3DCG作ってうpして楽しむスレ part32
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苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!
【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw
こんな感じでうpするといいかもしれないよ?
基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。
なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?
●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。
「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。
■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1547384780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 貼り直し。
http://www.diced.jp/~lizard581/cgi-bin/imageup/data/1364.png 顔のラインは設定画に忠実だよ。おおかみのキャラはこういう崩れそうな餅みたいな顔してる。
おおかみはスイーツな女の子向けメロドラマすぎてあんま好まんが、草平だけは萌えなんで練習のために作った。こういうキャラはめちゃくちゃモデリングしやすい。 あー俺もバレットガールズファンタジアみたいなキャラ作れるようになりてえ シワがてきとうすぎてもったいない
シャツだと胸やおなかなどの身体と密着してる部分にシワはできないし
パンツは前に出てる左足のもものシワはとって、右足は股間の方向に流れるようしたほうがいい
躍動感を出したいキャラは特にシワの流れが重要 >>282
>顔のラインは設定画に忠実
検索してみたけどそこそこ違うw
でもあなたの味だからそれはいいと思う オリキャラならどんな顔でも全然いいと思うけど…
検索してもこれが似てるという感覚はわからないな
もしかして設定画は映画とは全く違うデザインなのだろうか 3面図を下絵にしてモデリングしても、正面と横顔を合わせてるうちに正面顔が3面図とズレてくる。
モデリングしてる人の話によれば、人の手によって描かれた3面図は正確ではないので3面図通りにはモデリングできないそうなんだが。 >>288
であればもうちょっとしっかり資料を観察したほうが良さそう
ひとつ目安として上の絵はひょうたん型に見えるけど
オリジナルはホームベースをベースとしてる感じで印象がかなり違う 前から思ってたけど髪の毛はSDSの特性を理解して先端をシャープにした方が良いと思うよ
立体出力するモデルで無ければ板ポリで作る手法の方から覚えた方が良いのでは
あといい加減「設定画に忠実」だの言うのをやめて「設定画を見ながら頑張った」ぐらいの言葉を選ぶ事を学びなよ
もっと自分の作品を客観的に見ようよ ハーレイ・クインちゃんの靴やっとここまでできた。顔や身体よりめんどくせえw
http://agartha.xrea.jp/HQshoes.jpg
3dsMaxでローポリ作ってZBrushハイポリのに。
ポリグループ設定したあとGoZ使えないからZモデラーも使えるようにならないとな。
縫い目とかはサブスタンスペインターでやる予定 >>280
あとポーズもよくないな
どっちの足に重心があるのか、走ってるのか立ってるだけなのかよくわからん。
これならT-[ポーズのままのほうがいい。 左足前に出してるんだけど、パースベクティブオフで貼りつけたから遠近感が潰れてしまった。 とりま人間の顔として見た場合、整合性がとれないってレベルじゃ
なかった事だけは分かった
これだからモダンじゃないアニメは嫌いなんだ
https://i.imgur.com/8gCfcyu.jpg よっぽどリアルじゃないとひとつのモデルでどの角度も破綻無いってのは難しいわな リアルじゃなくても
立体として整合性のある絵かどうかってことだろな アニメ絵だと確かに難しい。
アニメだとカメラの角度でモーフ変形させたりできるけど
動かさないならフィギュアを参考にするのが一番かと そういうのをまじまじと観察できるサイトやゲームが今の時代山ほどあるという感動
スケッチファブとかいうサイトは感動した >>300同じ図面を元に作ったらこうも違いが出るのか。参考になった。僕も次アップする絵のついでに修正版をアップするよ。 https://i.imgur.com/8RafaPE.jpg
好きじゃない絵柄のせいか知らないけど自分に合わないDNAを
注入されてるみたいで作ってる時やたら嫌悪感を覚えたな
見てるだけじゃそこまでのものは感じなかったけどホームベース顔には
自分でも知らない呪いが掛かってるのだろう… >>307
基本的に絵はモチーフの特徴を抽出してるから
絵に描いてないディティールはリアルの人間の顔の構成要素から
補うのがベターかも
これが無機物だったらハッキリ映ってないディティールは作れないし
部品が足りないくらいだったら何か似たような物を参考にでっち上げて
適当に詰め込んでおいた方がそれっぽく見える気がするんだよな
とりま考えたからって出来る訳じゃないんだけど
どうせなら試してみた方が面白い訳じゃん?
まぁそんな感じ。頑張ってみて! >>311
安定のクオリティ
着物めちゃくちゃイイですね >>311
ふむ。どう作ったのか、詳しく聞かせてもらおうか ZBrushじゃワイヤーフレーム見ても意味ないかと >>279
こいつ相変わらず全然成長してないし、口だけ達者で修正する気無い奴 でもおおかみこどもの雨と雪の草平くんの設定画に忠実らしいから
これくらいテカってても唇腫れててもSDSな髪の毛も無問題なんだよね アニメ?そんなポリゴン素体で
ボーン・リグがマトモに入るかっつーの。
まともなモーションが作れるかっつーの。
まともなカメラワーク出来るかっつーの。
まともなカット割りが作れるかっつーの。
まともなライティング出来るかっつーの。
人様が見たくなる映像に成るかっつーの。 それは、前頭葉が萎縮している証拠
YouTubeみたいな5〜10分程度のコンテンツを沢山観ていると、
前頭葉が萎縮してくるんだって
丁度、依存症患者の脳に似てくるらしい ハーレイ・クインいつになるかわからないのでとりあえず靴だけ仕上げてみた
http://agartha.xrea.jp/HQshoeIMG.jpg
マーモセットビューワでも出力してみてので、重いかもしれないけどよかったら御覧ください。
http://agartha.xrea.jp/HQshoe.html
サブスタンスペインター自体は簡単なんだけど、そこまで持っていくのがすげー面倒くさいw
3Dはリアルなローポリが一番大変だと思います。 なんか変だとおもったらノーマルマップのY軸が反転してたw
意外と気が付かないもんだなあ
上書きアップデートしたので一度リロードおねがいします。 うわ、すごっ
アップにしても余裕で耐えられるディテール… >>333
皮革と縫い目の質感がリアルで素晴らしいですね。
レースホールの金具部分のポリゴンが粗いか、レンダリング設定が原因なのか、
角が見えているのが惜しい。 騙されんなよ、こんなのCGのふりした実物だろ
と思ったら3DCGだったorz
CGって凄いね
フェイク画像作りたい放題でヤバそうだけど >>342
つっ、突っ込んだ方がよろしいのでしょうか、、、。 >>346
>本当に実写なんです、スレチだけど信じてください!
実写ならなおさら。ここは
「3DCG作ってうpして楽しむスレ」
ですので、、、。 >>346
もうちょっとCGっぽければノッてやれたんだがリアルすぎて実写以外のなにものでもないんだよなあ
動きかわいい https://i.imgur.com/SY0St4Y.jpg
sei○inにインスピレーションを得たのですが、どこがだめですか(´・ω・`) それはただの肖像権侵害のコラ
無駄な時間有り余ってそう >>355
おおすごいリアル
二枚とも首の角度だけなんか気になる
imgurにsign in requiedされたのはアダルトだからってことかな サンクス! サイン・インできなかったから見れなかったけど
やっと見れた。
すげぇ 安定のうまさですね!
しかし、この手のリアルのフィギュアを見ると毎度思うことなんですが・・・
なんでベースを鏡にしてくれないんですかねぇ??
上からのぞき込んで癒されたいのに・・・
さて、リアルのミラーにフィギュア固定用の針金をブッ刺すのは構造的に難しい
ですが、CGなら難なくできるので・・次回作では是非w >>365
>なんでベースを鏡にしてくれないんですかねぇ??
> 上からのぞき込んで癒されたいのに・・・
暗くてスカートの中は見えない、、、。 >>363
フィギュアっぽくていいね!
Zbrush? ポーズとか小物もうまいね。 >>365
雨の日に水たまりの上に居るパンツを見たまえ。
遠くの景色が写っているはずだ。
パンツを見る為には
パンツと自分の視線の2等辺3角形の位置に水たまりが存在する必要がある。
加えて脳内レイトレースを行い、
光源位置とパンツと水たまりにも上記の法則条件が必須となる。
それを実証するのが3DCGレイトレースレンダリングなのだ。 ソフト Blender 2.79
レンダラー cycles
コロナのせいで家に閉じこもっていたので、土日がんばってみた
https://imgur.com/a/5eZj9L8.png seik○n描いたお(´・ω・`)やっと生物のミックスが分かってきた
https://i.imgur.com/SDsxemT.jpg 画像の貼り方がおかしくてうまく表示できないので再貼り付けです
スレ汚し申し訳ない
https://i.imgur.com/2tjMYIf.jpg >>376
よく見えるようになった、サンクス
パンティ見せてくれないなら尻を見せてください
舐めるよなローアングルで!! >>376
髪綺麗だなー 布の質感もいい
見たことある作風だけど、けっこう前からいた人かな。 なんか懐かしい
テライユキ以降にこんな風な子いなかったかな
個人的にはもう少し太ももの厚みが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています