3DCG作ってうpして楽しむスレ part32
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苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!
【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw
こんな感じでうpするといいかもしれないよ?
基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。
なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?
●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。
「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。
■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1547384780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 532です、レスくれた皆さんありがとうございます
最近心がきれいになっていてエロ控えめだったので、初心を取り戻していきます
>>536
女の子モデルの頂点(vertex)数は3200、ポリゴン(face)数は3400です
サブデビ前提なのであまり細かくは割っていません、ローポリモデリングに慣れている
人は三角ポリゴンを多用しますが、サブデビでは可能な限り使いません 面がねじれないように、延々と頂点位置を調整するのがサブデビ前提のモデリングです 途中送信しました
カエルはポリゴン数100以下の粗末なのものですので、とてもお見せできるものではありません 骸骨に筋肉貼って皮被せて毛はやしてっていう手順で人体CG作るようなのあればいいのに
ポリゴンばっか弄ってちょっと失敗して修復わけわかめで変なものにしかならん >>546
分かる気はするがあってもそうそううまく形にはならなそう
筋肉シミュとかはちょっとそういうフローあるね
>>547
対価に自分はなにを提供できるん? >>対価に自分はなにを提供できるん?
そうですね、鏡餅なら >>550 すげぇ!
>>543 いいんだよぉ〜別にカエルくれなくても、
でもエロスは忘れちゃいけないよぉ!!! >>543
3500✕4(サブディビ)で20000いかなさそうだね
それでここまでクオリティあげれるものなのか
セミリアル系はかなりの頂点が必要だと思ってたけどな これはひとつ技術力をみんなで共存して高めるためにも
蛙はobjでアップすべきだな 小学生か゛Blenderで鬼の刀にでてくるなんかを3日で作ったとか
すごいよなあ、だからかえるのをobjであげてるもらえるかな わざわざNG避けするとか悪意しかないな
徹底しようかみんな 相変わらずうまいな。もっとこう火星旅団とかタンク・タンクローとかみんなが知ってるキャラクターにしてみてくれないか >>561
いいね!
口の中が平面なの気になるんだがフィギュアとかってそういうもんなのかな
>>562
どっちも知らねえ 何でベースを鏡にしてくれないんですか?
それか、もっとこぅローアングルにしてください! >>561
ユースティアナ(ぺコリーヌ)ですね ヤバイですね☆ >>どっちも知らねえ
ごめんごめん 間違えたわ。少年火星探検隊だったわ
じゃあもっとメジャーなところでいうとのんきな父さんとかかな のんきな父さんはみんな知ってるだろう
岡本一平だもんな 岡本一平は岡本太郎の父ちゃんだから、みんな当然知ってるよな このつまらないレスはカエルと同じ奴だろ
自己顕示欲くんと同一人物まであるんじゃないか https://youtu.be/Je1NxcYwY4c
3月の上旬頃に無料上映した幼児向けアニメをアップするよ。
上映当時納期ギリギリだったんで荒を修正できず心残りだっ
たんで、OPENTOONZで作画修正しまくって再投稿する。
これにあともう一本新作を加えて、イラスト展も併設して上映
しようかと考えてるけど、皆がマスクを外せるようになるまで
上映できない……。 https://www.youtube.com/watch?v=Je1NxcYwY4c&feature=youtu.be
サムネ表示されなかったんでもう一度。
ちなみに、上映時客は9人来た。 無料で上映しても犯罪になるぐらいエッチなのでないと興味ないなぁ・・ >>578
sketchfabとかで??拾ってこいよ
ttps://sketchfab.com/search?q=frog&sort_by=-pertinence&type=models https://i.imgur.com/4ZPhBw1.jpg
なぜ海苔が浮いた感じになるんでしょうか
eeveeを使用してaoを適用しています ふにゃふにゃした形だから湿気てる海苔なのかと思ったら
ご飯に張り付いてないから浮いてるように見えるのでは パーティクルを適用してからシュリンクラップする必要がありそうですね 法線とディスプレイスとかじゃなくてパーティクルなのか >>581
やはりご飯の凹凸と同じ凹凸がノリにもあればぴったり感が出るんじゃないかと思ったが
とりま、本物のおにぎりに海苔を巻いてみたらどうだ https://i.imgur.com/zfgHFTA.jpg
こう凸凹に対してシュリンクラップがキレイにフィットしないんですが、他にやり方ありますか?かなり細分化しているのですが >589
それだけ見るとラップ側の細分化が足りてないようにしか見えない 【URL】https://youtu.be/sRx29VQYs1g
【使用ソフト】Blender、Unity
【3DCG歴】1年半くらい
【制作時間】音楽と合わせて1週間くらい
【なにか一言】
済みません、初投稿です・・
もともと電子音楽が専門ですが、ここ最近、
電子音に合わせた3DCGに力を入れていて、また今まで文系とかには難しかった
シェーダー言語とかがUnityでノードベースで書けるようになったので、
記念にCG映像作品作りました。
良かったら見てやってください。
ご感想やアドバイス頂けると喜びます。 >>593
いいねカッコいい!
すまん思ったより長かったので飛ばしながら見ただけだけど
音も映像も見せ場みたいのがよくわからなかったかな
最初のロゴからのオープニングが一番「おっ」っと思ったくらい >>済みません、初投稿です・・
おおすごいじゃないか、なんていうソフトを使ったんだい >>594
見ていただき有り難うございます!
確かに、これでも作品としては短い方だと思うんですが、全体的なメリハリ?
というのはつけた方がいいですよね、まあ音楽ジャンルの特性上、難しい部分は
あるんですが、それは言い訳ですしね。
たった8分でも、ストーリーレスでずっと見せられる映像作品というのは難しいなあ、とレスを拝読しながら思いました!
有り難うございます!
>>595
有り難うございます!
使ったソフトは書いてある通り、BlenderとUnityです。特にUnity様様です。
まあBlenderからエクスポートした際にVFファイルにするための変換のツールとかも含めると結構なソフトの数で、
模索、模索の状態ですが・・・ つか、すっごいガチの人じゃん。
CDとか出してんじゃん。
ホントに本人?だったら凄い。 >>597
見ていただき有り難うございます!
そうなんです、もともとは音楽畑の人間なので、CD等ちゃんとしたレーベルから出してますが、
やっぱりジャンル柄、全然売れません!
日本で、前衛的な曲でやっていくというのは難しいですね。アカデミックな権力を持っているならともかく。 >>599
おー
若干バランスとか鎖骨の見え方とか気になるけど
さすがの仕上がり ただの絵にしか見えない…
どんなフィルター掛けてるんだろう… 女子中高生が描いた2Dを上手く3Dで再現した感じだな
鎖骨あたりが強調されすぎててキモいけど他人の性癖に口を挟むのは野暮か >>599 ここまでやったら次はアニメでしょうぅ??
脱衣アニメでしょうぅ??? 599です
鎖骨あたりがバキバキなのは私の趣味ですね。 >>606
絵に見えるし可愛くできててよいね。
何より多作ぽい感じすばらしい。
上達してくると神経質になって手がどんどん遅くなるけど、
今みたいに作り続けたらものすごいうまくなりそう。 Google Earth Studio
も3DCG製作ソフトだがどうよ >>608
ありものの3Dデータをフライスルーさせるだけだしなぁ
(実際は手元にもないわけだけど)
どっかのメッシュ取り込んで自分で作ったって
言ってる人のと変わらない気もする
カメラワークが面白いとかならまだしも
世界の珍風景紹介動画で溢れそうw マウスでグリグリで動かしてアニメレンダリングできる
一番簡単な3DCG製作ソフトって他にあるんかな アニメ(恋する小惑星)で見たかんたんな風景見てなんか妙に作りたくなって再現
影が合うようにすると左の校舎が絵とちがって暗くなったけどそのまま採用
ただ実際はそんなに伸びない校舎の影を再現のために捏造してる
https://i.imgur.com/rKdBawS.jpg
別アングル
https://i.imgur.com/u86TKBu.jpg
元絵
https://i.imgur.com/fgFr5DU.jpg >>612
ありがとう!
なんもクリエイティブではないけどなんか楽しい 【URL】 ttps://i.imgur.com/rECZdQH.gif
【使用ソフト】 Blender 2.83
【3DCG歴】 無駄に長い
【制作時間】 丸2日
【なにか一言】 「なおるよ!」のAAが何かモヤモヤするので動画にしてみた。
ここ1年くらい物理演算しかしてなかったのでモデリングとモーション付けのリハビリ。
どんなにくるしくても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ なおるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_) で、結局物理演算をしてしまうのね?w
モヤモヤするのは今の時代ではワクチンが無いと治らないからだよね? >>593
これさ、まんま2001年宇宙の旅のスターゲートだよね? >>617
そう?
スリット・スキャンにも
プラモのランナー並べただけのようにも見えないけど
(どっちもアナログだったけど)
ダグラス・トランブルのあれ以降
似た表現はそれこそ枚挙にいとまがないのはその通りだけどね フルダイブ型MMORPGのガジェットとかみんなブレインストームの末梢だよなぁ 追記するとアスカは2Dならではのデザインしてるから、
図面を正確にトレースしようとすると3dと合わなくなる。
だからあまり図面通りに作るようなことはしていない。 >>620
どうでもいいがファイルサイズがデカすぎる
jpegで2MB超ってどんだけやねん…
うpする前に圧縮して極力ファイルサイズを下げるのは最低限のマナーだと思うが 規定のサイズで作ったのをそのまま投稿してしまった。 そ、そぉだよなぁ〜
2Dを3Dにするなんて無理だよなぁ〜!!
3面図あっても無理だよなぁ〜!!!
だが、俺はあきらめない・・・ 歯茎くん何でいつも出来るけどやらなかったみたいな言い訳するん?
それが無ければ誰も嫌がらんのに 歯茎がむきだしではなく、唇作ってるけど。ただあんま唇作りすぎる
とタラコみたいになる。 >>629
ちゃんと技術があればそうならないから
すぐ自演擁護するのもやめろって何回言われてんの? ひょっとして外国人で日本語苦手なん?
それか子供なん? >>621
怒らないでくださいね
あなたのモデリングは2Dの絵を3Dに変換するとき矛盾が生じるって言う話以前の問題じゃないですか
忌憚のない意見ってやつです >>620
個性的な作風だね。コンテストがんばってね。 アワードQってエントリー者はArtstation/Youtubeに上げるのか・・・
思ったよりオープンなんだな 個性なんて欲しいとは思わないけど、最終調整に入るよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています