3DCG屋による雑談スレ Part21
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【アズールレーン】プロトタイプ〜もう一人の私【MMDドラマ】
二人のプリンツ・オイゲン…片方はプロトタイプ…
別オイゲンのモデルが出た時に、なんとなくこの話が頭の中に…
では「やってしまえ!」と思い立ち、シナリオねりねりして作りました。
本当は最後第二学園を去らせようかとも思ったけど、Wオイゲンネタ続けたいので居てもらいましたw
ちなみに最初に出てきた第12実務部隊の指揮官…生死はあえて不明にしてあります。
もしかしたら…また出番があるかも知れない…ないかも知れない…俺が忘れていなければですが…
次は霊界スマホとお姉ちゃんドラマですな…前2回過去編だったから、そろそろ先に進めなければw
大体月に一度の更新です。MMDはめっさ時間が掛かるとです…申し訳ない。
コメントは荒らしが皆無になったら解禁予定。評価は好きな方へ。
https://www.youtube.com/watch?v=NjKennLll6k&t
この人はメンタルより知能に問題があると思う 年取ってきたら社会とかビジネスとかに興味出てくるようになったから、そろそろこの業界から足洗おうと中小企業診断士の勉強をやり始めてる 経営コンサルで目指せ年収ン千万円かな
簿記会計の科目でヤマがありそうな
畑違いだが英断だな Houdini Tutorial - Thanos Inspired Portal Effect
https://youtu.be/SnGSCO0CwAc
Houdiniが紡ぎ出す流麗さに勃起した
こりゃ凄えわ
このチュートの完遂を目指しやす チュートなんて同じように操作すりゃ小学生でも完遂できるやん 単なるノード職人でテクニカルアーティストとして食えると思ってるなら甘いと思う
まじでやるならC++かC#勉強してソフトごと開発できないと。
あとHoudiniはランタイムできないからね。これじきに火種になるよ。 株式会社ドワンゴら5社が設立したVTuber事業会社・株式会社リドの解散が公表されました。
株式会社リドは2018年12月18日、株式会社ドワンゴ、株式会社KADOKAWAや株式会社カラー、株式会社インクストゥエンター、アソビシステムホールディングス株式会社の5社による合弁会社として設立。
また4月15日には、VTuber運営なども一部手掛けていた「ワタナベアマダクション」の解散も公表。同社はワタナベエンターテインメントおよび株式会社ドワンゴによる合弁会社で、VTuber「葉邑ゆう(はむらゆう)」の運営などに携わっていました。 いわゆる空中分解か。
チコちゃんレベルのカリスマ性ある中の人が出てこなかったのが敗因かな >>959
実働3ヶ月か「バーチャルさん」の失敗が予想以上だったんだな
コンテンツ制作から撤退してモーキャプスタジオに専念するのかと思ったら
リドとは別の面子で「TUNDiD film」とかいうCG制作スタジオを始めるらしい あんなゴミアニメがウケると思ってた脳足りん共が何やってもムリっしょ とは言ってもリドは一応カラー(と角川)がやってたし
「TUNEDiD film」の方はまた別のスタッフ集めてやるらしいけどな
https://gamebiz.jp/?p=236826 ダメなとことダメなとこがくっついてもダメの累乗にしかならないんだよなぁ・・・・ 何がウケるか分からないのだから、とりあえずやってみるのは正しいよ
もしウケたら先行者利益を獲得できるわけだし必要なのはフットワーク
ダメなら切り替える
ヒカキンなんてクソつまらんのに先行者利益でアレだからね オリジナルのままCG化すればいいのになぜ改悪してしまうのか・・・ ドワンゴ角川+カラーって看板が立派なだけで中身が無いって感じだな
カラーは大作作れるスタジオのイメージだけど
そのコンテンツと言えば実質エバの遺産だけと言えるし
VTuberに関わってもメリットが良く判らんな
ドワンゴ角川は2017期くらいから会社に見合った利益を出してない
本業立て直すのが最優先で他所のシマに資金や会社リソース割いてる場合じゃないな
まぁV関係からスッパリ足を洗うべきだろうな 【MMDアズールレーン】それぞれのペース【MMDドマラ】
意外と早く次の更新ができました。まぁ少し短いですが…
今回は「破られぬ盾」が配布されている事に気づいたので(気づくの遅っ!)
それをネタに1本作ってみました。まぁゲームの世界では「とっくにある」ものなのですがw
ついでに明石と明石ネタと言う事で…これ以上話広げられませんでした…すまんw
https://www.youtube.com/watch?v=EoZe0IeBW7g&t
この手のやつMMDに多いよな
物凄い速度で投稿してるが一向に上手くならないし怖くなる 余力ではなく、現場の意見ガン無視で上が勝手に決めて戦々恐々としてるのが現実だろ そうなの?
批判合ってもほとんど治す間もなくゴリ押しじゃん キャラデザとかクリエイター側の独り善がりが強くてこれはオカシくないか?と周りに指摘されても全く聞く耳持たない殿様が仕切ってるからデザイン部門自体が調子乗って孤立してるらしい >>967 >>971
長毛のモフモフが大幅に改変された印象を与えてるけど
デザイン的には白目部分をつなげて上側に大きくすればいいだけだから
元のイメージに寄せる作業自体はそんなに難しくないだろうけどね
>>968
まあ有名長寿キャラは初代から変わってない方が珍しいしマイナーチェンジは宿命だね 身長とか身幅は変わらないのかな
合成の目線合わなくなるから身長は変えられないわなあ普通 ネットにあがってる勝手に改変バージョン見ると顔だけじゃなくて
体のバランスも変えてるね
シルエットってキャラクターらしさに大切だからそこを意識しないと
らしくならないと思う、エッグマンもそこら完全無視なんだよなぁ
ヒゲにゴーグルつけりゃいいだろとくらいでやってる 俳優の目線の問題で目の座標は変えられないと思うのよね
再撮は絶対に避けたいだろうから
そうなると身長は変えずに頭身を変えるしかないわね でも釣りというか炎上商法であのソニックは予告だけのフェイクだったりして
だってあんまりにも生き生きして無さすぎだよね予告のソニック ソニックのあれは狙いすぎだから予告だけあのテイストなんだろ
直すにしても公開まで半年切ってるらしいのにさすがにキャラデザから直すと間に合わんやろ >>981
ハリウッドの場合、公開の一ヶ月前には完パケてないといかんしな
それも最悪に最悪なケースのデッドラインでそれ 向こうのCGの現場の労働環境もこちらと似たような問題がガンガン出てきてるからなぁ
もし本当に直すなら
余力とかじゃなくて現場に責任とコストと労力丸ごとシワ寄せさせてるとおもうわ ソニックのCG制作マーザだそうな、どれくらいとか
デザインの主導権がどうなってたのかは知らないが まさかの日本製か。現場どうなってたの気になるわ。
マーザは赤字ばかりニュースになるし、もうダメじゃないかな >>984
だから動きに生気が無い死に体だったのか マーザかよ
普通に実力不足でクソモデリングになっただけじゃん >>987
ソニックのゲームのOPとかもマーザだろ
余計な口出しされなきゃあんな見た目にならないでしょ マーザなら昔にめっちゃいい感じのソニックCG作ってたのにもったいないな
Pとかに口出されまくったか ファンにウケないであろうデザインで作業させられた現場は辛かっただろうなぁ GW終わったら現場は怒声が飛び交い、何人か倒れるだろうなw TDいるんだろうからバッチ組んで全シーンの
キャラの差し替えでけるやろうね。後はレイアウト直すだけ。
新キャラ 5〜6月
差し替えツール 5〜6月
レイアウト直し 7〜9月
レンダリング 7〜9月
予備 10月
う〜ん吐く人いるかもねぇw >>990
だから言ったじゃん…ってなってる様子が容易に目に浮かぶ
しかしこのリテイク納期だけじゃなくてモチベ上げるのも大変だぞ
吐いて済むかな…? 日本の会社って金もたせると必ず失敗する印象があるな あのキャラのリテイクが1,2ヶ月で終わるとは思えない
デザイン画からの起こし直しだろう いまんところソニックしか映ってないから一体だけだと思ってたけど
他のキャラもいたらテイスト合わせないといけないから
そいつらも全部直しになるのかな 煽られ続けてて消えられねーだろwwww
土台が妄想ならおっさんにとっては渡りに船じゃね?ww
ワイに騒がせればいいだけじゃね?
どうして戦々恐々としてるのかわからんわー
しかも、ここでワイが「逃げ」たら更におっさん荒らしの独断場じゃねーかwww
それはワイの「プライド」が許さんわwwwww
おっさんも同じなんだろ?引っ込みがつかないんだろ?wwww
ワイは「必ず」最初に殴られてるんやで?www
例外なく。
ワイから先に手を出したことなんてねーわwww
あとさあ、ワイのせいでコンサータ患者に追い込まれたんだったら
お巡りさんに相談したらどうかな?
ここのスレのこと伝えれば問い合わせでわかるはずだし
うまくいけば傷害罪に持ち込めるかもしれないぜ?
ただおっさんに都合の悪いログまで全部出るけどなwww
でも、遅かれ早かれワイが再度やるっつってんだから
覚悟を決めて捨て身でおっさんが先手打って
お巡りさんmatterにしたらどうかな?www
もしくは民事で弁護士に相談するとかwwww
ワイは「全く」構わんよ?
呼び出されれば出向きまっせ?
では (^ω^) やることあるので >>995
キャラデもできる上手いモデラー15人ぐらい集めて自由に作らせて随時チェックしながら2週間待ち、
その中で一番良いモデルをセットアップ、クオリティアップしていく作戦なら現実性あるかな
俺様ディレクターのトップダウンを受け止める時間はないし、受け止めた結果があれなんだから 本作は実写とCGアニメーションを融合させたハイブリッド作品として製作され、2019年11月15日の北米公開を皮切りとして、全世界での公開を予定しております。
プロデューサーに『ワイルド・スピード』シリーズなど多くのヒット作で知られるOriginal Film社のニール H. モリッツ氏、
エグゼクティブプロデューサーには全世界で大ヒットした『デッドプール』の監督であるCG映像制作スタジオBlur Studio社のティム・ミラー氏、
さらに監督には同じくBlur Studio社所属で同社のアカデミー賞ノミネート経験を持つジェフ・フォーラー氏など、そうそうたる面々がスタッフとして参加いたします。
また、企画/プロデュース、及びCGアニメーションパートの制作には弊社マーザ・アニメーションプラネット株式会社が参画いたします。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 97日 0時間 43分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。