X

Office対決はここでやれ!○○Officeは逝ってよし
0001名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
各製品ごとのスレで、他社の製品との比較論議、煽り等が
酷くなってきています
その製品についての質問や、論議がまともに出来ないのでこのスレをたてておきます

製品比較は悪いことではないと思うし、自分の好きな製品の悪いところも見つめる必要もあると思うし
そんなわけで、ここで好きなだけ戦わせて見てくださいよ
0002名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
いざ闘えというと誰もレスをしない
0004名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
というか各製品のスレでエキサイトしたり、煽ってるだけの連中って
実際比較かするだけのスキルがないんだろ。
比較できるくらいいろんな製品使えば一つの製品に対してマンセーな事もなくなるし
良いところや悪いところも見えている。

隔離スレのつもりで立てたんだろうけど、彼らもつっこんだ論議に参加すると
ボロが出ることくらいは自覚してる。
だからレスしない。それでも自分の推薦する製品がけなされるとくやしいので人格攻撃を始める。
他の製品が人気あるとわざわざスレに出向いてまで煽る。
かわいいね。
0005名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
kimimo, kawaiine.
naiyou ga aimokawarazu naikeredo.

nanika dokokade saretanokana.

kawaisou.
0006名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
BackOfficeは逝ってしまわれた。
0007名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
>>4-5
内容のない人格攻撃のイイ例
ちなみにこのレスも
0008せっかくなので
垢版 |
NGNG
データ互換にみんな興味がありそうなので
MSOffice2000,SPOffice2000での話ですけど俺の考えです

互換性については
テキスト(純粋な文字データとしての)や、セル単位での単純な値(式などは除く)は
当然あるとしても、フォントサイズフォントの種類くらいまでは完全に互換があるようにどちらにも
頑張って欲しい(欲しかった)

ボタン内の文字や、グラフデータ、図形などに関して言えば「誤差が大きくてもしかたない」と感じている
理由は以下のとおり
それぞれのアプリにより基礎データ以外の部分は表現しているリソースのレベルが違う
(アプリケーションが独自に持っていたり、ActiveXやocxだったり)
グラフなどのデータはグラフを扱ってるオブジェクトごとの機能差がもろに出る
つまり、変換フィルタを作る時点で変換先のアプリが利用するコントロールの仕様が
どれだけ解っているかが影響する
新バージョンを公開する時点では、変換先の旧製品のものしか手元にはない
(お互いが新バージョンの使用公開ごっこでもやってれば話しは別だが)
部品単位でバージョンアップされることもあるので、そのたびに完全な変換フィルタを作っていては
きりがない

などです
0009名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
Star Office(Sun Office)とかThinkFreeOfficeの日本語化についての情報キボン。
0011おろろ
垢版 |
NGNG
すまんです。
Lotus SuperOffice2000のユーザで、会社でも使ってます。
Microsoft Office2000(とくにExcelとWord)も使わないこともないですが、頻度は非常に低く、またLSO2000でやれることをわざわざやる必要もないので、比較という比較はできないです。
なにか、お題があれば(私の貴重な)人生の一部を使って確認するくらいは構いませんよ。
ただメンドくさいのは勘弁してくださいな。
0012こぴぺ
垢版 |
NGNG
生意気なゲイツをシメてやるっ!

冴子先生が見守る中、制裁が始まった。
既にゲイツの口中には、クリッパーの冷たい金属棒が突っ込まれている。
「ロッキー君、ビルのお尻がおねだりしているようだよ。」
冴子先生の声に応じて、犬のロッキーの屹立した一物が顔を覗かせた。
ゆうに一尺はあろうかという業物に、恐怖に顔を歪めるゲイツ。
しかし、その恐怖心とは裏腹に、ゲイツの肉棒は硬度を増していく。
ゲイツにとっては、その恐怖こそが色欲そのものだったかもしれない・・・。
天を仰いだゲイツの頭皮を、イルカのカイルが絶妙な舌技で剥いていく。
ドス黒い亀が徐々に姿を現すのと平行して、
ロッキーの極太の淫槍が容赦なくゲイツの菊門にねじり込まれていく・・・。
更に平行して、冴子先生がゲイツの背中にロウソク攻めを喰らわしていった・・・。
              ___/:::::;;:ヽ_
           ___/::;;;/::;;;::/:::::::::\
          /:::::ヽ::;//;;;;:::::::::::::::::ヽ
         /;;;;;;;;;/^    i:jヽ;;;;;;;;:::::::}
        /;;;;;;;彡    _ノノ ノヽ;;;;;;;;;j
        (;;;;;;;彡' ̄`丶   _,-,ミ;;;;;;ノ
        \;;;;;;(イ0iiiヽ   {0i//ヘ'
          ヽ/ヽヽ゚;;_ノ   i;;ノi|_ノ
           \t| ~‐'  _, ~ )_)
            ○\  ‐=' /
               `' 、イ
           ___,-‐i┘ └j‐-,___
        __i~::::::::::::ヽ ヽ_/ ,‐':::::::::::::~i__
       / |:::::::::::::::::::∨∪∨::::::::::::::::::::| ヽ
       |  j::::::::i::::::::/ノ∧ヾ\::::::i:::::::|  |
       |  |::::::::l::::::::>-人 -<::::::l:::::::|   |
       'l, /::::::::i;:;:::::::::::・:::::・:|:::::::::;;i::::::::| ,l'
        'l,~| ̄i^ヽ;;:::::::,_:・:|:::::;;/ | ̄~| ,l'
        'l,| ⌒~''‐--///へ-‐''~´⌒ |,l'
   / ̄ ̄ ̄`~'''──-'‐-ソ)))-──'''~´ ̄ ̄ ̄ ̄\       /ヽ
  /    , -‐- 、                    .\    /   | / ヽ
 \二二 /二二 |二二二二二二二二二二二二二二/__/_l-‐─/  |
    | -┼‐   .┼-          _ __    |  /´i'-┘j   ´ ┐ |  |
    | (●) (●)        冫─'  ~  ̄´^-、 .|   ̄       |  |
    |  .|    |        /          丶|        |  ヽ_ノ
      | |    | /      /             ノ        /|   |
      | |    | |      /  /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ,_  __, /_/   |
      | ヽ、__,l |     |  丿           ミ /⌒l ̄,/-   ⌒\
      ヽ、   / _   | 彡 _ノ__  _ヽ_ ミ/  人 |__j' 。   人 |
    /⌒ー―    \ ゝ_//| =Θ= |⌒| =Θ= |ヽゞ\ \| ∪   |/.ノ
   / 人  人   ノ゙\ \tゝ  \__/_  \__/ | |  \⊇ 干  ⊆/       _
   \ \|  l   / / /ノ  ////\_/\   |ノ    |      )       /´ |
    \⊇ ノ   ⊆  /  ゝ   /ヽ───‐'ヽ / __,,/⌒v⌒\/    , -‐‐'- ,_i_
     (   Y    )   / ̄ ヽ    ヽ──'∪ /⌒\   ノ     )__,,/´      \
     | _人_, |  |  |  \    ̄   /  |  |       |  |ヽ‐---‐ ●)     ヽ
     |  / \  |   |  |    ` ‐-       |  | /    |  |  ̄ヽ,
MS-Officeアシスタント&B.ゲイツによるド迫力の5Pファック!
だが、長い夜は幕を開けたばかりだ・・・。
0013ねこぴょん
垢版 |
NGNG
Office2000ってPC-98(Win98)にはインスト出来ないみたいっす…
AとBドライブをインストール先になんでか指定できないんです。
どなたか解決方法あれば教えていただきたいです…
0015おろろ
垢版 |
NGNG
>>13
適当にネットワークドライブ設定して、そこにインストールするようにしてもダメなんですかね?
NEC PC98についてはよく知りませんので、確証はないんですけど。
0016名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
>10
StarOffice6.0改めStarSuite6.0の日本語β版出ました。
www.sun.com/starsuite/
109MB...
とりあえず入れてみましたが、重い...。
カタカナが半角...非常に読みづらいです。
もうちょっと触ってみますね。
0017
垢版 |
NGNG
> 13
今更だけど PC98用 Win95系って
Setup.exe /AT
とプション付けてセットアップすると、CからHD始まらなかったっけ?
0019名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
StarOffice6でシェアを食われるのはMSじゃなくて、ロータスオフィスじゃないかなぁ。
Linuxでシェアを食われたのはUNIXだったり、なんかMS自体は安泰だね。
0020名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
>>19
全く同感です。もうロータスオフィスに存在意義はありませんね。
StarSuite6.0の日本語β版なかなかよくできてますよ。
0021名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
けなす、ことが、β版イメージアップにつながる、と思ってるのは、厨房。
いや、ちー坊だ、カナしいヤツ。
0024名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
sofmapで1000円で売ってる
ThinkFreeOfficeって何なの?
役に立つのか?よーわからん。
0026名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
>1
お前が煎って良し
0027名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
MS以外のオフィス買うくらいだったら、MSWorks買うんだけど。
(って、実際漏れはそうなんだが)。
ファイルの互換性とか考えたらどう考えても同じメーカーのほうが
よさそうだし。

0028名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
比較出来る奴なんているの?
両方をくまなく使ってみないとねー
0031真実
垢版 |
NGNG
     あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html

以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
 2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
 その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
0032名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
MSOfficeにVisio付けてくれい
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況