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【ビローー】Macに最適な3Dソフト【ーーン】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/08/31(金) 22:31:56ID:JyQDI85h
これしかないでしょビローーーーーーン
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/08/31(金) 22:45:11ID:c1x4fE01
現在8年目に突入したスレもあるしね。

ちなみにSTRATA・・・
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/08/31(金) 23:33:39ID:/X5Xoc+G
>>1
ふざけてんなら、責任を持って削除依頼しとけよ
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/01(土) 01:56:38ID:otpsggNB
1乙
ビローーーン

ストラタ懐かしいなあ、出始めの頃に触ったよ。
国産で期待していたのに。うぅっ
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/01(土) 18:43:55ID:Eilm8a9/
shadeはとろ火でグツグツと
ビローーーーーーン
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/01(土) 20:40:49ID:mHPkG3wX
STRATAってとこれビローーーーン?
ttp://www.swtoo.com/strata/aboutstrata.html
昔ダバカンさんとか使ってたやつ?

国産てとLinksとかC-TRACEとかサイクロンとかぐらいしか知らんビローーーーン
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/02(日) 00:05:11ID:EzChXqBi
    Λ_Λ!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__( ;´Д`)__< ビ、ビローーーーーーン…!
|  〃( つ つ   |  \_______
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \           \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |______|
0022142
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2007/09/02(日) 10:01:55ID:XjkoUXXH
>>16
shadeは国産だよね?
丁目ジャーじゃないけど常にそれなりにという地位だと思う。
動画以外のモデリングは昔からのユーザーと国産ソフトということでユーザーが維持できてるように思う。
面を閉じる、開くという間隔がなかなか馴染みがたいピローーーン。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/02(日) 13:38:17ID:ZmUS3bLv
>>22
shadeが国産だったんね。
これは割りにレンダが綺麗だから、好きで使っておりますよ。
今後R4から9proに行く予定。5万でUPG出来るから、新規で別ソフトを買うより安いかも。
ただ、もうちょいモデリングをしやすい補助(スクリプトやプラグイン)が強化されればね。
現在はとても不自由曲面ビローーン。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/05(水) 21:27:56ID:NItrbo7w
Shadeっって、初心者とか建築関係向け(?)の解説書がたくさん売ってるから
使い易いソフトなのかと最初は思っていたのだけどビローーーーーーーン
Shadeの次くらいに解説書の多いLightwaveはIntelMacにいつまでも対応しないからビローン

アマチュアがMacでやるにはCinema 4Dがベスト?
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/05(水) 23:01:28ID:G6Sk3gyt
5年以上お世話になってるけど
寸法のある程度決まったモノをやるには使いやすいピロン>Shade
キーコンビネーションがAdobe製品に近いし
AppleSciriptで制御可能なのもいいピローン

でも 内部の作りが悪いのか
ちょっと凝ったとやろうかと思うと壁につきあたるので
オイラも他のソフトを考え始めてるピローーーーン
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/06(木) 12:09:44ID:MzYVaqVB
>>27
C4D は商売としてはどうなの?ってくらい、売る気がないみたい(お金儲けだけしか考えて得ない感じ)だからビローーーーーン、お安くていい Cheetah3D おすすめ。
日本語じゃなかったりビローーーーン、日本語の情報が少なかったりするけどね。
建築系なら SketchUp Pro がお手軽 ビローーーーン モデリングでいいですよ。
Cheetah3D でビローーーーンってレンダリングさせれば奇麗だしね。
ビローーーーン
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/07(金) 03:18:13ID:J5HrN1Yq
>>27
確かに売り方には問題あるけど、操作性とかレンダラーの選択肢の多さとか
考えたらCINEMA 4Dは悪い選択じゃないビローーーーーーーン
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/07(金) 11:03:30ID:ZCtFZphd
>>35
はじめから「アニメーションが出来る」ってのが謳い文句だったので、それでいいんじゃないの? ビローーーーン
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/07(金) 11:35:59ID:V0mNGacW
>>35
もう一つの次元は「音」
意外と知られてないけどね。
スピーカとマイクを設置してサラウンドをレンダリングできるんだお。
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/07(金) 12:18:37ID:gHeDefxt
それは面白いピローーンね。
でもサウンドをレンダリングってただのビローーーンと録音と違うのかな?
ビローーン
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/07(金) 14:04:59ID:CSCKL1XG
3Dスレなんだしビローンのキャラ3Dでつくってこいよ
004542
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2007/09/08(土) 00:25:18ID:oYXln4Sa
>>44
みられてた...orx

脚付けましたビローーーン。
ttp://www4.uploader.jp/dl/3dcgjoy/3dcgjoy_uljp00076.jpg.html
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/17(月) 08:26:55ID:YCW8Lxtb
ガンマ値は我慢できるけど拡張子無しとかソフトウエアレンダの設定で渡されたら引く。
あと2dの場合フォントのアウトライン無しで共同作業できると思ってるマカ大杉ビローン
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/17(月) 11:10:18ID:9mZXKTgo
あぁ、フォントはよくやられるわな。
CGに限らずFlashでもフォントの件は困っている。

おまけに奴ら、未だに拡張子なしのファイルよこしたりする。
自分の環境が全てだと思っている、自己中マカーびろーん
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/17(月) 18:15:46ID:YCW8Lxtb
マックの場合拡張子無しで3Dファイル渡されると(何故こういう形式のファイルができるのか疑問なんだけどw)開くアプリが合っていてもそのファイルの形式拡張子とずれていると開けないことよくあるんだよね。
だからありそうなもの付け直して開いて、付け直してまた開いて・・・やっと出たー♪というパターンが最近合ったビローーーンw
フォントは自己中とか無しで単に付け忘れの場合もあるからな。
でも以前フォントこっちのマックにないよと言ったらマックはOpenフォント使ってるから君のマシンでもそのまま開けるよと得意げに言ったのがいたわw
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/18(火) 00:56:41ID:gMWFJjTd
>>何故こういう形式のファイルができるのか疑問
マックはファイル管理がDOSとは違うから。

本来データファイルは拡張子ではなくtypeとcreatorという
内部データで定義づける、問題はマカーがこういうことを知らんこと。

仕事やってりゃここもいじったり調べたりする必要がでてくる
はずなんだが、なぜかしない、それをやるのは自分のやる
クリエイティブな仕事ではないとでも思っているのか。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/18(火) 02:46:42ID:6bSi+kYA
フォントに関してはマカに限った話じゃなくて
「書体はこれね」なんつってワードだのエクセル書類送ってくるのはよくあるぞ。
聞いたことも無い筆まめのおまけ書体かよ、みたいなので。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/18(火) 03:22:17ID:Ea9P4mDi
>>56
あるあるw
で、そのフォントがこっちに無いから結局置き換わっちゃってるのな。

マカーは\とか*をファイル名に使うの止めろと言いたい。
そういうヤツは大抵拡張子も無いビローーーーーーーン
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/20(木) 19:34:08ID:yMK0pHwH
>>55
そりわぁ昔の話だべ。
いまわ、互換性維持のために残さりてるだけだべ。
OS X でぃわ、いまぬとごろぉ拡張子を推奨しとるべ。
たんだぁ、Leopard あだりからぁ、べづのメタデータを使うがもよぉ。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/20(木) 19:43:53ID:fpxpPO/y
"If that guy has any way of making a mistake, he will."

「何か失敗に至る方法があれば、あいつはそれをやっちまう」

マーフィーの法則 Wikipediaより
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/21(金) 05:31:11ID:Vv4m0bMc
  おチンチンびろーん
   ∩___∩     
   | ノ      ヽ/⌒) 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|  
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /   
  /      /  
 |   _つ  /    
 |  /UJ\ \       
 | /     )  )       
 ∪     (  \    
        \_)

0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/22(土) 14:19:09ID:c3t109dy
Maya2008が出たけど最近サイクル速いな。
以前からハードウエアレンダじゃなきゃ対応できなくなってきたけど今回はますますDirectX寄りになったなw
ttp://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=9882354
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/23(日) 03:21:41ID:xhfe1BsB
前スレから粘着してる奴か?

改めて検索してみたが Macでもハードウェアレンダリングできるぞ
旧バージョンの情報だけど このへんみてみろ
http://me.autodesk.jp/wam/maya/SysteReq/QUAL/maya_50_HWR.html
http://www.alias.co.jp/support/maya/qualified_hardware/QUAL/maya_85_osx.html

何度も突っ込まれている通りGPUを使ったハードウェアレンダリングは
主にプレビュー用途だろ

そもそもDirectXもOpenGLもAPI群であって
これがなければGPUの機能にアクセスできないってことではないだろ
(DirectXは開発環境上でより扱いやすい命令群を提供しているだけで
 GPUがDirectXの命令を直接実行しているわけではない)
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/23(日) 14:44:17ID:mv99cAtt
誰もマックのことなんて行ってないと思うけど。
ツーかそのリンクどう見たってMaya4ぐらいのものじゃないかw
関係ないけどマックでDirectXはどんなに頑張っても使えないよ。
ブートキャンプ入れたら使えるけどw
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/24(月) 08:36:14ID:icbLZCPF
ビローーーンがくるとビローンになるビローーーンw
マックのことなんてって一応マックスレだけどなここw

>GPUがDirectXの命令を直接実行しているわけではない
笑うとこですか?
マックの場合対費用効果が悪くてもOpenGL用のビデオを用意するのが吉だろうな。

0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/24(月) 20:32:40ID:wEZD+Bcg
Mac Pro標準のグラボで3DCGやってるヤシなんて漏れ以外にはいないんだろうなあ・・・・げふぉっげふぉ、、びろ-ん
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/27(木) 12:04:34ID:kCce5Sry
Blenderつーのは軽いのか?
最近になって悟ったのは3Dの場合高額で機能が多い内容にアプリ重さは比例しないってことだ。
普段MaxだけどMayaのラーニングバージョンを使ってみたけどMaxより軽いかも。
逆にLightwaveってめちゃ重なんだけどw多分モデリングとステージが独立してるからかな?
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/29(土) 16:02:27ID:AOjLqSmV
しかし枕元でシロッコファンが全開でファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン
アっピローーーーーーーーーーーーン
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/03(水) 14:54:56ID:RDYFJlH6
>>74
軽さって、色んな角度で比較できるから一概には言えないな。

モデリング中にGLSLでマテリアル確認できなかったから、フリーなりにかなり軽い。
頂点数が莫大になった場合でも同時に表示するviewを減らしたり、アウトライン表示をオフにしたりすれば結構快適になるよ。
他のソフトでも状況次第だからあまり比較できないな。
データリンク駆使して、簡易表示設定を駆使すればかなり軽いソフトだよ。
昔の低スペックPCで使えた設定はだいたい使えるからね。
立ち上がりが一瞬なのが素敵。

超高負荷なシーンにおける「軽さ」にはまだまだ限界あるかな……。
XSIなんかが謳ってるような「ギガポリゴン」って状況に耐えられるソフトではないね。
開発陣頑張ってるけど、まだまだメモリ負荷で落ち易い状況多いし。
特にレンダリング周りは、内蔵レンダラ/YafRayなど外部レンダラ利用時を
問わず、いろんな人が色んな角度で改善を求めてるようだ。
俺はビル群描きたいだけでやってる趣味ユースなので、この辺の不満はあまりピンと来ない。
最近のnightly扱いなビルドで、GLSLリアルタイムシェーディングとか
やらかすと、格段に便利になった反面、かなーり重い。
この辺もまだまだ商用ソフトには及んでないだろうね。
常に「無料にしては頑張り過ぎ」という評価を保つBlender開発陣を尊敬するし、
このソフトが大好きだけどね。

語ってしまったぜ。控え目にビローン
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/17(水) 21:54:19ID:vZxkVPYW
盛りageびろ-ん
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/20(土) 16:06:21ID:t3mSOgJi
ほら、みんな3Dの発言しようぜ。そうしないと閑散過ぎて「いろんなものをビローンしようスレ」になっちゃうよ。トップバッター>>89
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/20(土) 16:07:07ID:t3mSOgJi
あぁ、入れ忘れた。びろーん
009594
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2007/10/21(日) 10:47:42ID:y0bMVEcC
忘れた

びろ〜ん
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/22(月) 14:32:59ID:g7ORA/NL
でも一台で場所とらずに同じキーボードとモニターでビローーーンってできるし。
Winの対コストパフォーマンスが悪くなるのとハイエンドビデオカードが使えないのは仕方がないビローーン。
マック主体だからビローーーンといこう。
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/24(水) 10:24:13ID:YA+MVq0O
GoogleEarthのフライトシュミレータで飛んでるとimacが突然落ちることがある。なんでじゃびろーん。
ってスレとあんまり関係ないすまんびろーん
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/25(木) 03:53:27ID:NZ11DQ9O
>フライトシュミレータで飛んでると
最近はこんなこともできるビローンか?

WinならDirectXモードに切り替えてって方法があるんだけど。
マックならOpenGLを最新のバージョンにアップデート、ビデオカードのドライバをアップデート
ぐらいしか思いつかないビローーーン
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/30(火) 12:14:49ID:Oi3GJSG/
どんだけ閑散age
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/30(火) 12:46:57ID:khMgCBTi
でもMaya使ってる人ってMacが6割だかってのどっかで見たことあるから
実際はMac使ってるCG屋さんも結構いるとは思うんですがびろーん
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/30(火) 14:14:22ID:dATNGJOw
Cheetah3D悪くなさそうビローン
のろのろのロースペックG4マシンでもラジオシティ計算が爆速なんだビローン
でもトゥーンレンダとswf書き出し機能ないから
CarraraかShadeは手放せないんだビローン

句点をビローンに変換すればいいんだよな?
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/30(火) 14:33:20ID:khMgCBTi
>>107

いや、そんな単純なものじゃない。
基本は顔文字や絵文字のようなものだから、使う箇所は句点、読点の前だが、
まれに形容詞的に使う>>24、31、48、感動詞で使う>>28>>39
体言化する>>88,

意味は、
ランダムに気持ちが高ぶった時に使う(どこでも使える)>>1, >>32>>43,>>54>>66
ショボーンっぽい意味で使う、
叩かれてた奴が逃げる時に使う(前スレ)、
スレが荒れて急にやたらと伸びた時にその有様を表現する(ビローンの原義)
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/30(火) 14:34:12ID:U1ITfyJa
>でもMaya使ってる人ってMacが6割
これは絶対無いピローンw
6%ならあり得るピローーーン

>>107
そこでswift 3d。
mayaもmaxもswfでピローン。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/30(火) 19:45:08ID:pgDqv67E
5ぐらいの頃Aliasの発表では2割ぐらいがMacだっていってたのは覚えてるビローン
流石に6割はあり得んビローン
3D系はMacメインのところ探す方が難しいビローン
うちもMacはFinalCutのためビローン
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/31(水) 10:10:01ID:qbD6HQH3
この雰囲気に馴染めなくてレスできなくなった人1
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/31(水) 12:51:25ID:qbD6HQH3
このキモさ、誰か一人の自作自演ではないかと思ってる。
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/31(水) 13:09:41ID:3XsEJM0h
ArtRageスレも一時期外国人名で互いを呼びあう変な風習があったな
(イーフロの放置プレイにギスギスした空気を中和するのに使われた)

Mac板のPainterスレも最初荒らしがマックに対抗してモスバーガーネタを
書き込んだからMac・Painterの他にモスネタを書いていい事になってる

おすすめのCheetah3dインストールした、これで1万7千円(Shade Basicと
同じ値段)は安過ぎるぜビローーーーーン
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/10/31(水) 14:39:30ID:qbD6HQH3
Cheetahは綺麗でいいんだけどアニメーションが貧弱すぎる。
BlenderのAction Editor程度の機能が付けば5万は出すんだけど。
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/06(火) 11:15:49ID:br6lhrvJ
   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /      おちんちんびろーん
  /      /
 |   _つ  /
 |  /UJ\ \
 | /     )  )
 ∪     (  \
        \_)
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/08(木) 08:57:28ID:R85wesHp
んっビッビッピローーーーン
0138133
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2007/11/08(木) 11:05:00ID:uoupCYPp
>>136
まぁそう言いなさんな。俺的には「び」を入れて反応してくれただけでもなんかうれしいびろーん。
がしかしスレの趣旨が変わってきてるびろーん
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/14(水) 14:37:22ID:eUgub7bo
ageてみたり
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/18(日) 16:11:44ID:PjjMJau6
醜さがちがうビローーン。
ビスタはパフォーマンスよりも見た目だけ重視して糞。
マックOSは短期間で次々リリースしマックってそのたびユーザーに金払わせるという姿勢が糞。
しかも前バージョンのことは考えず切り捨て他の対応環境も知らん顔でビローン
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/12/03(月) 21:59:48ID:4VIkCenE
びろーーーーん祈願真紀子
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/12/19(水) 02:08:35ID:k1QTFA77
ocnあくきん解除記念真紀子
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/01/09(水) 13:43:27ID:nZ6uJTXE
>>154
以前、某晒しスレでドライバ祭りがあったとき、Maya の標準レンダラが糞だという結論が出たことがあったけど、今はましなの? びろん。
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/02(土) 17:52:10ID:nAnTESeZ
びろーーん大好きだよみんなびろーーーーん☆
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/23(土) 10:29:37ID:eEky1tLH
MacのLightwaveはウィンドウが半透明にできてなにげに便利だねびろーーん
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/27(水) 01:59:58ID:mS5z+Js3
未だにMaya PLEで頑張ってる・・・びろん
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/27(水) 06:30:31ID:0obXTDEw
そういや、3Dソフトって、モノ・ウインドウのやつ結構あるよね。
C4D使ってて、複数ファイル開いてるときなんかは、
びろーーーーんとエクスポゼ出来たら便利なんだけどねぇ・・・。
0165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/02/27(水) 15:54:31ID:Ibc/5oJo
Shade とか STRATA とか SketchUp とかみたいな Adobe っぽいパレットなインタフェースって、もう古くさくなって来てるからねぇ。
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/06/10(火) 16:57:25ID:5WJU6jhy
しばらく半年くらいネット離れてるうちに
清水の舞台から飛び降りる気で買ったCintiqの値段が
10万も下がってて鬱になったでありますビローン
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/06/28(土) 12:52:48ID:5KhGe0fQ
先行して購入したお主は、安く買った連中よりも「先行」してるんだ。
それは10万円なんかより、よっぽど価値があるかと。
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/08/05(火) 22:28:25ID:YTO+FZjg
時間はお金じゃ買えないからね!
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/10/25(土) 03:28:34ID:9Y6/4OdS
ここしばらく、やがて一年にもなろうか・・・
このスレの精神を皆が忘れてしまっておる・・・
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/10/25(土) 22:14:06ID:NaqsVri1
今度のMacBookでハードウェアシェーダーに対応したから、
久しぶりに3Dはじめようって人も出てくるかもしれないのに



Windowsのメタセコに相当するソフトと解説本がねぇ…
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/10/27(月) 21:27:20ID:B03MD1oO
3Dやってみょうかっていうズブの素人なんですけど、やっぱり入門者向けの解説本があるソフトの方がいいですかね?
見た目に易しそうなCheetah3Dの体験版を少し触ってみたけど、ヘルプを見ても訳が解らんです。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/10/27(月) 21:28:32ID:B03MD1oO
忘れてた
ビローーーーン
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/10/27(月) 23:44:00ID:8uDNDxeD
>>174
まったくのずぶなら、まずは、それらしいスレとかサイトまわって
言葉だけでも、分かっておくといいんじゃないかな?
あるいは、3D技術全般の解説書とか。
最初チンプンカンプンでも、読んでると理解度は上がってくると思うよ。

そのうえで、初心者向け解説本の充実したアプリケーションか
初心者向けにわかりやすいドキュメント(ヘルプやチュ−トリアル)が
ついているアプリケーションを選ぶとか。
(あ、最初は体験版、フリー版でね。)

あと、やりたいことによっても、選ぶべきアプリケーションが
ビローーーーンと変わったりもするしねぇ。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/02/22(日) 13:00:56ID:dQspubue
3DCGやりたいと願い続けて15年経ってた。
そこで今年こそやってやろうじゃないかと思う訳だが
ちぃたぁはカード持ってなくて買えなくビローーーーーーーーーーン。
ビンボーすぎて予算が7万くらいしかないとなると
ホトショ持ってると安くなるっつーLightwaveを買うべきか
それともあと半年Blenderで頑張って夏休みで安くなるだろうmodoを買うべきか。
迷う。びろーん。
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/05(木) 21:41:47ID:EkBxSitv
モデリングは外部ツール任せ(Google Sketchup!無料版データの読み込み対応)だけど
MacOSX専用3Dアニメーション制作ソフト
ttp://sketchersstudio.com/jp/index.html

サンプル(デススター突撃)
ttp://sketchersstudio.com/Movies/sample07.mov
トゥーンレンダリング対応
ttp://sketchersstudio.com/Movies/minimusic.mov
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/06(金) 08:12:13ID:NRmIq4Zg
予算が30万〜40万の仕事で使えるクラスにMac向けソフトってないのが困る。
Bootcampで3ds maxやソフトイマージュにしようかと気持ちがグラグラしてきました。

今まで「うわキモッ・・・」とか思って避け続けてきた可愛い女の子のCGを
せっかく若くて性欲を持て余してるうちに作ってみておくのも悪くはないなぁと最近思い始めまして。
25万くらいで買えるMaya Completeでは風にそよぐ髪を表現できないし
かと言ってUnlimitedは普通に買えば高いし、
学生版を妹の学生証使って買ってアップグレードしちゃうのでは合計28万くらいですけど
気持ち的に今まで割れソフト一回も使わないできたのが自慢の私の経歴に汚点が付く気がして嫌なのです。
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/06(金) 11:05:18ID:wU19TQ8f
>181
つ Shade 1万〜9万
 ttp://shade.e-frontier.co.jp/105/movie/index.html
 ttp://shade.e-frontier.co.jp/gallery/ikeda/images/_s10_top_ban_03.jpg
 ttp://shade.e-frontier.co.jp/unlock/images/maxina/wall02_1024.jpg

つ Blender 無償
 ttp://www.bigbuckbunny.org/index.php/trailer-page/
 (キャラクターはキモイけどHair/Farの表現力を見てくれ)
 ttp://www.blender.org/typo3temp/pics/0b5b8c2262.jpg
 ttp://www.blender.org/typo3temp/pics/96ffde9062.jpg
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/06(金) 18:01:17ID:at1fiwJe
ん?Shadeって髪の毛動かせるような物理シムついてるの?

自分はぶうしゃんxsi7。でも高いからたぶんもうウプグレしない。
その用途ならLightwaveでいいんじゃね?
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/07(土) 09:49:26ID:Ei/lJsvy
>183
ヘアーサロンか自由曲面で作った板ポリにボールジョイントを仕込んで
モーション手付け(Poserを使っていればダイナミックヘア計算結果を
読み込める)。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/07(土) 11:11:09ID:xS0slPWI
LightwaveってQuadroじゃないとまともに動かないとか少し前まで言われてなかったっけ。
MacじゃFX570のようなC/P良いのないしね。
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/02(水) 11:16:24ID:fJFv9mMF
Cheetah3D 4.7、SnowLeopardでのレンダリング表示バグに対応

…ふぅ、5が出るまであと何回4.7.xのリリースになるのやら
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/03(火) 04:21:38.26ID:vM+mrvnW
>>191
前スレで荒らしが出たときにエキサイトしすぎないように誰かが茶化したのが始まりだったようなビローーーーン

0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/18(月) 14:48:37.06ID:z5eS3Rng
MAC用シリアルナンバー、ライセンスキー。1,000円で購入できます。
ADOBE、FileMaker、Office、VMware Fusion、Parallels Desktop等々千種類在庫。
ソフトウェア一覧表、お問い合わせは下記からダウンロードしてください。
http://www.divshare.com/download/18394463-52b
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/06(金) 21:31:08.95ID:eCa1OutX
3dって難しいかな?
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/07(木) 19:05:42.42ID:xTFmu8/J
いまのMacはCG創りにはむいてないのさ
特にシャレにならんほどのマシンパワーを必須とする3DはいまじゃWindowsの独壇場だよ

Macは事務機器
それ以上の要求をしてやるなよ
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/08(金) 02:46:35.82ID:6iiZQn/u
>>195
時間とか、費用対効果とかそういうの気にしない
Macありきでって割り切るなら、C4Dとか、Shadeとか
いろいろあるから、楽しいよ。

あたしゃ、20年以上Macで図面描いて3D作ってってやってるんで
もうWinには行けない。頭が固いので・・・。

ハイエンドやるなら、Winのほうが費用対効果が見込めると思う。
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/08(金) 12:56:45.59ID:MKWYtF76
翌月の電気代請求で青ざめることになりそうだけどな。

レンダリングサーバー専科端末としてはMac mini Serverいいよ、安いし電気代もProと比べりゃかからないから熱対策(ラック構築や冷房代)に回せる。
先月のCGWorldではAfterEffectsのフルHD・4KレンダリングサーバーにノートPC使ったり
全制作業務をMac miniのみで行っているスタジオが紹介されてた。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/08(金) 13:12:50.39ID:V/+TP1Vk
>>200
その考えはなかった
確かに費用対効果なかなかよさそうだー
100万くらいでラック組んで安定するなら自宅に導入してみよっかな
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/30(土) 19:27:23.74ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

9FILEY5SDF
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/30(水) 15:04:18.10ID:wpcv5GvQ
Macに最適な3Dソフトは何でしょうね。
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/31(木) 15:39:15.75ID:d3wZ8PZP
Macに、というか
Macユーザーに最適な3Dソフトは

CINEMA4D、一択
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/31(木) 15:43:17.85ID:d3wZ8PZP
>>68
俺はPowerBook G4(12inch)でMaya使ってたぞ?
白いMayaの頃
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/31(木) 16:04:17.86ID:Tv1lj3AN
3DCGは1ボタンマウスじゃなきゃな!
0209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 17:44:59.73ID:4tzRcDU4
>>208
エアマウス
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/30(木) 11:30:56.17ID:WxwQZR1A
使いやすさでPixels3Dが一番だった
Lion以降で立ち上げると画面が真っ赤になるからグラボが合っていないのか
中ではちゃんと動いているみたいなので残念
無くなったので開発者に相談することもできないわ
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/06(木) 10:19:28.60ID:jgyiGo7I
Cinema 4Dは長年にわたり、Macworld誌から「最優秀3D&ビデオソフトウェア賞」として数々の賞を受賞してきました。
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