自作小説を晒すンゴ
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10万文字の長編恋愛小説を書いている。 感想クレメンス。 タイトル:女子高校生が妹になった ---- 「薫君!?」 「雅さん!?」 新宿の洋食屋の前、夕方時に響き渡る男女の声。 目の前にいる女子は雅と言い、出るところが出たナイスバディだ。 髪はミディアム程度の長さで目はきりっとした顔だちをしている。胸はDカップ程あるように見える。 俺の父とこれから母となる義母の摩耶さんも、今日初顔合わせをしたと思ったら前から、俺らがお互いに名前を知っている程度の知り合いだったことに驚いた様子であった。 驚きを隠せないまま、店内に入る。 よく漫画でクラスメイトが妹になるものを読んでいたが、自分が当事者になるなんて思ってもいなかった。 「すいません、予約をしていた佐藤です」 「佐藤様ですね、お待ちしておりました」 事をすすめなければならないので、驚いたままだが、父が店員に声をかける、予約をしていたので店員が対応をした。 奥のテーブルに案内をされて腰を落とした。 気まずい空気が流れる中、俺は背もたれに寄り掛かったのだ。 大人の雰囲気を醸し出している義母の摩耶さんも何から会話したらよいかわからなくっている。 俺は洋食屋が待ち遠しい振りをして、その場をやり過ごそうとしていた。 目の前にいるこいつは”お子ちゃまなんだから”と演技をしている俺を見下した態度で見つめてきた。 ちょっとうざい。 高校二年生の春休みに何故嫌な思いをしなければならないのか、誰かに教えて欲しい。 ちょっと数分前までは妹が出来る楽しみに酔いしれていただけに、天国から地獄に突き落とされた気分だ。 「……。二人とも知り合いだったの?」 摩耶さんが気まずい空気を押しのけるかの様に口を開いた。 俺はテーブルに顔を伏せた。 ってかこの状況はまずくないか? 男にとっては非常にまずい状態であることには間違いない。 だって考えてもみろ? 両親からしてみたら、知っている男女が一つ屋根の下で暮らすんだぞ? 間違えがあってからでは遅い。 佐藤家を破門なんて事もあり得る。まぁ、俺にはそうならない自信があった。 だが、両親の負のオーラとは逆に俺は頭の中ではムフフな事ばかりを想像してしまう。まぁ、そうならない自信はあったが、ムフフな事を考えるのが男のさがって言うものなのだろうと思う。 「参ったな……。間違えがあってからでは遅いな」 会社では職場の女性とうわさ話が絶えないイケメンの父が焦っている。 未成年同士なので気が進まないのであろう。 「まっ、まあ。何かあったら、薫君を追い出す、で、良いんじゃない?」 は? 今、こいつはさらりと何を言いやがったんだ。 俺の家だぞ。何で俺が出て行かなきゃいけないんだ? 「まぁ。死んでもそんなことはないがな!」 「それなら良いが……。」 俺は普段のこいつを恋愛対象としてみてはいなかった。 一年生の三学期には、学年ですこぶる頭の良い奴がいるとうわさになっているのは聞いていており、性格はあまり知らなかったがある事件をきっかけに知る事となった。 学校のゴミ焼却炉でゴミに八つ当たりをしているこいつを見てしまったところから、口止めとして、こいつ自ら俺の手をつかみ、こいつの胸に手を押し当てられたのであった。 それは女子の悪口を言っているものであったので、裏では腹黒さ満点な優等生だったことが分かってしまったのだ。 だから今の俺は弱みを握られている存在であるのである。 なので恋愛感情何て間違っても沸かない。 「あら? そんな事が言い切れるのかしら?」 「なんで?」 自信満々な、俺にこいつは突っかかってくる。 学校でも突っかかってくるので良く夫婦漫才だと友達から言われるのだが、そういう訳でもなく、うっとおしいのでこいつと接点をなくして欲しいくらいだ。 「だってあなた、体育の時に女子の事を見てるじゃない? 合同体育の時に知ってるわよ」 「何の事だか!」 俺は両親の手前、白を切った。 そうでもしないとこいつの言う通りに佐藤家を破門させられるからだ。 それだけは死んでも死守をしたい。 バスケのディフェンスのごとくの死守だっ、死守! 「おい、薫。何かあったら、追い出すからな」 「は?」 父が雅のいう事を全て信じてしまい、俺は間違えがあったら佐藤家を追い出される事となった。 ちょっと、待てよ! 俺ん家だぞ。 話を聞いていた時にちょっとでも尽くしてくれる妹だと良いなという事を期待していた俺が馬鹿だった。 まあ、俺の考えはいつも浅はかなところがある。 後先考えず、行動し、結果は失敗。 体育の時のサッカーだって、得点できなければ皆にジュースを奢るとか言っておき、結局、ボールにすら触れずに奢る羽目になったりするのである。 そう、いつも行き当りばっかり、勉強もできずに、偏差値が四十九の高校に入学したのもやる気がないからであった。 対するこいつは滑り止めで受験したので断トツトップの成績で入学し、入学式も主席になるくらいの成績だった。 将来は東大を狙える成績らしい。 隣のクラスにまでうわさになる程だから世間的に見ても学校で見てもやはり凄い事らしい。 そんな事を考えていたら和風ハンバーグが俺の目の前におかれた。 料理を楽しまなきゃ、損だと思い、俺は楽しんだ。 まあ、そんな優等生の義兄になるのだから、負けないように頑張りたいが取柄がないと俺は思った。 「まあ。ものはやりようだ。何も軽蔑する事はない。兄妹仲良くだ」 父がこういう空気を出しておきながら、良く言ったもんだ。 上手くまとめたところで重たい空気がなくなったのである。 「そうね。一緒に暮らす事になったのにそれだけ、しゃべれるのなんて大したものよ。普通は警戒したりするものだから。ある意味、変な事にならないっていう信頼があるからじゃないの?」 摩耶さんも運ばれたハンバーグを口に運びながら、そう答えた。 おいしいとついでに言いながら洋食屋の料理と雰囲気を堪能している。 「ま、俺らも協力するから不便な事があったら遠慮なく言うんだぞ」 「お、おう」 父親らしく便りになるところを最後は見せてきた。 まあ。何かあったら喧嘩の仲裁役になると思うから、利用させて貰う事にしよう。 今ですらこの態度なのであるから、家に着いたらどう変貌する見ものだな。 上記はネット小説でいうところの1話の分量。 2千文字を投稿いたしました。 これから晒していくので評価クレメンス。 >>8 そうですか。 ネット定番の中傷ですね。 こんなに早く書ける何んて読んでないんだろ。 障がい者の文章だな 何も無い奴は小説だって書けません だって何も無いんだもの いや…… ンゴとかクレメンスとかな 読まずに叩いてくれって言ってるに等しいどころか、それより酷いからね? 板の違いを認識しような >>10 って事はわざわざ読んでくれたんですね。 処女作品何でこんなもんだろって思ってる。 2ちゃんねるなりの叱咤激励ってことととらえてる。 >>11 え?板違い? 前の板ではここを案内されたんだけれども。 結局どこに晒すのが正しいのさ。 板違いはだるい…。 違った意味で2ちゃんに載せるの挫折したわ。 5ちゃんじゃなくて2ちゃんと書くくらいだから板ごとに雰囲気や用語なんかが違う事くらい分かるだろう それこそ2ちゃん時代の定型句で言うならば 半年ROMれ、って状態だぞ >>15 半年はだるいわ…。 だったら載せなくてもよいや。 掲示板自体あまり使わないから、文化の違いが 分からぬ。 >>16 究極の悪口だな。それ、あんたある意味最高 だよW 5チャンネルの雰囲気は気に入ったのに残念だ。。 板文化が面倒臭い、ではこれにて 俺も昔話の作品に「突然異能者かよキ〇〇〇じゃね?」とか言われた こいつら「解説」とか「元伝承」という部分も読めないガイジだから 自分の作品を5ちゃんにさらすな ビールを飲みながら読んだ! 出だしが少し引っ掛かる! >新宿の洋食屋の前、夕方時に響き渡る男女の声。 (三人称に見える!) >目の前にいる女子は雅と言い、出るところが出たナイスバディだ。 (続く文章は薫視点の一人称に見える!) このあと、薫視点の一人称のような文章が続くのだが>>1 の最後の文章でまた引っ掛かった! >俺の父とこれから母となる義母の摩耶さんも〜俺らがお互いに名前を知っている程度の知り合いだったことに驚いた様子であった。 (二人だけと思いきや、二人の親もいた! この書き方では薫と雅がばったり出会って驚いているようにしか見えない! かなり読者を混乱させる書き方と云える!) >>2 も引き続き薫視点の一人称で書かれている! ここでも一部に目が留まった! >事をすすめなければならないので、驚いたままだが、父が店員に声をかける、予約をしていたので店員が対応をした。 (この書き方も読者に誤読を誘発させるように思う! 薫視点の一人称で書かれているはずなのだが、父が驚いた状態で事をすすめなければいけない、 と心の声を反映したような書かれ方がされていた! 一瞬だが神視点を疑った!) あと後ろの文章で頻発する「間違え」は「間違い」なのでは! ビールを飲んでいるのでここまでにする!(`・ω・´)ノシ >>20 特に5チャンネル何て誹謗中傷当たり前だから 鋼メンタルの俺では何とも思えなくなったから良いんだけれどもね だったらお前が書いてみろって言っても、通用しない相手だろうし >>21 普通に評価くれる人もいるんだな。 5ちゃんでも良い奴いるじゃん。 処女作品っていうのもあるだろうけれど 文法が混ざってるのは反省だな。 走れT校バスケ部って2ちゃんねる時代出身の小説じゃないっけ? 称賛が多かったろうけれど、誹謗中傷受けながら載せるのは大変だったろうな。 ●ど頭の男女の声、ってところ。 それ以降一人称なんだから主人公目線で書いたほうがいい。 ●事をすすめなければならないので、驚いたままだが、父が店員に声をかける、予約をしていたので店員が対応をした。 文法壊れてる。 ●「……。二人とも知り合いだったの?」 その結論に至るまでのパンチが弱い気がする。「え、どうしたの二人共? 黙り込んじゃって」止まりだと感じた。 ●~した。がそもそも多すぎて、読んでて苦痛 中卒が真剣に小説書いたらこんなんかな 真面目な話、勉強という行為をした事がないでしょ 無理だよそれじゃw >>25 なるほど、そのあとに何かどんでん返しを入れれば もっと良くなるって事ですね。 ありがとう、処女作品だから頑張ります。 これはこれで完結目指すね。ブラッシュアップすらできなくなるから。 >>26 誹謗中傷おつかれ。 まあ、最初だから文法は悪いところあるね。 市販の小説を読んで勉強するわ。 勉強もしたことないし、本を読み始めたばかりの奴が小説を書いてるから酷い文章ってのは 自覚してる。 ただ、これらを直せれば俺の小説ってもっとよくなるって事か、2万文字以降はそれを意識 して書いてみる。 お前らありがとう。誹謗中傷も役にたつね。 あのね、どんな1流大学出ても 文芸作法知らないと それはしれはみじめな作品になるんだ 二倍三点リーダー「……」とか 「会話文の後には句読点つけない」とか そういうとこから勉強なんだ 入試問題ってのは正答を選ぶだけで 国語であってもアウトプットなんて学ばないんだ こうなるのは当たり前なんだ 我が国の国語教育って間違ってるのね >>31 5チャンネルにもやっぱり良い人っていますね。 じゃあ、これ以上は自分の中で書き上げてみます。 まだ、晒すのには早かったって事もあるね。 ありがとう。 最後に。 勉強して出直す! どこを工夫したら良くなるかのアドバイスありがとう。 >>31 それは違うね 少なくとも名前の知れた大学を出ていたら最低限読める文章は書ける >>1 みたいな惨状には絶対にならない 後先考えずに突撃して結局意気消沈とか典型的な雑魚キャラかよ >>34 それは「新宿の洋食屋の前」が行けないのであって 例えば ここは新宿一丁目にある古き良き昭和の香りを残す喫茶店『サフィール』 この店に突然甲高い声が響いた と少しボキャブラリー増やしましょうって 人間として優しく言わないとね 新宿と行ったって神楽坂から新宿一丁目、新宿二丁目、新宿三丁目、歌舞伎町、新宿新都心 でまるで別の世界になるんだから「お前が言う『新宿』ってどこだよ!」ってなるわけで(ここでは早稲田・新大久保・落合・高田馬場などは別エリアとして外す) しかも新宿文化圏ってのは渋谷区代々木もあるし中野区中野坂上だってある。 まずここからだよね。 つまり読者にやさしくないの。 で、次にどこの女子高校生? 底辺高校? 中堅高校? お嬢様系? 早稲田の付属? それともがり勉系?海城高校ってあるよね。ロッテ新宿の工場のそばに それとも通信制高校? つまり「どんな高校生なのか」が全くない。ここもダメ ちなみにお嬢様高校といってもガチガチの管理主義もあれば 聖心女子のようなミッション系リベラルもあれば (「ごきげんよう」とか下手するとそういう挨拶してくるよね) 単にブランド品見せびらかすだけのゲス高校もあるよね 進学校に通ってるからと言っても深海魚というFラン大学行の奴もいれば (進学校でも虐めあるんだ) 底辺高校のクラスのトップで日東駒専ぐらいに行ける奴もいるよね 貴方の言う「高校生」の属性ってなんですか。このが2点目 ちなみに今時高校生は洋食屋に立ち寄らない それは昭和40年代だよ 少し前はタピオカ屋だったね。 じゃあ今の高校生ってどこに寄るんだろう。 80年代だとマクドナルドが定番だったね 森永ラブとか 90年代になるとファミレスになるよね 低価格帯の ということでそんな高校生居ねえよって突っ込み入るよね >佐藤家を破門なんて事もあり得る。 これか、これはやばいな あのね「破門」じゃない。家は道場じゃないんだ 「絶縁」っていう 実際は親権を勝手に放棄することは許されない。 古い言葉だと「勘当だ」っていうよね Z世代に「勘当」て通じるのかな? 取りあえず伝えたい相手がまだ見てるか確認しとけよwwww 何があんたを駆り立ててるのか知らんが ああ。 それ、まだ晒してない部分に書いてあるんだわ。 ざっと読んできた! 文章全体に云えることなのだが、打ちミスと誤変換が多い! あと作者の書き癖なのだろう! 「〜のであった」と一人称らしくない表現が多々見受けられた! 高校生が主人公にしては時に古臭い云い回しが挟まる! 「〜であろう」等! 今が舞台であれば「2ちゃんねる」ではなくて「5ちゃんねる」とした方がいいのでは! スレッドに晒した抜粋の出来が悪く、ある程度の覚悟をして読んだのだが、 徐々に書き慣れてきたのか存外に悪くない! このまま書き進めていけばよい! 作品を完成させることで見えるものもあるだろう!(`・ω・´)ワイの感想! このレベルにマジレスしちゃう奴も同じくガイジで同類なんだろうな 残酷だよな小説って、誰でも書けると思わせちゃうんだから とりあえず、1と2は読んだ。 >>1 >「薫君!?」 >「雅さん!?」 初出の人名なら普通に読める名前でであったとしてフリガナを振っておいた方が親切。それに丁寧な印象になるんじゃないかな > 新宿の洋食屋の前、夕方時に響き渡る男女の声。 「夕方時」って言葉に違和感。夕暮れ時とか夕食時なら分かるけど >目はきりっとした顔だちをしている。 目だけの描写の後に顔立ちっていうのは違和感。 「目はきりっとしていて(例えば)鼻も高くて整った顔立ちをしている」みたいな方が違和感がない > 俺の父とこれから母となる義母の摩耶さんも、今日初顔合わせをしたと思ったら前から、俺らがお互いに名前を知っている程度の知り合いだったことに驚いた様子であった。 一文が長いかな。あまり長い文章は頭に入りにくいから適度に区切った方がいいと思う 俺の父とこれから母となる義母の摩耶さんも、今日が初顔合わせだ。だからこそ、前から俺らがお互いに名前を知っている程度の知り合いだったことに驚いた様子であった。 とか。 >>2 >父が店員に声をかける、 ここは「。」じゃなくて「、」で意図した通り? > 俺は洋食屋が待ち遠しい振りをして、 これはどういう意味? 夕食が待ち遠しいってこと? > 気まずい空気が流れる中、俺は背もたれに寄り掛かったのだ。 「のだ」に違和感。 気まずい空気が流れる中、俺は背もたれに寄り掛かった。 で良くない? 雰囲気を持たせたいなら 気まずい空気が流れる中、俺は背もたれに寄り掛かるのだった。 とかじゃないかなぁ 社外にメールするとき上司に見せて訂正するより自分が書いたほうが早いって言われたとき 自分にはビジネスメール書く能力もないのかとショックを受けた その後、メールの書き方について勉強したけど挫折しそうになったな 今でも苦手だけど このサイト初めて知ったわ。 結構古いサイトなんやな。 小説の書き方〜みたいなのもあるし 小説家志望ならいいのかも? でも他サイトにも複数投稿した方がいいのでは? このサイトで知名度上げてから他サイト移動して評価ブーストかけるのも戦略こ一つかもしれないが。 >>51 複数投稿って確かポイントがバラけないっけか? 作家でごはんに投稿したとこで有名にはならないだろ。 >>52 今の小説ってネット掲示板ありきのものですもんね。 なろうでやったからって有名になるとは限りませんもの。 >>56 >>40-41 でも指摘されてるよ 勘当 ただ、言葉が古すぎて伝わらないかもよ、だって >>57 じゃあ、単純に縁を切るとかでも良さそう…。 為になった。 >>58 で、新宿ってどこの新宿?(>>36 参照) >>59 恋愛小説にそれってそんな重要か? 飯を題材にする小説なら書くかも知れんけど >>60 新宿二丁目になったら「ホモ」って意味よ? 分かってる? >>61 この流れでそれを想像するやつはいないだろ…。 余程ひねくれてるやつか。 書けっていうんなら、ワードのほうで直しておくけど。 >>62 これ歌舞伎町だったらキャバ・ホストだぞ 文芸誌って歌舞伎町大好きだし そこらの繁華街じゃねえぞ新宿って 街にそれぞれ記号的意味があるんだぞ >>64 いいかもしれないね 知名度のない高級住宅地だよ お目が高い 地域名を一切、小説内に出さない手もある! 作者の頭の中でモデルとした街があると仮定する! その光景を元に書いていけば地域の問題はなくなる! 補う為、描写に力を入れることになるが! どのような街並みなのか! 美化に力を入れている地域なのか! 歩道はどのような作りなのか! 街路樹はあるのか! 行き交う人々の身なりや年齢で街を想像させることができる! 通う高校の名が架空のものであるのならば、街だけをリアルに寄せる必要はないだろう! 地域名を聞くだけで街並みをある程度、頭に浮かべることができる読者はいる! ただし実際の街を知っている者だけで全てに通じる訳ではない! 予備知識のない読者にも通じる描写が肝要とワイは考える! 少しやることがあるので、これにて!(`・ω・´)ノシ >>67 新宿区落合って 便利な場所で 田舎の郊外的な光景もあるのでどうとでもなる 井上円了で有名な哲学堂公園がある(ほとんど中野区) ただし下落合はよく浸水被害が起こる ここだけは山の手の地域にぼっかりと穴が開いた下町地区 文化圏的には豊島区目白という高級住宅地の文化圏なんだけど したがって哲学堂公園とか入れるのが無難と思われる ホームドラマ+ラブコメね。義理の兄妹 もっとも親の再婚相手の連れ子同士は結婚できる 大きな問題は何もない。これが兄の嫁の妹でも同じ ストーリーを大幅に変えずに問題だけ設けたいなら きっと妹を男の娘にして書き直せば話は続けられる >>69 なんで男の娘に書き換えなきゃいけないんだろうか。w 理由がさっぱり、分からない。ウケるしww >>70 なしスレの名物「TS君」だから無視していいよ いつも男の娘・TS・巨乳を連呼してる >>71 まあ、ネット掲示板は半分は無理難題を言ってくる輩か誹謗中傷する輩だから無視してるし。 真に受けてる方がネットには向いていない性格なんじゃないかな? 新宿の件だって、単純な恋愛小説でわざわざ、二丁目って連想して読む人は 普通いないだろうし。 隠語が好きな方だったんだろうと思って半分は聞き流しよ。 シスターとは恋愛してもいいし結婚できる。問題無いことが作劇上の大問題 やはり勘違いしてたな。連れ子同士は禁断でもなんでもない ブラザーとシスターは結婚できる。復唱しろボンクラ ルールは理解できたか?ルール上の問題がない以上テーマ消失 よろこべ結婚できるぞ~完~ だが妹が男の娘だったら? >>73 いや、連れ子が結婚したら家族がバラバラになる事もありうるんだけど…。 アニメ、ドメスティックな彼女だっでまさに、義理の家族がテーマだったし。 まあ、どうしても男の娘を押し付けたい輩の意見として受け取っておくw 男女が連れ子同士ならなんの問題もないのだが 色々と作者が勘違いしてるだけでは?だが俺はそのまんが知らない すこしそのアニメ履修してきてから粘着するから覚悟しろ きさまらにさばきを >きさまらにさばきを やっぱTS君じゃん >>72 あのさ、これが新宿新都心なら高校生のいないエリアでなぜ?となるし 歌舞伎町なら裏社会との接点を問題にするよ ほんと登場人物全員が「義理」を誤解したまま進むんだな もうみてらんない。執念で履修したけどここでギブアップ 大元のネタ帳これかよ。「みゆき」の焼き直しじゃねーか すこし頭を冷やせ。義理兄妹姉妹は禁忌ではないから物語が成立しないぞ きさまらにさばきを。いもうとにおちんちんを >>77 まだ、言ってるのね…。 もう君の勝ちでよいよ。w >>82 こいつもそうだしエロしかないキモオタがオタク文化を滅ぼしたと言っていい 普通の恋愛シーンを書きたいだけだよな? ごりごりの粘着がくると思ったらそうじゃないんだなw どうでもいいよ それよりもこの2人は尊い方向に行くの? それとも新しいヒロインが登場するの? >間違えがあってからでは遅いな 間違いがあったら遅いな だよ >学校のゴミ焼却炉で ゴミ焼却炉はダイオキシン問題で2001年頃に全廃されました。 ということは育った年がばれるぞ >勉強もできずに、偏差値が四十九の高校に入学したのもやる気がないからであった。 これ、Fラン大にも行けないよ 偏差値49の高校って専門行けたらいい方 就職だよ 東大とか馬鹿言っちゃいけない >>90 じゃあ、焼却炉は変えておくか。 まあ、男性だから歳がバレてもあんまり問題ない。 >>91 ヒロインだけ滑り止めで入った、っていう設定。 じゃあ、偏差値低めっていう表現に変えておこう。 たまに偏差値40から50台でも東大受かる奴らいるみたいね。 焼却炉は体育館裏に変えておいた。 現代の学校にないものがあったらさすがにまずい。 そんなこと気にしてどうする? どうせゴミじゃないか そんな枝葉末節よりも もっと根本的なストーリー構成とか語彙について指摘しなさいよ 俺がいつもらんたにやってるみたいに >父親らしく便りになるところを 頼り ん? 誤字よりも気になったが 君、結婚年齢って男女とも18からだぞ >「……。二人とも知り合いだったの?」 最初から……には入れない。 次、摩耶ってブッダの母親から来た名前って知ってた? ということはこの家、仏教? マーヤーって幻術つまり日本や西洋で言う魔術って意味にもなるけど 漢字にすると摩耶 仏陀を生んで無くなったんだよ >>99 別に結婚する=子供を生むって訳でもなかろう。 まあ、色々と考えたWordでは結果40代には直したが >>100 直しておきます。 麻耶って名前にしのはただのゴロが良かったから。 特に深い意味はない。 動作の一つ一つ説明しすぎてテンポが悪くなってると思う。後、明解な作品の売りを強調したほうがいいのでは? >>103 多分、この2千文字しか読んでないから、そういうふうに感じるんだと思う。実はWordでは3万文字書いてる 才能が無いやつほどいっぱい投稿してしまうものでして 誰も突っ込んでないから指摘するけど >>100 の文頭に三点リーダーは使わないってのは間違ってるよ。 >>108 Wordのほうでは言われた箇所はすでに直してある。 ……。のところも直した。 まあ、5ちゃんみたいな便所の落書きで才能ないって言われたからってへこまないぞw >>110 言っちゃあ悪いけどまだ人に見せる領域に達してないから やる気あるならインプットしまくったほうがいいよ、まじで。 それに間違った文法伝えられて、うん、直しときます、じゃあ余計駄目になる。 白紙に墨汁ぶちまけたら元に戻らないのと一緒でね。 ここで誰かさんに間違えた書き方染み込まされたら修正に手間かかるよ〜〜〜 どこかツイッターなりディスコードなり書き手のコミュニティに入った方がいんじゃない? >>112 確かに。間違った文法教わっても困るし、ここの書き込みは当てにしないほうが良いかもね。 まあ、ツイッターもディスコードもやらないんだけどな。 市販の小説を読んでどうにかするさ。 >>113 そうやってすぐ熱くなるのがネット民の悪いくせww 小説の基本作法も出来てない位酷いものって自覚しろよ 市販の小説読むだけでプロ級に書けるなら誰も苦労しねえわ雑魚 >>116 言葉を倍にすれば勝ちって思ってるんだから、民度が低い。 アラフィフこどおじニートがンゴとかクレメンスとか使ってると思うと痛すぎて草生える むしろアラフィフこどおじニートってのは、 ここで枝葉末節な設定にばかり突っ込んでいるヤツの方だぞ まったく読んでないけど反応見てるだけで雑魚と分かる >>121 そうか、良かったな。 中傷する言葉が見つかって >>120 マジスレするとニートでも何でもないんだけどな。 >>124 全く違うけどな まあ、5ちゃんねる、何か批判しか飛んでこないからまともな会話何か無理じゃんw 全く違う、けど、なんらかのハンディキャップ持ちなのは当たってたようだ >>126 なんでそうなるんだよww バカじゃん? お前らのほうが障害者じゃね? 「すいません、予約をしていた佐藤です」 「佐藤様ですね、お待ちしておりました」 会話文の場合1行開ける 「すいません、予約をしていた佐藤です」 「佐藤様ですね、お待ちしておりました」 親切な俺ちゃんがとっても良いことを教えてあげよう。120〜123のやり取りってスレ主じゃなくて別の奴をいっているんだぜ。 ちなみその別の奴って128で5ch荒らしと他人のさくひんを誹謗中傷するのが趣味の >>129 アンカーの付け方すら知らない奴が言ってもね >>120-123 ってやるんだよ >目の前にいるこいつは”お子ちゃまなんだから”と演技をしている俺を見下した態度で見つめてきた。 ところで何で””なの? これ英語の時しか使えない。 「お子ちゃまなんだから」にしないと ”He is kids.”だよ。やるんなら。 あ、あと荒らしは無視してね。 Kiyota, Kozo (2012) "A Many-cone World?" Journal of International Economics, 86(2): 345-354. ちなみに英文は二重鍵かっこという概念が無いので 雑誌名に二重かっこは無しなんだ。 勉強になった? すっげえどうでもいい部分でしか噛みつかないらんた君でした。 そんなこだわるならこのスレ内でやった自分のミスを訂正してやれよ。スレ主が間違えて覚えたら可哀想だろ?それが狙いかもしれんけどな お前性格悪いから。 >事をすすめなければならないので、驚いたままだが、父が店員に声をかける、予約をしていたので店員が対応をした。 なるほど。これは良くないな。 事を進めなければならない。父は驚いたままだが店員に声をかけた。予約済みだったので店員はスムーズに対応した。 、、、と続けるのはよくない もっといい文章考えてくれ 荒らしは無視してねかあ。 何年間も作者に粘着したり女子中学生に名指しで粘着やめてくださいと言われた奴が言うと趣深いですなあ。 >市販の小説読むだけでプロ級に書けるなら誰も苦労しねえわ雑魚 読めば同じぐらいの文章にできるだろ おもしろさや斬新さは別として文章だけなら >>136 一字一句間違えなければ でもそれはカーボンコピーって言うんだよ ちょっと何を言ってるのか意味がわからない なんで一字一句までコピーする話になってるのか もう少し要点をまとめてから話したまえ >>131 自信満々に書いてるけど >”He is kids.”だよ。やるんなら。 単数形と複数形の使い分けがまったくできてないというオチ >>128 会話文で一行空けるのはWEBで読みやすいように工夫してるだけで、別に守るべきルールでも何でもないぞ 作者が自分なりのルールに則っていたらそれでいい 縦書き原稿用紙の場合は空けたりしないじゃん 自作の小説の感想でこのようなスレッドを立てるには意味がある! 何を目指しているのかは分からない! 現状をよしとせず、その先を目指していることは分かる! ワイは十年以上、評価スレのスレ主としてこの掲示板にいる! 文芸サロンでは「ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【237】」がワイのスレである! 作品による評価や創作に関する悩み等に対して真摯に答えている! 作者の努力にもよるがワイスレから受賞者や書籍化作家を輩出した! ここで不毛な言い争いを続ける時間があるのであれば、 ワイスレを頼ってもいいだろう! ワイは努力する者の味方である!(`・ω・´)ノシ こういうやつが迷惑系ユーチューバーになるんだろうな He is kid.(これがうちの子なのよ) He is kids.(彼は児童です) 馬鹿すぎ >>138 あのね、作家って誰でも成れるもんじゃないの 本読めば作家になれる? それはうぬぼれすぎ だから一字一句間違えなければ1流の作家になれるのでは?と書いた。 少しでもアレンジしたら君はボロが出るよ。 もうしわけないけど作家も編集者も「才能」なんだ 才能 俺も君も作家の才能なんてない >>143 とりあえず翻訳サイトにぶち込んでみたらどうだ? あとkidはかなり砕けた表現だから、子供という意味で使うならchild、未成年者という意味ならminorの方がより適当だぞ あとhe is kid.にしても可算名詞だからaがつくし、「うちの子供」という意味にしたいなら「my child」の方が適してるぞ >>144 らんたにとって作家てのは 一字一句他人の文章を真似することができないとダメなんだな >あのね、作家って誰でも成れるもんじゃないの >本読めば作家になれる? >それはうぬぼれすぎ >だから一字一句間違えなければ1流の作家になれるのでは?と書いた。 >少しでもアレンジしたら君はボロが出るよ。 >もうしわけないけど作家も編集者も「才能」なんだ >才能 「だから」でつながってなくない >>145 それは受験英語の話でしょ? だから日本人は英会話すら碌に出来ないんだよ 馬鹿すぎない? 意見の押し付け合いで終わってんな お前らの意見何か最初から、まともに期待してねーわ >>149 途中かららんたがバカ晒すだけのスレに変貌してるからな 無能の教えたがりほど厄介なものはなかなか無い >>150 そのらんたはなろう純文学ジャンルで11月月間10位だから 終わってるのはお前の方定期 根に持っていたのを今さら上げて仕返しするらんた まぁおかわいいこと すまんな、純文じゃないけど月間1位まで行ったことならあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる