3dcgポリゴンモデルのテクニック
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よかろう。
1.まずはじめに、生卵と醤油を用意する。 3、用意したものを日の東の方向に向けておき、正座の状態で日の出を待つ 俺の場合、ポリゴンは使う前に最低2日は常温で寝かせておく。
新品のままではコクが出ないからね。これは曲線にも言えるけど。
ただ、曲線でもベジェは新品で使った方がいいね。
250℃くらいでサッと揚げると、エッジが効いたポリゴンになる。
柔らかい表現の時は塩もみがベストかな。これは人にもよるが。 人の顔を作りたいんですが、スーパーテクニック希望! マジックで自分の顔にポリゴンラインを引く マジお勧め 人体用ポリゴンなら山形産の白ポリゴンがベストだと思う。
キメの細かさが違う。 やっぱ国産ポリゴンはテクスチャのノリが違う。
アメリカ産は特にスペキュラマップのノリが悪い。 昔みたいにポリゴンでチューニングするほうが味があっていい
最近のはほとんどPLLだから安定してるけどな 米産ポリゴンは危険部位に異常ポリゴンがあるんで、
下手に使うと、出力した絵がスポンジ状になるんで危険。 異常ポリゴンの混入率は100万分の1に満たないから大丈夫。
そんなの気にしてたらポリゴン使えないよ。 でも全ポリゴン検査が義務付けられてるからしようがない。
それに今は何百万ポリゴンもあるシーンだって珍しくないし。 ちょっと前にタミヤから出たメカポリシリーズはいいね。
メカに特化してるだけあって加工性が抜群。
使用ソフトによる使い勝手や特性のムラも少なくていい。
今までメカにはスコッチのリファレンスを長いこと使ってたけど、
メカポリを一度使ったらもう戻れない。周りの人間にも乗り換えが多い。 ところでこのスレで、マイクロポリゴン使いこなしてる奴いる?
焼きたてのUVポリをレンジで10分チンしても、上手くいかないんだけど? みなさんの書き込みを見て私も書かずにはいられませんでした、
だいたい合ってはいるのですが細かいこと言えばやはり苗の段階から
厳しい選定をしていかなければなりません。一般ではほぼ不可能。 ヘルレイザーという化け物を作りこむことで、
自称美少女という物の怪が、いつの間にか人間に。 何だかとても眠いんだ…パトラ…誰だよお前。
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/ /_wゝ ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
ヾ___ノ ,.-,/ /::::::::::::::::::::::!,, \
/|/(ヽ( ,' i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7 よし、俺様が日本古来より伝わる、顔のスーパーモデリングテクニックを伝授しよう。
まずは、目x2、眉x2、鼻、口のテクスチャを用意し、板ポリにに張り込む。
そして、顔の輪郭を書き込んだベースポリゴンの上に配置するんだ。
準備ができたら、おもむろにモニターの電源を落とし、感性の赴くままに、移動、回転で、
顔パーツのポリゴンを動かすんだ。
そして、ここぞというタイミングでモニターの電源を付ければ、それで完成だ。
お正月に皆でやると、大変味わい深い顔モデルが誰でも簡単に作れるぞ! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
犯罪捜査にも使えそうだな >>29
これは、すごいモデリングテクニックですね!
人物の写真があれば、フォトリアルなキャラの顔がいくらでもモデリングできそうですね! >>29
うをっ!そのテクニックはローポリスレで見た、究極のローポリテクの応用技!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1146975469/266-267
発言からすると新人サンみたいだけど、イキナリ応用技を編み出すとは
あんた磨けば光る才能を持ってるよっ!ガンガレ(゚∀゚)
DirectXを使ったポリゴンキャラクターのスーパーテクニックを教えよう。
□ポリゴンを一枚、カメラに向けて置くんだ。向きはオートだよ。
これに写真をそのまま貼り付けるんだ。背景は切り抜くんだよ。
おー、なんてこったい!これだけでフォトリアルなポリゴン丼が出来たじゃないか!!
え?湯気も欲しい? しょうがないな、お米は新米ポリゴンを選ぶんだぜw >>29
すばらしいテクなので、早速仕事に使ってみた。
おかげさまでクライアントに大好評!
ただ、最後に「斜めからのアングルで」って注文つけられた。
これは想定外だった。さて、どうしよう・・・。 バカダナァ、そんなときはモニタを斜めにすれば良いんだよ 素晴らしいな。ちゃんと対応策もあるんじゃん。これでばっちりだな。 3DSMAXとLightWaveのどちらが
おいしいご飯を炊けるだろうか Lightwaveは炊飯と保温が別々なんでお勧めできないが、Maxは別途プラグインを入れないと美味しく炊けないのでどっともどっち。 なるほどww
確かにLightWaveは炊飯と保温が別々だwww
なぜか、ストレートにツボった漏れだが、Maxは米を発芽米にしないと
美味しく炊けないんだな
LightWaveでご飯の炊き方 勉強してみようかなぁ 漏れは水を指示より半カップ減らすのが好きだな。
シャッキリしたエッジで炊き上がるし Mayaは、鎌を使った昔の炊き方だろ?
初心者だと黒焦げになるし、上級者だとふっくら・・・。 魚沼産コシヒカリっていうプラグインを使えば
初心者でもMayaで、ふっくらと炊き上げる事が出来る
ってそもそもMayaってプラグインあるのかな 魚沼産コシヒカリみたいな高いプラグインつかわなくても
日本酒っていうプラグイン使えば誰でもおいしいご飯が炊けます>< Metasequoiaさんの仕事は、稲を育てて収穫するまで。
ただもみ殻取ったり、ヌカ取ったり・・・
最終的に炊飯するまでには別の職人に頼る必要 ('A`) GeForce7900GTが練りこまれた炊飯釜を使って、快適炊飯
このスレをざっと見てかなりテクニックが必要ですね。 Poser5が今なら無料で落とせまっせ!!
19日までなのでいそげ >>58
炊いてから夏場に3日放置したご飯のようなデータだな。
モデリングの対象となる物体にペンで分割線を描いて、そのとおりにモデリングしていく!これで俺は200万もうけた! LightWaveのモデリングはスプライン曲線をいかにうまく使うかで
決まる
原始的な道具だが奥が深い。髪や服の製造はこれなしに語れない。
これがなければハッキリ言ってメタセコイヤで充分!
メタセコイヤにもこれがあるべきと思う(買ってデータコンバートしかしてないです。ごめん) これで\65,000とかボッタクリじゃねぇの!?
それならアプリ買って自分で作った方がまだマシ
650円でなら買っても良いよo(*^▽^*)o 俗に言う○イ米は、煮て喰う為に精錬された米なので、
日本風に炊いてしまっては持ち味を生かせない。
タ○米は、ピラフに使うと日本米を越えた絶品を造れるように
>>67のは、商用建築模型の添え物として使うと絶品に違いない 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
素っ裸の人間をw? イモにも男爵メークインがあるように、
ポリゴンモデルにも適材適所があるというわけだな! あ、ぼくです。
来週から、6円で販売しまっす。
よろしくすまっしゅ。
誰もいなそうなので保守します…。
3dcgソフト、どれを選べばいいんだ・・・!!! 3dcgソフト? 夕張メロン味とか巨峰なんかもいいが、やはりオーソドックスにバニラ味が一番さ。
バニラも店によって大分味が違うからな
自分の舌に合ったのを探すべき >>1 皆さん、のテクを伝承してください。
飯を食うときと寝るとき以外は煩悩を捨て、常に女のハダカを想い描いている状況に身を置くことだ。 映画の達人2エンドクレジッツ DO!深夜
2009/05/02 26:50〜27:20 の放送内容 フジテレビ
でモデリングの事をやるっていってませんでしたか? >81
その意見に大部分賛同!
昔、プロのCG屋が言ってたんだが、
「なぜ美少女を作るのか?・・・と聞かれれば、
それは”リビドー”・・・だとしか言いようが無い」
と答えていた。
大好きなら上達するんだ! 人物をつくるときは外出したときに好みの人物をみかけたら凝視して観察
相手と視線があっても微動だにせず目をそらさない
あなたのルックス次第で相手が逃走した場合は後ろからバックアングルの観察に変更
どのくらいまで食いつけるかでモデリングの出来上がりに大きく影響するのでギリギリまで頑張ろう 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
OCG1RPKZXR ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています