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Poser総合スレッド Part49
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/01(日) 13:21:41.96ID:n1Yp/Jk5
前スレ
Poser総合スレッド Part48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1553089560/

++++++++++++++++++++++++++++++
SmithMicro(Poser開発販売元・英)
http://poser.smithmicro.com/
++++++++++++++++++++++++++++++
▼日本語版の販売
ソースネクスト(ショップの登録ユーザー向けに激安販売をするときがある)
http://www.sourcenext.com
イーフロンティア(サポートの質が残念なのであまりおススメできない)
http://www.e-frontier.com/smithmicro/poser/
++++++++++++++++++++++++++++++

▼関連スレ
Daz Studioスレッド Part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1573265931/

Daz Studioスレッド Part18 (slip=vvvvv)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1558391588/

↓エロいのはこちらで
★Poserフィギュア★のハァハァ画像〜其の十〜
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1330675956/

外部レンダラーなどの突っ込んだ話題をする際は↓へ誘導
【連携】Poserと愉快な仲間たち2【専用】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1173878556/
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/01(水) 17:19:57.47ID:yr+AV6fc
>>423
全てにおいてsuperflyがリアル ただただ照明やら設定の試行錯誤に時間がかかるので
老人には時間が足りない
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 09:15:28.18ID:Kh2cvlc8
「11.3インストしようとしたら11.2に」って奴、
クラウドにアップロード後、24時間ぐらい中身が反映されないって中の人が嘆いてた。
っでダウンロードリンクの中身が同期取れないんだって。
よって、今後はタイミング合わす様に考慮するらしい。

>>412
どうもSuperFlyに限らずCycles系全般の問題らしく、特に1080Tiが極端に遅いってフォーラムに。
っでPoser11.3はRTXで頻発してて、解決策は「ショボいGPUと2枚刺し」で劇的に速くなるって話。
まぁテキトーに書いてるんで正しくはフォーラム見てくれ。
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/03(金) 05:28:06.39ID:CLS7zQo1
前までグラボだとレンダリング自体できないってバグよく報告あったけどもしかしてそういうバグも直されたのかな?
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/05(日) 17:19:39.12ID:lBohWFH7
poserのフィギュアも結構売り出してくれるようになったな。うれしい
野戦病院とかロボットとかジャンルも豊富だしクオリティも高くなってる
もしかしたらDAZが頭打ちなのか
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/06(月) 10:13:46.78ID:OHJZYELi
ダイナミックボーンという概念がPoserにはないからな
頂点一個一個計算する物理運動機能だけだから
スカートの裾やおっぱい程度が難問になる
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/06(月) 18:35:05.05ID:0O2VJI6+
>>434
進化させるポイントがズレてんじゃないのという話だろ

非現実的な理想体型の美人じゃなくて、現実にその辺りにいるような
普通のブスをリアルに作れるようになりましたってドヤってるわけだろ
誰得の極致
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/07(火) 16:32:26.99ID:LKJYfjIc
乳はモーフで揺らせや
気合いが足らんのや
乳揺れ乳揉みモーフ作るのは
当たり前、最近のはないない
ばかり言うて話にならん
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/07(火) 17:15:13.89ID:wAHXX0bI
Hivewire3DのStay Home - Spread Hope、たくさん追加されて5/31まで無料に
DAZではV4M4モーフ全入りのメガバンドル、Super-Physicality Bundleが無料
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/08(水) 22:51:27.71ID:8v8xSHYS
じいちゃん、
やっと11.3がCyclesちゃんと動く様になってマニュアルも日本語化されたよ。

じいちゃんが冷たくなって倒れているのを見つけた時
ケイトのM字開脚がレンダ中で、PCだけが息をしてた。

今じゃほぼリアルタイムなのに、さぞや無念だったろうなぁ・・
墓石に「Poserと共に死す。Poser戦士の墓」って刻んでおいたから。
チーン・・・・
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/09(木) 02:30:16.44ID:CHjCuh3F
フィギュア間のアセットの以降を超簡単にする機能とかついたらほんまに復活すると思うんやが...
ワイのグラボにもsuperfly対応してくれたのはほんまにありがたいんやがどうかそういうアセット交換機能もつけていただきたい
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/10(金) 20:44:48.85ID:MZrHIJzJ
DeepFakeに続いてPoser、オマエもかっ!
なんでみんなRadeonを無視すんねん・・・
Radeonの方がCG向きで綺麗なんやぞー!
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/10(金) 23:51:02.61ID:6fhU4dnq
GTX1070からRTX2070SUPERに変えて、速度向上が感じられなかったが、
ブロックサイズを512から1024に変えたら、早くなった気がする。
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/17(金) 01:33:02.32ID:pMPEV2D3
一番大事なのは恥じらいだよ
見られてもなんとも思ってない全裸より、スカートの裾気にしてる着衣の方がエロい
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/20(月) 16:20:25.20ID:FuPihNGR
>>464
そのクーポンを全部使うと総額でいくら買うことになり、
差し引きDazにいくら貢ぐことになるの?
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/20(月) 17:14:17.00ID:28X0yHSJ
>>466
このクーポン土曜に$50、日曜に$50で総額$100分買うことになるけど、支払いは$0
Dazに貢いだのは先週支払ったPC+会員費の$8.4
非PC+会員は$20x2だったもよう、こっちはしらね
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/20(月) 18:46:02.64ID:9LQQ/RJO
俺の場合、DAZから届いたメールはななめ読みしてスルーしてたんだけど
Twitterで誰かがDaz Original製品が$50分の無料でもらえると言ってたから
実際に試してみた
DAZのセールによくある「○○を買うと▲▲が無料でもらえる」というタイプのじゃなく
出費ゼロで全額クーポン割引されるやつで
PC会員の割引かなにかが更に加わって$80分くらい無料でもらえた
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/22(水) 14:26:33.70ID:2oHZYZMs
Platinum & FREE New ReleasesってイベントとCOUPONIA(4時間限り)を併用すると
Annual PC+ Membershipが17.50ドルになるぞ
総額26.22ドルの出費だけど定期で購入してる人はかなり得するだろう
今月いっぱいは旧DAZ製品6ドル無料が三回有効なはずだから新規は即日元取れるだろう
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/22(水) 14:32:04.82ID:2oHZYZMs
ギフトの10%オフしてるから先に購入しとけばさらに割り引かれるぞ
こっちも4時間限りで日本時間の15時か16時までだろうな
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 22:45:47.12ID:K8fbSe7V
runtimeフォルダのあるhddをSSDに変えたら、fireflyレンダリングに掛かる時間の改善はどれくらい期待できますか?
グラボやcpuにメモリといった基本的な部分以外で改善できそうな所を探してるんですが…。
メインドライブをSSDに換装するついでとして、2台買うか1台だけにするか迷ってます。
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/25(土) 23:48:12.70ID:hyAJbnSA
>>477
RuntimeをSSDに置いてもレンダリング速度の改善にはほとんど影響しない

SSDがPoserに影響するのは、RuntimeをSSDに置くことで
Libraryからデータロードが速くなることと、
Temp File(一時ファイル)の置き場所をSSDにすることで
Undo用のファイルやテクスチャのキャッシュの読み書き速度が向上することの
2点だと思う

一応後者の「Temp File(一時ファイル)の置き場所をSSDにすること」で
レンダリングにかかるトータル時間が若干速くなる可能性はあるが
あまり期待しないほうがいい

どちらかというと、シーンの規模が大きくなると
Undo用のキャッシュファイルの読み書きにけっこう待たされるようになるから
そちらの速度向上効果のほうがたぶん大きい
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 07:54:23.44ID:m45V7qSf
同意

俺もサブドライブをSSDに換装したクチだが
すべての機能において恩恵を体感できるほどの速度向上はなかった

費用対効果を考えるとメインドライブは絶対SSDのほうが良いが
追加のサブドライブはHDDでいいと思う
その分の予算でHDDの容量をでかくしたほうが良かったと後悔している
サブドライブは所詮物置きだし速さより大きさのほうが大事だと思う
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 18:28:38.20ID:14kIGVaV
今 i5 で世代が古いから同世代の i7 がお手頃で手に入るんだが換装すべきかどうか
現状でフルレンダでCPUが100℃行く環境でまともに動くかどうか
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 18:30:40.66ID:yvJtMd1O
この部品の性能を上げたらどうなるのか
やってみたけどダメだった 損しました。になるから
逆に底スペックに調整してトライすれば節約できる
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 18:59:26.49ID:p+TEOLPT
>>481
CPUの世代によって処理効率(発熱量)が異なるので
「新しくて速い=さらに熱い」とは限らないから
そのへんは自分で下調べして最終決定してください

Poserのレンダ速度はほぼすべてCPUに依存しているから
冷却関連のVerUPも含めて安く手に入るなら
新しいのに換装したほうがいいことは間違いない
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 19:17:12.09ID:jnTJhIIS
477です
もしかしたら・・・と予想してたのとは違って
期待ほどのパフォーマンスではなさそうなので、
容量にコスト掛けた方が得が大きそうですね…
ご助言下さった方々ありがとうございます。
ちょっと予算と構成の組み立て改めて考えてみます。

あ、ちなみに視線の方向変えて、
例えば3世代目のi5やi7のマシン数台でLAN組んで
粗末ながらレンダリングファームもどきを構築しても、
7,8世代のi7のマシン一台でレンダリングするよりパフォーマンスは低い感じですか?
ていうか、予算抑えてレンダリング速度改善できるなら、既にみんなやってるて事ですかね?orz
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 20:15:12.17ID:zYwe2at8
なんかPOSER更新されてたから更新したらフィギュア保存するときに
なんかおかしなウィンドウが出るようになったんやが
取りあえずOKしたら保存できるが・・・これなんなんやろうな
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 21:28:35.72ID:p+TEOLPT
>>484
最新のはまったく使ってないので古い常識かもしれませんが
PoserのQueue Managerによるネットワークレンダリングは
「1枚の画像を複数のPCで分散処理する」という類のものではなく
「ムービーを作る際に、1フレームずつ別のPCに割り振ってレンダリングする」
というやり方のものなので、解像度の小さな動画を作るわけではないのなら
低パワーのPCでレンダファームを組むのは最悪手と言っても過言じゃありません

レンダ速度向上のためにお金をかけるならCPU一択(追加で熱対策・電源)です
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/26(日) 22:55:19.52ID:ko/QSApa
FireFlyからSuperFlyに移行させれば、GPUをRTXにすることで速度向上が図れるな。
マテリアルは、全部、調整し直しになるけど。
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/27(月) 12:50:10.49ID:HroAD0xu
>>483
って言ってから念のためにケース開けて衝撃の事実に気づいた
CPU ファンがぶっ壊れて回ってなかった 100℃いくのそのせいだ
むしろケースファンだけでいままでよく大丈夫だった
もうファン交換するついでにCPU も換装するわ
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/30(木) 10:38:21.49ID:3E5TxMKl
fireflyならまんまCPUほぼ100%使い切るからコアも多けりゃいい。通常の計算ベンチそのまま正比例でレンダリング早くなる。
SuperFlyならGPUの方が活躍する
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/30(木) 11:39:16.90ID:qY/5zmP7
今、久しぶりに使ってるんだけど
パースのOFFってできないんだっけ?
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/30(木) 12:25:32.49ID:v7wHGHFq
多コアでレンダリング速くてもクロックが低いとプレビューは1コアなので遅い
CPU選びは難しい
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/30(木) 12:39:41.86ID:5zIU4v6n
>>492
>SuperFlyならGPUの方が活躍する

レンダリング設定のSuperFlyでGPUを選ぶと「i」マークが出て

===============
Using Branched Path Tracing in conjunction with GPU rendering may cause instability with some drivers.
Please consider disabling Branched Path Tracing and instead increasing Pixel Samples to 20+ when using a GPU device.

(意訳)
GPU利用時にBranched Path TracingをONにすると、いくつかのドライバーで不安定になるかもしれません。
どうかGPUを利用する際にはBranched Path TracingをOFFにして、その代わりにPixel Samplesを20以上に設定するこうとを検討してください。
===============

というダイアログを表示できるようになるので
今までは素直にLoad Presetで(GPU)となってるプリセットを選んでたんだが
今試しにCPUと同じ設定でSuperFlyを走らせてみたら
GPU時のレンダ時間がCPU時の半分くらいで済んでびっくりした。
シーンはデフォルトのLa Femmeが突っ立ってるものだから思いっきりシンプルだが
レンダ結果の画質はまったく変わらなかった。
(もしかしたら違うのかもしれないが、俺にはわからなかった)

ちなみに、Medium Branched SSSの設定でBackground Renderをして
i7-7820X@3.60GHzだと約1分50秒。
GTX 1080Tiだと約55秒。
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/30(木) 12:51:36.24ID:5zIU4v6n
>>493
カメラのパラメータのPerspectiveをWクリックして
Valueに0を入れると簡易的に平行投影にできる
このときパラメータのFocalは自動的に0になる。

この簡易的な平行投影にした後は
カメラコントロールで前後左右の移動はできるが
被写体を中心にカメラを回すことはできなくなるから
アングルは先に決めてからやること。

カメラのパラメータのFocalの数値を変更すると元に戻る。
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/01(金) 09:46:14.24ID:DnhGwErP
例えばフィギュアや小道具を選択したら、関連するマテリアルやポーズ、髪なんかが検索しなくても表示されて選べるようにしてほしいな。
今はフィギュア、マテリアル、ポーズみたいに管理されてるから使いにくい。
どう考えてもおかしいでしょ。
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/02(土) 01:33:00.63ID:eHDF1CLZ
>495
BranchedPathTracing(分岐パストレーシング)は、シェーダ(材質)毎に計算回数を変動
させて、全体の計算数を削減するような仕組み。
透過素材(ガラスとか)は屈折やら反射が欲しいので計算数多め>光沢>拡散は計算少なめ、
みたいな。

分岐処理はGPUに不向きで重たい設定だとタイムアウトを起こしてしまうことがあるため、
使わないようにメッセージが出るようになってる。
https://docs.blender.org/manual/en/latest/render/cycles/gpu_rendering.html#the-nvidia-opengl-driver-lost-connection-with-the-display-driver
https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/drivers/display/timeout-detection-and-recovery?redirectedfrom=MSDN


軽い設定だったりタイルサイズが小さいとエラーが出にくいけど、それだとGPUを使う意味が
あまり無い。
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/02(土) 03:53:52.70ID:FcGawvAO
>>498
情報ありがとう。

リンク先のページを読んでみたところ、1枚のグラボでディスプレイ表示と
レンダ用の重いGPU計算を同時にやると前者を優先するために
後者がキャンセルされてしまうことがある、というのが原因のようですね。
そして、解決策はグラボを2枚用意して、表示用と計算用で
それぞれ仕事を別けてやる、とのこと。

また、あなたの説明にもあるように、常にキャンセルが発生するわけではなく
ディスプレイ表示を阻害するような時間がかかる重いGPU処理を行った場合
だけのようですね。タイルサイズを小さくするのは、そのほうがディスプレイ表示の
処理を割り込ませやすくなるからでしょう。

私の個人的な結論としては
SuperFlyのテストレンダをする際に粒子のほとんどない結果を高速で得るために
「軽い設定でBranchedPathTracingをONにしてGPUレンダを試してみて、
駄目ならBranchedPathTracingをOFFにする」くらいの
考え方のほうが良いのではないか、というのが実感です。

同じ結果を得るために

・BranchedPathTracingをONにしてPixel Samples数を下げる
・BranchedPathTracingをOFFにしてPixel Samples数を上げる

という2つを比較した際、圧倒的に前者のほうが速く
処理のキャンセルさえ起きなければ前者でGPUレンダすることは
可能なんですから、利用しない手はありませんよね。
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/02(土) 10:52:28.05ID:eHDF1CLZ
>499

Poser11にSuperflyが実装された頃、そんな感じにつかったこともありましたが、
TDRエラーが何時出るのか予測が立たず、低解像度のテストレンダならともかく、
高解像度だと、途中でクラッシュした時のダメージが大きく、使うのをやめました。
(外出前にスタートさせて戻ってきたら、20%ぐらいで止まっていた、とか)

透明素材(ガラス類や髪の毛を板ポリ&透明マテリアルで作ってるのとか)が
多かったりすると負荷が高くて、タイルサイズ512ぐらいだとTDRエラーが頻発して、
64とかに下げてみてエラー回避するも、512の時より速度が遅く・・


BPTのOnOffで使い分けするよりも、PixelSample数でテストレンダ用、完成
レンダ用、と、プロファイルを作り分けする方が、単純化出来て安定する、という
ところだと思ってます。
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/03(日) 10:48:18.56ID:TrYKFfB7
>低解像度のテストレンダならともかく

そのテストレンダの際には
BranchedPathTracingをONにしてGPUレンダをやったほうが
速いからいいよね、という話なんですけど…

エラーが出る可能性が高い本番レンダで使うのは
あなたのおっしゃる通りやめたほうがいいですね。
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/03(日) 14:49:27.72ID:AWbfElqy
>>497
ホントこれ ショットカット作れるだけでもいいや
そしたら関連するもののショートカットをフィギュアのフォルダに入れ解けばいいだけだし。
いまは面倒だけど全部リネームしてる
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/04(月) 03:03:51.18ID:Y3H/EK2Y
>501
こちらでもテストしてみました(Ryzen 7 3700X + RTX2070SUPER)。

確かに、La Femmeだけのシーンなら、BPT OnにしてもTDR発生しませんし、
CPU > GPU(BPT off,sample pixel+10〜15) ≧ GPU(BPT On) となりました。

が、ほどほどに重たいシーンで行うと、
CPU ≧ GPU(BPT On)※ >>>>> GPU(BPT off,sample pixel+10〜15)
といったところ。
※部分的な進み方で予測しただけで、途中で終わらせた

ある程度シーンを組んだあとで、光の当たり方を調整し直したい、とか配置を
微調整したい、といった意味でのテストレンダとしては、GPU(BPT On)は使えない、
という結果です。
0505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/04(月) 05:32:31.56ID:+RBUCgZV
>>503
PoserのLibralyに入れるデータは
基本的にどのフォルダに置いてもシーンに適用可能なんだから
まとめておきたいデータを文字通りまとめて置いておけばいいのでは?
例えば髪色変更用のマテリアル関連データは、髪の本体データと同じ場所に
フォルダごと置いておけばいいよ。

>>504
作るシーンの規模や複雑さによってはテストレンダ時にも
どれを選べば最適なのかが変わってくるということですね。
確かに「どんな重さのシーンでも絶対に安定して間違いがないプリセット」
を選ぶとしたらあなたの選択が正しいのでしょう。

私はシンプルなスタジオに人物を1体+服・髪・プロップという
シーンがほとんどなので、それにあったプリセットを選ぶことにします。
0506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/07(木) 00:31:58.80ID:J/h8JcNj
Hello!

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Order ID: ooooo
Product: GCD Interiors Bundle
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Let's Stay Inコンテストへ参加のために、購入しないといけないのでしょうかね!?
0507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/07(木) 03:54:02.31ID:1Ki2vQMk
CLIP STUDIO PAINT iPad版、
iPad版しか使わない人からしたら、EXの月額.・年額が高すぎ。
元が23000円なのに、月額980円・年額7800円って高すぎ。
一括購入できなくして、永久に高い月額・年額を払うのは最悪すぎる!
0508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/07(木) 19:15:27.98ID:BxpOXRqT
>>506
GCD Interiors BundleとInteriors Bundleは無料で購入したけど
既にLet's Stay Inコンテストの期限が終了したので今は有料だね
昨日からは、Create with Poserコンテストになって
Back to School BundleとLet's Work Bundleが無料になっているよ
0509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/07(木) 21:05:22.87ID:J/h8JcNj
>>508
そう言う事でしたか!
ありがとうございました。
0516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/11(月) 11:52:06.61ID:cg6Ie6x5
読み込めるのだけど、G2フィギュアを削除するとその瞬間に問題が起きました
みたいなウィンドウで手強制終了なる。G1でもなる
0519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/11(月) 20:51:35.84ID:68PsnpST
普段、Genesis系はPP2014でやっているから気付かなかったけど
うちでもPP11.3ではDeleteするとエラーが出て確実に落ちるね
DSON経由の服等では落ちないがGenesisフィギュアは間違いなく落ちる
Poserでネイティヴ化して保存したものでもダメだ

考えられるのは、11.3でPython本体がバージョンアップしたことかな?
DSONの作者が亡くなっているために更新は期待出来ないから諦めるしかないね
0521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/11(月) 22:13:20.08ID:cg6Ie6x5
D3Dの人?あらら。なんかベンダーさん亡くなってくの寂しいね。一生懸命つくったエロ画像も死ぬ前に誰かに託していく。受け取った人は大切に保管して後世に託す。とかやりたいね。というかジェネシスposer12で対応する気なしなら売るなよ…。
0522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/12(火) 04:55:04.08ID:RKNT7CRJ
>>516
PoserPro11でDSONLoaderでGenesis3も読み込めるし
Genesis3のキャラクターも読み込めるしポーズもつけられますよ
G2、G1は知らん
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