>>271
それは使ったこと無かったな
とりあえず試してみたが、ディバイドでSDiv1が痩せた分を少し膨らませてはくれる
しかしモーフみたいな元の形状を記憶する機能ではなくて、なんか別の処理みたいだぞ?

高SDiv←→低SDivを切り替えながら何度も繰り返してケージ使ってると、
ディバイドでヌルくなった形状がだんだんくっきりはっきり強調されてくるのはちょっと面白いけど


https://www.zbrushcentral.com/t/morph-target-cage/246001
ZB Centralのスレッドでピクソの中の人の回答によれば、他ソフト用にディスプレースマップを書き出すためには
ディバイド後の痩せたメッシュじゃまずいのでSDiv1の形状を元に戻してからベイクする必要がある
その方法 [1] ディバイド前のメッシュをSDiv1にインポートする、[2] モーフを使う
[3] ケージ最初にモーフ記憶させるのを忘れていた場合の代替手段 …って感じに言われてるな

もし>>260の目的がマップのベイクだったらインポートやモーフで解決するかもだが
そうじゃなくてSDiv1の形はまったく変えずにディバイドしてスカルプトを進めたいって話ならやっぱ無理じゃないかね


>>269
ああ、どんまい