【小説家になろう】初心者作者の集いpart.141
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なろう初心者が意見交換するスレです。
sage進行・ネチケット厳守で利用しましょう。
書き込み、晒しをする前に、>>1>>2のルール、テンプレを必ず確認してください。
テンプレを書いていない人はテンプレを書いてから出直してきてください。
sageの方法:書き込みをする際、メール欄に sage と入力してください。
なろう初心者:自分は初心者だと思う人のこと。そうでないと感じた人は既に初心者を卒業した者である。
自晒しも歓迎します。
打ち上げ・自演・荒らし・コテハンはお断りです。万一降臨してもスルーしてください。
晒しは初心者なら誰でも可能ですが、本当に晒すべきか、また空気を読んで考えてから行ってください。
また、初心者を卒業した方の助言も歓迎ですが上から目線なレスはやめましょう。
【晒しに感想・批評を書く際の注意事項】
・ルールを守っていない晒し作品は無視して放置すること。
・「ブクマしました」「ポイント入れました」などの宣言はしないこと。するなら黙ってやる。
・感想の範疇を超えた作者への暴言や人格批判は禁止。相手も人間です。言葉遣いに気をつけて、冷静に。全否定禁止。
・第三者の感想や批評への横レス禁止(無用な荒れ防止)。
・〆られた作品への感想を書くのは問題ナシ。〆とは次の晒しを可能にすること。
【スレ立て】
次スレは>>950 が立てる
>>1 の1行目に以下の文字列を必ず貼り付ける
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スレのテンプレ(現在四つ)も忘れずに。
【前スレ】
【小説家になろう】初心者作者の集いpart.140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1666084790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【自分の作品を晒す際の注意事項】
・晒し可能な作品は、一話目の投稿から240時間経過したもの(短編は制限なし)
・作品キーワードかあらすじに『初心晒し中』と付けること
> ※作者本人による晒しであると証明のため。
・自晒し用テンプレに沿って晒すこと(当レスの下部参照)
・晒し中の修正は控える事
・sageの厳守:これを守らずに晒した場合、ポイント目的と判断されて読んで貰えません。返信なども含め書き込みは全て【sage】です。
・晒しは1スレにつき一人一回
・他人の晒し中は〆られるまで待つこと
・その他、色々と空気を読もう。
:前スレに行って進行方法や雰囲気などを見て学ぶのが主な手です。
◇基本的に文字数の下限・上限は問わないが、長いと最後まで読まれないこともあるので注意。
◇厳しい意見が大量に来ても泣かない、めげない、逆切れしない。読んでくれたこと、感想を書いてくれたことには感謝しましょう。
◇感想や批評に対して言い訳をしない。感想に従い改稿するのも従わないのも自由ですが、自己責任で行うこと。
◇相手は人なので、好み等で反応も変わる事を理解しよう。
◇作者の思いが伝わらないのは作者の腕が未熟なせいであって、読者のせいではありません。
・ルールを守っていない晒しは無視されます。もしくは罵倒されます。相互、打ち上げ狙いと判断し、粘着する人が目をつけます。
・感想、意見、アドバイスをもらったら一言お礼のレスを返しておくと印象が更に良くなります。
――自晒し用テンプレ(必須)――
【URL】小説のURL
【指摘観点】特に着目して欲しい点。なろう受けするようにどうすればいいか? なろう視点ではなく小説として面白いか? など。
【辛さ】精神の強い方は辛口、弱い方は激甘、甘口。甘辛、中辛、激辛も。
【その他】他伝えたいことなど。
【〆時間】目安として4時間程度、人の多い時間帯なら短め、少ない時間帯であれば長めに。指定が無い場合は3時間とします。 【便利リンク】
◆基本的な文章作法 http://www.raitonoveru.jp/howto/c1.html
◆連想類語辞典 http://renso-ruigo.com/
◆Enno:日本語のタイプ・変換・誤字脱字ミスをチェック https://enno.jp/
◆文章校正ツール https://so-zou.jp/web-app/text/proofreading/
◆くぎり符号の使ひ方(PDF) http://www.bunka.go.jp/kokugo_nihongo/sisaku/joho/joho/kijun/sanko/
【用語集】
・PV:閲覧数のこと。
・ブクマ:ブックマークのこと。
・ブラバ:ブラウザバック、ブラウザで戻る。つまり読むのをやめたということ。
・日刊:日間ランキングのこと。日間とも。
・割烹:活動報告のこと。
・チート:その作品で他の誰も所持していない・及ばない強い能力・状態のこと。
・俺TUEEE:チート状態にある主人公が大活躍する展開のこと。
・ハーレム:複数のヒロインに好意を寄せられている状態のこと。
・チーレム:チートかつハーレムである状態のこと。
・テンプレ:人気のある展開・要素、またはそれに素直に従っている作品のこと。テンプレートとも。
・エタる:連載を中断して投げ出すこと。エターとも。
・底辺:ブックマークが100以上付いた作品が無い作者のこと。
・下流:中流から派生。ブクマ四桁に満たない作者のこと。ブクマ登録件数100以上、1000未満。
・中流:底辺ではないが、書籍化作品も無い作者のこと。ブクマ登録件数100以上、10000未満。
・上流:高ポイント(総合評価10000pt以上)を獲得した作者のこと。ここまでくれば書籍化も夢ではない。
・連投:事前に書きためておいた作品を同日のうちに連続して投稿すること。
・初期ブースト:連載開始から一ヶ月程度の間、極めて頻繁に投稿することによって短期間にポイントを集めること。
・垢転生:【マナー違反】アカウントを削除して再取得し、別の作者であるかのように振る舞うこと。
・打ち上げ【マナー違反】:作品を晒しスレで宣伝して短期間にポイントを集めること。
・複アカ【規約違反】:複数のアカウントを取得すること。
【Q&A】
Q:複アカでポイントを水増しするのは有りですか?
A:絶対いけません、規約違反です。
Q:垢転生はやってもいいのですか?
A:いけません。マナー違反です。
Q:絶対面白いのにブックマークどころかPVすら僅かです。
A:最初はそれが普通です。タイトル・あらすじ・ジャンルとキーワードの取捨選択はかなり重要です。
活動報告やTwitterで宣伝したり、積極的に他の作者の作品に感想やレビューを書くことも重要です。
Q:エタってもいいですか?
A:完結させるべきです。読者はエタった作者からは逃げます。最悪打ち切りという形でもいいので完結させましょう。
Q:エタるのが怖くて連載が始められません。
A:まずは短編や中編から始めてみましょう。ある程度活動していればそのうち応援してくれる人が現れます。
しっかり作品を完結させている実績と読者の応援は、長編を軌道に乗せる手助けにもなります。 【宣伝のガイドライン】
自作品の宣伝に対する本スレの見解ですが、あくまで自己責任で
本件は以下の記載を根拠とします
・利用規約 - 第14条 禁止事項 - 15項
一人又は複数のユーザが、本サイト内外を問わず、特定の作品に対する評価を依頼する文章を掲載する、又はメッセージで送信する行為。
ただし、本サイトの評価システムの信用を毀損する恐れがないと判断される行為は除く。
・マニュアル - 目次 - 小説の宣伝
Q.自分の作品ではなく、他の作者の作品の紹介についても自由ですか?
A.小説家になろうに投稿されている全ての作品は、宣伝・紹介・リンク、全て自由です。
この自由とは、誹謗中傷や権利侵害となる形での利用は禁止という前提があってのことです。
・質問板 - topicid/3987/ - 評価ポイントについて
評価を行なわないことで不利益を被る方が発生する可能性がある場合記述であると認められます際には、運営対応の対象となる場合がございます
上記から、『宣伝』と『評価依頼』を区別して以下の様に考える
1.活動報告やあらすじ・前書き・後書き等や、外部サイト・SNS等を使い宣伝をすることは許容される
2.自作品のあらすじ・前書き・後書きでのその作品への評価依頼は許容される
3.2以外の手段を用いた宣伝時には評価依頼は行わない事を推奨する
4.2の場合においても、評価されなければ更新しない等の記載は読者が「不利益を被る方」に該当する可能性があるため推奨しない
5.他作者の活動報告や感想欄での宣伝は推奨しない 明けましておめでとうございます
スレはここでよろしいでしょうか? 初心者作者さんらの今年の目標は?
自分は
・長編を一つは完成させたい
・流行りをある程度研究する
かなぁ
数字的な目標は立てないでおこう… 一ヶ月前から書き初めて、評価が一人しかないけど5を付けてくれた。
君のために頑張るよ!ブックマーク0だけど・・・(´・ω・`) 読者の需要無視しちらそんなもんっすよ
作者の大多数がそうだから気にしなくて大丈夫っすよ >>11
ありがとう!もう20万字に届くから
一ヶ月にしては結構書いてると思うんだよね。
面白いかどうかは別だけど 思った以上に筋金入りだった
20万文字付近でブクマ0はかなり深刻な事態になりつつある気配っす
ちょっと更新している場合じゃないかも知れないっすな 今年の目標は
今年かいたのを他の投稿サイトにあげてみる。
社会派の小説書いてみる。
の、二本立てです やっぱり?汗 一部6万超だから3部書いたら19万文字超えるんだよね。
まあ、趣味だからいいけど、見てくれる人がいないと張り合いが・・・涙 更新ってやった事ないです。5chで言うageみたいな方法があるんですか? 更新ってのは次話投稿のことだと思われ
根本的に直さなければならない場所があるから読まれない可能性があるので、次話投稿をする前にそこを直した方がよいのでは?ということだと思うよ >>17
ありがとうございます。
次話投稿しないと更新されないと、書いて読まれてなかったら誰も読んでくれませんよね(;´Д`) 今年というか常に日間一位は目指してる
初日に複数輪投稿して無理なら削除
また一ヶ月くらいかけて新作書く
その繰り返し 日間って総合?
だとしたら、壁が高すぎる気がするが… そんなこと言っても天才のオレが一位取れないはずがないからなぁ
取れないとしたら投稿のタイミングが悪いしか要員がないし 日間総合は異世界恋愛短編なら10作もガチャすれば取れる 今年はとにかくペンネームを浸透させようかと思い、異世界恋愛短編を連続投下することを考えています
自分で納得できるクオリティのものが10作ほどできましたので、もう少し書き溜めようかと
日間1位は知名度と運ですよね >>24
ガチャやるのは正しいけど
名前が売れるなど微塵も考えない方が良い
指名読みなんてほぼ無いから作品が増えれば読者も増えるってこともない
作品名は覚えても作者名なんて覚えないよね、当たり前だけど ニジュウロクは佐賀の生まれだ。
博多帝国の植民地で漁村農村とボタ山以外は何もない。
魔物もうろつく辺境でニジュウロクは育った、そして今日帝都ハカタに出る。
ニジュウロクか、ダサい名前だと俺は思った。
だが口に出したりはしない、こいつもハーレムに入るのだから。
田舎娘だが男好きのする体をしていて、磨けば光るかもしれない。 田中太郎、男の名だ。
このスレに生息する男は田中太郎といい、執筆を趣味とする学生だった。
田中家の三男である太郎はパチンカスである。
なんで俺の名前は太郎なんだ。苗字が田中なんだから太郎はダメだろうが。
自己紹介の度に「田中太郎、本名です」と言わなければならないこっちの身にもなってほしい。
田中太郎って名前、逆に覚えられやすくていいと俺は思っている。
俺の名前は田中太郎、どこにでもいる普通の男だ。←1番やってはいけないやつ >>29
これは思う数千字の短編でファンになってくれた人に
じゃあ次は10万字のを読んでねって差し出して読んでくれるわけがないっていう
実際に味わったし 主人公の名前を自分のペンネームにすれば、作者名は覚えてもらえるかもしれない >>9
自分は書籍化ってでっかい目標立ててみる。
しかし長く続ければ、どこかで跳ねるんだろうか。
今のところじわじわPV数伸びてるけど。 >>33
大して読まれてなかった作品が突然ランキング入りすることはあるし
1日1万PVある作品が百万字以上字書いても埋もれることだってある
書いてみないとわからない >>33
君の作品が異世界恋愛かハイファンだとして
1日のブクマ増加数がその日の第1話ユニークアクセスの10%超えているなら、いつか跳ねるよ
15%超えてるならほぼ確実に日間1位取れる
これは現時点でPVが数百の状態でも分かる もういい年したおっさんなのに、書いている話も文章も幼稚園児以下の物しかできないのがつらい
書き続けていればいつか成長するんだろうか >>35
ジャンルはハイファンなんだ
ユニークもブクマ増加数も増減がけっこうあるから、ブクマ推移見て直近7日で平均とって計算してみた
第1話のユニーク平均が132でブクマ増加数が15(ともに小数点以下切り捨て)
結果、約11%だった
≫34の言葉もあるし、自信ついたよ
ありがと >>36
三つ子の魂百まで
というか、えーかっこしいの高尚()な作品を書こうとすると底辺から抜け出せないぞ
息抜きの楽しみなのに脳細胞CPUフル回転とか嫌だろ
月曜朝の通勤電車の中で答えがスッキリしない深遠なテーマとか読みたくねえわ >>36
誰かに見て評価してもらわないと成長できんぞ 本読んでインプットは割としてるんだけど文章力に結びついてる気がまるでしない
アイデアは参考にしてるんだけど言い回しとか向上してないのはやっぱ実際に書きまくらないと駄目ってことなのかな 描写力をあげるのだ
食べる 描写 で検索すれば食べるの違う言い回しが色々見つかって語彙力も向上する
動詞や名詞をいちいち検索してしっくりくる言い回しを選ぶとあら不思議、いつの間にか小説のようなものになっているのですね
検索も辞書引くのも一緒だから気にせず検索しような、便利な四角い機械持ってんだろ >>40
単純に言い回しに注目してないんだろう
勉強としてインプットするなら目的意識持ってピックアップなりして最適化しないと効率的に身に付くはずがない
もちろんアウトプットして自分に何ができないのかを知る必要もあるとは思うが 晒しよろしくお願いします。
【URL】https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n4454hw/
【指摘観点】なろう視点ではなく小説として面白いか?
【辛さ】激辛
【〆時間】4時間 >>26
俺の名前は主人公。
どこにでもいる平凡な高校生で、あだ名はラッキーマン。
あだ名の由来はまあ、美少女の幼馴染が3人もいること理由だ。
そしてその三人に対して、少し困ったことがある……
――とかこういうのでいいんだよ
まずは名前と一番の特徴をぱっと書けば
それでオーケー(読者がキャラの区別をつけやすいから)で
細かいことは場面ごとに追加すればいい
一度の描写であまりにも大量の情報を描写するのは
読者がブラバする原因になるから注意 1章読んだけど、描写が細かいけど話の流れが大きいので疲れる感じ >>43
三話でギブアップ。
純文学とかそっち方面ではどう評価されるかわからないけど
なろう的にはダメとかそういうこと以前に
どの読者層に向けた娯楽作品としても、面白くない、という評価になるね
少なくとも私なら一次選考の時点で
直木賞芥川賞とかの審査員であれ、なろう系の新人賞の審査員であれ
三話あたりを読んだ時点で速攻で落とす
その程度の評価になる
原因としてはもったいぶった書き方のせいか
世界観の概要を掴みにくい
「完全なファンタジーか、現代世界に少し不思議現象が混ざる感じか」で
迷ってすんごいストレスを感じた
初っ端にこんな面倒なことで読者に労力を払わせるのはあまりよくない
トドメはキャラクターで、魅力もなけりゃあユーモアもないこと
これが上記の問題と噛み合ってえぐ味を出してる
要はキャラクターが物語を進める台詞か世界観を説明する台詞しかなく
キャラクター性を感じることがないので
笑うことも出来なければ、共感するようなこともない
もっと台詞に人間性を含めるよう丁寧に書くべき
死んだら手紙になる、というアイディア自体は悪くないかもしれないが
上記の世界観とキャラの描写力が盛大に足を引っ張ってるから
アイディアの良し悪しは何とも言えない
第一印象だけならちょっとインパクトは足りないと思ったけど この手の不思議の国のアリステンプレ、異世界転生転移ブームの時代にも常にちょいちょい見掛けるけど、ある種の作者にとっては魅力的なんだろうね……
傷心の主人公が意味不明な世界に移動させられて楽しい事も起きないから大した理由もなく帰りたがる
ネガティブ行きて帰りし物語というか実家が一番というか
しかし実際29話で2ブクマつけてもらえているのだから、蓼食う虫も好き好き程度の需要はあるのでしょう……
主人公が何をする物語か示される事もなくただ流されて場当たり的な対処するだけの話は個人的に好きになれないなぁ >>45
ありがとうございます。
展開を詰め込み過ぎですかね。
もう少し読みやすくしたいと思います。 >>46
ありがとうございます!
世界観でストレスにならないようにできるか考えてみます。
メイン二人のキャラが弱いのは自分でも薄々感じてたので、
もっと人間性が感じられるようにしたいと思います。 >>47
ありがとうございます。
自分だったら元の世界に帰ろうとするというノリで書いていますが、
確かに物語なら何か能動的な目的があった方が面白いですね。 >>43
セカイ系の舞台装置がなにもなくて登場人物がみんな白色の服を着た内輪しか褒めてくれない小劇団の演劇みたいな感じ
「なぜか」手紙になってしまう世界、ちかじゃなくて普通に「手紙になってしまう世界」でいいと思うよ
別に読んでる読者は「なんで手紙になるんだろう?」とか思わずに「ああ、そういう世界なんだな」と普通に受け止めるから
そしてその点のズレは作品全体にも及んでいて何を見せたいのかがずっとズレ続けてる
この設定で唯一読者の興味を引っ張れる要素は「手紙に書いてある内容」または「そこからどういうヒューマンドラマが生み出されるのか」であって、「なぜ手紙になるか」でもなければ「キャラが全く立ってない主人公や謎の登場人物がどうのこうのする話」ではない
普通の小説にしろ、まず最初に読者を掴むためには最初に引きの強い手紙の内容を開示した方がいい
読者は世界観になんかなんの興味もないけど、人が何故死んだのかって点には必ず食いつくから >>43
12話まで読んだ
普通に文章上手いしよくできている
ただ面白いかと問われると難しい
興味を引く導線がないから先を読もうという気にならなかった
謎解きもちりばめられていて普通ならそれが導線になるんだが
死紙というあまりにファンタスティックな設定ゆえに
それを追おうという気になれない
結局、読者が世界観に共感できないのが読まれない原因だと思う >>51
ありがとうございます!
なんとなくミステリー色を強くしたくなかったのでこういう形になりましたが、
おっしゃる通りですね。
とりあえず最初の手紙の内容でひきつけられないか考えてみます。 >>43
あらすじから日本語が怪しい
血肉が通ってない操り人形が作者の用意したセリフを喋らされてるだけでキャラに魅力がない
描写過多すぎて物語をもっとテンポよく転がさないときつい >>52
ありがとうございます。
文章だけはいつもそこそこ書けてるみたいです。
世界観の設定からミスってる感じですね。
なんとかして興味をひく導線を足したいと思います。 >>54
ありがとうございます。
あらすじ見直してみます。
キャラは本当に皆さんの指摘の通りだと思います。
確かに1章はテンポ悪いかもしれません。 >>43は4時間経ったので締めます。
皆さんありがとうございました! 異世界転生ものを文芸アクションジャンルで見かけたんだけど、ああいうのってハイファンタジー投稿に埋もれるのが嫌で別ジャンルに投稿してんのかね? >>58
そういう戦略もあるよね
人気ジャンルで埋もれるより強力なライバルの少ないマイナージャンルでランキング上位に来た方が目立つしポイント取れる戦略
「鶏口となるとも牛後となることなかれ」を実践してるというか
文芸ジャンルにも異世界恋愛物が増えてきたし 無理にやる必要はないっすよ
やってる人を非難する権利も無いだけで 異世界コメディ、異世界パニック、異世界ホラー、これら全てをハイファンにぶち込むのはいささか暴力的ではないかね 運営にお気持ち表明してくるといいっすよ
読者作者の意見で決めてる部分ではないからそれをここで言うのは無意味っすからな 漫画とかアニメだと背景や隅っこに重要人物がちらりと映っていて、後から読み返すと「本当だ! この時ここにいたんだ!」って手法よくあるけど
小説だと出来ないよね >>64
主人公が犯人だった!
密室殺人に屋根がなかった!
なんでも出来るぞ >>66
主人公が犯人だった。
それは昔、流行った事あるな。でも読者受けは良くなかったからすぐに廃れた。
それやったらミステリーじゃないからな。 >>64
序盤でテキトーに語られてた失踪した有名人(羽生しずるみたいないい加減な名前)が犯人だってミステリーは見た事ある 叙述トリックとかは可能
例えばカズキって登場人物が自分のことを「僕」って言ってたら
普通は男と思うが読み進めると実は女だったと明らかになるってミスリード >>64
出来るよ
「こういう人物がいた」と描写すれば良い
ふと視線が合ったとかでも良いし、何なら重要人物視点の回想で「実はあの時そこにいた」って事実を生やしても良い 何という事だ。
あの時彼らの方をチラッチラッと見ていた、
おかしな格好をしたハゲのおっさんこそ
長年彼らが探し続けていた勇者の父だったのだ 叙述トリック嫌いだわ
プロの作品でも本文中に違和感あるし、途中で絶対これ叙述トリックだ!ってなるとそこしか目が行かなくなって物語を楽しめなくなる
小説の大切なところって空想の世界に入り込めるところなのに叙述トリックはそれを台無しにしてくる
短編ならまだしも長編でそれやられると読む気無くす
ガチの新人は自分の妄想垂れ流しでつまらないけど、ちょっとこなれた初心者がすぐ叙述トリックに手を出して案の定叙述トリック以外中身ゼロの作品作ってくる
叙述トリックするときは叙述トリック以外にもトリック作って視線誘導するか二段落ちにしてくれ >>43
開幕の意味深っぽい少女の死で手紙が出てくるのはよろしくないな
意味深っぽさは特異な世界観を説明するのに適してない
この件が特別な何かだと思わせるから
普通におじいちゃんの葬式とか病室で手紙が出てくる方がいい。
その遺言で巻き起こるヒューマンドラマとかやるとSFっぽさが出るけど、多分作者が求めているものとは違うのだろうな
設定と読み物は違うってことから考えた方がいいのかもしれない >>66
密室に屋根がなかったはさすがに読んだことないけど
江戸川乱歩で誰も侵入できない塀の下をよく見ると
小さな子供なら通過できる隙間があった、は覚えているわ
子供心に「最初から書いとけよ!」と思った 死体はそこにあったのに主人公には見えていなかったトリックはいまだに納得いかない 某ノベルゲーの「死体を見たけど、死んだかどうかは確認してなかったので、『実は死んでなかった』に書き換えた」って展開はなぜか納得できたな
それより前に、もっと納得できない展開がちらほら有ったからかもしれない 叙述トリックは一部の斜に構えた作者は書きたがるけど、読者は読みたがらないからねぇ……
まぁだから廃れたんだけども 叙述トリックは騙されなかった覚えがないというほど騙されてるな
プロ作家のトリックならしてやられたー!ってなるかもだけど
素人にやられるとイラッと感が先立つかもしれん 叙述トリックを組み込むと単行本を二度見(二度読み)させる効果あるから
書籍化になる際に追加で書き足すのなら面白い試みになるかもしれん
WEBとは相性悪い 書籍なら読み返してすぐ確認できるけどWEBは投稿間隔が数日空いたりするからそもそもそんな伏線覚えてねーよ!ってなるからなぁ
ミステリーは一気読み派も多いだろうしまぁWEB向きの題材ではないわな 「お前は一ヶ月前に読んだ回の犯行時間を覚えているか?」 (ジョジョ風?) だからねぇ
なろうに限らずweb投稿サイト全般でミステリーが苦戦しているのには理由がある。。。
薬屋みたいに、ド鉄板の宮廷物に絡めたりと
ミステリー以外の部分で充分面白さを確保するといった工夫しないと苦戦してしまうだろうね それ言い出したらどの定番ですらも話の進め方次第になるので なろうにプロのような正確さとかを求められてもなぁ。
素人臭くても面白ければ良いってのが、なろうじゃない? 頑張って
天使様が放映開始したタイミングだから一番の旬かも知れない 異世界恋愛で男性向け書くと信じられないくらいスルーされるぞ 男性向けの恋愛となると現実恋愛カテゴリになる、というのはちょっと面白い傾向だと常々思っている
女性にとっての理想の恋愛が現代社会にそぐわないのかだとか
もしハイファンハーレムが異世界における男性の恋愛観の受け皿になっているのなら
男の求める恋愛とはうごごごご、とか
男女の意識の違いがジャンル分けでこうも露骨に出る、というのが…… 少女漫画なんかでは現実舞台が多いからラノベなり投稿ウェブ小説では違うものを求めがちになるんじゃないですかね
少年漫画もバトルやスポーツが多いけど小説になるとその傾向はなりを潜めがちになるし ハーレクインとかヒストリカル好きな人の受け皿になってる部分もあるとは思うよ女向け異世界恋愛
だからそういう文脈のない男向けでは異世界恋愛は厳しいのはそりゃそうだろう 男性向け異世界恋愛はハイファンでやってるようなもんでしょ 男性向け異世界恋愛はなろうじゃなくてノクタのほうが絶対にキャラが生きる それでエロに向かわない男性向けの恋愛となると結局青春小説とかになって現実恋愛ジャンルになるわけだ 【中止しろ】 コロナより、ワクチンで、死者でてる
://egg.5ch.net/test/read.cgi/cafe60/1671073993/l50
男は恋愛なんかしたくない
時間の無駄
仕事の成果のついでにセックスしたいだけ 女は恋愛に夢見るから
物語を欲するんじゃない?
男はプランを考え予算はいくらとか考えるから「現実」でしかない 夢見るポイントが違うだけっすよ
現実恋愛男性向けと言っても、対象となるヒロインが金髪ハーフ巨乳学校一の美少女で実は昔遊んでた幼なじみで今は超人気Vtuverだったりラノベ作家だったり
こんなの実質ファンタジー 男向けが現実路線ならハーレムが人気になるわけないわな ニッチ路線まで踏みこむと男女比偏りとか貞操観念逆転とかまであるっすからな
まぁ現実恋愛ジャンルには登録されない場合が多くなるから一概には括れないですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています