X

パチスロ3000円チャレンジwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/13(月) 11:18:26.23ID:g9izC/mG
【出産で返済】子どもをもうけたら奨学金の返済減免!?子育て時期の経済的負担軽減に批判殺到!【異次元の少子化対策/柴山元文部科学大臣】

カンス シーラ
14 時間前
自分達はお金に余裕がある生活だから、お金に余裕がない人たちの気持ちがわからないんだろうなあ。

コロスケ
14 時間前
何か政策無茶苦茶。今まで国民の声を一切聞かない政治。自己満足の政治。それが全てです。

TT PP
14 時間前
そもそも、自分等の経済失策は
ミスを認めたくなくて
慌てて子供が産める(しっかり育てる可能性とか度外視して)可能性が高い20~30代にすり寄って来ただけだよなとは思う

スキルアスタリスク
6 時間前
そもそも自民党と経団連は庶民の人口を労働力としか見てないんだろうな。

名無し希望
1 時間前
奴隷生産したら借金減免してやるよ笑
そう聞こえたね

あてら さゆさ
14 時間前
緊縮脳な政府の考えを改めてもらわないと何をしてもいい案は出てこない...
何をしても批判は必ず来るから、積極財政にすれば誰も文句は言わないというわけには行かんだろうけど、絶望しかないという事態は避けられるだろうに...

#貧困 #少子化 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #新自由主義

【2chまとめ】婚姻件数、戦後最小の50万件 若者の結婚離れ、止まらない【面白いスレ】
29,422 回視聴

Ainsel/エインセル
3 週間前
氷河期世代の静かな社会への逆襲って表現したの誰が最初か知らんが好き。

マグマJAPAN
3 週間前
ベビーブームが来るかもしれなかった世代を「自己責任」で見事に切り捨てたしな

日村ソール
3 週間前
結婚する人が減って何が問題なんだろう
老人が増えて、子供がいなくなって、経済が衰退して、国力が弱くなって、そうやって誰もいなくなればいい。そうなれば少しは世間も落ち着く

空条承太郎
3 週間前
男女の生涯結婚率に差があるのは事実上の時間差一夫多妻になっているからって話なかったっけ。
一部のモテ男の更に一部は結婚するし離婚という正式な手続きも済ますけどすぐ別の相手を捕まえるだけっていう
そもそも結婚という形すらとらんやつらとか不倫とか目につくとスタート地点が後ろの方の努力しなきゃいけない層からしたらアホらしくなって未婚率増える
0003この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/18(土) 20:02:34.18ID:XaDLCw3J
日本人の大多数が“何故貯金できない”のか理由を話します。
85,995 回視聴

7 rx
2 日前
国民の大半が倹約と投資で裕福になると誰も泥臭い仕事をやらなくなるから、国民を適度な無知状態にして、経済だけ回してくれる勤労者になるような政策を国は取ってるのだと思う。
えげつない話だけど、泥臭い仕事はしたくないけどやってくれる人が無くなるのは困る、かと言って得体の知れない単純労働移民は嫌だと考えてる自分がいるのも事実。
何だかんだ言って、そこそこ浪費してる人々も無事に老後を迎えられてるのだし、いざとなった時の生活の保証も諸外国と比べて遥かにしっかりしてる。
案外このまま(大半がマス層以下)で良いのではと思ってるけど。

Y M
2 日前
家、車、配偶者、子供、友達、酒
全部切ればいくらでも貯金できる

オスタル
2 日前
酒、タバコ、ギャンブルに興味すら起こらないや
食べ物もたまに食べられたらそれでいいと思ってる
0004この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/20(月) 07:54:48.86ID:LZBKYHxK
【悲報】日本、弱者男性が増えすぎて深刻な男余りがやばい【ゆっくり解説】

5 1234
11 時間前
弱者男性が増えなくてもそもそも男の方が数が多いから確実に余るんだよなぁ・・・

拓谷間
8 時間前
わいの周りはフリーターでも結婚してるやついるしな。顔がいいけど

Locutus
1 時間前
弱者女性はなぜか話題にならないね🧐

鬼鯖缶
2 時間前
弱者女性って言えば大問題になるんだろ。誰が言ってるかバレバレだよねw

齋藤チャンネル
11 時間前
女の方が楽って言われる理由がわかったかも
もちろん女性は女性で大変なこともあるんだろうけど

エクレールすおう
11 時間前
独身貴族どころか独身貧民……。

酸っぱい葡萄理論と言われたら認めるけど、
一部の「強い」女性がストーカーされただの好意のない相手から告白された(告ハラ)だのって
いうのが多くなってるんだし
男性から声をかけようって話があってもそういう女性を見てきたら女性不信にもなる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況