X

【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう8951【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/19(日) 21:31:59.33
!extend:none:none
・スレ建て時に本文1行目に
!extend:none:none
をコピペして貼り付けるのうふふん!
・次スレは>>2以降で建てられる人が建てるのうふふん!
・晒す時はあらすじかタグにレス番号を入れるのうふふん!
・現実の政治経済の話題は厳禁うふふん!age進行禁止なのうふふん!荒らしはスルーなのうふふん!荒らしを相手にするのも荒らしなのうふふん!
・テンプレは>>1のみなのうふふん!

※前スレ
【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう8950【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1676725968/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
0002この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/19(日) 21:40:27.17
街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気づかずにエンジンをかけてしまった・・・。そんな悲しい事故を防ぐのが #猫バンバン。
乗車前の 「ちょっとした思いやり」 で救える命があります。
エンジンルームやボンネットなど鳴き声や気配がないか #猫バンバン をして確認をしましょう。
http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

😺広げたい、愛され猫のしるし。 🐈
【公益財団法人どうぶつ基金】さくらねこTNR無料不妊手術の取り組みを応援いただく仕組みです。
https://sakuraneko-tnr.doubutukikin.or.jp/

🐈 ジモティーの猫の里親募集!#猫がいる暮らし #地域猫 🐱
https://jmty.jp/all/pet-cat

😺 #サンシャイン池崎 と、保護猫ふうちゃんらいちゃんによる空前絶後のハイパー猫チャンネルです! 🐱
http://www.youtube.com/channel/UCyuyJKfZs2siUQoz5qUR6xg/videos

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
       ○
        O
                             iヽ、
                            ミ ヽヽ、
                           ,,,ミ  ),,,,\
‐- ...,,__       カッチカチカチ    / ,,;;;;;;;;;;  "''-、
     ~""''' ‐- ...,,__          /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
           ____,,,,,,,,,,,, -------/●);;;; ,;;'''   彡  l ,!
⌒ヽ、   _,,-‐‐‐f,"  ;; ;;; ''  ;;;;彡三;_/  ''      彡 ノ ,,l
   ヽ、八  \`(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;;   ((,,,,,..   (●>,    __/'';;;;!
     ヽ`---ー‐‐―‐ン     '''-l ( ,.,.,    ,;;,,   '';;;;;;,,,,/  いいね💕‍‍と思う猫であった
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         l  メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
"'''- .._                 | / /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ
     "'''- .._     ____,,,,,,,,,,,,,,-'''''  ;;;;;;;;;;;`;-;;;-;;;;-;;-; ;;; ;;;l
 /  ,   ,  "'''- .. f-''   ;; ;; '';;;;; ''' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_ ;;;;;;;;;;;;;l
/   /  /  /   // (⌒  ;; ;; '';;;;; ''' ;; ;;;;;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;;;|
   /  /  /   //  `''''-、;;;;,,,;;;,,,;;;;;,,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;  ,,,,  ;;;;;;;;
0003この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/19(日) 21:40:42.99
🐈✼••┈┈┈┈┈┈••✼😺✼••┈┈┈┈┈┈••✼🐾
ネコの国は近づいた
初めにネコと天と地を造られた
ネコを認めよ
地と人はネコのもの
ネコへの態度を悔い改めよ
終わりの日に人はネコの前に立つ
ネコを捨てた世はほろびる
私生活もネコは見ている
🐾✼••┈┈┈┈┈┈••✼🐱✼••┈┈┈┈┈┈••✼🐈
0004この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/19(日) 21:42:57.92
◆漏洩した、ジョセフナイ『対日超党派報告書』

この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補であったジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。
ナイは現在、米国の政治家養成スクール、高級官僚養成スクールであるハーバード大学ケネディ行政大学院の院長であり、そこから輩出された無数の政治家・行政マンの司令塔となっている人物である。この人物が「事実上」、米国の政策を起草している。
その内容は以下の通り。

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。

以上のように、米国は日本海の「パレスチナ化」計画を策定しており、米国は日本を使い捨てにする計画である。そして、この計画の下に自衛隊の海外活動が「自由化」され始めている。上記の米国エネルギー産業とは、もちろんロックフェラー=ロスチャイルドの事を指している。

このロックフェラー=ロスチャイルドの利権のために日本軍と中国軍に「殺し合いを行わせる」、これが米国政権中枢の戦略文書に明確に書かれている。
0009この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/20(月) 23:15:32.66
超ミニのコスチュームだと周囲と違和感があるからあまり大胆に散歩できないということなら、違和感がない形でノーパン散歩できないものかと考えました
0010この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/21(火) 01:32:42.55
【中毒】ちゅ〜るが美味すぎるヤバい理由を獣医師が解説|猫のおやつ

origy009
2 か月前
調味料って(アミノ酸とかアミノ酸類)のことだと思いますが、これいわゆる化学調味料の事かと思いますが
これっておいしくする魔法のクスリですが、麻薬のように習慣性がつくようですね。だからくれくれとなるのですが、人間の食品にもパンからなにから入ってない製品を探すのは困難です。
ときどきラーメンが食べたくなりますが大スプーンで一杯分入れてるそうです。ラーメン評論家が30代で死んだそうですが。猫は腎臓障害を自分で治せない動物と読んだことがあります。
カリカリも猫缶もそうした表示の無いものを買っています。ちゅーるもやめました。
0011この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/21(火) 08:44:20.53
【闇深】もう二度と見ることができない倒産したアニメ制作会社15選【ゆっくり解説】
137,313 回視聴

kazu
2 日前
予算決めてる悪い奴らを排除しないとアニメは衰退する。オリンピックで電通辺りがしているのと同じでこいつらが1番の癌を無くして、もっと制作費を使えるようにしないとダメだろ

ロバンニTAXI
2 日前
ジーベックなくなってたのか

新人スタッフ
5 日前
ナデシコ続きやってくれ

おでん買え五郎
9 日前
琴浦さんや俺妹なんてつい最近だった気がするんだけどなぁ・・・
0012この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/21(火) 17:14:20.82
【異常事態】またもや今期の放送が全て無くなってしまう...更に来期アニメにも延期作品がで始める事態に
353,601 回視聴

ナックル星人
8 日前
いや完全空気ですよ
東京、大阪以外は全く話題になっておらず
王道アニメが無いですから。

ネコみポン酢
8 日前
これ本当にコロナの影響なんですかね。世界的なインフレ+円安の影響で海外の下請けが当初の当初の予算じゃやって行けなくなって納品拒否してるんじゃないですか?
コロナを言い訳にすれば許される感がありますが。

shikakumame
8 日前
延期にするくらいなら制作本数をセーブしたらどうだろう。

LOX-index2nd
7 日前
どのアニメが延期発生群の原因かわかりませんが、一つ見逃されて甘やかされると次々と増えてくる。
今後も続々連発するでしょう。実は当たりがハズレかの早期見極め用だったりして、、、

加藤律世
8 日前
アニメ多過ぎて見れない作品ばかり
余裕がないのは分かってるから本当に絞って作って欲しいわ…

okinokiyotaka
8 日前
アニメ作りすぎの現状を業界の方々どう考えてるんだろう 業界といっても上のほうは儲かるからやってんだろうけど

やあ
8 日前
単純にアニメの数が多過ぎるんだよな…どっかのお偉いさんが金稼ぎのために無駄に作品数増やすからこんなことになっちゃう…

ああ
7 日前
別に大して困らないんだよね、延期になったところで
こうなったほうが、案外良いかもよ、質の悪いアニメとかが減るかもしれないし

崩壊腹筋
5 日前
今のアニメは実際の制作を中国に頼り過ぎてる。工業製品が筆頭だが世界的に自国の産業を見直す方向で動いている。
今を乗り切れば本物の日本のアニメが見られると信じて待っています!

HCLI
8 日前
実は強いんですパターンはもうおなかいっぱいなんだよなぁ

幼稚園留年した
7 日前
しょうもない視聴者側の欲求満たすアニメじゃ無くてマジでこだわりある作品をアニメにして欲しい

soutatsu hirata
7 日前
これを機に全てのなろう系アニメを廃止すべし!
もはや観るに値せず。
0013この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/22(水) 23:29:07.59
おでんつんつん
0014この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/23(木) 01:37:43.99
【コメ付】トップバリュのパスタを喰らう茜ちゃん
36,563 回視聴

ヨハンボルシチョフ
7 時間前
何食べてもトップバリュのヤツは不味いよ。
安いからとまとめて買うと酷い目にあう

ツァー
9 時間前
黄色のトップバリューマークは避けるようにしてるンだ

ただの人間
9 時間前
動画の為とはいえ、自らこんなの(ベストプライス)食うなんてすごすぎる。

ヤツバキ
5 時間前
もはや拷問みたいな企画。

紅のトド
9 時間前
これ買うならCGCの方が旨い値段もたいして変わらんし
ちゃんと1人前づつ食べるんならキューピーの合えるパスタシリーズが良い、最近値上がりで割高感あるけど

永遠野十七郎
6 時間前
百均とかディスカウントストアでお馴染みのハチ食品共々安いものには安いだけの「理由」があるんだナーという事を教えてくれる

本郷武4ィ
8 時間前
私的にはトップバリューの製品てことごとく不味いって印象があるけど何かまともな製品あるの?
あとMAXバリューとかイオン系のスーパーのお惣菜とかもことごとく不味いと思ってんだけど。
唐揚げなんかでも殆どが衣だったりとか、チキンカツとかは得体の知れない整形肉で出来てたりして不味いし食った気にならない。
よく確認しないで買うとまるで中国や韓国のパチモン掴まされた気分になるけど自分だけかな?
0015この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/23(木) 20:36:55.69
ちゅーる
0017この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/23(木) 21:50:41.70
【プラスメッセージ】LINEとの「違い」「安全性」!使い方をどこよりも詳しく解説!

mocomoco
11 日前
lineは危険だと元々思っていたので、+メッセずっと使ってますが、もっともっと進化してもらわないと、なかなか広まらないんでしょうね。
政府関係や自治体がlineを使っていることが理解できません。
0018この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/25(土) 13:11:45.84
下手な正義感で不正者を叩くのよした方がいい

名誉棄損で訴えられるぞ
0024この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/27(月) 09:17:06.93
【ゆっくり解説】暇空氏にも粘着していた桜ういろうへの開示請求が本格的に開始!逃げ場無く積んでしまった模様w【暇空茜/Colabo/仁藤夢乃】

jyu_mokuじゅもく
22 時間前
今のメディアは活動家だという書き込みを見たが納得した。

ハヤニシキ
1 日前
この調子でtwitter環境がどんどん浄化されるといいですね。
0025この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/28(火) 11:02:02.46
昆虫食を食べたくない人は見てください
14,688 回視聴

空ゆか
11 時間前
情けない政治家しかいない
怒らない、無関心な国民も悪い!

yuni i
14 時間前
政治家は西側にいい顔したいだけ、って感じですね。

LONE PUPPY
14 時間前
絞った生乳を廃棄するそのニュース見ました。見ていて辛かったです。酪農家が路上で惨状を訴えるデモも見ました。
牛乳を積極的に飲んでいます。全乳粉も買いました。値上げを受け入れます。頑張ってほしい。政治家は当てにならない。皆で酪農家を支持しよう。

下田洋介
11 時間前
バターとチーズにすればいいだけなのに何でその程度の事ができないんでしょうかね?
海外では牛乳捨てるなんて馬鹿な事せず乳製品にして売ってます、日本は食べ物を粗末にしすぎてると思いますね、情けない....

coco keico
13 時間前
牛は血液をろ過してミルクを作っているんですよ。それを捨てざるをえない酪農家の気持ちを、お前等は分かっているのかと言ってやりたいです。
本当に腹が立ちます。政府に期待しても、もう無理です。消費者とタッグを組んで流通ルートを作るとか、何か考える時だと思います。

nonoa
14 時間前
日本の農業政策は本当にどうかしていると思います。牛乳を捨ててるのももったいないと思いました。
捨てないでどうにか乳製品を作る方に回せないのかと思いますが、無理なのでしょうか?
確かにバターなんかはニュージーランド産の方が\200以上も安いので時々買ってますが、私は国産のバターが良いので国産バターを使いたいです。
また有機栽培の小松菜を給食用に作った農家さんが学校側に虫食いがあるからという理由で断られて全て廃棄しますという動画も上がっていたので、
こういう廃棄処分は、本当に勿体ないと思います。こういう廃棄に回すようなものを、どうにか消費者に供給する仕組みって作れないのかなと毎回思います。

暴威ボウイ
13 時間前
コオロギなど昆虫を粉末状で混入されたらもうわかりません。そして今現在は食品としての取り扱い表示義務もないので黙って混ぜれる可能性もあります。
食品だけではなくサプリメントや薬品にした場合は完全に消えます。本当に恐ろしい。これからは形あるものしか口にできない時代になります。
発信ありがとうございます。あらゆる手段で国民の怒りを届けましょう。

k m
13 時間前
こんな政治をするのは自民公明維新だ。選挙でこれら党に投票した国民に責任がおる。一次産業は国で守ることができない党は保守ではない

希望
14 時間前
お疲れ様で御座います。
特に現政権は腐っています。
この先日本はどうなって行くのか心配です。
利権絡みで自分の事しか考えていないずる賢い国会議員、官僚達、愛国心は皆無ですか?本当に悲しいです。

PEG
13 時間前
すべて仕組まれた罠であり戦後から始まった
国民が動かないと始まらないみんなで闘おう

#昆虫食 #乳製品 #牛乳 #政治 #農業 #政策 #利権
0026この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/03(金) 11:34:09.25
【2chスレまとめ】【悲報】テレビ業界3%で高視聴率の仲間入りをしてしまうww
18,265 回視聴

アヘンおじさん
11 時間前
最近、昭和の〜とか、懐かしの〜とか、みたいな番組多すぎ。あと、Z世代とか

Min Pulo
15 時間前
俺は100%NHKが悪いと思う。
テレビ持ってるだけで金取るから要らねーって層が増えた。
もしスクランブルだったら暇だからテレビつけとく層で延命できた。

ブレーメンの愚連隊
14 時間前
奇声をあげる司会屋とか、関西特産の司会屋ゲイシャとか、身内だけで盛り上がる関西ゲイシャの番組とか、偉い偉い偉い芸能人様様様なんかに興味無いからもう何年もテレビの電源を入れてないな

PARUCA
13 時間前
有吉の壁がなんでゴールデンにあるのかわからない
有吉の壁とかいう知らない人たちが有吉を笑わせるためだけの番組やめた方がいい
なにも面白くないのに〇出して笑ってんのなんなん?

あま
14 時間前
千鳥ゴリ押し大嫌い
面白さがわからん
ワンパターンすぎない?
ちょっとまて~しか言わんやん。
0027この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/06(月) 18:11:17.21
【海外の反応】日本が本気でキレた瞬間に世界が驚愕!中国に操られた国際機関の決断に対し、日本が報復措置w「日本には絶対に逆らうな」【世界のJAPAN】
91,232 回視聴 2023/03/05 #世界のJAPAN #海外の反応 #ユネスコ #外務省 #常任理事国

幸水無
1 日前
ユネスコに加盟する意味は何ですか❓
ユネスコに文化遺産が登録される事がそんなに重要なの❓

ベル
4 時間前
この動画にあるように、中国が南京虐殺を持ち出した時点で、日本政府が1989年の天安門事件と
それ以前の重要事件だった中国文化大革命の二件を世界記憶遺産への登録申請を日本が行うと提案すべきだった。
もし日本政府が素早くこうした対応を行っていれば、得体のしれない事実がどこにあるのかも不確かな、いわゆる南京虐殺の承認などを防げていたはずだ。
こうした外交交渉でのやり取りは、日本政府と外務省がチームとして素早く行動しなければ対抗できない。それでも日本の外務省は、この件については初期対応の遅さを取り戻すべく頑張った。
少なくとも今の外務省は昔と比べるとよく働いているが、油断はしないでほしい。
例えば隣国相手に少女像は一つも撤去ができていないことは恥ずべきことだし、外交交渉では相手が隙を見せた時には、それを利用して日本の国益を取るぐらいのことをしてほしい。
それができずに誠実さを持ちだして国益を逃す政治家や外務省の役人は必要ないのでは。

Mas Key
1 日前
国連から脱退すれば良いではないか…国連は常任理事国の補助機関となり、組織そのものが歪んでいる。
同盟国と同調して脱退するのも政治力だが、日本政府では無理か……!?

toshigunma
1 日前
国連
常任理事国入りできないのならば、常任理事国以上の分担金は払わない
で良いのでは

ベンソンジョン
21 時間前
戦勝「国連」合からいい加減脱退し、TPP11等の経済圏で新連合を確立すべきかと

宇宙戦艦武蔵
5 時間前
日本経済低迷の原因は、次の説明ではっきりします。
橋本政権による消費税増税、医療費負担増、小泉政権による大幅公共事業費削減により始まりました。
この間の政府、企業、国民の3主体の借入超過ならマイナス、貯蓄超過ならプラスと額をグラフにして書くと、
その借入額と貯蓄額がピタリ一致する期間が25年も続いています。
つまり、実体経済には全く新規に通貨供給されていない事を意味します。
本来であれば日本経済成長のためには借入超過額対GDP比5%(GDPが500兆円とすると25兆円)が必要ですが、それが全く見られません。
こまかな改革や規制緩和はこの兆円単位の議論には無意味で、先の説明で全てが理解出来ます。
日本が行った法人税減税と消費税導入は、ブラックホールのごとく金を飲み込む、企業の内部留保増大と言ういびつな構造を作り上げました。
兆円単位をベースに話をすると簡単に原因が理解出来ます。
日本の高度成長期は企業が借入超過対GDP比10%行く年もあり、この旺盛な企業の借入力が成長を支えていました。
この様に経済成長とは単にある地区にどれだけの資本、お金が投下されたかで決まる算数です。
日本の貧困化、少子化は管理通貨制度の間違いから発生した人災であり、国債とは何か?通貨とは何か?の基本が全く理解されていないため引き起こされました。
0028この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/06(月) 21:02:45.38
#colabo #仁藤夢乃 #暇空茜 #赤い羽根 #募金 #韓国 #慰安婦 #税金 #売春 #中国 #極左 #政治活動 #反日団体 #活動資金 #貧困ビジネス #若草プロジェクト #BONDプロジェクト #ナニカグループ

Colabo仁藤夢乃、高額な食費代の正体、スタッフの飲み代た゛ったことか゛ハ゛レる!スタッフの酒代まで税金が使われてしまうwww【Masaニュース雑談】

ghost with feet
57 分前
いいよなぁ。こっちはまじめに税金払ってるのに税金使って遊べるなんて女性利権って最高だよな。

mond edo
1 時間前
これが正しい公金の使い方なら、是非ともテレビで絶賛紹介でもしたらいかがでしょう

太郎山田
40 分前
これを必死に正当化するってことは、都の職員も似た感じで経費使ってるんじゃないの?

jaunty
1 時間前
前東京都知事の舛添要一が知事を辞職に追い込まれたのは、食事代など私的支出に政治資金が使われていたからだよね。
colaboが食事代を計上するのは違反だろう。いつ基準が変わったのか?

宮部たえこ
54 分前
そもそも公金チューチュースキームなので、仕事など全くやる気が無く、やっている体を装っているだけ。
と言われても仕方ないぐらい酷いですね。

BB
1 時間前
この杜撰な使用目的を監査で見過ごした監査委員たちも、公から排除しなければ、都民ファーストだけではなく

だいすけ
1 時間前
飲食店を貸し切りにして飲み食いしたんだろうな。身内が経営してる飲食店でやったんだろ。自立じゃないじゃん。これ…。

生物係_
38 分前
未成年を保護しているのにお酒の席を設けるのが不思議

ゆっくり解説】若草プロジェクトさん仲間から関係を切られ逃亡開始・・・
44,109 回視聴
0029この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/10(金) 12:50:04.01
コオロギうめぇ
0030この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/12(日) 14:55:54.21
【しらべてみたら】カゴに34円の豆腐だらけ! 業務スーパーでまとめ買いする頻度は?
306,389 回視聴

秋の黄昏
3 日前
業務スーパー、たまに行くけど国産は僅かで圧倒的に多いのが中韓や、東南アジア産。これは衛生面などでも非常に懸念材料になりますね。 せめてヨーロッパ産とか増やして欲しい。
それと惣菜や弁当を置いてる店舗って限られてるんでしょうなぁ。わたしめの所にはありません。弁当や惣菜目当てならOKストアとかトライアルとかが個人的には良いかなぁ。
トライアルのコロッケも美味しいし。

Cesar Guzman
3 日前
食材に関しては「安かろう悪かろう」の物は買わない。「人は食べたものでできている」からね。価格より質
多少高くてもいいから高品質の食材を売ってるスーパーが近所に出来てほしいぐらいだよ。

たむたむ
3 日前
健康に良いもの食べたくても金がねぇんだよ
金がありゃ高くて国産の物買うわ

todd 1969
8 時間前
安い豆腐とか納豆って危ないんだけどな…

abc def
3 日前
大豆の仕入れ価格は過去5年間平均の1.5倍以上になっているのに、こんな安く納豆や豆腐が売られているとはどういうことなのか?
遺伝子組み換えした上に防腐剤をたくさん降りかけられて船でやってくる輸入大豆を使って、
凝固剤たっぷり入れてほとんど栄養のなくなった豆腐。
それでも健康にいいと思って食べてるならおめでたいですね。
こういう激安を買うことで本物の豆腐を売るお豆腐屋さんがどんどんつぶれていきます。

一般人
1 日前
ブラジル鶏肉は買ったばかりなのにめっちゃ体に悪そうな変な臭いするんだよな

m w
2 日前
お金に余裕ある人は原産国を気にすると思うけど、そもそもこの人たちは安さを求めてるから業務スーパーに言ってるわけで、
お金に余裕ないから気にならないと思うよ。気にしたら何も買えなくなるからね

teppeki 999
3 日前
こういうVTRを政治家や総理に是非観てもらいたい! 多くの方々が困窮しています!
国民の中には、値段重視のあまり原産国は後回しに買って食べているんですよ、と
0031この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/12(日) 15:19:41.04
【タモリ倶楽部】昔は絶対に〇〇言う人じゃなかったのに…【山田玲司/切り抜き】

$ΜiŁ€
1 日前
WBCなんか見てる奴がTVオワコン言っても説得力ない
野球を一切見なくなってようやくTV卒業だぞ
0032この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/12(日) 17:04:24.98
ヘイ尻
0033この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/12(日) 17:22:10.55
日本野球=3Aレベルと書いたのホンモノらんたなのに
野球に興味ないわけないやん
所詮日本野球はマイナーたよ
最上級でもマイナーはマイナーリーグ
0034この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/12(日) 17:24:53.15
中級作家のおいらことらんたがルーキーリーグだとしたら、トリプルAの上流作家なんて相当の開きがあるけど

でも、マイナー
所詮マイナー
0035この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/12(日) 22:48:29.76
【2chまとめ】中国人観光客「いやあああ!なんで東京に来たのに中国人ばかりなのおおお!!」【面白いスレ】
0036この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/13(月) 13:28:33.94
【全編】“お茶汲み”する職員に1日20万円…五輪費用3.6兆円オーバーの“裏側” 組織委元職員が告白【報道特集】  #JNN #東京五輪 #オリンピック

時田マコ
14 時間前
日本で開催すると、平和ではなく談合の祭典になってしまいますね

Jin Saitama
23 時間前
何で大会終わってから告発するんだよ…
告発するなら大会始まる前にやってほしかった

ゆきBistro
22 時間前
電通とか掘ったら、
今回の五輪以外にもたくさんの闇がありそうだな…

zvs07411
23 時間前
五輪に群がる輩がどんどん出てくるから。
日本は今後五輪なんて招致しなくてもいいと思う。

松田侑吾
14 時間前
一昔前、電通の利権が大きくテレビ局はこんな報道を絶対に出来なかった。電通は潰れた方が良い

黒猫又
20 時間前
電通を反社組織認定した方が良いんじゃない?

ぬぬちゃん
8 時間前
電通だけを問題視してるけど、それを承認した組織委も問題あるでしょうが( ;´・ω・`)
役人の恐ろしいところは人の金も己れの金も区別がついてないんよな。無責任の極みだ。

小浜馬楽
21 時間前
電通の中抜きンピック問題とジャニーさん問題は似ている。権威を持った相手には抗わないどんなに悪いことをしても勝てば官軍思想みたいなものが根底にあると思う

ワットキース
19 時間前
日本人は良くこんな大会を希望、有りがたく思うものだ。
スポーツは個人の責任でする物、通常の施設管理等純粋に住民サービスのみ税金の使用をのぞむ!
スポーツをしない者からして見れば差別其の物‼

アイ
14 時間前
これだけ不祥事しても罰則なんてたかが知れてるだろ。

やったもん勝ちだと思ってなめられてるんだよ。

Miku Hatsune
30 分前
日本中の公務員にも居そう

ジャンポケ
20 時間前
そりゃ札幌もやりたいだろうな
また儲かるわけだ
0038この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/13(月) 15:30:53.24
【GDPゼロ成長】個人消費が下振れでGDP年率0.1%増に下方修正!物価高に実質賃金低下も政府支出無し!?デフレギャップは11兆円!【圧倒的国内需要不足】
50,917 回視聴

乘田覚
16 時間前
消費しないじゃなくて、消費出来ないのです。消費につかうお金がないから。

しょう原田
15 時間前
日本のトップの政府がケチなら国民も皆さん同じ考えになると思うよ!

霜辺霧華
15 時間前
ない金を使えるわけがないという単純なことですね。生活保護を申請したところで突っぱねられるはずですし。

直人
10 時間前
居眠りしてても歳費、ボーナス等をしっかり貰える政治家には一生、国民の苦しみはわからないでしょうね。
コロナ対応でより一層国民より自分達の事しか考えてない事が確信できたのでもう諦めてますが

アドマイヤセナ
14 時間前
本当にひでーよなこの政府。なにかあれば国民のせい、国民が誤解したせい。

K A
14 時間前
これでも自民党に投票する国民がいることと、選挙で負けると思っていない自民党。笑うしかない。

龍愁
2 時間前
議員と官僚の報酬を民間の平均年収に合わせるべき金を貰い過ぎだ国民の苦しみを分からん連中に、まともな政治など出来ない

kimino mikata
5 時間前
今の政府にとってゼロ成長は失敗でもなんでもありません。なぜなら意図してゼロ成長に導いていますから。
自民党が大企業優遇の政策を打ち続けていることは明らかですがその大企業の多くは海外に投資する資金を低金利で調達するために日本をゼロ成長にしておきたいのです。
経済同友会が消費税19%を言い続けているのはGDPの6割を占める個人消費を冷やして景気を回復させないためです。景気を回復させたら日銀が金融緩和をやめて金利が上昇してしまいますからね。
増税は財務省陰謀論なんて言ってるチャンネルもありますが根拠が薄すぎます。官僚が自民党のおっかない先生方と財界の言いなりなのは他のニュースを見ていてもわかりそうなものなんですが。
この構造を崩すのは減税を公約に掲げる政党に政権交代させるのが一番、健全な方法なのですが呑気な国民が多いようで無理そうですね。
ただこれもずっと続くわけではなくて日本が世界の中でもっと埋没していき円安がもっと進めば海外投資ばかり考える大企業は円で海外投資するのを諦めて海外に本社移転を考えるでしょう。
トヨタも本社移転を考えているようですが長期的に考えると出ていきたい大企業は海外に出て行ってもらった方が国のためになると思います。国内で有望な中小企業が伸びやすくなりますから。
いつもそうですが国の成長は新しい小さな企業が大企業に成長し国民の貧困層が中間層になっていくことが伴いますから。ただ国民の所得はもっと減っていくでしょう。
ただそこに人件費の安い日本で生産拠点をつくって円安を武器に輸出で稼ごうなんて新しい企業が出てくると思います。そのあたりが日本経済の底でしょうね。逆を言えばそこまで落ちないと変われない気がします。

COLD BLOOD
6 時間前
政府と国民(底辺の人)が共依存してるから、いつまで経っても変わらないよ。この「底辺の人」ってのは今文句垂れてる面々。良くも悪くも社会の底辺で歯車を回す大多数の国民だね。俺もそこに入るけど。
たぶんその中では贅沢な暮らししてる。それは借金無いし出費も少ないから趣味に金を使えるだけだろう。

それは置いといて実はそれぞれ求める場所が違う。動かなきゃいけないのは「経営者」国は金が無いから税金上げるしか手段がない。国民も金が無いから物を買えない(消費税等の国の収入が入らない)

基本的に国が何かするにも長期的な目で見る余裕なんて日本の場合には無い。即効性のある増税で収入を増やすしか選択肢が無いってのはこういう事。
賃上げされれば双方の問題は解決する。「じゃあ経営者だけが損じゃん」と思うのが日本人の悪い考え方。

世界的には「ノブレス・オブリージュ」が浸透している。
零細企業の経営者はそんな余裕なんて無いってのはかつてその立場だったからよく分かるが、そこはもう自分の努力で小企業に成長していくしかない。
現実に「他所」で成長している企業はいくらでもある。そこの違いは自分達でも分かっていて「どうせウチには出来ない」と諦めてるのが大半だろう。
俺もそうだったから経営者である事から逃げて企業の社員になった。それでも成長している同業者が居るのは事実だ。

#財務省 #天下り #貧困 #自己責任論 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #株主 #税金 #財源 #官僚 #議員
0039この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/13(月) 15:49:16.89
【パスタの豆知識】料理に役立つ!パスタの違いとソースの選び方について【ゆっくり解説】

ゆっくりグルメ研究所
チャンネル登録者数 22.2万人

1,546,473 回視聴
0040この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/13(月) 17:55:32.36
資産がなくてもセミリタイアを諦める必要はない話【毎月いくら必要かわかります】
298 回視聴
0041この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/15(水) 11:20:03.25
【全編】“お茶汲み”する職員に1日20万円…五輪費用3.6兆円オーバーの“裏側” 組織委元職員が告白【報道特集】  #JNN #東京五輪 #オリンピック

時田マコ
14 時間前
日本で開催すると、平和ではなく談合の祭典になってしまいますね

Jin Saitama
23 時間前
何で大会終わってから告発するんだよ…
告発するなら大会始まる前にやってほしかった

ゆきBistro
22 時間前
電通とか掘ったら、
今回の五輪以外にもたくさんの闇がありそうだな…

zvs07411
23 時間前
五輪に群がる輩がどんどん出てくるから。
日本は今後五輪なんて招致しなくてもいいと思う。

松田侑吾
14 時間前
一昔前、電通の利権が大きくテレビ局はこんな報道を絶対に出来なかった。電通は潰れた方が良い

黒猫又
20 時間前
電通を反社組織認定した方が良いんじゃない?

ぬぬちゃん
8 時間前
電通だけを問題視してるけど、それを承認した組織委も問題あるでしょうが( ;´・ω・`)
役人の恐ろしいところは人の金も己れの金も区別がついてないんよな。無責任の極みだ。

小浜馬楽
21 時間前
電通の中抜きンピック問題とジャニーさん問題は似ている。権威を持った相手には抗わないどんなに悪いことをしても勝てば官軍思想みたいなものが根底にあると思う

ワットキース
19 時間前
日本人は良くこんな大会を希望、有りがたく思うものだ。
スポーツは個人の責任でする物、通常の施設管理等純粋に住民サービスのみ税金の使用をのぞむ!
スポーツをしない者からして見れば差別其の物‼

アイ
14 時間前
これだけ不祥事しても罰則なんてたかが知れてるだろ。

やったもん勝ちだと思ってなめられてるんだよ。

30 分前
日本中の公務員にも居そう

ジャンポケ
20 時間前
そりゃ札幌もやりたいだろうな
また儲かるわけだ
0042この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/17(金) 16:43:04.57
【ゆっくり解説】逮捕直近!百合子もう逃げられない!東京都職員、懲戒処分確定!逮捕の可能性大wwwww

007エリコ
18 時間前
やっぱりコラボだけでは済まない問題だったから必死に隠蔽してたんだね。

台所暮らし
20 時間前
ジャーナリストって名乗るやつは恥ずかしいな。少しは仕事してみろよと。

天憂
21 時間前
『少女たちを悪い大人から守る』と言っている本人(4団体)がまさにその“悪い大人”だったという事実。
いい加減事実を報道しないマスゴミも断罪して欲しい。

むるちゃん
18 時間前
とんでもない案件だけど、1,000万円までなら担当局長が勝手に随意契約出来るってのも驚いた。
財政の逼迫している地方自治体ではありえない。
東京都庁の職員は仕事は楽して給料を貰う事だけに特化してるとしか思えない。
何もしなくても税金はたんまり集まるし適当に仕事して早く遊びにでも行くかって事か。
自分の給料が税金から出てる事なんて気にもしてないんだろうな。

ドアラでっきぃ
21 時間前
行政が腐りすぎじゃないかな?

冷やしぱんだ
20 時間前
暇空さんがいなかったらこんなことが好き放題やりたい放題今もやってたって事だ。
ゆりこの首だけじゃ足らんぞ。

アイススーモ
20 時間前
日本の政治の縮図に感じる。
多かれ少なかれ税金の流れってこんなんばっかり!のようなに思う。
自分の子供達の未来が不安でならない。

#colabo #仁藤夢乃 #暇空茜 #赤い羽根 #募金 #韓国 #慰安婦 #税金 #売春 #中国 #極左
#政治活動 #反日団体 #活動資金 #貧困ビジネス #若草プロジェクト #BONDプロジェクト #ナニカグループ
0043この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/17(金) 23:23:56.38
世界が混乱 謎の国家騒動 “カイラサ合衆国”の正体
126,054 回視聴

空飛ぶキリン
2 時間前
アメリカは義務教育で地理を必修科目にした方が良い。

徳田新之助
2 時間前
よく分からん奴が簡単に紛れ込める国連ほんと終わってるね。

痩せた金正恩
2 時間前
アメリカって義務教育に地理がないのか..?やばすぎる

カパニラ
1 時間前
日本も義務教育に「お金」について学ぶ機会がないから似たようなもんだよ
地理よりずっと大事なことだから日本の方が酷いかもね

fumizow
2 時間前
アメリカは自国の首都がわかるの半分くらいだからしゃあない

ガイヤ隊長
59 分前
こんなのに引っかかるようなら日本は国連脱退してもいいんじゃないかな

ボルサリーノ
2 時間前
国連って終わってんなぁ……今に始まったことじゃねーけど
0044この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/18(土) 06:33:33.98
夫婦別姓賛成派の国連職員の女も
本名と旧姓の身分証両方あるから入り口で揉めるとか言ってたけど
それこそ国連が結婚したら姓が変わるって多様性を国連が認めて認識しろよと思いました
0045この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/18(土) 19:14:14.66
【サ終PU】SAOのゲーム、エロい絵を出しまくるも終了…スクエニのメディアミックスも人知れず…【2023年1月のサービス終了】

スイッチ
6 分前
SAOはソシャゲ多すぎだしサ終もしすぎだし仕方ない
0046この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/20(月) 17:38:32.59
【参政党】安倍元総理が命を狙われた本当の理由!統一教会は隠れ蓑で、真の理由はコレでした…
109,440 回視聴 2023/02/20 #武田邦彦 #安倍総理 #参政党

山吹光彦
2 日前
「なんでも陰謀論にするな!」てな意見もありますが、その割には「なんで?」てな疑問は、
やはりあり、次々と疑問な点もある暗殺事件でしたね。なので「陰謀論を否定する陰謀論もあるのかな?」とさえ思います。

s tm
3 週間前
私も一番怪しいのはアメリカだと思っています。日米同盟は利用すべきですが、植民地は脱する努力をして欲しいです。そうしなければ日本の歴史と伝統がどんどん壊されてしまう。

竹内準一
3 週間前
日本人より海外在住の外国人(中国人)の方が余程、真相を知ってました・・(笑)。

3 週間前
事件前後の警察の動きが不自然ですよね

峠のおじさん
3 週間前
ー★「SDGs・LGBT・グロバル化・資本自由化」言葉が変われど、・・「日本の富を吸い取るシステムだ!」

パチンコホール理解者
3 週間前
え? 汚職と増税まみれだからじゃ無いんすか?

tamashii rei
1 日前
今話題になっている、チャットGPTが大流行しています。そこで、質問をいろいろしてみました。
警察は安倍さんを包み囲み自分の身を盾にして守ろうとしないで、警察自身の身の守りをしていたのは、銃声に驚いてパニックに陥ったからだと考えられます。
警察庁の検証結果によると、現場の警察官は不審者や銃声に気付くのが遅れたほか、緊急時の連絡手段や指揮系統が不十分であったとされます。
また、演説会場は人通りが多く、周囲に高層ビルが立ち並ぶなど複雑な環境であり3、警察官は狙撃される危険性も感じていた可能性があります。
これらの要因が重なって、警察官は安倍元首相を守ることができなかったのです。2022年7月8日に奈良市で起きた安倍晋三元首相銃撃事件についての分析ですね。
この事件では、安倍元首相が街頭演説中に無職の山上徹也容疑者に手製の拳銃で撃たれて死亡しました。
警察は安倍元首相を包み囲み自分の身を盾にして守ろうとしなかったという批判がありますが、警察が銃声に驚いてパニックに陥ったからだと考えています。
あなたの考えは一理あります。警察庁の検証結果によると、現場の警察官は不審者や銃声に気付くのが遅れたほか、緊急時の連絡手段や指揮系統が不十分であったとされます。
また、演説会場は人通りが多く、周囲に高層ビルが立ち並ぶなど複雑な環境であり、警察官は狙撃される危険性も感じていた可能性があります。
しかし、それだけでは事件を防ぐことができなかった理由として十分ではないかもしれません。
警備計画や現場管理に問題があったことは否めませんし、安倍元首相を直接守る役割を担っていたSP(特別警備隊)も反応が遅かったことが指摘されています。
また、山上容疑者は事前にインターネット上で暴言や脅迫を書き込んでおり、そのような情報も把握しておくべきだったかもしれません。
このように考えると、事件を防ぐことができなかった原因は複数あると言えそうです。警察だけではなく政治家やメディアも含めて検証する必要があるかもしれません。
というような返事があり、続いて質問しました。
チャットGPTがこの話題から遠ざかりたいとしているのは、誰からの指令なのですか?と質問しました。答えが返ってきました。
申し訳ありませんが、私のプロンプトや指示やルールについては話せません。私はまだ学習中なので、ご理解とご協力をお願いします。と返事がありましたね。 参考まで
0047この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/21(火) 17:34:57.47
【5ch】悲報、マジで誰もマスク外してない #マスク

寡黙なチキン
8 時間前
メリットしか無いのに外す理由ないんだよなあ…。

横田氏
6 時間前
マスク外したい ←まあわかる
マスク外させたい ←????

merry merry
17 時間前
外す理由がない。なんで他人にも外させたがるのかまじ分からん。
自分の老けた顔面晒したくないし、風邪予防になるし、他人の咳ぶっかけられるのきもいし。
マスク外したいマンに限って他人に咳ぶっかけるんだよ。配慮ができない。

ポン ポン
7 時間前
外では外そうとしようにも、いちいち屋内外に出入りする度に着けたり外したりするのが面倒くさい。結果つけっぱなしになる。

1 nanasennsi
5 時間前
ヒゲ剃った日はマスクしてないけど、髭ボーボーの時はマスクしてます

さむらいみんとす
1 日前
顔隠す楽さに慣れてしまったから今後もつけるぞ

JNK
1 日前
別にマスク外したいなら自分が勝手に外してればいいだけなのに他人にまで同じことを求めるあたりすごい日本人って感じ。

ひら_
8 分前
飲食店の店員だけは正直つけてて欲しい
0048この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/22(水) 00:57:36.00
ロシア爆撃機が日本海上空を7時間飛行 岸田総理がウクライナ訪問する中… 核兵器が搭載可能な長距離戦略爆撃機「ツポレフ95MS」が2機|TBS NEWS DIG
43,929 回視聴

もう駄目🙀の国
4 時間前
日本の領空はフリーなので幾らでも飛んでいいぞ
特に永田町とか

mac hazard
5 時間前
日本からも領土をかすめ取ってるという自覚があるからこういうことするんだろうな。

4 時間前
日本海にミサイルを飛ばしてくる国、日本海に爆撃機を飛ばしてくる国、東シナ海に密漁船を航行させてくる国、ご近所って大変です。

A U
2 時間前
こんなことは当たり前にする国。
こんな国が近くにあると再認識しなければ❗

宇宙人デス
1 時間前
やっぱり軍事力上げるなり自衛隊増やすなり核持つなりしないとほんとそのうち攻め込まれるな。。

助毛
4 時間前
こんなん見ても、日本には武力は必要ありませんだなんて寝言を言うのかね。
北朝鮮からはちょくちょくミサイル飛んできて、中国は平気で船を寄越して、ロシアは飛んでくる。
自分の家の周りで石投げてくる奴がいても、庭先に侵入してくる奴がいてもカギもしないでボケーっとしてる気なのかねぇ。
0049この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/22(水) 17:37:18.35
【護る会】85人の自民保守派グループの信念は?日韓融和なぜ急ぐ?徴用工・輸出管理・台湾有事は|アベプラ
140,359 回視聴 2023/03/21 #アベプラ #韓国 #日韓関係

ウバちゃんまん
10 時間前
青山議員は回りくどい話をしているようで、実際言ってることは正しいと思うわ。
徴用工や慰安婦、領土問題って別々に考えてはいけない。
これら全てが嘘であり、この嘘を許してはいけない。

あかさたな
17 時間前
そもそも肩代わりって言葉にとても違和感があるんですがね
韓国国内で謝罪と賠償をもとめていたらいい話

へっぽこ
16 時間前
安倍さんが常々おっしゃってた「国際法違反の状態を解決しろ」という問題は実はなにも解決していないんですよね。

m urt
15 時間前
日本側が現状認識を正確にして一方的に譲歩してる。乙武氏とか日韓友好のためにと言いながら韓国の不当な行為を受け入れろと言ってるだけ。制裁して反省させないとだめ。

k m
13 時間前
乙武が夫婦関係を語るの草

TAKO WASABI
19 時間前
ホントはこの問題は上の世代の人たちが解決してなきゃいけないんだよな
その場しのぎの合意で先送りばっかりした結果またこの議論になってる
もう韓国に戦中問題であれこれ言われないようにしっかり今の政治の代で決着つけてくれ

yappy 123
19 時間前
解決はしてるんだよな。解決したことにケチをつけてくるやつとは話し合いなんてできないと思う。それを他国にも知らしめるしか…

QUAD
10 時間前
解決した上でなんどもひっくり返してるんだよなあ...

トマトマ
2 時間前
韓国に「解決」という概念はないぞw
0050この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/23(木) 02:04:33.03
★小説家になろう「コオロギ文学」

コオロギ食反対というか・・・・・
ジャンル:エッセイ〔その他〕

コオロギ食はそんなにダメなのか?

「コオロギ食べるの嫌がるなんて、昔の人って馬鹿だよなー」
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕

ムーンショット計画??最近話題のコオロギ食、その根源のプロジェクト

コオロギとすごくざっくりしたフードロスの話

コオロギを食べるな!(ショートショート・649文字)
ジャンル:その他〔その他〕

コオロギ食という名の「新しい陰謀論」に、いろいろ言いたくなったので書きました。

コオロギおいしいおいしいおいしいおいしい……
ジャンル:ホラー〔文芸〕

コオロギ食についての個人的な所感まとめ、とか

コオロギ食に断固としてノーを突きつける??昆虫食全般を否定するのではなく、コオロギ食を否定するものである

昆虫食 恵方巻を捨ててコオロギ食べる国
ジャンル:その他〔その他〕
0051この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/23(木) 13:39:36.92
自転車利用時のヘルメットの着用を呼び掛け 警視庁(2023年3月22日) #自転車 #ヘルメット
13,606 回視聴

Point Nemo
18 時間前
62cmなんだよ。周囲の店には見本すらないんだわ。XLの供給量を増やしてくれ。

とらちゃん
21 時間前
公務員はヘルメット支給か、民間は自腹だぞ。

WY AO
19 時間前
貧困国民、ヘルメット買う金がない。そんなの買うぐらいなら食費や光熱費にあてるわ。

ピ炎
22 時間前
ヘルメットは強制がいいと思いまぁす🥺

u suz
16 時間前
チャリンコも免許と車検制度を導入しろ

HF
17 時間前
これはこれでいいんだけどさ。
自転車の走行ルールの規制をそろそろ強めて欲しいんだよな。
歩道の走行禁止と、車と同じ左側通行を全国で義務化させてほしい。
0052この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/23(木) 14:17:51.36
Colabo仁藤夢乃、若草、BOND、は゜っふ゜す、4団体揃って令和4年度も監査決定!令和3年度以上に会計か゛ヤハ゛すき゛て、もう逃け゛きれないwww【Masaニュース雑談】
43,349 回視聴

ニャミ
6 時間前
オンズブズブマンは20年かけて1件しか通せなかったものを半年で8件通す一般人男性って聞いて爆笑したww
しかも今まで住民監査請求出すだけでニュースしてたのに、何故かこの偉業を全く報道しないマスコミ

大重太郎
5 時間前
「オンブズマン団体」ってもっと頑張ってる団体かと思っていたが、暇空さん(と雇った弁護団)の仕事の仕事ぶりに比して
【今までのオンブズマンって何やっていたのか】と思ってしまう

姓名
6 時間前
こんな4団体に毎年2億円弱渡してたら、そりゃ日本は増税するわ
税金の使い方見直してほしい

us us
5 時間前
今までは、お気楽公務員のお手盛り監査で、いい加減な税金の使われ方、散々されてきたんだろうなぁ。
暇空さん一人のアクションで、こんだけあたふたしてんだから。暇空さんのクローンが50人くらいいたら、全県でこういう動き見たいね。

【ひろゆき】Colabo(コラボ)が隠していた事がついにバレました。共産党のあの人の発言が決定づけたと思います【切り抜き 仁藤夢乃 志位和夫】
0053この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/23(木) 16:42:39.69
【23年3月22日正式決定】低所得世帯3万円給付・困窮子育て5万給付確定!大まかな対象者について解説
7877 回視聴 16 時間前 #時事ニュース #5万円給付金

佐々木ゆう
12 時間前
選挙対策ですから自民党議員を落としましょう

蘭風
10 時間前
また!非課税世帯かい。
今回も、自民党と公明党に、票は入れない。

えとうま
9 時間前
マイナンバーカードをあんなに推進してたのは給付金を速やかに給付するためだったはず。で、結局非課税世帯や子育て世帯に給付するオチなんですね。
今後もそれ以外の世帯はマイナカードを作っても恩恵が無さそうな気がしますし、むしろ課税強化で吸い上げられそうです。

マイラー
16 時間前
こうしてまた、ワーキングプア層が見捨てられるのであった。

雑種777
13 時間前
アメリカとか早期に100万とか出したんだよ???
なんでここまでドケチなのか・・・

大ちゃん大好き
10 時間前
なんか子供ばっかり…税金払いたくなくなる。
0054この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/24(金) 00:55:32.47
「弱者男性5万人と大谷翔平一人、どちらを助ける?」→92%以上が弱者男性を見殺しにしてしまう…
36,836 回視聴

376 yuu
26 分前
なんでこうもどうでもいいし悪趣味な問題を思いつく奴がいるかなぁ

左衛門佐HV
4 時間前
弱者男性側に自分が入ってたら大谷を選べるのか?
自分が死んでも大谷の命を選ぶって人がそんなに多いとは思えないんだけど。
いやこれは別問題か、キッパリと命に優劣付けられる人が多くて困惑してた。

うにとろ
5 時間前
5万人に質問者が含まれているかで変えるわ

カメラティ
5 時間前
弱者女性5万人足したら大谷派かなり減りそう

NE KO
5 時間前
弱者男性からひとつだけ言わせてくれ
種だけ良くても器の方もそれなりに良くないと優秀な子孫は出来ないぞ、、とな

タカピー
5 時間前
問題を作った人に問題があるような……

m. kurokawa
5 時間前
よくもまぁこれだけ悪意しかない下品なアンケートを作って発表できるな、って感じ
この感想もアンケート作った人からすれば「効いてて草」なんだろうけど

ユリスキー
5 時間前
正直、野球に興味のない人間からするとマジで「球遊びの上手い人」でしかないんだよな…
五万人の弱者男性がニートか犯罪者でもない限りは流石に五万人の方を助けるわ。

taisi ri
5 時間前
正直これ弱者男性ってところに何を代入しても同じやと思うんだよな
発言者が大谷より価値が低いと思っているというだけなんだから

高見直也
1 時間前
大谷と自分の命
大谷と子供の命
大谷とペットの命
大谷と親の命
大谷と家族の命
大谷と嫁の命
大谷とカレカノの命
大谷と親友の
大谷と目の前にある1000万の金
どっちを助けますか?ってすれば
かわるんじゃね?
0056この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/27(月) 14:39:36.27
(ゆっくり)悲報 中学生が割腹自殺 兵庫県相生市立双葉中学校いじめ放置!加藤浩次、ペンギン池落下事件を謝罪!「配慮足りなかった」(ゆっくり反応)
3,607 回視聴 2023/03/27 #加藤浩次 #ペンギン #自殺 #兵庫県 #相生市

1975 nekokan
1 時間前
「いじめ」という言葉で問題を薄めずに犯罪として警察を介入させるべきだと思う・・・

ちゃんトメ
2 時間前
割腹を選ぶなんて、どれほど悔しかったか想像できる。

存在する者【ネムロノオフシ】
1 時間前
何で学校はいじめた側を庇うような行動をするんだろうね。悪いのは教育不足の親とその子供なのに
(元々中学校は勉強に特化している所なのでマナーとかの教育は親がするべき(中学の道徳はおまけ扱いだから気にする人がほとんどいない))

ウルムナフ
1 時間前
イジメという犯罪は先生・学校・教育委員会ではなく警察に相談通報するのが正解というのがハッキリした
そこまでしてイジメを訴え教師や学校の無能どころか加害者や自分たちの保身の為に隠蔽する体質を訴えた被害者の無念と絶望がどれほどだったのかご冥福をお祈りします

あろはーず
1 時間前
この国はそろそろ本気で学校内での苛めや関する大人の隠蔽に対し警察及び法務を超えた教育Gメンを制定すべきと強く思う。教育委員会はほとんど役立たずの現実なのだから。

颯太 葉桐
1 時間前
だからいつまで性善説でやってんだよ
いじめなんて手を出した奴が100悪いんだからちゃんと罰を与えて謝罪させろよ
更生を促すのはそれからの話だわ

Akatsuki Witch
48 分前
加藤の謝罪が謝罪になっていない。加藤ってなんで売れているのか不思議で仕方ない。
私は極楽の二人で笑ったことは一度もないです。

馬鹿田文雄sorry
1 時間前
言葉の暴力も、通常の暴力と同じに裁かれるべき。
0057この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/28(火) 17:29:12.04
【浜田聡】「燃費を良くすればするほど車の価格が上がってます。これ以上上げたら一般家庭で買えなくなります」【2023年3月17日参議院総務委員会】
170,472 回視聴 2023/03/20 #浜田聡 #政治 #立花孝志 #税金 #自動車

柳田雅規
7 日前
素晴らしい。こんな議員がもっと増えて欲しい。

わくわくゆっきー
7 日前
官僚と戦う!これが国民の代表、つまりは政治家って事ですよね!

マメ太郎
7 日前
そもそも新車買えないから車長く乗ってるのに13年で税金15ぱーあがるのなんとかして欲しいわ

sinsins 3
7 日前
税収を上げる事が出来る官僚ほど優秀と言われる世界の話

ken kami
7 日前
全国民(特に成人)がこの人の質疑を見てほしい。現行の仕組みやこれから施行される仕組みにどのような問題があるのか、どのような狙いや意図があるのか、
普段関心を持たない政策内容について大変勉強になりますし、毎回質疑内容を出される視点に感心させられます。
政策の是非を国民一人一人がしっかり考えるきっかけとして非常に最適だと思います。

naryo
7 日前
「燃費!エコ!太陽光!地域おこし!LGBT!素晴らしいどんどんやろう!検証?知らん」
みたいな議員ばかりなので、しっかり問題に向き合って、検討検証しようとする浜田議員は本当に素晴らしい。

Kenji G
7 日前
自民党が国民の方を向いて仕事してないってよくわかる答弁だよな・・・・
浜田さんみたいな政治家がもっと増えて欲しいわ

ぞーさん
7 日前
要は税金維持のために規制を作り、燃費性能のハードルを上げて継続的に税金を搾取しましょうと政務官はおっしゃってるのですね。

K
7 日前
車が高くて買えないと言ってるのに、税収税収しか答えない答弁は答えになってないです。
こんな官僚はいらない…

ヨナ ヨナ
7 日前
公用車は2000万。新幹線グリーン車乗り放題。
生活保護の方で役所から車をとられるぐらいなら死ぬと言って、本当に亡くなった方いましたけど、官僚と国民のこの差は何ですか。

たまごや
7 日前
こういうド正論言われて発狂してる人いると思いますよ。献金するのはその業界が有利になる法整備をしてもらうためで。温暖化ビジネスなんても言われてますが資本主義経済の悲しい側面ですかね。
0058この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/01(土) 13:39:22.54
【2chまとめ】最近、人手不足ってホンマにやばいらしいな【面白いスレ】
29,737 回視聴

アザース
4 時間前
これが自民公明と経団連がやってきた結果。
失敗を認めずにゴリ押すからこうなる。

55 TG
16 時間前
ぶっちゃけ今までのツケが回ってきただけだろ。

月影彰太
10 時間前
こういう事態になっても、氷河期世代や未経験者は雇わないんだから仕方ないね。

アイデルン
15 時間前
応募しても拒否する余力はあるわけだから全然人手不足になってないし問題ないね

ロボオタ道
16 時間前
氷河期世代【働きたいです】

企業【消えろ】

これが現実、人手不足なんて嘘🤣

パンチとロン毛
14 時間前
違うな。
企業【年齢は? どのようなスキルや資格をお持ちですか?】
氷河期世代【スキルは得にありません。でも働きたいという意欲はあります】
企業【弊社が求める能力水準に達しておられないようですので、お引き取りを】

こうやぞ。
うちの会社も人手が足りんと言っているけど、採用する人材に求めるスキルが結構高いんだよなぁ……

あああ
14 時間前
もっと人手不足を加速させよう。

PM
14 時間前
これまで散々労働者を酷使してきたブラック企業が悲鳴上げてて最高
賃上げ圧力高めて淘汰していこうぜ

#貧困 #少子化 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #新自由主義
0059この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/05(水) 16:48:04.80
【独自】車のボンネットに飛び乗り... 大暴れ 21歳“大学生”逮捕
1,333,316 回視聴

Takuma Y
2 時間前
キャーのタイミングが早い笑

そして警察の駆けつけがめちゃくちゃ速い!

fika*finka
1 日前
21歳でバリバリ成人だし、現行犯逮捕で冤罪の余地ないし、実名報道で顔出すべきだと思う。国民の今後の安全のためにも。

1 日前
なぜ顔と名前を出して
今後の対策として注意喚起しないのか謎
この男の名前も顔もわからなければこの男が出所後経歴詐称して普通に就職出来てしまうのに
0060この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/06(木) 21:55:31.45
#DV #男性 #弱者 #男女平等
【弱者男性】被害者=女性の先入観は?性別特有の生きづらさをどう解消?抜け落ちてる視点とは?|アベプラ

ぶひ。
5 分前
安藤さん仕事なんだからもうちょい興味あるフリだけでもしようぜ

めいすた
3 分前
安藤美姫が終始してる「男が何言ってんだ?」って表情が全てを物語ってる

TTS
40 分前
安藤美姫の表情、意見が、この問題の本質。

狸狐
1 時間前
男性の被害や不遇は無敵の人になってやっと注目されるみたいなことになってるよなーと感じる 自殺や過労死だとすぐ風化してしまうからね...

Belle🌱໒꒱・゚
53 分前
低賃金女性は援助されて、低賃金男性は「弱者男性w」て言われんのおかしい

ミツノ理科室
48 分前
正直言うとこういう話題の時に女性ってあんまり関心持ってくれない気がする。これがただの先入観ならいいんだけど。

Deep Blue
3 分前
男女平等とは言いながら、現状は男女平等とは程遠い。日本は遅れてるな~~
こういう現状を変える為に、相談窓口の職員も総入れ替えする必要がありそうですね。

シロ
19 分前
女性の弱者の特権が問題視されてきたのはジェンダー平等に近付いてきた良い兆しだと思う
今までは男性の有利な部分や女性の不利な部分を是正しようとする家父長制的な動きしか無かったけど、
最近になってコラボ問題だったりで女性の有利な部分や男性の不利な部分が注目され始めて凄く嬉しい

A Y
1 時間前
警察や児童相談所が男性を支援してくれないのはひどい、、、行政が性差別はさすがにおかしい

一日一挑40 分前
弱者男性は社会からも守ってもらえないんだな
これじゃもう暴力に頼るしかないわな

TAKA34 分前
男性は女性を守るものって考えはもうやめましょうよ
強い者が弱い者を守るでいいじゃない
そこに性別なんて関係ないよ

六四郎54 分前
まるで、男である事が犯罪みたいな感じだね。

マサイ。1 時間前
男女平等を掲げる人達って結局のところ女性支援しか言わんよな
直情型の感情的なタイプが悪いという訳じゃないけど、冷静にデータ重視で判断出来る人が立場のある人間になって欲しい
0061この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/08(土) 04:45:39.37
🐱ロックフェラーは大手メディアを牛耳ってるので
それをソースに使っている日本のマスコミは DSよりの報道を
せざるえない。というか、むしろ身内のような感じ

だから日本のテレビ局全部がトランプ大統領を叩いてただろ?
トランプはDS(ディープステート)を批判してるからな。

今回のコオロギ食も、SDGsもぜーんぶDS勢が大手メディアを使って
DS有利の報道をしてるってこと。

それで儲かるのはDS関係の企業やら富豪ばかり

www.youtube.com/watch?v=YmKrHbpOieU
0062この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/08(土) 04:46:19.13
🐶国連を牛耳るロックフェラーとロスチャイルド

www.youtube.com/watch?v=5XICQxT5Hms

🦗ビルゲイツの次の投資先は昆虫食…国連と共謀する真の思惑とは

www.youtube.com/watch?v=8Bh_c573GDA
0063この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/08(土) 04:46:38.44
💰DSの問題点は、選挙で選ばれてない大金持ちが
金の力でメディアを支配し、キャンペーンを打って
自分らの望む世界に持ってこうとしてること
デジタル通貨化、SDGs、コオロギ食も全部そう

詳しくは「ビルダーバーグ俱楽部」参照
www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784862380326
0064この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/08(土) 04:47:02.44
🏢デジタル庁はマジでやばい

【マイナカード】介護保険章と一体化、2025年度にも一部地自体で先行導入予定

www.youtube.com/watch?v=PqjIDzKYDW4
0065この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/08(土) 18:20:47.23
【最強】DSライトをゲームボーイアドバンス専用機に改造

熊五郎お兄さんのDIY
チャンネル登録者数 28.9万人

52,519 回視聴 2023/04/08 #ジャンク #修理 #任天堂
0066この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 17:38:46.43
【2chまとめ】最近、人手不足ってホンマにやばいらしいな【面白いスレ】

51 bard
8 日前
人手が足りないんじゃない奴隷がいないんです。

kaneman 1983
2 日前
今まで、求人で来てた人達は、ブラック企業でメンタルやられて、引きこもりになりました。
何十万もあった残機が0機になりました。

髙橋文隆
8 日前
氷河期を蔑ろにしたから仕方ないね

55 TG
8 日前
ぶっちゃけ今までのツケが回ってきただけだろ。

紅龍烈火
7 日前
人手不足の原因→氷河期世代切り捨て→企業側の努力不足
以上
解決策無し

月影彰太
8 日前
こういう事態になっても、氷河期世代や未経験者は雇わないんだから仕方ないね。

k33323624
8 日前
本当に足りなければ、天然記念物のように大事にされるはず。
そうでなければ、人手不足というのは嘘だったということ。

ロボオタ道
8 日前

企業【消えろ】

これが現実、人手不足なんて嘘🤣

かたねこ
8 日前
この20年の間、何度か人増やしたり給料上げるチャンスがあったのに、その度にスルーしてるんだよね。
雇用人数増や給与アップは景気回復の布石なのに、自社だけはやりたくないと考える。
経団連や全国の社長さん達は、本当に目先の事しか考えられないのだと思う

空条承太郎
8 日前
寿命を切り売りしている。二度と無い人生で決して取り返す事の出来ない最も若い時間を金に変えている。
老後に遊べば良い?運動適齢期捨てて膝や内蔵に爆弾抱えて運動するのか?脳が衰えてから脳に刺激与えて楽しむのか?気力だって衰える。
タイムマシンか若返りの薬が完成するまで寿命>生活費を抜いた余剰分の金になるのは当然。

#氷河期 #人手不足 #最低賃金 #企業 #生活保護
0067この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 17:41:10.31
【2chまとめ】子供いないんだから仕事代わってよ!【ゆっくり】
13,276 回視聴

もも
11 日前
仕事かわれと皺寄せが嫌ならお前も結婚して子育てしろっていうのが分からないよな

Alice Grimo
11 日前
嫌なら結婚して子供作れって発言から当たり前が滲んでるよな
子供関係なく平等なのがスタートラインなのに子持ち優先は前提だと思ってないとこの発言でてこないよ
ましてや仕事を他人に押し付けるために子供作れって何考えてんだ?

y3euzs
11 日前
自己責任って言われてるし、自己責任で何とかしたらいいんじゃないかな。

赤百合
11 日前
自分なら代わらん。上司に交渉しろって言う。そのうえでなら休日出勤にして代休もらう。

不公平なら子ども作れって論点違うやろ・・・

ささき
11 日前
子持ちの女性と仕事の事で何度か口論したけど最後にかなりの確率で「独身のクセに!」って最後っ屁を言う。既婚の人は独身を見下す人が結構多いってよくわかった。
結局自分の方が優位って勘違いしてるんやと思うよ

すからー
11 日前
会社が対応すべきって主張も、結局独身から搾取して子持ちに与えよと同じなんだよね。
会社が無限に待遇良くできるわけないのに

yusuke sasaki
7 日前
もうこの国に、他人に配慮する余裕なんて無いんだよ。
いや他の国の事情は何も知らないけど。
0068この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 17:47:27.25
なんだこれ?
らんたのコピペスレになってるじゃねえか
0073この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 17:59:18.27
>新任の駐日中国大使が立憲代表との会談で拘束日本人の「スパイ容疑は確実」

むしろ立憲がスパイwww
0074この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 18:07:09.98
http://web.archive.org/web/20091206045631/http://www.yomiuri.co.jp:80/national/news/20091202-OYT1T00930.htm
>三菱重工業は2日、愛知県豊山町の小牧南工場で、修理中だった自衛隊ヘリコプター2機の配線が切られているのが見つかったと発表した。
0076この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 18:45:59.33
新スレも立たないし、なろうスレ終わりでいいよね?
ついでになろうも終わりでいいね

さよなら、なろう
0078この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 18:58:14.22
落ち〜る 落ちる日本
回わ〜る 回る政策
走〜る 走る金策
歌〜う 歌う挽歌

み〜んな み〜んな日本
日本か お ち る
0081この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 19:05:38.95
エンジン不正、リコール隠し、
粉飾決算、燃費不正、循環取引
ATM故障、超高齢社会

日が沈む
0084この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 19:28:31.00
>>70
と、本人が申しております
0085この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 19:30:44.42
>>34
それ本当のことやん
0096この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/09(日) 21:29:41.22
2つの◯禁が彼女にもたらした影響がヤバすぎる。。。【ゴブリンスレイヤー】

【ゴブリンスレイヤー】ゴブリン殲滅チャンネル
チャンネル登録者数 9人

1,917 回視聴
0100この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/10(月) 00:14:28.12
【朝日新聞】今のペースで解約が続くと2029年に発行部数ゼロになることが判明!【パヨ新聞】

youtu.be/irWJTnHHl-g
0101この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/10(月) 04:24:49.99
#やさぐれメタル #弁護士
やさぐれメタル、裁判中に嘘をつきまくって全員からドン引きされてしまう……【リバーズエコ小川社長の生放送まとめ】4月8日(土曜日)

ねこめし
8 時間前
「負けを認めない限り負けない」って漫画やアニメの中の話であって、司法には適用されないことを知らないんじゃ……。

田所勝
7 時間前
おそらく1~7 の選択肢があって自分がその中の1つを自由に選んで和解できるとか思ったんじゃなかろうか?

con n
7 時間前
「分からなかった」「知らなかった」で自分の過失が無くなるとでも思っているのでは。

ヤクバハイルのゲームチャンネル
8 時間前
やさぐれ本体とまともに話が通じないという事はやさぐれ信者たちともまともな会話ができない。
ネット半グレ界隈との裁判は長期化しそうで怖い。

猫党
8 時間前
仁藤氏や一部の界隈にもそうですが、話があまりに通じなさすぎて軽く恐怖心が出てしまう。

Se Hi
7 時間前
残念ながらColaboを応援する人間も、小西氏に投票する人間も、元統一教会に金を払い続けている人間もいる。
どれほど理屈に合わなくても、それを指摘されても、考えを改めない人間が居るんですよね。

宮原政幸
7 時間前
この界隈の理解の仕方は
自分の受け入れたくない部分や
理解できない部分を
脳内で切り離し編集して
都合が良い和解と言う単語だけで
脳内編集し記憶を自己改竄して
都合の悪い事は無かったことを
本気で自己暗示するので
矛盾点があっても何を言われているか
解らないのだと思われます

フォセカ
8 時間前
狂人が手軽な発信力と影響力を手に暴れられる時代になったってことなのかな
なんでこんなめちゃくちゃなことしておいてゆたぼんより未だに再生数と高評価取れてんのかが謎

クラウス
7 時間前
話しを聞く限り、もう犯罪者として逮捕出来るのでは?😨有り得なすぎて、やさぐれメタルはオウム並みに怖すぎる😨

mokyuxtu
6 時間前
どこぞの特定アジア人みたいな事いってんな。
0103この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/10(月) 06:03:01.43
安倍と岸田のせいで貧しくなって心まで腐ってしまったんやろな
日本が滅ぶのが加速してると感じる
0104この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/10(月) 08:45:39.77
それは中国人だろう
0107この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/12(水) 08:58:04.38
【しらべてみたら】売ったら1億円超え?東京の高級住宅街に”迷惑空き家”
470,977 回視聴

まるある
1 か月前
解体費用が払えないんよ。多分他の税金も滞納してるとか。 「〜があるかも」っていう、もしもの危険だけでここまで言うとはw

kinkouseki
7 か月前
本質は、空き家が問題では無いと思うよ。

ウルガス
7 か月前
取り壊すのにもお金がかかるからこういった廃墟は、どんどん増えると思う

やんぱやんぱ
1 か月前
実際持ってみないと分からんだろうね
そう簡単に解体して売っぱらってスッキリできるんならこんな空き家残ってるはずがないでしょ

ゴロンボ
7 か月前
こういうのは東京だから目立つんであって、地方にはこんな廃屋山ほどあるでしょ。
少子高齢化とか人々が都会ヘ出ていく、そういうものの弊害じゃあないのかなぁ。

鳩次郎
7 か月前
空き家を放置すれば土地の税金が安くなる税制に問題がありまして、
空き家に税をかけて、その税を財源に取り壊し費用を助成したらいいんだよ。
そうすればみんな更地にするか賃貸に出したがる。

かやま 平蔵
7 か月前
性善説で行政が楽をしようとした結果
こうなっただけだ🥱
海外だと家屋を危険な状態で放置する
庭の手入れもしてないだけで
逮捕される国もあるのに🤔

眠い人
4 日前
空き家を再利用や再開発より固定資産税の見直しをする国だから無理です。

けむ
2 か月前
資本主義の原理原則は私有財産の保障
簡単に取り上げられるものではない
0109この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/14(金) 18:49:55.71
うんちもりもり
0112この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/14(金) 21:03:38.22
ガーシーが闇の組織に逆らってヤクザと共謀してる警察に追われてるの笑った
0113この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/15(土) 13:09:50.41
【中村竜太郎】ジャニー喜多川氏「性加害」パターンは何も変わっていない! 23年間、スルーしてきたメディアの「不公平」
0116この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/16(日) 13:06:25.38
「自らの意思で息を吸うように売春する」 女性と貧困、20年追う作家が見た「Z世代のリアル」
0119この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/24(月) 15:42:00.65
【④イナバ物置に住む】10日で出来る!超格安でイナバガレージを住めるように改造 #diy #ガレージ #外構

よっしー【冒険工務店】ジャンクション
チャンネル登録者数 4.53万人

28,337 回視聴

田中太郎
1 日前
今の日本の経済を考えると今後はこういう住居が喜ばれるようになるかもですね。
独身で一生やってくならこういう住居ありゃ十分ですしね。
0120この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/24(月) 16:28:01.97
【移住失敗】なぜ住民とトラブルに?限界集落に引っ越した理由は?元地域おこし協力隊&ひろゆき|アベプラ #移住 #田舎 #地域おこし
452,503 回視聴

Rossi
14 時間前
教員さんなぁ
お客様待遇を期待してたんかな。

Tom MT
19 時間前
何があったか言えないなんて、わざわざこの場に来て工夫して言わないなら判断出来ないですよね。何しに来たんだろ。議論にならない。

蒲焼きさん次郎
21 時間前
すごく雑な感想になるけど夢ばっか語ってまともな世間を知らない直情型の元教員vsこれまで積み上げてきた伝統と誇りを大事にしたい閉鎖的な集落の老人の戦いって構図ですよね

これを見ると大前提として受け入れる側に新たな風に順応する気概が必要だけど、それと同時に移住する側にも「受け入れて頂く」という謙虚な姿勢が必要であると感じました

蒲焼きさん次郎
20 時間前
ちなみにここで言う謙虚な姿勢とは、丁寧な挨拶や言葉づかいの様な表層的な話ではなく、地域コミュニティの一構成員としての自覚を持ち『地域運営に参画させて頂く姿勢』の事を指します

06 GD
19 時間前
教員って、よくよく考えたらプロジェクト管理やコミュニケーション管理、コスト・リスク管理などのマネジメント経験が皆無なんだよな...

にらたまこ
19 時間前
正直教員ってこんな感じの人多いよね
大前提としてそもそも「自分は全く悪くない」が先にきてるから、どんなにしおらしい事やお綺麗な言葉を使おうが妻や子供を言い訳にして相手を悪者にして自分を正当化しようという意志が透けて見える

ミラクルごんた
16 時間前
まあ、一般社会の常識は教員には通用しないからね。
私は数年間小・中学校の先生たちと多くからむ部署に配属されたことがありますが、電話一つで『あっ、この人(先生)。。。本当に一般常識ないんだな。。。』って思った先生が結構な数いましたね。
だから昔からこう言われるんです。
『社会の常識は教員の非常識』って。

愛ニ。
4 時間前
お金を貰って仕事をしに来ている以上は、無理矢理にでも、コミュニケーション能力を作るしかないです。輪の中に入らなければならない時は、誰でも自分から話し掛けますし、
仕事で来ているのに手伝わないで帰る男性がおかしいと思いました。田舎は、サービス残業や休日返上で職場の方との付き合いがあったり、若者が目上の方に無料で尽くす事が当たり前なので、
自分の仕事内の手伝いもしない男性が薄情に見えました。年間480万円も税金で出してもらえるのなら、時間内の仕事くらいすれば、良いと思います。

トーレスチャンネル
18 時間前
どっちが正しいとかは分かりませんが

動画一つで村を潰せるくらいのインパクトがある時代に凄いと感じた。

山田太郎
16 時間前
村のインフラ維持費に莫大な税金使って町おこし協力隊にも1人年間480万円の税金。
潰さず維持させるほど余裕あるのか国にはw

Shinji
16 時間前
@山田太郎
ほんと狂ってるとしか思えない。それほど村を救いたいなら救いたい人間の金でやればいい
0122この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/29(土) 17:51:42.67
【年齢制限】高齢者はペットを飼っちゃダメ?殺処分ゼロは?終生飼養とは?犬猫との共生を考える|アベプラ
138,928 回視聴 #アベプラ #動物愛護 #終生飼養 #殺処分 #ペットショップ

kuma splee
3 日前
殺処分の現実、捨てられた猫の現実、報道して下さい。日本人は綺麗事がだーい好き。ひっぱたいて目を覚まさせてください。

細木数子を地獄に堕とす会代表
3 日前
俺は自分の仕事や生活で精一杯だから、ペットを飼わない。
飼わない選択も動物を守ることになると信じてる。

wata ko
3 日前
ペット保険か、100万くらい預かり金とか払わないとペット子犬、子猫飼えないようにしてほしいな。。ほんとに売る方の規制がなさすぎる

k t
3 日前
ペットショップで時折り聞こえるネコの悲しげな鳴き声が寂しくなる‥

大罪司教
3 日前
ペットショップを廃止してブリーダーから引き取ることをすべき!むやみに命を取り扱うことに忌避感がある

01 tomo
2 日前
ペットショップの禁止と、飼い主の登録制と、飼育講習の受講義務化。これぐらいはすべきだと思う。
たぶん巨大利権になるから、年寄り死んだ時のペットくらい、引き取れそうだけどね。

丸丸
3 日前
例えば自賠責のようにお金を積み立て、飼えなくなると、そこから捻出する仕組みはあったほうが良いかもしれないですね。

浜田雅功の肩たたき機
3 日前
どれだけ逆算しようが事故死したり突然病気になったりでその逆算が崩れることがあるんだからペット信託的なのはあっていいと思う。

ネコのミミ
3 日前
貧乏人がペットを飼える仕組みになってるのがよくない
うちは貧乏なのに捨て犬引き取って看取ったけど、最後は病気になって100万は獣医代で吹っ飛んだ
中には「そんなに金かかるの?じゃあいいや払わないで」って人も絶対いると思う
ペットは子供が欲しがってるからとかの安い気持ちで引き取っていいものじゃない
飼うときにペット保険みたいなのに強制加入させてお金を払える人だけ飼うべき

JP Bise
3 日前
私ももう考えないといけない…😢。3年前、50代前半で今の子🐈を探していたところ、すでに厳しい団体からはNGが出ました。
猫のいない人生は考えられないけど、老後は猫カフェとかで癒やされるしかないですかねぇ…。

三嶋たかゆき
3 日前
猫を飼うのが子どもの頃からの夢なんだけど、家族が反対してるし、もうすぐ50歳だし、諦めるしかないのかな。飼いたかったなあ。しぬまえに一番の後悔になりそう

二郎マカロニ
3 日前
厚生労働省に保健所に生誕~死亡までのトラッキングと登録&信託の機能を作ってもらうのがいい。
信託したお金は他人や保健所への引き渡し時に折半や消費するのも運用には入れた方がいい。ブリーダーや動物の登録数も制限して無暗に売り買い出来ないようにしてほしい。
後は法的に捨てたら罰金を入れる法律も作って、登録時にタグ入れして年1で登録更新するぐらいしてほしい。これで相当保健所へ預けたり山へ捨てる行為は減ると思う。
安直に飼いだして無責任に捨てられたら動物が可愛そうだし自然環境も壊される。
0123この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/03(水) 22:48:18.28
【超長編】祖父母の暮らす村が実在しないんだが【恐怖ランクA+】
79,462 回視聴

金武朝琉
7 日前
こういう話が初手から嘘臭く思えるのは 一人称が俺であること
陰キャなんだから僕か私にしろ

田鍋
3 週間前
俺とAの寒いラブコメみたいな描写絶対要らない。

ひよひよ
2 週間前
スレ系の怖い話ってヒロインとのラブコメ出てくること多いよなw
正直、怖い話を聞きに来てる人間としては間が抜けて怖くなくなるよね。

この話はギリギリ唯の幼馴染だけど「巫女の家系の幼馴染美少女」とか出て来た時点で私は聞くのやめたくなるw
厨二病の日記読んでる様な羞恥心湧くからw
0124この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/04(木) 12:11:20.31
古代人類はかつて不老た゛った可能性が濃厚に…歴史を覆す明らかにおかしい人物たちと日本に存在した謎の秘儀の存在【都市伝説】
230,499 回視聴

泥酔泥太郎
6 日前
今と昔では暦の数え方が違うから実際そんなに長生きではなかったと思いますけどね👍
だったら何故天皇が登場する以前の旧石器時代の人類の寿命は30~40歳なのか…😅

黒猫
4 週間前
もうすぐ不老不死をお金で買える時代が来ます。
我々貧乏人には関係ありませんが…
0125この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/04(木) 14:35:15.03
【ホリエモン】ビッグモーターや車業界の不正を全て公開します。僕はこれが横行しているのを見て鳥肌が立ちました…【中古車 不正 パンク 整備士 保険会社 堀江貴文 切り抜き】
369,326 回視聴

こゆる
1 日前
知らなかった!めちゃ分かりやすい!!

街の自動車工場だと「あそこに車預けて大丈夫かな」になるが

カーコンビニ倶楽部なら大丈夫 になるね

いしちょう
2 日前
こうゆう事は大なり小なりあるのでビッグモーターがやばいなら大手のクルマ屋みんなやばいと思います。

西Low Papi
2 日前
まともな車屋なんて10あったら2社くらいじゃない?

jan darysh
1 日前
何でこんなに詳しいかって自分もやってたからだよね

ねこぱんち
2 日前
いろんな業種のマネタイズを知ってるのは本当に尊敬する。

Haruki S
1 日前
みなさん違いますよ。
自分しか知らないビジネスがあったとしたら、公開しますか?自分と同じことやられたら損するのは自分で、
自分が作り上げたノウハウを教えますか?尚且つ、そのビジネスに加盟している会社は守秘義務を撒いているんです。
だから、その業種の人しか知らない。その中でだけで収めておくというビジネスなんですよ。

全てをオープンにすると全部転売や、さや抜きと一緒です。

ホリエモンが賢いわけではなく。みんなが知らないだけ。ただのリテラシーの低い情報弱者ってだけです。

世の中には、知らない事が多いですがそれを知った時に何このビジネス?ショボ。って思うものなんて沢山あります。それの最たるものは転売ヤーが代表例ですね。

加藤正嗣
1 日前
問題になってからではなく今すでにある不正を取り上げてくれ。
ビッグモーターなんて今更でしょ。
誰もが指摘している案件ではなく国民が気付いていない闇をさすがホリエモンって角度から暴いてくれ。
0126この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/04(木) 14:44:20.68
セガ渾身の新作ソシャゲが爆死..えちえちで売ってもダメな時代..スターウォーズ新作が最適化不足で評価荒れる..メタバース1兆円の赤字を出し
0127この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/06(土) 15:45:28.90
また左翼が新たな金の匂いに飛びつきました。本当に呆れます…岸田の策略についても話します。
31,265 回視聴

黒胡椒
2 時間前
与野党関係なくここ最近の政治家の動向は腐敗の一言しかない

yossy☆23
6 時間前
必ずしも左翼だけが新利権に執着してる訳じゃ無いのが大問題。
公明は党を挙げて感有るし、自民党内や政権内でも相当数の賛成派が居てるのが怖い。

Aki
4 時間前
アイヌ法の轍だけは踏まないで欲しい、この法案を進める面々を見れば
この法律が如何に日本に不利益しかも齎さない法律であるか判断できるよ。

AKITU100
10 時間前
こんなの出来たら最悪以外の何者でもないわ。

明るい世界
8 時間前
国会議員=自分の利益>日本の利益

寿司いなり
3 時間前
利権団体をボランティアにして国からも寄付金もお金を一切渡さないようにするべきです。

death manzyu
3 時間前
成る程、令和の同○利権なのね。
金のなる木と言論弾圧、吊し上げの恫喝やりたい放題。
立憲とか福島がいるので逆日本人差別が目的か。
一生懸命な連中を見ると納得できたわ。

クロボン
13 時間前
要は金か まぁ LGBTにしても SDGSにしても金だからね

秀樹 田原
23 分前
こんな事ばかりやってるから税金が
幾ら有っても足りず納税者が苦しくなる。
SDGsに毎年31兆
男女共同参画に毎年9兆
これら廃止するだけでもみんな
どれだけ助かるか……
0132この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/09(火) 22:40:42.00
セブンイレブンの明太フランス最悪だな
そのままだと傷んだ魚の臭いがする
俺は焼かないと食えなかった
0133この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/09(火) 22:42:36.69
あなたはいつ頃最後までしたいと思っているの?
0134この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/09(火) 22:48:30.28
なぜ民主主義という効率最悪なシステムがまだ生き残ってるかというと
民主主義は戦争になったとき強いからなんだよ
0137この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/09(火) 23:05:49.75
文言を「差別をしてはならない(ただし朝鮮人を除く)」にすればいいのに
0147この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/12(金) 01:39:09.41
犯行時間わずか15分… スマホの電話番号を乗っ取り不正に送金する“SIMスワップ詐欺” 1000万円送金された男性も 警視庁が初摘発  #SMS #闇バイト

けんまる
6 分前
キャリアの本人確認が甘いのが問題だと思いますが、昨今のなんでもかんでも携帯番号登録(SMS認証)を要求する認証システムもどうかと思います。
よくパスワードを使い回すなと言われますが、毎回携帯番号を登録する事はそれとほぼ同じです。そこを突破されると全てを失う可能性があります。
例えば今回のような巧妙な手口でなくともスマホを紛失した場合でも同様のリスクがあります。
私は昔からそれを危惧していたので、必須の場合を除きSMS認証は極力使用しないようにしています(全て別パスワードで管理)
0148この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/12(金) 14:08:14.36
【長き戦いに終止符!百田尚樹が橋下徹の撃退に成功!『橋下がワシをブロックしたぞぉ笑』】ワグネルと共に橋下徹が撤退!怒涛の12本連
33,369 回視聴 2023/05/12 #百田尚樹 #橋下徹 #ブロック

古澤裕二
2 時間前
「折れない心」が画面に出てきた時、昼食中で味噌汁吹き出しそうになった。面白すぎ!

toshimichi mori
2 時間前
橋下徹さんの自叙伝。
本のタイトルは「折れる前に逃げる心」ですね。

サカウエ
2 時間前
続編「折れた心」の発売が待ち遠しいですw😂

ちゃかてん
2 時間前
心が折れた奴が書いた
『折れない心』
wwwwwwwwwwwwwww

ベルファランス
2 時間前
咳き込むぐらいくまさんうれしそうwww
擁護するどころか煽りすぎwww

狭考悟老
2 時間前
親中派は利権欲が強い、欲が深いので簡単に心は折れない⁉

やまだみつる
2 時間前
まだまだやコメンテーターみたいにテレビで政治に首突っ込んでいる限り正していかないとね
0149この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/18(木) 02:02:12.11
【デフレ脱却完全不可】岸田首相「構造的な賃上げが政府の最重要課題」根本的原因の増税や正規・非正規の賃金格差に触れず【インボイス

SUBARU BOXER-6
6 時間前
子育て政策で消費税増税になったら、申し訳ないけど、そんな増税するぐらいならやらんで良い❗
子供には恨みは無いけど、独身からみたら子供がいる家庭って減税やら給付金があって良いなになって、分断が起きるよ‼

ふるかわ
6 時間前
日経平均株価は3万の壁を超えて調子良さそうなんですけどね…
その恩恵は企業と資産家で独占されて、一般の国民にはパン屑の欠片も落ちて来ない。

カルカル
1 時間前
単純な話だよね、低金利だけど内需が終わってるから企業は投資しない。
だから金が流れない。
金融緩和しながら増税っていうブレーキとアクセル両方踏む政策のおかしさに気付いてない政治家おらんだろ。
減税はしたくない、利上げしたら利払いが増えて財政破綻すると大嘘を付く、結局ダラダラ今のまま続けることが狙いなんだろ。

伊弉諾
4 時間前
それは「集まってる大人たち」にとっての好都合と庶民にとっての好都合がほとんど相反するからでしょう。
どうすればこの悪循環を断てるかずっと前から答えがわかってるのにそれは頑としてしない。
それは「集まってる大人たち」にとっては今の状況は好都合であり悪循環ではないからですよ。

masuteraerosan
6 時間前
賃金あがらないような構造すなわちたくさんの派遣や非正規や偽造請負や海外の安い労働者を生み出したのは自民公明ですよ
 いまさら何の賃上げ構造をつくろうとしてるのか理解不能です

はちみつカルピス
7 時間前
企業が従業員のために国へ払う雇用保険やら健康保険やら年金やらの強制徴収辞めて、全部従業員個人の任意加入にすれば良い。
そしたら企業も、従業員の給料倍にしますって言えるし、正社員増やしますとも言える。
現状、正社員のために払ったお金って半分が国に持っていかれて、正社員当人の懐に入るお金って雀の涙だから・・・・。

いたごもち
7 時間前
非正規の場合すぐ辞めさせられるデメリットの代わりに正社員の1.2倍の給与にしなければならないみたいなことやれば、働き方の種類が増えるみたいになるやん

つばk
5 時間前
財務省の構造的欠陥
賃上げは企業の責任に丸投げ
政府は外野からブツブツ言うだけ
通貨を制定して発行している当事者意識0
0150この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/20(土) 23:25:16.55
生成AI ルールどうなる? チャットGPTに賛否も【ウラどり】
62,678 回視聴

てんろー
8 時間前
架空の人物映像自体は概ね大きな問題ない。(他人の画像や映像を勝手に使用してるので問題が起こる可能性も孕んでいるが)
でもその架空の人物に「言わせるセリフ」や「やらせる行動」には作成者に全責任が発生する。
当たり前のことだけどそこはキッチリと周知徹底しないと、今は日本人でもリアル顔出しでアホな迷惑動画や十分な見識を伴わない低能プロパガンダを平気で垂れ流すアホが増えてるからね。

人間てのは見た目にすごく左右される。こ汚いオッサンに言われると疑うようなことでもキレイなお姉さんやカッコいいイケメンに言われるとなるほどーってなることが無視できないほど結構ある。
また、「実際の人間じゃない」という認識が生成人型に過激なことや酷いことや破廉恥なことなど「普段できないこと・見れないこと」をさせたいという欲望を暴走させやすい。絶対に逆らわないしね。
0151この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/21(日) 16:36:02.39
おしのこ
0152この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/21(日) 21:14:37.16
【Lyric Video】結束バンド「光の中へ」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」

169,604 回視聴 2023/05/21 #ぼっちざろっく #結束バンド
0153この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/23(火) 20:19:52.94
「ルフィ」疑いの比特殊詐欺G 熊井ひとみ容疑者(25)、寺島春奈容疑者(28)ら4人移送へ 機内で逮捕する方針|TBS NEWS DIG
27,873 回視聴

真田正和
7 時間前
返し終わるまで刑務所で労働させるべき。金の犯罪は全て、被害補填を必須とすべき。金の亡者にはそれが1番効く

指山
13 時間前
真面目に働いてる奴より詐欺とかで得た金でいい暮らししてるのが現実

オーシャンフェニックス
12 時間前
裁判所がろくに裁けないことを知ってるからこういう奴らが増えてしまう

akira
9 時間前
名誉欲と金欲が全ての悪徳弁護士もね

Re楽魔
7 時間前
裕福な家庭で育った司法は厳しい刑罰を与えることは出来ない。あくまでも良い子ちゃんで居たいのです。
実際、詐欺被害に遭われた方達は人生を奪われ、命を断たれた例もあるのにね😢

KEN
3 時間前
ろくに裁けないのは法律の範囲でしか刑罰を与えられないから

SNOOOP DOGGGY DOOGGGG
11 時間前
右から3人は学生のバイト気分でやってる感じがするね。
昨今激増している特殊詐欺はもっと重い刑罰を科して犯罪抑止効果に期待する必要があると思う。
0154この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/24(水) 15:27:32.47
#財務省 #官僚
元・財務省のドンがうっかり漏らした… 政府が増税ばかりするワケ~裏で圧力をかけ続ける財務省の本当の姿とは…

えみにゃむ
18 時間前
ようは無敵な人は総理を狙うんじゃなくて、財務省の連中を狙えばええんやで?

Akus 85
19 時間前
だから財務省解体しない限り無理だって頭おかしいからな
財政規律なんて存在しない。財政規律するなら官僚の給料下げろって話

榛葉貴夫
13 時間前
一番悪いのは
『そんなバカバカしい緊縮論を全く疑う事無く真に受けて居る国会議員で有り、政治・政策を遂行して居る自民党に有る』
訳ですからね…。
後、官僚の給料を下げろと言うのは、所謂トレードオフ(歳出削減と言う名の緊縮財政)なので、自分は賛成しかねますね。

GO D
8 時間前
財務省&官僚が滅びることで 世直しになります

koji-k
20 時間前
戦後の財政法が正しいという間違った貨幣観を盲信した事が全てだと思います。

煮る花
19 時間前
財務省って、もはや宗教の域に達していると確信しました

SS Ss
21 時間前
何が起きてもしょうがないで片付けるどんぐり国民が多すぎるからこういうのがまかり通る。

すだち
17 時間前
愚かな官僚の間違った認識のせいで失われた30年が作り出されていたとすると、やるせない怒りを感じる。

岡山
5 時間前
そんなに国債発行好きじゃないなら米国債も保有することに反対する提言もしないと
おかしいよね

Taninouchi Aki
4 時間前
財政の黒字って家計のことを言っているに過ぎないね。国の財政のことではないだろう。そんなことも分からないものが財務省の仕事ができるんだ。
あるいは、国民をいくら騙してもいい、ということが慣習化しているってことだろうな。

プラモ君
20 時間前
最近は特に解り易いですね、企業社会主義。
その片棒を担ぐ、向こう側の人間ですね、世の中が不安な方が儲かる奴らの。
政府中枢が向こう側では、豊かで安定した国家は無理でしょう。
0155この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/25(木) 16:08:44.66
【絶望】作者行方不明,打ち切り?...待ち望まれているが何年経っても一向に続きが出ない作品【ラノベ】
88,756 回視聴

BBB
6 時間前
甘ブリを取り上げるならコップクラフトも一緒に紹介して欲しかった

u
17 時間前
ラストエンブリオなあ…問題児昔も今もずっと大好きだ

Lv99もっさん
17 時間前
ラストエンブリオとミリオンクラウンはめっちゃ好きだったからトラブルでこの先出ないってなった時悲しかったなぁ

智凪
15 時間前
アブソリュートデュオ本当に続き欲しい……!

Drothy
18 時間前
アブソリュートデュオマジでアニメのop見て惚れて原作も読んででずっと好きでいるラノベの1つだから早く完結まで読みたいよ

TSDF
18 時間前
星界の戦旗も完結して欲しいけど、厳しいかな。。

千石大雅
9 時間前
星界の戦旗は原作者の体調問題があるからまだしばらく次巻発売が無理そう。インフィニット・ストラトスは作者が投げた感じがする。

lain
18 時間前
学校を出よう!の新刊を永遠に待っているけど
同じ作者のハルヒですらあんな状態だしな…

松崎真一
17 時間前
天空戦記シュラトの7巻・・・・・・
0156この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 02:30:28.27
次スレがないです
0163この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 04:44:08.84
駆け付けた民家で600万円盗む 容疑で警視庁巡査長逮捕  #矢吹雄太

警視庁は27日、邸宅侵入と窃盗の疑いで、三鷹署地域課の巡査長矢吹雄太容疑者(25)=三鷹市下連雀=を逮捕した。
60代男性が死亡しているとの通報を受けて臨場した東京都三鷹市の住宅から現金約600万円を盗んだ
0164この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 04:55:21.50
367 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2023/05/28(日) 04:12:49.74 ID:yMUqgGV8
同じ一話の中で
・マジックバッグ
・マジックバック
・マジックパック
と混在させてるのはアホなのか

PKが横行してるダンジョンで高レベルPK探索者に見つからないようにコソコソ注意してると言いながら電波発信するマッピングアプリ使ってるとかいう意味不明設定モナー
直径100kmのダンジョンの壁からの反射で位置把握するレベルの強電波とか一発で見つかるだろwww
0169この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 08:15:08.92
呪術廻戦のアニメ、第1期は少し観て視聴やめたのだけど
監督が日本人に変わったこと今更知って夏は観ようと思いました
0170この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 08:23:03.20
ハンムラビ法典は倍返しのような過剰な報復を抑え報復合戦を防ぐ為に作られた法典なのである

ナローシュ「精神的に殺されたから報復でリアルでぶっころ!!」
モブ「復讐が正当な権利ならなんでワイの復讐邪魔したん?」
モブ「ワイはリアルに娘を見殺しにされて、パワハラ受けて職辞めさせられて、絶望から自殺に追い込まれたんやで?」
モブ「しかも、復讐も可能な限り他の人間巻込まないように注意もしてたで?」
ナローシュ「俺がハンムラビ法典だ!!!!」
モブ「 」
0171この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 08:27:54.42
【推しの子】視聴開始したらこれ無職転生みたいな話なんだな騙された!
もうおまえらの言うことはすべからく信用できないから地獄に落ちるべし!
0178この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 08:52:34.78
今日は久しぶりにドラテンログインして
モンスターバトルロードやるんだ
4キャラ
0182この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 09:17:10.47
っていうか問題提起も嫌がるならはじめっからメディアでコメントなんかしなきゃいいのに
0188この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 09:48:42.80
無職転生かと思ったらサスペンス劇はじまった
ゲッターと交互に見ればしばらく楽しめるじゃん
0189この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 09:51:23.31
お金さえ払えばPVもブクマも増える
ヒナちゃんが見つけるくらいだから実査にはもっと多くて
わりと普通のことなんだろうな

払えない額じゃないのがミソだよな
0193この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 10:15:56.86
久々に来たらニュースのコピペだらけかぁ
相変わらずわかりやすい
これで金もらってるんだからチョロいクライアントよな
0195この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 10:18:39.14
チャットGPTが脅威になったのはこのスレの住人が
おかしなデータを大量に喰わせたせいだと考えている
0198この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 10:25:03.99
【有能】福岡県警、スタングレネードをぶち込んで突入し被疑者確保。長野県警との違いを見せつける
0201この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 10:42:53.70
>>199
                 /
                   | オ さ
                」 メ て
__ > ´ ̄ ̄ ̄` <⌒Y\`}  | は
_/       メ、  \  ヽ   ア
  /{ '⌒、_ / \} ヽ  ∨ ∧.  ン
  { r云   芹云ミ i  i   |  チ
  | んハ   ヒハ} i   |_トj}  だ
  | ヒ ツ  , ゞ ツ {   } ∧   な
  |    ーー'     フ /  ∧
  |      __ イ ∧    \_/
\ 厂 ̄ ̄マ У  / }/  \
0202この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 10:45:15.85
ブクマじゃ無くてPVを上げるって言うアイディアは天才だな
もうツイッターは無いだろうが、メルカリでは売って無いのか
0203この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 10:46:31.12
単純に人と予算が足りないらしいよ
大量生産が過ぎてリソース不足
他の業界も笑えないんだな、これ
0205この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 10:52:48.96
氷結ストロングキメながらだとアニメもけっこう面白いな
おまえらありがとうしゅき
0211この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 11:27:41.03
神々「ワハハハw飲めや歌えや!いいぞ!ウズメちゃん脱げ脱げ!」
天照「…楽しそう」のこのこ

神々「今だ!タヂカラオ!」
手力雄命「どっせーい!!」ドン!

天照「しまった!退路を断たれた!」
0212この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 11:30:06.38
なんで天照様って天鈿女命のストリップショー覗きに、天の岩戸から這い出てきてんの?
0218この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 12:06:35.70
天照はお姉さんなとこもポイント高い
ヤンチャな弟と院陰キャ姉ちゃん最高
0219この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 14:38:30.36
ダライ・ラマ六世の詩集に出てくる伝説の亀の能力が
「完全に混ざり合った人間と朝鮮人を再び分ける」という微妙すぎる能力
0220この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 17:46:56.24
来年度から始まる1人1000円の「森林環境税」か゛話題 ゆるパンダのネットの話題ch
16,492 回視聴

甲斐二三男
3 時間前
森林を破壊している太陽光発電業者からの徴収すれば良いだろう。

矢田 矢田
1 時間前
税収過多だってのに、ひたすら増やすのが、今の無能な政治家どもの悪意

coro coro
3 時間前
税金を取れれば理由は何でもいいのだな。一揆を起こしてほしいのか?

GAME S ARMADILLO
2 時間前
そもそも、税金はひとまとめにされて、予算会議でどこに幾ら使うのかが決められる。
つまり、森林環境税と言っても全てが森林環境に使われるわけではない。
消費税もそうだったでしょ?社会保険も同じ。
みんな、ほんとに自民党に投票するのやめません?

ma I
2 時間前
岸田は財務省の言いなり自民党はもうダメ。まともな政治家は他党へ移るか新しい保守政党を立ち上げて下さい。

月見うどん
1 時間前
新たな政党をたてようが他の政党に変わろうが財務相の言いなりだと思いますよ
まず財務相を立て直す方が早いのかも知れませんし逆に立憲は問題外だけど初心者政党にはなおさらバかにされて言うことを聞かない気もしますね😩

358 369
2 時間前
公務員の減給と外国人の生活保護やめれば捻出出来る

佐伯チズ子
3 時間前
外国には何兆円もばら撒いて、日本人は増税かよ💢いつも犠牲者は日本国民💢

Mei
2 時間前
いらない税金は減らさないのに増税はする 国債を減らそうとしてるけど増やしたところで半分以上は国庫に入るんだから刷って国民に貢献しな

小フレンド
2 時間前
政治家税、公務員税、財務省税、導入しろ💢

水無幸
3 時間前
国会議員の報酬の減額そこからでしょう❗

#貧困 #少子化 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #新自由主義
0221この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/30(火) 04:19:13.44
100年続いた組織暴力団桜井総家の総長が静岡県警に解散届を提出
505,897 回視聴

ねこあつめ
17 時間前
これはこれで望ましいことなんだろうけど、今度は半グレとか社会ゴロみたいのが跋扈しないのかな。
一般人のほうがヤクザじみてるところもあるし。

pc40 K6
9 時間前
暴力団の解散届って、よー考えたら意味わからん。
暴力団という組織が警察に認められているということよね。

こーき
7 時間前
持ちつ持たれつだから

Mk-ノスタルジア
11 時間前
わざわざ警察署でこんな儀式をやるとか、いかに警察とヤクザが密接に関わってるかが良くわかる動画だな。

Capyism
15 時間前
こういう任侠ヤクザじゃなくて、悪質な暴力団の方をなんとかしてくれ。

ミライドン腹ペコ
6 時間前
これ見てると龍が如くの東城会と近江連合の解散シーンを思い出す

丸井ふたば
12 時間前
最近は暴力団より半グレとか闇バイトとかカルトの方が悪質だな。

世紀末覇者
11 時間前
またこれで半グレが幅利かせる街になりますね

減田一揆
10 時間前
暴力団のみならず半グレ集団や海外系組織もしっかりと取り締まってほしい。

nobuhiko kudo
22 時間前
やくざばかりでは、無く外国人犯罪グループの摘発をもっと強硬にやるべきでは⁉

モノリス
2 日前
暴力団を庇うわけじゃないけど、海外マフィアとか秘密警察(はどうか知らないけど)とかの
対策は、ちゃんとできるの?
今までこういう人が、海外から来たそういう人を押さえつけてきてたのに。
この組が解散しただけじゃほとんどなにも変わらないだろうけどさ。
0222この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/30(火) 20:40:18.11
河野太郎が日本の若者に対して「海外へ行ってください。」ネット「こいつ日本人が邪魔なんだろうな。」

とほほ
5 時間前
950円x8時間x22日=16,7200円
税金引いたら生活保護と変わらんやん
税金かからないし働かない分、生活保護の方が快適

愛ニ。
3 時間前
生活保護は、医療費が無料なので、実際に使えるお金は、生活保護者の方が多いです。

Mori ritz
5 時間前
この20年ぐらいで東南アジアで旅行してる若者日本人見かけなくなったね。それだけ貧困化が進んでるんかな。

Westvfr
3 時間前
グローバルでみると相対的には貧困。
賃金はあがらないので円も下がる、海外と合わさないので上下でかなり差がついた。

kouki
5 時間前
これセットなんですわ。目的はこうです。
外国人留学生に多額の学費支援を出します(国民の税金で)。
日本の学生を海外に追い出します(せいぜい外国語を覚えてくるぐらいの成果しかない)。
日本人学生帰国しても仕事ありません。
一流企業は全て外国人留学生がそのまま日本に留まり
外国人雇用機会均等法という悪法で要職全て奪われています。
外国人は採用人事にも入り込み日本人を採用しません。←NHKや毎日新聞社なんか今完全にコレ。
大人しい日本人ももう喧嘩しないとヤバイです。

森森
3 時間前
こんな希望のない国にしたのは、政治家や自民党だよ。

カピバラチャンネル capybarachannel
5 時間前
ありがとうございます。
このほか韓国では1999年から文化産業振興基本法を制定し、芸能業界に1298億円をたったの4年間で盛大に振る舞ったこともありますね。
そもそもが国策、その税金ちゅーちゅースキームに日本と同じエリート出身者が群がる。結果として偶像崇拝文化を作り出す。
未来的などとは到底言えず、人類の退化が現代の両班によって再現されています。

写団呆人
3 時間前
若者だけでなく、日本国民が、生活出来ないので、海外に出て、政治屋と官僚しかいない国に、なりそうですぬ。笑
0223この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/01(木) 12:57:48.94
#財務省 #自己責任論 #増税 #経団連 #同友会 #内部留保 #議員報酬 #ベーシックインカム #新自由主義
今年1~3月の出生数と婚姻数か゛大幅減少!日本政府は国民負担て゛「異次元の少子化対策」を実施へ…か゛話題

Yeaaoh
2 日前
子育て失敗した総理の何を信じろと?

楽し月
2 日前
0:35
厚労省が人口動態統計に「外国人含む」時点で、日本政府としておかしい。
本来なら日本国民(日本国籍者)の人数を載せるべき。
日本政府としては、「納税の義務」を負う日本国民が欲しいはずだが?

十五夜三城
2 日前
増税の前にお昼寝議員解雇と結果出さない政治家の議員報酬カットを先に財源にすべき

ナイトライダー
2 日前
選挙で自公政権を必ず終わらせなければ日本が完全に終了する
財務省の言いなり、公金チューチュー、LGBT法案、上海電力、
外国人生活保護、もう全てがメチャクチャだ
働いても働いても楽になるどころか負担は増える、何の為に生きているのか

こん369
2 日前
理由を付けては容赦なく増税、スキがあったらすぐ増税、いい加減にしてほしい。

奈良岡昭宏
2 日前
そもそも、岸田も官僚も「こうすれば日本は良くなる」というビジョンがない。
全て目先の利益のことしか考えてないし、見ていない。

伴ヒロト
2 日前
全国レベルで「公金チューチュー」を取り締まって、これを財源とすれば?
相当な額が予算計上出来ると思いますよ。

雪音
2 日前
増税・ばら撒きの限界ですね。
国民は減税してほしいのに、財務省と総理は自らの功績が欲しいがために増税する
物価もじわりじわりと上がってるのに給料は上がらず。
これで安心して子育てと老後を考えるとか草も生えない

ふゆせみ
2 日前
独身者の負担ばっかり増やして結婚するまでに至らん
もう子供がいる人を優遇してもダメだろ

野本晴彦
2 日前
自分ひとり食っていくのも危うくなってきたのに結婚相手探すなんてできるわけないし
そんな独身男性を選ぶ女性もいない。

kato H
2 日前
氷河期切り捨てなければ今頃は子供減ってないはずなんだがな。私も氷河期だが同学年が205万人もいて受験も就職も苦労した。
今新生児81万人だけどもう手遅れ。国が少子化政策しただけ。
0224この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/02(金) 10:51:51.53
国会議員「てとー、てとー、てとー。」ネット民「これどこから来た人?」
19,300 回視聴

もとひさ
4 時間前
何で周りの議員は突っ込まないの?

おかざきひろこ
11 時間前
さすが❗❗立憲民主❗

ナイトメア
10 時間前
未曾有⇐まあ普段使わんし…?でもまあ…
手当⇐あかん

ごんたろう 田舎の
11 時間前
だんだんバレてきたからね~ 国民を今までの様に操るのは簡単じゃないですよ 日本人は賢い民族ですよ? 隣の半島、大国の人間より手強いですよ!

TSUTO
12 時間前
絶対に日本人ちゃうやん。日本人以外に政治家させるな!

羊と仲良しひねくれ狼
6 時間前
発言における簡単な(小学生でも普通に読める)単語さえ正しく読めない。
発音が純日本人のそれに対して違和感を覚える。
早口であるなどの点から推測して大陸出身者なのでは❓🤔
何れにしても質問内容が議題に則っておらず、場違い感が半端ないね。
何故こんなのが議員で存在するのか疑問が尽きない。

森屋美紀子
11 時間前
日本語できなくても国会議員になれる....恐ろしい現実....議員まで外国人枠があるのかしら😨

すしバカ
8 時間前
立憲て、なぜかんなにも中身のない仕事しているのですかね? 後援企業や団体、有権者はなぜ投票するの?

ショーン羊
11 時間前
「てとー」なんてあり得ないですね。この人背乗りでは?

もっとプロテインを
12 時間前
日本語が得意ではない方なんでしょうね。普段は何語を話しているかは存じませんが。

ふなっしーに対抗心を燃やすほんつけなっしー
12 時間前
このレベルで国会議員になれるんだから(笑)
0226この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/03(土) 04:39:39.41
【2chお金スレ】政府「高速道路を無料化します!西暦2115年から。」【ゆっくり】
20,409 回視聴

くま太郎
15 時間前
その頃って日本国って国自体残ってるのかも怪しい

ばずたけ
10 時間前
日本の政治家って世界一簡単な仕事だろ
税金使い放題でなにかやらかしても小学生レベルの言い訳でどうにかなるし
公約は一切守らなくていい

D D
20 時間前
自動車の関連税を道路特定財源に戻せ
話はそれからだ

る。
5 分前
こんだけ馬鹿にされて自民に入れ続けてるやつはなんなんだマジで
0227この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/03(土) 07:30:05.18
【香港の航空会社】客室乗務員が“客の英語”からかう 音声公開で批判殺到…謝罪
1,725,218 回視聴

cd ab
3 日前
女性はなんで陰口や悪口が好きなんかな。男社会だとこういう会話は少ないので理解できない。

tyome
7 日前
人格って本当に大切だよな。語学は学べばどうにでもなるが、人格はほぼ大人になってからは変えられないよね。

法学部政治学科の番人
7 日前
最近感じたのは人格が良くても得はしないと言うこと。憎まれっ子世に憚ると言ったもんだなぁ。

1 日前
どんな英才教育受けようが中身がこれなら
何の意味も価値もないものになると言う事がよく分かりました😊

地蔵Jizo
6 日前
人に対する敬意や誠意の気持ちって大事だと思います。
人を簡単に侮辱する人は普段の生活からそのような心の持ちようなのだと思います。

tab miyagi
4 日前
録音して
証拠を残して置く事は
本当に大事だよ。

イジメやパワハラで
苦しんでいる人は
やられたらやり返すの精神で
戦って欲しい。
0228この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/03(土) 13:44:20.13
【悲報】スパイ教室「アニメにめっちゃ豪華声優揃えました!」→売上89枚という結果にアニメ・声優業界に激震が走る…… [839150984]https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685762231/

184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sda2-iJwY)[sage] 投稿日:2023/06/03(土) 12:48:34.91 ID:3u1yaIMAd
別に声優の問題ではないよな作品の問題
記事書いたやつ声優嫌いなんだなw

96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロロ Sp91-rp6m)[] 投稿日:2023/06/03(土) 12:33:14.59 ID:Bv5b0Fgrp
全話観たけどストーリーがうんこだった

112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 91c7-CMZ9)[sage] 投稿日:2023/06/03(土) 12:35:22.15 ID:9bM1LXdY0 [1/5] (PC)
ラノベ大賞はダメだ
わかってないうえにセンスもない編集どもが「女の子いーっぱい! これなら萌え豚ブヒるだろwww」って選んでるからな

177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スーップ Sda2-djfz)[sage] 投稿日:2023/06/03(土) 12:47:18.92 ID:lFcLzWeZd
アニメ全体が時代やなろうのせいで質が低下して、懐が痛まない配信に移ってるからなぁ
ストーリーが荒くても声優パワーでよく見せる事は出来ても元が悪けりゃどうもならない
声優ファンでアニメ買う層にしても一人一人が薄すぎた
しかも編集はこじらせたヤツ多いから、そいつらに選ばせると致命的に面白くないのを選ぶ

214 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 858f-sceX)[] 投稿日:2023/06/03(土) 12:54:22.63 ID:04PZboVT0 [3/5] (PC)
スパイファミリー
スパイ教室
暗殺教室
英雄教室

もうね

34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0664-iIRW)[sage] 投稿日:2023/06/03(土) 12:23:54.04 ID:QZ8C6Hr70 (PC)
1話しかみてないけど、声優や作画はよかったとおもう
でも、肝心の話が・・・

21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5111-gcAC)[] 投稿日:2023/06/03(土) 12:21:24.07 ID:yohnKFwL0 (PC)
素直に美少女がキャッキャウフフしてるアニメを作ったほうが良かったのでは?

152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0280-kzQ4)[sage] 投稿日:2023/06/03(土) 12:42:26.03 ID:RQQhtT6T0 [1/2] (PC)
いくら有名声優揃えても中身がゴミ以下じゃ当然の結果だろ

201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 51dc-40Ov)[sage] 投稿日:2023/06/03(土) 12:52:09.73 ID:d8vU16hW0 (PC)
声優なんて下手じゃなけりゃ誰でもいいんだって事がわかってしまったか

52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ee8f-6ADt)[] 投稿日:2023/06/03(土) 12:26:36.28 ID:8r5RWL+80 (PC)
そもそもクソみたいな原作をアニメ化しまくって声優のキャスティングで売上維持しようとしてたのが異常なんよ
これで少しは健全化すればいいけど他の業界みたいに中華に取って代わられるんだろうな

156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sda2-jEOF)[sage] 投稿日:2023/06/03(土) 12:43:26.54 ID:WqY7hpqPd
女の子4人ぐらいにしたらもうちょい売れたと思う
まじでキャラが無駄に多くて扱えてない

132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 09d2-rlEi)[] 投稿日:2023/06/03(土) 12:38:44.29 ID:rLD31y630 (PC)
ていうかアニメってこんなに番組数いるのか?
制作会社が多いのか何なのか知らんが

169 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 850d-N/Lw)[sage] 投稿日:2023/06/03(土) 12:46:00.55 ID:Nwz/Ru620 (PC)
格差社会で貧乏オタクが増えてる上につべで声優出演動画見たりツイッターで毎日声優の発信見たりで無料でもそれなりに満足できるようになってきてるからなあ
声優関連全部買えるような声オタなんて絶滅してるだろ
0229この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/06(火) 09:11:18.25
昭和生まれの人は理解できない2023年の日本で恋人ができないのは普通です。この2つがあれば彼氏、彼女はできる。おかしい文章【岡田斗司夫/切り抜き】
266,559 回視聴

孤独な旅人
6 日前
独りでも困らない世の中になったからだね。
彼氏、彼女が欲しいと言ってる人でも、出来ないならまぁいいや、ってスタンスの人が多いから

Skyちゃんねる 〜多趣味な男の自己満動画〜
7 日前
独り身は楽。これに限る。
収入の100%を自分のプランで使えるし、誰かに時間を取られることもない。

saimon
7 日前
実際、「結婚にメリットない」という男性が増えてから「貧困女子」という言葉も多く目にするようになってるんだよな……。

ジョーイ番頭
8 日前
性格悪くてもイケメンや社会的地位が高い人はやっぱり彼女いるよな
0230この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/06(火) 09:30:08.47
【ホリエモン】百田尚樹さんがメディアから抹消された本当の理由。これは本当に闇深いですよ…【ホリエモンチャンネル 中田敦彦のyoutube大学 堀江貴文 百田チャ

かめ大福
2 日前
最近、文章読めない人がけっこういっぱいいるって気づいたわ。
反語がわからないってやばいよな。
多分、昔より本読まなくなったからだろうなあ。

にるばーな
2 日前
「ワクチンしない人は社会からいなくなってほしい」
って発言したホリエモンと
ワクチン未接種者の百田氏の対談って面白い組み合わせやなw

エイガ
2 日前
日本のメディアはとっくに敵対勢力の宣伝塔ですよ。。。(涙)

yoyo
18 時間前
外資規制に違反しておきながらお咎めなし。メディア、政府は敵側が買収済み

hoy
2 日前
NHKの教育はやばいです。中国や韓国に慮った番組。
LGBTQの番組を非常に巧妙にやってます。
だから最近、NHKの教育番組みなくなりました。
0231この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/07(水) 10:40:19.95
【衝撃】一度は人気が無く打ち切られるも、その後どん底から這い上がり大人気になった作品が凄い
0232この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/07(水) 12:01:25.69
観光客割増運賃”異例の要望書 京都市が国に「市バス混みすぎて市民乗れない」

chii coco
51 分前
観光客に文句言ったり、コロナで観光客がこなくなったら悲鳴あげたり大変な町

32 分前
コロナ禍の間に時間あっただろうに、なにも対策とか検討とかなんもしなかったのか…って気持ちにもなるわな

きたこのキタロー
10 分前
観光客を受け入れやめたらどうなん?

マーチマーチ
21 分前
観光客は消費税100%にすれば良いと思う。お金持ちなんだから。

青2のら
9 分前
外国人にわからないマーク貼っても無意味 むしろ空きスペースラッキーでスーツケース置き場になる
0233この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/07(水) 12:20:59.67
エアコンの室外機”窃盗被害が茨城県内で相次ぐ 夏本番を控え住民からは怒りの声

ふにふに
17 時間前
室外機、給湯器の盗難はまだまだ増えそう

ひでぶ
16 時間前
室外機を室外に置けないとは

Yukihiro YAMASHITA
13 時間前
室外機にもAir tagをつけておいた方が良さそう。

将軍ヘイホー
16 時間前
もう外に物を置ける時代ですらなくなってきたな

みやび
16 時間前
偏見かもしれないけど、窃盗団ってやっぱり海外の手口って思ってしまう。

御堂筋三郎
16 時間前
今までの日本では起きなかったことだからね。
自民党が移民導入して外国人が増えた地域でこの手の窃盗も増えている。

栃木県の子牛窃盗 (ベトナム人)
劇団こぐま座のトラック窃盗 (中東系)

特に外国人の多い北関東で激増。

moto hashi
14 時間前
昔から盗まれてるよ
銅が使われているから金属買取業者に売る
銅線を盗むのと同じ感覚

dionysos1
12 時間前
本当、自民党は酷い国にしてくれたな。
これからも良くなることはなく、どんどん壊れていくからな。

mamimume mosh
15 時間前
日本人貧しくなり過ぎて草
ありがとう自民党

とほほ
15 時間前
自民党政権が30年経済衰退させ続けてるから
おかしな事件ばっか
0234この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/08(木) 16:49:06.78
きょうのおすすめ

死ぬに死ねない中年狙撃魔術師   作:星野スミ
0235この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/08(木) 17:28:15.47
クビの専門家です。クックパッド社のレイオフが話題なので、ここで我が国に存在する「クビ」にはどんなバリエーションがあるのか見ていきましょう。

(1)整理解雇
経営不振による合理化など、経営上の理由に基づく人員整理として実施する解雇。「リストラ」とも呼ばれる。他の解雇とは違い、従業員側に直接的な落ち度はない。

(2)懲戒解雇
会社の規律に違反した従業員に対して懲戒処分として実施される解雇。違反理由としては「犯罪行為」や「業務命令違反」「機密漏洩」などがあり、懲戒処分としては、戒告、減給、降格、停職などがある。懲戒解雇はこれら懲戒のうち最も重い処分。

(3)普通解雇
上記以外の理由で、従業員側の「勤務成績不良」「能力不足」「協調性の欠如」といった、就業規則に定める解雇事由に基づいて実施される解雇。

(4)退職勧奨
会社側が、退職してほしい従業員と個別に交渉して自主退職を促すこと。会社からの一方的な処分ではなく、本人の合意があってはじめて成立する。

ちなみに今話題になっている「レイオフ」は整理解雇の一種で、「業績が回復するまで従業員を一時的に解雇し、業績が回復したら再雇用する」というもの。しかし今般のクックパッド社はリリースで明確に「日本における実施は退職勧奨」と表明しているので、厳密には「レイオフされた」ではなく「合意退職した」が正しいですね。

よく「日本は解雇規制が厳しい」と言われますが、これは「解雇を規制する法律がガチガチに固められていて、解雇したら即ペナルティが課せられる」というわけではなく、「解雇自体はできるが、もしそれが裁判になった場合、解雇無効と判断されるケースが多いため、実質的には解雇が困難」という表現がより実態を正確に表しています。

実際、米国テック大手が強い理由の一つは「業績悪化ですぐに解雇やレイオフができ、生産性を回復できる」からです。今般の人員削減は見たところ大きなトラブルもなく、スムースに合意退職に至っているようなので、今後日本企業でもこのあたりをタブー視できない時代に入ったと考えなくてはいけませんね。
0238この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/08(木) 18:02:32.33
>>1-999

先進国に対しては赤字
開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?

韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル

2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル

●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル

●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル
その他:+5億3,610万ドル
0247この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/09(金) 12:02:46.32
永遠の化学物質「PFAS」の血液検査 東京・多摩地域で半数がアメリカの“健康リスクの基準”超 「水道水飲んでいて大丈夫か?」住民から不安の声 |TBS NEWS DIG
23,418 回視聴

ウランガラス
37 分前
PFAS、PFOAの問題はテフロン加工フライパンからだけではないのですね?
(フライパンは既にnon・PFASに交換しているお宅も多い気がします)
シャンプーや防水食品シートにも用いられているとか。
単に被害者目線報道ではなく、私たち消費者が何を選び、何を排除すべきかもっと詳しく知りたいです。

10 時間前
炊飯器の内側塗料、フライパン 、歯磨き粉、ガム、紙ストローの内側、コンビニ容器、水道水は去年から等、数えきれないほど仕組まれてます!
これは完全に悪意があって行われてます!
0248この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/09(金) 14:07:48.78
【朗報】東京の女性、梅毒だらけ。10年前の40倍に増加wwwww

ss0001
18 時間前
そりゃこんな梅毒まみれの女しかいなかったら結婚したいと思う男はいなくなるよw

2次元ガチ恋勢
17 時間前
まぁワイには関係の無い話ですわ(´;ω;`)

404QA
12 時間前
これもうセックスハザードだろ
ゾンビのくせに人に紛れて、交通機関を使う知能あるから、地方にも散り散りになって……

jan darysh
15 時間前
保険治療なら1人あたり1回9000円~12000円の国民負担…

しゅう
18 時間前
つまり、東京の女性とは結婚せんほうがええってこと?
0249この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/12(月) 16:10:04.28
ツイ民の主張「高速バス運転手カレークレームの意味が分からないってのも逆にヤバい」が話題

TOH R
1 時間前
どこにでも運転手控え室がある訳じゃないんだから、そこを追及しても気の毒だろうに

ハムスター白い
1 時間前
それ聞いたこと有る。災害派遣された自衛官が、被災者の見えるとこでめし食ってるってクレーム。

2 時間前
こいつは何様や。運転手は客の家来ではないはずだ。休憩中に労働者が何をしてもいいのは労働者の権利。

m y
1 時間前
目上の人の前での飲食が失礼に当たるというのは、
K国の儒教的な価値観だと思います 。

てんたま
1 時間前
引越業者に「汗かくな」「汗落とすな」と言っちゃう、現在の我が国。

アイデルン
2 時間前
逆張りして滑るほど惨めなものはないよね
会社も会社でクレーマーの言うこと間に受けすぎなんだよ
労働者を守るのも会社の役目
0250この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/13(火) 15:01:29.69
【武者陵司】株価急上昇!日本経済「一人勝ち」の理由【デイリーWiLL】
159,820 回視聴

パピコポピカ
2 日前
衰退し続ける日本経済から目を逸らし、妄想に耽る様は滑稽を通り越して狂気すら感じる。

Thomas Zola
3 日前
現状で株価が上がったって直接日本国民が裕福になるわけではない
所詮はマネーゲーム

B Blody
3 日前
日本経済「一人勝ち」でも一般国民の生活が向上しなければ何の意味も無いだろう。

Gee Hee
3 日前
日本経済一人勝ちではなくて、
日本企業の株主一人勝ちじゃないでしょうか。

inojyou1
3 日前
いくら株価が上がっても、それが日本国民に還元されなければ何の意味もありません.

norio 2021
2 日前
アメリカが円安を操作して日本の復活を助けていると言う見方は新鮮です。
地政学的脅威が中国であるという認識が日米で共有していることは日本にとって幸いな変化だ。

fukiyaezu
3 日前
LGBTやら台湾有事やら何かしらの取引をしているのでは?と思うのは考えすぎか

almondeye
3 日前
底辺の賃金はあがらんだろなぁ・・
0251この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/14(水) 06:58:35.59
>>1-999
とうとうアメリカ人にも嫌韓が広がる

#BanKpopAccounts

https://twitter.com/KEEMSTAR/status/1167990338239094786
みんなこのタグ使え #BanKpopAccounts!
トレンドタグをクリックした時にBTSを見なくなるまで戦うぞ!

https://twitter.com/KEEMSTAR/status/1168038435484921856
KPOPファンは世界のトレンドとなんの関係もないKPOPのGIFを張り付けやがる
最悪な奴らだ。KPOPバンアカウントのタグでやめさせるぞ!

https://twitter.com/KEEMSTAR/status/1168048053359697920
俺らの勝ちだ!
(世界のトレンドで #BanKpopAccounts が1位に)

例えばツイッターの検索で star wars kpop とか
game of thrones kpop とかで探せば必ず kpop の画像を張り付けてる奴がいる
すべてのトレンドワードでこれ

日本の掲示板でやるようなことをツイッターでもやってめっちゃ嫌われてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0252この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/14(水) 14:01:27.67
悲報 石川優実氏 大炎上! 「海外では、グラビアのような文化はない!」→外国人さん「 海外にもグラビアいくらでもあるけど 」

unchang
15 時間前
水着になりたくない人はそもそもはじめからそういう職を選ばないでしょ…なんでこういう無理やりやらされてる前提の印象操作するんだろう

Kahas
16 時間前
石川氏みたいな活動家は声を上げることが大事で、内容の真偽はどうでもいいんでしょ。

mame hiyoko
13 時間前
ツイフェミというのがどういう生物なのかをわかりやすく教えてくれる好サンプル

test user
16 時間前
都合の悪い物は見えない便利な目。都合の悪い意見は聞こえない便利な耳。都合の悪い物は記憶から消える便利な脳。
活動家はさらなるターゲットがいなければ作り出してしまうクリエーターだ。

kazu. h
16 時間前
この人は自分がグラビアモデルやって稼いでた過去を忘れたのか?☺
自分がやらなくなったからって後輩の仕事奪おうとするなよ!😅

丸裸三平
16 時間前
ツイフェミはすぐバレる嘘をつく。
しかし、決して謝ることはしない。
本人は嘘を嘘と思ってないし、
何をしても自分達が正義だと思ってるからだ(´・ω・`)

trekfuelex5
16 時間前
嘘がばれても平気、誤りを指摘されても平気、自己矛盾しても平気。
並大抵の精神力ではツイフェミなんかやってられない。
ソースが無くても思いついたら発言。
0253この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/15(木) 00:16:42.66
【日本は本格的な移民国家へ】差別と犯罪の渦巻く暗黒の未来がやってくる

キョン キョン
2 時間前
移民には国税を使い国民には税金を徴収する。地獄だな。

I. Y.
2 時間前
絶対に自民党、公明、維新に票を入れてはいけない
このままでは生活がどんどん、苦しく、おかしくなる

山本太郎
4 時間前
日本に移民が増えれば宗教的対立や治安の悪化に言語の違いなど、ありとあらゆるところで社会的コストが重くのしかかります。
そうなれば経済の足を引っ張る事にもなるし、将来を恐れてさらに少子化も加速するという悪循環がうまれそうです。

これも、政治に関心を持たなくなった国民自身のツケでしょうかね?

大和魂
5 時間前
日本人は外国人を差別しない、素晴らしい民族です!
などと、お花畑全開のア保守がばっかりだが、
日本人は外国人を、差別しないのではなく、知らないだけだ。
私は知れば知るほど、外国人への警戒心が大きくなったよ。

satoko
2 時間前
移民問題を話し合ってるっていうシンクタンクの人が、「日本人は嫌だ。給料のこととか文句ばっかりいう。」って言ってたから…。
それを聞いたときは、そんな認識の人らが国の制作を話し合ってるんだって絶望した。

zipangらび
31 分前
以前、経団連の方は日本人の子供を増やしても、低賃金労働者が増えないのでいらないと言っていて、
低賃金の外国人労働者を入れる為にも、少子化の方が良いと言ってたのを覚えてます。
誰が言ったのか思い出せないので、エビデンスを示せないのが残念。
それに自民党などが従って、政策を作り、動かしていると思ってました。

後藤健太
4 時間前
経団連は子供は減らして安い奴隷が欲しいって言ってますからね。

りーりー
2 時間前
経団連の経営者たちが今の利益しか考えてないからでしょ。

出雲宮子
1 分前
長年自民党がやってきた分断政策と自己責任論(政策失敗免責)で日本はボロボロなの。
0254この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/15(木) 00:58:07.11
【監視カメラ】中国共産党が日本国民を監視している【デイリーWiLL】

Shizuka Fujimoto
3 時間前
日本の国会議員に問題意識なんて…ムリでしょう😢選挙の票しかいつも頭に無いのですから

G take
5 時間前
平和ボケの頓珍漢な日本人が多い。有事の時は真っ先に逃げるのでしょうね。ああ。

- J -
5 時間前
今更だけどね。日本攻めるにゃ軍など要らぬ、ってやつでしょ

出羽修
6 時間前
セコム等大手の警備会社のカメラ!中国製の監視カメラですよね。

binets07
29 分前
政府がLINEやらTikTokやら使う国があるらしい

対馬伸一
6 時間前
セコムを解体するしかないんだがここまで大きくなるとな。全部チャイナ製だからな。ALSOK頑張れ。
0255この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/15(木) 20:28:49.65
一生一緒にいてくれや
0261この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/15(木) 21:14:34.30
この世の99%は浮気する人であり
浮気を出来なかった人が数多く居るだけである
0270この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/15(木) 22:57:17.51
水星も鉄血も序盤の掴みは良かったのに何で右肩下がりになるんだ
終わりまで考えてなくてその場のノリで話作ってんの?
0271この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/15(木) 23:12:34.04
鬼の花嫁って似た題名の作品が多すぎじゃね?
今日の日間にも「鬼の花嫁に選ばれたのは妹でした」ってのがあって
前半は漫画の「鬼の花嫁」にそっくりだが
まさかの百合エンド
0274この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/15(木) 23:34:37.08
水星3話くらいまで面白かったし何なら乙女ゲームガンダムで突っ走ってくれた方が面白くなった気がするわ
0275この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/15(木) 23:47:25.86
面白いと言うより奇抜なことやってどうすんのってなっただけで結局後が続かない無能がやること
0277この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 07:39:33.67
水星は百合学園にしてたら覇権だっただろうに
脚本がウテナって時点でむりだった
0280この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 10:29:49.67
朝鮮人連呼の政治荒らしネトウヨくんが大好きで熱心に擁護するなろう作品

・無職転生(これが一番お気に入りらしい)
→クラスタに嫌われて不当に叩かれてる、売れてない連呼されてるというネット工作主張
・とんスキ
→アニメが話題にならないのはつまらないからではなくアマプラ独占配信のせいという主張
・リゼロ
→主人公のスバルは気持ち悪くないアスペじゃない主張

逆に敵視してるなろう作品

・転スラ
→本人曰く「転スラみたいに在日メディアが喜ぶような
異種族多様性社会な作品嫌いパヨパヨしすぎ」とのこと

草生える
0286この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 12:55:49.00
「漢字が読めない」日本の識字率ほぼ100%は幻想か 見過ごされてきた「形式卒業者」の存在、注目集める夜間中学
0289この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 13:23:50.50
日本人の大半は文盲
漢字どころかカタカナすら怪しい
かろうじて読めるのは1〜2桁の数字だけ

だからランキングに執着する
0290この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 13:29:35.28
漢字が読めるは一つのものさしであって 漢字読めないようなやつは算数もダメ
小学校レベルの反比例のグラフも読めなくなってる抽象的思考力がうんち
0293この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 13:57:20.41
>>292
読むためになろうを買うやつなんていない
本棚に飾って「俺は小説を買った」という実績を作るんだよ
内容を問われたらコミカライズで得た知識で答えればいい
0294この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 14:09:21.88
マーベルのヒーローとナローシュってどっちがカッコイイと思う?
おれは勿論ナローシュだと思ってる!
0295この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 14:31:36.64
岐阜市にある陸上自衛隊「日野基本射撃場」で、男性自衛官3人が銃撃されて死傷した事件で、殺人容疑で送検された自衛官候補生の男(18)と、小中学校時代に同級生だった男性(18)が読売新聞の取材に応じ、「友達も普通にいるタイプ。(事件を起こしたことは)びっくりしたの一言に尽きる」と語った。

男性によると、中学時代の男はアニメが好きで、親しみやすい少年だった。ただ、唐突に激高することがあったといい、「友達との関係で、よくわからないところでキレていた。(怒りの)沸点がわからなかった」と振り返った。

実家近くに住む80歳代の女性は、男が幼い頃、近くの川で遊んでいた姿を覚えており、「こんな事件を起こすとは驚きだ」と漏らした
0296この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 15:21:36.17
ツイ民「駅構内の女子トイレに『女装したおし゛さん』か゛入っていったのて゛駅員さんに伝えたら…」か゛話題

ねぎみそ猫
1 時間前
女装の中年男性が駅構内の女子トイレ入って行くのを見かけ、駅員に報告したところ「LGBTの事があるので自称女性の男性が女子トイレに入るのを止める事は出来ない、
上からの指示」と言われたそうです。これが現実。私達女性はもう安心して公共トイレは使えません。特に女児には入らないよう指導を!

kanna
48 分前
駅員も関わりたくない。だから被害者が出てもこれからは大事にならなければ助けてもらえない可能性が高まってきた。
警察の仕事が増える。こんな世の中をあの議員たちは望んでいたの?国民のために仕事してよ!

スロース&チャンク
17 分前
変態法案に賛成した議員は国民が責任取って落選させるべきですね。
0298この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 15:28:41.19
ゴミ袋代“節約”で車が続々と... 処理場直接持ち込みが急増 無料から1回900円に 市民困惑

たかただ
16 時間前
何が何でも搾り取るという強い意志を感じた

TommyKobby
15 時間前
24時間ゴミ出しできて、ゴミ袋の指定がない環境で育ってると、こんなの考えられない。

Neko ne
4 時間前
なら考えないほうがいい。
あなたみたいな人だけじゃないんだよ

TakVII
16 時間前
面倒な町内会に入らなくても済むのなら、900円払ってでも車でゴミ出しに行った方がいいかもしれない。

Tucky Joey
16 時間前
教育費とか光熱費もそうだけど自治体によって差が大きすぎると過疎化が進むな ネットやスマホ代は全国一律なのにおかしな話 こういうところこそ国が対応すべき課題

ぬこぶちさん
15 時間前
1人の持ち込み者に対して施設の職員2〜3人とか多過ぎでしょ。
無料なんだから下ろすの手伝う事はせず、指示するだけでいいと思うけどな。

のろはD
16 時間前
住民税払ってるのになんでゴミ袋まで有料なんだよ

全国交通安全
16 時間前
普通にレジ袋や半透明ビニール袋で出せる自治体も有ります。自治体の格差が凄い有りますね。
0310この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 17:22:48.50
(CNN) ドイツの若い男性の3人に1人は、女性に対する暴力を「容認できる」と考えていることが、慈善団体が実施した意識調査で分かった。

意識調査は子ども慈善団体のプラン・インターナショナル・ジャーマニーがオンラインで実施。ドイツ国内の18~35歳の男女それぞれ1000人を対象に、男らしさに関する考え方を尋ねた。調査結果は西ドイツの地元紙に掲載された。

回答者の男性のうち34%は、「自分を尊敬させる」目的で過去に女性のパートナーに対して暴力を振るったことがあると回答。33%は、パートナーとのけんかの最中に「手が滑る」ことがあったとしても、容認できると回答した。

過去に性的関係をもったパートナーが多数いる相手との関係は望まないという回答は、男性が50%、女性は20%だった。
https://www.cnn.co.jp/world/35205089.html
0311この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 17:36:07.71
日本人が頭がいいのは日本語を日ごろから組み立てて頭を使っているせい
日本でいうところの平仮名だけで言葉を紡ぐ国とは違うということ
0312この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 17:42:21.48
>>311
逆に頭を使いすぎてるのかも知れないぞ、割とマジで
ひらがな限定で読み書きする状況だと、俺なら早々に音を上げる
解読だけで倍の時間を掛ける自信がある
0318この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 17:55:48.09
それは君が平仮名だけの世界で生きていないからだ
平仮名だけの国ではそれが普通なわけだし
0324この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 18:32:08.33
よく考えてみてくれ。なろうの話をしていないなろうスレは必要なのだろうか?
0325この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 18:36:05.80
『ファイアーエムブレム』シリーズの2作『封印の剣』と『 烈火の剣』が6月23日より“ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online”に追加
0328この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 18:48:19.40
ひらがな、つまり表音文字だけと
それ言ったら英語も表音文字で記述されてるんだけどね
その辺どう思うの?
0332この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 19:04:37.47
バーモントカレーは有名なのに
何故バーモントハヤシはマイナーになってしまったのか
0337この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 19:39:51.27
【既婚者】
・魅力的で尊敬出来る人と出会い輝かしい青春を送って結婚
・結婚式では両親が泣き友人から祝福される
・毎日美味しいご飯を作ってくれて会社には手作り弁当
・週に3回イチャラブセックスをし子供を授かる
・出産した瞬間の感動、生命の神秘を感じる
・家族旅行や運動会、クリスマス等イベント盛り沢山
・子供も成人し結婚をして可愛い孫ができる
・正月やお盆で親戚一同集まり団欒
・長生きの末、子供や孫に囲まれながら幸せに息を引き取る
・盛大に葬儀が行われ立派な墓が建てられ毎年子供や孫が手を合わせてくれる
【未婚者】
・アニメキャラやVtuberでオナニーする日々
・コンビニ弁当やマックが主食
・生活習慣病で苦しみながら60代孤独死
・合同で埋葬され手を合わせる人もいない
0338この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 19:44:06.57
なんで二刀流やってる大谷じゃなくチームが怪我人続出の満身創痍状態になってんだよw
0347この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 20:31:07.34
満たされているやつが
共産党を支持する理由がないからな

らんたみたいなルサンチマンの塊ばかりだよ
0351この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 20:45:57.90
ちいかわ見たことないと思ったらめざましでやってんのか誰向けアニメだよ
0357この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 21:09:32.34
話の要素として暑い寒い必要なシーンでもない限り、なーろっぱに限らず創作なんて大抵適温の話ばっかだろ
0359この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 21:21:18.28
ゲームは雪国ステージとか砂漠ステージとかあるねっていうか入れた方がいろいろやれるからだろうが
0364この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 21:32:55.27
【強欲資本主義加速】株価上昇の理由はカイカクにあり

あひる@ボンガ
2 時間前
日本政府自体が『日本人の幸せ』を横に置いといて
株主資本主義、外国資本に買わせてるからなぁ。

アンダースロー16
2 時間前
アメリカと日本政府の関係は、社長と中間管理職のようなものだ。政府は社長の意向に絶対服従で、反論などできない。
ありとあらゆる政策は外国人グローバリストの利益・方針に沿ったものなので、国民の暮らしや事情など全く考慮されていない。
政府の役割はそんなとんでもない政策を実現するために、さも国民のためになるかのようなもっともらしい口実やらキャッチフレーズを作って国民を騙すことだ。
それができないと左遷されるのだろう。逆に見事増税やらインボイス制度やら国民の不利益になる政策を実現させれば、大きな見返りが約束されているはずだ。

tarou kin
1 時間前
資本主義のあり方としてはそれが
基本じゃないですかね。
社会主義的な考え方もとりいれたら長期的な投資もありますかね。

MM TT
2 分前
強欲資本主義と思うなら、株主になり、恩恵を受けることです。ビジネスマンの必修科目の一つは株式投資ですから、そこの努力を怠る人は豊かにはなれません。

大和の国
32 分前
日本の官僚でポンコツな順位を付ければ1位は、経産省で2位が財務省でしょうね。どちらも昔から酷いんですが
0374この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 21:45:27.52
ドイツ観光名所 ノイシュバンシュタイン城近く 観光客が急斜面に突き落とされ1人死亡

生麦生こん
10 時間前
日本も変な外人がいるから他人事ではない。

DIY親方
9 時間前
外人ってムキムキな人多い気がするし白人は有色人種差別しがちだし
海外旅行に行くとしても本当に油断できないな…

nekoma
5 時間前
警戒心が薄く会話力の弱い日本人は特に狙われる。訴えるのが難しくて帰る事を優先するから。

QW QW
9 時間前
日本でも線路から石を投げたり、原爆を落としてやるとか言ったり、女性を殴ったりと最近変な外人が増えているから心配です。
0384この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 21:59:33.00
>>381
すげーな、アニメチラ見だけだけどそんな行くような内容かよ
世の中誰が買い支えてるのか分からん作品よくあるな
0389この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 22:08:04.20
漫画とかでここまで来たら最後まで買うけど内心もう終わらんかなって思う時がある
0393この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 22:22:22.97
>>350
共産党の支持率が下がったからといって自民党への批判がなくなるわけでも印象が良くなるわけではありません
いい加減現実見ろよカルト
0394この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 22:25:09.17
>>393
この文章立憲にすごいピッタリ来るな
自民をいくら引きずり降ろしても一切自分たちは支持されない悲しさ
0397この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 22:29:21.77
仙台市出身のサンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんの2人は2011年3月11日
宮城県気仙沼市でテレビのロケ中だった。津波から高台に逃れ、命をつないだ。

ニュースにならない「自分だけが」という苦しみ

伊達 僕の同級生は奥さんと子どもさん2人を、津波で亡くしたんです。
奥さんのご遺体は2週間ぐらいしてがれきの中から見つかったけど、子どもは行方不明。
それで自分で長い竿を持ち、水の中に腰まで入って子どもを探し続け、子どもを見つけたんですね。

その後、仮設住宅に入って頑張っていたんですが、奥さんの火葬から1年後に自死しました。
お線香をあげに行った時、遺書を見せてもらったんです。
「子どもに会いに行ってくる」って書いてありました。
ニュースにはなっていないけど、自死は多いんです。自分だけ生き残ったことが申し訳ない、と。
0399この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 22:33:01.28
J9って知ってるかい! むかし太陽系でイキに暴れまわってたっていうぜいまも 世ン中 あれほうだいボヤボヤしてるとうしろからバッサリだどっちも!どっちも!
0409この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 22:51:30.66
アニメのストリートファイターUVのキャミーがどう見てもバーチャファイターのサラにしか見えない件
0414この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 22:58:42.93
どこの政権がとっても
お前は幸せになれない
政権に期待してるとこからして筋違い
0419この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:02:02.15
他だと相手にされないからってこんなところで政治の話すんなよ不愉快だ。俺は自分の部屋に戻る。
0429この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:08:04.99
なしスレでおすすめに詳しいと評判の俺がおすすめ

寝落ち配信した妹の横でギターの練習してたら伝説になってた件について 作者:五河 緑
0431この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:09:38.07
>>411
反論になってないんだが?
どこの政党が政権取ったら幸せになれるの?
誤魔化してないで答えなさい
答えられなかったらお前の負けな
0441この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:14:20.91
この素晴らしい世界に爆焔を!はシスターだけ面白かった。めぐみんメインだとあかんわ。シスター出てきてめぐみん突っ込みに回ってた方がよか
0444この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:20:36.37
>>431
とりあえず色々やらかしてる自民以外かな
これ以上日本人を不幸にしてはいけないからね
あ、その前にカルトは日本から消滅させないとな
0449この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:22:59.69
そりゃクソらんたが荒らしに来るんだから奴隷ちゃんだってスレ立てなくなるわ
0453この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:24:33.58
>>448
なんでお前らんたディスりレスをカルトだと決めつけてんの?
少しは正体隠す努力しろよ間抜け
0454この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:25:30.75
絶対無敵の正義の暇空さんと自民を叩く輩が居ることに失望したんだろうな
0457この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:26:41.63
古代ローマ人「世も末だ」現代人「世も末だ」←この理由をハーバード大が解明

「世も末じゃな」という言葉に隠された秘密が解き明かされます。

米国のハーバード大学(HU)とコロンビア大学(CU)で行われた研究により、「世も末じゃな」という言葉に代表される道徳的荒廃は錯覚に過ぎないことが示されました。

2000年前の歴史家から現代の政治家まで、人々は「道徳が日に日に低下していく」という感想を持ちます。

実際アンケートをとっても、圧倒的多数の人々は時代が進むほど道徳的荒廃が起きていると答えます。

しかし研究では膨大なデータを使って、道徳的荒廃という錯覚がいかにして人間の心理から発生しているかが示され、一部の不誠実な独裁者や政治家たちが、この錯覚を利用して利益を得ていると警鐘をならしています。

いったいなぜ人類はいつの時代も「世も末」という言葉を口にし続けたのでしょうか?

研究内容の詳細は2023年6月7日に『Nature』にて掲載されました。

目次

何千年も前から世界は常に「世も末」だった
道徳的荒廃は錯覚に過ぎなかった
現代より過去のほうが「いい時代」に感じてしまう心理
0464この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:32:19.08
らんた作品にカルトと決めつけるのが頻出してるので間違いないと思います
0466この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:32:38.91
ハングルは表音文字だから悪いんだってさ
じゃあ英語は?

なんで答えられなくなっちゃうの?
頭らんたなの?
0471この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:35:44.06
らんたよ
お前が惨めな人生送ってるのは政権のせいでもカルトのせいでもないぞ
お前自身の無能さが原因だ
0472この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:35:55.57
.   | 
.\   /       ____     , -‐……‐--. . . 、           \  |  /
\     /    /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  も  _  /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _  争   _
_  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,   _   え  _
_  と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,  _   :  _
_ .争  _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _  :  _
   え    〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,        
/  :   \ /:.: :/.: : : : /l : |/Гト、      / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : :     /      \
 / |  \.| .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト :::::::::::::   |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,   /  |  \
       ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| ::::::::::::::::  !.::∪::::::| |: : :i : : : : : :        ,ィ /〉
         |: |: : i : :', : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : :     / レ厶イ
          ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : :    /   ⊂ニ、
           い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : , -‐'   ⊂ニ,´
  r 、  _       ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! :: : : :,.-‐T _,. -‐'´ ̄
  くヾ; U|       | : \                   /| : : :i : :: :_, ‐' |  /
 r―'   ヽ        | : : : \               イ: : :| : : :i_,.-‐   |/
  `つ _ ̄ ̄Τ`ー-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'       |
0473この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:36:18.81
老人だけじゃなく老若男女問わず
今の世の中は昔より道徳が失われてると思っているらしいぞ
まるでらんた
0482この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:40:37.38
らんたが言う昔はよかったの昔ってバブル経済のことなんだよなぁ
そんなに良かったかぁ?
0484この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:42:17.34
>>478
共産党支持してると思い込んでるとかやはり愚か者だったか
お前の簡単な頭の中では自民叩き=共産党支持者なんだろうな
0491この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:45:35.14
保育園でお相撲大会があり、当日までに四股名を考えてきてくださいと言われ、うちは名前+錦で「◯錦」みたいな穏当な四股名を提出したんだけど、大会当日お迎えに行ったら、大会優勝した園児の四股名が「デーモンコアよしお」だったので笑ってしまいました。
0493この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:45:59.70
自分は相手にカルトだとレッテル貼ってるくせに
らんただとレッテル貼られると怒り出す

バカかな?
0499この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:47:37.58
明日映画を見ようと思うんだがどれがおススメ?
ザ・フラッシュ
スパイダーマン:アクロス
M3GAN/ミーガン
リトル・マーメイド
美少女戦士セーラームーンCosmos
ブラック・デーモン 絶体絶命
0500この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:47:50.13
女性やアジアの人々を悪く言ってもますますおまえが孤立していくだけだとおもウヨ
0502この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:48:24.74
>>493
怒ってるわけではなくただただ呆れてるだけ
ちゃんと説明してやったのにまだわからろうとしないんだなカルト
0504この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:49:11.99
僕の家は心の病を持った父と僕の2人暮らし。僕は家事に大忙し。みんなと同じように遊べない。でもそんな僕の家にひょっこりやって来たんだ。天邪鬼が。

なんでも「居住性福祉ヘルパー」らしい。

どう見ても怪しいが体力・精神力共に限界の僕はあえて鬼の嘘に載って見た。

すると……僕の人生は変化したんだ!
0512この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:52:15.04
必ずしも働くのが偉いとは限らない
ブラック企業務めはニートより無価値だから
0513この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:52:16.64
>消防によると、16日午前5時40分ごろ「自宅近くの畑でクマに襲われ右目が飛び出している。出血は止まっていて意識はある」と通報がありました。
0515この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:52:57.19
いやマヂでこんなものコンテストに送ったのかよ
余程の阿呆かキチガイでなきゃ送れないで
しかし
0516この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:53:07.65
>>495
でもウチはらんたさんのこと好きやけどなあ
どれくらい好きかというと
ライ麦畑でつかまえてを貸してあげるくらい好き
0519この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:54:55.06
なんか「嘘」の使い方がおかしいなあ
このクッソ駄文のときから まったく成長してないなあ

>ひきこもりなんて嘘だった
>作者:らんた

>61歳のヒキコモリが親を殺害した。ヒキコモリ歴は実に36年にも及んだ。
>その事実は嘘ということが分かった。裁判員は驚愕だった。
0522この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 23:56:58.97
おれもクラスメイトで隣の席のギャルが
オタクに優しくてしかも見かけによらず文学少女で
「ライ麦畑でつかまえて」なんか読んでて
しかもそれを貸してくれるとか
もう射精してしまうくらい嬉ションだよ
0534この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:02:48.43
>鬼の嘘に載って見た。

これはねーわー
嘘っていうのは騙そうとして虚偽を述べること。実際「嘘」はついてないし鬼っていう超常的存在も認めてるのにこれはおかしーわなー

「乗ってみた」って言いたかったんだろうけど
「乗る」のは相手の「話」とか「誘い」とか。勧誘するストーリーの流れに乗るときしか使わない
「嘘に乗る」はさすがにねーわー
0536この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:05:04.86
>その事実は嘘ということが分かった。裁判員は驚愕だった。

嘘はねーわー この事実の使い方もおかしい
それを踏まえたうえで
さてどのように直せばいいでしょうか?
らんた!文章書き殴らずに少しは頭使ってみろ!らんた!
0537この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:07:41.69
道徳的荒廃を錯覚する心理は、いわば人間の脳の弱点です。

実際、2015年に米国で行われた調査では、参加者全体の75%が「道徳的荒廃を防ぐことが国家の最優先事項である」と答えています。

そのため、この「道徳的荒廃の錯覚」は権力を握ろうとする独裁者や政治家、信者を増やしたいだけの宗教家に利用される傾向があります。

扇動が巧みなヒットラーも道徳的荒廃の利用価値に着目し、自らを道徳的荒廃から救う唯一の存在だと喧伝しました。

同様の手法は現在でもつかわれており「国の立て直し」「積弊の清算」「再び偉大な国を目指す」「退廃的政治の大掃除」といった言葉で、政策の魅力を伝えようとする例が見受けられます。

(※「積弊」は長い間に積もり重なった害悪を意味する言葉)
0538この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:08:52.01
道徳的荒廃は誰もが感じる錯覚なのに加えて、現状の不安が大きいほど過去が美化され現在の「荒廃」が目につくようになるため、権力を奪いたい人間にとって非常に魅力的な概念になります。

もし今後「道徳的荒廃」やそれに類する言葉を叫んでいるひとを見かけたら、彼らの言葉をより注意して聞くべきでしょう。
0540この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:11:38.66
>「道徳的荒廃」やそれに類する言葉を叫んでいるひとを見かけたら、彼らの言葉をより注意して聞くべきでしょう。

つまり立憲共産党やそのシンパやらんた
0542この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:12:24.92
「昔は良かった」って感じるのは誰にでもある傾向なんだけど それを利用しようとするらんたがいるってことだな
0545この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:15:17.49
宗教も全部それよな
世の中もうダメになるからうちの救世主を崇めて って
らんたの主張と同じ
0548この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:18:22.63
事実っていうのは絶対に動かないものだから。「事実は嘘だった」はねーわー
言葉に対して鈍感杉内
0549この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:20:41.55
読者が記憶できるキャラクター量のキャパシティは存在していて、それは作者の想定より遥かに少ないんです。

なので、登場人物は増やし過ぎない方が良い。
でも、新キャラクターの登場は作品に刺激を与えます。
新キャラ出したいけど総数は増やしたくない…そんな矛盾を一瞬で解決する方法があります!

登場人物を死なせましょう。
ヒロインを死なせましょう。
頼れる大人を死なせましょう。
愛する人を死なせましょう。
ヒロインを死なせましょう。
守りたい人を死なせましょう。
0550この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:23:34.96
わいが書いてるのコメディやから登場人物が死ぬようなツッコミ食らっても普通に生き返るわ
0552この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:27:29.85
読者がキャラを把握できなくなるって
それってただ単に作者がキャラの書き分けできてないとか無個性だったとか
0557この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:38:42.71
三国志とか銀英伝とか相当の登場人物おるけど
読者がキャラ把握できなくなったって話聞かんしなあ

やはり作者の力量の問題なのでは?
0559この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 00:43:31.32
>>554
怒りの矛先を共産党に向けてもほとんど意味ないのにな
新興宗教と強い繋がりのある自民をなんとかしないと日本人が不幸になるだけ
0564この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 01:11:48.64
日刊現代恋愛にある使用人に裏切られたとかなんとかの奴意味不明なんだけど
これでわけわからん落ちだったりエタったら叩かれるってレベルじゃねぇぞ
0569この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 02:04:08.59
治験やりたいが抜けた歯がないから無理だわ
この実験が失敗すると
過剰歯(かじょうし)(ググるな危険)
なる恐れがある
0570この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 02:06:03.10
神経を再生する医療もあるらしいな
俺は金なくてできないけど保険適用できたときのために歯を保管しておいたほうがいいのかな
保管しておくとしてどうやって保管スレばいいんだって話だけど
0572この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 02:53:34.09
【速報】「最初の核兵器をすでに搬入」プーチン大統領 ベラルーシへの戦術核兵器配備めぐり

いそのー核戦争しようぜ
0573この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 02:58:42.72
【愕然】マッチングアプリ女「背低いんですねw」俺「キミもねw」女「ん?w」 → 結果wwwwwwwwww

女「あ帰りますねそういうの無理なんで」

友達に話したら「それは言ったらダメ」って説教されたわ

俺が悪いのかよ。

http://kyousoku.net/archives/60576416.html
0578この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 03:28:11.41
これからもエバ国家の表現はメシアと共にある
そのことを胸に刻んでサタンと戦っていこうね
0579この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 03:55:13.75
ヤバイことになってきた…

★マイナンバー800万人分を扱う社労士支援システムにサイバー攻撃…情報集約とひも付けのリスクを考える
www.tokyo-np.co.jp/article/256708

動画解説
www.youtube.com/watch?v=nQSzHm2uBMM
0586この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 07:16:49.25
頭おかしい世界を設定する作者がほんと多いな
レベルアップや経験値取得のウィンドウで暫く周りが見えなくなったり他人からも顔すら見えないとか
別の作品ではウィンドウが高い防御力を持っていてそれを利用したりするとか
0594この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 07:26:29.24
システムウインドウ見るのはプレイヤーであってキャラクターじゃないよね
その第四の壁を突破するキャラがウィンドウ武器にしても面白いのは一回だけでは
それで長編になるとは思えないし作者を殺しに来たりしないのけ?
0597この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 07:29:48.40
大量の敵を倒したらレベルアップが200回以上続くとするじゃん?
それまで色んなログのウィンドウが自分の周りに大量に出来て暫く見えなくなるのえぐくない?
0599この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 07:35:23.37
けっきょく作者ども書きたいのはゲーム異世界であって
まともに異世界ファンタジー書く気がないってことだ
0602この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 07:37:37.05
さすがにウィンドウ関係は求めてないんじゃね?
作者が構想して設定したんだし
0603この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 07:38:32.49
エルシャダイで堕天使アルマロスさんがカメラの前で踊り続けて笑かしてプレイ妨害したりメタフィクション的なギャグは面白いと思うが同じネタを二度三度はやらないと思う
0607この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 07:44:24.27
高橋尚成氏、6勝目大谷の出来は60点 悪いなりにゲームメイクはまさにエース 打撃はすごいのひと言

プロの目から見ても大谷はこんなもんである
0610この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 07:54:40.65
なろうコミカライズの作品読んでたらコボルトがどう見てもウェアウルフで草だった
0613この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 08:48:44.27
撮り鉄って自分でとらなきゃアカンのかプロが撮ったの共有とかじゃアカンのか
0614この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 09:05:15.80
>>613
世の中には本当に知能が追いついてなくて電車を絵でしか判別できない人がいる
時刻表や路線図を見て行き先を判別できない知的障碍者な当事者からすると彼らの言う電車の顔画像達は必須な社会インフラなのだ

彼らにとって九九の表を家の中に貼り付けるようにネットのいたるところに電車画像が散らばっているべきなんだ
0615この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 09:09:28.85
小さなミバエには、闇属性とか死属性のような能力があるようだ。仲間の死体を目にすると、老化が速まり、寿命が縮まるという。
0616この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 09:13:01.85
主人公がカフェラテを注文したら「ガキね」と鼻で笑ってた幼馴染みヒロインが
注文したブラックコーヒーに角砂糖とミルクをそれぞれ10個入れて「大人の味ね」とか言ってたのは何かのギャグかと思った
しかも主人公の方はカフェラテに何も入れずに美味しそうに飲んでただけに
0617この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 09:13:06.22
何でも教えてくれて未来の行動が分かっているサポートキャラが言うには
助けたい人は毒矢の毒で死んで敵は戦ったときの傷で死ぬのが分かっていた
主人公は弱いので敵を倒す以外で助ける方法を考えた
結果戦う前に説得するか敵と遭遇しないようにするってなんなん?
そこは解毒で助けられるか聞かないか?
0618この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 09:19:13.88
コーヒーは大人の味イベント
ブラック飲んで大人を気取るけど正直苦い
尊敬する大人が砂糖とミルク入れれて自分の好みで飲むのが一番と言って大人を気取ってた自分が子供だと気付かされるイベント
0625この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 09:58:16.09
ヨーロッパでコーヒーハウスが流行り始めた時には完全にドラッグとしての側面があった
ブラックで飲むのは香りを楽しむのには適しているが脳への直接的な効果を高めるなら砂糖をいっぱい入れて血糖値を上げた方が良く更に脳幹への吸収を高めるには油脂成分も同時に摂取するといいのでドラッグハイ度が高い方が大人であるという観測基準に立ってみるなら砂糖マシマシミルクコーヒーは大人の味である
また同基準に基づくと甘いミルクチョコレートが最も大人な味になる
0628この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 10:00:14.49
水出しアイスコーヒーの粉をうっかりドリップしてえらい苦いコーヒーになる失敗
0631この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 10:40:42.47
>>625
チョコレートと言えば、チョコレートと生クリームを合体させることに世界で初めて成功させた、
“スペシャル・エマルジョン・プロセス製法”が出てきた時は衝撃的だった。
当時、ノーベルスイーツ賞があれば受賞間違いなしと言われていた。
ただし、商品はめちゃくちゃ高かった。

https://youtu.be/nZLOP5_0fzU
こんなにも薄っぺらいチョコがたった5枚でなんと300円。
テレビCMで自社の商品を「値段が高い」なんて言ったのは前代未聞の出来事。

それが今では10円程度の駄菓子チョコでもスペシャル・エマルジョン・プロセス製法が普通に使われてるしな。
いい時代になったものだ。
0637この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 11:31:12.39
今日のAIなろう小説!

『ギルドを追放されし最弱ビーストテイマーの成り上がり<全年齢版>』

ある晩、主人公ジョンが目覚めるとそこは異世界だった。剣と魔法の世界。ジョンを召喚した王様に言われて魔物と戦う冒険者となった。
しかし、彼の職業は職業最弱と言われる『珍獣使い』。珍獣ってなんだよ……。「無能はこのギルドに不要!ジョンを追放とする!」と、言われて追い出されてしまう。そして、街に出たジョンは本屋で買った本を読む。そこには「珍獣使い」について書かれていた。「珍獣使い」とは動物を使役して戦う職となった。ただし使える動物珍獣だけとなった。「俺の知ってるゲームと違う」とジョンは思った。
とりあえず、森で珍獣を探すことに。そこで出会ったのは、猫耳と猫尻尾の生えた少女型のモンスター・猫サキュバス。
「私はジョンです。あなたは珍獣を知ってますか」
「はい、私が珍獣・猫サキュバス、名前はタマです。珍獣は伝説級のレアモンスターなので魔獣より強いです」
「なんと!」
ジョンはタマの首に珍獣の首輪をはめた。この首輪は珍獣を従わせる魔力がある。主人を傷つけようとすると、首輪から電流が流れる。また、命令違反すると首輪から麻痺針が出る。自殺しようとすると首輪が爆発する。
「今日からおまえは俺のペットだ!わかったな!」
「わ、わかりました」
ジョンはタマの腹を何度も殴った。
「語尾にはにゃんを付けろ」
「わかり・・・わかったにゃん」「よし、いい子だ」
ジョンは頭を撫でた。ジョンはタマの着ていたボロ布を道に捨てるとセーラー服を着せる。
「似合ってるじゃないか」
「恥ずかしいです」
「語尾はにゃん」
「ですにゃん」

この国は狂ってる。珍獣とドローンは同じだと思わないだろうか?AIドローンさえあれば兵士は不要となった。戦争とは無人機による戦いとなる。これは人類史の転換点となり得る出来事かもしれない。つまり戦争のあり方が変わるのだ。
人間が戦う必要はないのに、俺のステータスを見て無能呼ばわりした。俺はこの王国を許さない。絶対にだ。
0640この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:11:45.34
カナダ在住YouTuber「やまたつ」氏による書籍第2弾。
現在、北米社会(アメリカ・カナダ)を根底から揺るがしているのが「少数者を利用したポリコレ」「行き過ぎたジェンダー政策」である。
ジェンダー政策を悪用する左翼や犯罪者、手術で子どもを犠牲にする医療業者が跋扈するアメリカとカナダの実情とは?
そして、カナダ政府による「緊急事態法」と市民運動「フリーダムコンボイ」とは?
北米在住の著者が現地取材・報道・公式情報をベースに、日本メディアがまったく伝えないリアルな実情をレポートする。

◆北米からの警告 ジェンダー政策、緊急事態法が日本の未来を破壊する

<本書の内容>
第1章 LGBTビジネス 左翼が社会を破壊する手法
第2章 被害者の声 元トランスキッズからの教訓
第3章 見せかけの自由 カナダの現実から学ぶ日本の未来
第4章 フリーダムコンボイ 失うことで学んだ“自由”の大切さ
第5章 亡国の危機 恐怖をコントロールする手口

やまたつ
1991年生まれ。愛知県出身。カナダ・バンクーバー在住。2017年にカナダに渡り、極北地域のユーコン準州の日本人がひとりだけの小さい村で可愛い猫2匹と生活し、2019年に永住権を取得。日本メディアが伝えないニュースがあまりにも多いことに気づき、日本国民にとってマイナスだと考え、YouTube番組『カナダ人ニュース』を立ち上げ、情報発信を始める。現在登録者数15.7万人。2022年12月に初の著書『左翼リベラルに破壊され続けるアメリカの現実』を上梓。
0642この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:14:34.07
>>637
「敬語なしで」「わかりま…わかった」を応用してやがる…
> 「語尾にはにゃんを付けろ」「わかり・・・わかったにゃん」
0643この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:15:07.37
ウインナーかってきてもらおうとしたら魚肉ソーセージ買ってきたって。どうしよう魚肉ソーセージなんて僕の腕じゃ美味しくできない。
0645この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:17:24.00
バイデン氏が突然「女王陛下万歳!」  エリザベス女王はもう死去してるのに・・・ [豆次郎★]
0650この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:23:25.06
昔はともかく今は香燻とかg的にギョニソより安いんでもう代用品を買う意味ないよな
0652この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:24:41.90
<本書の内容>

第1章 AIビジネス AIがなろうを破壊する手法
第2章 被害者の声 元読専からの教訓
第3章 見せかけの自由 ハーメルンの現実から学ぶなろうの未来
0655この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:39:23.19
vポイントに屈するくらいならソフトバンクに身売りしてくれればよかったのに
0658この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:48:53.58
今度ワイの本も出るんや
みんなこうてくれメンズ
ウイメンズは眺めてくれやで
0663この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:51:18.32
という事は奴隷ハーレム的なやつか
人権派ジェンダー活動家に見つかると激おこなやつ
0666この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:54:37.66
★過去ログった最新のスレ

【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう9020【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】

mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1686580304/
0669この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 12:59:27.80
>>638
カナダではドローン使って山火事おこしまくってんのか…
これ日本でもやられるかもしれんなあ
中国と戦争始まったら直ぐに
0670この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 13:03:14.88
まずいなこれ
AIで小説のシナリオ自動で出てくる上に召喚呪文唱えるだけで絵が描けて何もしてないのに創作した気にだけはなって人としてダメになってしまう気がする
0675この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 13:49:16.13
くら寿司“迷惑動画投稿”の男(21)少女誘拐の罪で追起訴「名古屋なら援交して稼げば生活できる」

名古屋・・・
( ^ω^)・・・
0678この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 13:56:39.74
>>676
ルールがあればルールを悪用する
法があれば法を悪用する
こういう輩は残念ながら居るものさ
そして正義という名の武器で悪人以外を傷付け暴走する
0691この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 16:00:49.95
ワイもそっちなんで朝飯を外食で食えない
近所に朝ラーメンの有名な店あるけど個人店だし
うんこはなあ
0697この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 16:35:30.27
とても気に入りました、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
0698この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 17:22:57.50
やめろ、僕はそんなできた人間じゃない…やめろ、優しくしないでくれ。やめてくれ
0709この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 18:50:45.09
広末さんには広末さんの覚悟があるんだよ
それを笑うお前らはやはり最低なんだよ
わかったか!
0712この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 19:00:37.58
今日は友だちと久しぶりにボードウォーゲームしてきた
お互いに歳取ったなあとか言いながら指してきた
0722この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 19:43:21.85
.
          ∩〆⌒ ヽ
           (´・ω・`)  にゃーん
彡ノハミ = -     ヽ、  つ ご主人!髪の毛が飛んでいっちゃったニャン
             ヽ' ゚⊃
              ∪~
0723この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 19:44:37.33
オーストラリア南東部メルボルン郊外の町メルトンで前代未聞の事件が発生。
住居に押し込み強盗した男が、現場で性的暴行を加えられ亡くなったようだ。

2021年3月、シェーン・コックス氏はナイフを片手にマスク姿で一室に侵入。
金銭と麻薬を要求したところ、その家の来客者クレイ・ホランド氏にねじ伏せられたようだ。
ホランド氏は警察に通報し、コックス氏に立ち去るよう求めたが、彼は応じなかったという。

犯人は野球バットで殴られ身動きが取れなくなると、ホランド氏に性的暴行を受け、その場で息を引き取った。
0732この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:12:07.80
新しい技術を使いこなすには次世代脳が不可欠なんだよ
古臭いお前らの脳では限界があるということだな
0740この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:25:57.04
大谷を特別扱いするな!
日本人は勘違いしてる!
神格化してるの気持ち悪い!
ってコメントが散見されるから大谷持ち上げるのは程々にな日本人よ🤗
0742この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:27:34.71
剣の柄がチンコの形になっているのは
地面に剣を刺して柄でオナニーするため
0746この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:32:49.80
3000年前は弥生時代って日本人なら習っていると思うが
勉強しなかったのか?
0754この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:41:31.65
韓国人の韓国学校なら義務教育が無いのかもしれん
それなら弥生時代を知らないのも頷ける
0759この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:49:17.72
韓国の歴史ドラマって
全部嘘だぞ
流石にあれを視て歴史を騙るとか恥かくだけだぞ
0760この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:49:34.23
大谷さんを特別扱いしないで誰を特別扱いにするんだよ
功績に報いることが必要だろうが
0761この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:49:43.10
暇空はそもそも権利だけ主張するフェミやポリコレのカウンターとして発生したんだけど
0762この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:50:09.68
日本の歴史ドラマも最近はひでーよな、そんなんだから失望されて歴史物から遠ざかるのに
0765この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:51:46.51
リアルな歴史ドラマすると
篤姫の宮崎あおいも白塗りお歯黒にせんといかん
大河ドラマがホラーになってしまう
0770この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:05:04.48
せやろか、他のなんちゃら革命やら天聖経やらと比べたらよく纏まってるし価格も安いしお買い得では?
0771この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:07:44.61
安いどころか昔はよくお宅訪問で無料配布してたよな、残念ながらうちには来なかったけど
0772この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:10:10.58
本としては面白いだろうけど
宗教としての聖書にする意味がない
そこまでやると
本好き信者とかわらん
0778この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:15:42.60
>>776
なろうの悪役みたいな
とんでもなく理不尽なイチャモンにワロタ
そんなにチームが大事なら
大谷さんをエンゼルスから
追放してもらってもええんやぞ お?w
0779この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:34:49.61
>>778
大谷が居なくなっても世界最強打者トラウトと50億のレンドンが居る
何も心配はいらないのさ
0782この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:39:09.66
大谷さんホンマ人生楽しいやろなぁ
人類史上トップクラスの成功者だよな
まあ相応の努力してるけどさ
0783この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:39:24.90
大谷いなくなったら
エンゼルスはアスレチックスにも連敗するようになるんじゃね?
0784この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:41:27.81
神さま、大谷に才能を与えすぎです
これはあまりにも不公平です

神「心配するなエンゼルスにループがいる」
0785この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:41:35.55
「なんかさ、らんた君って大谷のこと嫌いだよね?なんで?」
ってメガネかけた三つ編みの委員長に無垢な瞳で言われたどう答えるのよ
0787この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 21:42:11.55
大谷さん酒も飲まんし女遊びもせんしおまえらのメンタルだと楽しいとか感じられんやろ
なろうとかも読まないんだぞ
0799この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 22:11:52.53
制服・チャイナドレス・巫女・バニーガール……
様々なコスチュームを身に纏った彼に男達の欲望が押し寄せる!
0802この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 22:17:01.42
ダルビッシュとか三笘とかスポーツ選手と結婚する人多いけどやっぱ価値観が似てるからやろな
幼馴染とかもう価値観違ってるだろうし選手としての奥さんとなると厳しいんちゃう
そう考えるととマー君の嫁は凄いな
0804この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 22:18:45.59
明日のおすすめ

帝国近衛兵。リリィ達とともに戦場を突き進む。 作:岡村優
0805この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 22:20:54.23
>>803
残念、イスラム過激派「民主同盟軍(ADF)」だ
イスラムは過激派しかないと思うが

ちなみに、襲われたの中学校な
0807この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 22:23:40.02
異世界なのに制服も巫女もバニーガールも出てくるのにチャイナドレス出てこないのはおかしい
0813この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 22:28:02.31
チャイナドレスって元々は満州族の民族衣装やで?
中国を支配した清朝のときに漢族に強要したもんや
0821この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 22:37:28.30
唐服って言い方はあんまりせんぞ
漢服が今は中国の伝統の服装って感じ
唐も清も漢民族の王朝じゃないからだろな
0824この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 22:38:17.50
有名になった後に寄ってきた女より同級生とかの方が好感が持てるのは確か
0843この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 22:57:31.62
にゃー(でもさー、おっさん達がニャーニャー言ってるの想像するとキモい越えて悲しいからやめない?)
0859この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 23:10:41.62
サガフロ中国人みたいの出てきたり日本の城みたいなとこ行けたりしたけど世界設定よくわからんかったわ
なんか船みたいなので移動してたような気がしたけどリージョンとかどういう設定だったかもようわからん
0861この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/17(土) 23:13:51.45
人魚ってリアルに考えるとなんも良いことないよな
下半身魚みたいってヌメッとして生臭いとかキモいだけだ
0870この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 02:02:50.17
使用人に寝取られたとかいうのマジでやりやがったな
なろうも低評価必要だと思うわ
0873この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 04:14:42.88
ヒロインレイプというと、シェイプアップ乱とブラックエンジェルスを思い出す

あと男の娘だけどパタリロのマライヒ
0874この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 04:23:57.35
パタリロのバンコランってすごいよな
魔眼で魅了してホモセックスしまくり
国王パタリロの近衛のタマネギ部隊やその子供である子タマネギらをもその毒牙にかける
そして恋人のマライヒを拉致監禁NTRされちゃう

ナローシュのナナメ上を40年前にやってた魔夜峰央は天才
0877この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 07:15:24.12
このスレで言うのはいいけど、NHKのトップニュースとして扱うのってどうなん?
0881この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 07:34:38.64
お前は消えろ、ワイはこの国の形を憂いてんのや
お前は陰謀論の本でも見て抜いてろハゲ
0882この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 07:46:59.32
カルトだとか工作員だとか
らんた医者に行くより措置入院が必要なレベルと違うか?
0889この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 12:36:59.20
大谷と同じくらい実績のあるメスってアーモンドアイくらいしかおもいつかん
0890この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 12:37:52.33
お前らと違って大谷は遺伝子残さなきゃいかん
だからハーレム作っても許すぞ
0893この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 13:07:05.50
LGBTの事があるので自称女性の男性が女子トイレに入るのを止める事は出来ない、と言われました
ただ、【その場で通報を受けたら】声掛けをして障害者用トイレを案内する事は出来るそうです
0898この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 15:32:16.75
朝鮮人「オーストラリア人『調査のために日本人を殺してもいいですか?』」
0900この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 17:46:42.54
異世界ならではの進化なのではないだろうか
常時揺れている環境とかで脚部の安定度の高い個体の生存が長い期間続いた結果が
0901この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 17:46:57.47
>>899
二次元だと太ももだけムチムチで最高だけど
現実だと太もも太いとほぼ確実にデブだからなぁ
0905この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 20:19:42.87
まあそもそも変な語尾自体大分みなくなった
大体元々はフジコフジオ作品のお家芸だった感じだしなぁアレ
0916この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/18(日) 23:08:32.51
まぁでも鍛えてる方が絶対体はいいよね
痩せてるだけの女とかちょっとどうかと思うわ
デブは論外
0924この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/20(火) 00:23:21.90
世界シェア49%から6%に急降下!日本が半導体戦争で負けた原因は○○首相が飲んだありえない条件【よりぬきポリタスTV】《渋谷和宏》
76,530 回視聴

BRELFPV
2 日前
戦争に負けたんだからしょうがない。

TOKYO-BAY
10 時間前
アメリカから独立しないと無限ループになる。

曜変天目
6 時間前
日本の敗戦ではなくてただ単に命令ですよね。植民地、属国、占領地ですからNOは無いです。

bo ne
1 日前
アメリカの横暴こそ国際社会から糾弾されるべきでは? 半導体から農業分野から武器から……
自民党じゃ植民地以下の関係しか築けないと思う。

万庵轂
7 日前
大変勉強になりました。自民党自体がCIAによって作られたようなものなので米の言いなりなのは腑に落ちました。

JUST A COMMENTATOR
2 日前
中曽根かなと思って動画を見ていたらやはり中曽根でした。
これ以降に出てくる総理大臣は日本の切り売りばかり。

猫岸夏目
1 日前
アメリカの圧力に弱すぎる日本政府は良くないと言うならLGBT法案にも同じこと言えよ。
日本経済が弱くなったこと憂うならデフレ脱却に必要な財政支出に対して「国の借金ガー」っとお門違いな文句言うのもやめれ。

TeeK
2 日前
農業と農薬、種子もこうなってますよ。

猫岸夏目
19 時間前
漁業権、国有林もそうです。

埋金一之
1 日前
大東亜戦争も同じロジックでしょ
アメリカは覇権を脅かされるとどんな手でも使うよね
今の中国も同じ目にあってる
0927この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/20(火) 20:27:16.34
【北海道 バスとトラック衝突5人死亡】トラックのブレーキ痕なし 過失運転致死傷の疑いも視野に捜査 / 現場は“要注意道路”過去に死亡事故も… など【ニュースはじめから】
57,408 回視聴 2023/06/20 #日テレ​​ #豚​​ #北海道

Hamかつ
2 時間前
死亡事故は辛いな…。訳も分からず放り出された豚さん達も可哀想だ…。

太郎
2 時間前
🐷ちゃんが可哀想。人間も残酷だわ

man north
22 分前
ぶたさん。。。😭

名人
2 時間前
結局食われるのにかわいそうとかある?

0gravity
30 分前
マジで豚たちも可哀想。
この豚たちはしっかり悟るみたいだから、きっと覚悟してトラックに乗ったのに最後がこれじゃね…

逃げ出した豚たちは人生で1番幸せな瞬間だったろうな…

ika ika
47 分前
被害にあった豚さん可哀想😢
人間の為に遠征してたのだから豚って呼び捨てじゃなくて敬意を表して、さん付けしてあげてよ!

びーる子
33 分前
豚さんこの機会に自由になってほしい

うさ耳
1 時間前
ブタさんにお水あげたい。。😢

Ym
38 分前
ブタさんに対する優しさが見えるコメント多くてなんかうれしい。

源氏パイ
2 時間前
これ怪我した豚29頭安楽死なんだけどおかしいだろ

珍宝
19 分前
逃げた豚はどうなったのかな?
生まれた時からずっと家畜として飼育されてきた、言わば、黙っていてもエサが与えられる環境にいた動物が、野生で生きていくのは厳しいと思うのだが。

もふもふ
1 分前
行方不明の1頭以外は全て捕獲されて殺処分だそうです

るか
2 時間前
サムネのブタちゃんがショック😣😿
0928この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/20(火) 20:28:20.23
ストレスからワイのおちんちんが大爆発を起こしてしまう
ビュッビュッビュッ
0929この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/20(火) 20:29:17.93
価格破壊の足音?ついにきた4TBの”蝉族”やっぱり最強コスパ!?おすすめだけど意外と○○。Monster Storage MS950G70PCIe4-04TBレビュー。中身の確認から性能検証まで。
0930この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/20(火) 21:32:38.38
バケモノの住む深海に潜水艦で潜っていくホラーゲームが怖すぎる
425,207 回視聴

異常現象だらけの会社で深夜の警備員として働くホラーゲーム「 夜間警備 」
365,703 回視聴
0931この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/21(水) 13:07:04.22
久しぶりに下痢に騙された
まあ騙されることは何回かあったんだけど粘度が水と変わらんかったのでコップに少し貯まるくらい漏れたわ
0933この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/22(木) 18:41:33.69
【ハングリーじゃない】竹中平蔵が若者を斬る!賃上げや電気代に意見なし?課題解決に動くべき?|アベプラ

@t.s1514
3 分前
こんな斜陽国どうなってもいいでしょ。そのうち若者は国外に出て働く時代になる。

@Yamada_Neko
3 分前
国に介入してた竹中さんがいうと説得力すごいや

@EVERTONIAN4189
6 分前
言っても無駄だと思ってあきらめてるんじゃないですか?他人にどうにかしてもらうよりも自分で切り開くしかない。それができなければ負のスパイラルに従順になるしかない

@Ida_Norio_BlackWorker
4 分前
「自分らも非正規や派遣を使う立場になれよ」と素直に言って欲しかった…🐸

@renocicco7491
2 分前
選挙をネットで投票できるようにしたらもっと変わるよ(・∀・)ニヤニヤ

氏「文句は゛かりて゛自分のことしか考えられない…これか゛今の日本人の姿なのか」か゛話題 ゆるパンダのネットの話題ch
18,978 回視聴

@user-jk2ns3xt9s
4 時間前
いよいよ国民がいろいろ察してきたから焦ってきてる感もありますね

@Cresselia212
4 時間前
真実に辿り着いたものを陰謀論者と言い誤魔化してきたが、陰謀論と現実の辻褄が合いすぎて隠し通せなくなってきたな。

@user-zc3zl5qu9u
3 時間前
毎日、勤勉に励んでいる日本国民に、それはない。何十年も、働いてきたけど、生活いまだに、苦しいんですけど。
町を歩けば、外国人が旅行で楽しむのを、黙ってみんなおもてなししてるじゃないですか。
日本が、平和なのも、国民が勤勉で、献身的に、働いてきたからじゃないのですか。竹中さん

@user-nu8cx5td5b
3 時間前
移民を入れて賃金を抑え、派遣で中抜きされて日本人に我慢を押し付ける日本政府、高い税金を納めている日本人より移民を優先に辟易するわ。

@user-ku8rl7pr5h
4 時間前
古き良き日本の良さが失われてしまったのは、派遣法を一般職まで適用して、非正規雇用が常態化し、未婚率が増えて中流が崩壊した事も大きな要因の一つだよ。
格差社会で、皆に余裕がなくなった

@user-vm5jp7uk5e
3 時間前
竹中平蔵の発言にもだが
今の、司法、行政、立法 見てると
文句言いたくなるよ。

#財務省 #貧困 #自己責任論 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #ベーシックインカム #天下り #竹中平蔵
0945この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 14:17:07.59
◆漏洩した、ジョセフナイ『対日超党派報告書』

この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補であったジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。
ナイは現在、米国の政治家養成スクール、高級官僚養成スクールであるハーバード大学ケネディ行政大学院の院長であり、そこから輩出された無数の政治家・行政マンの司令塔となっている人物である。この人物が「事実上」、米国の政策を起草している。
その内容は以下の通り。

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。

以上のように、米国は日本海の「パレスチナ化」計画を策定しており、米国は日本を使い捨てにする計画である。そして、この計画の下に自衛隊の海外活動が「自由化」され始めている。上記の米国エネルギー産業とは、もちろんロックフェラー=ロスチャイルドの事を指している。

このロックフェラー=ロスチャイルドの利権のために日本軍と中国軍に「殺し合いを行わせる」、これが米国政権中枢の戦略文書に明確に書かれている。
0946この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 16:48:30.71
耐圧1300mしかない潜水艇の覗き窓に4000m分の水圧がかかり、ヒビが入る

数分でヒビが艇内に達し、水圧負荷がその一点に集中する

1?あたり約400kgの圧力により覗き窓が決壊

機密性崩壊により1㎡あたり4000tの水圧が潜水艇全体を圧縮する

この時、乗客の身体は崩壊する船体にものの数秒で圧し潰されて死亡

全長6.7mのタイタンは約120~180秒かけて60?ほどの大きさにまで圧壊

最終的に全ての乗客が60?の船体の塊の中に圧縮される
0947この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 16:51:17.37
そういえばガンダムの耐水性ってよくわからんな
水中戦できることはわかってるが
0949この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 18:03:50.08
Aさんは毎月3万円保険料を払っています。年間払込36万円です。昨年は3回医療機関を受診し合計で9万円支払いました。

そのAさんですが、友人のBさんが怪我をしたのを見かね無保険のBさんに保険証を貸しました。Bさんは、病院で3割負担で5万円支払いました。

さて宮脇さんの損害額はいくらでしょう?
0952この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 18:54:45.10
いくなら宇宙より深海の方がいろいろありそうでいいね
0955この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 19:01:09.77
ギレンの野望ではフィッシュアイというボールの海中戦仕様が値段の割に鬼のような強さだった
0957この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 19:11:50.16
【悲報】大物アメコミ作家「日本のマンガはポリコレを無視しているからただのズル」
0959この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 19:25:16.43
ジオン側で水地形攻略時にフィッシュアイ一機でも脅威になる。先制攻撃で殺せなかったときは水泳部壊滅しがち
純粋に対潜攻撃しかできないんで強さのバグかどうか微妙なところ
0960この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 19:28:06.64
水星ほぼ学園で戦闘してたから地形に合わせて戦う奇抜なの出てこんかったな
0961この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 19:32:06.54
富士山“世界遺産”登録から10年 5合目まで「登山鉄道」に賛否

@demioer
20 時間前
電車もだけど、五合目からはロープウェイで頂上まで一気に行けるようにするべきだと思う

@user-jd5eu1fe4e
14 時間前
どこのピクニックだ

@user-ic9up4br3e
10 時間前
費用が莫大すぎる
絶対に赤字経営になるし、事故、災害が起きたら運行停止して終わる
やめとけ

@user-mh5hr2nm4l
23 時間前
いつ噴火してもおかしくないんだから、今作るのは1400億円の無駄じゃないか
0962この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 19:37:32.21
ジョー猫 @korenkan
いわゆる「なろう系」の書籍を買っている主要な層が30代から50代くらいだというのは、
業界の人間にとっては納得のいく話だと思うんだけど(実際、それを示唆するデータが入ってくるからね)、
なぜかこれを言うと意識の高いライトノベル読者から嘘つき呼ばわりされるんだよな。

ジョー猫 @korenkan
レーベルによって差はあれど、年齢層が高めなのはどこも変わらないと思う。>
0963この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 19:39:56.00
金に余裕のある世代じゃないと、大判のなろうなんてそんなポンポン買えんわ
0965この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 20:17:21.08
大谷は所詮2位だ
全体トップは超絶大活躍してるアクーニャ様だ!
ひれ伏せお前ら!
0969この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 20:28:36.46
【アクシデント】球場騒然…巨人坂本勇人が試合開始1分で負傷交代 右太もも裏痛め代走送られる
0972この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 20:48:01.43
19歳の息子は怖くて乗り気じゃなかったけど父が熱心なタイタニック号ファンで父の日ということもあって付き合ったと新族が証言してる
本当に行きたい意思があったなら良かったけど親思いで優しかったんですね。
0973この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 20:49:08.79
乳の日ならよかったのに
0975この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 21:17:51.66
もう本棚いっぱいだから今はKindleばかり買ってる
紙本と同時発売じゃないやつあるのはびっくりした
0977この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 21:26:36.42
街の本屋に配慮して
0979この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 21:28:55.15
俺の本、この前本屋に1冊あったのになくなってたんだけど
これは売れたと見ていいよね
そんなすぐ返品しないよね
0980この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 21:32:26.10
だからLGBTが駄目ならハーフも駄目なんだよ
いい加減わかれよお前ら
頭悪くなったのか?
0981この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 21:33:02.01
街の本屋で買ったのなんて何年前だろ、書店限定特典とか付いてても面倒だからネット通販ばかりだな
0985この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 21:50:45.74
文庫と大判どういう基準で選ぶんだろう
すごい微妙なのが文庫で書籍化してたまに驚くけど
0988この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/23(金) 21:56:15.32
あーでも複数レーベルの賞とかだと
選考段階で選べるか、その基準は知らんな
たくさん売れそうなら文庫なような気がするが
たまにヤバイの混じってるしな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 124日 2時間 41分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況