3DCG屋による雑談スレ Part25
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フリーのフーディニストのわい高みの見物(´・ω・`) >>951
君は400万以下でどうやって生きてるの? >>953
例えば350万同士で共働きしたら手取りだと800万の専業主婦世帯と同じ手取り
ただし生活は専業主婦世帯の方が圧倒的に楽 >>952
いいなあカッケー
フーディニストに痺れる憧れるうう 高所得者層はポエマーの相手をしたり関わったりしない
無所得のポエマーと住居地区が違うから必然的に接触もほとんどない
これがシカゴ派ソシオロジストの知見
したがってこのスレは低所得者層のたまり場になっている スレに高収入はどうか居ないでくれと強く願うその心理に興味がある 居ても良いけど、400以上稼いでたら底辺の溜まり場によっては来ない 昨日かおととい950万稼いでるという人がスレたててまとめになって
ツイッターで書いてることと同じ事書いちゃって特定されてたな >>961
名前までは言ってないけど
年収と会社に何年勤めて何年フリーやって講師業もやってるって
誰か判っちゃいますねーみたいな書き方だったな
まあ特定ってほどでもないか、ツイッターで3D界隈見てる人には判るようだ 暗に自慢したかったんだろうな
承認欲求の塊なんだろう 3dcgできる人
マスターハンドの作り方説明してくれー ネトフリ版の攻殻配信まで一ヶ月切ったな
今頃、大量投入したコンポ部隊が命を削りながら画作りしてるんだと思うと涙が出てくるw
口パクあってないけどモーションはそこまで悪くはないからコンポでクオリティアップは可能
俺がDなら線画素材は外すかな そもそも論として最初の画作り(モデリング&レンダ)でコケてるのでモーションだのコンポジ以前の問題なんだわ でも何だかんだと攻殻ブランドはやっぱ凄いな
ネトフリ登録者数が上がり始めるらしいじゃまいか 【IT】能力の高いプログラマーほど数学力より言語能力が高いという研究結果
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1583479411/
>しかし今回、アメリカの研究者らによって行われた研究によって、プログラム言語の学習効率は主として言語能力に依存していることがわかりました。
>数学の専門知識や計算能力の介在する余地は想像より遥かに少なかったのです。
>小説や詩の文面にキラリと光るセンスを感じ取る能力がある人は、プログラマー適性があるかもしれません。
ポエマー、フーディニスト転生で大勝利出来んじゃね? 全裸監督だろう
アジアで好調だし軽めエロだし
あの攻殻PVで数字来るかよw >>970
計算式を構成する能力は重要なのに入れてないのかw >>970
ここのポエマーは言葉のセンスがないからうざがられてる 理系でないのに
物理SIMの数理とかクォータニオン(行列)とか理解出来る?
その人材を使う意味ない ソニックはモデルが不評だったから作り直して大ヒットしてるみたいだけど攻殻もやり直せばいいのに ソニックって左右の目がくっついてるのがアイデンティティというか様式というか
個性的なデフォルメなんだから、
下手にリアル求めてデフォルメはするくせに目は分離するみたいなことしなくていいのでは
そんな合理性誰も求めてないのでは
等とは思っていた 4月配信とNetflixが公言してるから3月全話納品だろう
もう修正する余地はないない
制作側都合で延期したり落したりするのは製作委員会方式の悪い所
攻殻は名作シリーズなんだから1本くらい黒歴史があっても良いじゃないか 3DCGを扱うアニメスタジオはリリース品質を業界での定期更新規定で設けるべき。
スタジオ毎に落差が激し過ぎる。今回の事案もそう。
3D部分の品質を維持する技術評価委員会みたいなもので警告できる権限を持ってやらないとJアニメの地位が落ちていく。
一社(おそらく要人)だけの現行技術無評価判断は危険過ぎる 3DCG云々よりそもそも日本のアニメスタジオ自体に品質問題ありが多すぎる
もはや商業芸術としての体を成していない、これだからいつまで経っても日本アニメは日本ゲームの足元にすら及ばないのだ
ゲームは見た目の映像美だけではなく面白などのユーザー体験の仕組みまで包含してるのにアニメ会社は甘え過ぎだわ ぶっちゃけ今セルルックなのに3DCGでやるのって
描くのが現実的じゃないからだと思うし、となれば人件費が確保できないんであって
質が低いのもしゃーなさそう 低品質の30分のゴミを大量に乱発しても
アニメに関わる業界、人間はカスでクズでも
客が付いて来るから最終的に金になる
結局コストかければ当たる訳でも、低コストアニメが当たらない訳でもない
ゴミくずカスでも客の気を引ければいい
ただNetflixの枠組みはアニメに適してないな まあつまるところキモヲタが喜ぶかどうかが全てってことか@深夜爆乳萌豚アニメ
そんなんだからジャパニメーションはオワコン化したんだろな 今更、攻殻などと北米市場寄りの日本アニメ作品を新作するなんて20年前の発想だろう
当たっても北米じゃ旨いところ全部持っていかれるか、締め出し食うだけ
日本では赤字でもガッツリ当てて、その余波でアジア展開して回収すする
位のビジネススキームがないと
ドラえもん、ドラゴンボール、君の名は・・・良いお手本がある
ちなみに異世界レビュアーズは台湾で無修正だそうだw
エエんか? 世界最高峰のクリエイティブをしたいし打倒ディズニー出来るような仕事をやりたいのでね(´・ω・`) 大企業のクリエイターは所詮ゴミ以下の歯車社員
大きなIPに関わっても一社員の身でクリエイター名乗るのもおこがましい
名のある作品に関わるならプロダクションIGに行ったほうがまし
良い意味でも悪い意味でもw 宮本「作り手は表立たない方がいい。アンチの意見は活力になる。売れるものではなく面白いものを出す」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583301965/
>「クリエーターと呼んでいいのは神様だけ。誰もクリエイションしてない。みんなエディットをしている。僕もエディター」
>「過去に吸収したものをどんなふうにエディットして出すかを繰り返している」
世界最高峰のクリエイティブ企業で世界最高のエディターの元でわいは今日もエディットし続ける、それが理想のわいに近づくただ一つの道だと信じ(´・ω・`) どこの誰か知らんが、フェルメールやレオナルド、その他多くの巨匠すら、クリエイトしていないとか、どんだけ思い上がってんだコイツはw
いっぺん実物観に行ってそのまま氏んでこい 24時間365日わいはエディットしてるんでな、そう寝てる時でも(´・ω・`) あのな、死ぬ間際にあの絵をもう一度見たいはあっても、あのゲームをもう一度やりたいなんていう奴居ねーんだよ、その程度の対象でしかないものを生業として生きているという自覚ぐらい持っとけよカス >>991
宮本は世間一般的にクリエイターで通るから謙虚さとして受け取れるけど、
名もないやつがこれフォローすると自分は無能です言ってるのと同じ
マウントのつもりがダサさの証明になってて致命的やねw "諦めろ"と笑えばいいさ♪
そんな言葉おれは知らない♪
"粋がってろ"馬鹿にされても♪
勝利掲げおれは生きたい♪
敗北を知り花は咲く♪
不可能と笑えばいいさ♪
そんな言葉おれは知らない♪ このスレッドは1000を超えました。
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