X

【不正はなかった】新・小説家になろう8553【相互クラスタ・複垢は嘘だった】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/19(金) 14:33:39.85
!extend:none:none
・スレ建て時に本文1行目に
!extend:none:none
をコピペして貼り付けるのにゃー!
・次スレは>>100以降で建てられる人が建てるのにゃー!
・晒す時はあらすじかタグにレス番号を入れるのにゃー!
・現実の政治経済の話題は厳禁にゃー!age進行禁止にゃー!荒らしはスルーにゃー!荒らしを相手にするのも荒らしにゃー!
・テンプレは>>1のみにゃー!

※前スレ
【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう8552【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1637223131/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
0002この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/19(金) 14:38:52.02
街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気づかずにエンジンをかけてしまった・・・。そんな悲しい事故を防ぐのが #猫バンバン。
乗車前の 「ちょっとした思いやり」 で救える命があります。
エンジンルームやボンネットなど鳴き声や気配がないか #猫バンバン をして確認をしましょう。
http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

打首獄門同好会「猫の惑星」
http://youtu.be/ASkbzw95d9g

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
       ○
        O
                             iヽ、
                            ミ ヽヽ、
                           ,,,ミ  ),,,,\
‐- ...,,__       カッチカチカチ    / ,,;;;;;;;;;;  "''-、
     ~""''' ‐- ...,,__          /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
           ____,,,,,,,,,,,, -------/●);;;; ,;;'''   彡  l ,!
⌒ヽ、   _,,-‐‐‐f,"  ;; ;;; ''  ;;;;彡三;_/  ''      彡 ノ ,,l
   ヽ、八  \`(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;;   ((,,,,,..   (●>,    __/'';;;;!
     ヽ`---ー‐‐―‐ン     '''-l ( ,.,.,    ,;;,,   '';;;;;;,,,,/  いいね!と思う猫であった
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         l  メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
"'''- .._                 | / /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ
     "'''- .._     ____,,,,,,,,,,,,,,-'''''  ;;;;;;;;;;;`;-;;;-;;;;-;;-; ;;; ;;;l
 /  ,   ,  "'''- .. f-''   ;; ;; '';;;;; ''' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_ ;;;;;;;;;;;;;l
/   /  /  /   // (⌒  ;; ;; '';;;;; ''' ;; ;;;;;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;;;|
   /  /  /   //  `''''-、;;;;,,,;;;,,,;;;;;,,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;  ,,,,  ;;;;;;;;;;l
0003この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/19(金) 14:39:07.27
ネコの国は近づいた
初めにネコと天と地を造られた
ネコを認めよ
地と人はネコのもの
ネコへの態度を悔い改めよ
終わりの日に人はネコの前に立つ
私生活もネコは見ている
ネコを捨てた世はほろびる
0004この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/19(金) 14:40:18.36
【NHKをゆっくり解説】悲報!とんでもない裏の顔が発覚!受信料は誰にどう使われる?
https://www.youtube.com/watch?v=z31L-s6eNGk

bon bon
3 か月前
最近TV廃棄して解約しました。全然故障がないTVの廃棄はもったいないと思ったけどBSも含めた契約で年大体2万4千円近く取られるのを考えたら契約続行はありえないと思いました。
NHK受信料考えなきゃTVはあるにこしたことないくらいには思うんですが、買い直す必要を感じないくらいにはTVの必要性がないことに気づいたのでTVがない生活を続けていくことになりそうです。

hirouchic11
3 か月前
公共放送の社屋の中に他国の機関が居るのが異常とならないのか。敵国の工作員も堂々と出入りしている事実もだしてほしかった。

ごりあ
3 か月前
本当NHKは日本の歪みの一つだと思う

おでん買え五郎
3 か月前
なんでスマホやカーナビでも受信料を取るように裁判所で判断が出るかと言うと
裁判所がそもそも人事権を持つ政府の意でもって動かされてるからだよなあ
ここにも闇がある

Mr.Window
2 週間前
政府が裁判官の任命をするのは最高裁だけだと思うんだが
NHKの契約に関する裁判って地方裁判所で終わるし、控訴しても棄却されるしね

木塚 淑之
3 か月前
HNKの受信料契約を解約しよう。テレビを撤去しさえすればいつでも解約できる。最寄りのNHK支社へ電話して解約の手続きをしよう。
0006この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/19(金) 14:50:35.21
全竜交渉部隊(チームレヴァイアサン)
全竜交渉(レヴァイアサンロード)
0009この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/19(金) 18:43:50.96
氷河期世代、何と年金ももらえない模様・・・現役世代75歳に引上げで生涯現役確定!75歳引上げ真の目的は独身男性の寿命中央値にあり?【全世代型社会保障】

ゼファー
12 日前
75歳まで雇ってくれる企業があるのかよ。政治「屋」みたいに椅子を尻で磨くだけで給料振り込まれるワケじゃないんだぞ

Pレコ
12 日前
これからの時代はマジで定年までとりあえず働くって考えは捨てて、何才まで働いて、何才で死ぬか計画して生きないとただ働いて死ぬだけになりそう。75才まで働いてたら、働くだけ働かされて、突然死ぬって事もあり得そう。

清水勇希
12 日前
こんな事ばっかりやってるから生きる為に犯罪を犯すんじゃなくて、○刑になる為に犯罪を犯す人が出てくるんだよ!
生き地獄以外の何物でもないじゃないか!!

ゆしまる
12 日前
とても冷たい社会だ。この国に人間の血が通っていると思えない。

又又
11 日前
生活保護絶対に申請しましょう!!
取られるだけの人生なんてまっぴらです

そま吉
12 日前
有効求人倍率が一番きつかった年の就職氷河期世代です。
そんなことは20年前から分かってましたよ。
僕らの世代に必要なのは保障とか支援よりも安楽死制度だと今でも思ってますよ。政府は形だけ支援している様にみせて救う気はないですから。搾取できるだけして用済みになったらポイです。
0010この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/19(金) 18:49:23.94
ここが本スレです
0012この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/19(金) 23:23:19.98
韓国警察トップの竹島上陸に対する苦言が話題

kouichi yama
1 日前
最近フィフィさんが日本人なんじゃないだろうかという思いになる。
一般的な日本人より日本の事を考えてると思う
0014この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/23(火) 11:20:56.59
第63回「日本レコード大賞」の大賞候補が全く知らない曲ばかりだと話題

LiSA→まだわかる
すぎやまこういち→偉大なる作曲家なのでこれは確定
乃木坂46→まだマシ
AKB48→今いるメンバーの99%が誰状態
DA PUMP→こいつら今年も流行ったの?
YOASOBI→誰だよ知らん
BTS→論外
NiziU→論外
0017この名無しがすごい!
垢版 |
2021/11/23(火) 22:30:15.79
日本人の99.99%が知らないことを漫画にしてみた(竹中平蔵・維新の正体編)

たくたたくたく
1 日前
もう、完全にテレビが乗っ取られてるから、こういう話題をしても変人扱いされるのが現実

ただ、ユーチューブがあったおかげでこういう内容を知る事ができている

ユーチューブが無ければ、多分テレビに流されていたでしょう

hajya kenshou2
1 日前
彼らの子孫は、日本生まれ、日本育ち、日本の血税で全て教育を受け、日本語を母国語とする(もしくは、日本語しか話せない)外国人となります。
それが数十万人から数百万人誕生して来ることになります。
これが二世・三世となったら、もう移民です。
彼らを帰国させるのは不可能に近く、実際帰国させる仕組みも全くありません。
生活の基盤が完全に日本で出来上がり、彼らの本国には生活の基盤が全くないのです。
しかも、ほとんどが日本よりも貧しい国から来ているのです。
絶対に帰国などしません。

ヨーロッパも外国人労働者を大量に受け入れましたが、彼らの子孫は移民化し、頑として帰国せず、取返しのつかない惨状となっています。
日本も近い将来、確実にヨーロッパの二の舞となるのです。
治安は急激に悪化し、民族対立・宗教対立・文化対立が起こり、税金にたかられるのです。
0018この名無しがすごい!
垢版 |
2021/12/05(日) 23:11:02.67
丸山穂高氏が「NHK映らぬTVに契約義務」という最高裁の決定に苦言が話題

お前はトリコ?
19 時間前
法律を変えない限り逃げられないと分かったことは良かった。

拙者
15 時間前
裁判所がまっとうな判断をしないという事がよく判る判決となった。

ronyalender
18 時間前
丸山議員、確かにスクランブル、化も結構だけど、
根本的に『テレビ持ってたら契約しなきゃならん』という時代錯誤も甚だしい法律をなんとかしてくれよ。
その『義務化』さえ無くなれば状況は大きく変わるんだよ。
まぁスクランブル、化は今現在導入されているB?casカードを使えば
(その気になれば)すぐにでも出来るらしいから、どっちが楽なのか判らんけどな。
ただどっちもやる事自体は簡単なんだろうけど、
NHK本体をはじめとする『抵抗勢力』が厄介だから相当大変だとは思う。頑張れ。

さらんらっぱ
18 時間前
維持費の高さから自動車の買い控えのある現在、見てもいない物に金払う余裕なんて庶民にはありませんわな。
余裕のある、政治家さんや裁判官さんが金払って見ればよろしい。
中間層という存在が消えつつある状況を彼らは知っているのだろうか?
0019この名無しがすごい!
垢版 |
2021/12/07(火) 15:19:17.78
「ハローワークに来てます。中国人らしき女性が…」が話題

ppq斉藤
49 分前
日本人だったら最悪ろくに話も聞かずに足蹴にするくせに外国人にはこういうくだらない話でも対応する謎。

QUANTA
1 時間前
外国人に優しく日本人には厳しく
生活保護費もそうだが日本人が
《おにぎり食べたい》
と餓死する傍らで特に通称名使用する輩が楽している国

ミリアリコー
1 時間前
働かず日本の福祉を利用する外国人に刑事罰を与える社会を作るべきですね

はくしん3世
1 時間前
・失業手当不正受給
・不法滞在
・生活保護不正受給
・給付金詐欺
・不法就労

安定の不正役満5倍。
さらに中国人らしき女性なので怪しさ倍増。
やり方を見る限り常習犯の可能性も高め。

はくしん3世
1 時間前
ハローワーク職員もあまりにも怪しい人間が来たなら警察と入管にも通報できるようにしてくれ。
市役所をはじめとした公的役所も税関並みに犯罪者と不正常習犯には厳しくせんとアカン。

かいこうじ
1 時間前
こんな話しを聞くと頭が痛くなるのは真面目に働いてる日本人だよ。

アフィロ
46 分前
元々何しに来たんだ?働きに来た?で働けない。
じゃあ、本国にお帰り下さい。で済む話。
日本国民じゃないんだから当たり前の事だよね。

S T
53 分前
日本入国の条件は『自活できること』なんだから、生活できないんなら帰れよ。
てか外国人に生活保護を許可している市の職員は法律守れ。
0020この名無しがすごい!
垢版 |
2021/12/20(月) 05:24:38.80
“働く貧困層”に届かない「10万円給付」効果は?

大内啓志
1 日前
忘れてはいませんか...非正規で仕事がなく生涯独身者のほうが貧困であることを...どうして
子育て世代だけが貧困なのか政府は分かっていない。

Vladimir Putin
1 か月前
政府が悪い訳では無い。努力を怠ってきた結果が出ているだけ。本当に裕福な奴は一生裕福、貧乏人はそのままだ。
何でもかんでも人のせいにしてるだけの人間は嫌だね。生きる価値あるのかと思うわ。

hanes holidays
1 か月前
@Vladimir Putin
日本だけ30年デフレなんだから政府が悪いんだよなぁ……

緑ロンゲのツノの人
1 か月前
テンプレみたいな自己責任論
努力できる環境と人間性に恵まれて良かったねぇ

余命300年時事日記
1 か月前
じゃ治安悪くなって通り魔に刺されるのも自己責任

YC S
1 か月前
政府が貧困を放置するのは政府の役割を放棄することと思う。

魚助
1 か月前
残業で稼ぐってのがそもそも日本の衰退の象徴なのでは??と思うこの頃

拓也
4 週間前
一律であげれば誰も不満言わないのに頑なに一律にする気がないのは何故なんだろう。
そもそも国民が払っている税金なのに線引きされる意味がわからない。

雨季印コーヒー
1 か月前
議員の給料0.5%ずつでも全員から減らしたら配る分増えるんじゃないの?って思うけど
結局は他人よな…
自分の金は減らしたくないわな…
お金渋る理由ってなんなんですかね

ああ
1 か月前
別に議員だけじゃなくても960万円以上の高所得者の税率あげてそれを再分配してほしいわ。まあ共産主義って言われるけどな

z O
1 か月前
議員の給料は一律25万でいいと思うそれでも国を変えたいって人だけがやればいい

CHEAPMAN
1 か月前
議員が毎月貰ってる文書通信交通滞在費の100万を生活が苦しい人達に給付してほしい
0021この名無しがすごい!
垢版 |
2021/12/27(月) 02:21:40.48
日本で一番多い世帯年収層、200〜300万円未満でした。平均は552万円。貧困層急増で労働生産性は先進7か国中ぶっちぎりの最下位です・・・中間層激減する日本【GDP,OECD】

Megumi Hayase
6 時間前
これからは労働収入だけに依存してると確実に普通の生活すら困難になるね。

k h
5 時間前
そういう政権を選び続けているのが国民なんだから
これも民意なのだろう。年収が低いのは自己責任と
国民が思ってるんだから仕方ないね。

だいすけ
6 時間前
やっぱりそうだよね。日本は労働環境は後進国だからね。

クラフトマン微糖
6 時間前
誰だよ自民に投票した奴
そいつらにも責任はある

キトラ
6 時間前
日本という国は人のマインドが江戸時代のような価値観から変わらずに、表面的にアメリカ的な仕組みだけ導入しようとするから、失敗してる気がします。
そしてその失敗の流れの中で自分だけ得をしようとしている人がいるから始末が悪いと思います。

gulumpa
2 時間前
10万給付ですら揉めてる時点で国や会社に頼ってたらどうしようもないよね。時間の切売りじゃない働き方かぁ。貧困層は知識のネットワークも貧困だからなぁ。

鬼鯖缶
54 分前
経団連は各々自社の人件費コストカットしか考えて無いから。日本のためなんて大きな目線は初めから持ってない。今だけ金だけ自分だけ。
0022この名無しがすごい!
垢版 |
2021/12/27(月) 21:59:59.68
#ニュースのあかり #あかりのニュース宅配便
ガソリン車など内燃エンジン開発は全てやめると韓国現代自が発表

Hiz
1 日前
ガソリン車すら、まともに作れない!
でしょ

真昼の夜
1 日前
素直にエンジン作れませんって…

櫻田さくら
2 日前
元々自力でエンジンを作れないでしょ。モーターもどこかから持ってくるだけ。

1 日前
日本みたいな優れた内燃エンジンが無いわけだから未練も無いよねw

yoshi yoshi
1 日前
「盗んでくる」の間違いでは?

yoshi mura
1 日前
あちらは、日本が"捨てた技術"のGDIをまだ使ってるから内燃機関の新しいの出来ないんだよ(^-^;。

Kotohogi
1 日前
どうせバッテリーが爆発するんだろ
0023この名無しがすごい!
垢版 |
2021/12/29(水) 02:03:52.58
【ゆっくりニュース】衝撃 京阪バスが 中国製の電気バスの運行を開始 採用の理由は「日本製より安くて性能がいいから」

STRIKE MAN
2 日前
流石関西人!安全性より安さ優先なんだね〜!

桜ほよ
2 日前
その圧倒的な価格差に疑問を思わないのだろうか。高ければいいという訳ではないが、安いのにも訳がある。

中村英一
2 日前
最初安くても後から色々言ってきてコストがかかるのがチャイナ。そんな安価なのは今だけだよ。本格導入したらどうなるかわからないよ。
パナやブリヂストンもチャイナ事業を縮小しようとしてるのに、未だにチャイナに傾倒する日本企業があるとは。
0024この名無しがすごい!
垢版 |
2021/12/31(金) 16:15:52.20
世間のなろう系イメージが盗作が多すぎて批判の矛先をどこに向けてよいか分からないことだな
0026この名無しがすごい!
垢版 |
2022/01/06(木) 19:40:49.99
ファミマ ツナマヨおにぎり一流シェフ騒動で料理研究家 リュウジ氏の持論が話題

The Ace
2 時間前
俺はそう思わん。素人の意見は所詮素人の意見。”男のシェフが女性社員を泣かせた”から起きた騒動。味や審美が要点ではない。騒動の黒幕は誰かもうわかるよね。

ノラ猫とんかつ
4 時間前
コンビニおにぎりを開発してるのも食のプロです。
一流とか素人ではなく、高級嗜好と大衆嗜好のターゲットの違い。
大衆嗜好を見下した企画で、元々反発受けやすいところに火がついた。

ボンメルク
3 時間前
まー、この番組の仕組みが、テレビで宣伝してもらうための企業案件なわけで。。

Sou Koba
5 時間前
テレビ局としてはシェフから厳しい評価を受けて、ファミマの女子社員が泣いている姿が
欲しかっただけでは? シェフ自身は自分の発言に対し責任も覚悟も持っているはずなので、
こうやって騒動が起きてしまった以上、テレビ局はテレビ局としての責任と覚悟を明確にするべきだと思う。

mya myamya
1 時間前
最低時給で働くバイト学生に、一流ホテルコンシェルジュのサービスレベルを求めるような、
そんな歪んだ日本社会が浮き彫りになったね。
普通の人は100円おにぎりにそこまで求めませんて。
とにもかくにも、番組側のセンスが古い。それに尽きる。

T 's
1 時間前
「艶もないしボソボソした見た目だけど、コンビニユーザー程度だから、こんなでイイや」と思われる方が嫌。
後よく「100円で作ってから言え」みたいな論調あるけど、職場交換したらどっちがボロボロになるだろね。それとも個人と企業の資本力の話でもしてるんかな?

河内浪人
4 時間前
テレビの作り手も色々なしがらみがあるのでしょうけど、現状では自分で自分の首を絞めている事に気づきましょう1
少なくとも、D通やH堂を通さずスポンサーを見つければもっと自由に作れるんでしょうけどね。
いつも酒を飲んでるイメージのリュウジさん、これはかっこいいです。
0027この名無しがすごい!
垢版 |
2022/01/12(水) 14:14:04.39
【関東圏】雪にノーマルタイヤで事故多発って、車に乗るならそろそろ学習しませんか?そもそも法令違反です。GoodSpeedグッドスピードのサブチャンネル

はざま
1 日前
もう関東南部の人はオールシーズンタイヤで、心配ならそれにラバーチェーンつければいいじゃん

ヤンスロット
2 日前
いくら罰則があってもキップで済ませられる簡単な作業じゃないから取り締まらない警察にも問題があるんじゃないかな。
どんどん取り締まれば雪道をノーマルタイヤで走る車はほとんどいなくなるんじゃないの?
罰金は面倒だから楽な反則金ですむ取り締まりしか警察はしないだろうけどね。

ma-t-9916
1 日前
飲酒運転と同じ。
「いゃぁ、こないだはヤバかったよ、ガハハハ」みたない笑い話が今は未だまかり通ってる。
夏タイヤで違反切符切られた話もほとんど聞かないし、当の本人たちに自覚が無いのが現状。
モラルの底上げ、駄目な事なんだと自覚させるには厳罰化と徹底した取り締まりが必要だと思います。

Mira
3 日前
12月、1月、2月はスタッドレス装着義務化ですね!😂

trickster mentan
20 時間前
もう全国全道路「1cmの降雪でチェーン規制」に法改正するべき

Maki Takenaka
3 日前
冬季のスタッドレスタイヤは義務。
少なくとも12月?2月くらいの時期はタイヤ検問するべき。
滑ったヤツだけが単独で崖から落ちて死ぬ分には一向に構わないけど、ほとんどの場合には周囲の何かしらを巻き込む。
だったら冬季のスタッドレスタイヤ非装着車には盛大にバカ高い罰金を背負ってもらい「タイヤ買った方が安上がりだったわ💦」と思い知らせた方がいい。
違反点数3点、反則金2万位にすれば米で騒いでるようなアホゥでも冬タイヤ履くでしょ

ワン白コマ犬
3 日前
ちょっと誤解を招く言い方だと思います。東京の場合、降雪で道路に積雪して走行に支障を来たすのは一冬に10日もありません。降雪時とその次の日くらいに取り締まれば十分じゃないでしょうか?
自分は今回の場合、雪で積雪があるかもしれないという時点でクルマを使うのを諦め、積雪が始まってからは滑り易いのと、ノーマルタイヤの無責任なドライバーにはねられるリスクを考えて徒歩での外出も最低限にしました。
同じドライバーとして許せないのは、ノーマルタイヤではまともに走れない状況なのに、平気でノーマルタイヤで出てくるドライバーです。まともに走れないという意味では飲酒運転と変わりません。
逆にドライ路面で凍結の恐れもないのに冬季だからスタッドレスじゃないとダメというのはやり過ぎだと思います。

Maki Takenaka
3 日前
@ワン白コマ犬
本当に解ってませんね。
降ってからでは遅すぎるんですよ。
雪が降る前にはすでに路面は凍りつつあります。
雪そのものよりも凍る事が問題なのです。
例えば・・・
日陰で風の通る場所では他より早くしかも長時間凍ります。
都会に多数ある橋も地熱が無いからずっと凍り続けます。
昼間に雨が降って夕方に快晴になる。
その日の夜に気温が下がってそれが全て凍る・・・
そういう各状況も考えなくてはいけません。
雪だけに囚われてはいけないのです。
とりあえず冬の道路状況についてもっと勉強してきてください。
凍った道路舐めすぎ。
0028この名無しがすごい!
垢版 |
2022/01/12(水) 17:06:05.70
【韓国文化】何でも「韓国風−」を好む日本人は日常に浸透した「韓流の沼」からもう這い上がれない(タイ人の声)
テレビが隣国大好きな理由
【韓国の反応】韓国が汚染レベル世界1位!?韓食品のありえない実態が遂に暴かれた!
【韓国の反応】韓国人が世界中で採用拒否!解雇理由に全世界が納得!
韓国さん、1000億円の税を日本に払わせようとするも拒否されてしまい大ピンチ...
500年も続いたのに無かったことに!?李氏朝鮮は一体なんだったのか?
韓国さん、酷すぎた国民性のせいで全世界から結婚禁止令を出されて大焦りwww
【海外の反応】韓国人が日本人になりすまし世界中で悪行!遂に天罰が下る!
【海外の反応】韓国が日本の災害をお祝いした結果、予想外の天罰が下る!
「もう日テレは韓テレにしろ!」という声
【海外の反応】韓国「日本と戦争し原油とガスを強奪だ!」ガス田枯渇で韓国が日本を標的へ!
【韓国の反応】福沢諭吉「韓国と関われば日本は終わる」とんでもない忠告に韓国大激怒!
【韓国の反応】韓国の旭日旗クレームを英国がスカッと完全論破!韓国「悔しいです 」
【海外の反応】台湾、ついに日韓の真実を報道してしまった模様・・!
0029この名無しがすごい!
垢版 |
2022/01/12(水) 20:21:06.49
在日ベトナム人が民家に押し入り女性をハサミで切り付け全治不詳の怪我をさせるも犯人は容疑否認⇒萩生田経産相ASEAN諸国のデジタル人材日本での就職支援へ5年間5万人

河野正明
1 時間前
茨城県、普通に外国人が月給制で日本人は、日給月給制、現場では当然、軋轢が生まれます。
建設業で、この状況です。日本人の若い世代が此の業界に、入りたくないのは当然ですね

だいすけ
3 時間前
IT業界に技能実習生入れたらハッキング犯罪が増えるだけですよ。何を考えてるんだろ。

世利智英
1 時間前
外国研修生を入れても、三年で退去になる。仕事覚えて、言葉憶えた頃に帰さないかんので、これからと言うときに役にたたずもどかしい。新たに入れても新たに教育しする手間がかり、憶えた頃に退去せないかん。日本人雇えば良いが、金を沢山払いたくないときた。もう製造業は駄目だね。

のんだくれえもん
1 時間前
日本の政治家は日本人は後回しなんだよな。外国人優遇しか考えてない。そういえば高齢者とか生活困窮者とかへの給付金のハナシは消えたなw

Je A
3 時間前
これで日本人が怒って日本人5万人に職業支援して下さいって言ってもしないんだろうな。どうしたら良いと思いますか?

せりこ
3 時間前
まずは日本人の労働環境をね・・・
関係ないけど、仕事上 外人が住んでるアパートとか訪れるけど、周辺や部屋の中とか汚いし臭い・・・治安も悪くなるし勘弁してほしい

k a ed o ga🍁
2 時間前
技能実習生って制度も要らないかな?その人達の犯罪が多すぎる。日本政府は何を考えてるんだ

norinori
2 時間前
使う企業を外国人の保証人にするべき。
勿論会社を辞めたとしても次の会社に保証人が移るまではその会社が保証人でこういう何かあった時には責任とるべき。
普通日本に来る外国人は海外でも働ける優秀な人達なのに、仕事教えても使えるか分からないような…向こうでも働き口無いような人もを連れてくるんだろうから責任とってもらわないと。

和世 南條
24 分前
ニュースなどで、軽犯罪を犯している人達が捕まると20?30代は殆ど無職ですよ。食うに困って悪に手を染める人もいると思う。そのような人達に雇用と住居を与えるのが先でしょ?きちんと無理のない範囲での返済契約をしてやればつまらない犯罪も減るのでは?全く、政府は世の中を見ていない。。
0030この名無しがすごい!
垢版 |
2022/01/17(月) 04:02:44.67
原作者自らアニメのクオリティに苦言を呈す!?なろうアニメ『リアデイルの大地にて』は作者が怒るほど酷いのか!?【2022冬アニメ】【なろうアニメ】

ヨシタケ
1 日前
原作は読んでないけど緩い空気でそこそこ好きなんだけど
あと、今期は賢者の弟子というもっとひどいアニメがあるから余計に

グレイブ
1 日前
クオリティ高杉な無職転生、原作糞なのにアニメ成功した暗殺貴族とかと比較しちゃっだんだろうな...

キリカ
16 時間前
まぁ蜘蛛なんかみたいに、そもそもカット枚数たらんなぁ、静止画?って感じじゃないならアリなのでは。有名アニメーション会社のような作風や転スラ、無職転生並みのアニメ化を期待しても無理よ。

スナオ
1 日前
イド(自我)をカットという、なんも考えずに観ろという制作側のメッセージなんだよ

T maeda
1 日前
正直なところ、面白くはないわ
他のナロウアニメが酷いからよく見えるのかもね

みのたs
1 日前
原作もそんなに面白くなかった(個人の感想)

山田太郎
1 日前
そら所詮なろう系やしな

りが爺
1 日前
自分も面白いと思ったけどね
原作知らないけど今のアニメは大体12話で区切りしないといけないからある程度展開早いのは仕方ない
逆に世界観を知ってもらうために説明ばっかで一向に前に進まないとか面倒でもう見なくなるし
前作のSAOだったかな?いつまで説明してんだよって途中で見るの止めたしな
0031この名無しがすごい!
垢版 |
2022/01/25(火) 11:36:04.44
【ゆっくり解説】昭和生まれのオレたちが通った「TSUTAYA」閉店ラッシュの原因とは? 歴史 閉店の原因 これからのTSUTAYA

undefined cprbb829
2 日前
TUTAYAもGEOも店舗に行っても、あんま観たいDVDが無いんすよねぇ、ディズニーアニメや、お笑いとか韓国系とかばかりで棚を埋めてて
古い名作も少ないし、時代劇もSFも、あんま無かったりするんで、段々借りるために店に行くこともなくなっちゃった
おまけに、まだDVDがメインでBDのはあんま無いのもマイナス点、今はもう普段から良い画質で視聴してるんで、DVDだと画質が悪く思えちゃう

くろぴんく
2 日前
まだレンタルDVDがメインなのは国内でのBD普及率が50%に満たないからだと思いますよ
昔で言うとこのVHSとベータマックスと言ったところではないでしょうか
BDが普及する前にサブスクサービスが普及してしまったので今後もレンタルBDがメインになる事は無いかと思います

ボンボン
2 日前
地方の中型の街ではまだまだ蔦屋は健在です。
但し 規模は小さいのですが・・・
利用者は結構 高齢化しているかも・・・

駒形茂兵衛
2 日前
今やTUTAYAに行くのは、高齢者のみらしい、結局ネットでうまく見れない、苦手な方、しかし同時に多くのタイトルが見て選べるのも良い点、私は毎週行っています・・老人無料で・・
0032この名無しがすごい!
垢版 |
2022/01/28(金) 14:17:01.32
コロナ禍に大ヒット「焼肉冷し」 店を救った妻の“まかない”料理

黄紙
6 日前
コロナ禍関係なく10年以上前から人気店だぞここ
アド街とかでも何回も紹介されてるし、なんでもコロナ禍と結びつけるなや

kokutou
7 日前
人気が出るまで30年・・・
30年続けた根性が凄い

silverberg
6 日前
ラーメン専門店じゃたどり着かないメニューって感じ、街中華ならではの発想!

Yukinojo
3 日前
麺が冷えてるのと、汁ではなくあんかけなので、麺が水分を吸収しづらく伸びにくいというとか。テイクアウトを考えるといい商品ですね。

Angel Blue
7 日前
近くのラーメン店に
また真似されそう

tyeshakun
7 日前
数年後には韓国料理と呼ばれてそうだなwなんでもかんでも韓国
0033この名無しがすごい!
垢版 |
2022/02/02(水) 01:41:11.17
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?

kamicop1234
20 時間前
受信料税金並みに取ってんだから公務員クラスに給与を改正しろ。
それだけはしたくないんだろうが。

誰がカバやねん
4 日前
大手家電メーカーは二言目には「顧客ニーズに沿った製品開発」「顧客第一主義」だとか言うくせに本音は事なかれ主義の自己保身しか考えていない

新方敏幸
3 週間前
何処の国の放送局だか、わからない放送局に受信料を払わなければならないのがおかしい。

Normad
4 日前
従軍慰安婦問題を肯定する報道をしていました。もはやNHKは日本の敵ですね!

新方敏幸
4 日前
@Normad 様、日本偏向放送協会(通称NHK)に在日幹部社員4名在籍。

ハイスコアガール
3 週間前
これが日本製なら欲しいですが、中国製じゃないのか?との指摘もあります。NHKが騒がないのも怪しいし、裏があるとしか思えない。モニター買った方が安心安全。

Xign Sfida
15 時間前
PCモニターにFireTVスティックつけているのと同じなので、モニターに受信料いるのか?って話
0034この名無しがすごい!
垢版 |
2022/02/24(木) 14:22:56.57
【復讐】彼女を寝◯った男達に復讐して学校中の晒し者にした【スカッとする話】

七瀬有希
3 か月前
なんで簡単に女性に手を出すような明らかな地雷人間を好きになれるのかわからない

Gawasan 312
3 か月前
馬鹿な女は馬鹿な男に惚れる、馬鹿な男は馬鹿な女を好きになる。これ世界の真理

ダダダ
3 か月前
彼女は浮気した結果、スレ主より男Aの方が良かったから別れを告げてきたわけだ。
憎むべきは彼女だろ。
今回は男Aに寝取られたけど、浮気するのは時間の問題だった気がする。

華菜
3 か月前
大木と有吉とイッチとの仲の良さにほっこりしたのにその後あんまり連絡とってないって聞いて切なくなった

バル
3 か月前
大木がなろう系主人公にしか見えないww
0035この名無しがすごい!
垢版 |
2022/02/26(土) 02:10:12.48
【女性蔑視】「女性全体を主語に使うのはおかしい」モンキーセンター投稿が“女性蔑視“と物議 “不適切な投稿“の境界線は?【ひろゆき】|#アベプラ《アベマで放送中》

あべる。
3 か月前
若さを美化する表現はアウト、、、、
「いつまでも若々しくいたい!」「若さを取り戻す!」「肌年齢?〇〇歳!」的な広告とか死ぬほどあると思うんで全部に文句つけてきてからどうぞ。

Y K
1 年前
女性の扱いがどんどん難しくなっていくよな。最終的に配慮が行きすぎて関わりたく無くなりそう。

ガル
7 か月前
なにかで見たけどツイフェミが求めてるのは、平等ではなく優遇って言うのを思い出した

山本茜
4 か月前
当たり前じゃんww
レディーファーストは女が優遇される言葉だと勘違いしてるバカしかいないもんwwww

MBE
1 年前
日本モンキーセンターのツイートにモンキーが集まるの皮肉すぎて好き

暇つぶしアカウント
5 か月前
3:54 女性を年齢でイジるのは世の中では差別≠チていう発言がもう既に差別やんw
男性を年齢でイジっても許されるが、女性を年齢でイジるのは許されないってことを言いたいんやろ?あたおかレベル2万3千ってとこかな?

【表現の自由】「萌えキャラ=男性向けではない」温泉むすめ騒動はジェンダー問題?萌えが推しや尊いに変化?女性絵師&えろ漫画家と議論|#アベプラ《アベマで放送中》

goldcapsule
2 か月前
馬とか戦艦とか温泉とか、何でもかんでも美少女キャラにすれば上手くいくっていう発想と現実にやっちゃうことがそもそもキモいんだけど
そういう違和感を感じること自体がすでに時代錯誤でアウトなんですかね…

若月結子
3 か月前
温泉むすめの30歳になると消える設定に、ツイフェミが女性は30歳になるといらないってことか!てツイートがマジで笑えた。

森林ドロップ
3 か月前
これが温泉のイケメンキャラなら問題にならないんだよな?

hp kimi
3 か月前
結局、日本では花形のJpopやテレビドラマなんかは海外で一切流行らず、オタクだ変態だとバカにされ続けてきた漫画やアニメやゲームが海外では人気があって日本の評価をあげてる
令和の時代になってまでそれらを理解できないなんて愚かすぎる
0036この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/12(土) 13:42:06.62
「『外国人留学生に10万円支給』岸田首相の暴走に日本人の怒りが爆発!」 ゆるパンダのひとりごと

寺田幸司
1 時間前
自国民にここまで冷遇する先進国ってそうないぞ。

ppq斉藤
1 時間前
いつか留学生や外国人労働者の方が日本人よりも立場が上になりそう。
今の日本は外国人は全てお客様扱いだから、日本国民はそんなお客様をもてなす従業員としか思われてないんだろうな。

wasd
1 時間前
何で外国人に、金払ってまでして日本に勉強しに来てもらわないといけないのか

Satoyann
27 分前
経団連あたりから…コロナショックで人件費切り詰める為、低賃金でも働く外国人留学生優遇するように圧力かかったんかね?

paku maku
1 時間前
みなさーん!しかも外国人留学生は実質学費無料でーす。しかも長期休暇時の祖国帰省には旅費まで差し上げちゃいまーすwww医療費などにも優遇がございまーす?

ネイピア ?登録よろしくね? ?
1 時間前
税金は納税者の元に還元すべきだと思う。
生活が困った時の保険が税金でしょ。
他にも社会インフラとか使い道はあるけど少なくとも税金を払ってない留学生には使うべきではないと思う。

Rick-Dyne
1 時間前
日本国民が支払ってきた血税を日本人に還元して国民に幸せになってもらうためではなく外国人にホイホイあげるとか正気の沙汰じゃないね
これが総理大臣のする事かよ

Mr zeek
12 分前
留学生に給付するのなら、それこそクーポン券にしないと母国に送金される可能性は高いわな。

何処にでもいて何処にもいないone pad
1 時間前
今に始まったこと出はないが「ここって本当に日本だよな?」って思う機会が増えたような気がする。
0037この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/14(月) 18:33:20.35
#ベーシックインカム #マイナスの所得税 #思考実験
【ベーシックインカム思考実験】としおの思考の辿り着いた先は光か闇か?【岡田斗司夫切り抜き】

藤原蒙古
5 か月前
労働意欲云々の前に、憲法で健康で文化的な生活を政府が保障するのは決められてるからね。

山田太郎
5 か月前
月11万円じゃ、本当に質素だよ…
ベーシックインカム導入されても普通に働きたい…

えびてん
5 か月前
流石に一生働かずに月に11万円でギリギリの生活しようとする奴は少ないと思う
でも清掃員的なみんなが嫌がる仕事的な所で働く人はめちゃくちゃ減りそう

東丘烈
4 か月前
ベーシックインカム貰っても決して仕事しない事はないよ。少しでも生活を豊かにするためにやりがいのあるバイトならするけどね。
逆に常勤とかサービス残業させるようなブラック企業には相当な痛手になるだろね。
そこまで無理する必要がなくなるし、過労死するまで自分を酷使する必要も無いから仕事への価値観が変わるね。日本にとっては長所のほうが多い気がする。
なんだかんだバイトのニーズって結構あると思うけど、逆に移民が増えてくるとどうなるかだね。

YUGO686
4 か月前
確実に労働力は不足するようになるから、労働ニーズの低下はあり得ないと思う。

流寿名
5 か月前
フィンランドでベーシックインカムを受け取った失業者たちは働く意欲が増していた。
就労支援サービスを受けに行かないと助成金を満額受け取れなくなることも要因だろうとは言われているが。

しかし、実際に雇われる人数は他の対象群と大して変わらなかった。
レポートによると、結局能力がない人間に労働先は用意されていないことが理由だろう、とのこと。

働けるかどうかは、その人のモチベーションではなく、持っている能力によるという結論が導ける

youta yotuba
4 か月前
消費税が逆進課税である以上、ベーシックインカムでなく給付金が必要。でないと貧富の差がどんどん広がってしまう。

tomomiii14
4 か月前
月11万もらえても癌とか、治療費がかかる病気や交通事故で障害が残ったりすれば終わりですよね。みんな真面目に考えてほしい。

kk kk
5 か月前
年金とか生活保護みたいな不公平すぎるものとか、
失業保険や障害年金みたいな申請が煩わしすぎるものは統合しちゃってほしいよな

きゃっとにゃん
5 か月前
健康に生まれて、ごくごく平凡に生きるのが前提の世界だな

tooru
4 か月前
ベーシックインカムを日本でも導入してほしいです。
0038この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/18(金) 05:35:42.85
【ネタバレ】仲間の誰を死なせるか自分で選ぶ超過酷なゲームを先行プレイ! #1【シン・クロニクル】
0039この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/20(日) 09:21:39.20
嘘じゃないさ
0040この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/20(日) 13:15:41.73
「タモリステーションでタモリさんが「無言」を貫いた意味」ゆるパンダのひとりごと

ああああ
51 分前
愚者は必要以上に喋り、賢者は不必要に喋らない

よしおか塔
11 分前
「芸能人でさん付けで呼びたいのは、タモリだけ」という5チャンコメが昔あって、その通りと思ったわ。政治的な発言は一切しない、わきまえている天才だと思いますよ。

ショコラ
23 分前
そんなことがあったのですね、テレビというモノを見ないので全く知らなかったです。 戦いは起きるのではなく起こすもの、誰が儲かってるかな。

久美子
51 分前
だから私は、芸能人コメンテーターの出ている情報番組をいっさい観なくなった。

安全第一
30 分前
「それは自分の専門外です。」と言える専門家が増えることを願う。

8 8
1 分前
ワイドショーでオレ今、いいこと言ってる感満載の芸人見て、いつからお笑い芸人は文化人になったのかと思う。

ジェイソンスゲェサム
36 分前
ブラタモリで普通に専門家並の知識で喋って専門家の人が笑っちゃうくらいだからそれなりに博識な方なんよな
だからこそ感心してしまう

内藤勘解由
32 分前
澤部やロンブー淳みたいに知ったかして口出しするよりは良いかもよ!

まさたん
16 秒前
政治のことや世の中をわかってるふりしてる自称政治コメンテーターきどりのカンニング竹山や爆笑問題の大田もタモリさんを見習ってほしい。

愛国神道
51 分前
サンデーなんちゃら関口番組は反省しろ👊
0041この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/26(土) 09:45:27.05
【海外の反応】ドイツのテレビ局が日本をバカにして紹介!ドイツのテレビ番組に世界が驚愕することにww

(ΦωΦ)
3 か月前
まあテレビなんてそんなもんでしょww
日本のテレビでも、「お隣、韓国では、、、」と突然韓国上げしたり、
仕込みで日本を賛美した見るに堪えないのもあるし。

安永博明
3 か月前
白人て、どこまで行ってもそうだよね本音では。有色人種をバカにしてる

yassi
3 か月前
ドイツだけじゃなく、フランス等ヨーロッパ系は自分(自国)が一番優れていると思ってる民族でしょ。
特にアジア系に関してはかなり下に見下してる感じ・・・(・ω・)今更驚かん。。

ap std
3 か月前
ドイツ人にそこまで期待しなくてもいいと思う。
日本人は自分たちの歴史を紐解くことに集中していたら良い。

だれよーれーたー
3 か月前
国が小さいって・・・ドイツより国土は大きのだけど・・・

黄泉蛙
3 か月前
日本の国土が小さいと言う欧州人にヨーロッパに日本を重ね合わせた図を見せてやりたいw
0042この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/28(月) 05:59:56.12
【瞬間】信号無視で衝突され・・・800万円愛車“大破”(2022年3月23日)ANNnewsCH
チャンネル登録者数 253万人

去年800万円ほどで購入した新車は、大破。相手の車の運転手は、骨折などの重傷を負ったということです。
被害者は、「こんな事故を決して起こしてはいけない」という思いから、この映像とともに当時の状況や事故後の対応について、SNSに投稿しています。
被害に遭った男性:「たまたま、僕が頑丈な車に乗っていたので、このくらいで済みましたけど。僕が軽自動車とかだったら、
僕たちが死んでいたかもしれないので。(この機会に)運転とか、しっかり見つめ直して頂いて、反省して頂ければなと思っています」

だお半額
4 日前
命が800万円の車で拾えたと思ったら安いものか。

Kong King
4 日前
やっぱり車の頑丈さって大切。これを知ってるから軽とか脆い車は乗れない

Thunderチャンネル
4 時間前
こういうときのためにドラレコが大切だな・・・
いつも忘れてしまうけど、今度こそドラレコ買って取り付けないと。

風猫
4 日前
フルスピードで衝突されるのが俺の人生だった。

ポメラニアン大好き
4 日前
つまんな

F.K.S brck-p
4 日前
もう飽きた

rampage Django
4 日前
最近よく見かけるね、この構文。
元ネタ何ですか?
0043この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/02(土) 15:59:17.29
駐車場で車暴走 次々衝突・・・運転手「覚えていない」(2022年4月1日)
308,067 回視聴

ぺったんネル
4 時間前
もう普通のドラレコでは駄目で、駐車監視機能付きのドラレコが必須の時代になったということ

yポン
5 時間前
フルスピードで記憶を無くすのが俺の人生だった

mitemi koko
1 時間前
はぁ〜

こういち夫婦
1 時間前
またこのネタ‥

あおあお_元気100株
1 日前
このコメント良く見るが書いて楽しい?
おもしろいと思っているの?

妖夢先輩??
23 時間前
フルスピードで車にぶつかって弁償するのが俺の人生だった

Centrum
1 日前
何でもかんでも同じネタを繰り返してめちゃくちゃ寒くなってるな
0044この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/03(日) 21:22:20.42
雑学 #ゆっくり解説 #ゆっくり考察
【ゆっくり】MDは何故なくなったのか?

kotori shirakawa
4 日前
MDはデータ破損が多くて使うのをやめてしまいました。
編集の自由度の高さは今の機器にも見習ってほしいです。

103fc
5 日前
MD同士のダビングって著作権配慮で出来なくて曲最初っから入ってる再生専用ディスク短命に終わった。ポータブルの録音対応機種値段高く外での録音はカセット使う人多かったってイメージ

kabutokouji01
3 日前
MDは、ホコリに弱いという大きな弱点を持っていたので車載オーディオとしてトラブルが多かったので普及しなかったという記憶があるけど勘違いかな、同じ理由なのか現在でも円盤としては、ブルーレイよりもDVD(CD)の方が存在するのと一緒?

霧野雪風
3 日前
本体よりはカートリッジのシャッターがすぐダメになってたな
二代目の録音再生機を持っていたけど一度も修理する事もなく、シャッターの緩みが原因でMDの買い換えと再録してた
本体が壊れるのが多かったのは、後年値段が下がってきてから。恐らく、材質がそれなりの物に下げたからではないだろうか

長坂秀仁
3 日前
MDは曲の再生順番の入替えが出来たり、ひとつの曲を2つに分けたり、曲を繋げて1曲にするなどの編集が簡単に出来たり、曲名をディスプレイに表示させたり、とても便利でした。
今でも文化会館などのステージの音楽デッキに組み込まれていますね。

さゆのむこ
1 日前
MDが出たときは、コンパクトでディスク面の傷の心配がいらないからこれからはMDの時代だと思ってましたが・・・
少ししてからパソコンでCDが焼けるようになり、B’s Recorderが出現してからは難易度がぐっと下がりました。それからはメディアのコスト的にMDを買わなくなりましたね…。

kashima045
2 日前
単にSONYの特許で固めた規格なので他メーカーが参入し辛く普及しなかっただけだと思います
メモリースティックなどと同じ失敗です

こくーん
1 日前
MDが廃れた第一の波はCD-Rの登場じゃないかなぁー
法的な問題はあるけど、簡単にコピーして友達にも渡すのが当たり前になってしまったし、家でもカーオーディオでもCDなら再生できた
そしてMP3プレーヤーがトドメを刺したって印象

ファイル交換ソフトが流行って、音楽データが簡単に無料で手に入るような環境ができてしまったのも、ちょうどその頃だし

gin gin
1 日前
MDは著作権保護のためダビングができないというのがカセットテープと違って致命的な使い勝手の悪さとして働いた。
MDが終わったのは”ダビングができない”これに尽きるかな。
時代がMP3の普及に伴ってPC上で容量を抑えて持ち運べるようになったのを認知しはじめたころ、コピーが容易なデジタル音楽フォーマットに対して、音楽業界が著作権であーだこーだ言い出した。
デジタルプレーヤー業界も著作権保護のため大手はATRAC3だのセキュアSDだの苦労しているところに、台湾メーカーが著作権?なにそれ状態で携帯型MP3プレーヤーをだして徐々に広がりを見せていた。
ファイル交換ソフトも流行っていて違法ダウンロードが世界的に問題視されていた時代。
そこに、Appleが曲の単価下げて高音質なら違法ダウンロードせずに金払って買ってくれるよ!といって著作権フリーでiTunes + iPod をやったんだっけかな。
当初、海外の音楽業界もかなり強めの反発する動きがあったのだけど、Appleに賛同したミュージシャンの成功をみてiTunes+iPodが携帯プレーヤーの主流に躍り出た。
レコードレーベルをもっていたSONYはデジタルウォークマンが著作権保護のあるATRAC3に固執せざる得なくて、互換性と使い勝手の悪さに iPod に市場を奪われた。
0045この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/08(金) 14:03:45.59
【漫画】商店街で偶然天才の同級生と再会「挫折して地元に戻ってきたの…東大出てるのに使えないって…」俺「うちで働いてみる?」→ボロボロだったうちの店のピンチを彼女が救ってくれた【マンガ動画】

Kenji's TV
2 日前
ここの漫画、女性から告白する事が多いけど、これって漫画描いてる作者の願望なんだろうな。現実がこうだったら少子化問題なんか有り得ないもの。
0046この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/12(火) 13:32:29.49
#捨て猫 #保護猫 #ハグちゃん
【感動】山の中に捨てられ、ケガを負っていた猫...人を信じ、幸せな家猫になるまでの2ヵ月間【まとめ】

Tokumei Tokumei
1 日前
お風呂の時、あんなにおとなしいネコは珍しい。

黒政育子
1 日前
見ていて涙が出ました。ハグちゃんが何をしたのよ可哀想ですよね、幸せにね

あめくん
7 日前
とても素敵な愛情の連鎖
もっともっと繋がっていきますように
0047この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/19(火) 23:30:39.00
街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気づかずにエンジンをかけてしまった・・・。そんな悲しい事故を防ぐのが #猫バンバン。
乗車前の 「ちょっとした思いやり」 で救える命があります。
エンジンルームやボンネットなど鳴き声や気配がないか #猫バンバン をして確認をしましょう。
http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

広げたい、愛され猫のしるし。
【公益財団法人どうぶつ基金】さくらねこTNR無料不妊手術の取り組みを応援いただく仕組みです。
https://tnr.doubutukikin.or.jp/

↓保護猫たちのために皆様のご支援・ご協力よろしくお願いします
https://readyfor.jp/projects/nekonohikikin

打首獄門同好会「猫の惑星」
http://youtu.be/ASkbzw95d9g

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
       ○
        O
                             iヽ、
                            ミ ヽヽ、
                           ,,,ミ  ),,,,\
‐- ...,,__       カッチカチカチ    / ,,;;;;;;;;;;  "''-、
     ~""''' ‐- ...,,__          /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
           ____,,,,,,,,,,,, -------/●);;;; ,;;'''   彡  l ,!
⌒ヽ、   _,,-‐‐‐f,"  ;; ;;; ''  ;;;;彡三;_/  ''      彡 ノ ,,l
   ヽ、八  \`(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;;   ((,,,,,..   (●>,    __/'';;;;!
     ヽ`---ー‐‐―‐ン     '''-l ( ,.,.,    ,;;,,   '';;;;;;,,,,/  いいね☆と思う猫であった
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         l  メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
"'''- .._                 | / /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ
     "'''- .._     ____,,,,,,,,,,,,,,-'''''  ;;;;;;;;;;;`;-;;;-;;;;-;;-; ;;; ;;;l
 /  ,   ,  "'''- .. f-''   ;; ;; '';;;;; ''' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_ ;;;;;;;;;;;;;l
/   /  /  /   // (⌒  ;; ;; '';;;;; ''' ;; ;;;;;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;;;|
   /  /  /   //  `''''-、;;;;,,,;;;,,,;;;;;,,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;  ,,,,  ;;;;;;;;;;l
0048この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/20(水) 14:31:18.05
【調査報道】ナゾの声かけ集団ついて行ったら… “悪質マルチ”【Nスタ】

ハムハム
10 日前
50人集めただけで師匠になれるとか、そんな師匠から何を教わるんだろ…

Kit
13 日前
まだ、こんな集団があるという点に驚き、
それとこんな集団に騙される方がいる点にも

ari ii
9 日前
本当に恐ろしいのは詐欺をしている人よりも、義務教育を受けてきたはずなのにここまで頭が悪くなる事だと思う。

ももものこ
6 日前
私は男女二人組に2回声をかけられたことがありますが、社会で孤立しやすい新社会人や二十代が多く所属していて、友達作りや人脈を広げるためで、どれだけ人数を集められるか競争していると言われました。
名前のない集団で基本的にラインだけでやり取りをして集まると。そして、そこに友人などはトラブル防止の為誘えないそうです。
声をかけられた2回ともどこで集まることが多いか地域を教えてくれ、初めはおしゃれなカフェ巡りと言われました。ずっと気になっていたので、正体が明かされてよかった。被害者多そうです。

店 棚
13 日前
このへんの連中、全然摘発されませんもんね。
あまりにも野放しなので、国の偉い方々や上級国民の方々がこういう連中とグルなんじゃないかと思ってしまうくらいです。

#環境 #マルチ商法 #ネットワークビジネス
事業家集団環境のスパイから電話きた 悪徳マルチ商法を潰すための大博打をする男

ひひ
4 か月前
スパイのふりしたスパイ(刺客)だったら怖いw

やーた
4 か月前
一種のカルト教団みたいなやり口ですね

koji tadokoro
4 か月前
このスパイもどき頭悪いなぁ...
その人個人のスキルじゃなくて、IT系に勤めてるとか一流大学の学生だから、情報に強そうとか凄そうとかいう幻想を信じているあたり、いかにも環境にいる人間っぽい。

ああ
2 か月前
しゃべりのスピードは頭の回転と比例していますよね。
0049この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/25(月) 23:16:11.09
【海外の反応】「日本は世界最低ランクだ!」と罵倒したお隣さんを待っていた悲しすぎる結末w【ゆっくり解説】

2021 kkc
3 時間前
カビの生えた話を今頃持ち出す?

【ゆっくり解説】韓国が北を支援!国連制裁違反!

ヤマト
3 時間前
日本独自の制裁をすべき!

【ゆっくり解説】衝撃のパンドラの箱。ロシア軍のトラックの中に隠されていた最悪の秘密がヤバすぎる...

yy yy
3 時間前
胸糞悪い…というかおぞましい。
とても同じ時代を生きる人間のすることとは思えない。
0050この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/27(水) 15:07:58.54
運航会社アンテナ破損中で無線使用できず 知床観光船事故 社長午後から会見|TBS NEWS DIG

佐藤辰也
1 時間前
無線用のアンテナが壊れてそのまま。ここの会社は会社としての責任を全然果たしていないんじゃないのか、
大事な無線のアンテナが壊れたらしっかりと運行する前に修理して直しておかなければ使い物にならなければ、
緊急時何の役にも立たないんじゃないの?これを見てもわかるように、ここの会社は企業としての責任を全く果たしていないね。
まあ、こういった事故が起きて、当たり前の企業だったという証拠だろうな

星空海星
56 分前
この社長のせいで、亡くならなくても良かった命が奪われてる。
全く悪気なさそうにしている事に驚くよ。
申し訳無さそうにしていない神経がすごいわ

for for for
52 分前
多分もうあきらめてるんでしょ どれだけ謝ったところで加害者責任が減るわけでもなけりゃ犠牲者が帰ってくるわけでもないし。というかまず遺族は許さないだろうし。
それでも普通上っ面ぐらいよく見せようとするもんだけどねぇ  元々こういう人なのかなぁ

ゆうき
56 分前
なんか被害者みたいな対応の社長だな。なぜ謝罪の一言も言えないのか。逃げるように車に乗る姿が憎い

ハーメルンの行進
24 分前
社長も被害者だよ

ハーメルンの行進
25 分前
フルスピードで記者会見を開くのが俺の人生だった
0051この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/28(木) 15:09:34.80
1300万円の高級車窃盗・・・“カーチェイス”で「大破」(2022年4月28日)
94,785 回視聴

イケボ男子の商品紹介チャンネル
6 分前
フルスピードで走るのが俺の人生だった

70
31 分前
フルスピードで走るのが俺の人生だった

永田でーす
22 分前
フルスピードで走るのが俺の人生だった。

磯推し
1 時間前
よく盗まれる車を買わないのも選択肢。
それでも乗りたいのなら万全のセキュリティー体制を整えてから。

らぢ
39 分前
こんな簡単に盗めるのも問題じゃないかね
車メーカー的に

さくら
16 分前
こんなに簡単に盗まれるトヨタの技術力に脱帽!

盗まれたら保険でまた売れるしな、、、

あっかんべTVちゃんねる
1 時間前
なぜメーカーは本腰入れて対策をしない、盗まれたらまた買ってくれると思ってるのか。
この手口で盗まれ出して幾月経ってると思ってるのか。

He PPe
30 分前
道端に1300万円置いておくっていうのも凄いな

へいめんけんさく
20 分前
生活困難者て炊き出し待つ人の顔をメディアは顔晒すのに現行犯の顔をここまでベタ隠しするの止めて下さい。
0052この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/07(土) 20:46:13.17
スレ立てて
0053この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/08(日) 18:07:01.98
早くスレ立てて
0054この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/08(日) 18:20:01.06
早く
0055この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/08(日) 18:23:48.57
今日はたたないよ寝なさい
0056この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/10(火) 19:47:51.54
#事故 #北海道 #知床半島
【知床観光船事故】運航会社 日常的にアマチュア無線使用

大魔人タロウ
4 時間前
自分の仕事をなめてるな。
世の中、こんな社長はわんさかいる現実。

店 棚
3 時間前
国交省ってこんな業者を把握できないほどガバガバなんですね。
なるほど、あらゆる規制も指導も摘発もデタラメだから、車検切れ車両や違法改造車両、過積載車両がそこらじゅうを走ってるのですね。

TAMA-411
44 分前
これだけ堂々と電波法違反してても捕まらないもんだね
時々トラックの違法無線を見せしめ逮捕して仕事してます感出しておけばいいだろって総務省のやる気の無さを感じる
0057この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/11(水) 22:00:23.15
衆院議長「給料月100万円しか」議員の増員に言及 批判相次ぐ

でぃすらぷたあ
52 分前
高学歴でお金目当てなら政治家なんて絶対選ばない職業ですしね
とは言えその年齢で貰える額としては充分なのでは…

偽物太郎
50 分前
100万しか貰ってない、そんな人が困窮者など理解が出来るわけ無いよね?

アクア
1 時間前
大体78歳の老人が月100万近い額を貰ってる事になんもありがたみもなく、少ないとか言ってるならもう終わってるわ。

Z三RO Lyn
1 時間前
議員をやめて社長になればいいんじゃ。

地雷
45 分前
政策が上手く行って日本経済にいい影響が出ていれば議員の給料も上げていいと思うけど、現状はどうでしょう。
出費に関しても、明確に公開されていない費用があったりするので正直同情はし難い点もあると思う。

ちゃんたか
1 時間前
しっかり日本の国の為に働いて日本の為の外交や政策をしてくれるなら別にいいもっと多くてもいいと思いますが、他国の為に頑張っている いるだけで働かない議員は給料削減やクビにして欲しいですね。

うめうめ
1 時間前
ちゃんと仕事してくれるなら議席増やしても歳費増額しても良いよ。
でも30年間、国民の年収上がってないし生活水準も上がってない。
よって不要。

ちゃんまー
1 時間前
「秘書を何人も雇ってるし、選挙するにも金がかかる」
って部分は一応あるんだけどね

KONIcolleCTION
9 分前
秘書は3人まで給与出るけどな。実際何人くらいいるんだろ。
金をかけても国が豊かにならないとまったく意味ないけどな。

ジ・アース
1 時間前
こいつは口が滑っただけで、恐らくほとんどの議員の本音
0058この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/15(日) 17:01:26.25
#心霊 #心霊スポット #タケウチカメラ
廃村に住み着く怨霊を怒らせた心霊現象をカメラはとらえた!テレビでは放送禁止レベル...
352,531 回視聴

M:A
8 か月前
2、3人でギャーギャーヘラって騒いでる心霊YouTuberとはわけがちがいますねw
0059この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/19(木) 02:08:29.90
スレがない
0061この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/19(木) 10:21:13.11
「韓国は日本より上」韓国人がそうした上下関係に異常に執着する言語的な理由
0062この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/20(金) 15:27:44.45
#未来ネット #馬渕睦夫 #切り抜き
●●に侵略されてる事に多くの日本人が気づいていない。【馬渕睦夫,河添恵子】【未来ネット 切り抜き】

ぱかすけしましま
2 日前
資本主義国家て駄目だね

本郷義昭
3 日前
憲法改正だと必ず反対者が出て来て、ロクなものにはならないと思います。GHQベースでない「自主憲法」制定でお願いしたく思います。また、予備役の増員、民兵の設置をお願いします。

k n4 日前
4年前の対談みたいですが、停電・電力の話はエドワード・スノーデンの話を思い出しますね。
オリヴァー・ストーンの映画にもあったが、日本の電力網には、アメリカDSによってすでにトラップが仕込まれていて、日本がアメリカの同盟国でなくなったらいつでも落とせるというのは本当だろうか。

salsa ratina
4 日前
スノーデンが日本にいたのは1980年代と思いますが、日本のインフラにはマルウェアが仕込んであるって
言ってましたからね。何かあったらガス水道電気もどうなるのかわからないな、と思ってます
0063この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/21(土) 13:19:03.78
「本末転倒に」NATO“拡大阻止”のはずが・・・北欧2カ国が加盟申請へ 専門家解説(2022年5月16日)
543,061 回視聴

まくもんmakumon
4 日前
ロシアは力しか尊重しない、とは本質見抜く目が素晴らしいね。レッドチームはみんなそう。尊重ってワードセンスが秀逸

SHI F
4 日前
ロシアの海への出口はこれで極東地域だけになったわけか。危険だ。

金城
4 日前
日本も同じ国と平和条約も結んでなく領土問題も抱えてるのに、NATOどころか自国の軍隊も憲法に明記できないという笑い話。
そりゃ、衰退するわ

R O
4 日前
日本もNATO加盟手続を開始すべきでないか?

zanax1001
4 日前
いやぁ、NATOに加盟しないことを武器にして、ロシアから平和条約締結と北方領土返還を引きだす方が良いと思いますけどね
0064この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/25(水) 16:04:52.36
#ゆっくり解説 #地理 #雑学
【地理/地学】貧困率都道府県ランキング
255,429 回視聴

ゴン太
1 日前
日本の最低賃金が低いのもありますし、昭和から給料があまり変わってない。
物価はかなり上がっているのに、これからもっと貧困率上がると思います 離島の人達が多いとは意外でしたね。私も貧困なんですが、、、笑笑

kzokd912
2 週間前
年収の低い割合と離婚率は比例し、離婚が貧困層をつくって貧困率が上がる。貧困世帯から2世、3世の貧困が生まれる。

いかろす
15 時間前
貧困の原因が離婚みたいな言われ方してるけど逆だろ
貧困だから離婚するんや

しんちゃん駄犬組雑草減税派 Leave Us Alone
5 日前
高すぎる国民負担率とその血税を無駄使いする行政立法府
多すぎる規制とガバガバの補助で幾らでも衰退していく。

23 時間前
東京に一極集中しすぎて地方がじわじわと死んでいってしまっている。

鶴田朝彦
3 週間前
だいたい日本人じゃない奴が生活保護を受けられるってのが可笑しい!

gohanda Panda
4 週間前
有名な話ではあるものの生活保護は働いて別に収入が出来ると減額されちゃうんだ。だから一度生活保護に陥ると抜け出すのは難しい。
それが分かっているから生活保護の対象になっても意地でも申請しない人がいるという制度としては本末転倒な状態になっている。

むじく
2 日前
貧困率の高い原因が生活保護や離婚率って考えるよりも
なぜ生活保護を必要とする経済水準に至るのか、
離婚後に経済苦になるのかって考えるのが大事ですよね。
結局日本の就業慣行や賃金水準の改善をしないと日本全体が貧しくなる気がします。

tonytany460331
2 日前
教育の内容が現代社会と全くズレているの最大の原因。

未だに大量生産・大量消費時代の教育方針。
身の回りの変化とは全く別世界であるかのような陳腐化した教育カリキュラム。
社会に出て必要なスキルを教育することを放棄した現場。

答えを当てる教育なんかしてるから、いつも間にか教育レベルは発展途上国レベル以下。
スペック落ちのタブレットを信じられない値段で契約し、それを生徒に配布してITとか言ってる現時点で終わってる。

シンガポールや台湾が、何故生産性が高い人材育成に心血を注いでいるかを日本の政治家に理解するものは居ない。悲しいこと。
幸いネット環境は先進国の中でも上位なので、海外の無料サイトを閲覧し、今世の中が何を求めているかを把握して、フィットさせていくしか手段がない。
0065この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/02(木) 12:50:44.58
持続化給付金2億円詐取か 東京国税局職員ら7人逮捕 主犯格はドバイに逃亡 FNNプライムオンライン
149,763 回視聴

犬丸
47 分前
こんなに堂々と歩く容疑者も珍しい

マタロー
22 分前
国民から税金を取る立場にいる連中なので一般国民より厳しく罰してほしい。
海外なら税金を悪用した場合、罪がものすごく重いらしい。

かーくん
35 分前
真面目に働いている人を虚仮にするようなことはしないでもらいたい
主犯格のクズは地獄に落ちてもらいたい

ネズミT
8 分前
真面目な人や頑張ってる人が美化される風潮は無くしましょう
能力がないから真面目に頑張る必要があるんです
適正時間内に相応の成果が出せる能力があればそれらは必要すらないのです

犬猫
6 分前
@ネズミT んーまじめじゃないひとが何か言ってますね

かーくん
1 分前
@ネズミT 真面目に働いている人をバカにするようなことは言わないほうがいいよ

乃機
19 秒前
@ネズミT 適正時間内に成果を出せるのが真面目さなのでは……?

はぜどっとこむ
27 分前
こういう詐欺犯罪って、驕りからくると思う。生活に困ってというわけでもないだろうし。
肩書きと専門性を悪用して血税に手を出す国税局員は許せない。

新門
2 分前
役人が不正をしたら一般に示しがつかんやろが、役人の質が悪なったな。こんな奴らに書類のの不備で書き直してこいと偉そうに言われていると思うと腹が立つわ。
0066この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/04(土) 15:35:40.77
【負の連鎖】日本の少子化が絶望的状況すぎて詰んでるwww出生数81万人、過去最少。子育て支援だけじゃ絶対に無理な理由を解説【晩婚化/非婚化/独身増加/緊縮財政】
29,288 回視聴

すう
7 時間前
81万人も十分多いですけどね まともな理性がある人は将来の子供のこと考えたら産まない選択を取るのが普通なのに

sho magami
16 時間前
子育てを考える以前の問題が山積してますからね。
せっかく人口が多かった氷河期世代がまだ若かった頃、この世代の10年後、20年後を国や企業がまともに考えていたら…。

tani9
16 時間前
日本は富める者にとってはまだあと20年くらいは良い国ですよ。美味しい食事お金があれば何でも買えて治安も良く優越感に浸れる良い国です。アメリカに怒られて以降そういうゲームをしている国だと諦めるしかありません。

黒岩真司
17 時間前
対策を講じても利権繋がりで消費されて国民には落ちてこないそして手遅れ
国民にとっては手遅れだけど、あちら側の人達にとっては順調な日本乗っ取り計画
民度も下げられ個人主義が蔓延してますからね。それも意図的になのでしょうし

ごまおつウィンどん
16 時間前
自民党の行うのは「少子化になる政策」であって「少子化対策の政策」ではない。

えまにえる夫人
13 時間前
コンビニの店員とかビルの清掃員とか駐車場の警備員とか道路脇の草刈りとか上げたらキリがないほど低年収になってしまう職業があるわけだけど、みんな必要なんだよね。
みんなが稼げたらこういう人いなくなるんだから、政府がこういう人を守る政策をやってもらいたいわけなんだがね。政治家も政治資金をくれる人としか付き合わないから状況がわからないんだろ。投資してくださいが凍●してくださいに聞こえた人もいるんじゃないか。

鬼鯖缶
15 時間前
個人の生産性が上がってもほとんどの企業は「給料据え置き」ですよ。要は最低賃金で2倍3倍働ける「掘り出し物」が欲しいわけで。価格通り3倍働けるけど給料2倍って人材は欲しがりません。辞めたけりゃ辞めてもらって、最低賃金でも働くコスパのいいやつを大量採用してふるいにかけるのが現在の低賃金ニッポンです。

研磨 初瀬
9 時間前
年収500万ぽっちの正社員が200万の非正規を馬鹿にすることで精神安定をはかるような社会になって久しい。全ての労働者は団結しないと共倒れですよ。

S M
17 時間前
財務官僚が人殴っても給料もらえるんだし、一般国民が財務官僚リンチしても無罪だよね。

DTM MATARI
14 時間前
物品税があった頃はお金の配分が平均的だったし。消費税なんて無かった。格差が広がり過ぎたのが原因
都内行くとさ、高級マンションやら、スーパーカーやら、高層ビルやら、コレスゲー金掛かってない?
どんな職業でも真面目に働けば、高収入が得られた1980頃は、子供も多かった。でも今は契約社員や外国人労働やら、下の人に金払わず奴隷みたいに働く社会になった末路かと。内需拡大しないと。ヤバいよ。
金持ちも人口減れば、バランスが崩れ、巻き上げることが難しくなり、海外投資に金が移動する。貨幣価値も下がるし。ピラミッドも下が無くなれば崩れる。どうすんだろ?

グリ
17 時間前
最低賃金1000円以上ってたったの時給1000円程度で誰が結婚しようと思うのだろうか…

ルパン5世
13 時間前
自民党と、経済界が癒着し、世の中は、自民党と経団連の都合のいい政策が行われ、労働者にとってメリットある政策が行われていないのが問題です。
つまり、経営者側の政策が優先されているので、人件費を安く派遣などの非正規の低賃金、不安定雇用など、労働者は不利益な働き方になっていれば、男性は、家庭を持って子供を産んで、住宅ローンを払うというのは、もう贅沢な生き方になってます。
自分ひとりで食って生きて行くだけで精一杯であり、結婚が増えずに、子供が増えないのは、労働条件の悪化と、年収200万円以下の労働者を増やしたのが原因です。
0067この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/08(水) 00:38:51.25
菅前首相「円安で日本はフランスに負けない世界一の観光大国になれる!」
ガースーは外国人観光客9000万人目指すようですwwその半分は韓国人と中国人。典型的な衰退国と化す日本【インバウンド/カジノ】

カルカル
1 時間前
単純に「安い国」に成り下がっただけ。
発展途上国に行ったら物価が安いからお土産沢山買って帰るのと同じ。
どう転んでも失政を認めたくないから良いように言うわな。

iruiry
1 時間前
入国緩和と同時に愛国無罪も取り入れたら念願なんでしょうね:D
もちろん日本人に愛国無罪なんてものはありませんよ。お隣からくる観光客専用ですよ。

Survile Erin
1 時間前
自民・公明・維新・行政府・上級国民の持てる全てを注ぎ込んで日本を滅ぼしに来てるwww

Bio-Cancer 190
1 時間前
インバウンドインバウンドって日本のGDP消費の2%も満たない経済規模で何を言ってるんだ、このハゲはw
インバウンド需要なんて国の経済引っ張る原動力なんてならねーよ
そもそも観光立国なんて発展途上国の経済成長モデルw

noid para
1 時間前
「外国人のために働く」
「外国人の声をよく聞く」
「新しい時代を外国人とともに」
それが日本政府です。

ごまおつウィンどん
1 時間前
インバウンド拡大って事は、賃上げはさせない方針ですね。
賃上げして景気が良くなって円が上がれば観光客減りますからね。

モロ
1 時間前
日本は内需国なのになんでインバウンドに頼るんだよ?
日本のGDPの約6割が個人消費を占めているんだから、それを旺盛させる様な経済政策を今こそやるべきだと政府に言えよ
[壊れたテープレコーダー君]

tani9
18 分前
これだけ国のトップの人達が長期的なさらなる円安容認論を大々的に言ってるんだから、多少の金融知識があればやれることをしない人も悪いというか残念とは思う。アベノミクスでかを買わなかった人達のように。

ナツ
1 時間前
もともと円安前からインバウンドに力入れてたやん。何で感でも取り敢えず叩きたいだけやん。

清水チョコレートマシン
1 時間前
観光大国にしたいのなら、外国では認可されていない添加物やら農薬やらをやめてもらっていいすか?
0068この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/08(水) 21:25:45.20
相互クラスタって悪いことなの?
0069この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/09(木) 01:18:58.29
#内部留保 #日銀 #円安 #増税 #財務省 #政治 #経団連 #貧困 #スタグフレーション #国費留学生 #外国人生活保護 #ベーシックインカム

【持論】「値上げ許容度は専門用語だ」黒田総裁なぜ謝罪?物価上昇を批判するテレビ報道の罪 ABEMA 変わる報道番組#アベプラ【公式】

72 takumi
6 時間前
あまりにも外的要因すぎる今回のインフレによって日本の賃金が上がるとは到底思えない。中間所得者未満の未来は暗い。

釣り人
4 時間前
そもそも企業は儲かれば内部留保ためるだけなんだから庶民の給料なんて上がらないだろ。

ちりおち
4 時間前
物価が上がる経済が成長するのでいいが賃金上昇するまでどれだけ国民が持ち堪えれるかは別だと思う。

ああ
4 時間前
まあそれだけ国民が生活に対して不満を持ってるってことでしょ

やまだたつや
5 時間前
いやいや黒田が暗に言いたいのは大企業の内部留保と賃上げでしょ、
不況なのは庶民だけで、法人税を下げるのと株価を吊り上げる政策で、
大企業は過去最高の内部留保がある現状、
さらにコロナの財政出動が株に流れて企業は補助金ですさまじく儲かってる
投資家はバブルよりに異常に金が増えてる、
でも庶民はギリギリの生活で頑張ってる、
庶民が耐えられる間にその儲かった分のちょっとでも庶民に還元しないと、
搾取対象の庶民が終わってお前ら金持ちも搾取出来なくなって終わるよと言いたいんだと思う。
0071この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/13(月) 01:58:30.52
ゲーム動画の急上昇ランク #20
#50【辛口】1年半年お蔵入りになっていた廃墟探索心霊映像Japanese horror
115,156 回視聴
0072この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/16(木) 01:22:35.02
#高橋洋一 #髙橋洋一チャンネル
501回 円安でヤバいと言っているやつは○○○だ!
162,969 回視聴

ノリさん
6 時間前
基本、円安でヤバいと言っている奴は、円高でもヤバいと言っていると思う

ii aa
4 時間前
例えばの話だけど、給料据え置きでmacbookが今の2倍の価格になってもいいと思ってるなんて変わってますね。

zanax1001
49 分前
でも、今は大企業も子会社を海外に出してるから、そのコストが上がるから、昔ほど大企業が儲からないのでは?
また、原油などのコストも上がるので良くも無いと思いますが?

goro
53 分前
大企業がGDPを上げても中小企業が9割で円安で困るんだから国民のほとんどが困るのに何言ってんの?

m y
5 時間前
大企業が儲かってGDPが上がって税収が上がっても、
大半の国民は裕福になれ無いのでは ( - - )?。

yuuokk
1 時間前
例え国家や企業が栄えても
国民の暮しはよくならない

Same man
4 時間前
恩恵を受ける側と受けない側の落差がこのまま拡大しそうですけどね…。

chloeiaflava
2 時間前
庶民が首括んなきゃ良いけどね
値上げは有っても給料は上がんない、これで円安万歳とかお金持ちは違うなぁ

Mori Nouen
5 時間前
海外で稼ぐだけですよ。
日本人労働者が稼ぐ訳ではない。
現地の労働者が賃金を稼ぐ。
外需産業の株価が上がり、企業と株主が儲ける。
企業は円安でも海外に投資する。
国内には投資しない。
国民が豊かにはならない。
0073この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/18(土) 20:10:10.82
【宮台真司】正社員制度を廃止しなければ既得権益を動かせない(=産業構造改革ができない)から日本の経済は成長しない【ホリエモン 堀江貴文 切り抜き】
0075この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/26(日) 01:51:23.66
#政治 #公務員  #事故 #調査
「責任100:0と思っていない」個人情報管理に問題は…尼崎市“USB”見つかる(2022年6月24日)
127,756 回視聴

ネモ船長
17 時間前
謝りゃいいんだから行政は気楽だよな。

岩窟王
1 日前
市の責任でしょ。委託業者とか国民は知らないし。個人ナンバーカードも簡単には教えられないな。

NoRiTaMa
1 日前
悪用されたされないでは無く外に持ち出した時点で社会的にダメだよね。

岡崎崇司
21 時間前
こういうものを民間委託させるほうが間違えてます!

河内山桃内
1 日前
見つかったから解決ではありませんよ。情報は、管理者の手を離れた時をもって流出した、と考えなくてはなりません。というよりそう判断せざるを得ない。
今の技術をもってすれば、簡単にコピーは可能だし。他の手に渡っていないという証明もない。
情報管理というのはそういうもの。管理責任者としての市は当然責任を負わなくてはならないし、請負は罪を免れない。なんて日本人は甘いんだ。

Pacino Sal
1 日前
30人以上で探してたのに、本人が見つけたってのが なんか怪しいんだよな。

kiyubunojika
19 時間前
まずこの業者は切る。そしてお役所仕事の見本みたいな事をやった市の担当者、そしてこの市長は責任を取るべきだ。

。ロセ
1 日前
個人情報を預かる立場としての自覚がない。市も業者も危機管理が出来ていない。誰かに唆されたか?市民の情報を売ったのか?と考えてしまいます。
本来は、やろうと思っても出来ない管理システムでなければいけません。

大トロ煮
1 日前
某有名IT企業ではオフィスのPC全てに企業オリジナルのセキュリティソフトがインストールされてまして
USBポートにUSBメモリ差しただけで管理部に通報される仕組みになってます
役所も扱ってる情報の重大さ考えたらこんくらいやってもいいと思う

ukeshi
18 時間前
個人情報は当然、役所内部で管理しているものと思っていました。まさか委託業者にUSBでデータを渡してるとか怖すぎるやろ。他の自治体でも色々出てきそうですね。

Tomotsugu Nogawa
1 日前
そもそも、機密情報を外に持ち出すことを考えている時点でおかしい…

安藤和也
1 日前
この企業との委託切らなければ市の責任問題よ。企業内での取り扱いがありえなさすぎる。
0077この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/27(月) 20:35:13.79
#人生はねこだらけ #cat #Lifeisfullofcats
ロシア・中国と並ぶ最も動物に冷たい国日本【串田誠一】【参院選比例代表候補者】

しまぐに
1 日前
最も動物に冷たい国日本
最もです‼︎日本て酷いなぁと思ってたらやっぱり世界的にもそうなんですね。
納得です。もっとこの事実を日本中で知られてほしい。

柿崎久美子
1 日前
日本は今こそ変わらなければ!
0078この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/28(火) 01:54:31.09
ネットがめっちゃザワついた「年収200万円で豊かに暮らす」を実際に買って読んでみたらとんでもない問題点を発見!これは絶対おかしいだろ!【レビュー】セゴリータ三世 / Segorita the 3rd
26,488 回視聴

歯茎見栄三郎
4 日前
今出来る節約術は、「年収200万円で豊かに暮らす」というこの本を買わないこと(笑)

whydoncha blowme
4 日前
最適解を伝えるのに200万である必要はないけど、この本を買わないのが節約術だよね

renji densi
4 日前
実際売れまくったんだから企画者大勝利だよなぁ

スネイプ
4 日前
年収200万が、貧乏だと思ってる人が書いたんだろうね。家は、ぶっちゃけ年収180万だが、
医療費年間40万(抗がん剤)払いながら、夫婦二人、犬一匹楽しく暮らしてます。
お金は無いけど、逆に言えば無いのはお金だけ。幸せに暮らしてますよ。

おいぬ
3 日前
この本を買う層は年収200万以下ではなく、それ以上の方々だろうとは思う。
こういう時代だからこそ先に不安がある人が手にとって、その不安を払拭する材料になってるんだろうさ。

Link
4 日前
普通に考えて、現代日本で暮らすのに年収200万円でまともに暮らせる訳がありません。
この本を作るのに協力した関係者様たちや某Yahoo!記事にあった
「日本の伝統的な価値観なので悪あがきをやめて年収200万円で暮らす方法を模索した方が...(意訳)」
とかいう記事を書いた方々にはぜひ実践して頂きたいですね。まさかこんな事を書いておいて、
自分達はそれなりか高収入を得ているなんて矛盾した事はないと思われるので。
0079この名無しがすごい!
垢版 |
2022/07/01(金) 18:37:19.58
なろう読むと脳がダメになる
0080この名無しがすごい!
垢版 |
2022/07/03(日) 17:16:20.56
なろうかカクヨムで書籍化したいんやが、二次創作って足枷になるの?
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1656830958/
なろうってif戦記とかなさそうだよな
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1656245466/
最近なろうでファンタジー書き始めたんだが
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1655981774/
ウマ娘の二次創作について語るスレ その5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1656670752/
好きななろう・カクヨムの女性向け中華系漫画総合スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1655552636/
【ロシデレ】燦々SUN один
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1655455264/

クソスレ建てるな!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況