>>8
時間集計を取って総労働時間を出したり、時間外勤務の集計を取ったり、各人の勤務時間から給与を計算したりするぐらいなら、エクセルで充分でしょうね。
一人分だけ計算式を作れば、あとはコピペで済むから、計算の入力も大した手間じゃないでしょうし。
もっと複雑なことをやりたいなら、給料計算ソフトが色々出てるみたいですからそういうのを使うと良いでしょうね。

ところで、元のデータ入力は手作業でされるのですか?
PC上で、タイムカード相当の機能があるソフトが使えればこの手間も省けますね。
但し、紙メディアに比べるとPC上のデータは脆弱ですから、きちんとデータのバックアップを取っておかないと、一ヶ月分の給料が計算できないってことにも成りかねません。
充分な注意が必要でしょうね。

で、タイムカード管理は、かなり厳重なものなのでしょうか?
もし、「その気になれば社員が改竄出来る」ような代物でも用が果たせるなら、以前ここで作ったのがあるんですけど。
(URLが見つからない...)
まあ、研究室の出勤管理程度のものを考えてたので、とてもしょぼいもんなんですが。
改竄防止する必要があれば、もう少しぐらいなら細工できると思います。

他に良いタイムカードソフトがあれば、もちろん、そちらを使うことをお勧めします。