Sony α6300 / α6500 Part36 【本スレ】
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ユーザーがダメな所語ったらいけないのかよ
すぐ満足して進化しないやつ使えねー いいところだけ言うヤツがたくさん来るといいねw
悪いところ見つけるのが得意なのは99%エアちゃんたちw 6500いいなーと思うだけど
6700とか6800とか出る?
買ってしばらくしたらとか半年とかで新しいの出ちゃったら
じょうよわでざんねんな人になっちゃうので
おしえてほしいです!!
6700出たら
6500安くなる?
けんか版の6300とかもっと安くなるの?
ビミョーにショボい6300は買わないとは思うんだけど
6500とかいいかもー 「半年とかで新しいの出ちゃったら」
って知ってる時点で情強 HAHAHA!
半年そこらで上位機種が出るはずないだろボーイ! スロもなんて60Pで撮って再生速度遅くするだけでしょ?
あ、4Kだと60p撮れんかった。。 α6300届いた。
前機種がRX100だから重さが気になる・・・ってことで
4K動画を撮影しつつ15分くらい歩き回った。
α6300は両手でしっかり持てるから重さは気にならなかったんだが、
動画のブレはひどすぎるな。歩き撮りは事実上不可能。
RX100は歩きながら撮ってもそれなりに見れる動画になったが、
α6300は歩くたびに画面が上下に振れて1分と見られたもんじゃない。
レンズはもちろんOSS。
動画を撮るときは4Kより手振れ補正重視でRX100を使うかもしれない。 歩きはダメだよ
歩かなければOKだけど
ソニーの一眼で歩き撮りしたいなら電動スタビライザーが必須 >>652
なんで手ぶれ補正付いてる6500買わなかったの? >>656
付いてても誤差程度だよ手持ちの歩き撮りは ジンバルは高いし、大げさだよね。
歩き撮り動画目的にα6300を買ったわけじゃないけど、
事実上不可能と分かるとなんかがっかりする。
せっかくの4Kもこれじゃ実力を発揮できないと思う。 RX100の手ぶれ補正ってすごかったんだといまさらながら思ったw
あれが普通だと思っていたから、購入時の検討項目に入っていなかったよ。 でも歩き撮りって考えてるより難しいよ
肖像権の問題のほうで
散歩がてら歩き撮りしてても、どうしても通行人の顔が映っちゃうからな
で、結局、三脚じゃないと動画撮らなくなったりね APSC(S35)サイズで歩き撮りできるカメラって存在してないぞ。
APSCで歩くならジンバル買うしかないのはかなり以前から当然の事。
6300/6500発売されて2年近く経過してて、ネットを探せばそんな情報沢山あるのに今まで知らなかったのかよ? RX100のインテリオートは電子補正でかなりクロップされてるからなー
α6500も超広角レンズに電子補正バリバリ効かせたモードがあれば超えられるかも。
何にせよ俺はAS300の空間光学ブレ補正が素晴らしすぎて
歩き撮りは今や殆どそればっかり
本体が小さくて警戒されないし。
街灯がちらほら程度の明かりがあれば何とか映るし。 >>650
そりゃ24mmより30mmの方が楽に無理なくできるだろう
30mmといわずSEL50F18買えば満足できるよ >>663
みんな誤解してるけど電子補正じゃないよ。 >>665
動画撮影時のブレにさらに強くなった
「動画手ブレ補正(インテリジェントアクティブモード 回転方向対応)」(*)
ハンディカムに搭載されている映像技術を採用。
画像処理エンジンBIONZ X(ビオンズ エックス)の高速処理が可能にしたソニー独自のフレーム解析技術により、電子式手ブレ補正がパワーアップ。
これまでの垂直・水平・回転方向の手ブレ補正に加え、
上下・左右方向の電子式手ブレ補正でブレを強力に補正。
動く被写体を追いかけても、より自然でブレのない、
なめらかな動画が撮影できます。
* 電子式併用
※ 縦・横方向の手ブレ補正。
歩行中の撮影では、ワイド端に近いほど、手ブレ補正効果が高くなります OSSの中でもアクティブ手ぶれ補正ついてるレンズって少なかったような。。。 でもRX100って動画5分しか撮れないんだよな
すぐに熱くなってダメらしい
なんちゃって4Kっぽい SEL18200はアクティブ補正も付いてるから、これだったら歩き撮りできるらしいけど
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL18200/
でもこの値段だったら電動スタビライザー買ったほうがいいと思う
今はZhiyun Craneシリーズのほうがおすすめらしい >>664
ワロタ。
多分SEL24F18Zに憧れつつ金が無くて買えないからシグマで妥協するよう自分に言い聞かせたいんだろうと思う。 >>669
スタピライザーは運搬時にかさばるのと撮影と撮影の合間で電源を切ると
フラフラになるのが解消されたら使いやすくなるんだけどな
一眼用のジンバルは脚本書いて準備するくらいの心構えがないとまだ使いにくい
レンズ交換で重心調整がやり直しになるのもスナップ的に撮りたい時には手間かな PZ18200 ブライダル用に持ってる。
これは広角側でアクティブ手振れ補正しつつ、気を付けて歩いて、
更に編集ソフトのスタビライザー処理するとまぁ、歩いても大丈夫な絵にはなる。
このレンズだけだよ。アクティブあるのは >>664
換算45mmと75mmで同じように撮るにはかなり75mmは下がらないといかんのではないか
遠景の場合だと現実的ではない >>669
SELPの方ね
因みにAPS-Cのレンズにしては重いけど、アクティブ補正ために仕方ないね
スタビライザー別に用意するより、荷物増えないからいいよ ジンバルは連れがドン引きするし
周りの視線も数倍に跳ね上がる
セッティングに時間かかるわ荷物になるし思いし
デメリットのほうが多いよな〜 何にも考えずにたーだドスドス歩いてる
キモお相撲さん仕様人間笑えるw >>677
snoppa m1のように手軽に持ち運べてサクッとセッティング出来るジンバルがミラーレス用にも欲しいよね 手ぶれは超解像ズームを1.5倍ぐらい入れたら、
気持ち減るような?
利用画素減らしてローリング減らせるのと同じ理由かな それ前も言ってた人がいたけど 同じ人か?
PPいれると超解像ズーム使えなかったろ
PPないとダイナミックレンジが下がって安っぽい絵になる(小型センサー風の絵に近づく)
6500ってほんと糞機種だよね でPP設定がスチルのRAWに影響するクソ仕様だからな
Cine4 ISO200からISO100でスチルとれないのw
しかも撮って出しjpgがCine4(video向けフラットガンマ)
だから眠い締りのないパッとしない絵
その場でiPhone経由で友達にjpg送る時どうするよ
しかも動画モードとスチルの設定は共有されてるから スチルのPP切ると動画モードのPPも切れるっていう
回避するためには1-2に割当登録しないといけない
これ登録すると今度は電源切るたびにAWとか戻るから毎回登録するか
その都度弄る必要がある
みんなこの仕様は終わってると思って我慢して使ってるの
クソすぎる地雷機種 何か新しいカメラ買いたい病発症してうめいてるだけだろw R3を買ったよ。6500比較で
4k(30p、スーパー35)の綺麗さだけど、表現力、ボケがよく、何より色が自然で鮮やかだと思った
一方、何故かブロックノイズが6500より目立つ気がする。精細感はどっこいかなあ…
トータルでR3の方が綺麗な「気がする」レベルだね
24pは6500の方が綺麗なのは明白なので比べてない
M3ってこれらとは比較にならんほど綺麗なのかね
M3にしとけば良かったかな…
でもS3も出るしなあ でも、おまえがとるものは
全部つまんねークソ画像映像なんだろ? 正直1インチでも余るような映像しかとらんと思う。ほとんどは >>688
S35主体ならR3も強いんじゃ?懸案の読み出しも速くなってるみたいだし。
ちなみにM3のS35はドットバイドットでオーバーサンプリングなしやで。
>>692
スローモーだと友達いっぱい? >>683
pp7で超解像ズーム使えるけどなんの話? 普通にPP ONしながら超解像ズーム出来るよね。
動画も写真も 単発がコロコロで煽ってるw
だからお前は禿げてんだよ 誰とは言ってないのに反応する1匹w
あー自覚あるんだね笑笑笑 暑くなって来たら山口も活発化してきたな
人間なのに変温動物の模様 ごまかすも何も。
オレの話題が続いてるだけでおまえらの負けなんだがw 630や6500の話が妨害されている現実から目をそらしている感じがww ここしばらく
6300とか6500という文字列が消滅しているスレ
それが全てを物語っているねw こうやって
どんどんスレが流されていってる現実は無視とかww 6300や6500のこと書きたい人は
圧倒され萎縮して書き込めないスレwww 笑ってるうちに
どんどんスレなくなるなくなるwww と、何の意味もない愉快犯風の演出を繰り返します
リアルでは誰にも相手にされないので 泣
笑 また一つ
オレのことでにレス消費してくれてありがとう!
ドンドンよろしく! ここでオレを相手しないことができない
耐性ゼロの
瞬間湯沸かし器ども笑えるwww コテでもないのに名指しされてしまうマヌケの居直り
愉快犯演出
安っぽさ全開の典型行動が最高に哀れ まーた1レス消費www
当人ドヤ顔
他の人イッライッラwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています