X

彼氏が融資を受けるために枕営業してる(´;ω;`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/10(土) 01:17:29.21ID:0lmgDxG/
#財務省 #貧困 #自転車 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #法人税
「手抜いてやるのは本当にまずいので…」車が故障してもすぐに修理できない!? “整備難民”が急増しているワケ|TBS NEWS DIG
28,562 回視聴

西岡政治
4 時間前
手に職があるなら低賃金の日本は捨てて海外に行きましょう。
例えばオーストラリアなら600万は貰えますよ。

simo simo
1 時間前
給料上げろと言っても工賃は変らないんだから無理だろ。
しかも工賃は整備連盟とか保険会社が握ってて簡単に改定出来ないだろうし。
どうせ先の無い業界だ早く辞めるが吉だよ。
それか整備士が決定的に減れば状況は変わるだろうからそれまで頑張るかだな。

紅楓
1 分前
この問題は、全てのブルーカラーに当てはまる

EUFORIA LEI
13 分前
工賃結構取られたくせに…整備士さんの給料がこんなに低いとは…

松田小夜子
4 時間前
ディラー車検って高いけどイマイチなんだよな。
知り合いに整備頼む様になって安全安心になった😊

パチ村塁
3 時間前
車検制度どうにかしろよ

lienoise
2 時間前
日本だと13年目から税金上がるし、国は新車を買うように促す政策取ってるから
早く壊れて欲しいんじゃない?w
ほんと面白いよな。

通知はOFF
3 時間前
独立するしかないんだよ、企業はこれからどんどん衰退するんだから
起業できないなら、もらえるお金でいきていくしかない

3 M
1 時間前
組織の中で必要以上に貰い過ぎてる人が多いのでわ?
どこもそうですが下の人間を見下してきた結果がこれだと思います。
どの職業でもそうですが貰い過ぎてる人の給料を適正にしてこうゆういてくれなければ困る方々に大変だけど頑張ろうと思えるようにしないとなり手がいなくなります。
先延ばし、もしくは大丈夫とたかをくくってきたので限界でしょう。
外国の方に目を向ける前にまず今頑張っているこうした方々の待遇をすぐに改善しないと。
0005この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/14(水) 02:00:27.37ID:zBWwK7P5
#自転車 #免許制 #ひき逃げ
自転車で衝突「やべぇ」連呼 男は逃走 被害女性は自ら... “逃げ得”は許さない FNNプライムオンライン
81,593 回視聴

玉葱pickles
2 時間前
本当に気の毒だ。あんだけバッチリ写っていても警察はつかまえられないのか?情けない。

ありがとう国鉄岡山
4 時間前
こんな悪質な犯人の顔なんて隠す必要ないだろ

Andaman
5 時間前
テレビで映像を流すのに顔を隠す必要はない。

みたか
4 時間前
なんで、犯罪者にモザイクを入れる必要があるのでしょうか…?

あ あ
4 時間前
肖像権を理解できないバカにつける薬はねぇな

みたか
4 時間前
@あ あ 無知ですみません。
テレビで逮捕された人にモザイクを入れないのは、肖像権の許可を本人から取っているからなのでしょうか?

あ あ
3 時間前
@みたか 人に聞く前にまず自分で調べるとかしないの?
君はそうやって何でもかんでもすぐ人に聞くの?そういう癖やめた方がいいよ😂

あ あ
3 時間前
@みたか 人に何でもかんでも与えられるのが当たり前だと思ってるの?
まず自分で行動しなよ。

みたか
3 時間前
@あ あ 君はそうやってすぐ人に突っかかるような人間なのですね。
私は心配です。
恐らく君は短気でキレやすく、自己中心的な人間なのでしょう。
事故を起こした際は、自己中心的な考えを捨て逃げずに救護しましょうね。

yasunori maeda
3 時間前
@あ あ
捨て垢だと何でも言えるよな
0006この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/14(水) 21:52:25.78ID:zBWwK7P5
#NHK #行政指導 #受信料
【NHKに行政指導】受信契約を結ぶよう促す“案内文書”配達
15,461 回視聴

_スノーク
57 分前
これNHK党が総務省呼び出して無ければ放置されてたよね…

aioi uuaa
1 時間前
NHK党が担当者詰めてたやつだ( ; ゚Д゚)

にーるシャフラン
1 時間前
NHK党の立花氏の功績ですね。NHK党を応援します。

べーあー2 時間前
もうNHKいらねえよ。NHKの受信料は防衛費にまわそう。

KoalaNo March
13 分前
違反した側が行政指導されて遺憾とは?
不思議な団体ですね。

はちくま3 分前
存在そのものがもう遺憾なんだわ

ブラックロータス
49 分前
遺憾とは、一般には、期待通りではなく「不満だ」という意味で、期待したようにならずに、心残りに思うこと とある。
なのでNHKは、反省ではなくて『行政指導を受けたことは、誠に「不満だ」』と政府の不当に介入されたと訴えている!
0007この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/15(木) 08:24:34.94ID:vj6oZWUp
#運転免許証 #運転 #高齢 #ドライバー #免許 #講習 #タクシー
【導入】高齢ドライバーの技能検査 ほとんどの人が合格するなか…

65歳以上の高齢ドライバーによる事故が後を絶ちません。国は今年5月、高齢者の運転免許証の更新時に、新たな運転技能検査を導入。合格しなければ免許証の更新ができなくなりました。
一体、どんな検査なのか? 今月、都内で行われた、その運転技能検査を取材しました。受検者の中には現役のタクシードライバーもいましたが、なんと不合格に…。(2022年12月14日放送「news every.」より)

ぷーちん
9 時間前
不合格でも更新時期までは再受験可能っていうけど衰えによる技術の低下なんだから改善の余地がないのにそんなにチャンスを与える意味ある?
歳をとる毎に衰えていくんだからむしろ厳しくするべきだよ

taisuke hayashi
8 時間前
どこかのタクシー会社のスローガンに「生涯現役で頑張ります!!」とかいうのがあったが、時代錯誤なので止めていただきたい。

3861style
10 時間前
自主返納っていうか講習で落ちたら発行不可でいいでしょ。取る時だって合格しなきゃ免許もらえないんだから。

こなぶーの
9 時間前
同年代の人が95%合格できるテストで落ちる人に、タクシードライバーは危険すぎる

私なら生命あずけられない

ラーメン太郎
9 時間前
高齢者の免許更新はどんどん厳しくして欲しいです。毎年更新で良いです。

青月
9 時間前
「免許がないと生きていけない」
それがどうした?
元より、免許とは能力を有する者にのみ渡されるもの。それを失ったのなら返上するが道理だろ…

Ladys Blendy
7 時間前
3回の技能テストで不合格が2回だとアウトにすればいい。期間中に何度も受験可は甘すぎる
あと、違反歴に関わらず75歳以上は毎年技能テストをさせたほうがいい

栗林良吏
9 時間前
違反歴の有無に関わらず、70歳以上は年1回の技能検査の義務化
技能検査は再受験不可(もしくは、2回まで)
技能検査の難易度を上げて合格率の低下させるべき

暇田人
9 時間前
免許ないと働けない仕事をしていても、他の人の命を奪う可能性を考えると、流石に情けはかけられない

S S
10 時間前
普通二種免許の職業ドライバーには厳しく必要がある。「食ってけない」というが、そもそも人の命を預かる仕事をする年齢でもうない。

backgroundearth
7 時間前
「生きていけない、食っていけない」と主張する側が、いつか誰かを事故で巻き込んで「生きられない、食えない」状態にしてしまうことをよく考えてほしいです
0008この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/22(木) 00:30:01.59ID:PfQccjLX
【2ch有益スレ】人生で年取ってから悟ったこと教えて【ゆっくり解説】

さそ
7 日前
社会では綺麗事は通じない

Lれがーと
15 時間前
結局ズルい奴が得をする

銘苅梓
7 日前
貯金は大事
人はいつ死ぬかわからない。昨日まで笑っていた人がいきなり交通事故で死んだりする
信じられないような屑な大人が沢山いる。子供の悪知恵なんか可愛いもの
深刻に困っている時に頼れるのが本当の友達

beetle19
4 日前
「努力は報われる」は報われた人のみ認められることで、努力が報われなかった人は努力してないまたは努力が足りてないことにされるw

SUPER FOUR
2 日前
努力は運を越える事はできない。

カズヒロ団長兼総司令
6 日前
若い頃の無理が40超えたら一気に来る…

小栗旬
7 日前
結婚式は所詮承認欲求の塊

つい返信したくなるコメント
7 日前
ほんとに1秒も一緒にいたくないほど人格破綻してるやつもなんだかんだ結婚してる
マジでどうなってるんだ

taisuke hayashi
5 日前
悪い警察、政治家がいる。しかも逮捕されない。
いくら真面目に生きてもこういう奴いる事実に絶望し、不良とか引きこもりが生まれるんだと思う。

オネコ様
7 日前
只の負け犬の遠吠え
あんまり鵜呑みにしない方がいい
努力は報われないってのも只の労働者としての努力なら報われなくても仕方ない

セガタン
3 日前
資本主義では資本家が主役やからね
労働者からどれだけの生き血を啜るのか、そういった意味では税金と少し似てるな
0009この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/26(月) 00:40:35.29ID:kfJOMaix
#福祉 #講習 #介護 #医療 #施設
【介護】人材不足はなぜ?経営者が儲からない構造?高齢化社会へ
173,179 回視聴

dja takdm
3 日前
本当に必要な仕事にはもっと国が補助するべき

低額納税者
3 日前
じゅうぶん補助してるよ
事業者が抜いているだけ

D SB
3 日前
初任者研修の資格持ってるけど二度と介護職には復帰したいと思いません。
介護自体は全く苦じゃないしむしろ好きです。
口を聞いてくれない利用者さんが話しかけてくれるようになったり
新人をいびる利用者さんが「あんたできるようになったね」って言ってくれたり…やり甲斐ばかりだった。
でも御局様や古株…主に資格がヘルパー止まりの人達にイビられまくり怒鳴られまくり。
本人たちはナースステーションでお茶飲みながらお喋り、それより下の人たちはずっと走り回っているような環境。
最初の頃はいずれケアマネになって現場の根本を改善する!って意気込んでたけど
職場に向かう時に胃が痛く痙攣したり
訳もなく涙が出るようになり
一番怒鳴る人が視界に入ったりすれ違うだけで瞼が痙攣し…それでも我慢してた。
それは利用者さんが心配だったしお別れしたくなかったから。
けど利用者さんから
「あんた最近笑わなくなったわね」と言われその場で泣いてしまい
仲のいい利用者さんにだけ伝えて辞めました。
他のとこでも大体同じ。
嫌味・怒号・嫌がらせは基本40~60歳代。パワハラ地獄です。

川口佳宏
3 日前
本気で人材不足を解消したいなら、風俗で働いてる人が介護業界に来るぐらい同等の給料を上げてもいいぐらいだとの認識を変えないとだめだと思う。
人に身体を売るのはできればやりたくない人のほうが多いだろうが、給料がいいから働く人がいる。介護業界と同じ給料ならほぼいなくなるだろう。
他人に毎日下の世話させる介護のほうが生きる上で風俗より優先度はたかいと思う。少なくとも時給1500円程度の責任重さと過酷さではない。
やりがいだの、外国人労働者だの、ボランティアだの綺麗ごとで、給料を下げる方向に向けるのはやめてほしい。

ゆうう
2 日前
経験者としてその通りです。給料が例えば、月給100万円だったら、誰も辞めませんよ。簿給で責任感を追求され、排泄の処理をし、腰を痛める仕事を誰が一生の仕事とするのでしょうか?

eviLily
3 日前
わかってないな~
同額なんかじゃ女は風俗を選ぶよ

酔狂先生
3 日前
利用者から暴言を浴び、暴力を受け、それらを
「君の対応の仕方が悪いんだよ」と責められる。
そして筋力が顕著に低下していても家族は歩行させたいと願い
転倒してもいいから歩かせてと言い、実際に転んだら訴訟を起こす。

で、夜勤をしても手取りは20万を切る。
こんな業界に誰が入りたいと言うのだね!ははは。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況