>>786
>>776です、ご返答いただきありがとうございます
自分はON時の設定ウィンドウ位置が固定と勘違いしていたので、任意の位置に移動できる事が分かって悩みの大部分は解消できました
ただツール設定を見直したり新しいブラシを作る際に[その他]に含まれる『シャープ』『濃度増幅』『筆圧ブラシ濃度』等、ほとんどの項目をいじるので、
設定の重要度としては[ブラシ形状]や[テクスチャ]と同列で、同じプルダウン形式ではなく[その他]だけウィンドウ形式になった事に少し違和感を感じました
設定項目をいじる際に[その他]だけ右下のon/offボタンを押しに行くのは直感的ではなく、常時表示するにしてもウィンドウ枠がうるさく感じたので…

ただ将来的に筆圧曲線の実装予定があるとの事ですので、なるほどなぁという感じです
以前の形式だと今以上に項目が増えると上下スライダーを頻繁に駆使しなければならなくなりますものね…

自分も>>786さんと同じく以前の[その他]位置にON/OFFボタンがあれば、もっと直感的な操作ができるのではないかと思います
もちろん兄貴の設計思想やUIレイアウトの構想を第一にしてもらいたいので、1ユーザーの声として頭の片隅にでも入れてもらえてたら嬉しいです