【MAXON】 CINEMA 4D Part14
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結局ここの連中は
新機能がハイライトするようになった事も知らなかったし
ボリュームモデリングもフィールドも試してない
つまり
非正規ユーザーか
MSA非加入の貧乏人、全くの素人ってこった
そんな連中があーだこーだとネット情報だけで騒いでる
アホらしい
本当にアホらしい
廃れるわけだ >>671
あーでもインストール時に聞いてくるのは良い案かも知れん
バージョン飛ばしてアップデートした時とか何が新しいのとか調べるのが結構面倒くさい
R18からだとこことここがおNEWやでーとか一発でわかると嬉しい 5chなんてかなり前からまともな情報の交換場所として機能してないだろ
知識がある無しに関わらず適当な事を書き込むだけの場所になってる 盛り上がってますなぁ〜
ウチのePortfolioにはまだ来て無いんだぜ… >>699
より面倒くさい
INSYDIUMみたいにメーカー自らアナウンスしてくれたら助かるんだが ボリュームモデリングの良さが全くわからない
何よりプレビューが汚すぎる
使う気が削がれる >>706
せめて有名所のチュートリアルくらいは見てみような >>706
ボリューム絡みが2つあるだろ?
もう一つの中に入れてみな
キレイになるから チュートリアルは見たよ
すぐにプレビューできるなら
なんで普通のグローシェーディングみたいな
見た目に違和感のないものにしなかったのかなー
あのカクカクシャギシャギ見ただけでドット絵見せられてるみたいで
未完成ソフトを動かしてる気分になるよー おっと被った
>>708
そうなのか
今日はちょっと暇ないけど今度やってみるよ >>709
書き込み内容からしてやっぱりチュートリアル一本も見てねえな >>709
重さを軽減し機能性得るための絶妙な構造だと思うけどなぁ。 ボリュームモデリングは簡単
チュートリアル見るまでもない R20にZBrushのダイナメッシュみたいな機能があるんだな
ダイナメッシュは三角ポリゴンになるが
C4Dのは全部四角ポリゴンなのがエライ 8/31に滑り込みMSA更新した俺は当然まだ連絡なし汗 RedshiftのR20インストーラ版もう出てるな対応早っ! DublicateObjectは対応出来ないかな
代替どうしよう >>719
さすがREDSHIFT
実質C4Dの標準レンダラーだと思ってる ボリュームってスケッチペンとかでポリゴンにスナップさせて
サーフェイス上でも空間上でも自由にお絵描きするみたいに生成できるんだな
ちょっと奥さんこれ凄くないですかあ ePortfolio金曜にあたりに完了目処って連絡あったけど、まだ来ない >>722
それってyoutubeとかに動画上がってる?
しゅんごい >>725
Youtubeに動画あるかどうかは知らない
やる事は簡単でボリュームビルダーの子にスプライン入れれば良いだけ
動画を作っても30秒で終わってしまうw
あとはスケッチペンで似顔絵でも文章でも水滴でもたこ焼き上のマヨネーズでも
好きに描いたらおk
空間上でもサーフェイス上でも自由自在
大根やサンマ買ってる場合じゃなくってよ奥様! まだR20こないなあ
確実にダウンロードできる日にちを教えてほしかった… ボリューム&フィールドはモーショングラフィックでの使いどころ満載でしょ Redshift大好き。R20の新マテリアルエディタとの親和性ってどうなのかな? レンダラー問わず、プレビュー中の画像クリックしたら
そのマテリアルを選択できるってのはない? >>726
>>730
ほえ〜〜〜
良いなぁこれ
どうもありがとう! >>732
ボリュームとフィールドは全く別物だろ
フィールドはいくらでも使い道があるけどボリュームは違う ボリュームモデリング面白すぎw
思った以上に色々作れるぞこれ
MAXONいい仕事するわ〜 なんとなく、ブーリアンとメタボール合わせた、高機能版って印象。
だけど、寸法測って正確にって感じゃないんだろうね。 ボリュームモデリングを持ち上げてる奴らの文体が同じなのが笑える ボリュームモデリングって工業製品みたいな物には不向き? ボリューム重過ぎだろ
>>741
ハードサーフェイスなら相当メッシュを細かくしないとダメ
重さを我慢してまで使うメリットは無さそう ボリュームなんてどうせモデリングして面取りもしないような素人ユーザーが喜んでるだけだろ やっぱりそうかー、褒めてるコメントが多いのでなんかやり方間違ってるのかと思ったよ 3D Modeling Made Easy with Cinema 4D R20 Volume Modeling
https://youtu.be/xR2Uozqcd0M?t=1465
これ見ると建築物でも限定的に使えば細かいディテールで出来そうだけどね
やり方がわからんけどノイズで良い感じに削ったりもできるみたいだし 新しいものを否定しないと気が済まない憐れな老人がたむろしてるようだな
思い出せよ
始めた頃を
何もかもが新鮮で楽しかったろ >>746
はじめて見るものを使いこなす脳みそもやる気もない指示待ち人間たちなんだよ
おしえてもムダ
EJすき☆ 俺も同じ事を書こうかと思ってた所だわw
新しい世界が理解出来ないと否定して自我を保とうとする老害そのもの
まるでテレビドラマで前に進む主人公を妨害する悪役
もう枯れきって頭カチコチになってるならCG辞めた方がいい 冨士さんの一刀両断は今年も健在だったw
でも若干お手柔らかな印象やな〜 >>750
見てみた
はっきり否定してるのはProRenderのマルチパスくらいか
冨士氏が悪くないを連発している姿を始めてみたわ >>744
>>746を見ての通りシャープな造形は無理がある
EJですら通常のブールで作れる程度の物しか出してこない時点でお察し シャープなもの作らなきゃいい
メタボールなんだから
丸っこいもの作ればいいのに
シャープが出来ないシャープが出来ないって
馬鹿なの? >>753
なんでちょっと聞いただけでそこまで言われなきゃならないの?
酷くないですか? >>754
別に酷くないよ
駄目だ駄目だと否定しまくる方がつまらん
良い面を見て広げていく方がずっと楽しい 確かにボリュームで正確なものは作れなさそう
この辺に穴開けたいとか、この辺をくっつけたいとか
そういう事だよね Behind the Voxels: Bringing Volumes to Cinema 4D
https://youtu.be/coLAWYJ1Jjc?t=440
でも、これを見たらドライバーみたいの作ってるけどね
色々設定すれば結構シャープな部分も出来る
設定部分もわからずに駄目とか言うのもなぁ
日本語の情報が出ればまだ納得する人が出てくる事を祈る ドライバー程度の物を作るのにここまで重い機能を使う必要は?
ポリゴンで作れない人でも普通のブールでできるし >>758
えーっと短時間の機能紹介で簡単に作れる物はぁ・・・
で作り手が気まぐれに思いついただけでしょ
後はユーザーが好きに使えば良いだけ
ほんま脳みそカッチコチの漬物石やなw >>750
なんか文句いうためってかんじだったな。Houdiniには20年前からあったいってるけど、じゃあなんでHoudini を使わないのかって話だよ。
後、pythonやxpressoでできるっていうのも、それが面倒だし。
多分、2ヶ月くらいしたら褒めてるよ >>761
冨士さんのコメントとしたら、あれは十分褒めてると思うw 富士さんも言ってたけど、ポリゴン削除でポイントも一緒に消えちゃうのが困る時もあるんやよね
最適化の実行なんて手間じゃないんだから、消えない設定も選べるようにしてほしい >>763
孤立ポイントの削除のことなら
Shiftキーを押しながらDeleteで今まで通りポイントが残るだろ
誰がどう言ったとかより自分でソフトを使えよ >>763
shiftキー使えば残るでしょ。あと、環境設定で変更もできる。 >>766
Cinema4Dに環境設定なんてものはない
一般設定の間違いだろ
ちゃんとしゃべれるようになるまでROMってろ ボリュームモデリングで
ハードエッジにならない
と
お嘆きのあなた
ボリュームビルダーにぶち込む素材オブジェクトの
スケールを10倍にしてください
エッジがハードになります MODO のMeshFusion使えば良いんで無いの? >>768
こいつ、設定で変更できるのも知らなかったの丸わかりw Studio買う余裕はないけどC4Dに慣れるとBlenderに不満が結構出てくる・・・
20万のBroadcastでモデリングして
アニメーションはBlenderってどう? 同じ事やってる人いないかなぁ
C4Dのオブジェクトの管理がシンプルでやりやすくて好きなのよね
各効果の下にオブジェクト入れて管理すれば良いだけだから視覚的にわかりやすい
ポリゴンペンも使いやすくて好き
用途はゲームを作るのにキャラクター描きたい
MoGraphでエフェクトも作りやすそう 各効果の下にオブジェクトを入れてというか、各効果の親や子にオブジェクトを入れて、か 好きにすればいい
Modoでモデリング
C4Dでキャラアニメの人もいれば
Mayaでモデリング
Modoでキャラアニメの人もいる
Blenderで全部やるのもよし
Modoで全部やるのもよし
決まりがあるわけでもないから
好きにすればいい >>774
すまんがここまでメチャクチャな文章は初めてみた
よく分かってないなら書かない方が良いかと >>775, 776
どこがメチャクチャなの?
意味はよくとれるが。
ひょっとして、外国の方?
俺が書いたわけじゃないけど、こうすれば、わかりやすいかい?
好きにすればいい
Modoでモデリング
C4Dでキャラアニメの人もいれば
Mayaでモデリング
Modoでキャラアニメの人もいる
Blenderで全部やるのもよし
Modoで全部やるのもよし
決まりがあるわけでもないから
好きにすればいい なにこれ
何の話をしてるのかすら理解できていない初心者が
見当はずれな方向に突然顔真っ赤にして怒ってるシュールな展開 >>775>>776>>780
だろ
同一人物かも知らんけど 去年、C4Dを購入してNSAに加入したんだけどePortfolioに登録してなかったせいか
Cineversityのクーポンメールが来なかったんだよね。
今年はR20を入手するのに必要なので登録したらクーポンも届いた。 >>782
あーいやいや
俺が言ってるのは>>777ね
ここまでの馬鹿は他のソフトユーザーには存在しないレベル >>784
頭がおかしいのはお前
もう諦めて黙ってなさい ユーザーミーティングって
中々ためになりそうな事やってんのね 今後も流体シュミレーションが付くことは無いのかな
プラグイン入れればといわれればその通りなんだけど高すぎる PC買い替えついでにR17からR20にしたらレンダリングが爆速になったけど、マシンのおかげなのかソフトが改善されたのかわからないや。 >>792
CPU corei7 2600k→ryzen 1800x
GPU GTX670→GTX1080ti
プラグインなしでグラボが活きるのはプリレンダだけだったか。それでもGIアリで一瞬で終わるようになったから満足
ビューポートでも反射や屈折ができれば言うことなしだけど。 >>793
とりあえずボケなしの反射ならもう出来る 今のスタンドアロンのパッケージ版って
紙のマニュアルとかついてる?
あと箱の大きさはどのくらい? >>796
そっか、マニュアルついてないんなら買っても意味ないね
じゃあダウンロード版で買おう 何気にノードベースマテリアルが凄いな
組むのにセンスと才能はいりそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています