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【Modo】 Part42
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 08:02:36.17ID:hMgbfuMZ
統合3DCGソフトModoについて語るスレです。

MODO JAPAN GROUP(国内代理店)
http://modogroup.jp/
Foundry Community(開発元 旧Luxology)
https://community.foundry.com/

初めての方へ
http://modogroup.jp/first

【機能紹介】
Modo 12 http://modogroup.jp/modo/modo12s
Modo 11 http://modogroup.jp/modo/modo11s
MODO 10 http://modogroup.jp/modo/modo10s
MODO 901 http://modogroup.jp/modo/modo901
MODO 801 http://modogroup.jp/modo/modo801
MODO 701 https://www.youtube.com/playlist?list=PLGSeTbstWVaPP5HzikDHh0fywy49Qjdnn
modo 601 http://www.luxology.jp/modo/601/tour/
modo 501 http://www.luxology.jp/modo/tour/501/

【Modo】 Part41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1552751769/

次スレは、970を踏んだ方かそれが無理なら980のかたが立ててください
★踏んでも立てられない方は申告お願いします★
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 09:36:14.58ID:5lYZ9Coz
MFのミゾ彫り試してる
使用感は今度はいい感じ。彫りだけでなく、盛り上げも出来るし、段差やパネルにも使える

ただ、肝心の機能はいいが
フュージョンアイテム選択してオンにしないと動作しないって点はいまいちだけど。
エッジウエイトやストリップもそうだけどなんかいちいち
更新したりオンにしないと動作しない仕様はどうにかしてまんこ

せめて、こういう重要機能のオンはどこかクリックしやすい目立つ場所に集約してよ
アイテムしてプロパティの結構深いところにあったりするのやめてあげて
不便すぎてユーザー泣いちゃう
0850名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 14:06:34.73ID:GvhI26JP
コアの書き換えをするってのは大変良い事だと思うんだが
それが終わるのはいつなんだろうな
modo15に間に合うのだろうか
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 16:16:47.83ID:1e+mbWGa
ぶっちゃけ始めるのが3-4年遅かったね
本当はこういうコア刷新や長期研究は客を待たせても
期待して待ってくれる勢いがあるときやって後につづく
大型機能の土台として貯金するのが正解なんだけど
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 16:22:48.60ID:Tr8H+bJG
まあ、今までよくやったよ
LWのゴタゴタから、期待を一身に背負って
一瞬でも「モデラーはModo最高」の評価も得られた訳で
統合ソフトには結局なれなかったけど、夢は見られたじゃないか!
お疲れ様、そう俺は言ってやりたいね
0856名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/27(金) 08:12:21.42ID:4JOCON/B
コアの書き換えが一年で終わるならとっくにやってるだろうな
数年は覚悟
ただ今後、更新の度に改善されていく流れというのはワクワク感があって良い
アニメやプロシージャルの新機能も根本が遅いという部分で喜び半減だった訳で
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/27(金) 08:43:23.40ID:o32Rud9Q
いやコアの書き換えって言ってもコード整理と最新環境への移し替えだから
それだけじゃ何か良くなるもんじゃないぞ?書き換えてくたびにどんどん良くなるなら誰でもすぐやる
開墾して畑耕しただけじゃなにも野菜生えてこないだろ?
そこでやっと大きな収穫ののための地ならしが終わるって事なんだよ
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/27(金) 11:24:10.09ID:o32Rud9Q
んーまあそういう可能性もゼロじゃないから期待したい分には無理に止めないけど
目に見えての効果が出てくるのは環境を移し替えて
新しいAPIやライブラリを活用したコードにしていってからだと思うよ
それまで本当に地道な開墾作業。
だからこういうのは普段からコツコツやってかないとあかんことではあるのだが
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/27(金) 16:17:14.68ID:4CrDIgYm
近年の薄いメジャーアップの影でコア書き換えをやってました、とかなら
もう大絶賛だけど、そんな訳ないからなあ
0862名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/27(金) 18:14:57.79ID:ktbwNzIZ
選択レンダリングでフルレンダリングの反射とか影とか出す場合どういう設定にすればいいのでしょうか?
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/28(土) 10:39:08.55ID:46A4tJCF
MeshFusionのスジッコおもったよりいいな
スジの内側だけ高くするとか出来るから
ガンモデリングにいい
たしかに機能は良い
すごくいい
でもやっぱりMeshFusion重いわゲロ重いわ
久しぶりに使っても改めて実感
キャッシュして変化があったところだけ更新するとかやってないなこれは
統合して以来
高速化する努力皆無くさい
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/28(土) 16:48:58.32ID:ND8THUki
>>864
ありがとうございます。
シェーダーの方で試してみます。
室内背景つくってて本棚とか小物だけレンダするとき
shift+f9だと壁とかないぶん白く飛んでしまったりするので。
0872865
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2020/03/28(土) 17:29:15.61ID:sHuY4L0g
>>868
Shift押しながらクリックでまとめてメッシュを追加してCTRL+クリックで一つのアイテムを除外
modo901とちょっと変わってるから14で取り直した
https://streamable.com/ewdnx
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 13:42:01.60ID:Z1B5UVNY
ツッコまれると思うので言っておくとチューブのプロファイルではないが、
この前ついたカーブスイープOpsを使えば、Modoでも上のGIFに相当することは可能ではある
つまり機能自体はあるが、
使うための手間が10倍違うというのがMJGのこちらの動画見れば分かると思う
https://www.youtube.com/watch?v=w8WHKTy3nUk&;t=186s

上のGIFでは画面外でUIでの操作がほぼ一瞬であれこれ切り替えているのに
ModoのカーブスイープではOps何かを1つ切り替えるだけでも非常に回りくどい
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 15:10:25.75ID:Z1B5UVNY
あとModoのチューブにあったらいいと思うのは
Modoには無いので同じようなものを作ると結構手間が多いパイプモード
始点と終点のオフセット高さは変更可能
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200329150339_494d4d534145394c376d.gif

円筒のプロファイル。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200329150529_41683642416a4a663677.gif
LWCADではこの機能BOXについてるが
Modoだとボックスには方向性がないので円筒に着けた方が無難かと
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 16:31:58.96ID:DQ+ISWyi
>>878
ここでそこまで必死に俺達にアピールしてどうするんだよ?
そうだそうだと言って欲しいのか??
開発元にリンク付きのメールでも送るべきだと思うが…
0880名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 16:39:05.33ID:8sQxTVZJ
別にぼくの考えたさいきょうのModoきのうって
妄想したい奴だっているだろうし内容がある方だろこんなの
ろくに話題も無いのにそんなに話題統制してなにがしたいの
スレが止まってれば心穏やかなのかよw
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 17:09:10.70ID:U+MZEGAI
>>874
複製の所の押し出し機能でパスだけ描いて
それにプロファイルを選択してクリックしてやれば色んな形になるけど、それじゃダメなの?
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 18:59:25.35ID:U+MZEGAI
>>882
今ちょいと試してみたけど、自分で作ったプロファイルだと
裂けないみたい。十文字とか頂点それなり増やしたヤツ程度を試したみただけだけど。
初めから入ってるプロファイルの問題なのかは分からん。
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 19:07:17.76ID:/Fabi21g
>>887
末期症状なのはお前だ
Modoが嫌いなのか擁護したいのか、要望話が嫌いなのか
なにがしたいの
答えなくていいから絡むなよ
0889888=880
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2020/03/29(日) 19:11:08.29ID:/Fabi21g
ID変わってるけど888=880な
上のなしな悪かった
よみ返せばなんか俺も絡んでるわ
0890名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 19:57:05.05ID:XML5RS3D
「〜ユーザーも末期〜」ってあるから煽りだけれど荒れるから、アオリと名前がグリーンはスルー方向で
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 20:09:17.20ID:Z1B5UVNY
>>885
すでに本体の機能でも、あとちょっとでホームランになるファールくらいにはなってるからな
あと一歩っていう細かい話を英語で要望しても、
上の流れみたいに「これあるじゃん」ってなって理解されないと思うw
プラグインにしても本体の開発にしても。

だからマジ話ではなく
これが直接ついてくれたら個人的にすごくいいなって話だな
同じソフトが好きな人同士でこういう機能あったら良いねって話も楽しい
上の人が言ってたプロファイルのリアルタイム編集も欲しいし
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 20:23:41.32ID:Z1B5UVNY
>>886
多分それはたまたまだと思う
同じプロファイルでもパラメータ次第で裂けたり裂けなかったりなので
パスのデータとパラメータの組み合わせなのでは
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/30(月) 00:21:29.58ID:RVf37UBZ
Mario Baldi桟のプラグインってどれも良質そうなんだけど
日本だと誰もレビューしてないから
簡単そうな奴じゃ無いと使いこなせるかどうか
いまいち自信なくて単純なタイプしか買ってないなエッジフローとかの
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/30(月) 09:41:11.49ID:kM7+sf+l
>>888
人には文句言うのに自分には絡むなとか無茶苦茶な自己中キャラだな
言い返されるのが耐えられないなら黙っておく方が良いぞ、バランス悪すぎだ
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/30(月) 15:22:50.44ID:RVf37UBZ
けっこう下ごしらえが終わった状態で駆け足でデモった感じじゃなかった?
あとバージョンが上がった部分は以前の機能はすっ飛ばして紹介してるので
使いこなしてる人には分かるんだろうけど、
ところどころどんな機能を意図したデモなのか分からないところもあって不安もあったな
まぁ俺がバカだって事で
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/31(火) 09:07:49.99ID:D1kvIviK
>>899
全員好き放題言いまくってるこんな場所で謝るとかw
自分の基準が絶対的に正しいって強要する、そこまで都合良く傲慢な感覚にはなれんわ
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/31(火) 10:46:21.90ID:FapQvWjf
Blenderにもあるオープンソースの流体シミュレーションを
Modoに移植するって言う話も、今どこどこで躓いてるって言うメッセージを最後に2年くらいと待ってるしな
儲からなくなってるだけでなくプラグイン作る人tが躓いても
教えてあげられるプラグインデベロッパフォーラムが人員不足で瓦解してしまってるのも
ソフトが出なくなってる最大要因だろうな
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/31(火) 18:27:05.42ID:ETPZk/rc
ソフトボディは服として使うとすぐ爆発しちゃうな
一枚布で被せるだけなら良いけどオブジェクトをくるむような感じで使うと弱い
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/31(火) 18:34:09.43ID:nsCjsWOQ
14出たのにキャンペーンも無いのか、20万以上する定価でMODO買った人いるの?

>>878
カーブツールもリトポもあと少し機能足すだけで使いやすくなるのに放置されすぎだな
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/31(火) 19:07:16.86ID:FapQvWjf
リトポはさすがに放置しすぎだよな
今なら他からいくらでもアイディアをインスパイアできるはずだし
その中にはModoの今あるコードを部分的に拝借すれば
すぐ出来そうなものも多いの
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 14:26:02.09ID:jkXt1Q8N
「現在のビューをレンダー」って
エレメント選択中でもレンダーするごとにアイテム選択になるから面倒くせえって思ってたけど
これってビュー視点と同じカメラ作ってそのカメラでレンダーしてそのカメラを削除するってマクロなんだな
だからいちいちアイテム選択になる
それぐらいちゃんとコマンドで作っとけや
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 15:19:17.12ID:u5hODik8
そこで言うべき文句はマクロ会中、ではなく、ちゃんと元のモードに戻して行けや、だな
マクロだろうと何だろうと機能を完遂してれば問題ないのだから
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 18:30:07.40ID:1GXiijVI
3DsMaxの裏でベータ開発中の機能群がえげつない大プロジェクトばっかりでゲロ裏山
最近おとなしいからMAXの開発費削られたのかとかみんな思ってたのに
ttps://www.youtube.com/watch?v=STeG47Sy03E

Modoもこうだったらみんな一気に手のひら返したんだがな
と言うか昔値上げしたときは裏で相当自信のあるデカいのが進んでると思ってたよw
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 20:05:36.70ID:xT+Qsxtg
>909
ほんとこの頃は豪華なアーティストが協力してくれてたんだな
Robin KoniecznyはModoの宣伝にさっぱり出てくれなくなったな
一時騒がれたTorFrickもModoも一回講演に出たあと宣伝動画に出なくなったし
そして以後は靴ばっかりになったw
よっぽど宣伝に出てくれたアーティストの扱いが悪いんじゃなかろうか
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 22:07:51.58ID:hacovODo
MODOも決して手をこまねいてる訳じゃなくコアを書き換え中だから
次(15)かその次くらいで相当の進化を見られる?だろう
(ていうかそうなって欲しい)
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 22:12:55.76ID:/ecdqMPw
コア書き換えしてるって言われても自分にはよくわからないけど
プログラマーとかなら あーこれ書き換えてるなーとかわかるものなの?
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 22:46:51.68ID:u5hODik8
まぁそりゃ
超が3つくらいつくようなド一流アーティストが何人も使ってくれてたのにその一流評価のモデリング分野を放り投げて
なんか欲張ってMayaとHoudiniもすべて包括したようなとびきり遠いアニメ島を目指して出航だからな
今まで支持してくれてたアーティストも目が?になって様子見になるだろう
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 22:58:16.89ID:1GXiijVI
それが本気で島到達を目指した大プロジェクトだったならまだしも
Modoの設計も航路も下調べしてない
適当に選んだ全然メドが立ってない無謀な航路だったからな
もう戻れない場所で座礁して船のエンジン載せ替えると
なっちゃあ母ちゃん泣けてくらぁ
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 23:22:02.10ID:xT+Qsxtg
Foundry leadingが今日更新ラッシュしてるから暇な人は見てあげようぜ
ttps://www.youtube.com/channel/UC2DpvkX0mnLA5oKuIBMtRDg/videos
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 23:34:27.05ID:2D1DPbNz
Hgキャピタル傘下の4年間がひどすぎたな
本来だったらその4年間でやって置くべきだった出来たはずの大事なことが全てこれからやります状態

不採算部門として問題視されてたからひたすら数字の改善だけ求められて
まともな予算も人員も回して貰えなかったんだろう

去年親会社が変わってCEOも変わったから今後よくなっていってほしいけど
Hgキャピタル時代の財務担当が残留してるのがなぁ・・・
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 09:32:03.07ID:9fRsndYw
一番の懸念は、仮に今の開発環境が良くなっているとして
今から挽回して間に合うのかと言うことだな
既に危険水域には達しているのは間違いないがなんとか開発以外でも
時間稼ぎの花火を上げる程度のことはやってほしいものだ
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 13:36:56.54ID:9fRsndYw
921の言うとおりだったとしても
投資会社のヒモ付きでないとやっていけなくて、さらに3Dツールの専門でもなんでもない
経済顧問にメッタ打ちにされて方針が迷走停滞するような腰弱チーフじゃどうせだめだ

市場の流行や大手の方針など抗えない巨大な外的要因の嵐がいくらでもあるのに
コップの中の嵐で自滅する開発の生命力じゃあな
どのみち時代を作っていける器じゃないチームだったって事だ
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 22:29:02.73ID:dLfduuj4
>>919
プロシージャル計画はブラッドもスチュアートも健在な頃に始まっていて
開発もコミュニティ出身の優秀なプログラマーが担当してるから機能自体はまともなんだけど
導入初期段階でブラッドとスチュアートが事実上失脚退陣になったことで
プロシージャルの使い勝手の改善や全体のパフォーマンス改善に手が回らなくなってしまったのが問題だね

評価システムをプロシージャルに最適化して作り直したりとか、ボトルネックになってるモジュールをコア内に統合するといった
コアを直接いじらないといけない作業がスチュアートがいなくなって出来なくなったんだろうな
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 22:47:52.28ID:0GKXr3XU
もういいだろw
オレは既にBlender乗り換えできそうなので高みの見物wwww

他のモデラーはとっくに移行してるだろうけど
ようやくおれも移行できそう

モデリングスピードは格段に落ちるけどしゃーない
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 23:13:29.85ID:dLfduuj4
>>916
スチュアートがマニアックな職人技でフルスクラッチしたC言語のコードを読み解いてC++に書き直すとか
相当なスキルの持ち主が必要なはずだし報酬もそれ相応の高額になるだろうからHgキャピタル時代には無理だったと想像

それが今その人材を連れてくることが出来たということは新親会社になって開発環境が改善されつつあるのかもしれんね
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/03(金) 06:56:59.09ID:gT9W7Q0M
>>927
その価格にするならModo14買った人に無料で付ければ宣伝になってメンテ加入者も新規も増やせるのに、作品作るユーザーが増えないと人気出るわけが無い、
NPR Kitも更新無いなら標準機能で付けてしまえばいい、誰かが凄いAsset作って配布したり作品を作ってくれれば宣伝になるわけだし
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/03(金) 07:50:43.40ID:iSd/tQWJ
そんな機転が利けばとっくになんかやってるよぅ。今のファウンドリには無理
こんなにヘタばってるのは広告に協力したアーティストやプラグインデザイナーへの
ギャラ回しや継続的な開発への協力も怠っていて関係も冷め切ってる

ルクソ時代はコミュニティ内での調整や、一流アーティストへのコミットは
ブラッドが力になってた。彼が一流のアーティストを次から次へと横へと
つないでプラグインを作ってくれる人にも顔つなぎして
フリープラグインを本体に取り込んだりもする許可取ったりそのギャラ調整もして成長していった

クセが強いアーティストやスチュアートなんかの天才を
上手くつなぐ接着力になってたマメなブラッド・ピーブラーあってのModoだったんだ
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/03(金) 13:21:06.26ID:qeYiWJa+
>>928に自己レス
逆にそんな人材はいなくて、残存メンバーが片手間でこつこつ書き換えてるだけの可能性もある
あまり期待しないでおこう
0934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/03(金) 14:54:16.73ID:qeYiWJa+
自分も含めてみんな既存情報からの憶測。話半分で鵜呑みにしない方がいい
フォーラムやライブストリームから得られる情報に各自の解釈と空想が加わってる
0936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/03(金) 20:27:10.96ID:iSd/tQWJ
別に内部のことを直接知ってるわけじゃないから
だろう話とか、〜に違いない話にすぎないけど
ブラッドは業界の寵児だったから雑誌のインタビュー、対談記事
当時は色々載ってたよ
ビデオ対談もあったし
0937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/04(土) 00:53:53.90ID:MXkTpiiC
ビデオ対談と言えばかなり昔ネットで
開発班数人とユーザーのデザイヤーやアーティスト数人でのトークセッションを見たな
ボブカットの女性とかグラサンでヒゲのダンディ男とかが印象に残ってる
0938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/04(土) 07:55:54.42ID:rs5jWKCH
もうこのスレに残ってるのはCG屋じゃなくて井戸端会議のオバサンばっかりって事だ
新バージョン出てもこの有り様っだぜ…
0939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/04(土) 09:00:22.92ID:MXkTpiiC
他人にあれこれ言う前に自分はどうなんだ
既に俺はMFのエンボスや面取りプロファイルは試してその感想は上で言ってるぜ
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/05(日) 12:52:23.07ID:TV7PwJPS
ACS2は、由水さんのMODOキャラクタアニメーション初級編/中級編が非常にわかりやすくて良かった。
結局ACS2でリグの追加をどうすればいいかRIGの知識が無いのでよくわからなかったが
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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