3DCG屋による雑談スレ Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多くなくても対策は必要だろ 結局数字は憶測なら断定で「かなり多い」なんて言い方は控えなよ あっそもういいよ 許容出来る程度の数ならこの状況でわざわざ貴重なリソース割いてそこに絞った対策なんかしないの そんなことも分からないでワカラナイワカラナイしか言えないなら そもそも人生経験が足りないんだから黙って後追いだけしとけ >>602 傍から聞いててもうざい性格ってのがよく分かってうざいんだが >>603 結局分からなかったのはおまえだろw 別に少ないはずって言ってるんじゃないぞ 断定する根拠もソースも持ってないのに言うのはデマの始まりよ いろいろ止まっててやる作業がない この暇な時期にBlenderかZbrushかSubstanceか UnityかUE4かどれ勉強しようか迷うわ 具体的な成果を求められないなら ・Zでエロボディ姉ちゃんをダラダラ造型 ・UnityでVtuberかMMDのPっぽい何か ・UEでポートフォリオ向きの物凄い映像ショートフィルム ・Blenderで鉄模っぽい何か 少し前に3Dプリンタ買ったw 電子カルテでタブレットや共用端末からの院内感染が問題になってるから ARで非接触型のインターフェース実現したデバイスってのがガチで 需要でてきたと思うけど、CG屋はあんままだ絡めないかなぁ でもARの普及の加速にはなったりするかな? ねーよバカ そんなもん導入するコストかけるくらいならそもそも端末の共有しない、こまめにアルコール消毒する方向にするだろ >こまめにアルコール消毒 これはあんま現実的じゃないというか限界がある 現場は死ぬほど忙しいうえに 1日じゅう防護服とかマスク、ゴーグルとかグローブとか負担大きいのに ゴミARデバイスとかゴミ入力デバイスとか もっと負担かけてどうする 過労死するわ 医者は1台マック渡して 看護師タブレットなんか安いから共有率下げれ プラスチック、ガラスだから住居用洗剤でもIT機器ウェットでも落ちる タブレット共有して1クラスター発生したっけ? >1日じゅう防護服とかマスク、ゴーグルとかグローブとか負担大きいのに まだ存在さえしてないものを今投入するかのように語る不思議 >タブレット共有して1クラスター発生したっけ? 国立病院機構大分医療センター アメリカでも問題になってる へぇ まだ存在してないのに将来存在することが確定してるの? デバイス開発者かな?w >>610 基本的に今までの様式を変えるような革新的なテクノロジー分野でただのCG屋が絡める要素はないよ 用があるのは賢いエンジニアだけ インフルエンザ並みの対策で大丈夫と言われてた時が懐かしい。 なんかもう楽観的な観測がフラグにしか見えん。 60代より若い層にはインフル以下 それ以上が極端にキツい もし中国があえて造らせたのなら日本以上に加速する高齢化社会をリセットする為なのかと思うほどだ 基本的には気温が上がればウイルス落ち着くけどコロナは新型なだけに未知数ってところがな 夏落ち着いても冬にまた流行りそうだし >>620 同時に南半球でも流行してるんだから、季節関係ないのは実証済み >>618 という楽観視してる人がいると言うことはまだまだですな というか土曜日まで過去最多増加数を更新してきて 日月火とちょっと増加数減ったけど、検査機関か医療機関の都合か 一週間単位で谷間が出来るんで、今日明日の感染者の増加数がどれぐらい行くかで 今後の伸び率を予測するのに重要な意味をもちそう アレなのかよw まあ、こんな時でもアレは満々で仕事は減らんだろな 3DCGでダークで危険な仕事ってあんの? VFXなら偽造動画とかか https://twitter.com/Sankei_news/status/1250266565238374401 【無対策なら40万人以上が死亡、85万人が重篤】 新型コロナウイルスの感染防止策を何も行わなかった場合、流行が終わるま でに国内で約85万人が重篤な状態となり、半数の40万人以上が死亡する との推計を、厚生労働省のクラスター対策班が明らかにしました。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウンコ製造機は積極的に この世から https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3956410.html 新型コロナウイルスについて、人と人との接触を減らすなどの対策を全くしなかった場合、日本国内で41万人余りが死亡するという試算を厚生労働省クラスター班の専門家が明らかにしました。 「(重篤患者は)15〜64歳で20万人程度、高齢者は65万人程度。重篤患者数のうちの致死率が大体49%といわれるので、このシナリオだと、どれくらいの人が亡くなるのか想定してもらえるのではないか」(西浦博 教授) >>587 日本だと、コロナが原因で肺炎などを併発して死んだ人は コロナのせいで死んだとは記録されないことをご存知? コロナが主犯でも肺炎で死亡と書かれるの 「 放 射 脳 」 と 嘲 笑 サンマ以降のバラエティ芸人の大半が、暴走族出身で極右思想。 原発反対派を「放射脳」と嘲笑する連中。 芸能界極右は石原慎太郎一家を筆頭に、上田晋也、草野仁、津川雅彦 向井理、松本人志、宇多田ヒカル、マツコ、春日俊彰、田村淳、北村晴雄 https://twitter.com/ 東海アマ/status/630627400552845312 「 放 射 脳 」 の 人 々 『カラダはみんな生きている』の著者藤原さやかさん(27)が死去 『「放射脳」の人々の無知っぷりはみてて本当に恥ずかしくなる… 自分が無知な事に気付かないからとんでもないデータも鵜呑みにする』 →享年27歳 死因は肝臓癌 なるほどね カルマの応答が早くなった時代 https://twitter.com/ 東海アマ/status/711315155129241600 頭 が … 歯 が … 血 が … 『進撃の巨人』作画監督・アニメーター杉崎由佳さん(26)訃報の知らせ ツイッターで親族から死去報告後、非公開に…真偽不明 「頭が重たい」「歯が痛い」 「親戚のおっちゃん亡くなってもうた」 「嫌な予感していたんだよな。頭打ってくそいてえ」 「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」などとツイート http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/47692024.html 今この瞬間をたっぷり味わう事ができなければ 明日やその先の未来なんて決して重要になりえない うろたえすぎというか馬鹿というか、CG屋なんてこんなもんだろうな 厚労省が公式発表したんだから40万人死ぬんだうわぁ〜!と発狂してるやつは 池田信夫のツイッターなり見て西浦モデルに対する反論も読んでおいた方が良い 物事の一面だけ見て猿みたいにパニックを起こすとあとで恥をかく いやむしろ、セクシーキャバクラに持ってかれた感もあるけどな >池田信夫のツイッターなり見て ただの学歴だけで業績なしの偽経済学者が疫学がわかるらしい^^^^^^ 5CHの自称CG屋ってバかばっかしだね いや、そもそもネット以外では有名人ですらない池田信夫の名前が上がってくる時点で カルト団体かなんかの支援者かw 、-'""""''''=='、,_ , r''''""'ヽ、、,,,_ ,、-‐ / `'‐ 、 i' ヘ i⌒、____ 、\ _,,,、 ,、- '´-‐-, r' ミ''- 、_ ヽ、 ,,i'´i , |i \' `i, `!r'''(´ /~ 、=''´ ヾ、ヾ '、<r-'~ヾ, i '! "' r‐'_""`yヾ!ヽヾ,r'´ / 、、=_‐''''ミヾ` ミミ`\ヽヽ. \| /i'´  ̄ヽ〉 '"; } i \ , ' ヽ; '7 , ;,、 、 ミ丶' 、ヽヽ ヽ、'、_. 〈. 人;, \ ノ | ‐+== . イ ミ ! { {,'! ,ヽ `ヾヽ / rヽ;‐`;;\ Yレヘ ‖ | ミミ、 丶'' , 'i 、 } X´ ;;;;;'' ノ ノ} i'''7´i += ノ `ヾミミ , ゛ ' ` /´,, \ /ノ'ぅ | ;.,'πヽ~"''''''' ;;;;' \、、 r'!, t,,!` , ,,,,; /;;,,ー''"~フ''"フ'''f‐-;| ;,'-=、,'_ ,,,;;;; ┐ `ヽ、 {:丶ヾ ' ___:;;;;/;;;'''' '´, 7 r' | ;;,' `'''‐- -='_ ミミヽ_,,,、‐''";==ー‐‐'''''‐-'、,,,,,i、、{;;;;;;;;;;i .;,'  ̄っ、-‐、_ と´ | ;,' ̄````'''''''= """""""""""`"゛'''''''''''''''''''''''''''''''´-‐‐‐‐''''''''''''''''''''''''''''''''''''','r'~´ ,'''''''''''''''''''''''''''''' _,,,、,_ / ,、 , i // 'χ';"'''-'7' , , ,' ヾヽ. } ( ;;,,, ノ///ノ >>1 話すべき3DCG関連の話題も大してない 来年〜再来年のワクチンの大量投与まで まともな経済再始動のモデルが存在しない ごく一部の引き籠り需要を除いて、今存在してる仕事も徐々に消滅する 最終的にネットアニメと一部のゲームだけじゃ食っていけないよ Japan sets aside $22 million to buff government’s global image amid pandemic struggles https://twitter.com/washingtonpost/status/1250448483498233856 安倍政権は、日本国内でのコロナ対策に批判的なSNSの流れを抑え込み 政権のイメージ向上対策に24億円も 予算を組んだとアメリカの新聞ワシントン・ポストが報道 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) "芸術とは当たり前に思っていた固定概念を壊し続け道を切り開きさらなる高みを望もうとする美麗な行為である" シェイクスピア 私の人生は失敗に過ぎなかった。そして残されたなすべきことは、 私が消える前に自分の作品を壊すことだけだ。 モネ いまやわたしは知った、芸術を偶像とも君主ともみなした あの迷妄の情熱がいかに誤っていたかを。 人間にとってその欲望がいかに災厄の源泉であるかを ミケランジェロ すべて終わった。絵はわれわれが信じていたようなものではなかった。 それどころか正反対だった。誰にも何の役にも立たないではないか。 ピカソ Netflix攻殻の最新トレイラー見たけど以前より良くなってるね 気になる所がないわけではないけど、まっさらな気持ちで一度見てみようって気になったわ >>650 今回のは消費喚起のためじゃねえのに馬鹿なの? だな、あくまで生活支援であり長期化も視野に入れての施策 都も国も早く給付金出してくれよ こっちはマンションのローンがあんだよ糞が 安倍政権死ね自民党死ね そんなもん当面は貯金から賄えばいいじゃん …え?無い?ごめん この仕事してたらせめて年収分ぐらいはプールしておかないと、怖くてマンションなんか買えんわなあ 3年くらいはこもってられるくらいの金はあるけど この先どうなるか判らんからとりあえず100万は貰っておく >>658 緊急小口資金なり総合支援資金なりあるだろ 今回のコロナで得た教訓を踏まえて俺は3DCGドカタを卒業することにした この世にある最強の職業であゆ「個人投資家」に転身する。 世の中の仕組み「資本収益率>経済成長率」である限りやっぱ投資家が最強なんだわ。 有名なYoutuberのスローガンで「好きなことで生きていく」ってあるけれど、 個人投資家の場合「好きなことで生きていく」ではなくて「好きなことをして生きていく」だからね。 >>「好きなことで生きていく」ではなくて「好きなことをして生きていく」 一緒やん… 株はコロナ以降ボラが大きいからかなり稼げてる 311もそうだったがこういう社会不安時は申し訳ないが稼ぎどきなんだなあ 攻殻機動隊は放送に先んじてIGNの批評が出てたがやはり厳しい出来らしいな 個人的にビジュアルは我慢できてもストーリーが凡庸だってのは悲しいな 日本のCGアニメ系のストーリーの駄目っぷりの原因は何だと思う? 金太郎アメみたいな物ばかりが出てくる ネトフリにあるアップルシード見たけど酷かった その系がどういう系なのか分からんが 宝石の国やハイスコアガールはかなり好きだけどな CG使ってるかどうかとストーリーの良し悪しは明らかに全く関係ないだろ どんな生き方してたらそんなバイアスが身につくんだ 原作があれば原作次第だしオリジナル作品なら監督次第 コードギアスとかケムリクサとかかなり良かったぞ 最近だと空挺ドラゴンズやレビウス、オルタードカーボンも面白かった んーどうかなあ 所謂手書きアニメとはワークフローも違うし、制作会社の顔ぶれも変わってくる おのずと企画の進め方や脚本会議だって変わってくる ストーリー作りに全く影響がないと言う方が乱暴に思うが >673に関して言えば 「日本のアニメのストーリーの駄目っぷり」って書いてあったほうが共感するけどね もちろん今も良作はある 錦織や水島みたいなアニメのアクション系監督が3Dでやれば効力あるんじゃないの 水島のコトブキはガルパンTV版より完成度たかかったぞw (個人の意見です) そもそもシリーズ構成が横手美智子だけど コトブキって3Dと手描きのキャラが全然似て無くて 誰が誰だか判らなくて全然話がつながらなくて見てられないレベルだったわ コンテンツ産業自体が底辺の集まりだししゃあないわな(´・ω・`) 日本人は実は世界一の個人主義民族だからな 個人だといい仕事をする人間も集まると途端に駄目になる >>683 集団で作業するためのワークフローが構築されてないだけでは? >>683 ドうい だがコじんだとシごとりょうにゲんかいがアる >>685 機械的な共同作業ならむしろ得意なような 「クリエイティブな決断をする」共同作業が苦手なような気はする 高畑勲が個人主義のはずのアメリカの方が集団作業で アニメをつくりあげてるみたいな話をしてたね 言葉による評論や論理より感性で済ませちゃうからじゃないの それで漏れ落ちるものもあるから駄目ってわけじゃないけど 実作業だと声がでかい人が勝つみたいになっちゃうからね クリエイティブな決断をするための 建設的なディベートとか、強いリーダーとか そういうのが日本は少なそう サラリーマンが世界一多かったり東京に一極集中したり公務員の給与が世界一だってり、起業家率が世界最底辺の民族のどこが「世界一の個人主義」なんだよw全くの真逆だろw そもそも個人主義の概念ってのは西洋文化にあって日本にはついぞ思想すら無かったのに阿保かとw 個人主義じゃないから集団作業でもデカイ声の奴の独壇場になるんだろw 本当の個人主義の民族では集団でも個々人のクリエイティブを上手く発揮させ作品へと昇華させるものだ アメリカが良い例だな >>687 だからそういうのを全体主義(集産主義)って言うんだよ、日本はどの分野でも完全にそうだろ なぜ日本のアニメ会社はディズニーのようになれないのかを話してるのなら 最高の予算で最高の人材を束ねて20年以上、大作を作り続ける組織が日本に存在しないからだろう ゲームであればアメリカの小規模な会社も長時間労働、賃金未払い、パワハラ、セクハラ、自殺はよくある話で 日本の会社と似たような歪な世界だぞ。マネジメント力は金に比例するんだ。 >>694 アメリカのCG屋の生活水準の低さは現地に行くと結構ショックよな デジハリ学生あたりは夢見るかもしれないが 友人の場合はやはり医療費の問題とすぐ首切られる問題に直面してた 無能だから切られる訳でもないんだよなあれ アニメ パヤオ、押井、庵野、新海 細田、片淵・・・・ 3Dアニメ たつき ▲山崎 ▲荒牧 単純計算だけのこと 無理な物は、どう捻っても無理w 日本だと契約社員から正規雇用されやすいのは体感してある 常に契約なのは何かしら問題あるのが殆ど 欧米のアートスクールの学生作品と、日本のそれのレベルの差を考える 方がいいのでは? 個人の技能的には、大きな差はないはずだし、学生は自宅でもタダで Mayaを使えるし、ツールの問題ではないはずだよな >>694 任天堂の映像事業に期待するしかねえなこりゃ >>664 いいねその思い切りの良さ 人生なんて一瞬、一度きりで死んだらリセットなのだから「海賊王に俺はなる!」の精神が最強なんだわ ニート「欧米がサァ! 任天堂がサァ!」 父「給付金の10万円でスーツを買って自立しなさい。うちにクリエイターごっこをさせる余裕はない」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる