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3DCG屋による雑談スレ Part25
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0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 13:16:05.02ID:bAX5Dn2c
目立つところのカット修正が関の山だろうな
評判気にしすぎて変な事やってスケジュールで押すと簡単に万策尽きる
毎週30分枠ってのは怖い

ネット配信メインなんだから従来の手法に戻して10月枠か来年にすべきと思う
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 14:06:37.17ID:FYDf1BbI
業界における監督の決め方に疑問だ
なんか行き当たりばったりだよな。
ハリウッドってどうなの?
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 14:26:14.08ID:SNa297BK
ハリウッドは実績ありき
欧米は基本的にどんな分野でも実績と実力、あと周囲からの推薦や評判だよね
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 14:28:37.63ID:SNa297BK
まぞネトフリ攻殻の監督は神山さんだけにしとくべきだったと思うわ
どう見ても荒牧が現場荒らしてるとしか思えない
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 14:42:32.45ID:Hzkg3GT/
>>392
ハリウッドって無名に近い脚本家とかちょとネットで話題になった程度の半ば素人が、わりとビッグバジェットの監督に抜擢されたりする変なキャスティングがあまにあるよな
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 14:56:00.64ID:YL+qGL9a
ロバート・ロドリゲスを見出したタランティーノみたいな話か
そういえばタランティーノも攻殻映画の一作目に惚れ込んで押井に協力してたと思うが
イノセンスを試写会で見た直後のタランティーノの微妙な表情を思い出したわ
関係もそこで終わったと思う
なんでこうなるのかねえ
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 15:14:54.22ID:gm98PGx8
ロバートロドリゲスは学生の頃から夏休みの課題で作ったエルマリアッチが
コロンビアから世界に配給決まっちゃうくらい有名だった
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 15:57:13.58ID:Hzkg3GT/
そだねロドリゲスはマリアッチが話題になったからハリウッドが目を付けるのは自然で分かるね
変にキャスティングの一例は
たとえばアイアンマン3の監督はリーサル・ウェポンや大失敗作ロング・キッス・グッドナイトの脚本家なんだよ
一作だけ監督もしてるとは言え、アイアンマン3のはるか8年も前の小粒な犯罪映画
なぜ彼にマーベルアクション大作のアイアンマンを監督させようなどと思ったのか意味不明
ハリウッドの複雑怪奇な人脈の流れの結果なんでしょうなあ
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 17:46:19.09ID:CCjfbaM3
>>397
ハリウッドの監督に夢を見てるのかもしれんけど
監督と言ってもあまり権限はなく会社組織でいえば部長止まりだよ
最終編集権はなく、キャスティングもできないこともある。
一番権限のあるプロデューサーの犬になれるかどうかで監督は決められてる
ギャレスが自分より下のはずのスタジオのお目付け役に指示されるのにうんざりして
大作は二度とやらねーと言ったりしたのはそういうこと
全権掌握して自由に作れる監督はスピルバーグぐらいのレベルなんだよ
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 17:53:28.00ID:yJExEhSc
逆に日本は監督の権限が強すぎるきらいがあるからダメだと言われてるね。
ハリウッドみたいに監督の権限は制限した方が何かとクリエイティブ面では良い方に働くと聞く。
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 18:24:54.09ID:Hzkg3GT/
>>400
うん分かってる
とはいえ現場は監督でうごくからね大事よ
なんでいきなりシェーン・ブラックかねーってただそれだけ
スレチだったね
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 18:35:56.34ID:kqQEPQRK
小物プロデューサーが集合体の製作委員会方式では
監督の意見を覆すのは難しいだろうな

攻殻は製作委員会でないからP激おこだったのかな?
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 18:38:24.12ID:SVPv/SEj
糞PVのあまりの不評さにネトフリ側が現場乗り込ん出来た時、相当ぶつかったらしいね
荒巻が抜けるだの何だのキレて周りが何とかなだめたらしいがそのまま抜けさせれば良かったのになw
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 18:59:19.23ID:CCjfbaM3
ネトフリ側にプロデューサーはいるのかな
あくまで買付担当のバイヤーじゃないかな
ネトフリは解雇も容赦ない会社だから買った作品が成績悪いとバイヤーの人も立場がやばいんだろうね
良い仕組みだと思う。お友達委員会方式で糞仕事の責任を誰も取らずにいられたヌルい時代が終わるんだわ
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 19:40:57.90ID:YL+qGL9a
まぁ信用も期待もして待ってて
あのPV見せられたらな…
とにかく理由を問いただしたくなるのは人情だろう
規模は天地ながら外注チームの指揮した時の胃痛を思い出す
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 20:00:33.07ID:FYDf1BbI
あのPVの決定的な問題はレンダリング法だと思うなあ。
それ以外は商業レベルだとは思うけどなあ。
なぜ、あのレンダリング法で十分と判断された過程に業界の病巣がある気がする。
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 20:26:45.65ID:w0egh8aJ
神山氏は不満でこれは出せないと言い張ってたみたいだが、誰が最終的にあの糞PVのGOサイン出したんだろか?
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 20:31:33.73ID:DjPzpb/6
前作のULTRAMANのセルルックではダメだと判断されたんだろうな
キャラデの都合でリアルに振る訳いかなし
他には手描き作画しか選択肢は無かっただろうな

まぁProductuonIDも歌舞伎町シャーロックを放映中だから
更に1ライン分の作画の人材を出せる訳じゃないからダメだったんだけど
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 20:39:47.49ID:zwplZn02
>>401
日本に監督の権限制限してプロデューサーの思いつきで
つくろうにもそれを支える現場がないぞ、だから監督が
コントロールできる現場と範囲でやらせるしかない
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/17(月) 00:21:22.26ID:41PDYneO
20年前の声優集めたので20年前の映像技術を使ってみました
監督のピークは20年前、感性も20年前のものです

アナログレコードを真空管で観賞をするような美しい予定調和を
お楽しみください
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/18(火) 12:59:32.47ID:2p+rt1/N
20年前の絵でも演出でも作画系「アニメ」ならユーザさんは文句言わないだろ
攻殻はゲームっぽい「何か」だし
前評判気にするくらいなら「アニメ」にしとけばよかったのに

それでも、怖い物見たさや加虐趣味で再生回数は稼げるんじゃないかな
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/18(火) 15:10:35.52ID:HGV6fGj+
首都圏なら
各社ライナー、JR2階グリーン、中央特急、ロマンスカー、新幹線、ディアルシート乗ろうな

グリーンで隣席のインフル伝染されたことあるけどスシ積めよりましかな
自分はマスクしてなかった
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/18(火) 21:50:18.15ID:JHyj/JO8
都内で車買おうとして、近所の月極に電話かけたら
全部五万円代で、車買うの事体をやめたわ…
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 08:33:02.72ID:VxGsmSBD
仕事の関係でやむをえず、東大和から新宿引っ越して後悔したことあるわ
家賃同じなのに、部屋はクソせまくなった上に
都心の繁華街のアパートG多すぎて、メンタルやられた。
家賃同じだとグレードが下がりまくる
ベランダの洗濯物にもG引っ付いてるし、排水管からもあがってくる。
多摩湖周辺で虫捕りしたり、相模湖でバス釣りしたり、イオンモールや立川駅まで原付やチャリで遊びにいったり
できてた生活を全てうしなって、引っ越し後しばらくメンタルまいってた
金たまったら、都心離れてもういっかい西に戻るつもり
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 11:19:41.02ID:mRjCwHE9
鞄を地面に平気で置いたりしてんじゃない?
普通に暮らしてたらそうそうGなんて入り込まない
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 14:00:59.81ID:YLwXex98
>ベランダの洗濯物にもG引っ付いてるし、排水管からもあがってくる。
引越し前にバルサン焚いて、侵入経路に対策するとそれなり防げるけど
ベランダまでくるならどうしようもないわ
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 14:01:27.33ID:sbW3i1td
博多、福岡は地面に穴ぼこあいたり
東京ゴールデンルートに次いで中国人観光客多いイメージだが

クルーズ船ほで大きくないけど
ガチの買い物の観光客船とかきて地元民と接触があったんだよね
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 14:37:33.49ID:K/ce6DIk
関空難波心斎橋あたりは佃煮にできるほど中国人観光客であふれてるのに
今回あまり目立った話聞かんなぁ
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 14:49:51.89ID:mRjCwHE9
今沖縄に住んでるけど、さっき公共のスピーカーから、県内でコロナ感染者出ましたってアナウンスされてたよ
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 20:50:53.50ID:H+SFgC+3
>>434
まあた福岡ステマかよ
前もステマにならないゴリゴリ無理矢理な売名で
フルボッコにされてたのにまた来たのかw

東京は長い年月を掛けて色んな文化を集積してきたから今があるわけで
福岡ごときがここ数年で急にやるぞって思って勝てる都市ではない
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 21:36:42.30ID:3649542/
なら文化の歴史を積み重ねていけばいいだけなのでは?
そう言えばホリエモンの本でもこれからは福岡がサイツヨと言ってたっけ
いやまあ俺的には東京から離れるつもりないし東京が永遠の最強だとは思ってるけど、地方都市も盛り上がってこその首都文化なわけでな
そしてそれらの集合体が日本なわけよ
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 22:28:08.36ID:2g19qB6H
>>445
> なら文化の歴史を積み重ねていけばいいだけなのでは?

東京と福岡では現時点の速度も違うしこれからの加速度も違う

> そう言えばホリエモンの本でもこれからは福岡がサイツヨと言ってたっけ

根拠がホリエモンの本って時点で「はあ?」
ホリエモンは何についてサイツヨと言ったの?

> 地方都市も盛り上がってこその首都文化なわけでな
> そしてそれらの集合体が日本なわけよ

関連性あるの?意味が分からない
都民のフリをした福岡県民か
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 01:07:16.41ID:YfZDTnm1
魚沼、南魚沼にでも住めばご飯が美味しいのではないだろうか
ウマメシ全般で言えば東京が世界中で一番手に入れやすいのでは
住むコストはかかるが
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 02:25:19.83ID:KaVSTbJv
>>442
ヤマトタケル()なら既にやったけどな(棒
>>445
沖縄や九州なんかITバブルの頃でさえ特区だなんだと担がれて行った連中が撤退して
既に10年以上経つのに粉飾経済でオワコン一直線の日本の状況でいつまで騙されてんのかと
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 11:58:38.53ID:4gc9NC+X
実績あり技術ありカナダ在住の現在進行形のレジェンド様が語ってたわ
CG板で暴れまわっているBlender工作員のステマより説得力がある

これからCGを勉強するのならMaya(マヤ)?Blender(ブレンダー)?【プロのおすすめ】
https://ryowaks.com/maya-or-blender-for-beginner/
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 13:27:43.48ID:RKqUD2yk
だから上の人も最終的にはぶっちゃけ使うソフトなんて何でもいいって言ってるんじゃね?

まぁ、確かにそう思うし、でも海外の映画業界は圧倒的にMayaでの歴史が長いんで
まだしばらくはMayaでいんでないのって言う話でしょ

今は特化型ソフト併用が多いから、よほど何か特化した機能がないと統合ソフトは
態々乗り換えようとは思わんという

ただ、それだけBlenderだろうとMayaだろうと、出来る事にはそんなに差がない
(本人の実力差のほうがでかい)んで、趣味でしがらみなきゃBlenderでいいじゃろ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 15:08:04.11ID:VTlquYfC
在宅のフリー、久しぶりに覗いてみた
一人で延々とモデリングを繰り返す日々に疲れてきたモデラー
もう昔ほどの集中力もなくなってしまい困ったなぁ
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 16:38:54.55ID:m8dFO5V1
クリエイティブ都市福岡か
大都市では珍しく男女比率逆転現象起きてて男より若い女の子の比率が高く、ピチピチの可愛い子も多いらしいねニチャァ
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 20:24:06.83ID:fp0Jc33C
どっかの記事にもあった話だが
ネトフリ台頭→制作費高騰→国内テレビ全滅→ネトフリ撤退→アニメ業界全滅もありえるかもしれんな
ゲームムービーのようなものを動画コンテンツとして作ってしまう堕落した国に
海外資本が永遠にバックアップしてくれると考えるのは危険だ
救世主とされていたものは実はトロイの木馬でしかなく、約束された未来とは全滅の未来なのかもしれん
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 21:01:33.83ID:Ymd/NAu1
ネトフリ天下が始まってる?

MXとサンテレビが今期1番人気のオタアニメを6〜7話あたりで打ち切る異常事態
アメリカの小規模配信会社も打ち切ったらしい
もうDMMの天下しかない
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 21:57:06.42ID:jXtZvLqR
まだこの国には任天堂が控えてることを忘れてはいけない
超スーパースター集団ならやってくれるさね
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 22:13:58.74ID:WqOKtQ4C
残されたラストエンペラーか
対ディズニー戦略の一つと目されてる皇帝の映像事業は約束された世界的大成功なんだろうなあ
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 23:24:34.60ID:huL6/J3x
>>460
撤退する根拠は?
テレビがダメなのはテレビだとか
スポンサーとCMという形が古いからであって
もはや潰れるのは逃れられない運命だよ
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 01:57:04.43ID:5wldn6/R
ネトフリ独占の日本アニメは2年で10本くらい作って鳴かず飛ばずでは?
ネトフリが我慢しても、あと1年〜2年動きがなければアニメ縮小か撤退するだろ

日本関連コンテンツでヒットしたの「コンマリ」くらいw
あんなコンテンツでも1年前くらいのネトフリの勢いは凄かったね
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 07:32:20.24ID:r2dUWLEB
CGで何か作るって話で、期待できるクリエイターがたつきしか
いないもんな
櫻木優平なんて映画まで作らせてもらってるのに、宮崎駿の短編
手伝った人としてしか認識されない
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 08:22:22.21ID:SJ8SUFv0
俺もたつきアニメの良さが全く理解できない
ほとんど宗教というかバブルみたいなもんだろ
みんな知ったかぶってありがたがってるけれど
本当に素晴らしいものとは思っていない気がする
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 08:35:38.58ID:/4QBjs9f
しかし本当に任天堂の映像事業は大丈夫なのか?
ディズニーの映像事業に勝てるのか?マジで約束された成功なのか?
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 08:53:53.67ID:E+jsEcYh
たつき監督の人気は台詞や演出がメインだと思う
CGの完成度のみにとらわれてると理解出来ないかもな
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 09:02:00.42ID:k95nFX1o
それは間違いない
おれも「話題になってるか一応見るか」→「なんだこのへにょへにょCG平面画面」→「終わるの寂しい」
になってたからな

ただ当然その演出にも好みはあるだろうから>>474みたいのがいるのもあたりまえではあるけど
このスレで話すカテゴリーではないかもな
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 09:02:12.08ID:zOptUhxM
>>476
ディズニーは映像事業が本流だよね
テーマパークやゲームもあるけど映像があってこそのテーマパークやゲーム

任天堂はゲームがあっての映像だよね
なのでゲームが売れているうちは大丈夫だと思う
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 09:05:44.36ID:ytEJ1Fc2
たつきは低予算の30分枠に特化してるし
微妙なクオリティでも受け入れてくれる客層だけ

IPの巨人のカドカワと関係も微妙だし商業作品をやる人ではないな
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 09:24:39.48ID:/FCxFRtg
作り手として見たらクオリティとか気になるけど、視聴者として見た時は
クオリティより話の面白さの方が重要じゃないか?
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 11:24:41.27ID:gqKebqQ/
毎度のことだがたつき以上に任天堂どうこう言ってる人はなんなんだ?
ニャニャニャネコマリオつくってるとこに何を期待してるという
映像に関しては許諾事業以上のことを積極的にやってるように見えんが
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 12:35:39.31ID:tzROf5rk
>>479
なるほどな
これからの任天堂はテーマパークもあるし全てがうまく流れゲームに帰結し任天堂IPに触れる人口が増えるというパティーンが確立されれば、日本クリエイティブは一段上のレベルへと昇華されるわけか
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 12:36:31.35ID:tzROf5rk
ポケモンの累計市場は6兆円超という世界最強のコンテンツになってるし、、、いやはや末恐ろしいわ
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/21(金) 12:47:18.71ID:E4Nsskw5
ユーザ以外の評価と言うならたつきより
資金が集めれる山崎や荒牧の方が確実に上
今後荒牧は知らんが山崎は不死鳥の如く蘇るしな
福原Pもいろいろ大変だろ
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