読書不要・インプットは映画のみたちのスレ
>>6
創作文芸板で一番の実力を持つと言われている天才作家 昔、パソコン一台でアメリカから日本を救ったこともある
世界の忍者部隊という秘密組織を操る
先月、日本の初代大統領に就任した
春日部で伝説的にモテたプレイボーイであり、フェラーリエンジンを積んだ超天才の頭脳を持つパーフェクトヒューマン
フリーの芸術家を辞め、現在は無職
障害者手帳2級を持つが、精神病と生活保護を嫌悪し、日々批判を続ける 中島英樹の小説はカクヨムで「中島英樹」と検索してください 絵に描いたようなネトウヨ
表現の不自由展を脅迫した堀田修司(59)、夜中に「チョオオオオオン!」と叫んで警察が出動する近隣トラブルを起こしていた
ファックスで送った脅迫文
https://pbs.twimg.com/media/EBYW9JFU0AEewWY.jpg:large 中島は映画も大して見てないよ
どっちかっていうとアニメ
50過ぎてラブライブ大好き!なんだって >>9
小説読む習慣がないのに
作家に憧れて作家になろうとしてるの? 映画作りたい→人集め、資金集めできない
漫画描きたい→絵が書けない
一人でできるし金もかからない作家になろう! まぁなろう系のラノベなら読むことせずとも可能だろうね
国語力に欠いていても構わないみたいだし >>17
ある編集者の記事欄に、最近はそういう作家志願者が増えたと書いてあった いつの最近なのか分かりませんが
その話は仕事柄いまでもたまに聞きます 一般エンタメでも普通に文語が読み書きできる程度の
国語力を身につける程度の読書は必要だろ
ラノベのなろう系だけだろ文法狂っていても読者が気にも止めないのなんて もう何千回も何万回も言われてることですが
エンタメはプロットさえ面白ければ文章なんて破綻してても問題ありません
文章は学習すれば進歩します
そもそも破綻してる文章でもプロットが良ければ書籍化されます
破綻してる文章はちゃんと綺麗な文章になって出版されます
それがいまの現状です
が、業界の真実は知らない方が良いと思います 田中慎弥 朝日インタビュー
映画は唯一の趣味です。4年前から東京で暮らしていますが、毎日でも行ってしまうので、なるべく情報を入れないようにしてます。
高卒後、小倉に本屋目当てで出掛けて映画を見るようになりました。最初に小倉昭和館に入ったのは20歳過ぎ。いかにも「小屋」っていう昔ながらの映画館という印象。
月1くらいのペースで通っていました。2本立てになってからは、そこで「過ごしに行く」感じでした。
行き始めた頃は、毎日ぶらぶらしていた時期でした。働かなきゃいけないという世の中があって、そこからの逃避というか、隠れ家に逃げ込むような時間でした。
入場料を払えば・・・まあ親の金なんですけど、数時間いることができて、追い払われることもなく淡々とそこで過ごせる。そういう場所があったというのは、ありがたかった。
酔っ払ってる人や弁当食べてる人や、いろんな人がいる。人と接する機会がほとんどなかったので、見も知らない人たちと同じ場所に座って、何かを見るというのも面白かった。
そういう過ごし方をする場所として、昭和館はよかったんですよね。きちんとしてない隙間のある感じが。シネコンはエンターテインメント性が強くて、のんびりする雰囲気ではなくなっている。
この間、東京ドームに行ったら完全にイベントなんですよね。イニングの間も飽きさせないように映像もばーっと出て、という。
困難を抱えている人たちが、逃げ込んで時間を過ごせる場所があったほうがいいんではないか、と思います。私は、昭和館の暗闇に何度も救われました。 昭和の暗闇
つータイトルで小説書けそうw
平成の暗闇
でもオケ! インプットは映画で十分だと思います
純文学を書くのでなければ 応募系の一般エンタメも無理ぽ
ラノベ、せいぜいライトエンタメの系統だけだろ エンタメベストセラー作家で読書はしないと公言してる人いるからね
例外の範疇だろうけど居るのは事実だよね 編集者のコラムで
いまの若いミステリー作家は古典を読んでいないと嘆いてた
けどそれが有名ミステリー作家たちだったので驚きました
時代は変わるんですよね そういう読まないプロ作家さん達と同じ天賦の才を
己が持っているというならまぁそれでいいんじゃない? 文章のプロである中島さんも、創作に読書は必要ないと論じてるな 今のラノベはほぼなろう系だし
むしろ読んで普通の小説のように描写して書いたらウケなそうだし、
一般エンタメだとあそこまでメタクソな文章じゃ下読みがゴミ箱行きにするんちゃうの
分けて考えないと駄目なんじゃないか、ホントにさ >>1はラノベを書いているのか
それならいいんじゃない? バリバリのエンターテイメントを書いています
ラノベなど読んだことすら無いです インプットなどアニメやマンガからでもいいと思います
これだ、という決まりはありません
逆にマニュアル人間からは良い作品は生まれません
ハウツー本の読みすぎは弊害になりえます 確かにインプットはなんでもいいだろうね
言葉や文章を使って表現するというアウトプットの方が確かな人であればだけど >>56
ここはインプットの話
漫画家とか全く関係ない
ここが何の板でどんなスレタイなのかが理解出来てれば
そんな話は出てこない >>1
『マンガを読んで小説家になろう!』若桜木虔 『マンコを舐めて変態作家になろう!』フーテンのサブ 飯塚幸三のWikipediaを誰かが24時間体制で見張り 事故の記載をするとすぐ削除 ____
/ \
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \ ハハッ
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く ____
/ \
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \ ワッハハッハ 下級国民は惨めじゃね
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く ____
/ \
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く 俺元ピットクルーだけど
ピットクルーの手口はその話の話題ではなく
人格攻撃で話題をそらすというやり方が主流です 今の中学生は映画すら観ない
ヨウツベとAV観てシコシコするだけ いまどき人間の女を相手にセックスしてる奴なんていないだろw 雑誌を読んでる奴はいるけど、小説読んでる奴なんて見たことない 読書という言葉も知らない子供とか、
さすがにそれは環境悪すぎる例だろ いまは小説を読む若者がいないらしいね
居ても精々3%なんだって だったらだったで
多く読む層向けのものを書かにゃならんということでは ■■ 麻生太郎の特徴 ■■■■
・肌の色が浅黒く見るからに不細工で下品な顔つきをしている
・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く習癖がある
・粗暴であり、異常なまでに図々しく厚かましい
・麻生太郎らしく派手好きで虚栄心が強い
・ツバを撒き散らしヨダレを垂らしながら喋る
・人の意見を聞かない、若しくは自分の都合良く解釈し不愉快な言葉を平然と発する
・感情的でカッとなり大声で怒鳴る、物を叩くなど麻生太郎特有の火病を発症する >>1
当然です
小説など読んでる時間が無駄すぎます 読解力のない日本人にあわせたゴミのような小説ばかりだしな マスをかきたい人のほうが、セックスしたい人の200倍いる ただし、日本人女性は被害に遭っても警察に相談する人の割合が3.7%と低い。性被害は恥だと感じる女性が多く、沈黙の文化の中で黙っていることがよいとされてきた。 >>98
最近は急激に増えているらしいけどな
ニュースでもよく取りあげられている