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ニートが最短でこの業界に入るには
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 01:45:51.33ID:PPMNLeF3
「まずBlenderで一通りのCG制作を覚える」が正解か?

PCの環境だけは整えてある
時間はあるようでない
とりあえず2.8verを入れた

興味があるのは実写のような質感表現とアニメーション及びシミュレーション
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 16:18:48.50ID:GvG95Mer
うpはよ
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 16:55:36.58ID:PPMNLeF3
と思ったが調べるとやっぱりMAYA手に入れたほうがいいみたいだ
スレタイに最短と入れたんだしBlenderやるよりMAYA手に入れたほうが良い気がしてきたぞ

さてどうするか
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 17:55:15.16ID:PPMNLeF3
mayaの学生版て学生じゃなくても手に入るらしい・・・(小声)
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 19:06:09.99ID:PPMNLeF3
小規模のゲーム会社に入ってから転職(でステップUP)を考えてるがこれでいい?
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 19:37:41.55ID:PPMNLeF3
できることが前提というかそれを目指すって事だ
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 19:46:24.37ID:D01q27Tv
現実を見なよ 専門卒の9割は就職浪人送りだぞ
ニートとか経歴的にどうみても一次選考落ちにしかならないだろ
何年働いてないんだよw
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 19:47:41.46ID:PPMNLeF3
そこは聞くなw
ニートの前には何かアルバイトでも挟むつもりだ
結局スキルを見せて納得させられたら勝ちというゲームだろこれは
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 20:00:09.05ID:D01q27Tv
どっからその自信がわいてくるんだよ
そんなに有り余る実力があるなら見せてみりゃいいじゃない
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 20:02:25.81ID:nNcuRE08
土建業者やりながらずぶの素人からCG業界に入ってきた知り合いもいるし
出来ないこともないだろうからまあ頑張るんだな
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 20:34:41.83ID:PwZTe/VK
DL後に顔面蒼白でデカイ口叩いてすいませんでしたと言って
土下座するイッチの姿を皆期待しとるんやで
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 20:53:15.47ID:PPMNLeF3
>>29
見せたいんだがMAYAの学生版が手に入れられない
やはり所属先の入力が必要だった・・・

>>30
それはいい話
頑張るしか無いな

>>31
楽にとは思ってないけどさ
まず小さいところから積み上げるしか道はないと思ってる

>>33
Blenderで進めるわ
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 20:56:54.34ID:PPMNLeF3
Blenderである程度コツ掴んでから一ヶ月だけMAYAを買うことにしよう
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/12(火) 23:47:58.61ID:D01q27Tv
Mayaは習得までに5年くらい掛かるらしいけど、Max使ってた奴が勉強会出まくって
blender習得に1年掛かったという話もある
逃げずにその都度進捗と成果物をうpすれば応援する奴も出てくるかもね
流石に手ぶらじゃ無理だよ
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/13(水) 16:13:04.77ID:GxtYhRiI
こんな足の引っ張りあい大好きな冷笑おじさんたちの墓場じゃなくてTwitterに作品上げてれば自然と繋がりは増えるよ
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/13(水) 18:23:24.59ID:n16L8f7L
ちょっと思いついたくらいで自由に生きられる程度のことなら
今までニートだったのはなんだったの?
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/14(木) 00:11:37.91ID:E8L9tXHW
https://i.imgur.com/LcsvqCP.jpg

一部動画通りにできなかったがyoutubeの講座真似てみた
レンダリングするとPCがうるさい
今別の動画でUVの勉強中

少しやってみて一番関心があるのはリアルな質感表現を作る事の気がするのだが
テクスチャの勉強に力を入れるといいのか?
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/14(木) 19:26:50.48ID:sjIsW8bz
それは悪いことなのか?
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/14(木) 20:35:57.35ID:W1zEjHuz
どのみち40手前で8割くらいの人間は業界にいられなくなるけどな
そっから別の職探す覚悟も必要だけど
みんな自分はそこそこ才能あるに違いないと思って入ってくるので
そんな備えはないのが実際
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/15(金) 00:37:00.78ID:F5gFwjU5
イラストをちょっとアニメーションっぽく動かしたりするソフトはいくつもあるけど
ずばりピンポントの使い方でエロい表情に加工してくれるソフトはないんだろうか
A(画風)→B(再現したいシチュ)と読み込ませて
エロい絵みたいのにエロい絵描いてくれない絵師風のエロ絵を再現してくれるソフトがあれば完璧なんだが
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/15(金) 01:53:14.59ID:F5gFwjU5
初カキコだしちゃうねん
確かに乞食根性だが絵描きでもCG屋でもないただエロくない絵のエロを見たいだけのエロ爺なんだ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/15(金) 21:21:19.55ID:hHBAD/jV
何の能力もなく何かが出来るわけでもなく出来もしない事で金を稼ぐ妄想して何が面白いんだ?
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/19(火) 17:28:39.98ID:NTCM9dM/
無限城は曲面が無いから作るのはそれほど難しくはないだろうけど小学生が作れるのはすごいね
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/20(水) 17:45:29.30ID:i5Vhl6Yq
なにいってんだ?
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/20(水) 18:07:56.83ID:xAYzyai/
小学四年生ですら独学で3日で作ってしまうというのに>1はいつから本気出すんだ?
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/21(木) 00:11:19.63ID:nNaiWhl4
ほんとに小学生が作ったのか?(負け惜しみ)
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/21(木) 00:24:34.64ID:t0zYc0ph
小4と中3なら弟子入りするならどっちがいい?
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/21(木) 04:00:11.40ID:G34V8P1o
歳がどれだけ離れていようが、呼ぶ時は師匠かさん付けな
敬語と丁寧語以外の使用は認められない
普通仕事でもそうだろ? 目下だろうが先輩は先輩、当たり前じゃね
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/23(土) 10:30:12.46ID:cDjcaqlx
無限城は何個かパーツ作ってコピペすりゃいいだけwって考えちゃうけど
階段の構成とか実は高度な空間把握能力がいる
>>50の2枚目の見上げるカットとか圧巻
これを破綻なく作るのは相当な根気がいる
Blenderのレンダーが高品質なのもあるけど
遊びながら3日で作っちゃうこの小学生は間違いなく天才

>>1がガラスシェーダーで遊んでいるうちに
この小学生はどんどん色んなもの作って色んな技術を習得してくだろう
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/05/24(日) 05:49:56.48ID:KnlScHfh
大げさだなw
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/24(日) 23:48:09.92ID:H3TpSdU4
1の無限城はまだですか?
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/25(月) 14:54:33.17ID:Y8bdM+Yo
>>1の妄想の方が大げさだから問題無い
諦めて逃亡したようだけどね
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/08/12(水) 23:15:40.09ID:4PkcOHc4
Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック

素人は↑から始めてOK?
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/08/18(火) 01:52:59.41ID:jYmaae8F
mayaか3dsmaxとAeを買ってポートフォリオ作るか、mmd使ってblender作品と言い張ってポートフォリオ作ればいけそうじゃね?
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 09:50:17.28ID:mqsWxCx5
10年
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/08(日) 13:41:23.10ID:io1B8H98
1年。現在ゲームでキャラとか作ってる。
会社辞める(3DCGは全くの無知識、ピクシブ底辺)→デジハリ専科入学→翌3月卒業(1年で何だかんだで300万くらい貯金が減った)→卒業時にいくつかの会社からオファー来るが納得のいく会社や条件でなかった(テクニカルアーティスト採用とか)→
→9月ころカプコンの説明会行く→カプコン落ちる→説明会主催した派遣会社に派遣登録の連絡来る→派遣で働き始める→派遣で働いてた場所から社員登用
この流れだった。

学校で学んだ内容的には以下の書籍でほとんど網羅されてると思った、(レンダリング設定とかその他もろもろ学んでたけどゲームだとほとんど使う機会無い、Houdiniもやったが忘れた。シミュレーションはまれに業務で使うから触っとくといいかも)
これさえできてれば後は作品次第で仕事できるレベルに達すると思う。
・Autodesk Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル -へたくそスパイラルからの脱出! !
・Mayaリギング -正しいキャラクターリグの作り方-
上記に加えて
サブスタンスデザイナー・ペインター
UE4でマテリアル組める(UE4使ってる会社なら)とかなら割とすんなり行けると思う(俺がデジハリ卒業時にはこれらのスキルはなかった)。
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/16(月) 22:15:32.72ID:JYICPIIw
>>68
Mayaで始めないと意味ない?
Blenderじゃあかん?
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/17(火) 00:27:27.36ID:qI20hqcM
>>24
小規模のところのほうが、タダ飯食らいを買う余裕なんかねえから
応募しても無視されるよ。育てられる余裕があるとすれば大手だが
ニートじゃ相手にされないし、積んでる。
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