FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メーカーの方向性が全く分からんラインナップだな
APSC7機種もラインナップして元取れんのか? APS-Cが7機種って言うけど、なんで7機種?
日本のフジの商品ページのレンズ交換式だけで言っても、Pro2/T2/H1/E3/T20/T100/A5/A3で8機種だよ?
レンズ交換式がX-Pro2/T2/H1/E3/T20/(海外のみE2S)に、コンデジX100Fと、
外注モデルのレンズ交換式X-A3/A5/T100/(海外のみA10/A20)ともうすぐ発売のコンデジXF10にわけて
フジ製モデルだけで7機種って意味?
なんにしても、富士製はセンサーもプロセッサも全部一緒だし、(旧センサーの残りで作られてるE2S以外)
機種間で共用できる部分は使いまわされてるから、ソフトウェア部分も合わせて、機種数の割りにはコストはかかってないよ
外注機でも同様に共通部分がかなり多くなるように作られてるし、ベースがフジのモデルのものについては部品もかなり共用されてる 富士フィルムが出してきてるのは紛れもなくカメラだよ
みんなが手に取って一緒に思い出を重ねていくカメラだよ
そのカメラが色んなカタチで貴方の生活に溶け込みスタイルも好みにマッチするカメラであって欲しい
そんな意思を感じる会社だと思うけどね カメラとはなんぞやみたいな話題は別スレ立ててやってくれ。迷惑。 フジ信者はそういうオナニー好きでしょ?
むしろ他のスレでやらないでほしいわ まぁでも正直ずっとフジ使ってるけど今の迷走っぷりは何考えてるのか分からんな。
T3も変な方向に持って行きそうだし、H系の大きい本体でスチルなんてやりたくないし、
わざわざフジのAPS-C選んでるのになんか複雑。 個人的にフジAPSCは手持ちで使いたいから、画質劣化があったとしてもT2の大きさで手ぶれ補正を載せてほしい
手ぶれ補正によってISO感度上げずに済むシチュエーションは多々ある >>8
フジはガジェット(道具)じゃ無かったら何なんだ?
ゴミ? >>3
Hはいらん。TとT二桁、ProとE、あと23mmと18ミリのコンデジ。6機種で十分 ああ、あとXシリーズではないが、チェキと写ルンですを忘れとった。この2つは絶対。
あとまあGFX H1もプロユーザーからの要望が多いから作られたのに、この言われようwww そもそもH1は手持ちでのムービー併用用途の業界からの要望で作られただけで、T2の上位モデルとして作ったわけですらないし、気に入らなきゃ使わなければいいだけだろ
GFXもそうだが、スペックだけで勝手に上下をつけて、自分が望みものと違ったらそこら中で粘着するとか意味がわからない T系より前に、単で使う頻度が高いPro系やE系にこそボディ手ぶれ補正付けなきゃ・・・ ストリートスナッパーも多いしね
ブレるのは鍛錬が足りないISO上げろ三脚使え派だけど >>23
あのカックンカックン手ぶれ補正で映像作品に使えると本気で思ってるのか? >>24
Pro系はある程度高機能に振っていい機種だから載せていいと思うが、E系はコンセプトに反するからよっぽど各機種で搭載が進まない限りはありえないでしょ >>26
嫌なら見るな!
意見をするな!
お前が作れ!
ぼくのかんがえたさいきょうのかめらじゃないからって〜云々〜!
この辺りの思考停止テンプレがまだ飛んでくるよ
そいつ、毎回テンプレ通りだから >>26
そういうことはメーカーに言って改善してもらうべきことで、ここで俺に言ってもまるで意味がないぞ >>28
お前の言う「コンセプト」ってなんだ?
他社の小型モデルと明確に違うコンセプトがあるのか?
信仰心が強すぎて「見たいものしか見えなくない」状態は危険だよ
https://www.olympus-imaging.jp/content/000078421.jpg ケチをつけたいだけの人間を相手にしても、徒労だよw
そういう爺さんいるだろ。 フジが手ぶれ補正を動画用途で想定して乗せたとして、あんなカックンカックン映像でゴーサイン出したのが理解できんわw
もったいぶってた割には完成度低すぎちゃう?w いつからここはH1スレになったんだ??
俺が開くスレ間違えたのかな?? >>35
動画は確かにイマイチだけど、スチルで使う場合の効きは凄まじくいい
手振れ補正第一弾のプロトタイプとしてはかなり優秀だと思う
ソニーなんてごくごく最近まであんな感じてカクついてたし、今でもそんなに良くないだろう
富士はファームウェアの更新で改善していく気があるから、近い将来まともに動作するかもしれん >>37
手振れ補正はスチールで協力に聞いてくれればいいよ。
動画、特にシネでは手振れ補正なんていらん。 >>36
絶対にH1のことを悪く言うことを許さない
たとえそれが事実でも
こんな感じの人が居るから少しエキサイトしただけじゃない?
T3じゃないにしても、T3SやT4では流石に手振れ補正入るだろうから
そんなに変な内容じゃないと思うがな >>33
コンビニの年齢確認ボタンにも腹を立てる爺さんだろ
知ってる >>36
まあどのみち持ってない奴らが騒いでるだけだから。 >>38
開発主目的のブライダルでは、手持ちでのスチルとムービー併用が前提で、当然リテイクはありえず、
数時間後には現場で上映するのが基本だから、たいした編集もできないなど、シネ系とはちょっと違うんだよね T3は動画と動体AFの正統進化
200/2と組み合わせるのが待ち遠しい T3の新センサーは全域に位相差画素が425点あるみたいだし、AF-Cでも位相差で追えるみたいだしね
ただ、またいつものように旧世代のファームベースでスタートして、1年後くらいの新機種になるまで新プロセッサに最適化したシステムにならない可能性もw ソニーの後追いのくせに
追いつけない無能
しかも出すたびデカくなる
富士の技術力は所詮この程度
結局売りは「フィルムシミュレーション」なる大げさな名前の
撮って出しプリセットしかない Filmブームなんだから
ヂュープでフロンティアエンジンのアルゴリズム使えるようにしてほしい >>46
後追いってなんだ?
α6700がでるでる詐欺中だからむしろ今回もフジが先に新センサー搭載機を出す予定だよ? X-T2: 2016/9 発売、次世代機の情報ダダ漏れ
A6500: 2016/12 発売、次世代機の情報守秘を徹底
「ソニーw次世代機の開発ペース遅すぎww
出る出る詐欺か?w
また富士フイルムが先に新センサー使っちゃうよ」
…流石に見苦しいからやめとけって( ;´Д`) >>56
センサーの大きさで比較した画像みたけど同じくらいだったよ >>57
おー
ならグリップ余裕ありそうだな
α7系よりも
そしてX-H1はさらに要らない子へ
まぁNikonZはレンズがさらにデカいか
NikonZでs5proの後継機出ないかな 各社のフルサイズミラーレスもボディ内手ぶれ補正入れてきてるのに、
さすがにフジも標準装備していかないとやばいでしょ。
今に始まった話じゃないけど、流石に業界の動向から遅れすぎ。 >>59 同意
またこのあたりのテンプレ思考停止レスが付くだろうから
先に釘刺しリストアップしとこう( ;´Д`)
・嫌なら使うなー
・嫌な見るなー
・ここで言わずにメーカーに言えー
・お前の意見なんて聞いてないー
・気に入らないなら自分で作れー ( ;´Д`)
自分が自演ばっかりしてると
他人もやってると思い込んでしまうのか…
色々拗らせんな な?自分で出した主題を差し置いて自演を否定
図星突かれて焦ってんじゃねえよゴミ野郎 カメラが悪い
メーカーが悪い
お前らは思考停止の狂信者
( ;´Д`) いくら正論言っても、自演だー!しか言わないんだからそれに反応するしかないだろ
いちゃもんにいちゃもんを重ねられてるササクッテロ可愛そう >>51
Pro2の発売が決まってしまったために、SONYは開発の遅延していたモデルをやっつけで形にだけして6300という問題だらけのモデルとしてリリースしちゃったわけで、
その後、本来作る予定のものをさらに数ヶ月遅れでやっと完成させたのが6500だって言うのはみんな知ってることだろ?
情報守秘とかなにを言ってるの?
速く完成させろよとしか思われてなかっただろw
そもそも、なんで現行センサーを先に載せてるPro2と6300ではなく、T2と6500なんかの発売日を比べてんの? >>66
「みんな知ってる」とか「〜としな思われてなかった」って
その「みんな」って一体誰のことだよ、お前個人のことか?( ;´Д`)
そんなソニーのカメラに興味あるやつおらんだろ、ここ富士スレだし
視野狭窄すぎない?
で、A6500ではボディ内手ぶれ補正、タッチパネル、追従する瞳AFとか追加されたけど
その実装がソニーは数ヶ月遅れたって?
富士はどのくらい遅れて実装するんだ?ソニーよりもずっと早くT2に乗っけてたのか? α6500は手振れ補正を載せただけで、取り立てて目新しくはなかった。
結構期待されていたのか、あれは。 T3にIBIS載せるか、載せられるようになるまで発売延期で良いんじゃないかな
今出てる限りの情報だとT2からそこまで大幅に性能向上する訳でも無さそうだし、無理にモデルチェンジせずに熟成したT3を満を持して発売するんじゃダメなのかね >>67
そもそも新型センサーで先行って話を自分振って、アホみたいにT2と6500の名前を出しておいて、いつまで必死に話をそらそうとしてんの?
SONYはもうずっとフルにリソース割き過ぎてて、APS-Cで新しいセンサー機を先行できなくなってるって話なんだから、Pro2とα6300、T3とα6700以外全く関係ないんだがw >>70
なーに話題すり替えててんだ( ;´Д`)
お前が>>66でA6500の話持ち出してんだろうが
で、IBIS、タッチパネル、瞳追従AF等はA6500より早く
とっくに実装されてんだろな?
「数ヶ月遅れ」どころじゃなくて数年遅れじゃねーか
ちなみに自分はソニーのUI使いにくいし
αのAPS-Cにまともなレンズもないから
富士使ってるわけで、GK連呼しても無駄だよ ニコンのミラーレス、H1とどっこいどっこいな大きさに見えた… >>71
横からすまんが51のレスで君の持ち出した比較に対してじゃないか?
富士とSonyの技術力に差があるのは仕方ないし、スペック厨でも無いけど、数年前の他社のカメラについてる機能が無いのは確かに見劣りするな
T3でベースの性能が決まると、その後のPro,E,T二桁、Hシリーズの基本性能も決まるようなもんだし、ファームアップで対応出来ないと思われるところはしっかり作り込んで出して欲しいもんだね ファームアップで長年使えるから安心!
さすが富士 ユーザーファースト!
・・・ふふっ 頭おかしいのはササクッテロだけだぞ
はやくZ7/Z6に移籍しとけよ α6700の方が早いかもな
来週発表
来週ソニーが発表する可能性のある2つの噂があります。
ソースの1人は、ソニーがIFAベルリンのオープニングの前に2台のコンパクトカメラを発表するかもしれないと私に言った。
私はこれらが小点でカメラを撃つかどうかわからない、あるいはこれが新しいA6xxx APS-C Eマウントカメラを手に入れているということを意味するのであれば、私は知らない。
確かに、私たちは新しいA7sIIIを手に入れているとは思えません(PhotoPlusで発表される可能性が高いと思います)。
すぐに発表される予定の短いメモ:
- 新しいハイエンドAPS-C Eマウントカメラ
- 新A7sIII
- ソニーと共同で製作された新しい固定レンズツァイスFFカメラ
- 24mm f / 1.4と135mm f / 1.8 GMも可能
- 新しいVoigtlander FEレンズが登場
- Sigma社の新しい50mm f / 1.4 APS-C Eマウント
- シグマ社の新しい70-200mm f / 2.8 FF Eマウントレンズ ニコンのフルサイズミラーレス一眼参入で
富士の立場が明確になったな
T3の価格次第では覇権握れるぞ Zレンズロードマップでた感じSライン全部長くておっきい恥 SレンズのMTF曲線見た?
フジの開発陣はたまげてると思うよ >>81
「もはやMTF曲線に意味はない」
富士のエンジニアもニコンのエンジニアも
どちらも同じ主張してたと思うが
華麗に手のひら返しするのだろうか( ;´Д`)
頻繁に無限遠の風景を撮って全紙プリントするなら
重要なパラメータなのかもしれんけど アマチュアのほとんどが、A0ポスター印刷するということはないからねえ
プロでもごく一部。 EVFの出来は新しい分を含めてもカタログスペックだけならZ6/Z7がいいね
後の部分もまあいろいろあるけどそこはどうでもいいや
ニコンなんだからレンズラインナップは最低でも1年以内に10種類以上揃えると
思ってたから立ち上がりが意外にゆっくりなのはちょっと驚いたかも ソニーのαがかっこよくみえてしまいそうなZに感動した
会社傾かないか心配だわ
ニコワンと違ってガチで作ってんだろあれ 高性能レンズとカメラで撮っても
ハーフカメラ女子にいいかもの数まったく勝てないスレ住人みたいな図式 Like a ブリキ細工のαがかっこよくですか?
それ、面白いと思って言ってるの? こいつらの趣味は写真を撮ることじゃないからな。
スペックを弄んで脳内オナニーこそが至高の瞬間。 ニコンZシステムがが重い、重いといってブーブーいう書き込みが多くなるのが目に見えてわかる。 Nikonに絶望してここに戻ってきました。
安くなったからT2を2台買おうカバ? T3はT2よりも定価が安い説があるから、T31台にするといいヒポ。 なんか富士はソニーのα7みたいな展開になってきたね。
T2、H-1、T3そして予想されるH-2。 T3は20コマとかクロップで30コマ連写とか
でも電子シャッター
これ歪むだけだから意味ない 電子シャッター20コマらしいけど何秒ぐらい連射出来るんだろうな
まぁ連射したところでAFの追従や予測が大幅に進化してなければ無用の長物になるんだけど・・・
どこか海外の軍事会社にでも発注して今のAFの糞アルゴを一から見直した方がいいんじゃねーか?
フジは広告費には金使ってるけど肝心の開発費をケチってる気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています