いい加減邪魔だって気づけ。カス
0490この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/24(水) 22:02:37.36ID:59kyHoGB
数字のコメ欄を見てしまったのだが、
もう住人みんなひどいのしかいないんじゃないかと
0491この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/24(水) 22:29:45.43ID:xd2wAJ9A
いつまでいるのかな?もういる意味ないと思うが。
0492天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/24(水) 23:13:28.39ID:rbmbFiBq
どれどれ、見てやろう。

あー、なっつうか、あー、なっ。まーそういうこと。あれなんだよ、あれ。豼貅がくるは、そうだ、そう、ちゃんと理由を書け。感想を書く鍛錬をしろ。この際はっきりゆっちゃうと、おまえはブロンコにはなれない。まだまだぜんぜん実力が追いついていない。ぜんぜん読めてない。

ブロンコ先生の感想は読むに値する。ちゃんとな、書いてあんだよ。それなりのことが。理由が。的確な指摘が。でも、豼貅がくるのには、ない。

まあな、書き方というか作法からして、ブログ文体の素人って感じだろ。見た目。森さんじゃないが、話の長いおばちゃん、もう勘弁して、って感じ。作家志望の集まりの部屋であれはないわ。つねづね不快に感じてたことだけどな。
古参ならちゃんとした文章を書けよ。マンガのフキダシか? 文を途中でポキポキ折るな。連投するな。考えをまとめてから書け。あと、無駄なスペース空け。あれは白痴スペースって呼ばれているものだ。それが目立つ。てか逆に読みにくいんだわ。あーいうの。

読みにくいからスルーしてたんだけど、今回いちおう読んだわ。で、書いてあったのは、冒頭ダメダメ、改悪、公募じゃ絶対やっちゃダメなこと、ハデス読んでみて、一目瞭然だから、あー私はいうよ、ダメなものはダメって言い続ける。――だけだろ?

いや、ほんとほかの奴も言ってやれよ。気にならないのか? 5150の何がダメなのかって。そこ聞きてえわ。てか、ちゃんとダメなところを指摘できる奴、いねえのか? まあいねえよな。それができるのはたった一人、ブロンコ先生だけだったもんな。

>>485みたいなのでもいいんだぜ。理由。それだけでわかるから。てか、めちゃ的を射てんじゃねえか、485。豼貅がくるの作品はそんな感じだよな。

よし、いいな。じゃあ、こうしよう。豼貅がくるは、5150の作品の何について、批判しているのか。難癖を付けているのか。何をもって下手糞だと言っているのか。わかる奴は、このスレに書いとけ。品評会だ。で、皆で答え合わせだ。いいな?

あっと、忘れてた。たまに見かけるが、引用文(行頭に>を付けた文章)の前後には空行を入れろ。一行空きを入れる。常識だろ。なんで自分の文章とくっつけてんだよボケが。
0493この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/24(水) 23:35:44.06ID:59kyHoGB
なんかこういうとこって表も裏も、
大御所とかご意見番ぶりたい奴しか結局残らないんだろな
0494天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/24(水) 23:42:06.88ID:rbmbFiBq
おまえも残ってんじゃねえか。てかそれで大御所のつもりか? 三下にしか見えねえが。
0496天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/02/25(木) 00:07:24.75ID:lxg2sdml
ロリ専のロム爺だろ。まあそうだな、長くいんならそろそろキャラつくって皆を楽しませろよ。作家さんならそれくらいできんだろ。ちなみに俺は小説を書く奴はみんな作家さんとしてリスペクトしてるぜ。

金より思い出。キャラを立たせないとそのへんの他人の悪口言っている三下と区別が付かん。そういうのが本当の意味での、惨めな人生、だな。
0499この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/25(木) 10:04:58.62ID:P7LgdJNb
何年も同じキャラで寂しく自画自賛で締めくくる奴は、キャリア中一度も楽しめねえなw
0500この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/25(木) 20:16:51.38ID:HtpBqOMP
ご高説垂れてる奴は自分自身がプロになれない理由を分析するべきだなw
0501この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 01:24:45.18ID:AUeqZjX0
どこのサイトにも自称文豪は住んでるよ
自分で考えたキャスト表を自作小説に併記して、「この顔ぶれが用意できないなら映画化権は売りません」
とか宣言してる勘違いオバサンとか見た事ある

当然だが書籍化はされていない
0502この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 03:31:49.79ID:4Me2NTjl
ハンネをやたらと変えて別人になるやつ、卑怯だと思わん?自分の発言に責任を持たないわけだから。ごはんには新人ぶってる隠れ常連が多そう。
0503この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 10:30:52.16ID:FDgdHSM+
>>502
ハンネころころ変えても別人になれなくて、なおかつ、言葉に責任とらないガイキチならいたけどな
 匿名掲示板に書き込みしといて「匿名性を利用して好き勝手言うのは卑怯だ!」ってのは、卑怯じゃないんすね。同族嫌悪?
 卑怯云々じゃなくてシンプルにあたおかなだけだと思うんですけどね
 頭イカれてる奴は会話にならないから実質無敵だし、本人に話すのではなく、周りに話かけて分かってもらう他に対処のしようがないからな
 そうしてキチは孤独になっていくんやで^_^
0504この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 11:26:44.81ID:4Me2NTjl
>>503
2ちゃんには暴言吐くやつもいるが、基本、表を荒らさないようにとの配慮でこっちに書いてるものだよ。表で中傷するやつよりマシじゃまいか。
0505この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 11:57:21.01ID:bd/PWvoB
ブロンコはあいかわらずAIが翻訳したような日本語書いてるな。普通に書けばええのに。コメント欄を表現の場と勘違いしてるんだろうか
0506この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 12:11:18.32ID:x3cy5Nsx
裏で暴言吐くのはまだいいがひきゅうみたいに表で騒ぎ始める馬鹿がいるからな。
0507この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 12:18:02.79ID:x3cy5Nsx
いい加減いなくなればいいのに。ホモだからしつこいんだよなー。
0508この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 12:53:37.87ID:KClgplxL
簡単に比較してしまってはいけない。
ここは大体の場合、ひきゅうのような言われて当然の奴しかボロクソ言わん
ピンポイント爆撃だが、表で暴れてる奴は大体無差別攻撃だからw
0509この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 21:32:41.39ID:IrnFv8xo
意見がぶつかるとかはいいけど、ひきゅうみたいなんがのさばってる間は投稿したくないな。
0510この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 23:01:32.32ID:tB/HChuO
俺は死ぬまで地獄みたいなつまらない人生を歩むっていうテーマを思いついたんだが、誰か使っていいよ。
0511この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/26(金) 23:30:01.79ID:IrnFv8xo
嫌われ松子の一生
0512この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/27(土) 00:34:58.28ID:g4r/FyR4
あのー、古参は数字をスルーしてるってババアが言ってますけど、
それは数字が表れる前にババアに嫌気がさして古参が去ってしまったから
そう見えるだけなんですが
0513この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/27(土) 00:44:47.16ID:xf3apgen
当時のことはわからんが、支離滅裂な日本語でしかコメント書けない輩に絡みに行ったら駄目でしょ。トラブルになるの分かってて突っ込んでいくやつもトラブルメーカー。古参が数字をどう思ってるかなんて表で書くことじゃない。
0515この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/27(土) 13:26:56.19ID:eZ/JuPnN
あああ先生が新作を公開されています
感想をつけよう
0516この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/27(土) 16:52:10.42ID:vNGCX2tX
ひきゅうは不確かなうんちく披露して自分は頭がいいと思いたいのだろうか。
0517この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/27(土) 16:53:58.77ID:vNGCX2tX
ひきゅうの言ってることあとで調べると間違ってたりするから迷惑なんだよな
0518この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/27(土) 16:59:43.51ID:T08KVd6G
頭良くないから、頭良さそうに見えるアイデアにすぐ飛びつくし、それを説明したがるんだろ?
ほんとに頭いい人は、わからないけどなんかすごい面白い作品作るよ。イーガンみたいに。
0519この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/27(土) 19:13:14.93ID:dNsk34U3
あんな馬鹿みたいなやつに粘着されるって本当に迷惑だよな。
0521この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/27(土) 20:20:07.93ID:0xF6S73j
>>516
法政だからな
東京六大学・MARCHの末席
0522この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 04:15:24.30ID:g8SO7Csg
あんな思い込みで嘘ばかりつく奴が大学入試をパスできたとは思えんし
受験で訓練されたのなら、あんな空覚えを次々繰り出してこられるとも思えん。
0523この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 07:09:44.91ID:tmzsgOYt
お前らのその学歴語りなんなの?
0524この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 07:16:50.29ID:WcXgIs6h
そういやそうだな。発言が信用できない。
0525この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 12:15:43.18ID:fgbcrTPy
本人いわく
いちおう東京六大学〜〜
出版社で編集やってた〜〜
0526この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 12:23:28.92ID:fgbcrTPy
法政なら最近は東京4CH
学習院成蹊成城武蔵中央法政の群
バブルのお陰で出版社員になれたけど結婚出産に逃げたただの主婦の戯言
0527この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 13:11:31.27ID:Q+sVFGGi
てゆか、あいつの話って論拠があやしい。
偉い誰それが言ってたとか、業界では常識とかそんなんばっかり。オレオレ詐欺だと受け子要員かな。
0528この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 14:19:25.68ID:PRS3FWm7
女性感想者は優秀だがわきまえない人が多いから、文字数制限設けないといけないね。
0529この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 14:32:57.23ID:lP/u011G
数字は学生なのか? 社会経験無さそう
0530この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 15:03:33.90ID:PRS3FWm7
数字ガチギレしてここの書き込み引用してるし。勘弁してくれ。面白すぎる
0531この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 15:05:25.12ID:qHPpP9Xg
ひきゅうみたいな全くプロになれる可能性がないやつがここにいる意味がわからない。荒らしだとしてもなんで小説のこのサイトなんだ? なんか恨みでもあるのか?
0532この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 15:10:02.30ID:qHPpP9Xg
いくら馬鹿でも本人だって自分が全く小説が書けないことくらいさすがにわかるはず。
0533この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 15:16:49.19ID:qHPpP9Xg
ああいうやつ見てるとイライラするんだよな。
0535この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 15:49:47.66ID:De8wSxAg
よりによってバカるなララコ引用とか数字も根っからバカなんだろな
0536この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 16:12:18.10ID:g8SO7Csg
アク禁常習に顔真っ赤とか、駄文書いたら@ぼくはイタリアのことを知ってます。
だけ、とか本当に質の悪い人だと思うけど、やっぱあのバカトリオが居なければ
こういう人が勘違いする環境もなかったろうから、罪だよ、でしょ半月はw
0537この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 16:39:01.98ID:Iyf+xQRR
馬鹿なひきゅうが消えれば全て解決する。
0538この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 16:43:30.72ID:Iyf+xQRR
クソ餓鬼のホモ
0539この名無しがすごい!
垢版 |
2021/02/28(日) 21:40:56.84ID:qe7MRm7w
半ケツ堂
0540この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/01(月) 20:32:03.15ID:X8EO21qO
去る去る詐欺やってる奴は何がしたいんだ?旅立ったまま戻ってこなくていいのにね
0541この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/02(火) 08:18:17.15ID:Ibpa66mQ
>>540
むしろ構ってるやつらはあほなのかと思う
つけあがらせてるだけじゃねえか
0543この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/02(火) 13:57:06.61ID:611H2qtg
黙っていなくなればいいのにな。
0544この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/02(火) 19:27:11.77ID:QQBoTshJ
嘘つきの無能ひきゅう
0545この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/02(火) 22:17:29.01ID:f2k2xBxy
ホレイショーはローマ由来の名前でシェークスピアが作ったわけじゃないし、
冒険小説の主人公がホレイショーなのは、
スペイン無敵艦隊に勝ったネルソン提督の名前がホレイショーだったからだと思うんだが。
0546この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/02(火) 23:58:24.90ID:611H2qtg
シェイクスピアか。昔ハムレット読んだな。セカイ系というかゲーテのウェルテルみたいな話だったような。
0547この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 00:26:02.73ID:ci/eSm01
無能は許せるが、有害はなあ…
タダ券で何時間も居座る迷惑者。
0548この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 01:01:52.40ID:I044T/JJ
ブロンコ今日も安定の意味不明。指摘するなら相手にわかる言語ですればいいと思うのだが。平明に書くのが怖いのか
0549この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 11:07:36.67ID:Hko2t2xa
ブロンコさんは、あの捨て台詞といっしょに「ごはん」を去っていれば格好良かったのに。
それで、ブロンコさんとは知られないまま、作家としてデビューして、みたいな。
何もなかったかのように戻ってきて、いつも通りに振る舞うのは、かえって格好悪い。
0550この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 14:39:52.50ID:RcpAYay/
ナルエド以来のブザマさ
0551この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 15:44:48.66ID:NovrGRdR
そうだな。ずーっと格好悪いからなw しょうがない。
こんなザマを晒し続けて他人のことを格好悪いだのプライドが無いだのと言うんだから
相当いかれてる。
0552この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 17:24:26.05ID:Dk8VTc6T
>私の投稿は他者に迷惑をかけているのでしょうか?

いや、おまえの存在が……
0553この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 20:59:20.27ID:sqKRdBuA
去年の後半くらいにでてきた
数字もんじゃ飼い猫青木あたりはみんなネット使っちゃダメなやつばっか。
0554この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 21:35:10.15ID:mmg44BOV
ブロンコ邪魔だからいなくなれば解決。
0555この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 21:38:51.06ID:kZToqREm
投稿することで迷惑な奴なんて、どんな駄文だろうとないけどねえ。まあ力作を押し流すガキの作文(原稿用紙三枚程度)とかはある意味迷惑だけど。

誰も求めてない感想を何回にも渡ってするとか、自分のスペース(感想欄)だからってクソつまんない自意識垂れ流し文とかやってると、迷惑というか普通に嫌われるよね。
0556この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/03(水) 21:52:13.61ID:mmg44BOV
ひきゅうとかブロンコとかどう考えても迷惑だろ。
0559この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/04(木) 06:44:43.20ID:P1ha20vk
サイトの利用目的が違うから、迷惑に感じるんだろ
ブウンコは、過去にクソみたいな利用目的を自白してる
都合の悪いことは、10分前のことですら忘れるアレだから仕方ない罠
言葉に責任持たない奴の言うことに、なんの重みも説得力もないwanna
それを分かってない時点で人としての程度は知れるワナ
周囲にそう思われるとも考察できないヤツの考えやご高説なんて価値なんて感じない話無
一行で言うなら、「ただの馬鹿の戯言なんて気にすんなよ」棚
0561この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/04(木) 12:56:27.06ID:gw6HkvSZ
ブロンコやひきゅうも相当知性が低い
0562この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/04(木) 15:53:38.71ID:gw6HkvSZ
精神遅滞にしか見えないからな。小学生か中学生くらいの知能なんじゃない?
0564この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/04(木) 20:54:03.04ID:WG+SDDLX
コンビニ人間好きならニーチェとかいいんじゃない? 
0566この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/05(金) 08:56:19.11ID:xdVtf6JN
凡人いいね、町田康みたいじゃん
0567この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/05(金) 11:37:11.00ID:s6IupwrZ
いやべつにw
0568この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/05(金) 17:00:30.62ID:wEWkSX73
ぼんち?
0569この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/05(金) 17:55:18.39ID:LSk0O8Ne
凡人読んだけど、明らかに褒めてるやつは自演だよな。内容が意味不明で、途中いつの時代だよっていう。
0571この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/05(金) 20:25:35.84ID:s6IupwrZ
白ける、と言う言葉はこういうとき使うんだろうなw
0572この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/05(金) 21:08:56.02ID:LSk0O8Ne
意味不明なゴミみたいな小説を褒めるって普通にきもいんだが。
0573この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/05(金) 21:09:53.71ID:LSk0O8Ne
邪魔だから他のサイトいってやってろよ。
0574この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/05(金) 22:09:38.78ID:+tkPvIZH
自演しないと誰も褒めてくれないからな。
0575この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 00:57:33.40ID:Wt+PBbYH
凡人ちょっとがんばってみたけど読めなかった。せめて短く書いてくれれば読み切れるのだが。
0576この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 03:45:12.43ID:NIXSVwBU
嫉妬のクセがすごい
0577この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 16:10:24.49ID:2zjsAcVG
ひきゅう婆さんじゃないけど
凡人っての再掲だな
前に読んだことあるわ
タイトルは変えてるみたいだけど
0578この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 16:19:05.79ID:A+DANN12
普通の文章も書けないのかな?と読んで思いました。
0579この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 16:24:23.33ID:A+DANN12
ああいうのはどれだけ努力しても伸びないから書くのは早々に諦めた方がいいな。
0580この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 19:04:45.68ID:MORhV/1+
そういうのは森さんと変わらないよ という意見に対する返しを見て久々にぞっとした。
0581この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 19:30:55.26ID:A+DANN12
下手なくせに生意気だからな。
0582この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 19:57:07.75ID:MORhV/1+
大丘 忍
2021-03-06 09:03
p1868020-ipngn200607osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
母ちゃんは君を産みたくて産んだんじゃあないよ。
セックスという気持ちのいいことを楽しんで、その代償として、
運悪く君を生むことになっただけなんだ。

他の人ならともかく、医者には言ってほしくないタイプの事柄ってあるんだなあ と
0583この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 20:27:50.69ID:A+DANN12
この人本当に医者なのか? なんか表面的なことしか書いてないんだよな。
0584この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/06(土) 20:31:49.89ID:r6W2pYCn
飼い猫ちゃりりんておじさんだったんだね。
女性だと思ってた。
0586この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 00:17:52.63ID:Di17TJUb
2月8日にごはんに掲載したおれの『茅ケ崎随想』が不当に削除されている。
で、こっちに掲載。
         『茅ケ崎随想』
       上松 煌 (星空文庫)

おれの作品にしては動きが少なく地味?ですが、小説の醍醐味である心理描写・心理解析をビッチリぶち込んであります。
読みごたえのある作品がお好きな方にぜひ!!
0587この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 07:20:46.90ID:MIngxf0r
夜雨や医者の勘違いも甚だしいが……
貔貅とブロンコと飼い猫のせいで壊滅的なまでに毒されたサイト……
厳しいな
0590この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 10:36:40.00ID:lbo716ur
荒らしの立場でも、普通にやってる奴らの中で暴れてるって状況が必要だと思う
んだけど、もうそんな価値観すら見つけられない程のアホしか残ってない感じw
0591この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 13:30:14.05ID:UEd4S5KY
ああ言い放ったからには、ババアはてめえのコメントが削除された理由もわかってんだろうな。
よく臆面もなく帰ってきたもんだわ。
0592天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/03/07(日) 16:25:24.37ID:UASu+yZL
どれどれ、見てやろう。あーまたか。鍛錬という言葉を辞書で引け。理不尽なことで叩かれるのは、そう、世の常だ。わかるな? だからこそ、そのための鍛錬。てかこれがわかってねーんだよな。荒らし=悪、ではなく、荒らしに耐えられない未熟さが悪だ。悪の元凶。根源。いいな?

よし、では前回の課題、やっておいたか? えーっと、なんだ、なんだっけ。あーあれだな、5150の冒頭のどこが糞なのか。ま、わかりやすく喩えると、人物画のコンクールに、アニメのキャラみたいな絵を描いて出してくるやつ。わかるか?

まあな、ポップアートとしてならアニメキャラもいいんだよ。つまりラノベなら許される。てか、じゃそもそも小説でいうところのアニメキャラってなんだ、というと――、観念で描かれた絵だよ。わかるな? そうだ、紋切り型、ステレオタイプの人物像、キャラ設定。

基本的に小説には2種類あると思っておけ。純文学と娯楽小説。同じ小説の形であってもまったく別物。価値観が違う。目指している、いや求めている世界が違う。読者もそうだ。文学を好む読者はプロの読者といっていい。ちゃんと〈読める〉読者だし、ある意味レベルが高い。

逆に娯楽小説を好む読者は、娯楽を求めているから、面白くて楽しめて、できれば感動できればいいという、まあ、ある意味お気楽に読んでいるから、読める読めないは関係ない。とにかく最初から最後まで退屈させないように頼む、みたいな、な? わかるな? ストーリー重視だ。

5150にかぎったことじゃないが、ラノベ感覚で難解語句を使用し、純文学っぽいもんを書いてくる奴がいる。雰囲気が文学だから〈読めない〉感想人には褒められる。そこで、勘違いすんなよとブロンコ先生が釘をさす。作者の脳天にブスッと。するとsin、怒髪天を衝く。って冗談だ。

具体的にいうと、5150の一人称の女性な。ティッシュ配ってて断られると自分自身が拒否されたような気持ちになるってやつ。おい。こんなもん、嘘松だろ。ま、でも、仮にいたとしよう。しかし、そこに文学的価値があるのか、って話だ。

たとえばそうだな、芥川賞のミリオンセラーで誰もが読んでいる『蹴りたい背中』。たしか自習時間に暇つぶしにプリントをビリビリ破って、淋しさは鳴る、だぜ? 新しい概念の創出だろ。わかるか? 男は黙って背中で語るというカッコいい背中のイメージが、惨めに丸まった背中を見て、
コノヤロー蹴りたくなるわこのボケカスチンカスが! だろ? ちょっとオーバーだが。つまり、というか、ようするにだな、新しいと感じさせる意識の流れがそこにはある。

わからなければ、そうだな、お笑い、漫才をイメージしろ。「笑い」が埋め込まれていて話が進んでいっているだろ? 文学の場合はそれが、意識の流れ、情操、つまり〈知的作用および社会的価値を伴う高次の複雑な感情〉であり、それは〈観念〉ではなく〈リアル〉でなければならない。

5150のは観念であり妄想だ。むろん娯楽小説ならあれでもいいんだよ。しかしまた娯楽小説ならば今度はストーリーが大事。が、それがなく「私」の設定のみだ。わかるな? 素人はてめえの考えた〈設定〉を必死になって書く。だから作者は面白くてもそれに興味のない読者は退屈する。

いいな? 5150はブロンコをもじってブランコという作品を書いた。それは観念(妄想)をもとにしてだ。で、動機はなんだった? 筆を腐らせるつーのはそういうことだろ。あれじゃまともな文学作品は書けないな。妄想もんしか書けない。

いいか、文学を追究したいのなら真実を求めろ。それが書く動機。偏見や印象でテキストを書くな。一度は必ず相手の視点に立って物事を見ること。痴漢された、恐いよー、おうちに帰って泣いた、うえーん、ってアホか。女にも性欲はある、清潔ならどんな男でもいい、自慰のとき輪姦を想像する、しかし社会的にそんな自分そんな感情は許せない、秘めた欲望と道徳的な葛藤。たとえばそういったもんをあぶり出せ。当然、取材し、体験を交え、嘘を書かないよう注意してな。

紋切り型の被害者の証言に文学的価値はないと思え。んなもん警察に任せとけ。わかるな? 他人に無断転載を許さない、警告だ、と偉そうなことぬかしている口で、なんで、てめえわ、5ちゃんねるのコメを無断転載してんだよ? な? 筆を腐らせると御都合主義にもなる。気をつけろ。
0593この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 16:57:06.86ID:kBvjqF5W
黙ってろ。トーシロ
0594この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 18:11:00.88ID:lbo716ur
ちゅうか、僅かながらにもゲンナマ払って自分のサイトとして維持してるところ
を、ああもアク禁されまくりの輩の好き勝手されて我慢できてるよな、と運営に
つい感心してしまうw
0595この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 18:34:47.05ID:ewh6FThQ
長文の人は才能が無いからずーっと素人
0596この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 20:55:58.85ID:hutYMrb+
鍛錬場なのに鍛錬とか書くあたり注意力と観察力がないよなw

娯楽と文学って分け方もよくやるよね、始めたばかりの子が。
0597この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 21:03:43.08ID:ewh6FThQ
つか、素人が素人の小説を批評するってどの程度の意味があるんだろ
0598この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 21:32:48.27ID:hutYMrb+
感想書く方に意味があるかないかっていえばないと思うけど、実作者のほうには意味があると思う。まあ、それも取捨選択というかどう汲み取るか、どう捨てるかができるか次第だとも思うけども。
0599この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/07(日) 23:33:17.25ID:lbo716ur
素人がどうのと言うより、無償でかなりな時間他人になにかをやらせるという行為
そのものに無理がある。
だから大抵の奴はその他の報酬を探し出してやるわけだろう。
出会い系だの、他人を罵倒して性的興奮を得ようだのとい奴が群がって来るのは
こういう系のサイトの構造的問題でしかない。
0600天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/03/08(月) 00:17:59.83ID:huEhrbCn
おいおい、感想を書く方にめちゃくちゃ意味があるんだぜ。人の振り見て我が振り直せ、だ。わかるな? 自分の姿は冷静に見れない。しかし他人のだと簡単にアラ探しができる。ド素人でもプロの作品を読んでいっぱしのことをぬかす。そうだ、そこで「注意力」や「観察力」を養う。いや、養うことができるんだよ。わかるか?

てか、おい。「鍛錬場なのに鍛錬とか書くあたり」ってなんだ? 「練」と「錬」の字の区別をしろってことか? てめえがまさに注意力散漫で書き分けてねえから意味不明じゃねえか。なんでそこしれっとスルーしてんだよ。そうとうプライドの高い勘違い野郎だな。訂正もできねえとは、豆粒チンポかよ。

いいか、言語神経の優れた奴はすべて織り込み済みだ。しかしマヌケは、いや「始めたばかりの子」は、いちいち気にすんだよ。小せえことに。屁理屈で。ま、誰もが通る道かもしれんが。たとえば「子供」を「子ども」と書いたり「障害者」を「障がい者」「障碍者」と書いたりな。そういや、ちょっと前のニュースであったな。常用漢字に「碍」の字は認められないと。文化審議会はまともだぜ。よかったよかった。

どういう漢字を当てるかも、「娯楽と文学って分け方」も、自分でちゃんと答えを出してねえから、それ以上先に進めねえ。わかるか? そうだ、おまえは、まだ本当の自分の小説を書いていない。もしおまえに才能があるとしたら、の話だけどな。

>>597 逆だ。作家様は素人に向けて小説を書いてんだよ。だから素人の反応を知りたい。素人がどう感じるか、どう読むかが知りたいんだよ。そりゃなかには意味不明なこと言い出してマウント取ってくる素人様もいる。だからそんなもんに意味がないと思うかもしれん。が、そうじゃねえんだよ。なぜかは自分で考えろ。自分で答えを出せ。

ちなみに、言語神経の優れた奴は「相助」という言葉に違和感をもつ。気づいた奴、いるか? 鍛錬場は「相助鍛錬サービス」とか書いてある。たしか。どっかに。「相助」は日本ではあんまり使われてない言葉だな。変換されないし、読みもググったら「あいたすける」。そこで不思議に思ってさらに調べる。あ、中国語か、と知る。さらに「相助企業」というのを見つけ、ピンポイントで検索。あ、韓国人がよく使うのか。

そっから、運営のいるとこ福岡だよな、韓国企業もしくは在日が多い感じだから、その言葉もよく目にするのかな、あ、そういや、桜井誠が在特会を立ち上げたのは、あっちらへんで在日がめちゃくちゃな要求をしてたからだったな。運営は在日か、縁があるのかな、ま、それはどうでもいいけど、上松が在日や韓国を叩いていたから、奴が出禁にされる理由ももしかしたらそこにあるのかもな、と、そこまでわずか1秒足らずで考える。

――わかったか? これが優れた言語神経だ。意図して考えるのではなく、反射的に、そう、まるで運動神経のように勝手にシナプスに電流が走り思考が生じる。もちろんそれが正しいとはかぎらない。当たり前だな。ただの反射神経だ。

よし、いいな。上松が韓国人や在日を見下す理由は理解できる。豼貅がくるが男性をバカにしたりする理由もわかる(理屈は理解できないが)。だが、それを声高に叫んだり、それをもとに持論を展開するのは、差別だ。が、言語神経の鈍い奴はそれが理解できない、まったくわかっていない。そうだ、鈍い言語神経は罪である。
0602この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 01:51:36.83ID:qLHkeo6D
>>601
論理的な思考ができない
能力がない割に自信と自己顕示欲は有り余っている
嘘つきの恥知らず
需要のない長文を投稿しては学の浅さをさらす
異様に攻撃的で他人を見下しがち

たしかにそっくりだな。類は友を呼ぶって奴か。
0603天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/03/08(月) 02:25:14.13ID:+aLUo0+H
>>602
その主語はてめえだろ。省略するんなよアホ。

ボクは、論理的な思考ができない。能力がない割に自信と自己顕示欲は有り余っている。嘘つきの恥知らず。

で、てめえのテキストには需要がないと。劣等感を抱えてっから長文なんて書けやしねえと。てか、おまえ、おまえんなかの長文っていったい何文字以上だよ。そのようすじゃ、まあ、学の浅さはマジなんだろうな。読みに慣れていないんだろ。違うか? あ? 文字を読むのはストレスか?

そんで、その小心さ。それが恐怖の源だよボケ。鍛錬場にアップするとき、おまえ、震えてんだろ、手が。あーそれともあれか、出したあとに、どんな感想が付くか、毎日恐くてたまらねえ、ドキドキ、ドキドキ、ってパターンか。ああ、わかるよ、そのビクつき。そういう奴いっぱい知ってるからな。だがさすがにそれは解決してやれねえな。それはおまえ自身の性格の問題だ。

いいな。原因はてめえにあると知れ。何か言われるんじゃないか否定されるんじゃないかと肝を冷やしながらも、それにしっかり向き合い、耐えろ。耐えながら、冷静に、論理的思考で、対応しろ。褒めるくれる奴しか認めねえ、褒めろ、褒めてくれ、ボクを、ボクチンを、ボクの小説を、馬鹿にするな! 見下すな! 攻撃してくんな! じゃ、いつまで経っても成長できねえぜ。sin君。
0604この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 02:50:54.63ID:87EiYTHs
>>597
素人のくせに小説発表することになんの意味があるのか馬鹿じゃねえの が
まず先に来ないと。
0605この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 03:55:01.72ID:qLHkeo6D
>>603
根拠のない決めつけを元に妄言を吐く、も追加するか。なぜ俺をsinだと思ったのかよくわからん。一方的に目の敵にしておいて、当の本人からはまったく反応をもらえないとか無様だな。
0606この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 06:24:57.95ID:ce30R1GU
どんなに上からアピしても、ゴミみたいな脳腫瘍小咄しか書けていない時点でただの妄言よ
0607この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 07:31:48.05ID:2ika9833
>>600
ララコよ。
何でも差別と言えば相手が黙ると思うのは、朝鮮人根性だぜ。
おれは常に事実しか書かない。
おれの小説にリアリティがあるのはそのためだ。

【差別と区別の違い】
そもそも「区別」とは、あるものとの違いを認めて、はっきり両者を分けることで、「差別」とは、偏見や先入観を元に特定の人々に対し不平等な扱いをすることである。 つまり、「区別」は相手を認めた上での分け方なのだが、「差別」は認める以前に分けられてしまっているのだ
     ↑
と、ある。

朝鮮人のチョの字も出てこない、おれの『茅ケ崎随想』を勝手に削除したのは、運営の偏見と差別に他ならない。
ゆがんだ悪思想を持つ朝鮮人の運営は、日本人のおれが憎い。
だから、糞味噌いっしょ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのさw
ま、チョンは糞を食うからなwwww
0608この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 07:46:11.14ID:2ika9833
>>600
だが、ララコ。おまえも正しいことを言っている。
運営は間違いなくチョンだし、ごはんにいる多くも発達障ガイ児だ。
発達障害は近親相姦を繰り返してきた朝鮮人の国民病と言われている。

いみじくもおまえのカキコの、これ。
    >>運営のいるとこ福岡だよな、韓国企業もしくは在日が多い感じだから、その言葉もよく目にするのかな、あ、そういや、桜井誠が在特会を立ち上げたのは、あっちらへんで在日がめちゃくちゃな要求をしてたからだったな。運営は在日か<<
       ↑
見事に当たっている。
だから、こんなの置いとく。
1146 匿名さん
2018/09/09 01:59:52

九州だけじゃなく、西日本全体が最悪かな。
私は福岡在住の女ですが、福岡の半分以上は在日朝鮮人や在日韓国人、在日中国人です。
福岡では普通に日本人のフリして生活してますよ。チンピラ装ってる奴等はほとんどが在日です。北九州や筑豊なんかは純粋な日本人の方が少ないと思います。暴力団やパチンコ店、不動産、飲食店なんかも在日です。在日は国産車には乗りません。(反日だから)煽り運転がしたいがために高級車を乗り回しています。(生活保護のくせに)あと、在日はガタイが良く喧嘩好きです。

それに、福岡は炭鉱があったので、全国の犯罪者が沢山集まっています。
**差別地域も多く、その利権や在日特権、暴力団、犯罪炭鉱夫の子供達、そんな連中共がウヨウヨいて、60代の爺でも喧嘩上等と喚いているくらいの低レベル地域です。
まるで網走刑務所そのものです。
0610この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 10:55:58.04ID:qLHkeo6D
上松もララコも妄想たくましいよな。人格に問題を抱えたアク禁常連者の作品だから削除された、ただそれだけだろ。上松の作品なんて表でも裏でも総スカンの駄作だし、運営も削除するのに躊躇なんてしないだろうし。自分たちが正義と妄想してるものがただの被害妄想ともわからないような、その程度のおつむだからお前たちは叩かれ続けるんだよなあ
0611この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 12:21:43.35ID:wN25MgAS
まわりくどくぐだぐだ考えてしまう奴だなw
それが頭の良さだと勘違いしてしてしまって、自分でニヤニヤしそれをもって
他人を下に見てしまう。
小説の文も無意識にそうなって、お前は基本がなってない、と怒られる
よくあるタイプ。

第一段階 作文の宿題よろしく400字が埋められない
第二段階 うだうだ変な妄想をしまくって要点を得られないことを書く
第三段階 シンプルがベストだと、やっときがつく(小説初心者にやっと到達)
第四   文や段落にやっと気がまわせるようになるが、章レベルだとゴタゴタ
第五   章くらいまでは見通せるようになるが、小説全体の構造までは無理
第六   やっと小説らしきものと言える「掌編」が書けるようになる

そしてレベル10以上 やっと長編の形を整えることができるようになる。
          無論面白いかどうかはまた別の話。

ごはんだと第三に到達しているのが二割くらいってところだろうなw
0612この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 16:13:58.49ID:po4BHFnU
言語神経www
またすぐ聞き齧ったような言葉使ってほんと頭悪そう。実際以上に頭悪く見えるぞララコおまえの文章は。
IQ100ぐらいはあるんだろ、もちっと脊椎反射で書くのやめろ、な?
0613この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 16:47:00.08ID:ce30R1GU
必死に書いた脳腫瘍小説で落選して号泣
プロデビューの大ウソ
匿名の掲示板で長文連爆

素晴らしい人生
0614この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/08(月) 17:22:03.94ID:YdqQ4sOm
>>612
俺は未だにソイツの文章を読んでるお前に驚いたよ
糞に素手で触ればヨゴレるなんて幼稚園児でも知ってるぞ
触るな触るな
0615この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/09(火) 09:55:06.27ID:pu/PXf3N
人様の感想欄や伝言板に駄作載せる飼い猫みっともねえな、ドヘタのくせに
0616この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/09(火) 12:08:28.41ID:NsVEgqCG
数字さんはあんな考え方だから、出す毎に下手になるんだな、、、
0617この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/09(火) 14:58:00.31ID:H9aCMToZ
作者のタイプ

・感想を読まない(読めない)で返信をつける人たち→そもそも書く資格すらない

・ちらっと読んだだけで、それらしい返信を残す人たち→当たり前だけど、勘違いばかりの逆ギレや自分語りに傾きがち。感想書きは忘れてもよい。

・おもねりと見下しで作品を書く人たちや、自分ありきの自己顕示欲だけで作品を書く人たち→感想書きは読み取って、無視するべし。それが自分への鍛練となる。

・色眼鏡でしか感想を読めない人たち→偏見に傾きがち。
テキストを白紙状態で読むことのできる人(作者さんの性別年齢関係なく)ってのが、作家志望や他人に作品を読ませようとする人間にとって普通。

・感想をきちんと読んで返信を書く人たち→参考にする。あるいは取得選択する。

・書くことが日常になっていると思われる作者の作品→隅々まで読むべき。こういう方はたいがい謙虚な態度であり、偏見で感想書きに接しないし
もちろん作品もかなりまともだ。同じ作者という立場で作品を残してくれるとてもありがたい人たち。このサイトではごく少数。
0618この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/09(火) 16:14:18.43ID:QCNDd9cS
ろくなものを書けもしないうちから本質だの個性だのオリジナリティだの喚くのはただの考えなし

現役編集者が何かの動画で言っていたのが、
一次選考落ちレベルの志望者は個性を抑えて書くべし
三次選考や最終選考に残るが受賞できないというレベルの志望者はもっと個性を出すことを考えようってこと

数字の奴はド下手くその自覚もなく能書きだけ垂れるから引かれる
見ている方が恥ずかしくる滑稽さ
0619この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/10(水) 02:21:49.54ID:T97+ur+w
ババアがいなければ数字もあそこまでバカなことは書かなかっただろうし、
書いたとしても黙殺されてただろう とは思う。
0620この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/10(水) 12:28:01.88ID:1S+SpNQF
つまりは数字の堪え性のなさゆえってことじゃんか
ひきゅうが原因とかはこじつけじゃん
両者対立でどっちかがアク禁になればいいがそこまではいかなそう
0621この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/10(水) 16:16:11.07ID:diJsTp7d
非常に興味深いよ凡人
最後までスタイル貫き通せてないし
詰めの甘い表現が散見されるけど。
ごはんでくだ巻いてる衆にはあれを正当に評価できる人間は少ないだろうね
0622この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/10(水) 16:39:38.72ID:HpFqAJJN
あのスクリプトって奴すごいな。上松と数字に軽く論破される奴とか始めて見たわ。
0623この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/10(水) 18:13:26.88ID:4yQ8ziIE
どのへんが論破されてるの?w
0624この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/10(水) 18:18:36.69ID:hLygHmcB
全然論破されてないよね。
クレイジーな者同士が結託してますますヤバい感じ。
0625この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/10(水) 18:25:53.11ID:4yQ8ziIE
そんなことより上松は運営に嫌われてるんだから無理やりごはんに出入りすんなや。
矜持ってものは持ち合わせてないのか?w
0626この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/10(水) 23:05:11.62ID:HpFqAJJN
つれたつれたw
お前らって上松の名前出すだけですぐに血管キレるから楽だよなーwww
どうせスクリプトって裏の人間だろ?とっとと表で数字や上松とレスバしにいけよwww
0628この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/11(木) 01:31:11.21ID:5SpxT52e
二つも入ってるし。
返信もしてないしw
0629この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/11(木) 08:03:51.49ID:hTsq+Qti
明後日な方向で恥ずかしい解釈を晒すドヤ顔のアク禁者w
そいつとHpFqAJJNには絶望的に読解力がないってことが証明されただけw
0630この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/11(木) 12:05:21.88ID:6HYz45dG
差別と偏見はむろんよく無いが
朝鮮人差別(植松にしては憎悪)は許されるの?
0631この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/11(木) 19:07:58.34ID:xa2g4nTy
>>629
アホかお前
ああいう手前は構った時点で負けなんだよ。触んな触んな
0632この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/11(木) 23:00:51.28ID:+R5EE3qp
俺すげえ
って思われたい
半ケツ堂
蒼幻
でしょ
0633天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/03/11(木) 23:12:25.14ID:J3O9LMw8
どれ、アドバイスしてやろう。特別に。しっかし、まあこれも5150にかぎったことじゃないが、基本が間違っているな。基本というか、そもそもの目的が、だ。だからこれを読んでいる者は全員、考えを改めろ。そうだ、これを読み終わった瞬間から。いいな?

「上手い文章の小説を書く」のではなく、「最後まで読ませる小説を書く」に目標を変えろ。

てめえの書いた小説が読まれなかった、もしくはちょっと読んで適当に感想を書かれた場合、それはおまえが悪い。わかるな? おまえが読者を小説のなかに引っ張り込めなかったのが悪いっつーことだ。てか、これ当たり前なんだけどな、プロの世界じゃ。

いいな? まず、冒頭3行が勝負だ。その3行に全集中しろ。そこで読者の心をぐっと掴む。それができないならプロの資格なし。プロになれる資質なし。わかるな? 業界の名言はこれだ。

冒頭がよければその小説を最後まで読ませることができる。終わりがよければ次に書く小説を読ませることができる。

これを肝に銘じろ。そうだ、とにかく冒頭だ。ついでに言っとくと、タイトル名、作家名、冒頭3行。この三つな、大事なのは。ラノベのタイトルというか、なろう小説のタイトルが長くなっているのはそういうこと。毎年次々と競争相手が増えるなかで注目されるにはタイトル。タイトルを見ただけで読みたくなるようなタイトルにしているっつーこと。強欲なまでに。それがあの結果。

大事なことだから繰り返しいうぞ。冒頭が大事。書き出し3行が大事。そこでその作品の価値が決まる。作者が惚れ惚れするような冒頭ができあがると、その冒頭を活かすために作者自身その後の文章にも気合いが入る。わかるな? この効果も大事。そうだ、冒頭が糞だとテキトーにダラダラ言い訳駄文を書き連ねるだけだ。だから読まれない。そして、

感想者の反応はどれも正しい。

きょうはこれも覚えて帰れ。感想者の反応はどれも正しい。正しいんだよボケ! ちなみに俺の前回のレスに対する感想を見てみようか。>>605 これな。なぜsinと書いたのか。それも最後に。答えは、こいつが最後まで読んでいるかどうかの確認のためだ。返信するなら、需要がないと言いつつてめえ最後まで読んでんじゃねーかこのアホが、ってとこか。ま、あと、sinは鍛錬場で名指しで個人攻撃していたからな、あれはいかんわと思ってちょいとしつこく使わせてもらった。

>>607は上松のやつか。中学生の書いた差別論を書いてんのかよ。マヌケだな。いいか、「韓国」を批判するのは許される。「韓国政府」への批判はな。しかし韓国人を批判するのは差別になる。なぜならその批判に当てはまらない韓国人もいるからだ。ようは冤罪。この冤罪を生む場合に差別になる。男はこうだ、と批判している場合もすべての男がそうではないだろ。だからそれも差別発言になるな。

>>612は「言語神経」という言葉に興味をもったのだろう。俺のことを頭がいいと思っているから、頭が悪いと煽ることでもっと詳しく「言語神経」について説明してくれるじゃないかと期待してんだな。で、>>614はたぶん俺に論破されたことがあって論では勝てないから、それ以外でなんとかへこませてやろうと必死なパターンか。フッ、泣けるぜ。

よし、いいな。感想者の反応はどれも正しい。そう、だから読むのはその感想者の〈反応〉。ま、早い話が、裏読みしろってことだ。そいつはなぜそんな感想を書いたか。その感想者の「視点」に立って考えろ。それができるようになったら「視点の感覚」も身についてまともな小説も書けるようになるだろう。5150は自信があったんだと思うぜ。文章はそれなりに書けているからな。しかしまだ小説っつーもんがわかってない。まだまだこれからだ。這い上がってこい。
0634この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 01:28:44.05ID:ig3JryMF
だから、ごはんですげえって思われてもなんの得もないんだって何度も何度も
大勢から言われているんだけどなw
そういう都合の悪いことは一切耳に入れずごはん最強ばかりを目指してしまう
んだよな。文章がバカにされればしつこさ全開で何年も食い下がるとか、なんか
言葉の威力で圧倒してみようとか、神だ点脳だと幼稚な自画自賛とかw
人間の性なのか病気なのか知らんけど。

せめてなろう最強でも目指せばいいのに。うそげんなら目指せるだろう。アニオタ
ゲームオタなんだから。
まあ目指すことは出来ても結果がでることはないと思うけれどw
まんまんが一、ラノベ先生にでもなれれば、一気に尊敬と羨望と期待の目を集められる
のに、どうして下らないマメ知識を織り込んだ空想日記みたいなものばかりをごはん
に出し続けるのか。
新しい環境に突っ込むのが怖いのかな。
それはそれで、見ている分には面白いけれどw
0635この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 02:32:04.16ID:Juqm7AgD
太郎仏また負けたんか
あの体たらくで理論化とかほざけるんだからすげーわw
0636この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 07:14:31.13ID:Dgxh6JCI
日本人を「黄色いサル」「jap」と差別するのは?
0637この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 08:17:55.92ID:lLVqC9z2
冒頭三行で読ませろの審議はさておき(大体そんなこというやつでまともなの書いてる作家みたことないが。つかみは頑張れというならともかく)、自分が実践できてないのはどうかと。

まあくそにわさわざ触るならといわれたし、次からは全スルーでいいかな?

「俺のことを頭がいい」とか、やっぱり読めないやつだというのもわかったしw
IQ100がどの程度か調べるまでもなく知ってるだろ普通w
さすがに95だと気づくかなと思って100にしておいたんだが。
0639この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 12:43:02.79ID:uWff9MQL
>>633
ララコはガイ児だな。
3歳児の知能から進化できない。
もう一度言う。
事実を言うことは差別ではない!!!

↓これはちょっと古い記録で現在はこれ以上に増えているが、保存してなかったのでこれを出す。
タイ…韓国に絶対に行くなと報道
メキシコ… 共存できない民族と報道
フィリピン… 当局が自国女性に韓国人警戒令
カンボジア…国民に韓国人男性との結婚禁じる
ベトナム… 国民に韓国人男性との結婚禁じる
ネパール… 「韓国人はささいなことですぐ殴るから」という理由で
        「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明
キリバス… 性が乱れた人たちを「コレコレア」と呼ぶ。
アメリカ…  韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
        黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道。
        NASAが韓国人と韓国系アメリカ人の出入り禁止。
イギリス… 「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」と報道された。
台湾…   国交を餌に韓国車輸入させた直後に断交。韓国に対する感情は最悪。
パラオ…  手抜きのKBブリッジが崩落。 韓国は損害賠償など一切せず。
スイス…  「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道。
ナイジェリア…「呆れる人種差別する韓国人」と報道
カンボジア…「韓国人の空港マナーは最悪」と報道
フランス…  国民の40%が韓国を知らない、60%が韓国を知りたくない。
        「ジャパンエキスポをコリアンエキスポなんて名前にしたら誰も来なくなる」
イタリア…  韓国の誇るPSY()に国民一斉に大ブーイング
ドイツ…   国民の過半数以上が一番嫌いな国は韓国。
        「韓国人見ると殴りたくなる」「韓国人は目が小さくて気持ち悪い!死ね!」
イラン…   韓国ベンチに近づいたイランのサッカー選手が、
        韓国のコーチングスタッフに2度殴打される。親善試合を拒否
キルギス… 韓国人男性との結婚を禁じる法案

これが世界の反応だ。
これらは事実を言っている。
『事実を言うことが【差別】なら、世界中が朝鮮人を差別していることになる!!!』

では、ララコ、おまえは認識すべきだ!
世界中が告発している事実が差別なら、朝鮮人はその行動によって【世界中で差別されるべきミンジョク】となる。
朝鮮人はその行動・思想・認識によって世界中から嫌悪されている。
おまえの、
   >>「韓国」を批判するのは許される。「韓国政府」への批判はな。しかし韓国人を批判するのは差別になる。なぜならその批判に当てはまらない韓国人もいるからだ<<
などという詭弁が通用しないからこそ、
世界がこの反応をするのだ。
わかったな!
0640この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 13:34:23.93ID:9ojOWm7p
それは「伝聞うわさ」であって「事実」じゃないだろ ソースを示せよ 日本人大好きな、口に文にするのも腐る名前の朝鮮おじさんよ 皇室だってチョンだし元寇で大活躍した対馬の宗家だってチョンだろ ニッケルらしきやつがいなくなったら、ララコさんが敵かよ クックック
0641この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 13:43:31.72ID:bwmPoKA/
ララコ=天上神
植松=蛆虫
0642この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 15:09:49.49ID:HEDCzn8F
うつけ太郎だが。冒頭三行だけでなく。冒頭一文に集中することが大事だぞ
orehaIQ109〜測定によっては150オーバーだが
一文に集中できないやつは絶対ダメだ。
資本主義は商品の集積だ。だから我々は商品の分析から始めるとか
最初の文章は重要だ。
0643この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 16:58:40.27ID:HEDCzn8F
まあ俺も不安だし議論すると相手に依存しちゃうんだろうな。
もちろん相手も正しいわけじゃなくてどうしようもなくなる。
って感じだな
0644この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 18:15:10.66ID:ThUInwOW
ところでうつけの太郎くん、あいつはキリンさんじゃなくてひきゅうだよひきゅう
読めないんならせめてコピペしとこうな
0645この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 18:48:54.19ID:0BSujlzq
こんなところで、小説の書き方講義をするくらいなら、
自分でサイトなりYouTubeチャンネルなり立ち上げれば良いんじゃないかな、ララコ。
0646この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 18:58:20.07ID:HEDCzn8F
ひきゅうさんか。まちがえた
0647この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 19:32:01.40ID:HEDCzn8F
すげえな青木俺も地方文学賞大したことないって言ってる奴初めて見た。
さすが青木様は将門がさわやかだから。器が違う。
0649この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 22:18:04.85ID:ThUInwOW
地方文のほうが入賞しやすいってのはあるよ実際
分母が違うしプロ目指してるってより趣味で書いてる奴のが多い
枚数も少ないから中弛みしづらいし

俺も出版社の公募だと一次落ちザラだけど地方文だとそれなりにいく
プロになるなら出版社で入賞しなきゃだから結局意味ないんだけどな
0650この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/12(金) 22:29:00.13ID:LlfBbK90
東京発ユリコロナ
ごはん変異型ブロンコロナ
0651この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 00:23:37.53ID:UyBdoz+D
太郎仏君sinにボコられたかと思えば今度はひきゅうに便乗して青木叩きか
節操ねえなあ
0653この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 01:57:30.93ID:SKreTxvK
あ、でも一期から四期ってのは知らんかった勉強になった(何の?)
0654この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 01:57:51.06ID:BCuzUFoY
まあごはん黎明期ってもっとまともだったよな
ネット自体劣化してるからな
でも私はごはんの長老です
江頭どう糞時代からのサイコザンです。
0655この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 02:00:28.94ID:BCuzUFoY
まあ一期ってのは俺の造語だけど夜の雨さんと俺くらいじゃね。
あと最古ざんのやついる?
ネットが2ちゃんねるしかなかった時代の人
0656この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 02:00:41.19ID:SKreTxvK
バカが多いのはまあしょうがないことだが
バカが主流なのはかなりまずいんではないかと
0657この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 02:04:46.22ID:BCuzUFoY
私は青木くんを指導したんだよもちろんしんくんも公募歴を除けば全く私のご飯歴には及ばない。
そもそも公募信仰自体が崩れてるけど
例えば公募で本が出ないとかは最近の動向。
若いのはなんにも知らんね。
0658この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 02:07:49.61ID:BCuzUFoY
君は二期くらいだねバカが極端に増えたのは三期、あのあたり、でどうにかなった。
でも二期からご飯に入ればバカの使い方はすぐわかるはずなのだが
修行が足りないね。
ちなみに夜の雨くんは魚拓をとってるから彼には全部監視されてる。
みんなそれで引いてたけど。コグレ時代一悶着あったな
0659この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 02:10:47.78ID:BCuzUFoY
俺が思うには作品のタイトルが劣化した。
昔からタイトルで作品の感想描いてたが
ここまで作品酷かったかwww
まあ他人はどうでもいい。
おい二期。俺もようやく公募に合格しそうだぞ。
おまえご飯がバカとかまずいとか言ってる場合じゃないぞ。
orz
0660この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 02:14:29.92ID:BCuzUFoY
全くダメだね
マルクス経済学 くろしろー 中野太郎 置戸 法政大学府中寮と検索すると
私の華々しいマルクスバカ人生、Wikipedia 個人情報があるから
それでも眺めるんだね。
私はついにマルクスを倒すまで至った。
二十年弱のこざんへいなのだ。
0661この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 02:17:54.13ID:BCuzUFoY
そして私の人間合格を買うのだwww
何故かわん。www
道草文学や資本論超入門より売れてないぞw
資本論超入門は廃盤になったが三千円くらいにはなったからな。
0662この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 03:06:07.52ID:BCuzUFoY
まだ寿命を伸ばす。神に魂を売ると言う境地に至らねばコザンの名に値しない来世でマルクスやニーチェや太宰と巡り合う準備を君たちはしているか
宗教とアンチエイジング医療やニーチェとマルクスと聖書と仏典を読みなさい。
なっとらん。来世で作家でご飯ができねば
もちろん超人ロックだからラフノールの鏡もできなければならない
ロックのエスパー能力ハSではない。
だがAランクでもラーニング能力で最強なのだ。
0663この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 10:09:17.02ID:BAmwE0Nj
加茂がマトモに思える今のごはんヤベェェェな
0664この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 10:39:44.97ID:UyBdoz+D
たまに思うけど運営は何がしたいんだろうな
あんなガイキチいつまでも野放しにしてんなや
0666この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 14:11:10.37ID:YSGvtrPF
なんだっけ?
ひきょうさんだっけ?
冒頭拙いって指摘したいだけなら、もうしてるからそれでいいのに。なんでわかってもらおうとして何回も何回も同じことを書いては作者に嫌われるようなことをしていくのか。
これリアルでやってたら周囲にひといなくなるでw

それはそれとして、なんで『群青戦記』に「ブレイブ」をつけてしまうのか?
「あなた、未来から来たロボットが色々な秘密道具を出してだらしない現代の子を救う話も知らないんですか? 『オールウェイズ ドラえもん』っていうんですよ?」
とか言われたらどう思うよ?
恥ずかしいわw
0667この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 14:12:35.14ID:YSGvtrPF
間違えたw
そっちは三丁目の夕陽だw
スタンドバイミーだね失敬失敬。
0668この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/13(土) 15:33:54.15ID:BCuzUFoY
お前ら何期だ?
0670天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/03/14(日) 03:25:20.77ID:6ErnxN4t
どれ、今回は少しばかり昔話をしよう。とある作家志望者のコミュニティーサイトの話だ。まあなにぶん信じられないことではあるが、俺は齢3歳にして、文字が読めた。周囲の大人たちからは「おまえ、異世界転生者だろ?」とまでいわれていた。が、まだ書くことはできず、部屋の隅に転がっていたタブレットであちこちネットサーフィンしていた。そのうちに掲示板サイトに行き着き、そこでのやりとりに興味をもった。なぜなら、文章の書き方について、侃々諤々の議論をしていたからだ。

会話文の最後には句点は要らない! そんなもんつけて公募に出したらいっぺんに弾かれるぞこのうつけ者が! いや教育現場ではそんなふうには教えていない! そうだそうだ純文学ではよくあるし、そもそも正しい日本語のルールでは句点は必要なのだ! おまえこそ学校の成績の悪い大馬鹿者だ! などと白熱してくると最後には罵り合いになっていた。かのサイトの創成期である。

そうこうしているうちに「鍛錬の場」と銘打った小説投稿の場所ができていた。幼かったゆえ記憶も定かではないが、やり方としては、テーマにそった三千文字以内の短編をメールで管理者に送ってサイト掲載されるものだった。それゆえルールも厳格。字下げは必ずすること、段落の途中で改行を入れないこと、作品とは別にコメント(挨拶文)を入れること、等々。まただからだろうか、掲載されていた小説のたぐいはどれも見目麗しく上品な代物に見えた。

その段階では感想はツリー式の掲示板に別に書き込むものだった。が、それもそのうちに変わって、管理者を仲介せずに直接投稿し、感想も同じ場所に書き込めるものへと進化していった。当時、小説投稿サイトの存在は珍しく、雑誌や新聞等にまで紹介されていた。全国の孤独な作家志望者らは集い、大いに腕を揮った。やがて参加者は雪達磨式に増えてゆき、同時にネットには同じような小説投稿サイトが次々と誕生していった。そこで管理者は他の投稿サイトの参加者同士の繋がりの場も提供しようとチャットルームを併設した。

だが人が増えるとやはり不届きな輩も出てくる。匿名をいいことに罵詈雑言を浴びせる者。自作自演の感想を入れる者。複数の名で多重投稿する者。大きく膨らみつつある小説投稿サイトは更始一新、アドレスを変えて転移し、大幅に刷新され小説投稿欄、感想欄にもIPが表示されるようになった。また、サイト内の掲示板にプロの作家、芥川賞受賞作家らが降臨し書き込むこともあり、そのときばかりはいがみ合っている連中も一緒になって大いに沸いた。

これまでが黎明期である。たった一人の管理者、その運営の並々ならぬ努力、惜しまぬ作家志望者への愛情と支援には敬意を表したい。その後、一新したサイトは、その原形をとどめつつ何度も更新されていった。そのたびに改悪だ改悪だと非難されたが、運営として前に出てくることはなく黒子に徹した。また作家志望者らの表現の自由を守るため極力トラブルへの介入を避けた。大人同士、作家志望の仲間同士なのだからちゃんと自分たちで解決してくれと期待した。だが嘆かわしいことにそんな管理者を見て悪態を吐く者もいた。

隆盛期を迎えた小説投稿サイトには百花繚乱いろんな猛者が現れた。鍛錬よろしくスパルタと称し徹底的に叩く者は一定の周期でエンカウントした。元来文系小心の作家志望者らは、敵との遭遇に、その恨み節を便所の落書きと呼ばれていた某匿名掲示板に書くことになる。が、そこにも、コテハンで書き込む作家志望者らが現れて、表と裏、同時平行に盛り上がっていた。スレッドの消化率は高く1日で1000レス消化することもあった。やがてその盛り上がりはオフ会にまで発展していった。(つづく)
0671天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/03/14(日) 03:26:15.18ID:6ErnxN4t
しかしかつてないほどの厄災が訪れる。小説投稿サイト史上最大級の「荒らし」だ。裏の掲示板は荒らしの書き込みによって埋め尽くされ機能不全を起こし、そこに書き込みをしていた連中は避難を余儀なくされた。そう、これを書き込んでいるこの場所こそ、その厄災を逃れて来た者たちの最終的な避難場所である。

サイト創成期、小説投稿サイト黎明期、隆盛期。そして衰退期を迎える。衰退の原因は荒らしではなく2010年の電子書籍元年だろう。その数年後には電子出版できるようになり、事実上、作家志望者は存在しなくなった。いまや誰でもプロになれる時代となった。小説は公表されていないが、マンガは、すでに電子出版の売りが紙媒体を抜いた。従来のマンガの公募に出してくる数が極端に減った。それはそうだろう、自信があればそのまま商品にしてネットに出してしまえばいいのだから。それが一人前の大人のビジネスというものだ。

古き良き時代。甘やかに通り過ぎる時間のなかに身を委ねて、その作家志望者は綿菓子のような夢を見ていた。ふわふわ、ふわふわと、って、おい! 糞か! オチが決まらねーわ。なげーし。ったく、なにが綿菓子のようなだよ。てかその作家志望者って誰だよ。江頭か? てか知らんわ。道草とか道糞とか名前をコロコロ変えてた奴か。ま、なんか記憶の隅っこにあるわ。厄災が終わって衰退期にいた小者だろ。まえにブロンコ先生が名前を出していたからかろうじて記憶にあるくらいだわ。

よし、いいな。俺も常駐してたわけじゃないし又聞きの部分も多々あるが、00年代はいろいろあったみたいだ。しかし10年代以降はほとんど変わってねえだろ。んで、公募は否定はしないが、公募だなんだといっているのは00年代の古い時代の感性だと思うけどな。あと、プロになって卒業とかな。いや、ふつうにネットでプライスレスな思い出つくりゃいいじゃねえか。なあ? そこのおまえ。腰掛けと思っているから心ない発言をするんだろ? ああ、あと、うつけ太郎。てめえ、まさか「古参」を「こざん」と読んでんじゃねえだろうな?
0672この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 10:43:02.05ID:QyKvEUmu
アリの穴とか作品市場とかは黎明期なのか?
0674この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 12:53:03.82ID:g7VDTjiW
やっぱこいつも古参荒らしじじいの一人だったなw
議論もできねえヘタレのくせに、生意気なことを言うから嫌われるんだぞ。
かまって欲しいんだろ? ヘタレわかるなw
それじゃあだめだ。
0675この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 15:11:27.29ID:3COE2vmn
素人がしゃしゃり出るな。
0676この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 17:07:46.76ID:LaGueqzg
てかララコ、ブロンコだから!
ブロンコ、クズだなあ
ララコがブロンコでないなら、馬鹿なブロンコは、表で、私はクソララコじゃねえ、と、とっくに吠えてるから
それしないんだから、ララコはブロンコ以外の何者でもない
情けねえな、ブロンコ
0677この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 18:01:50.44ID:ZWeTOAQX
 イノセンス(innocence)とは、「無罪・無実、無害の・悪意のない、純粋・無邪気」などを意味する言葉である。イノセンスそのものを生きているのが子供だが、大人になってもイノセンスの見かけをもって生きているような人がいる。つまり自分を擬似的にイノセンスで装うのだ。これがロロ・メイのいう疑似イノセンス(Pseudo-innocence)である。心の内のイノセンスではなく、外から見たときだけのイノセンスである。

ロロ・メイは「それは決して大きくなりすぎることのない子供らしさやある種の過去への固着から成っている。それは、無邪気というよりむしろ幼稚だ」として次のようにいう。

「これは神経症に見られるイノセンスと平行関係にある。このイノセンスは、決して生き抜いてこられたものではなく、幼児のままに固着してしまうイノセンスで、ただ敵対的で冷たいあるいは支配的な親に対して身を守るだけのために、その幼児性にしがみつくのである」(小野泰博訳「わが内なる暴力」)

なぜ世間の荒波を生き抜こうとせず幼児性にしがみつくのか。それは外部の権力から自らを守る防御のためで、疑似イノセンスは「外的な力の形態とかあるいは地位および威信といった内的な力の形態を含む、権力の現実に直面しなければならないときの防御壁」(同書)なのである。
0678この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 20:22:22.22ID:MTy7tN15
アダルトチルドレン
0679この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 21:11:26.91ID:ZWeTOAQX
アダルトチルドレンは本来の定義がどうなのか調べてからつかいなさいなw
0680この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 21:42:39.35ID:204FNOvv
他人の感想をわざわざ攻撃する輩は荒らしと同格だよな
穏やかに利用できない連中が多くて疲れる
0681この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 22:10:29.64ID:g7VDTjiW
なぜ穏やかに利用しなければならないのか、すら考えようともしない頭の悪いのが多いわなw
大体が、道徳に凝り固まったスレテオタイプな教師とか公務員みたいなのから、自由を取り戻そう
と正義を振るっている、とかトンチンカンなことを思っているだけだろう。
0682この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/14(日) 22:52:57.91ID:5oy05cZQ
卑怯が半ケツでブウンコもらしながら来る
0684この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/15(月) 20:05:03.49ID:j/a8/XRV
いい加減いなくなれよ。
0685この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/15(月) 20:36:01.80ID:oVG6VzbU
プロの作家になれた人がこのサイトから全然出ていないのは何故なのか…
0686この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/15(月) 21:15:31.06ID:j/a8/XRV
プロになるってよっぽどのやつじゃないとなれないだろ。小説なんて誰でも書けるから。
0687この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/15(月) 21:18:10.00ID:j/a8/XRV
まぁひきゅうやブロンコみたいなやつは一生無理だよ。いる意味ないからいなくなれよ。
0688この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/15(月) 22:00:13.06ID:pc2Nfw/F
いや、プロになれないからごはんに10年居る訳でw
そこは察してやってくださいw
0689この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/15(月) 22:24:55.53ID:f8V2zI4x
最近に限っても森山や真夜中の揚羽蝶みたいに力量を感じさせる書き手、もんじゃみたいに熱意のある書き手はどんどん去っていくしな
腐ったリンゴをとっとと捨てなかった末路
0690この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/16(火) 00:08:57.59ID:s1JvNWSr
今どき強制的にIPアドレス晒すシステムは時代遅れだしIPさえ変えれば別アカみたいなことになってるし
リニューアルしたとき登録制にして運営の管理体制も時代に合わせてきっちり行うようにしていたら
純文学志望の方々が集う場になれたかもしれないのにね
星空文庫に載せた作品しか投稿できないよう連動させるとかなぜしなかったんだろう
あっちだけサインインさせるとか意味なかったんじゃないか?
自然淘汰だね
0691この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/16(火) 00:09:44.90ID:dQ58EFbN
とうとう、厨房とヤリマクリー! ヒャッハー! とかキモイのまで現れたなw

だいぶつと茅場はIPと感想欄似まくってるけど、中身いっしょか?
北海道はまだ寒いのか?w
0692この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/16(火) 16:28:36.58ID:1wqVBfw1
一回でいいからララコがsinと表でガチバトルしてるのを見たい
sinに対し異様な執着を持っている天上ララコ先生のことだしさぞ面白い勝負を見せてくれるだろう
0693この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/16(火) 20:53:59.50ID:fpXu1Knc
プロデビューが実現しないなら、ネットでより多くの時間を無駄にした方が負け
0694この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/16(火) 21:26:12.92ID:YaExMV1Y
ひきゅう、ブロンコみたいな生意気な素人は迷惑。
0696この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/17(水) 18:14:22.77ID:FeKdL4Nt
ブロンコとひきゅういい加減に消えろよ。邪魔で迷惑って気付け。
0698この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/18(木) 01:07:24.44ID:Wf6DwJGG
ブロンコはスルーするのがベストだわ。あれは他人から構ってもらわないと死んじゃうタイプの生き物。
表では徹底的に放置して、叩いたり愚痴をいうのは裏ですればいい
0699この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/18(木) 16:03:05.91ID:Cgc6PCBm
ああああ先生最新作投稿
今回も芸術しているのだろうか?
0700この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/18(木) 16:45:29.23ID:YAv+/HNe
もう日本は終わってる。
腐れ皇室。腐れオリンピック。腐れ官僚。
プロ作家も現状に嫌気がさし、時代小説・回顧小説にシフトしだしている。
俺は山田風太郎が好きな老害だから良いけど。
あんたらはいいよ。俺は知らないが「作家でごはんが熱かった日々」を知っているんだから。
0701この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/18(木) 18:59:01.17ID:y7HqckFk
小説を書く側の人間じゃないと自覚してもいいと思うが。
0702この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/18(木) 19:27:36.72ID:y7HqckFk
がらくたみたいなうんちくを披露したいのなら他のサイトでやればいいのに。
0703この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/18(木) 23:17:05.83ID:jtvOR8cW
ユリコロナぶうんこでしょ
0704この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/19(金) 06:00:52.78ID:5Ml1UwDc
 うるせぇばーーか、三行でまとめろカス
で終わるようなことまた書いてんな
 死ぬまで張り付くんだろうな このサイトなくなったらこのキチどこ行くと思う?
0705この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/19(金) 11:13:04.51ID:CmdYn/oe
上松はん復活して 真面目な連中が多い中、ホントのキチガイはあんたしかいない
0706この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/19(金) 12:17:48.57ID:wWPxTW7t
全て表面的な知識なんだよな。科学にしろ文学にしろ本質がわかってない気がする。
0707この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/19(金) 15:22:55.19ID:wwv5e6t0
作家で本質わかって書いてるのなんて実に少ないと思うなあ。石田衣良みたいのが売れたりするんだし(いまな知らん。まだ書いてるのか?)、上部だけのほうが素人ウケがいいまであるわw
0708天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/03/19(金) 19:17:51.56ID:RVfEJK7M
どれどれ。では今回は解答編だな。前回なぜ俺が突然2レスに渡る糞なげえ長文を書いたか、わかるか? そうだ、冒頭をうまく書けば、ここの3行しか読めないネラーさんたちにも最後まで読ませることができる、という証明だったな。ちゃんと読んだろ? おい、そこのおまえ。あーいや、それな、おまえが長文を読めるようになったのではなく、俺に読まされたんだよ。そうだ、俺が読ませてやった。どうだ、すげえだろ、俺。ようはこういうこと。これが本質。

よし、じゃその解説の前に、いいか。「タイトル」「作者名」「冒頭」が重要と言われているのは、それらが本を購入する判断基準としても重要視されているからだ。いわゆる訴求力だな。ほかに、表紙だとか新聞で広告を見たとかレビューでとか口コミとか作者のプロフィールだとか、ま、いろいろあるが割合としてそんなに高くない。よかったな? 生年とか学歴とか受賞歴とかはあんまし売り上げにはつながないんだってさ。てか、んなもん気にしてんのは劣等感をかかえてる学歴厨や公募厨だけだな。

で、冒頭の話。前回の俺のやつ見てみろ。これから昔話をするといいつつ、作家志望者のコミュニティーサイトの話だ、でもう興味を引いてるだろ? そりゃそうだよな、ここに出入りしている連中のもっとも知りたいことだ。だがそれだけじゃない。3歳にして文字が読めた、だと? それはすごい(緊張)で、異世界転生者? なんだ嘘か(緩和)、タブレットが出てきて、あ、こりゃ話半分で聞いといたほうがいいな、気楽に読んでやろう。アンチなら、デタラメぶりを指摘して叩いてやるぜ、となる。で最後ダメ押しで、文章の書き方について。

わかったな? こういう計算が反射的かつ無詠唱――じゃなかった、無意識にできないとダメだ。いいな? 文章の良し悪しも大事だが、あえて言おう、それは二の次。まずは関心を引くこと。興味を抱かせること。それができての、冒頭が大事、だ。

そんじゃプロの事例を見てみるか。有名どころは『吾輩は猫である』。これな、知識と教養がなければ理解できない話なんだよな。わかるか? 漱石の時代は「〜である」という表現が珍しかった。なかったといってもいい。「吾輩は猫である」から全国的に広まったと言われているからな。つまり、本来しゃべらない猫が奇妙な言い方をして「猫である。」だぜ。そりゃ読みたくなるわってなもん。

ちなみに新聞に連載され毎日更新だ。だから小説が、テレビやネットのなかった時代の全国的な娯楽となった。猫がしゃべるという設定だから、子供から大人まで、だ。それゆえ新聞の購買数が一気に増え、新聞と小説との親和性が生まれた。新聞を媒体に小説が文化の中心となっていったんだよ。小説への権威もそこでできあがったんだな。しかしいま読んでもおもしろくねえだろ、あれ。暇人しか読まんわ。冒頭一発目(タイトルを含む)の大勝利だな。(つづく)
0709天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/03/19(金) 19:18:42.04ID:RVfEJK7M
ほかには、あれだな。「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。」川端康成な。これもさ、文章が最高だとかゆーてるけど、違うだろ。ふつーに車も一般的ではなくて年2回盆と正月に列車で里帰りしてた時代の郷愁みたいなもんが当時の日本人の感性にぐっと来ただけだろ。わかるか? すげー身近で、実際に体験してたってこと。そうそう、テレビもネットもない時代だぜ。わかんなきゃちょっと想像してみろ。

で、うつけ太郎(太郎仏自称文学天皇)の村上春樹のパクリ? 『国境の南、太陽の西』だろ。その春樹のをよく読んでみろよ。冒頭、あれ単なる自己紹介じゃねえぜ。1951年戦後生まれつーのがキモで、戦後生まれの人間がどういう時代背景で生きてきたかを書いてんだろ。まさに団塊の世代やその下の世代、戦後の社会的発展に興味のある者が読みたくなるわな。しかしうつけ太郎の70年代生まれは、なんかあんのか? てか語り口が軽いというかチャラいというか、てめえの興味のあったもんを書いているだけだろ。そりゃ読まれんわ。

よし、これでわかったな? 冒頭が大事。それは冒頭で読みたいって気にさせるのが大事ってこと。もちろん、タイトルや作家名も大事だ。ま、タイトルはいいとして、作家名っつーのは信用だからな。ブロンコ先生に叱咤されてる奴はまずそっちを意識しろ。なぜ自分が信用を失っているのかそれに気づけ。話はそれからだ。

では最後に教えてやろう。今回も長文だが、冒頭で煽っている。俺が読ませてやった、俺ってすげえだろ、とな。そうすることで今回は逆に、一部の不逞の輩に、読まれないようにもしている。そうだ、絶対神は、生殺与奪の権を握る。わかるな? あえて読ませない、というのもテキストのスキルだ。

かのサイトの黎明期のアドレスは「www2u.biglobe.ne.jp/~hfk/」だ。これを過去のサイトを見るサイト「archive.org/web/」に入れてみる。すると大昔の作家志望者たちのやりとりが見える。そうだ、前回の昔話はこれを見てテキトーに書いたものだ。つまり、デタラメだ。が、皆は読んだ。読まされた。しかし、デタラメなテキストを読んで、楽しんだんだ。その人生の何分間を使って読み、楽しんだ。そう、これが本質だ。人生とは楽しむためにある。

テキストの読めない人間に、わずか冒頭3行で、そのテキストを読みたい気持ちにさせ、テキストを読ませる。テキストを読む人生の楽しみを教える。そして崇高なるテキスト王国をつくる。そそるぜ。ってこれはさっき見たアニメの影響だな。とくに意味はない。よし、いいな。いまなにか気の利いたことを書いてオチを決めたいところだが、浮かばん。そうだ、ようはこういうこと。テキストを書くってことはな。そういう産みの苦しみが続く。延々と。以上だ。
0710この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/19(金) 21:07:13.00ID:i8z8vaqj
だからお前は裏に引きこもってないで、表に出てsinのもとに特攻仕掛けてこいよ。こんなところで陰キャくせえ陰口叩いてもしょうがねえだろ。
0711この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/19(金) 21:12:24.51ID:JlhgQ3ss
ああああ先生まさかの掲載修了
運営削除措置!!
0712この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/19(金) 21:32:00.82ID:RkRLFRBo
おまえのクソつまんない長文も一応読んでる暇人の俺ぐらいしか、多分読んでないぞ、あの長文w

しかも中身出鱈目だったけどな。まあ、おまえの書いてる中ではまだ読める部類だったけど。
0713この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/19(金) 21:33:12.59ID:RkRLFRBo
ついでにいうなら「テキストの読めない」奴は、おまえみたいなのをいうんだけどな。
0714この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 00:14:32.87ID:KlObM99i
 読めないじゃなくて、読まないんだよ
 簡潔な文章一度でも書いてから御託並べろばーーーか、無能、脳足りん
 他人に無駄な時間とらせるな、自己中ハゲ
0715この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 00:52:02.10ID:DPdtp2Gv
勝利条件が「他人に読ませた」だからなw
来たら誰もが見るしかないこんな掲示板に、長々とどうでもいいことを書くことでしか
読まれるテキスつ書けなくて悔しいのはわかるけど、迷惑なだけだよわかるな。
ゴミのような不良行為をして、注目されてるとかかまってもらってると思い込むでしょと
似てなくもないなw
0716この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 03:03:47.77ID:pu5qskJG
ああいうのは運営も動くのか。しかも自主的に動いたっぽいし。
0718この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 12:20:09.68ID:lRx7YvXT
AIが社会にもうちょっと浸透してくれば、いずれ小説の書き手(人間)なんていらなくなるわな
0719この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 13:52:58.90ID:/bYM/bzQ
小説を浅くしか理解できないって感じだな。お前みたいな馬鹿が小説書く意味がわからん。
0720この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 15:24:53.76ID:eb69uB11
文章の体裁体裁と唾飛ばして何度も繰り返し叫ぶ、
無駄な行間が読みづらいと高慢な口調で指摘する、
そのご本人のコメントが空行だらけの極めて読み難い文章って
渾身のギャグかね?
本気でやってんのかね?
0721この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 15:28:15.98ID:eb69uB11
どんだけ汚い言葉遣いをしているのか
見苦しい体裁の文章を晒しているのか
もはや自分の姿を直視できないんだろうな
0722この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 16:59:16.19ID:+0Kco3Zx
馬鹿だから自分を客観的に見るってことが不可能なんだと思う。
0723この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 18:32:22.88ID:4r1HXojG
確かに、貔貅やブロンコはたちが悪い。が、しかし青木は言われても仕方がない。
0724この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 22:48:04.13ID:DPdtp2Gv
なんであんな下手くそなプロットみたいなものを、長々と貼りつづけるんだろうな青木はw
もう半月に煽ってくださいと言ってるようなものでしかない。
0725この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 22:53:38.34ID:HbJHy6DN
ひきゅう、青木、ブロンコというごはんのゴミ。
0726この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 22:56:23.40ID:HbJHy6DN
こいつらの小説ゴミレベルだからな
0727f
垢版 |
2021/03/20(土) 23:43:24.05ID:ASNSfCD7
貔貅はここ見てるねえ。
相変わらずばあさん香ばしいな。
0728この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/20(土) 23:59:48.23ID:xGXW7i6R
あれはオッさんやろ
0729この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 00:32:52.23ID:E9T8H7Dj
>>718
AIが小説を書くことよりも先に、社会構造の変化によって、紙媒体や出版社もなくなるだろうから、小説はネット上でしか書くことも読むこともできないだろうね。そこまでは確実。それ以上はわからん
0730この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 00:47:46.78ID:bJq2a/JT
あれがおっさんだって言う奴は、男の地位を下げたくて仕方がないんだろうな
0731この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 01:11:52.36ID:9aqZs0QT
あいつらが女だとか男だとか言ってる奴らはどっちかの性の地位を下げたくて
妄想吐きまくってたということか。

それとも、実物のパンツ下してみたことあって言ってるのか?
それなら拍手くらい送らせて頂くがww
でも、理屈がそうなら性差別のゴミとして上松と同じゴミ箱行きだなw
0732この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 01:44:03.06ID:D2m/cNnO
あんなのが女だとすると幻想壊れちゃうよう!
って奴じゃないの?

中身おっさんの綺麗な女もいれば、中身優しいお姉さんのハゲオヤジだっているさ。

個人的には、あんな気持ち悪い中年男だとほんとに悲しすぎるから、おばさんでいいと思う。まあリアルで相手にされないことには変わりないと思うけど。
0733この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 05:50:37.47ID:0Qoqqe+f
なんか盛り上がってるとこすまんが、貔貅のパンツの中なんかどうでもいいよ。
あいつのカキコからは女は一切感じない。おっさん臭だけ。
0734この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 07:41:18.91ID:vq87DiR+
女だよ。前にダンナ自慢してた。
0735この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 08:35:16.33ID:Fcb7iNGN
バカ息子の自慢もしてた
法政ってのは消したい過去だと思うが、あれは思って無いだろ
0736この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 09:43:55.51ID:gkWVj9Z4
ぜんぶ自称だしなぁ。他のこと嘘ばっかだし。
0737この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 12:01:13.88ID:F538KfW7
ウソ自慢するなら法政は選ばんやろw
しかもいまの法政やろ?

30年前ならいざ知らず。
0738この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 12:21:33.55ID:LG9LbsWf
女じゃなくてホモだろ
0739この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 14:42:06.71ID:vq87DiR+
もんじゃ帰ってきとるやん。
0740この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 16:09:53.02ID:0Qoqqe+f
>>737
そのへん含めて知ったかなんだと思ってる。
0741この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 19:09:00.79ID:vmerRGhF
>>739
同じ名を騙る別人だと思うよ。性格が違いすぎてる〜
0743この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 22:10:36.33ID:Iiv98wZk
>>737
smartでも
marchでもなく
東京六大学
0744この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/21(日) 23:51:54.80ID:LG9LbsWf
ガチホモひきゅう
0748この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/22(月) 18:45:32.72ID:cdJfI8FO
コメントもあの外道二人しか書いて無いやん
いちいち巻き込まれたく無いし不快になるだけだからだろう
近いうちに投稿者もいなくなるんじゃね どうでもいいけど
0749この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/22(月) 18:58:56.04ID:fWmcCdoT
>>746
同じ人間と思っちゃダメだよ?
人外なんだから
0750この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/22(月) 20:44:01.68ID:yJ4A5P86
末期だからこんなもんでしょ
口汚いゴキブリ二匹が因縁つけて回る場所
誰もいなくなった方がいい
0751この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/22(月) 21:13:15.96ID:QAZoYjhj
典型的な荒らしだよな。運営に通報した方がよさそう。
0752この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/22(月) 21:29:08.26ID:nrKo327b
ガチホモコンビ
0753この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/22(月) 21:31:40.45ID:XrejC1Zv
こんなんじゃ投稿者いなくなるんじゃ?
とか15年ぐらい前から言われてたというか、ここにいる奴が言ってたけど、正直確かに随分と平均レベルは下がってるとは思うし投稿頻度も下がってるとは思うけど、中学生とかが投稿してるし、まだまだごはんは安泰ですよ。

作家でごはんという名とは裏腹に、プロとは一番縁遠くなってるし、同人誌の悪いところをこのご時世で引き継いでるロクでもないサイトにはなってるかもだけど。
0754この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/22(月) 21:47:32.20ID:nrKo327b
人に依存する弱い人間
0755この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/23(火) 07:38:09.34ID:ltHkNuj/
751
通報なんかするなや
汚物はそのままにしておけ
醜いよなあ腐臭がすげえ
0756この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/23(火) 13:58:58.28ID:BTO47Meb
ごはんの害虫ひきゅう、ブロンコ
0757この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/23(火) 14:14:55.30ID:BTO47Meb
ひきゅうとブロンコ、他のいくつかは同一人物かもな。
0758この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/23(火) 14:17:14.63ID:BTO47Meb
きもいホモだからなぁ
0759この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/23(火) 20:08:40.36ID:dfGzPL2Y
もんじゃすげえな
0760この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/23(火) 20:22:45.79ID:ZW3GL3t4
うむ。
本文と同じくらいの分量で自作の解説を書くなんて、すごい
バカだw
0761この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/23(火) 21:07:35.72ID:PB9LwmmJ
あれは最初は「名乗るほどのもんじゃありません」って名前だったよな
ごはんにいつくと初心を失ってしまうんだろうな おそろしい
0762この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 00:36:53.79ID:uHDGV5a0
半ケツがくる今年もゆきのまち選外
0763この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 06:16:20.84ID:/01XQ/qx
>>742
性別が変わっとるがな。前は女で今は男
0764この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 07:08:55.92ID:2OYzhqrI
何が怖いってソレらの相手してるやつがあそこにはいるってことな
ここ最近で一番汚物飛び交う酷い状況じゃないか? 汚すぎる
0765この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 07:15:46.00ID:F/s9zfao
tes
0766この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 09:12:21.49ID:5QlftYUm
>けど、『どうしても、あくまでもどこまでも村上春樹調で行く!』ってんなら、
ちょっと「早稲田」行ってきて、
《自分の目で、大学関連を目視》してきたらいいんじゃないかなー??
(早稲田が遠いんなら、同志社とか京大農学部とかでも) byババア

村上春樹は読んでないが、俺も早稲田出身 文学部だけど
カフェ文化だのオシャレだのねえよ 早稲田には 高田馬場にもな
それを言いたかったのか ババアは

そこでなんで同志社と京大なんだ?確かに同志社は<セレブ>くせえけど
旅して各地の大学を徘徊するのが趣味なんだが、高知大学と琉球大学の
馬鹿でかさは覚えている 熊本大学はこじんまりだがいいとこだった
0767この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 09:33:30.02ID:/x76R+8h
ブロンコさん、何事もなかったかのように普通に戻って来てるね。
そうまでして居座りたいくらいの、サイトとしての魅力がどこあるんだか。
あそこまでいくとほとんど中毒ですね〜。
0768この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 16:33:40.64ID:n8aWEJA8
村上春樹読んで「早稲田らしい」と思うなら相当目が悪いか老眼。
息子の法政でいばりたいようなおばさんは、どこ出身なのかねwww
0769この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 16:47:51.56ID:APK17bZS
貔貅は単なる文盲の勘違い動物だけど、近頃のブロンコは痛々しくて見てられない。どんだけミジメなんだ、だっさ!
0770この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 16:59:01.40ID:T4ksd7Ux
慶應三田校舎では、庶民(ってアッパークラスだが)は「山食」で食らい、
女子アナ希望はカフェテリアでスパゲッティを食う 今は知らん
0771この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 17:48:13.36ID:fVhUMsRK
暗さはごねるばっかなのさ
ブロンコ(超世間

今日も相変わらずの正しさと真逆の方向へ吹っ飛んでやる
2021-03-24 09:56

暗いってのは、ネットの影に隠れてこういう犯行予告みたいなことを
する人のことを言うんだよでしょたんw
0772この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/24(水) 19:05:45.43ID:ON5O0Uad
ただのホモ
0774この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 12:41:41.77ID:yUt6NB0e
僕法政だよ。
法政の悪口はよせ!
うつけ太郎
0775この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 13:48:56.12ID:LZ+dPu0N
作品の投稿もせず他人の批評や批判ばかりに熱心でそれにどっぷり依存すればああいう気持ち悪さが滲み出るようになる
匿名の影に隠れてはしゃいで醜態さらしているだけ
自分の小説を書いていたらあんな暇はないよ
プロだから作品投稿できないとか言い訳まで妄想じみて気持ち悪い
0776この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 16:01:30.97ID:tzLAnkN+
ブロンコがプロ?
一文字一円の在宅ワーカーだろ、せいぜい。それをプロとか言ってんだろ。あんなふっるくさいヤンキー弁、プロ作家のわけねえじゃん!
0777この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 18:05:14.56ID:IUXpcEEB
>774

オレは立教だけどこの通りのボンクラ。
あんたは大学と自分を褒めてもらいたいのか
0778この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 18:22:12.44ID:ZaLWAkmV
毎度疑問なんだけどよ
あれは排斥も排除もされてないよな?
むしろサイト内で幅きかせてオラっている存在じゃないか
声高に叫びまくってんじゃん?
てめえが他の利用者を蹴散らしたから人がいなくなったんだよ
0779この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 18:25:38.00ID:ZaLWAkmV
排除された排除されたと執拗に連レスするが
いやあんたそこにいるじゃん? おかしくないか?
排除されてないよ?
のびのび活動してるよな?
空行使って何回も何回も連続コメントしまくって
0780この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 18:46:48.47ID:184+4iad
もうね、あれは、スーパーでお菓子の棚の前で座り込んで泣き叫んでいるガキと心理的には
一緒なんだよ。

「おおああああおおお〜 ごっごはんのみっみんながぁ 認めてぐれない〜 ><!!」
あの小汚い連投からは、これ以外の意味なんか伝わってこないだろw
0781この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 19:32:25.56ID:qLQOCMKy
一文字1円でも月15〜20万稼いでるならプロは名乗っていいと思うけど、間違いなく単なる文化的雪かきなんだよなあ。
小説云々でプロを名乗っちゃダメでしょ。
タクシーの運ちゃんもナマポ貰わず食えてるならプロではあるだろうけど、プロレーシングライバーは例え年収一千万稼いでたとしても名乗ったらアウトなのと一緒で。
0782この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 19:44:32.64ID:tzLAnkN+
まあいじめられっ子だった類だな。貔貅ブロンコ。
いじめられる前に攻撃するのに必死でだせえ。
支離滅裂な悪口吐くばかりでピカレスク気取ってだせえ。
0783この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 20:58:41.80ID:yUt6NB0e
>>777
俺も全然だけど母校は誇りを持つべきじゃん。
立教だっていい大学じゃん
0784この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 21:05:06.02ID:yUt6NB0e
やっぱね法政とかって普通行けないよfランとかの子のこと考えた方がいいと思うよ。
マーチとかさ宮廷とか、早慶とか東大京大とか頭よくて勉強しないと受からない。
俺も三浪すれば東大は入ったし二浪すれば早慶宮廷とかは余裕だったね。
要するに高校の時勉強全放棄してたからだけど進学校組だったし
F欄は相当いい会社行けないよ。俺もちょっと見たけど本当ひどいと思うよ
0785この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 21:14:54.60ID:yUt6NB0e
俺もまあ高校三年間勉強に捧げれば、事実上東大だって受かったしコク一の勉強してちょろっと体育会やれば財務省キャリアとかにも慣れただろうね。
実際中間レベルの国土交通省ノンキャリアだったしね
ただやっぱり地頭が良くないとそれは無理かなあと思うよね。
fランとか行く層はiqとか問題あるじゃない。
そういう子がさ俺も見ちゃったけどブラック企業で使い回されるわけ
せめて労働基準くらいは平等にすべきじゃないかと思うよ。
ひどいもんだ。
だから学歴で差別が起きるのはある程度能力だからしょうがないとして
負の所得税とか、学習補助金だとか、労働基準は平等だとかあるべきだよ。
本当就職で学歴差別はひどいよなあ
0786この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 21:19:05.80ID:yUt6NB0e
やっぱさあ中卒で就職とか高卒で就職とか色々見てたけど学歴差別はひどいね
ほとんど家庭の経済の問題な訳、そういうのに関心を持たず
何何町の神童ですってのは違うと思うのね。
0787この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 21:33:13.81ID:yUt6NB0e
やっぱりさあ法政レベルだけど俺は町の絶対的トップとして小学校育ったわけ
さして授業受けたわけでも聞いてたわけでもないし普通に遊んでるんだけど
テストやるといい点取れて一番早いわけ。全く勉強は漢字以外した記憶がない。全てすぐわかる。
俺の原始体験って財務省キャリアと酷似してる。
俺がテスト一番早くて点数が良くて、戦艦大和の絵を描いてるわけ。
もちろん主観的な記憶だから全体で見れば大したことないんだけど、
それで流石に中学だと一夜漬けで三番くらいになって
高校だと毎日勉強しなきゃならない。
財務省キャリアめざすならやったけどそういうことは知らないから
人生で初めて馬鹿になれたことが嬉しくて不良みたいなことするわけ
可愛いやんちゃだけど
で楽しいから本読んでロック聴いて
高校時代は勉強全放棄だからどこにも入れなくて
で浪人すれば一浪で法政入れちゃう。
高校時代やってなかっただけだから別に高校時代受験に捧げれば
リサンだろうが国一だろうがどんとこい。
やっぱりそういう人間とF欄で必死に落ちこぼれてる人間を学歴だけで差別するのは間違えてると思う。
0788この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 21:41:25.93ID:yUt6NB0e
だからさあ俺はムカつくんだよ
わかってTVってあるじゃない。
偏差値でF欄馬鹿にするやつ
俺みたいな財務事務次官コースのやつから見たら違うよね。
実際運動神経が多少良くて勉強癖があったら財務省事務次官になってたかもね
そういう身からするとF欄のこと考えて社会をただそうとするよね。
俺は見た。f蘭は差別されてブラック企業で働いてた。
0789この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 22:01:42.54ID:yUt6NB0e
そういうF欄を馬鹿にする芸風の高田フーミンは一生池上彰になれないと思う。
国一上位層、財務省事務次官レベルの速読スキルを盗んだ上で
F欄にわかる授業をして逆転合格をはからなきゃ池上彰には一生なれない。
高田ふーみんの芸は二流。
0790この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 22:06:35.12ID:yUt6NB0e
だからマーチで天才意識持ってるやつは二十代か三十代頃には国一トップの能力開発法に気づいてる。
それは自分が灘とか麻生とかに入っていたら知っていたものなんです。
そこから社会を考えるから速読、勉強法、記憶法などを極めて
社会を変えんというものがマーチ出身の世界のトップなんです。
0791この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/25(木) 22:08:45.52ID:yUt6NB0e
だから世界のトップはキリスト教と共産主義とニーチェに目覚めている人なんです。
0792この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/26(金) 01:13:59.26ID:pQyWKHV/
貔貅みたいにはなりたくないなあ
0793この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/26(金) 09:31:55.40ID:Iam+UM6n
「諦めてる、呆れ果ててる」場所には普通はまず寄りつかない。
関心がないから近づかない、行かない。
そんなことをわざわざ書きこまない、諦めているんだから。

だがそんな場所へ連日連続で書きこんでまで喚いている人は?

な? わかるだろ?
0795この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/26(金) 09:44:05.43ID:wuahDGva
自分が真っ先に潰しておきながら
同じ口であんなことよく言えるよな
罵詈雑言しか言えないブランコ呆れる
0796この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/26(金) 10:45:52.88ID:vKPZbaN7
あれ? なんか俺にしか見えてないスレとか出てきた?
しかも連続でw
0797この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/27(土) 10:34:57.78ID:ArE9sqi9
煽られてのこのこ出てくるもんじゃ焼き

このサイトは終わったな

何も無くなった
0798この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/27(土) 13:02:50.73ID:q7WPeHuH
そう意味でなら「もともと終わってる」から心配するな

この鍵カッコの使い方非常に頭悪いな自分でやってみてなんだけどwww
0799この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/27(土) 21:15:40.39ID:/cD2U4nL
>>795
美容の仕事がうまくいかず
女の子に色目使ってもフラれ
酒に酔って
ごはんでぶちまけるしかない
ブウンコ♀
0800この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/28(日) 00:07:38.00ID:YszildD3
自分には小説を書く知能がないって自覚しろよ。
0801この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/28(日) 00:10:00.89ID:YszildD3
ポンコツ野郎
0803この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/28(日) 14:01:19.58ID:V79waRzH
鴨は独自の路線を開拓してるよな
0804この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/28(日) 17:54:33.73ID:YszildD3
あのホモいつまで居座るんだよ
0805この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/29(月) 17:33:12.44ID:O7iIc+0H
いい加減黙ってろホモ野郎
0806この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/29(月) 19:29:17.59ID:J8tci8xN
今表で御託並べてんのは、それらを理解できてんのか?
 自分の口から出てることが、人からの借り物じゃなく理解できて吸収できているものなら、体現できるよなぁ?
 御託並べてないで、早くそれらの実例を見せてから語れよなゴミ共
0807この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/29(月) 20:20:03.14ID:TZJ5MVqQ
ユリコロナ
ブロンコロナ
0808この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/29(月) 21:24:46.54ID:8BTtY3AC
ブランコ
0809この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/29(月) 22:28:37.28ID:O7iIc+0H
きもいんだよホモ
0810この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/30(火) 01:38:14.41ID:BW6OAtjB
ホモホモうるせえんだよ
0811この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/30(火) 08:06:08.81ID:KdMvD7oG
結局、STAP細胞ってどうよ?
0812この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/30(火) 16:00:21.40ID:XN8frpV7
ブロンコ伝言板でひとりだだ滑りなのわかんないの?
0813この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/30(火) 18:03:03.36ID:Kgw3zoJw
季節柄、変質者が活発になる
自制できてないから自白しやすくなってんじゃね
今触れば勝手に新情報ゲロるかもよ
0815この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/30(火) 21:17:49.95ID:IVb6aGLu
ホモの分際で調子乗りやがって
0816この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/30(火) 22:08:44.08ID:NDTe0Xf+
>>812
躁と酒酔いが醒めたら
顔真っ赤で自己嫌悪で鬱
0818この名無しがすごい!
垢版 |
2021/03/31(水) 21:29:03.59ID:X/yoznNC
ヤケ酒に酔ってるブロンコでしょは特にタチが悪い
0819この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/01(木) 00:42:37.77ID:reH1Hztb
おい、ホモ野郎。気持ち悪いんだよ。消えろよ。
0820この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/01(木) 18:48:36.71ID:lLuiyjrU
自己嫌悪どころかご満悦だよ
言葉で人をおもちゃにして燥ぐ二枚舌
典型的な詐欺師
とっくにバレバレだけどね
0821この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/01(木) 22:19:48.07ID:reH1Hztb
きもいんだよ。ホモ野郎。
0822この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/01(木) 22:25:09.82ID:reH1Hztb
ブロンコみたいな荒らしは批判しないとつけあがるからな。
0823この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/01(木) 22:35:28.71ID:reH1Hztb
存在が迷惑だからな。消えた方がいいんじゃね?
0824この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/01(木) 22:36:24.08ID:reH1Hztb
どうせクソみたいな人生なんだろ?
0825この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/02(金) 00:00:08.76ID:lAiDeaUL
本業美容
副業バンド(解散済)
0826この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/02(金) 16:45:20.58ID:bw1GrFkG
ひきゅう、ブロンコのガチホモコンビは消えたのか、アカウント変えたか。
0827この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/02(金) 16:50:48.80ID:bw1GrFkG
やたら長文で粘着してくるのが、こいつらホモの特徴だからな。まじできもいわ。
0828この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/02(金) 20:04:38.45ID:qAMwsSQ0
こっちもこれでやっと静かになるな
0829この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/02(金) 20:24:56.65ID:bw1GrFkG
ホモ野郎いなくなったみたいだな。
0830この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/02(金) 22:55:43.09ID:lAiDeaUL
美容室閉店間近
0831この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/02(金) 23:12:03.30ID:+8OrgkcY
恐らく作家でご飯史上ではじめて
作品削除をくらった

ああああ先生の偉大さに敬意を表そうじゃないか

さすが芸術だああああ

弾圧にまけるな
0832この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/03(土) 12:37:43.35ID:yvsY2I7x
>>831
本人、乙。
0833この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/03(土) 12:48:27.41ID:3+7y+6C1
粘着ホモきもかったな
0834この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/03(土) 15:58:53.37ID:3+7y+6C1
嘘をついて偉そうに振る舞うやつだったからな
0835この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/04(日) 14:58:03.03ID:NcdaVgql
貔貅とブロンコはアク禁かな。誰か通報したって書いてたもんな。
0836この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/04(日) 20:49:04.68ID:01YOhDP8
あの気持ち悪いガチホモはアク禁になったのか。
0837この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/04(日) 21:03:55.85ID:3qTXqpI0
自分の思い通りに行かないからって幼児化するようでは、作家でメシなんか食えないよな。
0838この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/04(日) 21:08:47.22ID:01YOhDP8
あいつらはそもそも作家になれる可能性がないし、中身は完全に幼児。しかも気持ち悪いガチホモ。
0839この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/04(日) 21:12:30.91ID:01YOhDP8
アダルトチルドレンのホモって感じだろうな。
0840この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/04(日) 22:50:55.79ID:wAtIrRMj
ごみですわーw
0841この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/05(月) 15:08:19.32ID:LC6r7b9F
上松煌さんがお越しです
0842この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/05(月) 15:11:00.67ID:FnRqtgI2
きもかったよな。あのホモ。
0843この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/05(月) 18:53:44.73ID:A97D4xLS
通報して正解だったな
0844この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/05(月) 20:14:46.75ID:A97D4xLS
日本に小説書いてるやつが100万人いて、プロが1000人と考えても1/1000にならないといけない。1000人のトップになれると思うか?ネットのアマチュアの小説を読めば、その1000人がどのくらいのレベルかわかる。
0845この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/05(月) 22:21:00.86ID:Xj9orGUb
まあ、実質なにも書かず、ごはんみたいなところで小学校から国語やりなおせとか無意味な説教して
まわったり、意味のわからん日本語もどきで意識高ぶってるアホが自称作家志望の殆どだろうから
そんなに分母はでかくないだろうw
0846この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/05(月) 22:36:35.54ID:A97D4xLS
なろうの作品数が40万で登録者が80万。ラノベ作家が600人だから、ちゃんと書いてるのは10万くらいか。1000人作家がいるとしたら1/100だな。
0847この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/06(火) 01:09:35.27ID:/Xt7hx3O
感想をまとめて書く能力さえないやつに説教されてもな…
0848この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/06(火) 01:53:24.55ID:GJsZolZE
意外といったら失礼かもだが、上松センセイ面白い。
たまに変な台詞回しがあるのと、説明を含めたこれも台詞か、あざとすぎる。ストーリーはいいね。バランスもいい。台詞の見直しで結構いけると思う。
0849この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/06(火) 10:28:46.05ID:+DKBBOHT
1行で終わることなのに、自己防衛的文言をゴテゴテと付け加えずにはおられず、さらにそれらを余計な空行とカギカッコで何度も強調せずには安心できなくて、今回も前回も前々回も何度も何度もその度に他の場所へ転載までして書き込むのってあれだよね、強迫行為に似てる。何か強迫観念でもあるんかな。
0850この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/06(火) 10:30:33.94ID:+DKBBOHT
1行の指摘で済むんだよな。だのに誰も聞いていない言い訳を長々と繰り返す。
言い訳の垂れ流しをまず置かないともはや何も書き込めないという。これってヤバいよなー。ていうかアク禁になってなかったんだ。
0851この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/06(火) 11:58:42.11ID:wScnH5JI
酷評されて逆切れするのはやめたが無難だが、はいはいと腰低くして全てを受け入れるのもなんか、矜恃ないよな。難しいねえ
0852この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/06(火) 12:33:38.90ID:5ipT/YVm
>>848
えっ?
『湯の街の裏路地で』が面白いって????
ウソだろ?
いや、>848はごはん民には珍しく、相当読める人なのか?
だとしたら貴重だ。

これは60超えた老人が、刑務所収監時代に世話になった元刑務官と再会したことによって、自分の半生を振り返るという、ごく地味な構成。
なろうまがいのごはんでは到底、受けるはずがないと踏んでいたものだ。
意外だ〜。
おれはもう、気力的に長いものは書けなくなっているので、本来は中編くらいのものをこの長さに縮めるしかなかったから、駆け足になったのは自覚している。
自分では非常にマズイ作品だと思っているし、面白くない。

でも、読んでくれて真面目な感想をくれた>848に心から感謝している。
ありがとうございます。

それにしても、わからん。
星空文庫の最近作ではトップの閲覧(ウケてた『理屈っぽい夢を見た』を越えた)の『茅ケ崎随想』が、ごはんでは悪意の感想しかなかったのに????

もう一度踏ん張って、自分の満足できるものに挑戦したいと思っているけど、どうなるかなぁ…。
0853この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/06(火) 13:35:38.88ID:kDcyBfon
実際会ったらキモオタみたいな感じかもな。
0854この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/06(火) 13:41:08.01ID:kDcyBfon
あいつら小学生レベルの文章しか書けないからな。まぁ消えたタイミングといい同一人物かもしれないが。
0855この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/06(火) 23:09:46.47ID:kDcyBfon
きめえ
0856この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/07(水) 11:02:59.21ID:w74ejLwp
>>854
片っ方は、『四月は君の嘘』って名で復活してるよ。
いつかもやってたけど、五月になったら『五月は〜』って名乗るパターンね。
0857この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/07(水) 13:24:07.96ID:4XV66UvK
へー。
月変わる度にググって決めてるんだろうかw
0858この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/07(水) 20:51:46.50ID:qAm+v+0y
>>856
その昔は半月堂で、
ここで半ケツとか嘘ツキとか呼ばれて、
毎月ハンネをかえってたっけ。
0859この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/07(水) 21:44:19.31ID:+jqY2BI9
本人はカッコイイ!って思ってるんだろう。
0860この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/07(水) 23:59:23.45ID:4XV66UvK
半月堂でググってみたけど意味がわからんなw
ボードゲーム屋とか半月堂はサギ会社とかいうツイッタ垢とか、うぃきによれば
韓国の地名みたいだとかw
0862この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/08(木) 16:11:48.70ID:TdGP5AOs
>>860
本職の漫画の批評もやってたっけ
0863この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 04:06:41.84ID:v4JWBCFL
半月は確かに文章の体裁はいい。細かい説明も的確な比喩を使う。だけど、肝心の「人」を書けない。人を書けるようになるためには、日常生活での自分が普通に人と接し、普通に会話し、普通に過ごせていることが大前提や。半月にそれができているとは思えない。自分生活の体裁を整えるために、タリーズで執筆とかの作者のいらない【本人がカッコイイと思っている行動】情報をわざわざ感想欄に書くところからも、体裁には気遣っているのはわかる。それは文章に表れている。でも、人を見下すような言葉をあえてチョイスしてしまう半月には人を書けと言っても無理。
人を書けなければ、 魅力的な物語は書けない。
結局のところ彼女の書く話にはリアルが無く、助長で退屈だ。あと中身がなくてスカスカなやつとか。
0864この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 06:34:59.40ID:Gqum8hIU
普通に会話するとはどういう意味?おそらく多くの人が気づいてないけど、普通の会話とは、複数人がそれぞれ自分の思うことを述べてるだけ。心の交流ができている会話など滅多にない。人が描けないなら、キャラクターを描けばいい。キャラクターには人の魂が入ってないから。
0865この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 06:48:28.47ID:Gqum8hIU
連載漫画的なラノベには、発達障害かと思われる登場人物がでていることがよくある。人が描けない場合、案外キャラクターを作るのが上手いということがあるのかもしれない。
0866この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 06:53:55.92ID:Gqum8hIU
つまり人を描くとは、相当なハイレベル。
0867この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 07:04:49.04ID:Gqum8hIU
人格を磨くという意識が作者にないなら、感動する話は書けない。人を見下しているなら見下した話を作るのが上手いのだろう。現実という世界を把握する能力が低いのなら。
0868この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 07:57:51.50ID:a6telsMy
まあ、一理ありんすな
0869この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 08:02:43.73ID:a6telsMy
普通の会話って、互いにフラットな関係でさ、奇譚や忖度なしのやつやろ。半月みたいなマウント見下し大好きなやつやなくて
0870この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 11:47:08.33ID:Gqum8hIU
半月よく知らんけど、ホラー映画なら、「大丈夫、平気よ、何もありゃしないわよ」と言った次の瞬間、地味に斧で頭叩き割られる役が相応しいタイプか。
0871この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 12:10:08.14ID:lwQUjhkl
一理あるが、自分自慢と、貧しすぎる人間関係が母親とのそれしかないので、母親に言われていった
母親につれていかれた、みたいなのばっかりってところは文章の体裁すら整ってないw
いや自分で考えて行動しろよ、とw
あとはほぼネット情報をうつしたものだろう。日記に毛がはえたくらいでしかない。

あと、キャラに人間を演じさせるという部分は、極度に様式化されたヒーロー漫画みたいなものでも
リアルっぽい会話の体裁を整えながらも、精神科医と患者みたいな、ありえない気味の内容を喋る
純文的なものでも必要不可欠。
かわいい女の子が俺の思い通りに動いて中二満足、みたいな完全に別のところに目的がある作品なら
また別かもしれないが、それ自体に読ませられる見せられる小説だのアニメだのを目指すなら、何を
やろうが人間描写はリアルにゴリゴリに出来ないと無理。ハーレム設定の進撃の巨人なんて見たくねえだろw
バレーボールみたいな胸した保母さんのマインドをもつお姉さんキャラとか、幼児の外見で三十代みたい
な気づかい利いた突っ込みしてくる子とかは人外なのだと、少なくとも書く奴は認識しないとならない。
書くな、ではなくて、ちゃんとわかった上で書きなさいということだ。

こんな分析はできない普通のただの消費者が、転生したら本気出すを読んでご都合とか所詮なろうとか
いって低評価しまくるのは、実は人外のご都合キャラが受け入れられてないということ。
的が中学生高校生オタク男子だとはっきりしているなら、むしろそれで正解なんだが、ごはんのような
ところに、そういうラノベそのものを出して来るのは自動レジの使い方がわからない85歳主婦と変わらない。

作者読者の主張と都合よさを、際限なく呑み込んでくれる相手というのはもはや人間じゃない。
普通のマインドの老若男女が受け入れる人間というのは、基本に対等平等性が求められる。
イジメられて引きこもった奴にある、一方的な幼児の怒りをそのままでしか出せない頭の奴にとって
キャラに人間を演じさせるということはかなり高度なものになるだろうことは想像に難くない。
しかし、そのひきこもりマインドすら実は人間性そのものなのだから、自分の立場がどうあろうがそれを
客観的に見てキャラの要素に取り入れる、みたいな考え方はどんな立場にある書き手にとっても余裕で
可能なことであるのに、やらないできない。
だからダメなのだw

あと、純文系とラノベ系の単純比較は無理だからw
中二を満足させるものと、普遍的で冷静な人間感情を満足させるものは別。
出ているホルモンが違うのだから、どこに興奮するか、どこで嫌さを感じるかが違う。化学とか生理学の
レベルで大昔から結論が出ている問題だ。
だからおっさんはラノベを読むに堪えないし、書けと言われてもかけないのであるし、中二は純文なんて
ゴミだ思う奴が多い。
そして書き手にまわったのなら、偏見を持たない立場で、冷めた目でそういう人間性を見下ろせなければならない。
ごはんで酷評されたから復讐のために毎日ゴミ連投をかましてやる、みたいな低次元思考を現実にやってしまうような
のは問題害。
明治に生まれてりゃそれでももったかもしれないが、SNSで醜悪な人間性が億単位でばら撒かれている
この時代に、一人の怒りを表現してみますた。なんてのが何かの作品とか、多少人の目に留まる文章なんか
になるわけもない。

つまり、令和日本にあって作家になれる奴は、素頭が良くてきっちり自分ですら相対化できる奴か
オッサンの知識量を持ちつつ、心がどこまでも澄み切った、いやガキのままの状態を保ち続けている
天然かしかないだろうw
0872この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 13:55:47.86ID:hI8CDH75
>>871
SNSで醜悪な人間性が億単位でばら撒かれている
この時代に、一人の怒りを表現してみますた。なんてのが何かの作品とか、多少人の目に留まる文章なんか
になるわけもない。

変な改行は何? 表のウンチ以下の話はわかるー。それとブーメラン投げるの楽しそうね
 絶望してんなら別のことすれば?って話になるんだけど、自分を客観視できてる? わかってて書いてんなら、前述抜粋のブーメランが眉間に深くめり込むんだけど、絆創膏いる?
 ここは便所の落書き痰壷なんだから仕方ないよね
 ただひとつ言っていい? 長いんだよばーーか
0873この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 14:45:31.86ID:lwQUjhkl
なにいらついてるの?
図星さされた半月堂降臨ってこと?w
0874この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 16:57:10.17ID:hI8CDH75
>>873
希望的観測^ ^;
長文ウゼェよ
まさかあんたもわかるなくんみたいに話通じないのか
0875この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/09(金) 21:23:27.63ID:FlSItQoW
長文はうざい。明らかに素人視点ですわ。
0876この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/10(土) 01:37:07.01ID:wgecF2mb
本人?
0877この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/10(土) 17:39:28.72ID:tqW7o/6C
『湯の街の裏路地で』
  上松 煌
に、感想をくださった「椎名さま」「浅野浩二さま」「ドリームさま」「夜の雨さま」「青井水脈さま」。
本当にありがとうございました。
ごはんの鍛錬場でなく、伝言板のほうにお礼の返信をしておきましたので、お気が付きましたらご覧ください。

また、いの一番に5chのほうに感想をくださいました「>>848さま」。
すでにお返事はしてありますが、執筆後の反省期を過ぎて肯定期に入った現在、あなたの感想を読み返して、あなたの言うとおり面白いかな?と思えるようになりました。
執筆者より、あなたのほうが読めていたということで感謝です。
ありがとうございます。
かさねて御礼を申し上げます。
0878この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/10(土) 17:46:03.66ID:Y4PVZf98
またなんか出てきたな。どうせブロンコだろうが。かまってほしいんだろうな。
0879この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/10(土) 18:07:18.44ID:MqILBSFY
半月でしょもんじゃは批評家目線のコメントしか書かないからな。まともに聞かなくていいよ。適当に返答してスルーが正解。
アイツらは感想を書く鍛錬ではなく批評家になるための鍛錬でもしてるんだろう。
ずいぶん前に太宰治賞を受賞した人が1度だけ書き込んでいたことがあった。表向きはだれも反応していなかったが他にも気づいていた人はいたかもな。
その人は批判コメントの並んでいた作品に創作者目線で感想を書いていた。批判も罵倒も自分語りもおべんちゃらもなく。
作者を潰すような上から目線のコメントとは真逆のいま思い返すと創作者目線のいいコメントだったな。
0880この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/10(土) 18:50:15.54ID:8Xi46FGt
批評家目線と、自画自賛だけやりたいアホや、俺のげいじゅつをわかってくれる奴を永遠に追い求める系
略して俺芸系とは違うと思うぞw
0881この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/10(土) 19:42:50.89ID:Y4PVZf98
批評家というより素人って感じがする。
0882この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/10(土) 19:48:39.48ID:N7YSp663
待ちに待ったと渇望していたはずなのに
思いっきり作者の名前間違えててワロタ
わざとかしら?
0883この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/10(土) 19:57:55.31ID:EOWvP93P
月ババは迷惑
0884この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/10(土) 21:05:17.19ID:Y4PVZf98
わがままな子供って感じ。
0885この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 00:41:17.69ID:8QjU0/py
作家脳とは感性が逆向きって感じ

他人の作品に長文の批評を書く暇があったら
そんな後ろ向きなことするより自分の小説を書くよね
感想なら普通に書くだろうけど
0886この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 05:28:56.76ID:i+Nm1RNm
うーん、個人の感想をさも普遍性があるように主語を大きくして書いて、作者に押し付けようとしてくるのは、
なんかちがうんじゃないですか、と初めて利用してみて思ったです。
あんたの好みにはあんたの好み以上の意味はないよ、というか。
0887この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 06:42:42.10ID:ewpmjW2m
今のごはんでは、それでほとんど正解でしょう。誤字とか、太陽が西から昇ったとか書いてないかぎりはw

けれど、世の中全部ごはんなわけではないので、そうだったとしても一回は主客をひっくり返してみるべき。
作者の好みは作者の趣味以上のものではない、と。
へんな癖つくと面倒ですからねw
0888この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 07:42:41.03ID:yXYLmJwY
上松のが評判いいから読んでみたけど、確かによく書けてるわ。純文っぽいほうが向いてるんじゃね。月ババァより数段上だわ。
0889この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 10:41:11.75ID:3p3FzxiN
>>886
好みとか価値観な
それを持つのは別に自由なんだよね違って当然
だが他人の価値観も自分と同じじゃないと許せないという危険な思考回路のやつらがいるんだよ
0890この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 12:11:14.24ID:z4y7yF69
>>888
『湯の街の裏路地で』
  上松 煌
の感想をくださり、うれしく思っています。
ありがとうございました。

そうですか?
純文っぽいですか?
でも、おれは純文の意味がわかっていないので、一応、すべて「エンタメ」のつもりですぅw
0891天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/11(日) 12:39:37.22ID:JTFoDsAU
どれどれ、見てやろう。

ハハ、アホか。世の中は価値観のすり合わせの場所だぜ。てか、戦いの場所だな。まさに老害どもがてめえの価値観を押しつけてきやがる。だから戦うんだよ。そうだ、まずは洗脳を解き、また新たな洗脳を施す。それが社会の構図だ。つまり、危険な思考回路じゃなくて、それが普通。たとえば、日本や先進国は「自分と同じじゃないと許せない」という感覚で中国や韓国に接してんだぜ。わかるな? ムカつくだろ、呆れるだろ、あいつらの価値観。ようはそういうこと。

そのなかにおいて、実利のある普遍的な価値観へとたどり着く。最終的に。これが世界。人類の歴史。鍛錬場においての言い争いもそうだ。こうだああだ、と互いに相手を否定し合い、最終的に納得できるものが普遍的な価値観へと至る。てか、それを学ぶ。そうやって成長していく。

しかし、その言い争い(コミュニケーション)ができない者がいる。ふつーに、違うじゃん、こうでしょ、って言い返せばいいのに、うわーっ! おまえなんか来るな、出てけー! ○○さんの感想は要りません、これの返信は要りません、二度と来るな! おまえがいるかぎり俺はもう鍛錬場には来ないぞ! ――とかなんかかんとかそういうな、残念で、幼稚な、〈大人〉がいるんだろ、なぜか。

たしかにな、四月は君の嘘? あいつは何をいっているのかようわからんな。いっつも話があさっての方向に飛んでんだろ。ま、リアルでは話し好きの気のいいおばちゃんなんだろうな、韓流好きっていうか韓国ドラマにはまって韓国旅行するような? 文字にするからイラッとくるけど、話し言葉だったら聞き流せるんじゃねえの、トンチンカンなことくっちゃべってても。

あとは、なんだ、上松か。あいつは相変わらずの意味不明かつ醜い書式だな。と思ってたら、なす、とかいう奴もそうじゃねえか。なんだろな、あれ。どういう理屈であんな書式になるのかマジで知りてーわ。しかっし、小学生が初めて小説を書いてみましたみたいなもんに夜の雨が真剣に語ってて、ブロンコ先生が、てめえの見栄なんか何の役に立たねえわと一蹴してたのにはワロタ。ほんとおもしろい。
0892この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 13:03:26.93ID:oGu2TTgm
うわーっ! おまえなんか来るな、出てけー! ○○さんの感想は要りません、これの返信は要りません、二度と来るな! おまえがいるかぎり俺はもう鍛錬場には来ないぞ!

っていうのも価値観だから尊重しろよ。
0893この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 13:05:37.55ID:oGu2TTgm
お前みたいなやつと関わりたくないっていう価値観だから。
0894天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/11(日) 13:16:18.24ID:JTFoDsAU
>>892
なんで尊重するんだよ? ぶっ潰すに決まってんだろ。マヌケかてめえわ。悔しかったら戦うんだよ。ま、勝てねえだろうけどな。それ時代後れだから。
0895この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 13:18:37.83ID:usYNgd/W
月ババはリアルでも相当ウザいと思う。
0896この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 13:44:02.11ID:5uhzSB3O
>ハハ、アホか。世の中は価値観のすり合わせの場所だぜ。てか、戦いの場所だな。まさに老害どもがてめえの価値観を押しつけてきやがる。だから戦うんだよ。

作家がすり合わせるほうに動いてどうすんのよw
それに「老害」という安易なレッテルに乗っかるあたり、価値観もへったくれもない空気頭。

>そうだ、まずは洗脳を解き、また新たな洗脳を施す。それが社会の構図だ。つまり、危険な思考回路じゃなくて、それが普通。たとえば、日本や先進国は「自分と同じじゃないと許せない」という感覚で中国や韓国に接してんだぜ。わかるな? ムカつくだろ、呆れるだろ、あいつらの価値観。ようはそういうこと。

意味がわからない。ここのところ日本は先進国を名乗るのも烏滸がましい感じになってきてるが、それはさておいて。

え、なにおまえさん日本人じゃなくて韓国人か中国人なの?

>そのなかにおいて、実利のある普遍的な価値観へとたどり着く。最終的に。これが世界。人類の歴史。鍛錬場においての言い争いもそうだ。こうだああだ、と互いに相手を否定し合い、最終的に納得できるものが普遍的な価値観へと至る。てか、それを学ぶ。そうやって成長していく。

普遍的な価値観とか、お ま え は ア ホ か
どうせ「常識」ってのがごくあたりまえに自明の物として存在するとか思ってんだろ?
だからおまえは誰からも相手されないんだよ、俺みたいな奇特な奴以外からはさあ。
「実利のある」とか頭悪そうな言葉付け足さなきゃ、あ、フツーにアウフヘーベンの話してんのね、って思えるけども。

教訓:馬鹿ほどよけいな言葉付け足して色々台無しにするw

>しかし、その言い争い(コミュニケーション)ができない者がいる。ふつーに、違うじゃん、こうでしょ、って言い返せばいいのに、うわーっ! おまえなんか来るな、出てけー! ○○さんの感想は要りません、これの返信は要りません、二度と来るな! おまえがいるかぎり俺はもう鍛錬場には来ないぞ! ――とかなんかかんとかそういうな、残念で、幼稚な、〈大人〉がいるんだろ、なぜか。

あれ? 〈大人〉でもないのに、ここにもいますねえ、そういう奴。ララコとか名乗ってる奴なんですけど知ってます?

>たしかにな、四月は君の嘘? あいつは何をいっているのかようわからんな。いっつも話があさっての方向に飛んでんだろ。ま、リアルでは話し好きの気のいいおばちゃんなんだろうな、韓流好きっていうか韓国ドラマにはまって韓国旅行するような? 文字にするからイラッとくるけど、話し言葉だったら聞き流せるんじゃねえの、トンチンカンなことくっちゃべってても。

たしかにな、ララコ? あいつは何をいってるのかようわからんな。
アニメとかラノベが大好きなのはわかるけど、そこですらそこが浅いんだけど、どうしたものかね?
単に少ない読書歴の中から、そこらへんで拾ってきたウケウリをどうせ老害はわからんだろと滔々と語ってんだろうけど、その拾ってくるネタ元が中学生のヲタク気取りの会話レベルの上澄みレベルw
そりゃトンチンカンにもなるわ。

>あとは、なんだ、上松か。あいつは相変わらずの意味不明かつ醜い書式だな。と思ってたら、なす、とかいう奴もそうじゃねえか。なんだろな、あれ。どういう理屈であんな書式になるのかマジで知りてーわ。しかっし、小学生が初めて小説を書いてみましたみたいなもんに夜の雨が真剣に語ってて、ブロンコ先生が、てめえの見栄なんか何の役に立たねえわと一蹴してたのにはワロタ。ほんとおもしろい。

上松とかどうでもいい。ここらへんに言及するあたりで手持ちのカードの少なさと知識の浅さ感じるわ。どうせなら期待されるだろう話題について語れ。
ばか。
0897天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/11(日) 14:32:08.89ID:JTFoDsAU
答えてやろう。>>896

「すり合わせ」っつーのは、てめえがいつも100パーセント正しいってわけじゃねえって話だ。直接的ではないにしろ、相手の考え、意見をヒントに、はっと気づくこともある。そんときちーとばかし、自分の考え、価値観も変わる。こともある。そーいうこと。で、「老害」というのは、いつの世も新旧交代がおこなわれるってるってこと。実際にな。つまり、それが世の常。わかるな? てめえの価値観が未来永劫正しいってわけじゃねえんだよ。覚えとけ。

先進国は先進国だ。今の時代の定義でオッケーだ。とりあえずてめえの偏見は横に置いとけ。本筋が見えなくなる。てか、おまえ国語力が著しく低いか、もしくは、おかしなフィルターかかってんな。勘違いしないようにわざわざ「わかるな?」と入れてんだろ。〈日本人〉として、わかるな? その感覚、っつー確認。てか、その感覚が通じなかったおまえが在日だったってことだろ? 違うか? いやマジでそうだろ。こっちもそこまでは想定してなかったわ。

はいはい、アホはおまえ。自覚しろよキチガイペヌス。普遍的な価値観は存在するんだよ。そしてそれを「常識」として無意識に認識しているから「非常識」っつーのがわかる。その区別がつく。それがわからないおまえだからこそ、これまでおまえは誰からも相手にされなかった。そう、非常識=キチガイだったから。わかるな? つまり、相手にされてこなかったのは、おまえだよ。そりゃ常識が通じねえんだからしょうがねえわ。自業自得。

で、たとえば「実利がある」ならば「非常識」でも認められ、時代とともに一般化し、普遍的なものとなっていくこともある。ちなみに先の戦争以降は民間人への虐殺は戦犯となった。これはもともと日本だけの特異な価値観だった。世界の非常識だった。つまり、戦争で相手の兵士以外の国民を殺すのは世界の常識だったが、日本がそれを変えたんだよ。実利は、人権を守る、だな。

真理。馬鹿ほど教訓めいたものを書きたがる。そうだ、おまえのことだ。

あっれれー? っておまえの思考力は長くは続かねえのか。後半は程度の低い誹謗中傷だな。ま、端的に言って、酷評と誹謗中傷の区別がつかないのが、おまえの致命的な欠陥だな。その原因は、おまえに常識がないから。だがそんな理屈はおまえには関係ない。だろ? いいか、誹謗中傷は依存症になる。中傷は中毒になる(うまいこといった)。なぜかわかるか? 快楽だからだよ。おまえがテキストを書く目的は、その快楽を得たいがため。な? てめえのオナニー駄文を晒すな、このとっちゃんハゲ、おととい来やがれ。ハハ、以上だ。てめえのテキストはザコ。
0898この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 14:46:38.24ID:oGu2TTgm
お前のが国語力低いし、常識もないけどな。どっかいけよ。
0899この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 15:05:40.49ID:ewpmjW2m
すり合わせっていうのは、市場と自分が書きたい内容やら文体の乖離を埋める作業だろ。
ダラダラつまんないことを書かないで、俺が偉いから、とかくっだらねえことを言わないで
自分の狙う市場になるべく合わせ、且つ言いたいことやりたいことを何割つめるか、ってことだ。

わかるな?わかるな。
0900この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 15:42:26.20ID:xthcSQ+9
馬鹿につける薬はない。こいつに何か言っても理解できないから無意味。
0901この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 16:42:26.30ID:5uhzSB3O
>>897

>「すり合わせ」っつーのは、てめえがいつも100パーセント正しいってわけじゃねえって話だ。直接的ではないにしろ、相手の考え、意見をヒントに、はっと気づくこともある。そんときちーとばかし、自分の考え、価値観も変わる。こともある。そーいうこと。

何当たり前のこといってんの?
「戦いの場」とかワケワカンネーこといってるから伝わらないんじゃん。それでよくすり合わせられると思うな? 海綿頭。

>で、「老害」というのは、いつの世も新旧交代がおこなわれるってるってこと。実際にな。つまり、それが世の常。わかるな? てめえの価値観が未来永劫正しいってわけじゃねえんだよ。覚えとけ。

俺の価値観が絶対じゃないなんて当たり前じゃん。てか、だから「常識」と思われるものすらそいつの考える常識でしかない可能性をいってるのに?
アホなの?
「老害」なんていうそろそろ新旧交代が行われそうな言葉を安易に使う馬鹿さかげんを指してるのに気づかないの?
仕方ないか。自分の価値観が一瞬でも絶対と思うような哲学性皆無な奴には。

>先進国は先進国だ。今の時代の定義でオッケーだ。とりあえずてめえの偏見は横に置いとけ。本筋が見えなくなる。てか、おまえ国語力が著しく低いか、もしくは、おかしなフィルターかかってんな。勘違いしないようにわざわざ「わかるな?」と入れてんだろ。〈日本人〉として、わかるな? その感覚、っつー確認。てか、その感覚が通じなかったおまえが在日だったってことだろ? 違うか? いやマジでそうだろ。こっちもそこまでは想定してなかったわ。

今の時代の定義ってのが「おまえの中の定義」っぽいんだが、そうじゃないというなら「中国」と「韓国」が先進国の対義みたいに使われてるんだが大丈夫か?
百田みたいなのに影響されてるから三国人みたいに思ってるのかな。大丈夫?
そうそう、百田みたいのがいわゆる「老害」な。せっかくだから覚えていきなさいなw

>はいはい、アホはおまえ。自覚しろよキチガイペヌス。普遍的な価値観は存在するんだよ。そしてそれを「常識」として無意識に認識しているから「非常識」っつーのがわかる。その区別がつく。それがわからないおまえだからこそ、これまでおまえは誰からも相手にされなかった。そう、非常識=キチガイだったから。わかるな? つまり、相手にされてこなかったのは、おまえだよ。そりゃ常識が通じねえんだからしょうがねえわ。自業自得。

ペヌスってなに?
まあ、それはいいとしてコレ典型的なキチガイの論理な。宗教とかにハマる奴がこのパターン多い。せめてハマるなら害のないやつにしとけよ?

>で、たとえば「実利がある」ならば「非常識」でも認められ、時代とともに一般化し、普遍的なものとなっていくこともある。ちなみに先の戦争以降は民間人への虐殺は戦犯となった。これはもともと日本だけの特異な価値観だった。世界の非常識だった。つまり、戦争で相手の兵士以外の国民を殺すのは世界の常識だったが、日本がそれを変えたんだよ。実利は、人権を守る、だな。

おまえ馬鹿じゃねーの。歴史疎い俺ですらこんなトンチキ言い出せないわ。しかも「先の戦争」ってなんだよ?先の大戦っていいたかったんだろうけど、んなわけないだろ、その前は野蛮人しかいなかったと思ってんの?

>真理。馬鹿ほど教訓めいたものを書きたがる。そうだ、おまえのことだ。

ああ全くだなwww

>あっれれー? っておまえの思考力は長くは続かねえのか。後半は程度の低い誹謗中傷だな。ま、端的に言って、酷評と誹謗中傷の区別がつかないのが、おまえの致命的な欠陥だな。その原因は、おまえに常識がないから。だがそんな理屈はおまえには関係ない。だろ? いいか、誹謗中傷は依存症になる。中傷は中毒になる(うまいこといった)。なぜかわかるか? 快楽だからだよ。おまえがテキストを書く目的は、その快楽を得たいがため。な? てめえのオナニー駄文を晒すな、このとっちゃんハゲ、おととい来やがれ。ハハ、以上だ。てめえのテキストはザコ。

こんな文章にこんだけ付き合うだけでもモノズキの変人だってのはここにいるみんなわかってるよw
あと少しは罵詈雑言の語彙ぐらい増やせ、モノ書きの端くれぐらいのつもりではいるんだろ?
自分ではw
とりあえず、「とっちゃんハゲ」が悪罵に感じるような風体なのか。そんな歳でもないだろうにお可哀想なこと。それとも若いのは中身だけなのかな?かな?
0902この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 17:15:41.72ID:qcUbGqfj
おまえらは、ほんと時間の無駄遣いが好きだな
0903天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/11(日) 17:15:59.79ID:JTFoDsAU
どれ、アドバイスしてやろう。>>899 アホか。その書きぶりじゃおまえ、自分が何をやりたいのか、わかってねえだろ。てかそもそも「自分の狙う市場」って何だよ? そこんとこの発想が浅いんだっつーの。

よし、いいか。基本、読書好きで、毎月雑誌を購入したり好きなレーベルの文庫本を買い集めている奴とかが、じゃあ私も小説家になりたいっつーふうになって、いつも読んでる雑誌や小説の傾向を意識しつつ、そこの公募に出して、プロデビューというのが、まあ、「市場を意識」ってことになるな。わかるか? そうだ、>>899はわかってねえんだよ。

だから本格的な文学、純文学をやりてえのなら、文芸雑誌をちゃんと愛読してねえと無理だぜ。馬鹿にするわけじゃねえが上松が純文学とか鼻で笑っちまうわ。しかし市場規模から見て、本格的なほうの文学では、もう食っていけねえな、よっぽどじゃないかぎり。かつての芥川賞作家が、パヨク化し、反日のプロ市民から支持を受けようとしているのを見ると、ほんと惨めったらしいわ。ほんと泣けるぜ。

で、なんとかなっているのがライトノベルだな。だからラノベとライトノベルを区別して、ライトノベルがこれからの小説の主流だみたいな考え方があるよな。

一昔前に30代以上もライトノベルを読んでいるというのが話題になって、ちょっと前にはライトノベルの購入者は30代から40代、じつは10代は読んでない、とかいうのがあったけど、これはようするに電子書籍のおかげだ。電子書籍なら簡単に気軽に購入できる。恥ずかしくない。で、ライトノベルはわかりやすい、読みやすい。しっかりエンタメしている。おもしろい。アニメ化、ゲーム化などで親しみもある。ちなみに10代は読んでないのではなくて買えないだけだな。ネットで無料で読めるし。

よし、いいな老害ども。聞いとけ。

今は、ネットの小説投稿サイトが、雑誌みたいな役割を果たしている。その投稿サイトの小説を読んで、じゃあ私も小説を書く側に回りたいとなって小説を投稿する。そんでうまくいってランキングで上位にくると周知され、人気が広がって、出版化、漫画化、アニメ化、映画化、ゲーム化という運びだ。

つまりな、プロの作家になるんだー、こうしたら編集者に認めてもらえるんだー、とかいう発想自体がな、もうな、ダメダメなんだよ。古いっつーか、頭が固いというか、センスがないというか、ま、それだけでそいつの書いたもんが糞だってわかる。そうだ、わかるか? 今はもう誰でも作家になれるんだよ。具体的にいうとたとえば、

・小説家になろう
・アルファポリス
・カクヨム
・ノベルアップ

だな。今はこの四つ。もちろん入れ替わりがあるかもしれん。だから投稿サイト同士の競争も始まる。ノベルアップはできて間もないがでっかくしようという意気込みが感じられるな。とくに10代受けも狙っている。小説家になろうはアクセス数が半端ないな。200万の登録者数もすげえ。アルファポリスは女性向けって感じか。アクセス数はいいがマンガもあるからな。で、カクヨムは信頼の大手。

小説家になろう以外は収益化させているから、今後このスタイルが一般化していくだろ。いろんな小説を無料で読ませて、小説好きの読者を集める。そして小説投稿者にも金が入る仕組み。な? プロの作家だろ? で、人気が出てくれば出版化。これこそが日本の文芸、あらたな文壇のスタイル?

な? わかったな? 10年先20年先を見ろ。今はまさにその黎明期だ。これから小説のすげえ時代が始まろうとしてんだぜ。それに気づけよ。それに気づいて、どうすればランキング上位にあがれるか考えろ。またどの投稿サイトなら自分が上位にいけるか、その投稿サイトの傾向を見極めろ。そうだ、まさに雑誌と同じ。まずその雑誌で人気の書き手になることが成功への第一歩。自分の感性に合う投稿サイトに入り浸って、そこで天下をとれ。

残念ながら作家でごはんから収益化へとはならない。だが、真の実力があるなら、作家でごはんでついた読者が上記の投稿サイトまでついてきてくれてランキングアップの幇助となりうるだろう。微力ながら。

よし、いいな? 日陰者の小説家のビッグチャンス到来だ。テキストのユーチューバーみたいなもんだ。まともにテキストの書けない奴は発想やネタで勝負しろ。そうだ、自分には才能がないからといって惨めに馴れ合いをしたり、腐って自演したり成りすましたり誹謗中傷したりしている暇なんてねえぞ。わかったな? おい、そこのハゲ。
0904天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/11(日) 17:22:16.80ID:JTFoDsAU
あ、言い忘れ。>>901

おまえ、夜の雨か? 引用文なしでテキストを書けるようになれよ。まずはそこから。
0905この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 17:34:18.07ID:zHuP5fbm
>>894
はい自分の認める価値観以外はぶっ潰す出ました
鍛錬場はそういう場所ではないからよそでやってくれということだよ
小学生には難しいかw
0906この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 17:49:45.06ID:ewpmjW2m
なんで雑誌だの出てくる小説の方を「市場」とか言っちゃうんだよ。このわかるなとか名乗ってる禿おやじはw
ちょっと唖然とするわ。
0907この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 17:50:48.08ID:j7JtbjQa
おまえが馬鹿で自分の書いたことも忘れる鳥頭だから引用してやったんだろ?

え、なに?
自分な書いた文章読むの耐えられなくて断念したの?
じゃあ、しようがないか。

えーと。>>903は俺宛じゃないけど一応突っ込んどくか。

>かつての芥川賞作家が
昔から純文系はサヨクが多いんだよ。パヨクじゃねーよ、少しは調べろ、知らないんなら。

>ラノベがこれからの主流
どこにあんだよ、そんな考え方。一般文芸がラノベ化してるって話はもう結構前からあったけどもさ。

>これはようするに電子書籍のおかげ
違うよ、馬鹿。だったら配信のみ伸びることになるだろ?
歳とると頭使うのがダルくなるんだよ、大江とか中上とか若者のためのものなんだよ。ここからは極論(というか私論)だけど、純文学って若者のためのものなんだよ。歳とると一部のビブリオマニア以外は、娯楽に流れるんだよ。で、以前はそこの受け皿が時代小説やミステリだったんだけど、
まあおまえさんにいってもわからんかな。

>ネットの投稿サイトが
そこは異論はないわ。

>収益化
はあ。

もうなろうも一時の勢いなさそうだけど、収益化云々なら「なろうプロジェクト」だかなんだかになったとき散々書き手から反発あったじゃねーか。
まあいいや。なんか流石に書いててアホらしくなってきたわ。

なんかアジテーターになりたいんだろうけど、頼むからもうちっと色々説得力持たせる努力しろって。書いてる1レスの中で矛盾起こしたりするなよ?
0908天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/11(日) 17:52:05.32ID:JTFoDsAU
>>905
おい、アホか。そういう場所だよ。鍛錬とはまさにてめえの価値観がボコボコに殴られ凹まされっから、そうやって鍛えなさいっつーことだよ。わかったな?

てかおまえ小学生相手にチンポ勃起させてんじゃねえぞ。みっともねえ。恥を知れ。
0909天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/11(日) 17:53:10.66ID:JTFoDsAU
>>907
おまえ、そのテキスト、皆がおもしろがって読むと思ってんのか?
0910この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 18:37:14.05ID:a2cYQ1RN
>>909
思ってねーよ。
俺はお前の書くクソつまらない長文を読みたくないからこうして書いてんだよ。
0912この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 19:09:40.33ID:xthcSQ+9
発想が素人なんだよ。何か言いたいなら自分がまともな小説書けるようになってから言えよ。まぁ一生無理だろうが。お前みたいな馬鹿にはな。
0913この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 21:24:02.43ID:qcUbGqfj
>>911
何年もあんなふるまいをするヤツが健常者だと、いつから錯覚していた……!?
どうみても馬耳東風されて当然の、駅前で騒ぐホームレスみたいなもんだろうよ
0914この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 21:26:59.13ID:j7JtbjQa
たしかにそうだし、わわかっちゃいるんだけど、俺馬鹿って嫌いなんだよ。
駆逐したいの。

あっちの四月馬鹿とかと一緒。いや、まああっちは胡乱な文章すぎて読む気もしないからどうでもいいんだけどさ。
といって、ララコが別に読める文章ってわけじゃないけど、スクロールするのが面倒なんだよ!
0915天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/11(日) 22:18:03.52ID:JTFoDsAU
>>912
そういってやるな。素人でも発言権くらい認めてやれよ。まともな小説が書けるまでとかいってたら永遠に無理かもしれんだろ。

結局な、読解力、国語力に難があんだよ。てめえの言いたいことが伝えられない。伝わらない。だからイライラして誹謗中傷に走る。妄想で手前勝手な解釈をしてわめきちらす。それが引用文の多用だ。文脈が読めねえから自分の理解できる言葉だけを拾い上げて講釈を垂れる。おいおい、そこそういう意味じゃないだろ、とみんなは思うが、ま、スルーだろうな、きほん。触らぬ神に祟りなし、ってか。

ほら、たとえばこいつ(>>907)のテキスト見てみろよ。引用文とてめえの文章をくっつけてるから読めんわ。ひじょうに醜い。反吐が出る。だからみなスルーだろ? 目を滑らせただけ。でもこいつはこいつで必死になって書いてんだぜ。かわいそうに。ま、でもこいつの学はここまでどまり、ってなもんだから本人は気づかねえ。わかるな? そうだ、体裁だ。見てくれが悪い。

いいか、体裁がなんだかんだというのは、ようは、読みやすくするためのルール、マナーなんだよ。最低限のな。つまりそれができてねえ証拠。頭のわりい証拠。知性のない証拠。品のない証拠。ああ、そうだな、こいつ自身、他人のテキストをまともに読まない、もしくは読めねえから、てめえのテキストの何が読みにくいかも理解できないんだろうな。

よし、いいな。テキストはパラグラフ単位で語れ。まえにも教えてやったろ。スティーヴン・キングのやつ。「書くという作業の基本単位は、センテンスではなく、パラグラフだ。」な? パラグラフの干渉作用がテキストの神髄。奥義。だから、パラグラフの区切りがわかるようにしとけ。そしたら字下げがなくてもいいんだよ。

キチガイのテキストはぱっと見で判断できる。だから相手にされない。読まれない。実際、俺も>>907は読んでねえんだよ。みんなもそうだろ? そういうことだ。見てるか?>>907 悔しいと思ったら多くの読者を意識して書け。それが土俵に上がるっつーこと。読んでもらえるってこと。とりあえず発言権が認められたってこと。おまえはまだ土俵に上がってないんだよ。自覚しろ。

ちなみに、ここ(5ちゃんねる)。以前は改行なしの最大文字数がたしか130字程度だったけど、なんか200字以上書けるようになってるな。ありがたいぜ。

>>914
おまえの好き嫌いなんて誰も興味ねーんだよ。てか小心者の名無しのくせに自意識過剰だな。ほんと情けねえよな、おまえ。友達いねーだろ? てか他人と会話したことねえのか? それともいつもそんな調子か? なら嫌われてハブられてるだろ? ま、そうだな、おまえは、まず、友達作りから始めろ。とにかく今のおまえに小説はまだ無理だ。
0916この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/11(日) 22:44:17.87ID:yXYLmJwY
天上ララコの小説の文体をみたい。
導入部を書いてくれ。数行でいい。
以前書いたものでもいいし、今の思いつきでもいい。

だいたいそれでわかるから。
0917この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/12(月) 01:29:02.07ID:+JqMqZZC
感想返しに感想返し返しが来たから感想返し返し返ししたんだけどそしたら感想返し返し返し返しが来ちゃうんだよな。これいつまで続けなきゃならんの?
0919この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/12(月) 06:01:08.75ID:EVmtY/lV
他人同士の会話に急に入ってきて話しかけてくるヤツって気持ち悪すぎない?
「あたおかに話しかけるのやめときなよー」→「あたおか嫌いだから駆逐したいし、スクロールダルいから言ってるんだよなー」って、コミュニケーションに横から入ってきて「興味ねぇよ」って、まずお前に言ってないんだよなー……
きっしょ、○んで
0920この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/12(月) 06:35:07.08ID:YPahXZA+
「チョンしかいないサイト!」と人種差別主義者は喚いているが
そこに掲載し続ける理由がね。寂しいのか。

褒められると上機嫌になってやがる。あっちもこっちも。
0921この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/12(月) 11:14:33.94ID:eGPtL+AZ
まあ、少なくとも底辺のワナビ程度の常識があると思って会話をはじめれば
お前はアホか! 作ってる側が市場だ!
とか抜かすようなのが居て呆れてしまう。

ってのはわかるけど、きっとたぶんだけど、読者と呼ばれる奴らの大部分はこの程度の読解力だと思って書きはじめるのが
正解なんだろうな、と思わせられる。
市場というかなり抽象的な単語を出したのなら、それが何を意味するのかを文中で仄めかさななければ意味は通らない。
お前らの大体は、不幸にも不味い読者に会い続けているのではなく、読者に高望みをし過ぎているのかもしれない。

すばらしい展開で引き込まれる秀作、とか言われているものの多くは、最高到達点が高いからそう言われるのではなくて
まずますの出来ではあるけれど、それをわからせるための説明書きがいろんな意味で上手いのかもしれない。
なんてことすら考えてしまう。
0922この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/12(月) 12:08:39.60ID:OTThtHcb
「なんとなく」感じたことを「なんとなく」書いた

のだったら読者には「なんとなく」しか伝わらないのに、なぜ何かが伝わると思ってるんだろう?
0923この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/12(月) 16:18:05.20ID:BoX7K9wt
なんでど素人の分際で偉そうなの?
0924この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/13(火) 00:24:49.82ID:cUd/uv6d
他人の感想に意見するんは、技術論についてなら良いと思う。けどな、感じ方については人それぞれだから、それを否定するんは傲慢だよな。何様かっての。自分の感じ方が唯一正しいのかよと。

件の二人な。
0925この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/13(火) 00:42:26.57ID:VyyCMHDM
リクルートグループ、週休「約3日」に。4月から年間休日を145日に増加へ
https://www.businessinsider.jp/post-231540
エンカレッジ・テクノロジ、週休3日可能に 給与水準は維持
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70343090V20C21A3TJ2000/
リクルートの”週休約3日”に「うらやましい」「一般化して」などの声 年間休日145日でも給与は変わらず
https://news.careerconnection.jp/?p=113498
リクルート、4月から週休約3日に‐理由を問わないリモートワークも全社に導入
https://news.mynavi.jp/article/20210318-1814293/
驚異のテレワーク率「9割超」 営業利益16倍の企業は、生産性が「下がった」社員をどのようにケアしたのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/04/news010.html
日本初「週休4日制度」で、優秀な人材を採用するしくみとは? ?ナレッジソサエティ久田社長に聞いてみた
https://web.all-in.xyz/upgrade/knowledgesociety-2/
週休3日で700社以上の働き方改革を支援し、年収3倍となった
「Caster Anywhere」事業責任者 越川慎司の新刊が1月28日発売
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000012003.html
0927この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/13(火) 08:11:27.55ID:ooAVC7B1
あの二人、努力はせずに自己主張だけ一人前なんよなあ。
0928この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/13(火) 12:47:51.05ID:oX4TwJbN
ブロンコは言い方はあれだけど、鋭いとこ突く印象。コメントで、めちゃくちゃ貶されたけど、納得できたし、ちゃんと読んでくれてるんだと思って有り難かったし感謝した。半月にも書かれたけどただの言いがかりじゃねーかとしか思わなかった。だいたいババァ読まずにイチャモンつけてきやがるから、腹が立つ。
0929この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/13(火) 14:23:04.97ID:PkO5cH0K
プロうんこちゃん降臨したのか?
0930この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/13(火) 14:41:18.47ID:ez44Apla
ブロンコの感想は中学生レベル。
0931この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/13(火) 14:42:33.79ID:ez44Apla
ろくに小説も読めないド素人。
0932この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/13(火) 22:36:47.25ID:rxGixrQt
ゴミ虫ウジ虫って…ごはんの数少ないセミプロ蜜虫さんに失礼じゃないか!
0933この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/13(火) 23:45:37.20ID:cUd/uv6d
名前書いてないのに自分だと思うんはさー、自分がそうだとの覚えがあるんだな。
0934この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/14(水) 06:01:29.76ID:pfNMFHCO
月婆みたいなんが自動車運転してるという恐怖。
0935この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/14(水) 06:57:04.97ID:a/jz424a
短いコメの殆どが、実はブロンコとヒキュウのけなし合いって可能性もあると思うw
0936この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/14(水) 08:25:21.36ID:zLwRPVNX
>>928
あれは鋭いんじゃないw
わざと自分語にして傘増しして解りづらく普通のこと言っているだけで中身は薄い。

何回か感想付けられたとき特に貶されはしなかったがw酷く回りくどい文だったからこいつはわざと伝わらないように書いているんだなと理解した。中身がない。どこかで聞いたようなことしか言ってないから煙に巻くしかないんだろ。

とにかく貶されて納得とか感謝とかwヤバいよ。
それって言っている内容は別に作者を貶さなくたって指摘できることなんだから。
なぜそこにわざわざ誹謗中傷罵倒語をいれるのかってこと。

汚い言葉を使えば目立つ=自分の価値が上がると思い込んでいる。ドン引きされてんのを注目されたと勘違い。失笑ものだろ?

作品よりも自分自身が注目されたくて注目されたくてwたまらない。自分をアピールせずにはおれないんだね。

だから同類のカモが気になって仕方ない。スルーできなくて何度も触ってしまう。

作品で黙らせることができる人は何もしなくても自分を醸せるわけでw
自分が自分が言わなくても作品がアピールしてくれる。

どんな理由であれ自称小説書く人間が言葉を棍棒にして同じ小説書いている人間を叩いて潰す。
これがどういうことかくらい解るだろ?

ああwそうか。あれは小説書いていないんだったw
酷評自慢のただの批評家だった。
要らんよねえ。鍛錬場に批評家なんぞ。

鍛錬重ねて上手くなっていくんだから鍛錬場に下手な作品が並ぶのは当たり前。
それを下手だからお前は止めろもう書くな来るなとか何を言ってんだっていうw
プロに比べてどうたらこうたらとかそんな既に誰もが解っている当然すぎる一般論ぶつけて何がしたいんだってw

おまけに同じ立場の利用者を罵倒するってさーおまえは何しに鍛錬場に来てるんだという話。

鍛錬場の意味をわかってないだろ。

許せないとか気に入らないとか思うのは個人の勝手だよ
だから荒らす、だから汚い言葉で殴りつけるってのは迷惑行為以外の何者でもない。
0937この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/14(水) 15:11:59.24ID:hrN3RJcL
素人の分際で自分ができもしない偉そうなこと言ってるのがむかつくんだよな。
0938天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/14(水) 19:51:35.61ID:Y5+YIuBr
どれどれ。たしかに「素人の分際」で>>936はないよな。てか完全に自分のことだろ。鍛錬場の意味がわかってないのは。

いいか、鍛錬場で己の精神も鍛錬しろ。プロになったら言いたい放題言われることもよくある。どんなに優れていても、人気があっても、赤の他人から当たり前のように貶される。まあしかし、これは小説の世界だけではないな。いまや素人でもネットで目立てば叩かれる時代なんだから。

>>936も「素人の分際」で叩かれたそうだが、よくよく聞けば、まともな批評を受けた、ってことじゃねえか。「普通のこと」を言われて、「貶されたー!」ってアホだろ。そりゃおまえが悪いんだろが。ほんとマヌケだな。もうな、>>936はトンマというコテを名乗れ。

――ま、いいや。じゃあ今回はこれまで。次回は「市場を意識」について語ってやろう。わかってない奴がいるみたいだからな。いやほんと、わかってて当然だと思っていた自分が間違っていた、ってことに気づいたぜ。
0939この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/14(水) 20:07:02.50ID:hrN3RJcL
お前みたいなど素人がむかつくって言ってんだよ。
0940天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/14(水) 20:14:20.55ID:Y5+YIuBr
>>939
おいおい。屁糞虫がムカついたからって誰もなんとも思わねーよ。失せろハゲ。
0941この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/14(水) 22:35:16.73ID:zLwRPVNX
>>938
読解力ゼロw
鍛錬場の意味も知らない上に罵倒の意味すら知らんのかw
素人同士で精神の鍛錬なんかするかよ
国語の勉強やり直して来い
0942天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/14(水) 22:53:55.97ID:Y5+YIuBr
>>941
知性ゼロ。全く話にならないレベル。それどころか語彙が疑わしい。まともに他人と会話ができているとは思えない。そもそも「素人」ってなんだよ。ま、なんかあるんだろうな。こいつのなかでは。

いいからどんどん他人と会話しててめえのマヌケさ、頭の悪さ、性格の悪さを自覚しろ。そうとう重症だ。
0944この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/15(木) 07:49:25.82ID:UGi1SW0S
まともに他人と会話できないことを、五年もここに粘着長文垂れ流して証明し尽くして
きたハゲが、他人にそんなことを言うなんて。なんて喜劇だw
0945この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/15(木) 20:14:17.92ID:sNYPG95R
自分がどんなやつか全くわからないんだろうな。この馬鹿は。
0946この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/15(木) 20:25:03.39ID:sNYPG95R
ブロンコにしてもこの馬鹿にしても、人の言うこと聞けよ。
0947天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/15(木) 20:44:54.10ID:gibikTA2
ハハ。「人の言うこと聞けよ。」ってアホか。マジで笑った。「人の言うこと聞けよ。」「人の言うこと聞けよ。」って口とがらせたキモオタの顔と声が迫ってくるわ。ハハハハ。いやまじで腹痛え。てか、おまえ。おまえがブロンコ先生から受けた指摘を正しく咀嚼して、しっかりとブロンコ先生の言ったことを聞くんだよ。そしたらレベルアップできるから。

あとな、名無しが5年いようが10年いようが何の意味もないぜ。名無しはてめえの言葉に責任をもたないからな、成長がないわけ。だからまさに粘着するしかない。それが名無しだ。ハゲが5年の古参だったとしても新人と同じ。わかるな? そんなもんでマウントとってると思うな。この勘違い野郎が。

てかさ、ハゲと喜劇王が互いに名無し同士で喧嘩してもはた迷惑なだけだぜ。どっちが勝とうが両方とも名無しなんだから第三者的におもしろくねーし。ま、喜劇王が10年、ハゲが5年と覚えとくわ。
0948この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/15(木) 20:49:49.59ID:pGP+pQN7
小説書いてる人に失礼
0949この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/15(木) 20:56:15.79ID:sNYPG95R
どうやってブロンコみたいな馬鹿の素人の指摘でレベルアップすんだよ。
0950この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/15(木) 22:57:37.36ID:ozu6qJWn
いっちゃあなんだがここで得られる最大のリアリズムってワナビの醜さ、やっかみ、どうしようもなさを生で知れることだけだよな。
文学についての実のある議論より衒学とマウントの取り合いの占める比重の方がはるかに大きい。
ララコなんかはその典型例。裏でマウント取りに執心してもどうしようもないのにここに異様な執着を抱いてる。多分本物の痴愚なんだろうな。
0951この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/15(木) 23:01:26.57ID:yGnSVnZ/
酒癖悪すぎブウンコ
0952天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/15(木) 23:03:43.60ID:1d33cS5W
>>949
よくこらえたな。年の所為か? ま、いい。特別に教えてやろう。

昨年末から異世界もののマンガをかるく100タイトルいや200タイトル以上は読みまくったんだが、おまえみたいなキャラがいたな。「馬鹿な素人、魔法の使えない平民、劣等人種、そんな奴の指摘、指導で、どうやってレベルアップするんだよ?」と相手を小馬鹿にし、てめえの能力、魔力量、出自、身分などで粋がるんだが、ようは、おまえはそういう役。脇役なんだよ。やられ役の、な。だから、

主人公になれ。

わかったな? 主役ならどう考えるか、どう反応するか、また、どんな言葉をもっているか。わかるな? 言葉が人をつくる。言葉がその者の格(レベル)を引き上げる。おまえの存在は、おまえの発する言葉によって定まってくる。な? はっとしたろ? 思うところ察するとこがあるだろ? そうだ、おまえはいつしか自分の人生の主役座から降りていたんだよ。

名無しとして生きる、その役割に心地よさを覚え、ままならない世の中に、鍛錬場での酷評に、まさしくおまえは魔物と化して暴れていた。ボスキャラならいいが、名無しの脇役モンスターだ。さしずめゴブリンか。

おい、ゴブリン。名無しのゴブリン。ゴブリンはな、強姦魔で、短命なんだよ。でもおまえにはもう色欲はねえだろ。短命でもないな、そこまで生きれば。だったら、役を変えろ。ゴブリンはもう卒業だ。生まれ変われ。転生だ。これからチート能力を授けてやるから、ごはんを異世界だと思って、一からやり直せ。主役として立ち回ってみろ。

じゃチート能力は、「ありがとう」だ。いいな? 今後何を言われてもまず「ありがとう」と唱えろ。そう思ってなくても「ありがとう」とひと言唱えると、おまえの小汚え精神は浄化される。そしてそのうちに本当に「ありがとう」と思えるようになってくる。てかおまえ、これまでの人生で、どれだけの「ありがとう」をちゃんと言ってきた? ほとんどないだろ? 恥ずかしがって。だから魔物になっちまってたんだよ。

いいな? ありがとう。このレスにもアンカーをつけて「ありがとう。」と書いてみろ。俺がいい気分になる以上に、おまえ自身が満たされ、解放され、世界が自分のものになったような気分にもなるから。それが主役への恩恵だ。さあやってみろ。そんでそれをおまえの能力としてこれからものにしていけ。すると必ずや人生は好転するだろう。
0953この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 00:51:11.60ID:DWvWKPCr
ごちゃごちゃうるせえんだよ。邪魔だから消えろ。
0954天上ララコ ◆raRAKOI6IU
垢版 |
2021/04/16(金) 00:58:35.19ID:ZxhasnBP
なにこのチンカス。気持ち悪い存在だな。>>953

おまえが消えろ。永遠に。いやマジで。みんなもそう思うよな?
0955この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 02:37:30.86ID:rfUCxhAo
鴨が気持ち悪くて仕方ないんだけど
俺あの二人よりも鴨のがキツい
0956この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 02:51:18.40ID:rfUCxhAo
場面ごとに云々っていうけど普通はプロット立てて取捨選択しながら書くだろ。中盤のエピ思い付くような気がしますってそれはプロットの段階でみんなやってるし。作家目指してる奴は休日に20枚くらい平気で書くよ。

お花畑すぎてまじキツい
おまえらが鴨に触れないのはサワルナキケンだからなの?ブロンコよりもひきゅうよりもあいつのがヤバイと思うんだけど
0957この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 08:00:33.45ID:zkOpB3y2
みんなはおまえが消えろって思ってるよ、ララコ。おまえ、ほんとに文盲か?
0958この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 08:05:13.00ID:zkOpB3y2
>>956
まあ各ペースは人それぞれだし、プロでも10枚が限度とかもいるしなあ。ジャンルによるけど。
みんなが触れないのはお花畑だから、で正解。
べつに暴れたりしなけりゃ、みんなほっとくんだよ、ここも含めて。叩きたいだけの奴とかマウントとりたい奴とかは 普 通 はこんなところに常駐しないw
0959この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 12:50:01.49ID:3jt+UZ6V
カモは誠実さのかけらもない口から出まかせの大バカ!
ボッチで友達すらいたことのないガイ児だ。
だから、人付き合いの基本の、自分の言動に責任を持つということが全くできない。

リアルではだれにも相手にされず寂しいから、ごはん民の気を引くために「ごはんから消えます詐欺」「しばらく文章から離れますウソ」
「作家になるために励みますデマカセ」を際限なく繰り返すw
ごはんなら同じガイ児が相手にしてくれるwwww

すると大喜びで始まるのが、慇懃無礼な丁寧語満載の自己主張。
ガイ児は地頭が悪いので、浅薄な我見だらけの気色悪い長文。
自己撞着・二律背反・どっかで聞いたような二番、三番煎じ・言説の無限劣化ループで自分の言いたいことすらわかっていない。

ぶろん子だか誰だか知らんが、カモを嫌って目の敵にするが、カモの自業自得だな。
おれも大嫌いだ。
0960この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 12:57:44.73ID:dVIN2Z/I
カモは小説書けるけど、ブロンコは全く書けない。
0961この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 13:30:23.27ID:cVe++w+M
カモはやめるやめる詐欺だけだけど上松は外字が居痔いって、直接的に不幸な立場におられる方々を傷つけている。
無論でしょ月は自分以外の人物すべてに誹謗中傷罪を犯しているけどw

どれも結局は「私にやさしくしてー」と叫んでいるだけの弱弱しい人格でしかないので基本気持ち悪い。
0962この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 14:04:15.50ID:dVIN2Z/I
ブロンコみたいなやつには厳しくした方がいいと思うよ。本人は全く受け入れないが。
0963この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 14:15:29.20ID:dVIN2Z/I
小説が書けない素人は書ける人から学ぶ姿勢が大事だと思うよ。
0964この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 14:23:50.07ID:dVIN2Z/I
プロになりたいなら自分が上手いと思う人に質問して、毎日小説を読んで研究し、自分が書いたものを客観的に見れるようにいろんな人の書いた作品と比較した方がいいと思う。
0965この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 15:23:41.49ID:rfUCxhAo
なりすましの時もそうだったけど、文体変えてもわかる人にはわかるから気をつけたほうがいいですよ
0967この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 19:02:27.18ID:DWvWKPCr
ブロンカス
0968この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 19:46:31.25ID:7X9icz2W
結構前から自制できないキチが大暴れしてんじゃねぇか!
普段意識しないけど、あんなのが公共の施設、道路、交通機関を普通に使ってるとか考えるとゾッとするわ……
0969この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 19:48:40.20ID:UhT2GrZv
>>956
まさかと思うけど鴨の書き込みを真に受けているの?
彼の書き込みは作品含めすべてネタ
こっちから関わらきゃ何もしてこない無害
サイトに依存してネタを披露しているが
スルーしていれば空気じゃん
0970この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 20:30:59.04ID:cVe++w+M
あんな気持ちの悪いのが無害なわけねえじゃんw
0971この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 20:34:46.45ID:LMbuULur
こっちから近寄らなきゃ何もないんだからマシなほうなんじゃない?
勝手にきてはクソつまんねー文章を切れ切れに書いていくとか掲示板であばれるとか、ここでわざわざ名前名乗ってどうしようもない長文書くとかよりは大分マシだよ。
0972この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 21:01:06.49ID:DWvWKPCr
ド素人ブロンカス
0973この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 21:14:10.98ID:rfUCxhAo
>>969
青木にすり寄ってる時は馬鹿みたいな質問ばかりだしネタかなと思えるんだけど、なんだろうな、小説書くことを馬鹿にしてるとしか思えなくて癪に障るんだよ、俺だけなのかもしれないけど
別にブンガクとかジュンブンとかどうでもいいし、綺麗なものを書きたいとか高尚な云々とか好きにすればいいとも思う
ただ、みんなが当たり前のようにやってることをさも新発見しましたみたいなノリで来られたり、プロになって下界を見下ろしたときになんちゃらとかさ、表向き優等生気取ってるくせにIP変えて荒らしたりしてるのとか、そういうの見ると苛々してしまう
空気でスルーできないくらい腹立たしくなっちゃうんだよごめんな
0974この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 21:23:26.78ID:An9PeSQC
あー、まあわかるわ。車輪の再発明して意気揚々と語る奴とか、ウザったいのはよくわかるw
それでも自分のトコから出てこないなら放っておけば?
君子危うきになんちゃらよ。

まあ、自分のとこに来ちゃうとか、そういうのならご愁傷様。ここで吐き出すのはべつに悪いとは思わんし。

ここに鴨みたいのがきたら俺も多分叩く方にまわるしw
くんじゃねーよ、この脳乳洞が!!ってw
0975この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 21:30:39.50ID:DWvWKPCr
ブロンコ、四月馬鹿、ララコがいなくなれば、全て解決すると思うよ。
0976この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 21:38:38.76ID:An9PeSQC
ラなんとかはここにくるからウゼェ。
まあ、あっちにゃいないんだろうけど。作品書ける奴ならここであんなにはしゃがないよなw
0977この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 21:57:04.80ID:rfUCxhAo
>>974
ありがとうな
むしろ俺のところに来たら言いたいことも言えるんだが直接関わりないしほぼROM専だから裏で吐き出すだけに留めたかった
愚痴に付き合ってくれて感謝
0978この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 22:09:10.45ID:DWvWKPCr
ブロンコがもう少し頭がよくて、小説も書けるやつだったら問題なかったかもな。残念なことに小説も書けない、ごはんの中でも馬鹿な部類だから。
0979この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 23:01:22.89ID:brewgY4e
ユリコロナ
ララコロナ
0980この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/16(金) 23:16:14.71ID:RKk2nFKH
uは上松なのに誰も突っ込まない優しさ
前に伝言板で自爆した時があったけどその時も誰も指摘しなかったなあ
単に興味がないのかもしれんけどww
0981この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 00:07:27.71ID:VVoXaupj
小説を書く原動力がないならオナ禁するしかない。一か月我慢すれば見違えるほどパワーが湧いてくる。スポーツでもそうだろ? 最近はオナ禁に懐疑的な意見も多いがそれは期間が短すぎるからだ。
0982この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 00:14:43.73ID:Xuz4bvMP
>>981
どれくらいやるの?
0983この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 00:45:28.18ID:VVoXaupj
最低でも一か月
0984この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 01:02:45.40ID:51AUPamj
マジっすか
0985この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 02:38:48.84ID:A3v0QgI4
ババア二人に対しては、
なるべく余計なエネルギー使わないために、
感想は読まず返信は簡素でいい

これを使ってくれ↓

ババアたちへの返信用テンプレ

ーーーーーーーーーーー−−−

〇〇様

読んでいただきありがとうございます。
誠に仰る通りでごさいます。
ご指摘の点、反省してまいります。
重ねて感謝申し上げます。では

−−−−−−−−−−−−−−−
この返信にレスきても、無視すること
0986この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 02:43:04.99ID:A3v0QgI4
まあ一番は最初から返信しないことだけど
0987この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 03:04:23.16ID:+E9miDQQ
「ばばあに人」(パリサイ人よろしく)って何かと思ったらババアふたりかwww
0988この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 05:30:34.58ID:X2P6t19C
>>985
正解
0989この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 09:35:24.03ID:a+TN3JsQ
半月あれヤバくないか?
一度自分の書いたコメントを家族の前で口に出して読んでみろと言いたい
発作のごとき罵りの連投が外からどう映るか思い知れ

言葉を荒げず丁寧に勘違いを指摘する作者の返信さえ読まずに中傷された騒ぎ立てる

そんなに嫌悪する作品ならコメント書かなければいいのに
0991この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 09:44:20.01ID:a+TN3JsQ
頭に血の昇った人におまえは頭に血が昇っていると指摘するのはまさに火に油をそれ注ぐものだからな
>>985だけでいいわ
半月はそれでも連投して来るだろうw
コイツのせいでどれだけの人が去ったことか
0992この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 09:53:12.66ID:UPsbpbk3
ごはんはババア二人の遊び場になり下がった
投稿作品は奴らの餌
0993この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 09:57:01.38ID:UPsbpbk3
公開の場で人を貶す罵るコメント並べるのってどうなんだ?
0994この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 11:17:47.50ID:H2lh5ThY
作家でごはんというサイトなのに書いてもいない輩が公募を志す人の足を引っ張る行為ってどうなんだ?マトモに相手にもされていないのに粘着して茶化して足を引っ張る。なんでこんな人らがのさばっている
0995この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 11:41:53.72ID:cB3IDxXc
オレ、将来作家になるかもしれないような人達と肩並べちゃってるー
しかも、オレより頭の悪そうなのもいるー
罵倒しちゃっていい雰囲気だし、やっちゃおーwwww

といった、未知だらの子供のメンタルとか、人生初めてトーキョーにやってきた田舎者の
はしゃぎ方がどれも発端だろう。
そして自分でもかきたくなっちゃって、又はこっそりかいてあったものをはっぴょー
したくなっちゃって、出したら無視と酷評だったのでイライラが溜まりまくり罵倒と
快感のサイクルだけが残ってしまった。
当たり前だけど、そういう怒り増幅装置を持ち合わせた奴が陥る、一種の中毒患者だわなw
0996この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 16:47:38.30ID:oytyJOJH
ララ子って10年前から居る還暦過ぎの「わかるな?」くんだろ? 自分では全く面白いものを書けないくせに上から目線の老害w まあ、ここしか居場所がないんだろw
0998この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 19:19:27.27ID:477A0YLr
シロウトブロンカス
0999この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 19:33:44.17ID:477A0YLr
カスみたいな文章投稿したりカスみたいなコメントしたり迷惑なやつ増えたな
1000この名無しがすごい!
垢版 |
2021/04/17(土) 19:39:05.30ID:477A0YLr
ブロンカス
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 102日 2時間 20分 24秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況