3DCG屋による雑談スレ Part17
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3DCG屋による雑談スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1501695162/l50 取っ払いで仕事する
支払いんはビットコインでする
報酬はこのスイス銀行の口座に送れ 支払いのやり取りで税金関係は自分で支払うように設定出来るだろ
テメーの給料が低いから副業してんだろボケがと逆ギレしろ ここ数年、年数十万副業してるが経理から何にも言われたことないな マイナンバーのおかげでお気にのデリ嬢は辞めるわで良いことなしだよな 公務員の給与を上げたいが為の
国の監視システムは民間の活力を削ぐ
ほんま余計なことしかしないタカリ屋 クライアントにそっと耳元でもっとお安くできる方法がありますよささやく
ばれても知らない 副業くらい違う分野のことやらなきゃ損
もっと沢山の世界を知れ ガンプラ制作で月数万〜30万
手先器用な人はオススメ 分野違い過ぎ。それなら時給1500円の接客バイトでもするわ 最近やたらとHoudiniが持て囃されてる気がする
CGWの特集も今年二度目くらいじゃねえのかな
芸術系でも理系の進撃が目立つ 確かにここ一、二年でHoudiniを見聞きする機会が一気に増えてるよね
多分>>151の指摘してるように理系と文系、科学と芸術の融合とか分野の横断的接続領域みたいな風潮があるからじゃないかな
まあこれも純粋に芸術の才がない人たちの嫉妬による抵抗から来たものだけど、チームラボとかがその最たるものだよね
デジタルを駆使したアートなんか実際に体験するとわかるけど現時点では本当にまだまだ貧相なものだよ、プロジェクションマッピングとかね
江ノ島のナイトワンダーアクアリウムはまた別かな、あれは良かった
あの作品もHoudiniとUnityで制作してるらしいね まあ何だかんだと理系よりな人たち、まあエンジニアな人たちも芸術には強い憧れがあるってことさね Houdiniなあ。
あれ触ったことあるけどチンプンカンプン過ぎて即挫折したわw俺には無理w 職場にHoudini専門のフリーランスの人いるけどやっぱ人種違うなって感じするわ
ずっと鼻水垂らしてるしサーバー管理も手伝い始めるし なんじゃそら意味わからんw
で、仕事の方はちゃんと有能なのかどうなのか まあやることはしっかりやってるよ
ただ給料がバカ高いから短い間しか雇えない うちにもHoudini使いいたけど一番高給与だったな
あっさりヘッドハントされていったけど へーそうなんだ、まぁレア人材なんだろうけど
フーディーニってそんな高給出してでも使いたい性能なんか Houdiniをただ使えるという人は最近増えてきたけど、絵作りも出来る人はまだまだ少ない印象 うちにいたHoudni使いはDoubleNegativeに転職したな
完全に使いこなしてると流石に引く手あまただね イケてるやつは、イケてる会社に入らないとな
イケてるのにダサい会社に留まると妬みで消耗するし能力あるのに卑屈になっていく。
ダサい会社は不細工も多いし、職場も暗い >>イケてるのにダサい会社に留まると妬みで消耗する
これ。
周りからは勝手に対抗意識を燃やされ隙あらば自分のほうが上手いアピールされ、ディレクターまでもそんなだと保身の為か無意味なチェックバックを繰り返し案件そのものが滞り始める。 Houdini使いのあの子は巨乳で画作りのセンスもあって人気あったなあ
他社さん数社に密かにスカウトされて待遇いいところに移ったんだけど今でもたまに思い出してシコるわ ユニティちゃん新プロジェクト『The Phantom Knowledge』で学ぶ、Unityの新しい使い方
https://cgworld.jp/feature/201711-cgw232HS-unity.html 最高のオッパイとお尻を装備した女体をモデリングしたひ
最高の美を兼ね備えた芸術作品となるはず スカートの下はパンツ穿いてないモデリングなんて
単なる手抜き CGの副業の案件はどこでもらえますか教えてください エロ同人CGでキャラが滅茶苦茶旨いやつあったんだけど
1000円くらいで2000本ほど売れてるのあった。
掲載サイトのマージンがいくらかしらんが結構な額だよね。
会社勤めしながらの副業は場合によちゃ寝る時間なくなるからエロ同人はいいかもね 今確認したら、2000本てのは月間販売数だった
トータルだと6万ちかく売れてる、、ヤバイ俺もやろうかなw え?1000円で60000本も売れてんの?
キャラ単体だけで6000万円の売り上げってCGドリームやんけ
ちなみにそのCGキャラの詳細頼む 3DCGで大手並みとは珍しいな。どこ?
コミケ等のイベントに参加せずにその数字は出ないんじゃないかな
(PIXIVの上位ランクでは売れる気がしない)
コミケの場合なら、数万人いる島サークルから始めて、島端(中堅)、壁(準大手)、シャッター(最大手)まで
それぞれライバルがいて簡単に上に行けないよ
ん万部も行くのは一握りのサークルだけ
コンスタントに薄い本を出し続けないとファンが付いてこないし副業どころかアシ雇って
本格的にやってたりとかがあるんじゃないの コンスタントにシリーズ化してて、固定ファンも多いんかな
そんだけ稼いでるレヴェルだともう副業じゃなくて専業ぽいねぇ おっぱいあるなー、もといいっぱいあるなーー
こーゆージャンルに今から参入してもなかなか人気とか地位確立すんの大変だろうねぇ
あとどーでもいいけどやっぱエロジャンルだとリアルシェーディング寄りがウケるんかな、
金落としてくれる客も40歳50歳以上の結構な高年齢層とみたw なんか副業という発想がデザイナーとして低く感じる
空き時間に副業じゃなくて腕磨いて本業で稼げば? むしろエロの腕磨いてエロで稼ぐんだって立派な本業としてアリなんじゃね >>180
エロを本業にすると嫁と子供が出来たときに辛いから無理
娘なんて生まれたら精神的にきつい 別に嫁も子供もいなくたって生きていけるさ
あるいは、エロ漫画家とかでしっかり結婚してる例も別に珍しくないし認めてくれる相手にめぐり合えばいいだけだぜ
娘にどう説明すりゃいいのかは俺は知らんがw
まーでもこの辺で後ろめたさを感じるようなタイプはそもそもエロ業には向かんのでしょ 出先からです。↓なんだけどフォトリアル系ではないけどスゲー上手いなと思って買ってみたんだけどムービーはちょとあったけど殆ど静止画
トータル販売みたらエロへの抵抗なんて吹き飛ぶぞい
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_109182/?dmmref=RankingCgWeeklyPopular&i3_ref=recommend&i3_ord=13 さすがに結構クオリティ高いな
こうやってエロだろうがなんだろうがなりふり構わずスキル磨いた奴が真のVR時代が来た時に真っ先にVRエロで勝ち組となるんだろうなあ 同人サークルSLASHってのが作ってんのか
副業とかじゃねえなこれもう
売上5000万位かあ
何%DMMに引かれて何人で作ってんだろうな ムービーとかビジュアルノベル(ゲーム)は
エロ声優をアテたり音楽を入れたりして、ミキシングetcも必要
あと、製品のサポも
まぁ、副業レベルでは無理だろうね、チョットした組織が必要だろう
まずはフェチズム溢れる素晴らしいエロ・アイデア勝負の3Dの薄い本を期待w でもこれムービーでもビジュアルノベルゲーでもないんだよな
CGドリームやで >>182
山本直樹のように森山塔の漫画を父親の漫画と知らずに
読んでドキドキしてたというのを目指せば 俺はな、CGでファインアートを目指してるんだ
DMMとか社会のクズどもに誰がエサ与えるかよ はいそうですか、じゃあさようなら
ここは食い扶持のためにCGやってる所詮「CG屋」のスレだから自称アーティスト様()にはふさわしくないですよ
>>184
ぜひ頑張ってエロデビューしてくれ
来年あたりにまた、どんだけ儲かったか報告よろw あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論、エロ)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のように
あなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけか
あなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。 アインシュタインのこんな名言がある。
”人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたものによって測られる”
いくら肩書きが優秀であっても、社会に貢献出来なければ、残念ながらその人間には価値が無い。
だから、
”成功者になろうとせず、むしろ価値のある人間になろうとしなさい”
これも、アインシュタインの名言である。つまり、人の役に立つ人間になれということだ。 上のやつなんだけどムービーみたいのはあるけど、ほとんど静止画でエロ同人誌の3D版って感じだったよ。声優とかも使ってない
内容も部屋でエッチするだけ、とにかく女の子のクオリティーにこだわったって感じ
なので一人で作れなくはないかなって感じだった
確かにエロには抵抗あるし、ポートフォリオにも載せれんけど売り上げみたら考える物がある。 使い回しのコピペ
>>192 ジョブスのパク
>>193 このスレ使い古し
>>194 漫画ハイキュー >>182エロを本業にしろなんて言ってねえw
今やってる仕事に専念すればって意味
関係ないがDMMは社会貢献してるぞ。それも割とデザイン業界に。
https://dmm.academy/
パチ案件やってるやつらよりエロ同人サークルの方が健全ともいえる へえ、こういう教育機関もユニークでいいな
まあ偏差値50以上の大学生には遥かに劣る学生たちだろうけど、底辺層の馬鹿の受け皿としてはいいんじゃないかな 何やってんだかわかんねえ学校だな
っていうか学校名乗ってるだけの社員募集じゃねえのこれ 話の発端は会社で働きながら副業って話だったけど、両立するのは結構厳しいと思うんだよね
それだったら家帰って作業時間3時間ほどでエロCG同人を半年〜一年くらいかけて作るっていう
のもありかなと、売れるかどうかは未知数だけどさ まずエロCG販売で上に出てるような何千万だか売れるくらい魅力あるキャラをスイスイ作れる腕前あるんなら
エロCG作る必要無いくらい今の仕事で儲かってるはずだと思うよ 凄腕のキャラモデラーで年収1000万はいかないだろ >>180
本業がスキルあっても金くれんから副業もやむ無し スキルに見合った報酬がもらえないのは異常だよな
だから異常な会社にいるお前がバカなだけ そもそもその凄腕のキャラモデラーがこのスレのどこにいるんだという >>203,206
景気のいい話もあるんだなあ
普通に数千万稼げるってどこの会社? ここにおるで、サヤレベルは厳しいけどDMMのやつくらいなら行ける。目がかなりデカ目なので可愛く作るのも難しくない
スキルアップも兼ねてエロ美少女作ってそれが金になるなら一石二鳥じゃないか
なんでそんな否定的意見が出るのかわからん こういうエロ3DCGがどんどん増えて
日本のアニメ=HENTAIみたいに
3DCG=エロ
みたいな図式になったら迷惑だからかな あほかと?
もしもエロ作品が日本の3DCGの代表になったとしたら、そりゃ逆に非エロのCGがダメダメだからっていうだけの話だろ あほかと?
飛び抜けて売れてるエロ同人だけ見て年収数千万のモデラーが〜というおまえの頭がダメダメだろ
「普通に」数千万稼げる会社とか聞かれてもなw お前にとっての凄腕スキルは「普通」なのかよ低脳 エロなんかやってるのは底辺の人間と言う美しい思考様式 >>209
ここの奴らをフルボッキさせるようなものがうpられたらみんな黙るよ なんかエロだけが一人歩きしてるけどDMMのやつ内容は別にそんなエロくなかったよ
CGの出来は数段落ちるけど凄くエロそうなやつよりダントツに売れてる
あと静止画なので結構レッタチはいってる
みんなもエロなんかやりたくないって人がほとんどだと思うけど、フォトスキャンなど使わず相当時間と労力を
かけたであろうサヤとDMのやつを比べると思うところが
業界長くてやさぐれてくると金いいならエロやってもいいかなーなんて
あと、いいおっさんがロリ系キャラを趣味で作ってるのと綺麗系おねーさん(エロ)を作るのとどっちが変態なのだか??
正直、某有名な人が自分のブログでちょっとロリちっくなラムちゃん作りました!っての見たとき俺は引いたぜ どうぞ自分で新しい話題ふってどうぞ
>>217
>DMMのやつ内容は別にそんなエロくなかったよ
なにそれダメじゃんw
じゃあ何で売れてるんだか不思議だが、まぁエロの嗜好は人それぞれだからなあ よくCMでさ毛穴の油が溶けるみたいなのあるじゃん
効能カットってやつ?3秒ぐらいのカットなんだけど
お前らなら最低幾らからならやる? 神風動画のバットマンニンジャの予告めっちゃ面白そうやったで >>221
ここでフリー仕事の相場調べようとしてるなら無駄じゃねーかなー ニンジャバットマンはネタ的に面白そうだが山ちゃんの声はちょっと聞き飽きた感が…
あと神風のCG、うまいはうまいけど今ひとつ突き抜けきれないクオリティなんだよな バットマンはフルアニメというところがセルルックでやった意義があるけど
作画的には手描きのダイナミズムより劣ってる。
プリキュアはフルアニメかつ手描きダイナミズムもあって突き抜けてた。けど高コスト。
長編でバットマン以上を望むのは贅沢だね >>221
そんなの相手と媒体によって全然変わる
商品PVやWeb広告でリテイク無しの1カット取っ払いなら3万〜でもいいけど
この手の大手TVCMでがっつり付き合わされるのなら20万前後+αはないとね
https://www.youtube.com/watch?v=pxRD-lTk6rA CMってそんな安いの?
コンテがしっかりしてて、後はほぼ作るだけならいいけど
作業以外の時間もがっつり付き合わされるなら倍はもらわと >>229
フリーランスだけどテレビCMのなら30〜50万くらいあればやる
でも10万しかなくてもそれなりの出来でよければそれはそれでやる
結局料金によりけりで出来が変わるだけだな >>221が言ってるのはCMじゃなくて
たぶんCGかじった学生さんが先生か誰かに君CGでこういうのパッと作れるんでしょ?幾らでやってくれる?とか言われたレベルと見た >>221
5万ぐらい。今は大手CMでもそんな程度で回ってくるで
>>223
ルックはバッチリやな。ただここまで来て思うのはセルの模倣では
やっぱアニメの主役にはなれねーなってことやね。 前にもここで言われてたかもしれんが
アクションシーンだけならセルルックでもそれなりに見応えのあるもんにはできるんだが
カメラ固定で芝居をし始めると世界が崩壊するんだよな。
生きたキャラクターではなく紙でできたお人形さんになってしまう。
これはアニメーターやセットアップ担当の問題ではなく、仕様の問題であって改善は難しい
この土壺をわかってて留まるなら止めやしない。食べていくためだからな 貼られてたリンクのような類ならいつも1カット60〜80とかでやってる >>234
けもふれとか当たっちゃったからそんなこと言っても今更意味ないと思う >ルックはバッチリ
背景含めてあっちのパルプマガジン?的なタッチねらってるのはわかるけど
今時は仕上がりのエフェクトはもうちょっと凝った方がいいんじゃないのかなぁと
むこうのチェックだとそこら気にしないだろうし神風がゲーム仕事も多いから
そこらにこだわり少ないんだろうけど
あと合掌はださいと流行りの突っ込みw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています