【トミー】審査落ちた人かも〜ん52【OMC】
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行に増やして立ててください
・荒らし、煽り、騙りは完全放置でお願いします。
【トミー】審査落ちた人かも〜ん51【OMC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1545030247/
次スレは>>980
関連スレ:
まとめサイト&模擬試験&うpろだ
http://terratomy.55street.net/
http://ux.getUploader.com/sinsa_up/ のように一文字大文字にして規制回避を推奨>ろだURLがNGワードの為(Rock54規制)
各登録絵師のオチは専用スレへどうぞ。
クラウドゲートOMC〜78枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1534599880/
トミーウォーカー アトリエ★149個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1581220854/
トミーウォーカーアトリエinネットwatch202枚目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1576550786/
PBWイラスト総合スレPart2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1440978071/
その他イラストレーター募集型PBW → REXi、フロンティアワークス、フロンティアファクトリー、Chocolop、Re:versionなど
過去にイラストレーター募集しPBW事業に携わっていた会社 → デジタルハーツ、ツクモガミネット、創楽社など
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アドバイスしてる人は合格した人なんじゃね? ていうか
そうじゃない人のアドバイスは
富の合否じゃなくて一般的な絵の技量の話にしかならない気が 自分はここで数年前にイラスト晒したらボロクソに言われた人間だぞ
アドバイス貰って、暫く後に再挑戦したら合格した 皆さん指摘有難うございました
次落ちたら国盗りを始めます ここから合格した人って意味なら知人はここに何回か上げたあとで受かってたな
>>25
お疲れ
試験は休憩してのんびり練習もありだと思うよ 前スレの二人はどこいったんだろ
アドバイスは見れてるのかな? 前スレ975です
下半身と武器のデッサンを頑張ってまた再挑戦しようと思います
ありがとうございました 前スレ986です
自由課題は全身の立ち絵と、2人ピンナップです
こちらも皆様のご指摘どおり、のっぺりとした絵でした
たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました
落ち着いたらまた再挑戦してみようと思います 今回も細部の描写で落ちた〜
受けた人どうだったかな 同じく細部の描写でダメだった
他のPBWのところ受けてみるよ 初コメします
友人に紹介してもらってから富のイラマス試験受けてるのですが、毎度細部の描写で落ちてしまって……
正直なところもう自分では何をどうすれば良いのかわからなくなりレスしてみました。
これまで試験で描いたものを載せますのでアドバイス頂きたいです
http://imepic.jp/20200315/657380
http://imepic.jp/20200315/657390
http://imepic.jp/20200315/657391 >>33
やあよく来たね、まず>>1-3を読むといい
様々な理由から、ここでは専用アップローダーを使うことになっていて、それ以外への批評はできないことになっているんだ >>35
1枚目2枚目のかもーんってしてる手指4本に見える
3枚目のブラーは斬新 >>36
富の不合格理由としては非常に魅力的なキャラクターを作成でき、人間の描写も〜細部へのより一層の配慮をといういつものテンプレ文でした。
いつもここから次のステージに進めない…… >>37
1枚目ぱっと見良いと感じました
でもグリザイユがアダになって影の部分が全部黒い
グリザイユするのは間違いではないけど処理が単調かな
暗闇から出てくる悪の枢軸でもらないかぎりちょっと重すぎるので影が全部黒になるのは避けた方がいいかも
2枚目スカート部のドレープが描けていない雑に見えます
布なのかなんなのか場所的にスカートとわかるが…という感じ
3枚目元気よく動けてて悪くないと思うなー
全体的にグリザイユの影響で影が全部黒
布の表現ができてないというか全部同じ感じになってる印象です
一枚目なんてすてきな感じで好きです
もう一息ですぐ受かりそうな気配
頑張ってね >>35
1枚目2枚目に関してはデッサンやシルエットのとり方、分かりやすいキャラクター描写は富の基準は十分クリアしてると思う
あとはどう魅力に見せるか、どう目を留まらせることができるかやね
2枚目に関して言及すれば
まず一番最初に気になったのがレイアウト
高レアほど画面みっちり描き込んだり、抜きを作るにしても意図のある空白だったりするんだけど、
今回のは人物を中心に置きたいがために左に意図のない空白が生まれた様に見える
であればマントなり髪の流れなり、よくあるヒラヒラの装飾を左に配置して、
かつ人物に目線が行くようなシルエットで描写すればもっと良くなったと思う
せっかくダークな感じのキャラクターで煽り構図なのだから三角形シルエットの構図になればもっとドッシリ感と威圧感が出たと思う
あと塗りで言えばダークな感じのキャラクターといえど何か差し色がほしい
これがあるかどうかで目に留まる要因になる
金属装飾についてももっと質感を考慮したパキっとした塗りがほしい
その上で線画や他部位に滲み出る発光拡散の仕上げをしたりリムライトで輪郭を強調すればもっとゴージャス感が出たと思う
あと魅力的なキャラクターと言う意味では全体的なシルエットとかと比べてディテール弱いなとは思う
髪も描写が足りなくて立体感が足りて無いので、厚塗りであればもっと髪なんかも加筆して造形感出せたはず
この辺はエッヂの効いたよく出来たフィギュアなんかをデッサンして鍛えると良いんだけど
あと傾向によるからなんとも言えんとこあるけど金を生むためのイラストであれば顔の造形にももっとキャッチーさがほしいなとは思う
長くなってしまったけどきちんとキャラクターデザインしてる手垢が感じ取れて好印象だし、
このまま鍛錬していけばまだまだ全然伸びる要素あると思うので頑張ってください! >>35
基礎は出来てそうだし上手い下手でいったらうまい枠なんだけど
率直に言って全部ダサいかな…凄くもったいない
なんだろ大昔の海外のゲームブックやTRPGならこういうのあるよねって感じのデザイン
これはこれで好きな人はいるだろうけど富って結構旬な流行絵を意識するからじゃないかな…
画力的に末弥純さんクラスならこういうのも許されるだろうけど
例えば今日本人に受けるファンタジー衣装なら
横にグラブルやらFE風花のキャラ絵を並べて見比べてほしい装飾全然違うよね
リアルに添うならゲームオブスローンズの衣装みたいに極めたら多分何も言われないと思う
本当に開いた瞬間の感想がただただダサいというか衣装のデザインが全部古い
2枚目の鎧なんて腰から下どうなってるの?スカート上のところもだしその脇もなんなの?ていう
一番大事な顔や身体のバランスやらはいいと思うからもうちょっと今受けるデザインセンスを磨いたら
即受かるんじゃないかな 3枚目だけが雰囲気違うのは試行錯誤してるってことだよね
富好みの方向に行ってると思う
このまま何回か受けてれば合格貰えると思うよがんばって ダサいとは思わないけど1枚目と2枚目はこの路線で行くならもっと装飾盛ってほしいし質感書き込んでほしいな
3枚目は受かってもおかしくない気がするけど、内容以前に画像がボケて見えるのはなぜだろう
前2枚は綺麗に出てるのに >>38
批評ありがとうございます!
グリザイユで描いたのは2枚目と3枚目なんですが、どちらにせよ自分で思っていたよりも客観的に見て黒っぽくなってしまっているのだなと気付かされました。 >>39
細かい分析からの丁寧な批評ありがとうございます!
2枚目の余白のバランスに関してはおっしゃる通りもっと配慮出来たなとご指摘頂いてから気付かされました……
あと差し色についても光源と影の関係性ばかり考えてしまって配色のバランス自体を疎かにしてしまっていたなと思わされました……本当にありがとうございます >>40
この批評に関しては私自身も凄く実感しているところです。
無駄にごちゃごちゃ飾り付けて依頼内容から逸れたくなく、かといって依頼内容にただただ忠実に描いたら本当になんも面白みのないデザインになってしまうという……
ソシャゲはFGOはやっているのですが、後はまとめサイトに上がっていたカッコ良さげなものを必要な時にしか触れていなかったので、挙げてくださった2作品の方にも参考にしてみたいと思います、ありがとうございます >>41
1、2枚目は自分で課題内容を闇雲に描いた作品でして、3枚目は絵の仕事に携わってる方やゲームに詳しい友人に指摘して貰いながら今回の富の試験に提出したものになります >>42
他の方にも指摘されたように布や金属の描写が甘いので今後そこを意識して描いていきたいと思います……
1、2枚目のはA4サイズのを600dpiで描いていたのですがアップする時にリサイズ等の面倒があった為、今回提出した3枚目は富の規定全身サイズを350dpiで描いたらこのようなザリザリしたものになってしまいました…… dpiよりピクセルで考えた方がいいよ……
原寸もきついけどA4 600dpiはでかすぎるし比率も違う
納品物の2倍か4倍くらいで作業するのがふつうじゃないかな 画力自体は十分高いからサイズがまともなキャンパスで描いたら受かりそう >>35
基礎はできてそうなのでデザインと仕上げに改善が必要かな
PBW絵師ってプレイヤーキャラクターを描くものなので、何かで特徴を出さないといけないし
そのキャラクターしか持ってない1点モノのアイテムを素材がわかるように描く必要がある、ということは
念頭に置いたほうがいい
1枚目は塗りがうまいのでごまかされるけど、よくみると身体パーツのかたむきとかがあやしい
あとデザインが簡素すぎてモブっぽい
簡素なローブとかそういう指定だったんだろうとは思うけど、
たとえば紐を結んで垂らすとか、模様や継ぎ線をいれるとかワンポイントが欲しい
2枚目は鎧デザイン頑張ってると思うけど、中にあるはずの人体との整合性がおかしい
首の太さからすると肩の筋肉大きいはず
布、鎧の質感差がわかりづらい
顔つき(顔デザインと表情)がどういう性格を目指して描いたものなのかよくわかんない
イケメン、寡黙、鋭い目、気弱など、何かしら性格や特徴を出してほしい
あと手の形状が怪しいのは致命的 手は顔の次に目立つのでしっかり描こう
3枚目はいい線いってるとおもうけど、脚の形状が怪しい
あと1歩だと思うので頑張ってくださいね >>35
1枚目、2枚目はみんなが言うようにソシャゲ的には地味
3枚目の方向性はいいと思う
人体は微妙に崩れてるけど大まかにはOKだと思う
3枚目だと正中線がちょっとぐにゃぐにゃしてるのと手足がちょっと苦手かな?
全体的に赤いフィルターがかかっている感じの色味は馴染んでるけど少し地味かも
でもあと少しだと思う。頑張って 試験を辞退って、何も提出しなければ勝手に辞退ということになるのかな? >>53
ありがとう、探したんだけどその辺わからなくて。
助かりました ぼやき
何回も感覚を開けて試験を受けているが毎回落とされる
他のPBWでは仕事もらえてるのにここだけ試験すら受からないのが何がダメなのかがわからない >>55
絵を見なきゃわからんけど基本的なデッサン力と絵柄じゃないかな
富はソシャゲ寄りというか描き込みの多い華美な感じが求められる気がする
他社は描き込みあっさりめでも表情のうまさとか場面描写のうまさでも合格にしてる気がする >>55
落とされている原因が何と書かれているの?
富だけ受からない人は意外に多いけど、結局は富の要求するレベルに達していないという事だよ。
あと、上の人も書いているけど、ソシャゲのような派手な装飾は必要だよ キャラ単品だと絵柄のキャッチーさと服のデザイン力重視で
クリーチャー、メカ、背景あたりが描けると大きく加点される印象 試験があった頃の蔵は受かったの?
だとしたら基礎は大体できていそうだから
後はキャッチーな顔とか服とか塗りじゃないかな
蔵以外の話なら単に力量が足りてない可能性もある。
PPPとアルパカのレベルはよく分からないけど、他はやっぱ富より基準が低いよ イラマス試験の制作課題、アニメ塗りは不利でしょうか・・・?
やはり厚塗りのほうがいいですか? 水彩塗りで大丈夫だったから、厚塗り以外不可は無いと思うよ
アニメ塗りだと装飾盛って情報量多くないとダメかもだけど アニメ塗りだけど特に何の問題もなかったよ
アニメ塗りにも色々あるからあっさりタイプだとあれかもしれないけど >>61
>>62
ありがとうございます!!アニメ塗りでもいいんですね
ずっとソシャゲっぽい、今風の絵=厚塗りみたいなイメージがなんとなくあったので・・・ ソシャゲってそんなに厚塗り多いかな?
グラブルとかはそうだけどFGOでも半分以下でしょ アニメ塗りダメってことはないけど、線画の時点で情報量多いようなやつじゃないとなかなか難しいと思う
装飾品じゃらじゃらつけさせるとかな 流行の傾向を把握しておけば厚塗りやアニメ塗り等の技法には拘らなくても良いとは思うよ
厚塗りでも最近は最終的には、平滑な面と影で仕上げるアニメ塗りの要素を取り入れたイラストが多い印象
ソシャゲ黎明期のバハ塗りとかヴァルハラゲートみたいな絵画的な『陰』で立体感を描くイラストは減った様に思う 55だけど返信ありがとうございます
毎回デッサンや細部が〜とか書かれてるので今回装飾品とデッサン頑張ってやってみました
落ちたらまた相談するかもしれません 細部の描写で毎回落とされる。
装飾品とか細かく書いたつもりだったけど足りないのね すみません、質問です
合格者はみんな一律「イラストマスター候補生」からなのでしょうか?
候補生すっとばして最初からイラマスとして合格する人もいるのですか? >>69
十分な商業経験などがあれば候補生を飛ばせると言われてる >>70
ありがとうございます!
基本的には候補生スタートなんですね
やっぱり実績のあるなしはかなり大きいですね・・・ >>69
>>70
商業経験無しでも
飛ばして合格してたよ 先月こちらのスレでアドバイスを頂いていたものです。
皆様のおかげで今回イラストマスター候補生として合格することが出来ました!!!!!
本当にありがとうございます!!!!! 頭抜けて上手くもないし商業経験もないがなぜかイラマス合格だったな…
いまだに自分でもよくわからない
>>74
おめでとう!!! >>74
おめでとうございます!!これからのご活躍をお祈りしています 連投すみません、69です
色々調べてみたのですが、上手い人は最初からイラストマスターとして採用されている方もいらっしゃるんですね
教えてくれた方、ありがとうございます >>78
ツイやってないんだよな
キャラクター画に関しては人並だがそれ以外の得意な物があったせいだろうか… え?この受験者って◯◯さんとこの甥っ子なの?マジで? 伯父伯母がいない人なんてほぼいないのに雑な釣り針だな 不合格理由は"人体構造に関する違和感"です。
基礎デッサンが不十分な自覚があり、ヌード本等をみて研究している段階です。
具体的にデッサン狂いが気になる箇所や、服飾・配色等へアドバイスいただけますと嬉しいです。
https://ux.getuploader.com/sinsa_up/download/611 >>84
かわいくて今風であと一歩という気がします。
人体は骨盤周りの理解が浅いのと、太もも〜膝まで、特に右足が長いかな。一番気になるのは骨盤が入ってないように見える腰まわり ものすごく顔やポーズ可愛いです
ただ可愛い女の子の割に腰骨辺りがゴツく見えて筋肉質に見えちゃうかも
個人的には腰骨あたりの線を塗りで表現するようにするかもう少し細い線で描きたい
でもすごい塗りとかは今風で好み >>84
身体のデッサンはがんばってるんだろうなって感じがするけど顔と合ってない
そして頭は縦方向につぶれてるし手が小さい
リアルに寄せたいのか絵柄に寄せたいのかの着地点が見えてない感じ
身体と頭のバランスがとにかく悪い
あと線がジャギジャギしてて汚い なんでこんなに線ジャギジャギなんだろ
小さい画像を拡大したか2値変換とか? >>84
昔のエロゲという印象顔の潰れ具合といいいたるみたいな
ただ潰れてても可愛いのでこれはこれでありだと思う
問題は体かな大まかなバランスは良いんだけど
脚がデブのセルライトびっしりの足にしか見えなかったり
(膝周りの描写と太もものラインが下手で健康的なピチピチむっちり脚に見えない)
腰回りと指書けないのねというのが一目でわかる感じ
スカルプターあたり買ってもうちょっと人体練習した方が良いと思う >>85
批評ありがとうございます。
ポーズをつけた際の四肢の長さの均衡を心がけたいと思います!
また、ご指摘いただいた骨盤周りは立体として捉えきれていないことを痛感しました、骨から再確認してみます。 >>86
批評下さりありがとうございます。
ご指摘いただいてから見ると確かにアンバランスさが目立つかもしれません。
アウトライン以外の線画の色を変えたり、塗りでの描き込みを検討してみます! >>87
アドバイスありがとうございます。
とにかく写真集等の資料を観察するよう心がけているのですが
それをデフォルメが甘いまま描いても顔の絵柄に合わないことに気づかされました。
着地点が見えないというお言葉、非常に腑に落ちます。
線画については他の方にもご指摘いただいているのですが原因が自分ではつかめていないです。
現状2倍サイズで描いたものを塗りなど全工程終了後に規定サイズまで
縮小しております。アンチエイリアス設定はオンです。
もう少し太いペンで筆圧を抑えるなど色々研究してみたいと思います。 >>90-91
批評ありがとうございます。
絵柄についてはおっしゃる通りまさに2000年前後のゲームに
影響を受けていると思います。
ふともも周り特にむっちり感に欠けますよね
魅力的な脚のラインをもっと研究してみます。
また本のおすすめもありがとうございます、ヌードだけでなくその下の骨格・筋肉こそ
先に理解すべき項目ですね。
この辺りを理解すれば皆さんからご指摘いただいたデフォルメ時の情報量が
うまく調整できそうです。取り組んでみたいと思います。 今回初めて試験を受けて不合格だったんだが、分からない事があるので教えて貰えると助かる。
細かな部分への正確な描写を気を付けてみて(要約)というメッセージが添えられていたんだけど、この場合の細かな描写っていうのはデッサンについてなのか、お客様の要求の汲み取りについてなのかどちらなんだろうか。 正直不合格のさいのコメントはテンプレだからなんとも言えない
あと絵がないと前者か後者かはわかりづらいが体感的にデッサン(武器や装飾品の質感やパース)だと思っている >>94
もう見てないかもだけどそれ別のスレで前に議論になってたわ
圧縮の方式にも複数あるけど全部の方式試してみてるかな? >>98
クリスタの編集機能のみ使用しておりました。
過去スレ遡ってみます!ありがとうございます! >>99
すまん、見かけたのは富関連スレであってこのスレじゃないはず
クリスタなら補間方法のバイリニアとかニアレストネイバーとか選べる 細部の描写が〜の奴はそもそもクオリティが低いというか仕上げが雑なイメージ おいアホか。何ヲチスレ貼ってんの?
>>100の単語で検索すれば他のネット上で探せるノウハウなんだからそれでいいんだよ
それ親切じゃないからな 何度かここで赤ペンしてもらいましたが何度やっても受からないので一旦受けるのお休みして修行したり他のところ行ってみます
その時教えてくださった方ありがとうございました >>104
何度も受けたなら依頼ってこう来るんだってイメージは出来たと思うから
他のとこでも上がってる絵がどんな点を依頼で応えたのかなとか(髪型、表情、服装やポーズなど)ポイント抑えて見れば
引き出しも増えるんじゃないかな
そうして見てれば次は受かるよ
とにかく一旦お疲れ様 不合格理由は
『非常に魅力的なキャラクターを作成でき、人間の描写も高い水準に達しています。
細部の正確な描写に、一層の配慮を頂きたく思います。』
このあたりのことかな、という感覚は無いわけではないのですが、客観的に見ての意見がいただければ嬉しいです。
具体的なアドバイスがあれば大変喜びます。
https://ux.getuploader.com/sinsa_up/download/612 >>106
すごくかわいい!
ただぱっと見ての華やかさが足りない感じがする
陰の色が単調だからペラッと見えちゃう
翼と髪や花、服の区別がわかりにくい
色情報をもっと増やしてみたらどうかな
一緒に出したサンプルにもよるけどあともうちょいって感じ >>106
こなれてるんだけど頭の大きさと身体のバランスあと目の配置と左足首下に違和感がある
顔を中心で見たときに一瞬ぎょっとして可愛い…?いやでも…?って見てると揺れる
首から上と首から下が上手く繋がってないというか
あと一目でおかしいってわかるのは左足首かな >>106
色も線も綺麗だし完成度高い
高い分
靴底やハサミの詰めが甘かったり
腕の短さ、左足首の角度が捻れてるとかが目立ってしまっている
完成してから1晩から1日置いて冷静な視点で見ると
これだけ上手ければ自分で気づけると思う
スマホ画面で見るとか環境変えて見てみるのも客観的になれるよ >>106
すごくかわいい!そしてうまいと思います
他の方も言われてますが惜しいのはハサミや靴底
靴底などは誰もが靴を履くわけで家にあるんだから実際の靴裏を見てよくバランスをスケッチしてみたらいいと思います
あとハサミなどの小物はキャラを引き立てるのに重要なのでそういうとこはおろそかにならないようきちんと描けるように
顔もかわいいので好き好きだと思うけど目が大きすぎるのがちょい怖いと思う人いるかもね
でもここまで描けててダメなの?
厳しいね すごく魅力的なイラストだから頑張ってね >>106
配色のまとまり、デザイン、人体などある程度描きなれている印象で率直にお上手です。
あえて言うなら、ハサミのような無機質なものは定規や左右反転を適宜使ってきちんと形をとったほうがいいと思います。金属は歪むと高確率で雑に見えます。
あとは服が少し単調なので、胸元・ベルト・ハサミ・足元など目がいく部分のどこかに、瞳と同じ色の宝石・装飾などをおいてアクセントにしてはどうでしょうか。無難にまとまりは崩れず見栄えするかと思います。
右手や腕あたりがちょっと描きづらそうにしているかなという印象をうけました。落書き程度なら上手く誤魔化せているのですが、試験絵では同じようなポーズのイラストを収集して参考にしたり実際に写真をとってトレスしたりなどして、もう少しこだわってもいいのかなと思いました。
ですが全体的に綺麗で可愛らしく、ファンを獲得しやすい絵柄と塗りだと思いますので、何度か受験していれば自然に受かると思います。がんばってください! >>106
めちゃくちゃ上手いのになんでこれが落とされたのか正直分かりません・・・
強いて言うなら、「視線が滑る」部分があるかな、という感じです
色味はとても爽やかで綺麗なのですが、まとまり過ぎていて視線が流れてしまうので、顔周辺に補色を使ったパーツを配置してみてはどうでしょうか
この絵の場合は、花の色を赤系統にすると顔に目がいきやすくなると思います >>106
え!?これで落とされるの・・・!?
細部の違和感がハサミとハサミを通してる紐と靴底をもっとそれっぽく描けたらいいなって思いました。
でもこれで落ちるならサンプルの量か種類を見直してもいいかも・・・? >>107-113
皆さま批評ありがとうございます。
予想外に高めの評価をされていて驚くと同時、たくさんのアドバイスをいただけたのもあってとてもうれしいです。
自分では羽と靴(足元)、花あたりがネックなのかな……?
と思っていたので、服飾やハサミ、腕なども見ていただけてありがたいです。
靴底は確かに今見るとかなり歪んでいるなと思うので、次回挑戦する際はしっかりと実物を見て描写したいと思います。
しかしやはり自信のないところは見抜かれるものですね……
色彩や人体ももう少し勉強しようと思います。
白い部分が多いのは色指定もあるのですが、指定の上で魅力的なものが生めるように頑張ります!
また、サンプルに関しての言及もありがとうございました。
実は直近で背景や小物を描いている絵が少なく、5-6年前のものを引っ張り出して提出したのでそのあたりも良くない点だったんだろうなと思います。
サンプルにできそうな絵を新たに描き下ろしてから次回に挑みたいと思います。
まとめてレス、重ねて長文で申し訳ありません。
とてもためになりました。本当にありがとうございました! >>114
追加で申し訳ありませんが、現代日本の服装ばかり描いていたため
ファンタジーの服装に慣れてなかったのも一端なのかもしれません。
宝石やアクセサリーは目からうろこでした……
他のファンタジー系作品を見てこのあたりも知識を深めたいと思います。 可愛くていい絵なのになんでだろと思ったらサンプルが5,6年前かあ…
5,6年もあればかなり上達してるだろうしもったいなさすぎる
背景にこだわらず新しい絵出した方がいいよ 試験絵書く時気をつけてることや意識してることあります?
私はPL側を見ている視線で、落選理由に装飾品の指摘が多いから丁寧に書くとかを意識しているのですが
何回か人体の違和感でも落とされてしまってます >>106
落とされる理由が本気でわからないな…
左足首が曲がりすぎている、
靴裏に違和感がある(踵の部分が大きすぎる)、
くらいで、このままでも余裕で依頼が溢れるレベル
ハサミが歪んでるように見えるけどこういうデザインにも見えて悪くないし、
腕が短くて頭が大きいようにも見えるけど絵柄の魅力になってるしなぁ…
「誰それに似てる」って言うのは失礼になるかもしれないけど、左さんみたいな柔らかさのある上品な絵だし…
誰かと間違えて落としたんじゃないのかこれ?
富以外のpbwでは全部受かるはず 提出サンプルイラストをトミーの実際にいる絵師のサンプル表示みたいに
立ち絵数体やいろんな絵を組み合わせて1枚にしたりしてたけどまずい? キャンバスに対しての密度が増すから個々の批評がしにくいと思う サンプルはぎっちり書き込んだ一枚絵ばかりにしたから
複数組み合わせはしなかったな
書き込んだところが潰れちゃう