gmax総合スレ
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>>4
>某XB○X-D○Aの3ds-ddsデータペアが正常に読めない…。
手動でセコセコすると読めるで 144 名前:名前は開発中のものです。[] 投稿日:04/09/02 01:38 ID:9FsdpOIU
gmax用のプラグインをみつけてきました。
MD3が吐けるってことで一度メジャーな形式にさえ変換してしまえば後はなんとでもなる気がする。
ゲームライブラリを使う場合はMD3がそのまま使えるしね。
gmaxの他にもgamespace、milkshape3d、blenderなどが気になる感じ。
http://mojo.gmaxsupport.com/
MD3へのエクスポート
色々な形式からのインポート
Half-Life SMD Importer v1.0
Return to Castle Wolfenstein MDS Importer v1.0 Includes MDS file format specs.
Quake2 MD2 Importer v1.1
Quake3 MD3 Importer v1.0 Loads animations, tags, skin files and more.
Return to Castle Wolfenstein MDC Importer v1.1 (Max 4.2 compatible)
Kingpin MDX Importer v1.0 Co-author: TiCaL
Wavefront OBJ Importer v1.1
3DS Importer v1.1*
DXF Importer v1.1*
*.fltが最強よ〜ん♪
OpenFlightフォ〜マット♪
そこで IRIS Performer!
>>18
ファイルメニューの日本語化ならあるよ。
みんな難しいといってるけど、
どう考えたってモデリングのしやすさはフリー最強だと思うのさぁ。
で、何処が難しいねん。
ちなみにインストールは簡単、スクリプトフォルダのstartupか
スタンダードプラグインフォルダのスクリプトフォルダに入れるだけ。
テキストくらい嫁、
マテリアルの方は使いやすいけれど、yafrayに渡すのは
他の人のスクリプトの方が良く出来てたよ。 FS2002付属のgmax使ってます。
インストールして最初に出てくるRegister、登録してまた起動しても同じのが出てくるんですけど。 REGEDIT4
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Autodesk\gmax\UserProfile]
"UserID"="ゆ〜ざID"
↑
登録されて操作できて、さらにもう一度登録しなきゃならないなら
レジストリにロックが掛かってるかなんかか、その情報だけじゃ
よくわからないけれど
上の部分のレジストリが上手く登録されていないならば
上記テキストの ゆ〜ざID の部分を登録したID番号に書き換えてから
好きな名前.reg で保存して、ダブルクリックで結合してみる価値有り?
ちなみに gmax hack registry でぐぐると
ユーザIDがまんま載ってるページについたりして・・・・
ゆ〜ざIDの部分はレジストリに登録されるときにデコードされるから
そのまま登録しても駄目だったorzすまん、
だからgmax hack registry でぐぐった先のregファイルの中身の
IDの行をコピペすれば動くことは動くと思う。ただライセンス的にはNGかも・・・
あとgmaxは
OSによってはパッチ当てないとgmaxファイルの読み込みに一部問題が生じる。
ここでつまずく人が多いみたい。 YAGMAXのコンバートの方にもまだ問題はあるけど・・・
EULA的にはどうだろう・・・
今までの灰色に比べると墨汁なんじゃ・・・・
Gmax RenderSuite 1.0 BETA
ttp://www.gamasutraexchange.com/MessageBoard/index.cfm/FuseAction/ShowThread/TID/15600 これショートカットがMAXと違うよね・・?
ALT+マウス中ボタンでオービット出来ないんですが・・・ gmaxと3ds Maxのモデラー部分とで、明らかにここが違う!みたいなことってありますか?
例えば3ds Maxの本を見ながらgmaxで練習するなんてことは可能? 俺もMAX勉強中なんで>>30のいってることが気になる gmaxを作って、キャラクターのリグの練習とかできますか?
すいません、インストールしようとしたら「エラー1722」って出てインストールできないんですが・・・orz 「error writing to file」というエラーが連発して操作不能。
>>39
バージョンは?
もしかして1.1なんてことは... >38
Xファイルとか吐ける
ゲーム作るやつは使うといい。 half lifeのキャラ作りたいのですが
コリン製作者さんのような感じでGMAX版のチュートリアルのサイトないでしょうか ぐはぁ!
As of October 6, 2005, Autodesk will no longer
offer Gmax? software as a stand-alone product. つ>>37
いまさら驚かなくても...
つーか、いまからインストールしたいのか。
合法的に入手可能なことは可能なんだが。 Gmaxでモデリング?んなわけないmicrosoft.com/japan/games/halo/
んでもって、これが日本語化パッチongstar.ddo.jp/DSE/nihongoka.html
そいで、こっちがチュートリアルwindowlight.co.nz/ontarget/gmax.html
このスレ、04年から続いててまだ47レス。哀しいね。 GMAXが公式に死んだから、もうこのスレも必要ないのでは?
Xファイルをエクスポートさせるにはどうしたらいいんでしたっけ?
とりあえず、gmaxとgmaxSDK(FS2004)を入れたんですが、この後の手順を忘れてしまいました。
ググッって見たんですが、いまいちよくわかりません。解説ページなどがありましたら、誘導お願いします。
ID に GMAX が出たので記念に書き込みにきました
ところで GMAX って何? 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
39R11ACQ3X ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています