オール讀物新人賞 4スレ目 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>189
検索したら、「木綿のハンカチーフ」の一節か
お年寄りだったのね 精神年齢はコドモ以下だけど 大学の生協の本屋にオールなかった…
発売即売り切れなんだおか。
うpされたリストは見たが、字が小さいし、自分の目で確かめたかったのに…落ちたのを。 >>177
選考委員頼まれるレベルの実績がある作家たちはポッと出の新人なんてライバルにもならないだろうし、最終選考の段階だとちゃんと選評とか書いて誰が何を推したかわかるから問題ないと思うが
下読みを売れてない作家とかにやらせるのは反対だわ おまえらホントくだらねえ事に拘ってんだな
そんな事を考えてるうちはダメだな
おまえは?
内緒だよ
勿論、実績はある >内緒だよ
>勿論、実績はある
ほとんど実績のない奴に限って、こういうことを書きたがるよね(笑) 2回も続けて書くというのは、心理学的に見て明らかに…… こちら宮崎県 オール讀物
27日にようやく発売されてました。 >>202
九州の通過者は2名のみ
うつろい (鹿児島)
無明灯(福岡)
だったと思う 数日前の記憶なので多少の間違いはあるかも 無明塔だったかな
文字は間違っていても九州が二人というのは間違ってないと思う ↑今確認したらそのとおり。
塔だね。
数日前に読んだもの覚えてるの?
すごい。能力者なのかな。 超能力者なわけがない
おれも九州だからそこだけ集中して読んだんで覚えてただけ
それと、twitterの写真を拡大したら「塔」っぽいんで書き直した 202です、福岡なので落ちたようです
ちなみに>>207の写真ってなんですか?
どこかで画像が公開されたのでしょうか? この人凄いね。
あちこちの賞で2次まで行ってるんだ。
出せば最低でも2次に残るけど候補になれないっていう場合、
その理由っていったい何なんだろう。 福田じゅんのことか?
ネットで二次通過を自慢しているようじゃ小者だよ
こういうヤツは永遠に受賞出来ないものさ >出せば最低でも2次に残る
いやいや、単に二次通過以上の例を列挙しているだけ
一次落ちも少なからずあるよコイツは ポイズンは最近は最終がないね
腕が落ちた? ネタが尽きた? 行ってないんじゃない?
つーか、そういうとこに属してない人の方がほとんどでは? 義一のが既出だけど、
小説スクール枠は腹立つな。
そんな噂が立つこと自体、賞にとっては恥辱なのにな。
なにやってんだか。 >今年のオール讀物新人賞は、榛原浩さんの「母喰鳥」に決まりました。
>最初の投票→話し合い→2度目の投票→話し合い→3度目の投票、でようやく決定。
>小説の読み解き方って、本当にそれぞれ違っていて面白い。 最終候補は5作もあったのか。
せめてその中に残りたかったな。 >>224
二次には残りました。
でも電話はなかったです。 最終候補ってのは、どの賞でもたいてい5作前後だよね 渾身の自信作が一次おちだった。けど他に100枚の作品が出せるエンタメ賞はない。
で、ミステリータッチの作品だったので、それにいろいろサブストーリーとか足して長編にして、
乱歩賞に出そうかと思っている。 自信があるならKindleで出版すればいい
面白ければ口コミでヒットするかもしれんぞ? 801 この名無しがすごい! (ワッチョイ 275d-gyKE)[sage] 2018/10/12(金) 17:33:50.28 ID:JydxKFtD0
乙武氏は、車輪の上 でデビューしたよ
いま新刊で出てる
読みたくないけどw 503 名無し物書き@推敲中?[] 2018/10/13(土) 00:38:03.65 ID:
>>498
小説すばるはエンタメ誌だから、芥川賞の対象外。
セカオワの藤崎彩織のように、直木賞候補はあるかもしれないですが。
506 名無し物書き@推敲中?[sage] 2018/10/13(土) 12:51:00.79 ID:
>>503
あんな子供の作文以下の作品が直木賞ノミネートとか反吐が出る!
クソが! 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
MPR うーん、受賞作読もうとしたが途中で挫折した
まあ好きな人はいるんだろう この辛気臭さは作者というよりも選考委員に問題があるのかな ウェブの応募も開始したのに、今までの流れを振り切ることができないんだろうな。
オールの目指すエンタメとはなんなのか。 ウェブの応募ったって入稿データ形式の指定さえしていないんだから素人の思いつきですわ 若者はオール讀物なんか読まんだろw
若い奴が応募するのが間違いw 受賞作読みましたが、こういうのが好まれるんですかねー。 オールはプロ予備軍の横入りオーディションみたいなもんじゃね?
編集部は受賞者のことよく知ってるんじゃね? 選考委員というか作家は基本我が強いから、「俺の感性に合わんからダメ!」ってのはあるよ?
オールの過去の選考委員なら、石田衣良とか白石一文がそれ
「自分は時代小説や歴史小説は嫌いだ、そういう作品は1ランク下げて評価している」
「なぜこの新人賞は時代小説や歴史小説を必ず最終選考に残すのか、現代の感性に合っているのか」
と、選評の中で堂々書き散らしてたくらいw いまは時代小説の固定読者が魅力じゃね?
そこそこ売れるんだよ、このジャンル。
計算できるから無碍にはできないよ、もはや。 我が強い選考委員というと、小説現代新人賞もそれっぽいよな
>>245の石田衣良に花村萬月とか、こいつら死ぬまで審査員続けるつもりにしか見えねえw 石平もいい加減、マンネリじいさんなんだよな
池袋のシリーズしか売れないし ネットビジネス 権利所得 誰でも簡単に 年収 1000万円 稼ぐ方法
https://www.youtube.com/watch?v=3oBiny5MXo0
これにはビックリした!貧乏なおまいらのためにシェアするよ。 え?俺は石田衣良先生のファンだけど。
将来受賞する人間として、石田先生は大先輩にあたるわけでw ファン、大先輩って書いてるし
踏み台とは意味が全然違うと思うけど あれ、まだあれを口説いている
男が異性を追う時はあきらめも肝心
まして、今はストーカー法もある >>245
白石一文が時代小説が嫌いと言うと、好み以上に親子の愛憎を覚え、それ自体が物語。 >>245
時代小説が現代的でないという考えこそ古いと思うけどね
まあ石田も白石も老境に入った年齢だから当たり前だが ☆★☆【神よこのようなクソ悪党どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い 悪魔のような形相で嫌がらせをしてくる
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている >>266
公表されてないけど、毎回1万作品くらいは来るらしいね >>269
い、い、1万…
わああああああああああああああ 一次審査通過したら連絡とかくるものなの?
実力試しに応募したいけど、何も連絡なかったら分からないよね キムチ鍋かモツ鍋で
中性的な♂は
やっぱりスタミナよりコラーゲンかな 働かなくても生活していけるなら、無理に働く人なんてそんなにいないと思う。
仕事が好き!って人は別だけど。私も少し前まではその括りに入ってた。
今はもう、食べていけるだけの収入が得られればそれでいい、と思ってる。
仕事に誇りとか、全く持てない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています