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3DCG作ってうpして楽しむスレ part32
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfad-aDcy)
垢版 |
2019/11/01(金) 15:10:37.08ID:/IL/A3Ps0
!extend:on:vvvvv:1000:512
苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!

【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw

こんな感じでうpするといいかもしれないよ?

基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。

なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?

●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。

  「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。

■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1547384780/
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0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de92-/fp1)
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2020/02/02(日) 20:29:05.03ID:AboLPtpi0
ハーレイ・クインちゃんの靴やっとここまでできた。顔や身体よりめんどくせえw
http://agartha.xrea.jp/HQshoes.jpg
3dsMaxでローポリ作ってZBrushハイポリのに。
ポリグループ設定したあとGoZ使えないからZモデラーも使えるようにならないとな。
縫い目とかはサブスタンスペインターでやる予定
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-19si)
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2020/02/03(月) 20:43:14.04ID:C94KxvRTd
そんなにかな…
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-zbQx)
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2020/02/03(月) 21:55:49.45ID:iJL1ge1Ud
左足前に出してるんだけど、パースベクティブオフで貼りつけたから遠近感が潰れてしまった。
0307名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-zbQx)
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2020/02/04(火) 12:35:21.72ID:pPqRdrw3d
>>300同じ図面を元に作ったらこうも違いが出るのか。参考になった。僕も次アップする絵のついでに修正版をアップするよ。
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d51-+Ul7)
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2020/02/04(火) 13:18:36.38ID:G7nfKhtE0
>>307
基本的に絵はモチーフの特徴を抽出してるから
絵に描いてないディティールはリアルの人間の顔の構成要素から
補うのがベターかも

これが無機物だったらハッキリ映ってないディティールは作れないし
部品が足りないくらいだったら何か似たような物を参考にでっち上げて
適当に詰め込んでおいた方がそれっぽく見える気がするんだよな

とりま考えたからって出来る訳じゃないんだけど
どうせなら試してみた方が面白い訳じゃん?
まぁそんな感じ。頑張ってみて!
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-zbQx)
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2020/02/04(火) 20:15:34.72ID:pPqRdrw3d
そういう作り方があったのね。ありがとう。
0321まぁまぁ、お茶でもどうぞ! (ワッチョイ f7f8-tipF)
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2020/02/10(月) 21:28:22.63ID:mSn7fGx80
ちっ! こっちはまだまだ女の子なんて作れん!!
参考書を、あと200ページほど読みこなさんと作成できん!!
とりあえず、マッピングとアニメーションの習作のためのブツ↓
http://www.sunwin.mydns.jp/kameup/media/W1siZiIsIjIwMjAvMDIvMTAvMDBfMzNfMjZfMTUxX3VwMTM2MjAuanBnIl1d
http://www.sunwin.mydns.jp/kameup/media/W1siZiIsIjIwMjAvMDIvMTAvMDBfMzNfMzJfOTY3X3VwMTM2MjEuanBnIl1d
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200210211628_304d704c57.avi

伊藤克洋先生著「Mayaベーシック」よりコーヒーカップのアニメーションより
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a701-6HoJ)
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2020/02/12(水) 02:04:22.81ID:S2e9VULa0
でもおおかみこどもの雨と雪の草平くんの設定画に忠実らしいから
これくらいテカってても唇腫れててもSDSな髪の毛も無問題なんだよね
0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-k/9i)
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2020/02/12(水) 04:57:21.17ID:lHJpSgNup
即座に分かりやすい擁護が入るよね
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92da-BDVY)
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2020/02/13(木) 10:25:21.32ID:wwMQwBQv0
アニメ?そんなポリゴン素体で
ボーン・リグがマトモに入るかっつーの。
まともなモーションが作れるかっつーの。
まともなカメラワーク出来るかっつーの。
まともなカット割りが作れるかっつーの。
まともなライティング出来るかっつーの。
人様が見たくなる映像に成るかっつーの。
0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-k/9i)
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2020/02/13(木) 15:29:54.28ID:lRuj5wLCp
突然興奮する患者
0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e92-GUQA)
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2020/02/13(木) 20:46:31.89ID:cYdrClwh0
ハーレイ・クインいつになるかわからないのでとりあえず靴だけ仕上げてみた
http://agartha.xrea.jp/HQshoeIMG.jpg

マーモセットビューワでも出力してみてので、重いかもしれないけどよかったら御覧ください。
http://agartha.xrea.jp/HQshoe.html

サブスタンスペインター自体は簡単なんだけど、そこまで持っていくのがすげー面倒くさいw
3Dはリアルなローポリが一番大変だと思います。
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c244-UltX)
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2020/02/16(日) 18:38:46.48ID:sbBEdWyH0
>>333
皮革と縫い目の質感がリアルで素晴らしいですね。
レースホールの金具部分のポリゴンが粗いか、レンダリング設定が原因なのか、
角が見えているのが惜しい。
0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp03-6Nt5)
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2020/03/02(月) 09:19:33.15ID:4/je64kbp
0361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b901-yNY2)
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2020/03/14(土) 00:39:33.87ID:PpLfyegA0
かわいいな。
ミタパンに似てる。
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85f8-8Z6n)
垢版 |
2020/03/14(土) 23:01:57.70ID:rZDLuxLH0
安定のうまさですね!

しかし、この手のリアルのフィギュアを見ると毎度思うことなんですが・・・
なんでベースを鏡にしてくれないんですかねぇ??
上からのぞき込んで癒されたいのに・・・

さて、リアルのミラーにフィギュア固定用の針金をブッ刺すのは構造的に難しい
ですが、CGなら難なくできるので・・次回作では是非w
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02da-yNY2)
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2020/03/15(日) 22:04:53.68ID:6tRE/OMx0
>>365
雨の日に水たまりの上に居るパンツを見たまえ。
遠くの景色が写っているはずだ。
パンツを見る為には
パンツと自分の視線の2等辺3角形の位置に水たまりが存在する必要がある。
加えて脳内レイトレースを行い、
光源位置とパンツと水たまりにも上記の法則条件が必須となる。

それを実証するのが3DCGレイトレースレンダリングなのだ。
0383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3968-ED79)
垢版 |
2020/03/21(土) 23:55:58.58ID:9TveX/qw0
サークレット作ってみた…けど、ちょっと全体的に細すぎたかもしれない
(サファイアを吊るしてあるメインの枠が10*5mm、それ以外の装飾の枠が5*2.5mm)

枠の断面は単なる長方形じゃなく凸形みたいにしてあるんだけど
欲張らずに普通の円柱?にしたほうがよかったかもorz

【URL】https://i.imgur.com/hV2YYB1.jpg
【使用ソフト】MoI3D、Blender、KeyShot
【制作時間】不明。4−5時間ぐらい?

なんとなく作り方のコツが分かってきたような気がするんで
あといくつか作ってみるつもり
0387383 (ワッチョイ 3968-ED79)
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2020/03/22(日) 15:41:16.81ID:+h+/l6yS0
>>384
一応は原寸大(直径55cm)で作ってるし、後ろはこんな感じになってるから大丈夫だと思う(たぶん
https://i.imgur.com/j1Rf3jC.jpg

>>385
そうかな?
SketchUp使ってる人とかでもKeyShotでレンダする人はいる…んじゃないかなあ
わたし自身、もともとSU使いで小物とか家具なんかはKeyShotでレンダしてた
(建物とかのもっと大きなものだと最近はTwinMotionを使うことが多いけど)

>>386
単なる円柱の集まりでいいんじゃない?
ムリにスカルプト系でこねこねするよりは
Tree it( https://www.evolved-software.com/treeit/treeit 無料)のような
樹木を作るソフトでテキトーに作るほうが楽だと思う
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2946-t8x5)
垢版 |
2020/03/23(月) 15:54:33.44ID:wb8edyrI0
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36558571
作ってみたけれども…
やっぱ難しいね兵器って
blenderで制作
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