【PS3】FF13のCG【360】
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リアルタイムだってよ
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader747505.jpg
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ttp://www2.uploda.org/uporg1613216.jpg ジャンル違うけどTPSならトップクラスだろうな
モデリングはGoWとかのほうが滑らかだけど モデリングなんてぶっちゃけFF10辺りから全然代わって無いし バイオ5ってモーションすげー糞だったんだが
今じゃ改善されてるのか? >>128
お見事!
まさにご指摘の通りでございまするw 本当にな。CG板的には大したことないLVのFF13の絵を
やたらマンセーする「FF好き」が混ぜっ返すから議論にならないよな 【PS3】Final Fantasy Versrs XIII DK3713最新PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5529510
【PS3】Final Fantasy XIII DK3713最新PV 【FF13】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5529740 んなこといっても素人目に見たってイマイチな絵だしなあw なんか実記映像とされて後半、と言うか最後の主人公の顔が微妙になってると言うか・・・ これ発売延びれば延びるほど制作費かさむんだよな。
FFムービー並に100億かかってコケないかなw 正直ここまでされるとなんか創作意欲をそがれるよな。 ここまで作りこむと一人キャラ辺りどれくらいモデリングに時間かかってるんだろう やっとFF12ぐらいのキャラ作れるようになったわ
(ま〜やっぱり本家ほどは凄くないけど) FF13 SS
ttp://axts10.web.infoseek.co.jp/kusunoki/ はじめは海外の某ソフトを使用。使いにくかったのでプログラマーに頼み。オリジナルのCGエディタを作った
使いにくければ自分で作れ。プログラマーは元X68000ユーザー。それを今も使っている アニメ監督がアニメーターは日本人の顔を描かないとも語っています。
-- でも日本のアニメーションで日本人の顔を描いた
アニメーションは、もうほとんどないと言っていいですよね。
-- やっぱり一つあるのは、アニメが無国籍になったと言うことは、
絵を書くという意図的な行為の中で出てきたものだから、
必ず根拠があると思うんですよ。どういう顔を描きたいというときにね。
中学生とかが自分の日記帳にさらさらっと可愛い女の子を描く時に、
どういう国籍の女の子を描くかと言うと、僕の場合は金髪だったけれど、
普遍的にあるのは多分普段見ている日本人の顔じゃないはずだと。
宮さん(※宮崎駿)は、もっと端的に要するに日本人は
日本人の顔が嫌いだってことにすぎないんだって薄情に言ってたけどさ、それもあると。
-- 宮さんの言い草が正しいかどうかは別としても、
やっぱり日本人の顔を許していないなっていうことは。
映画の中だからこそ、あるいはアニメの中でね。
それが単に描きづらいというわけはある訳ないですから。
普段見ている顔が一番描きやすいに決まっているから。
でも、アニメーターが描くときには日本人の顔を断固として描きたがらない。 -- かなり意図して、相当苦労してやってもなかなか出てこない。
『パトレイバー』がまさにそうだったんだけど、
日本人の顔を描きたがったのは黄瀬だけだからね。
-- 簡単に言っちゃうと、虚構の中だからこそ日本人の顔を
見たがっていないというのが認識としては正しいと思う。
-- 明治は日本で終わった、明治からあとの日本は日本じゃないって、
司馬遼太郎のあれを宮さんがしきりに言っていたけど、
やっぱり日本人が日本人であることを嫌がっている傾向があるんですよ。
大正モダンの頃から、日本人が日本人であることを、どこかで忌避し始めている。
米軍に占領されてどうこうというのはきっかけだったという気がするのね。
本質的にそうだったんじゃないかと思うんだよ、どこかしら。
-- そういう意味でアニメっていうのは絶好の逃げ場だったし、
逃げ込み先としてはこれ以上いいものはなかったし、
またそれを突き詰めていって淘汰しちゃったから、
これからまた本家本元のアメリカで受けちゃったという、
非常に皮肉な結末だよね。
ユリイカ1996年8月号の対談から押井守の発言を抜粋。 手塚はアメリカの講演会かなにかで、なぜ日本のアニメは日本人の
顔をしてないのかと聞かれて、いえあれは日本人の顔ですといいはなったw
黄瀬よりもはるか前に大友が有名になりはじめた時に
新聞の書評に久々に日本人の顔を描く漫画家が現れたと書かれた。 祝発売。そして糞グラフィックだった上げ。
なんであそこまでバンプマップを効かせない背景にしたんだろ・・・。
PS2の画像の解像度を上げただけみたいな絵になっちゃってるぞ。 バンプマップを多様するのは逆に素人だ。
それよりキャラのアゴが凄く気になる。
あれは人間じゃねーな。w >>172
いやあ、使わないにも程があるだろ。戦闘中の足元とか見てみ。
ザラついちゃ氷とか岩肌なのにバンプがまったくかかって無いぞ。 >>112
超亀だが12は服も統一感あって入り込みやすいし、世界観なんかでもどこか現実的な様式が違和感なく入ってていい
美術スタッフがトルコにロケハンに行ったし
野村FFで現実の風景を取材したとかいう話は聞いたことがない(公にしてないだけかもしれないが)
ヴェルサスはモロに新宿とイタリアだけど
それぞれの世界観の良さはあると思う 12は統一感も凄いけど、テクスチャが本当に上手だよな 時間と機材があれば、これぐらいのムービーを作るのは
そんなにスキルの高い仕事でもない?
それともやっぱりスクエニの人達ってエリートなの? ネットの大口としては出来る、全然大した事無いとしか言わざるを得ない。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
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