3DCG屋による雑談スレ Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>702
優秀者集団だけじゃヒット作は生まれ難いんだよな。
紙一重な人物がキーマンなんだよ。知ってるよね? >>705
モーキャプとアニメーションは別の技術でしょ
Vtuberのゲーム部みたいなコンテンツの作り方はあると思うけど >>705
モーキャプも設備とか大がかりだから
AIやら物理演算やら使って大まかに手付けでアニメ作ったら
リアルにしてくれる機能とか付いて先にモーキャプが無くなったりして 物理演算と手付けハイブリッドのアニメーションツール出てるから今後の主流になったりして
へっぽこアニメーターでもリアルなモーションに補完してくれるなら Siriとかアレクサみたいのが3Dソフトについて
「もうちょっとだるそうに歩いて」って言うだけでOKになったり・・・ 600年ぶりの大革命が起こる――水口哲也が語る、ゲームと"体験"の未来【CEDEC 2019】
https://www.moguravr.com/cedec2019-tetsuya-mizuguchi/amp/
やっぱ全ての最先端のトップを走るゲームが一番アッツイわ YIIHUU - 中国発のCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム国際版!森田悠揮氏による日本語チュートリアルも登場!
https://3dnchu.com/archives/yiihuu/
ゼットブラシ、Maya、Houdini、MARI、フォトショ使ってるけど、上手い具合にやれば新星Blender2.8系一つで全てイケたりするじゃね?
しっかしこいつのこの作品は秀逸だわ、49j以上の価値あると思われる >>714
ゲームって幅が広いからねえ
鼻息が荒いのは開発側だけでユーザーは冷めてるのも見かけるしw 才能があっても同業者への教習材と素材売りの人生なんだなと思うと悲しくなるな 自分の劣等感を慰めるために一部を全てであれと願う人生なんだと思うと悲しいな >>724
ファンが付くようなBtoC消費作品を生み出す思考をしていかないと変われないだろうな。
違う頭いるよ 守銭奴にニンテンドー株を買われたなw
取締役を送り込まれて経営自由度が下がるな >>726
ブロックチェーン×デジタルワールドがそれを解決すると思うよ
レディプレイヤー1みたいな仮想世界がさ
先にARが先行してミラーワールドが来るだろうけどさ ステマ無いねw
ニンテン内は蜂の巣突っついたみたいになってるん?w スレ内に自称ニンテン社員はいるけど本物社員はいないよ それは正しい
おれが本物のニンテン社員だから分かる >>729
こんなもん大手上場企業なら日常茶飯事レベルやろw
こんなんで騒いでたら上場なんか誰もせんわw 攻殻機動隊クソつまらんかった
いつも通り安定の荒牧伸志無能演出
マイナスしかないからさっさと業界から消えてくれないかな >>733
相手が悪い。マイクロソフトに取締役を送り込んだ強者だぞw >>734
2nd Season決定というニュース見たぞ >>737
シーズンごとに制作スタジオの国を変えていったらどうだろね?
各国スタジオの比較ができて興味出てくる >>738
その手法のクリミナルというNetflixドラマシリーズをおすすめしたい
シチュエーションが同じで英仏独西の4カ国制作版がある
同名のハリウッド映画やマインドがついた別ドラマがあるので注意 >>736
そんでマイクロソフトは大被害でも受けたの?潰れたの?
私の知ってるところでは経営が波に乗って時価総額がとんでもない化け物企業になってる感じだけど
そもそも相応の株主が経営に口出すのは当たり前じなじゃないの?上場企業は株主のものなのだからさ 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2045【神山健治 × 荒牧伸志】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1587629772/ 下を向くなよ、ドカタども。
瞳が曇れば魂が陰る。
それは未来を閉ざし、生きる意味を見失うという事だ。
己の正しきに従う時、下を向いて行う者にどれほどの事ができる。
顔を上げ、前を向き、手を伸ばせ。 上手くなる選択肢を捨てた相手に、上手くなるための術を説くことはあまり意味の無いことだ。 とりあえず攻殻のオープニングだけ見たけど、ちょっとシーケンスにまとまりがないかな
ウエストワールドのOPを意識したとは思うけど、BGMが糞すぎてやる気なくなった感じがする。
それでもケツと万個とオッパイのアップはいかんやろwって思ったが、作った人若そうだからこれ以上は言うまい。 ネトフリ時代の恐ろしいところは辺境の草野球チームが
いきなりメジャーリーグの大舞台で戦わなきゃいけないってとこだな
実力差は無視され創造力の総力戦の中で弱者は強者にボコボコにされる
今までいかに日本というヌルい世界でやってきたのかが白日の下に晒されるわけだ >>741
自由度が下がるって話。
収益上げるために平気でCEOすげ替えられてゲーム以外は冒険できなくなる恐れがある
映像事業が危うい気もする >>705
Vtuber並のゴミみたいな破綻したデータ誰が直すんだよバカ
キャプチャーは工数を無にする技術じゃねーんだよボケ死ね 715のソフトで使われているディープラーニング補正という技術は
ハリウッド版銃夢のフェイシャルキャプチャでも使われている。
20年代の終盤には大中小のスタジオを問わず当たり前のように使われているかもしれない
実写系モーションからカートゥーン系モーションまで6割程度の作業が省略されるだろう ネトフリの攻殻
バトーがお爺ちゃんみたいに貧弱な見た目だな
全体的に体が細くて顔がでかいような… 攻殻のIMDB評価は1日目にして6.1。
早速、外人さんの辛辣なレビューが読めるので反省から飛躍したいCG屋はよく読んだ方が良い。
アニメーションスタッフは通常の10%しかいなくて
ほとんどAIが作ったんじゃないかのレビューが印象的だった
彼らも本気で作ったのか疑問に思ってるようだ。 ネトフリ自体は好調なのにな
ネトフリは日本に制作チームあるけどアニメチームは縮小、終了だろうな
もう何年もやって10本以上制作して結果出せて無い
全裸監督が海外でも好評(主にアジア)だから
そっちに集約だね
アニメは無料視聴の巧妙に組み込こんだビジネスモデルでないと
ユーザ(オタ)が付いて来ないかも 外人からはAI臭く見えるわけか
日本人からはアニメゲーム専門学校臭く見えるな 攻殻のアニメーション、モーションキャプチャで動かしてる部分と手付けの部分の差があるな
自分に任せてもらえたらもっと良く作れたのにと妄想したわ
会話シーンで顔がでかいトップヘビーな体型も違和感が SOLAは大規模を募集してたが数だけは揃えた烏合の衆なのか >>752
ネトフリの今日の総合トップ10(日本)を見ればわかるけど
トップ1がザ・ジレンマで次に嵐、その後がアニメだらけだからな
自分が思ってる以上に日本人は幼稚なわけで、まだまだアニメが切られることはないと思う
心配した方が良いのはあくまでCGアニメだな >>747
マイクロソフトはすげ替えられて冒険できなくなったの? アニメが幼稚とか昭和の感覚だな…
コンテンツ産業全てが虚構を描く性質な訳だからね 日本のネトフリオリジナルはほとんどひどいと思うわ
聖闘士星矢とかデビルマンなんて古臭いゴミをチョイスしてるのが終わってる
渾身の作品が全裸監督とかもう古臭い
プロデューサーが50代とかで自分の世代しかみてない視野の狭い奴が日本ネトフリにいるんだろうな
ここが変わらない限りずっと昭和の古臭い作品のリメイクばかりになる
そう言えばウルトラマンもそうだったな Netflixは実写の全裸監督が当たった
アニメは異世界レビューア―ズの路線で行けば全ての問題は吹き飛ぶだろう >>762
経済音痴なのに知ったかするからそうなる 私の人生は失敗に過ぎなかった。そして残されたなすべきことは、
私が消える前に自分の作品を壊すことだけだ。
モネ
いまやわたしは知った、芸術を偶像とも君主ともみなした
あの迷妄の情熱がいかに誤っていたかを。
人間にとってその欲望がいかに災厄の源泉であるかを
ミケランジェロ
すべて終わった。絵はわれわれが信じていたようなものではなかった。
それどころか正反対だった。誰にも何の役にも立たないではないか。
ピカソ 「必ず夢を実現するという固い信念を持って、俺は社任天堂に入った」 ワンパターンtips技術系でしか伸びない悲しいアカウント >>765
面白そう
今期でいえば恋する小惑星みたいな知識も得られる系のアニメがみたい
この美術部には問題があるのエンディング曲とか思っきりCGをテーマにしたような曲だった
CGをテーマにしたようなアニメもそろそろ出てきても良さそう >>769
そういや都内のCG会社を舞台にしたドラマやったけどどうだったんだあれ
「来世はちゃんとします」だっけ? コロナ後にまっさきに淘汰されるビジネスは日本のアニメではないか?
3蜜以外にも矛盾が一気に噴出して今月崩壊したw
もう年齢層も高いし実写ドラマでいいよな 「自分で体験したことを調べて、使えるものを吸収して、使えないものを切り捨てて、そして自分だけの知識を身につけなさい」(ブルース・リー) Netflix攻殻機動隊全話見たが話はまあまあ面白かった
CGは笑っちゃうレベルなのは覚悟の上だが、あれはモーションが良かったらまだマシになったのにな
リグデフォルトのままの怒り肩とか、SOLAの社内クオリティコントロールは一体どうなってんだ? さっぱりした性格でさわやかで物事にこだわりがあまりなく、収集癖もなく、わりと飽きっぽくて1時間したら別のことに興味・関心が移って夜はすぐ寝る。 キチニートと同人おじさんがアニメ評論しあってるだけのスレ >>775
そう言うなら下記の点について君の意見が知りたいな
リグデフォルトのままの怒り肩 Tipsを言うことしか伸びない可愛そうなプロ(派遣)
上から目線でプロを語る(派遣) >>777
(怒)みたいに感情表現のつもりで語尾に(rigデフォのままみたいな怒り肩)
って付けてるのかと思ってちょっと感心したのに いよいよVRエンジニアの時代が到来しそうだな
コロナ禍でAR飛び越えてVRへと一気に加速する道筋が出来た
進め!オレ! 3DCG×ブロックチェーン
ブロックチェーンでデータの資産化と取引きを可能にし、3DCGツールを駆使し仮想世界(レディプレイヤー1みたいな)を構築し、遊びながら経済活動出来るようにする。 今、この画面上にある全てのものは、私の想像力(イマジネーション)と創造力(クリエイティビティー)から作られた。 こいつの語彙力パネエ
よくもスラスラと出てくるもんだ 絵画、彫刻、建築、音楽、映像、プロダクトでは世界は本質的に救われることも変わることもなかった
VRやARならもしかしたらその負の連鎖を断ち切れる可能性がある
それとも21世紀の大芸術家も過去の大芸術家と同じように絶望しながら死んでいくのだろうか
未来は君達の中の誰かの手にかかっているのかもしれない 絶望しながら死んだ大芸術家って誰?ピカソとかあんだけ好き勝手して
何に絶望するんだ?あの人別に誰か救おうなんて考えてなかったでしょ
ピカソの遺産を引き継いだ孫の一人はピカソの生前何一つかまって
もらえた覚えもなく育ったが残された膨大な絵画の中に自分の絵が
ないかと探したが結局スケッチひとつ見つからず、それに絶望して
残された遺産をばんばん売りにだしたという、ピカソらしいいい話 過去の大芸術家とやらのアイコンとしてはわかりやすい例だと思うけど? >>790
なぜか会津の白虎隊博物館にピカソの孫が描いたって絵があるな 今こそデジタル領域を主戦場とするエンジニア/クリエイターの革新が必要とされてる時はない
ウォーレン・バフェットを言う「自分の進んでいる人生の行く手に霧が立ち込めたらそれは、むやみに進む必要はない。霧が晴れるまで爪を研いで待てばいい。」とね
コロナ禍の今こそ淡々と爪を研ぎ、アフターコロナでその研鑽した爪で新時代を切り開こうではないか 君の愛と優しさは無限の力であり、人生に大きな意味をもたらす事になる。 学生さんか挫折組でしょ
まともな社会生活してたら
恥ずかしくてこんなもんできん 悪いCGを話す事は多いけど、良い CGを話す事は少ない気がするね
最近だとレジェンドオブルーンテラのトレーラーが凄く良く出来てたんだけど、他に良いなって思えるCGあった? >>798
リンクくらい張ってくれてもいいと思うの
HPにもYoutubeにもゲーム画面とか静止画ベースの奴しか見当たらない >>800
リンク貼らんくてごめんね
>>801
これこれ
俺がアニメ系CG屋って事もあるんだけど、コマの落とし方がすごく上手でたまんない
エフェクトの載せ方も良くてタメツメも気持ち良い
今のところ俺が目指すCGが、コレとオーバーウォッチのトレーラーなの パーティクルFX部分はフルフレームの方がいい気もする >>801 サンキュー
>>802
あーこれね、ちょっとまえに見た!3Dなのに油絵っぽくなってて違和感なくてすげえよな
でもこういうのも最近は普通にムービー作ったら
https://cgtracking.net/tutorial-making/2dcg-tutorial/transfusion/
これみたいにAIにぶち込むだけでいいのかね
オーバーウォッチのトレーラーは俺も大好きだ 80年代中頃だと思うのですが、当時の海外の3DCGアーティストで
SF映画の宇宙船内みたいに見えるCG背景に球体や卵型オブジェを浮
かべたような作風の方がいたと思うのですが、どなたかご存じでしょう
か?
当時OMNIという雑誌で紹介されてたのですが数年前にある雑貨屋で
額縁入りの絵が売られてましたが、先日見に行ったら店そのものが無く
なってました。
今更ですがものすごく気になってます。
よろしくお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています