新潮新人賞26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうじゃなくて――。
そうか、そういうことだ。前>>100百枚ぐらいちょんぎって二百枚台。若しくは百枚台でスパッと。
‖ ‖ □ ‖
‖∩∩つまりKO決着が
((-_-)みたい、と。‖
(っ[ ̄] ‖ ‖
「 ̄ ̄ ̄] ‖__‖
■/_UU\■_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_井上が右で倒すやつとか、ドネアが左で倒すやつとか。 推敲終わらないマン。
質問。
タイトルって本文の前にも付けるべき?
別紙だけでいいの? >>35
わー、お金払ってみて欲しい……都内かな。 新潮社って世界文学の文庫でお世話になったからいづれ本出したいよなぁ 前>>118今12の二枚目だから、
15×12+1=181枚か。するてえと、あと70枚でオーバー。
((-_-)‖
(〜っ)‖
(⌒⌒) ̄ ̄ ̄]
( | ) ̄‖ ̄
(_)_) 応募したことを家族に知られたくないんですが、受領の確認はがきが届くなんてことありますか。 前>>128
受賞したとき賞金五十万円の1/2にあたる二十五万は年収に加算して確定申告しないといけないんですか? 前>>131え。
>>132芥川賞までもらったら百五十万円になってかなり高額納税にならない?
受賞した人は青色申告とか勉強するのかな?
懸賞金は1/2って書いたった気がするけど。
まぁ受賞した賞金はあくまで副賞で正賞じゃないって主張もあるとは思うけど。 原稿の使い回しっていうのは、ほかで二次や三次にいって作品名などが雑誌に掲載されたものでもありなのかな? 595 名前:名無し物書き@推敲中? [sage] :2019/02/14(木) 00:02:05.11
エンタメ作家ですら東大・京大卒以外 無理な現実
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bun/1546137528/ 東大も京大もこっちじゃ役立たずだよ
まあ学歴厨の釣りスレだが 602 名無し物書き@推敲中?[] 2019/02/14(木) 10:45:26.41 ID:
学歴厨のマルチかよ 出版部部長のN氏が、過去に出した作品を加筆および推敲したモノは出さないで、
新しく書いたモノを出した方が良いと言っていたけど、それは出版社側の都合かな。 さてと次はこのスレ荒らしたろかな
ちょうど上がってきたとこやし >>144
漫画だとある出版社にはこれは漫画にするテーマでしょうか・・・
って言われてにべもない反応されたのに
次持ち込んだ出版社にはこの内容をここまで書けるんですか!
原稿すぐ他のみんなに見せますね!
であっというまに連載決定みたいなのあるんだよな >>147
そのレベルのエピソードなら漫画に限らず探せばいくらでもあるだろう
しかし実態としては大多数は目利きが跳ねるレベルって、どうしようもないから跳ねられるはず
少しでも可能性を感じたら、基本的には残すのが方針
あなたの出した漫画の事例はごく限りない事例でしょう 250枚って長編に入るのかね
ここってもともとは短編の賞だったってマジ? 一般的には200枚超える辺りから中編と長編の境界と認識される
もともと短編というのはどういう認識かはわからないが、そんなことはない
下限規定はない 5、6枚でもいいなら短編をひたすら推敲して出したいや ┏┳┓ 前>>133
_┣━━◎
_◎ ∩∩
__⊂(_ _ )`⌒ つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`υ ̄ ̄ ̄
ゆうべは倒れこむように眠っていた。 前>>155
>>134それってすばると太宰と芥川はかかるが新潮と文藝と學界賞と群新賞はかからないという意味ですか? >>159
おせーよバカ
ド素人のワナビなら鉄則くらい守れや
執筆時間 < 推敲時間 /_/_/人人_/_/_/_
/_/_(_)_)/_/_/_
/_/_( __)/_/_/_
/_/_(`) )/_/_/_
/_/_(υ_)┓_/_/_
/_/◎゙υ┻-◎゙/_/_/_/_/_/キコキコ…… _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_よし。前>>157一週間で書きあげるぞ。 ちなみに皆いつから書いてるの?
俺は昨年末。(遅いのか?) 12月初めから書いて12月末に終わるはずだったが、
途中書く時間が無くて先日終わった。 前>>164
一週間で書きあげるといってもだぞ、初日から書く奴はまずいないんだ。 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/たとえ今日は書かなくても、また書く日が絶対来ると思う。前>>170まぁ、時間が解決してくれるよ。
/_∩∩_/∩∩_/_/_
/_( (`_)_(^o^))/_/_
/_(っц)〜U⌒U、/_/_
‖ ̄υυ‖~UU~‖_/_
‖\/‖‖\/‖_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 横書きで送ろうと思うのだが
これでアウトになる可能性高い? 最近の日本文学なんて何でこんな人が賞賛されてるんだろうって思うくらいレベル低いから、自分の書いたものがすごく良いものに思えてくる。
こんなこと書くと気のせいだって言われるのも分かってるんだけどさ、正直選考委員の作品もくだらな過ぎて読めない。 >>176
こんなこと書くと気のせいだって言われるのも分かってるんだけどさ、完全に同意。 24日、日本文学研究者のドナルド・キーン氏が心不全のため、都内の病院で亡くなった。96歳。谷崎潤一郎、三島由紀夫とも親交があった。 音楽もそうだよね。
CDはAKBが出て来て、握手券のおまけみたいになっちゃった。
そのうち、握手券付きの純文学も売り出されるかもね。 >>179
だから高山とかいうブスが乱入してきたのか 本当に文学って未来がないよね
芥川賞もどんどん有名人のための賞になるだろう
売らなければならないから仕方ないんだけども
芥川賞という名前に価値が残っている間に受賞したいな
今ももう賞としての価値は微妙だけど看板としてならまだ価値は残ってる 村上春樹はこうなることを予想していた。
日本はもうダメだ。海外へ行こう 純文学も音楽もいわゆるオワコンだったんだよ。
だから、AKBや吉本に狙われたんだ。
糸井重里に狙われた吉本隆明みたいなもん。
最後は美味しくいただきました……。 ここで皆んな似たようなこと考えてても、報われるのは一人か二人だもんな。 選考を舐めすぎダメな作品は上がってもいい作品は落ちない 前>>172
一枚4gとして、紐は10g、封筒は20gぐらいか。
(250-10-20)=4x
x=220/4
=55(枚)
1200字で書いたとして、
55×3=165(枚)
やっぱり中編以上はレターパックライトか。 この時期頃から送られてくるんだろうな
送られた順に読んでいくの?4月1日になってから一斉に読み始めるのかね みんな頑張ってるんですね。
私は今更だけど、自分の書くもののジャンルが判断がつかなくなってきた。ここの過去の受賞作を読むと出してもいいような気もするし、思いきってオール讀物とかに応募先を変えた方がいいのかなとも思って、とにかく迷っている。
明確な判断基準とかあるんだろうか。 でも新潮に応募するからには、自分でジャンルを意識してるわけでしょ ジャンルを規定するのは掲載誌
ジャンルに対する判断基準なんてものはない
新潮が残すかどうかを判断するだけ
エンタメ誌と迷う時点でその作品は新潮には向いていない
とは言えそれもこれも実物を読んでいないから分からない
以上 辛い…辛い…物語を紡ぐって何でこんなにしんどいんや。でもとにかく書き終えて出さなければスタート地点に立てない。残り半月、精魂込めて頑張ります。みんなも頑張って! >>204
縺昴l縺ァ縺・>繧薙□繧医�
霎帙>霎帙>縲√r荵励j蛻・▲縺ヲ縲∵嶌縺堺ク翫£縲∵嶌縺咲オゅ∴繧九�
縲
譖ク縺咲オゅ∴縺溘i縲∝・縺励※蠢倥l縺ヲ縲√☆縺先ャ。縺ォ縺九°繧九�
縺翫l縺ッ譏ィ譌・蜃コ縺励◆繧医�
莉頑律縲∵ャ。縺ョ陦ィ鬘後rword縺ォ謇薙■霎シ繧薙□繧医�
縺昴l縺ァ縺・>繧薙□繧医� 過去作くらい読めよ
本当にいるんだな送り先と主題が合致してるか聞くやつ >>207
新潮は硬派のイメージだよ
愛憎というかたちで愛を描いた作品なら通用しそう
ピュアな恋愛だったら文藝賞がいいかも >>210
ありがとうございます( ;∀;)!!
愛憎なので、なんとかいけるかな…引き続き執筆頑張ります!
優しい人に幸運を(*^^*)  ̄]/\_______
_/\/ ∩∩ /|
 ̄\/ ((ー_ー)/ |
 ̄|\____,U⌒U、 |_
]| ‖ ̄ ̄ ̄ ̄U~U~ / /
_| ‖ □ □ ‖ |/ /
_ `‖____‖/_/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖
□ □ □ ‖
_________‖
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄わかった。前>>198硬派なワーキングピュアな恋愛を書けばいいんだな。 舞台が田舎で方言喋ってれば文学、みたいな傾向ってまだ続いてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています