Sony α6500 Part2©2ch.net

■公式サイト
◇α6500: 製品情報 http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6500/
◇Eマウントレンズ http://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-lens.html
◇カメラアプリ http://www.sony.jp/camera/pmca/

関連スレ
Sony α Eマウント E/FEレンズ Part68 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1475989432/

Sony α Eマウントボディ用マウントアダプター13
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1467371804/

Sony α7 / 7R / 7S / 7U / 7RU / 7SU Part87
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1474442759/

次スレ文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Zが来て以来我が家の死者の谷(腐海とも言う)で眠りに就いた6500は目覚めない

75kでうってくれ

ZのIBISは良く効くなあ

CP+で後継機発表とかないかね
型落ちなれば買うんだけど

SONY Camera announcement on Tuesday Between 4‐6p.m. London time.No A7000 yet!!

6400とな?

6000.6300.6500ディスコン 6400.7000の二台体制 でいいな

6000MK2で良いよ

491名無CCDさん@画素いっぱい (ラクッペ MM9b-K9H/ [110.165.144.224])2019/01/15(火) 21:07:20.25ID:BPuxtcy2M
急に弟ができるなんて思ってもみなかった

4時間後 CA USA

手振れ補正は載りましたか

494名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f2d-1FXn [133.218.2.145])2019/01/16(水) 19:14:00.33ID:vh6zUNG40
いいえ、それは載りません

より強力なのは7000を待てということすかね

496名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f2d-1FXn [133.218.2.145])2019/01/16(水) 19:24:21.86ID:vh6zUNG40
6400の仕様見た感じだと、7000みたいなハイエンド近々出るでしょうな。

6400まででひとまずこの筐体はおしまい。
7000クラスはEVFが真ん中に来て筐体変わる。
4K60も入るから現状筐体デザインでは無理と言うこと。

APS-Cαは6500でもういいかな

APS-Cに15万近く出して買ったがその分の価値はなかったかなw 
7-8万くらいが適正だわ 

APS-Cは10万までだよなぁ
15万は高すぎる
そう考えるといくら超望遠とはいえRX10M4は高いな

一眼レフ機には初値20万越えのハイエンドAPS-Cがあるけど
ソニーのミラーレスにはその価値はないということだな
なんてミネオに突っ込まれるぞw

フォーサーズのハイエンドモデルは
初値30万以上やけどな。
APS-Cハイエンドが初値15万なんて
可愛いもんやろ。
今度の7000、初値25万以内やったら
動揺無しで買うわ。

>>502
GH5とかの話してるんだと思うが
向こうは4Kでとってもコンニャクでないし手ぶれ補正もいいから扱いやすい 
4k60Pも行けるしFHDの画質もいい 

↑で?

>>504
空間認知が低い人はこっち系向いてないって話w 

6400に手振れ補正、大容量バッテリー、Wスロットなどが付いた6500後継機なら15万前後は妥当かな α7III弟分的な…

だから筐体デザインが変わらなきゃ色々突っ込めないよ

>>507
能力を落として発熱とバッテリー持ちを上げることなら可能よ
低性能になるが

DPreviwのpt2アップされた 色がな〜
https://www.youtube.com/watch?v=MamvBBsBbck

6500の使えないタッチパネルは失望したな。
6400では普通にサクサクだからな。

6500はタッチフォーカスができただけでも十分価値があったと思うよ
動画撮影中にフォーカスポイントのカーソル表示、移動、設定を
物理キーで操作してたら遅すぎ&ブレすぎ
手振れ補正も含めて動画機を意識してた部分はあると思う
6400はなかなかの出来だと思うので6700に期待したい

犬撮りはエントリー機で充分以上
5100.長年ありがとう
良いの出たわ

6400と同時にAPS-C用の新レンズ出ると期待してたのに、何もなかったな。パンケーキもそのままだし。

今さらAPS-C専用レンズなんて発売しないんじゃない?
今よりもっと綺麗な写真撮りたかったらフルサイズ用買えって事だろう

出す気があるとは言ってるぞ
気があるだけで出さないかもだけど

出すと言っていたから、期待したんだけどね。

517名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bbe3-edcp [218.223.175.123])2019/01/25(金) 11:10:50.48ID:hE4HgfKq0
16mm2.8を作り直して欲しいわ

20/2.8ももっと小さく出来る。

そのへんは噂系サイト信じるのね>レンズ 

出るなら6400と同時にでて6400のカタログにはパンケーキがついてたはず 
ただver2として出る可能性は充分あるよね 

520名無CCDさん@画素いっぱい (アタマイタイー 0532-rwnm [180.196.222.11])2019/02/02(土) 10:01:00.37ID:6z5myRvD00202
6300/6500スレの継続はココでOK?

前スレの話だけど、暗所での録画で、6500にATOMOSへ4k 30ftp Prores 422収録とBMPCC 4kの本体への4k 30ftp Prores 422収録では、比べ物にならないくらいBMPCC 4の方がいい。

というか、6500がダメすぎる。

522名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 3de3-gSbQ [218.223.175.123])2019/02/03(日) 08:00:12.02ID:1IMZYxNg0
日本語で。

523sage (ワッチョイ 0bf2-hgtH [153.231.162.110])2019/02/03(日) 08:24:16.49ID:KBLjf5MC0
BMPCC4kって動画専用設計だから総画素数が1000万画素くらいだろ。
1画素あたりの面積考えたら、暗所は比較する必要もないだろ。やる前から結果は判る。

6500で暗所の動画撮影するなら、レンズを1.4クラスにするか照明が必要なのも当たり前の話。

それより、6500の動画は優れた位相差AFに価値がある。特にインタビューPV系物は完全に俺は6500。薄いピンのレンズを使うが、インタビューで熱が入って前後に動きだす被写体の顔を絶対に逃さない。これは俺の仕事ではマスト

>>523
もちろん結果は分かっていたところなんだけど、ここまで歴然とした差があるのかと。

裏面照射型CMOSセンサーが導入されていないのが理由なんだろうけど、NEX-6と比較しても暗所性能が大して進歩してない。

それぞれレンズは何を使ってたの?

レンズの明るさが違うといえばそれまでだけど
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSとM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

6500はオート設定で撮って、bmpcc 4kはF5.0、ISO6400。後者は思いの他明るかったんで、次回はISO3200で、レンズもPanasonic : LUMIX G VARIO
12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.Sでいいんじゃないと思ってる。

ちなみに、本体2k収録のNEX-6も、ATOMOS4k収録の6500も撮影はオート設定で、レンズはVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS。

6500はLOG撮影なのでシャドウ部の階調は残るけど、ノイズ耐性が低い。あとは4Kなのに解像感が出ないのが痛い。

6500の動画テストよく見てたけどISO200以上は
すでにシャープネス落ちてると思ったほうがいい 
解像感追求するなら400-800までに抑える

レンズはSigma DCDNシリーズを使う 
これで4Kのカリカリ感が出ると思うけど 

どっちみち色がクソすぎる  

現像してないんだw

>>528
そこまでしないと、4Kの解像度が活かせないとしたら、オートフォーカスやトラッキング必要ないので、やっぱりbmpcc 4kかな。

色については、LOG収録でDavinc使ってLUT当てていじるから問題ない。

532名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウエーT Sa13-1PgY [111.239.95.50])2019/02/11(月) 11:10:24.45ID:yUGrNYITa
最初からクロップを全く必要としない画素数を抑えた強みは分かるけどあくまでマイクロフォーサーズ
静止画機も犠牲にせずにそれに対抗するのがオーバーサンプリングじゃないのか
APS-Cで負けてるとは思えないが

Log収録は中央に寄せたものを引き伸ばすから
体感8bitも出てない
引き伸ばされたところは階調が汚い 

新着レスの表示
レスを投稿する