X

ワイ、ハーメルン作家。お気に入り数が伸び悩む
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/21(水) 10:53:53.39ID:sMXY9qYN
ヒロアカとか仮面ライダーの二次創作をハーメルンで書いてるんやけど全然お気に入り数が伸びない。
去年は400とか行ったのに…
どないすればええんや
アドバイス貰えると嬉しいわ
0004この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/22(木) 00:56:32.14ID:cHzCIf72
ヒロアカは知らんが仮面ライダーの二次はね・・・・・
ああいうのってさすがに高校生以上には需要ないと思うぞ
もう変身ヒーローに憧れる年じゃないもの
0006この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/25(日) 22:33:45.40ID:GCKQoKc+
>【馬鹿】防衛省「おかしい、国内で愛国者が増加しているのに自衛隊の入隊数は毎年減少してる…国民へ向けて敵国からの脅威を煽るのが急務である」

959番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (中止 MM89-QhES)2022/12/25(日) 16:51:04.50ID:n1saFosaMXMAS
ウクライナでもなんでも
国民に護りたい生活があるから戦うのであって、
日本国民には守る生活すらないからなw

戦う人もいないし
賛成する人もいないよ
0007この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/26(月) 01:25:38.01ID:kfJOMaix
【武田邦彦】高橋洋一さんと松田学さんが遂に“禁断情報”を電撃発表しました! 皆さんも大至急この動画を見て真実を知ってください!

AKI BKK NOW
4 時間前
消費税という名前自体がおかしいと思っています。赤字企業でも、税金を払うよう、企業に薄く広く税金を課す。
また 消費税が福祉とか利用とか言いますが、目的税にすべきではないと思います。

がおー略
4 時間前
全部バレちゃってますからねぇ
悪いのは財務省です
お金は銀行の金庫でぎょうさん寝てるんだから、それを使えばいいだけ。

wildcardunit0358
5 時間前
この動画を拡散したい、教えて見てもらいたい。と思うのですが、電車の中、バスの中、歩いておられる方、ほとんどの方が必死にスマートホンにかじりついています。
どういうコンテンツを見ているのか覗いてみたら、女性はラインか通販。男性はラインかゲーム。ガキからジジババまで。このコロナより酷い症状は海外にも及んでいます。
こういう幸せな方々は、そっとしておこうと思います。
0008この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/31(土) 20:09:56.29ID:52dQ96Fr
#ゆっくり #カップ麺 #明星 #日清 #東洋水産
【ゆっくり解説】どん兵衛・緑のたぬき・明星の『カップそば違い』がヤバかった!?年越しそばお勧めは?

厨子王
10 時間前
「どん兵衛」と「緑のたぬき」が強すぎて明星の「旨だし屋」は見かけてもスルーしていたのですがこの動画見たら食べたくなってきました

八房
4 時間前
どん兵衛の方が歴史が古かったのか。
赤いきつねと緑のたぬきの方が先に出てると思ってた。

Tomohiko O
11 分前
やはり緑のたぬきがいちばん旨い。

50あらし
58 分前
日清の商品はもう高くて買えない
しかも麺を改良してから不味くなった。どんなに生麺に近づけようとしてもカップ麺の麺だから中途半端になった気がする。
0009この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/11(水) 06:35:18.54ID:ZQEZUbqn
【アベプラ】成田悠輔vs池戸万作を観た私の感想

高須幹弥(高須クリニック)
チャンネル登録者数 48万人

66,782 回視聴

イクサ
6 時間前
イェール大学助教授が「日本が成長できない理由がわからない」と言ってたからって、わからないのが正解だと納得してはダメだと思います。
東大出身だらけの財務省が増税するのだから、「きっと増税するのが正しいのだろう」と流される人と同じではないでしょうか。
肩書きで判断するのは危険です。

?Quiz?TALES-koikoisan
9 時間前
給料半分になってもいいから、物価を下げて欲しい。が国民の総意な気がする。

A Y
9 時間前
それ金持ちが得するだけ

K K
9 時間前
成田氏のような経済の専門家をして経済がわからないというのに、これまでどうやって経済政策を決定してきたのだろうかと疑問に思いました。
そして今の惨状に対して誰も責任をとらない、無策。これに対して怒りを覚えます。
就職氷河期世代やリーマンショック世代を切り捨てて何とか生き延びている日本経済だと思います。私も切り捨てられた一人です。

まよたま
8 時間前
断言できないという成田氏は信用できるというのもわかりますが、わからないまま30年進んで日本経済は何も成長できなかった。
そうであるなら逆に舵を切って経済を前に進めるのが政治の役目だと思います。景気が悪い時には減税、財政支出で市中のお金を増やす。この方向に舵を切ってくれる政治家を支持したいと思います。

HIGE MEGANE
7 時間前
金持ちに都合がいいのが緊縮財政 デフレです 積極財政 経済成長すると金の価値は下がります

ck
6 時間前
30年間違えてるのは間違いない

ジャッカルさん
5 時間前
また根拠なく断定してる。

H M
4 時間前
断定ではなく結果がそうなっている
カップラーメン日本では200円だけど海外だと1000円だよ
0011この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/12(木) 22:57:40.12ID:oo8SOPet
「MMTは間違っている?」“経済没落国”日本への処方箋 成田悠輔×東浩紀×三浦瑠麗×先崎彰容×中野信子×新谷学

文藝春秋 電子版
チャンネル登録者数 1.93万人

30,669 回視聴

カリスマ悪性形質転換
7 時間前
崇高なる賢人井戸端会議最高ですね。

バブー
1 日前
MMTとかどうでもいいから財務省の片棒をかつぐのだけは止めて〜!

文化的ガジェットVLOG〜チャンネル登録1000人到達したら本当に凄いコンテンツ企画する〜
11 時間前
昨日出た文藝春秋で全部文字で読んだけど成田悠輔以外変わりもしないこと言ってますね。こういう評論家座談会なのが失われた30年の生みの親なのではないかと。

ren
1 日前
国債発行の仕組みを勉強して大座談会して、おまえらが目覚めよ

niko
10 時間前
議論するなら高橋洋一さんか中野剛志さんでないと意味ない。印象操作はうんざりだ
0012この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/17(火) 06:01:12.21ID:7xZooGQq
#colabo #赤い羽 #募金 #韓国 #慰安婦 #あおちゃんぺ #税金 #中国 #町内会 #仁藤夢乃 #売春 #コンドーム #政治活動 #反日団体 #活動資金
【赤い羽募金】SDGsや節税を謳ったり町にノルマかせて集金をしてたwwさらに生協から生協へのお金の流れが怪しいと話題にww幹部層がガッツリ繋がってるの内容がヤバすぎるww もとみつの言論プラットフォーム

T max
11 時間前
これを機に町内会は赤い羽根と手を切ることはできるだろうか
マスコミ報道してくれないとジジババに理解してもらえないし

yayoi fusuma
10 時間前
現実的には町内会相手にあまりギスギスしたこと言いたくないよね。
円滑なご近所付き合い考えるとほぼ強制的に寄付させられてるようなもんだ。
こんな事許されていいわけない。

転寝猫 /UTATANEKO
11 時間前
うちの町会も「年500円(一口)」の反強制回収(´-ω-`)親の代から払ってるから、断り難くて払ってます。
善意の寄付のはずが、毎年回収という・・・
同じ様なのに「社協会費」「赤十字」も集めてますね

マー
12 時間前
取り上げればスクープなのに、ここまでのことがあってもだんまりなメディア

hiroさん
11 時間前
きっとかなり前からお金を集め脱税をする組織が構築されてたんだなって良くわかる。
一部の金持ちや権力者の為の集金システム。
こうゆう自体になった世代人達に1人でも多く知って欲しいし、今の若者と協力して日本を変える為に動いてくれる人が増えて欲しい。

工藤環翠
11 時間前
左翼に都合の悪いことはダンマリ
公平さなんて欠片もないよな

レミリィ
11 時間前
赤い羽根に寄付をすれば節税になる→寄付した分を赤い羽根から同じグループの別団体に助成金として送る
=懐を痛めずに税金を減らせる
と言う事は、これって脱税ロンダリングじゃないですか!?

農耕民族
11 時間前
立派なお題目で堂々と資金洗浄はすげぇな

matsu 1021
11 時間前
こうなると、24時間TVなど全ての寄付を疑ってしまう。
ホント人の善意を食い物にするのは、止めてほしいです。

アイス。
12 時間前
生協の寄付案件は出口と入口が違うけどトンネルで繋がってる。マネロン団体アカいピン羽募金は撲滅しなきゃならない。
0013この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/19(木) 15:04:22.92ID:QRZJUSY0
ドン・キホーテの販促POP「K国発のグルメ『あんバターパン』」が話題

Pain payment
23 分前
基本的にKが好きとかKを推す人って、あらゆる面でものすごく無知か
極めて限定的な情報で世界を知ったように語るの何でだろうっていつも思う

くたきち
54 分前
「K国発」って文字を見たら、即「買わない」ってなります

唐辛子激辛
46 分前
おでん文字の食品はパッケージにすら大腸菌が付いてそうで、触りたく無い

ふぁんくす
44 分前
そもそも、ハングル文字のものを日本に入れないでほしいな。

某負犬
34 分前
バターじゃなくて、バター風味のマーガリンを使ってるのだとしたら、それこそアンバタ廉価版の小倉マーガリンなんじゃ……
0014この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/23(月) 09:12:02.39ID:eezy8yIY
#売春 #コンドーム #政治活動 #反日団体 #活動資金 #Colabo #仁藤夢乃 #暇空茜 #既得権益 #利権 #議員 #赤い羽 #募金 #韓国 #慰安婦 #税金 #中国 #町内会 #生協
【大波乱】赤い羽根共同募金が助成金の件で緊急声明発表するも物議が止まらない様子をゆっくり解説【Colabo/仁藤夢乃/暇空茜】
96,102 回視聴

2 日前
自治会でほぼ強制で集金されていましたが、二度と寄付はしません‼

YouTube Watcher X
2 日前
町内会の回覧板で募金入れ封筒が回覧されてきたら『赤い羽根募金は、特定政治団体に募金を移動させていることが社会問題となっています。町内会の共助自治の精神に則り募金を見合わせます。』と書いて次へ

Mot Bet
2 日前
法律がどうあれ、明瞭かつ健全に使われなければならない金を、
赤い羽根の関連団体が、金の流れが不透明な団体に送金してるのが判った。

Koke
2 日前
暇空氏は赤い羽根の追及は闇が深すぎて深追いはしないそうだけど、JRが事実確認するってことはJRが代わりに白黒結論出してくれるって期待していいんだろうか?

sasabo1962
1 日前
そもそも、募金が町内会て徴収する事に、疑問を持たなかった理由は、漠然と慈善事業だから好意で世の中に僅かなら貢献しようとしたら。
特定の団体に使われるなら募金、いや徴収などしない!。
また、徴収金の使途を今まで公開してなかった事に疑問を持たなかった事に自己嫌悪。
情報公開は赤い羽の義務だ。
もう、徴収金などやらない。

りんりん
2 日前
JR貨物がラッピング中止したとかは結構大きなニュースだと思うんだけど、大手メディアはみんなダンマリだったね。
もしかして、学校で募金強制されたのは日教組とかも関係してるのかな。
会社での募金は労組の絡みとか。
なんか左側の組織が全員集合とかになったら怖いよね。

tomo
2 日前
もう二度と赤い羽根には募金しません。
自治体の区長にも言ってやめてもらいます。

片山悦二
2 日前
73歳の爺ですが、退職後7年間町内会の役員をしました。慣例で赤い羽根に自腹で、毎年5000円募金しました。
別口で町内会費からもそこそこの金額が出ていました。腹立ちますが、今更どうにもなりません。町内会にこの内容見せて、今年から町民、役員とも募金をやめさせます。

べーだすけお
2 日前
最近はコープにまで延焼していますね。
コープ共済から赤い羽根に寄付→赤い羽根からコープに助成、しかも寄付金と助成金が同額
寄付金は免税、て事は脱税やポッケ案件ですねw
ちなみに赤い羽根の幹部、理事にコープの理事がいますね~
あれあれ~

日馬雛
2 日前
赤い羽根共同募金について載ってる厚生労働省のHPに「NHK」の文字
自治会を監督するのは総務省
NHKを監督するのは総務省
なんだろうね・・・
0015この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/25(水) 06:35:42.52ID:SdVytD+w
#2ch #テレビ #つまらない
【2chまとめ】📺三大テレビがつまらない理由
43,796 回視聴

えす
2 週間前
謎のジャニーズ枠

猫派
7 日前
ジャニーズは日本のミュージックシーンも見事止めたなぁ

ぺちぺち犬
9 日前
最近特にどの番組も「お隣の韓国では」って言い出すのでテレビ消す。

雷音竜
13 日前
テレビ気がつけば芸人天国。バラエティー、ワイドショー、ドラマ、ニュース、スポーツ番組etc.石を投げれば芸人に当たる的にいつ観てもどのチャンネルのどの番組にも必ずいる。
かつての吉本興業の東京進出あたりからでしょう。

nana11
8 日前
「私韓国料理大好きで~」みたいな安定の韓国ブッコミも追加。
まあ対日世論工作費もらってるから大手スポンサーなんだろうけど。

暁切歌
13 日前
可愛い動物&ガキ特集とか誰が見たいねん…

かがみ純
2 週間前
予算がない→つまらない番組しかつくれない→視聴者がみない→よけい番組づくりが雑になる→ますます視聴者が離れる、の無限ループ。

テロップは「はい、ここ笑うとこですよ~」と強制されてるようでウザすぎる

西島浩
8 日前
笑うところですよ~なんて言われても面白くないので笑わない、ていうか逆に怒りが込み上げてきたりと…

テイクルアカツキ
9 日前
自然や歴史系の静かで糞まじめな番組の方が面白いんよな

星あかり
9 日前
そもそもテレビの内容がまるで、幼児をあやすような展開しかないよ。無意味な効果音で喜怒哀楽を大袈裟に見せるやり取り。単に頭が悪さを売りにした奇をてらう深みのないトーク。
最近YouTubeで(かなり昔やっていたらしい)パペポという二人で数十分間、永遠と立ち話するだけの番組を観た。設備も何も無いのに、明らかにこっちの方が面白かった。
0016この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/02(木) 14:11:52.23ID:O9nyMNDt
【なろう小説】「もう完全に素人仕事の典型例ですよね...」自分でも書いてみようと色々見てたら滅茶苦茶レベルが低いことに気づいたサイコパス【岡田斗司夫/切り抜き】

hiro A
5 か月前
今となっては、コピー作品が大多数。絵が違うだけ。時々、面白いのものあるけど。
逆に言うと、その程度のものをアニメ化したりコミカライズするしかできない、出版社や編集者しかいないってことでしょ。

temp
9 か月前
創作同人小説がコピー代すら必要無く出せるようになった、タダの同人誌なんだからピンキリで出費や時期を考える必要が無いぶん、下方向に裾野が広がってるんだから軽く調べた程度なら当然だわな…
と、いうかそういう同人作品をプロの出版社が出版したりアニメやコミカライズなんてやる方が出版業界がゴミレベルに落ちぶれた気がするヨ

詐欺師
8 か月前
なろうで小説書くのはただの趣味だからそこの小説がクソつまらなくても誰も文句言ったらいけないと思うけど、その素人が趣味で書いたクソつまらん作品を、
たくさんの人を巻き込んで小説化したりアニメ化したりするのは違うやろと思う

WSKYDSNAKE
4 か月前
今の異世界ものは、設定を作るのにあまり労力を使ってないんだろうな。

Phaonia
4 か月前
やっぱり、それなりの蘊蓄を織り込むためには、ネットで簡単に探せないような体系的な情報を、専門書を買ったり図書館で調べたりと、
それなりの手間と金と時間をかけないといけないんですよね。そこまでコストをかけてたら、普通は「なろう」への投稿じゃなくて、出版社に持ち込むか、せめて自主サイトへの掲載にするんじゃないでしょうか

ゆであずき
9 か月前
以前から言ってたんです。「こんな都合の良い物語ばかり読んでたらバ○になるんじゃないか?」と。
そう言うと猛烈に批判されるんですよねえ。
それに異世界物って、なんで「こちら側が優秀なのが前提」なんですかね?我々側の方が必ず優れた料理や科学技術があって、みたいな。逆だったら物語が成立しないから?優越感に浸れないから?
作家さんじゃなくて読み手に問題がある様に思います。
なーんにも出来なくてなーんにも持ってなくて実力も実績も無いのに異世界に飛ばされて何故か美少女が寄ってきて何故かモテモテ。突然能力に目覚めて…そんな訳あるかあ!現世でダメな奴はどこに飛ばされてもダメだよ

欠陥しかない己
8 か月前
全部じゃないけど展開が既視感あり過ぎて好きになれる人の小説見つけるのが苦労過ぎる。ゴミ山漁るにしてももうちょっと既視感何とかならないかな

歩くチーズ牛丼
4 か月前
なろうも酷いけど漫画も大概やろ 鬼滅とか呪術〜 とか東京マンジリベンジ?(うろ覚え)のアニメ 見たけど吐き気がするぐらいつまらなかったなぁ  バトルシーン多すぎて飽き飽きしてくる

あ あ
6 か月前
昔から読んでるけど年々酷くなってきてる気がする。オリジナリティがない。流行りにみんな乗る。結果、同じ作品しか生まれない。
そして小学生でもまだマシに書けるような薄っぺらい内容。昔は毎日読んでたけど、今は本当に暇な時にしか読まない。アニメにも同じことが言えてなろう系ばっかりアニメ化されてもううんざり。
0017この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/03(金) 20:31:27.43ID:0o15KnwE
スシローが迷惑行為受け、一部運営方法を変更 レーンに商品流さずアクリル板設置|TBS NEWS DIG
18,431 回視聴

上泉信綱
34 分前
各テーブルに置いてあるお茶のカップ、お茶の粉、醤油ボトル、ガリ、箸、フォーク、スプーンなんかはイタズラされたらどうにもならないな

unico
16 分前
醤油 お茶などは個包装にして頂きたい
裏から持って来られてもその前のお客さんにぺろぺろされてたら...と思うと

ヨシ
52 分前
湯呑みとか、お箸とかも店員さんが持ってきてくれるといいかも。
テーブルの上は何もないほうがいい。

tomo yana
18 分前
結局、言い方を変えると「回転ずしは失敗」を認めたことになりましたね。 高級店から行くと。
かっぱ寿司も回らなくなりましたし、はま寿司も最終的に回らなくなりました。
そしてスシローも回らない。注文する形が変わるだけで回転しなくなるということですね。 その代わり、調理場の人の負担が負担が多くなる。 この一つの行動なんだよな・・・

ja valkyr
48 分前
まあ回るっていうシステムがもともと抱えてた脆弱性ではあるからね

背中のほくろ
59 分前
「パパ、なんで回転寿司って言うの?」
「パパが子供の頃は寿司が回ってたんだよ。」

日本を良くする会
1 時間前
昔から回転ずしの方式には問題があると感じていましたね
特に酒会話、くしゃみや咳をしたときに、唾液や鼻水が回ってる寿司にかかるという部分です
それ以外でも、ハエや虫などが付着していることも多く、回ってる寿司は食べようとは思いません
回転ずしが普及し始めた当初は、プラスチックのカバーを被せるなどが多かったのですが、何時からか店側が楽なようにただ単にレーンで流すだけに変わりましたね
店側が楽になる方針ではなく、客が安心できるように改善してほしいです
0018この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/07(火) 14:58:06.91ID:JgfeBUWy
#豆まき #風習 #文化 #テレヒ゛
テレヒ゛の印象操作に対する苦言「いちいちうるさいなTV」か゛話題 ゆるパンダのネットの話題ch

菅野見本
45 分前
毎度毎度と日本の風習にケチを付ける日本下げしたい日本のテレビ

イプシオン
39 分前
豆まきが現代社会に合わないのでは無く、テレビが現代社会に合わないのでは?

Know Name
36 分前
豆まきに難癖を付けてるテレビこそ祓うべき鬼じゃなかろうか

Ray
29 分前
でも恵方巻きはゴリ押しして食品ロスしてて草

leon m
35 分前
人の国に勝手にやってきて人の国の文化にケチをつけるな

ねぎま代行
35 分前
なんと!若者の間で韓国式豆まきが大流行!
まできそう

wakuwaku
45 分前
印象操作で日本の伝統文化を壊さないでほしい。テレビ局を豆まきで追い払うべき!

508号
29 分前
時代に合わないというのなら憲法9条も時代に合わせて変えていくことを提唱してほしいですねテレビさん。

山田喜康
38 分前
食品ロスとか言ってるけど、世界中よく見て見ろ。街中トマトで真っ赤に染まる祭りもあるんだぞ!それにはイチャモンつけないのか?

nov Taka
38 分前
じゃあ他国の無駄に爆竹で祝ったり、トマトやオレンジぶつけ合う祭も無駄って言ってくれよ
日本文化ばかり足蹴にしないでさ

YoShi_aki
38 分前
・スタジオの過剰な照明・デコは資源の無駄
・容姿優先で採用の女子アナはルッキズム
・スタジオ内で大騒ぎする芸人は、反感染対策
・一般人への街頭インタビューをスタジオ内で小ばかにして笑う(いじめの助長)
0019この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/13(月) 08:12:40.66ID:+OdmMW/z
#中国 #スパイ気球 #防衛 #政治 #領土
中国の偵察気球の写真公開 複数アンテナ「監視用」
60,562 回視聴

XEN0FAN4
13 時間前
日本メディアは自国がこれをスルーした事をもっと問題視しなさいよ……

MI KI
14 時間前
日本にもこれまで東北地方で2回ほど気球が観測されてるが、政府は何もしなかった。

米国が撃墜したから大騒ぎになってるが、日本政府は何をしてたんだ?
6
Damn Mofo
10 時間前
某野太郎「気球に聞いてください」

ncfe11
14 時間前
元防衛大臣の河野さんは「安全保障に影響はございません」 と記者会見で答えてたけど、
何を根拠に安全保障に影響が無いんだろ?  スパイ活動されてても気に留めないってこと?

calcifer765
14 時間前
日本の防衛省はアンテナは確認できなかったから日本上空を飛んだときは傍観してたって言い訳してた
0020この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/13(月) 17:09:56.83ID:m8Qymg3G
#運送業界 #運転手 #最低賃金 #長時間労働 #トラックドライバー
【注目ニュース】『2024年問題』で運送業界がピンチに 福岡の会社の対応は
95,585 回視聴

Toshifumi Sakurai
23 時間前
はっきり言うと人手不足っていうのは少ない給料でボロ雑巾にみたいに使えるだけ使って破れたら捨てられるそんな便利なボロ雑巾が足りないってことです。

旅朝
4 日前
トラックドライバーはあこがれるけど
倉庫、工場の奴が偉そうに・・・指示してくるし
着いても待たされて、自分で荷卸しなんだよね・・・
荷物運んで来て!ありがとう!貴方たちのおかげで私達は仕事あります!って
考えはないのか?くそ倉庫番!!!!

Mac Big
4 時間前
社長がベントレーやランボルギーニに乗って、
運転手には20万の給料。
そりゃ運転手減るわ。

利幸 馬場
4 日前
給料の問題だけでは無く現代の若者は車に興味無い等免許事態持ってない人が多いし、大型車を運転するのが不安に思ってる連中が多いと思う。😑

Darveriam_faslow_celfa
4 日前
そもそもまず手積み手降ろし必須が大間違い運転手は運転だけで荷物の積み降ろし作業は それこそ現地のバイトに全部やらせろ!
行き先が複数あれば仕切り板で区切れば良いしその間にドライバーは完全休憩が出来る様にしたらよい 待機は寝れないので休憩では無い
時給も2000円以上とし週休2日を守り8時間以上の運転は厳しく禁止すれば良い違反した企業は1発で吹っ飛ぶように
0022この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/03(金) 08:46:44.77ID:yOtil7Ck
【2chスレまとめ】【悲報】フジテレビの番組がガチでつまらなすぎて終焉感じた
84,893 回視聴

nandemor123
4 日前
お笑い芸人ばかりで面白くないんですよね

一匹狼
3 日前
くだらない番組が多すぎる❗

yakata shinjyuno
5 日前
tvは同じ時間帯に多くの人が見る必要がある。一般人は、分断と奴隷化が進んで心、時間、金に余裕がないのよ

zoo nyarl
9 日前
通販番組とかっていうコンテンツ自体がクソ製品のCMな番組が日中帯にまで侵食してきたときに本当に終わったんだなって思った

行方明
6 日前
令和になっても昭和音楽番組やってんのマジで笑うんだよね

PARUCA
7 日前
もういっそ開き直ってアニメチャンネル作って欲しい
昭和ってほど昔じゃなくてもいいから平成で人気あったアニメを流しといて欲しいわ

星あかり
8 日前
デーブ「日本のドラマは先進国最低レベル。演技過剰で下手」
🦈「日本のテレビはバカっぽい。すぐ消した」

ふるふーる
4 日前
鬼滅ブームの時毎日テレビから紅蓮華がながれてたのが原因で、一時期すごい精神的におかしくなってそれ以来テレビずっと見てないわ。

やす
9 日前
最近のテレビってK-POPだの流行りのアニメだの露骨に擦りまくってて見る気起きん

北海道にも古墳は、ありまぁす↑
18 時間前
テレビ本当にいらない
普通に考えてあんなの見てる時間が勿体無い
しかもろくに見ないのに所有しただけでNHKに年間14000円も支払わなきゃならない

ゆDR30
2 日前
これから更にテレビ離れが増える気がする
なんせ一番電気代掛かるのに内容がYouTube垂れ流しとか笑えないお笑いとかクイズだもんな。テレビ点けなくなってかなり電気代安くなった。
警察24時系が好きだったんだけどそれも過去の再編集とかだから見る価値もなくなったし。
0023この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/08(水) 11:18:45.20ID:txiqS0B3
【衰退国家】実質賃金4.1%減。8年ぶりのとんでもない下落率を記録!物価高騰+税負担率48%+賃上げなし+数兆規模の増税予定。これが衰退国家。一部の人たちだけのために政治をした国の末路

たかはしおう
13 時間前
氷河期世代を見捨ててる時点でこの国が停滞するのはわかりきっている。
若い世代期待して再び成長していくなんて無理に決まってるでしょう、なぜなら数が少ないんだから。

農家になり隊
13 時間前
争わない生き方ができる生活保護が一番

たかはしおう
12 時間前
全くその通り。ただ生きたいだけなのになぜ競わなければいけないのか。
まるでジャングルに生きてるみたいじゃないか。

このめ
16 時間前
上のほうの人は国民のことより中抜きで忙しいからね。
エグい中抜きで税金いっぱい使っといて増税増税言い出すし

miz kou
14 時間前
戦争でも無いのに人口激減するわけだよね。

やまし
16 時間前
政治システムそのものが崩壊してる。結局政府そのものをひっくり返すしか方法はないのでは

: kemari
16 時間前
公務員の給料は6年連続上昇っていう矛盾・・・・・

☆bonbon☆
13 時間前
クーデターでもない限り変わらんからなぁ。
カルトだよ。政策が。低賃金の人にベーシックインカムくらいやらないとなぁ
0024この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/18(土) 19:44:07.23ID:XaDLCw3J
【2chまとめ】わざわざ社畜を産まねーよ【ゆっくり】

4408 回視聴 3 時間前 #社会人 #お金 #子育て
#社会人 #お金 #子育て #2ちゃんねる #2ちゃんねる面白いスレ #2ちゃんまとめ

makoto rann
3 時間前
機械導入するより安いから人間いれるらしいけど、人間が安いことが問題なのでは?

ta mo
1 時間前
2chはこの手の話になると大抵極論とSFじみたことしか言わないので
娯楽としては最適かも

Ata
1 時間前
子供産まなくていいだろ派は「この時代に生まれてる子供が可哀想」っていう、子供のことを考えて意見してる

反対の子供産んだ方がいいだろ派は「子供いないと人生つまんなくなるぞ?」と、子供を産む大人の方に主点を当てて主張してる

96式すずめ
2 時間前
そもそも子供を作り育てること自体がかなりの負担。奴隷云々の前にそこをなんとかしないと

tm
2 時間前
産まなくていいだろ派の方が優勢になってきたな
産んだほうがええやろ派はほとんど「妬み乙」くらいのことしか言ってない

bak l
3 時間前
みんな、あたかも自分は
下級ではないかのような
言いぐさやなw

国定ぎろちん祭り
2 時間前
革命起きて一時的に無政府状態にでもならないかなぁ。そっからの国家の建て直しはやりがいがあると思うよぉ。
下手すりゃ日本が複数に分断されるけど、それはそれで楽しそう。

mame
2 時間前
クローンなり産む機械なり作れば?

せのおなおこ
1 時間前
その昔(1980年代)財界が少子化を云々したと伝えるニュースについて、子育て期の主婦視聴者にインタビュー…
「財界のために子供を生むなんてねえ」と嫌がられていたw
0025この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/19(日) 15:51:55.91ID:zxOxmmmC
すべてがネコ中心の古本屋、店主もタジタジ・・・(汗)【ねこ自慢】
96,891 回視聴

瀧波ちゃん
10 日前
黒猫ちゃんいてる古本屋なんて、、通いたい

形状記憶プリン
9 日前
このお店で本買ってみたいな
本読んでてラムネちゃんの毛が出てきたらほっこりしそうw

eiji
7 日前
こういう店が増えて下さい🙂

008Light
4 日前
ニャンコのいる楽しさもさることながら、こういう古本屋さんのある町っていいなと思った。猫の存在と共に、ほのぼのする。
0026この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/20(月) 12:00:13.18ID:LZBKYHxK
わざわざ近寄り確認後...“自転車の女性ひき逃げ”で男逮捕 一部始終がカメラに FNN
1,436,986 回視聴

麻呂マロン5 日前
倒れてる人を躊躇なく跨ぐってのは育って来た環境が伺えます

や南
4 日前
人ひいてテンパってたらそんなこと考えられないだろ。

Casey Ryback4 日前
@や南 おいおい犯人庇うなよ

はまちやき4 日前
@や南 なにも考えられないからこそ人間性が出る
そもそも逃げた時点で常識人ではない

efgh abcd4 日前
こういうこと言ってる馬鹿ってなんなんだろうな
状況的に跨がざるを得ないことだっていくらでもあるだろ
こういう奴は救急隊員が救助の最中に跨いでも批判するのか?
人の命がかかっていて、一刻の猶予もないときに「倒れてる人を跨ぐとは何事だ!」とか言うんか?w
跨いだ云々騒いでる奴は、結果的にこの男が逃げたからイチャモンつけてるだけだろ

Mura Murabit4 日前
​ @efgh abcd
命に関わるような行動をしてたなら跨いでもいいと思うけど、落ちてたカバン拾って移動させるのは優先事項ではない気がするなぁ
被害者の怪我の心配をすべき時なのに、それよりカバンの方が大事?

柿谷?
2 日前
​ @efgh abcd ​この動画みる限り、跨がざるを得ない状況でもないけどな。跨ぐなら自転車か、跨がず荷物を移動させれば良い。
そもそも救助隊でもなければ救助活動すらせず、加害者側の人間の癖に躊躇なく被害者を跨いでるから避難されてるだけでは?跨ぐ行為はやる側の状況によって非難されたり、許容される。
今回は非難される状況なんだから馬鹿でもないしイチャモンでもない。

さぶれおいも1 日前
跨ぐのは非常識って意見の人は、人を平気で跨ぐような人間だからひき逃げするってことでしょう。

calm crayon
23 時間前
​ @や南 テンパってるときほど、人間性がでるぞ
普通は跨げない
気を使って、人様のことなんてどうでもいいと思ってる奴らが多すぎるから、そんなレスがでるんだろうけど

くま弁慶。
20 時間前
そうですね。小さなことかも知れないけど、そういうのって育ちに関わっていると思います。テンパってるからこそ、その人間の「素性」が出るのです。

第六人格6 時間前
倒れている人の両脇に障害物があるとかならまだしも、この状況に於いては非難されても仕方ないのでは??

幸治 暮石5 日前
こんな輩には二度と免許を与えないでもらいたい。運転させたらダメだ。

ペニーす
22 時間前
自分さえ良ければというガキンチョが増えすぎてる😂
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況