Eマウントはマウントレベルで画質が悪い事が判明!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついにニコンからの公式声明が登場 どうする、どうなる小口径Eマウント https://www.digitalcameraworld.com/news/nikon-z7-and-z6-what-was-nikons-thinking-and-how-will-the-z-system-evolve ニコン シニアプロダクトマネージャー ティム ターナー氏 >We don't have to bend the light so much, >and we can get much sharper images at the edges of the frame. >And what we can do is just really concentrate on building high quality lenses >that, to be honest, are not as complicated as for the F-mount. Zマウントレンズは光を余分に曲げる必要がないので、 隅々までよりシャープな画像を得ることができる。 正直に言えば、Fマウントよりシンプルな構造にする事が出来るので、 高性能なレンズを作ることに集中できるのだ。 小型軽量レンズの史上最高傑作! (281グラム) 作例:SEL55F18Z ( 441 ) https://tokyotarte.exblog.jp/tags/SEL55F18Z/ ・実写もソニー ・ボケ味もソニー ・小型軽量ワンマウントもソニー ・計測の「得点/解像力」でもソニー ★Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA フィルター径:49mm 質量:281g(Otus F1.4/55 質量970g 50点) 発売日:2013年12月20日 DxO:48点 解像力:40P-Mpix ★NIKKOR Z 50mm f/1.8 S フィルター径:62mm 質量:415g(▲1.5倍重い) 発売日:2018年12月 7日(▲5年あと出しジャンケン) DxO:44点 解像力:37P-Mpix http://digicame-info.com/2019/04/dxomarkz50mm-f18s.html >>493 カメラ違ってたらニコンにもっと悲惨な結果だよな。 >>493 何じゃこりゃ DxOスコアと全然違うぞ!? >>496 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!、。 GKがあれほど他社にはこの性能は無理って吹きまくってた大三元の24-70/2.8GMが 画質も大きさも重さもZ24-70/2.8Sに完敗してしまったのは痛いな FE24-70/2.8GM → ZEISSはダメでもGMなら勝つる!そう思っていた時期もありました… Z24-70/2.8Sより重くてデカいのに、解像力も色収差も惨敗! http://digicame-info.com/2019/05/z-24-70mm-f28-s-2.html https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-24-70mm-f-2-8-g-master-lens-review-29484 富士フイルムのバリューアングルで解析されたとおり小口径マウントの限界が露呈してしまった。 富士フイルムがミラーレスマウントのポテンシャルを表す「バリューアングル」を提唱 http://digicame-info.com/2019/06/post-1248.html フルサイズ用マウントではニコンのZマウントがトップポテンシャル。 ソニーのEマウントはフルサイズ用としては異常に口径が小さいので 性能の良いレンズを設計するのは困難という解析結果だった。 トップポテンシャル相応のレンズ出してからほざけっつうのw 宮崎光学は軽い、嫌い、宮崎光学は描写が怪しい、宮崎光学 また酷いレンズが出てきたな 圧倒的な小型・軽量ボディ。フィルター径Φ67mmを実現し、機動力に優れた フルサイズミラーレス一眼カメラ対応大口径超広角ズームレンズ 「17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」 2019年7月25日より発売 >>508 広角の設計に有利とされるミラーレス専用レンズにもかからわず、 ワイ端を17mmで設計するしかなかったという摩訶不思議なレンズ 28-75mm F2.8もそうだが、やっぱEマウントって周辺設計厳しいから ワイ端を糞画質にするか、切り詰めるしかないわけ 17-28に至ってはテレ端もすげえ中途半端にしてきた ○ ニコンのウンコは「キレイなウンコ」 ● ソニーのウンコは「キタナいウンコ」 もうソニーのカメラ?をクビにぶら下げてるのが恥ずかしいってのがわかったんじゃないかな? >>512 ニコンだろ恥ずかしいのは、キチガイの仲間だと思われたくないもんな >>513 電子補正全否定していたニコ爺にこの結果は辛いな ここまでRAW現像したものを見てみて、NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sは電子補正が前提のレンズだということが明確化しました。 RX100とスマホの画質比較 https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqgk ・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。 Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors? (perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3. ・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。 Samsung Galaxy S9 Photos Better than RX100 Mark III, could it be better than the RX100 VI? Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100? I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping. It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming) ・S9が優れているようですね。 https://www.dpreview.com/forums/post/61449282 ソニーのカメラはスマホに劣る。、 >>524 コンデジとはいえ一般のカメラと比較されるくらいだから スマホの中でも「最も画質が良いスマホ」なんじゃね? あれっ? ソニーじゃなかったの?? >>525 うん。ソニーは極端に画質が悪い。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/8/58490_1302_465b6b4473bbe985c075832124e06071.png 「現行機種が4年前のモデルに負ける」という、あまりに屈辱的な結果となりました。 カメラ評価サイト「DxOMark」が行ったソニーの現行スマホ「Xperia XZ3」のレビューによると、同モデルのスコアがわずか79だったそうです。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/3507f_1302_c654d823c1ac1912e2333273e8575924.png 大手メーカー各社がマルチカメラ化に乗り出す中、Xperia XZ3はシングルカメラですが、DxOMarkはGoogleのPixel 3を念頭に置いてか 「適切なチューニングとソフトウェアで、マルチレンズ競争に追いつくことができます」とコメント。 その上で「すべての条件でダイナミックレンジが限られている」「レンズの周辺部に向かうにつれて歪みが強くなる」「暗所でのオートフォーカスが顕著に遅い」 「プリインストールされたボケモードがない」など、ソフトウェア面をソニー最大の問題と指摘。 昨今のハイエンドスマホとしては非常に低い「79」というスコアで評価しています。 ちなみに2019年3月22日現在、DxOMarkのランキングトップ10はこんな感じ。 Huawei Mate 20 Pro/P20 ProがツートップでGalaxy S10 Plus、Xiaomi Mi 9、iPhone XS Maxが後を追う形。 カメラの高画質化競争でHuawei、Samsung、Xiaomi、Appleがしのぎを削っています。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/3/134e5_1302_e82704942afae482b68a863d476fcb9e.png 11〜30位はこんな感じ。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/2/223cb_1302_006e27a5983174943c7ab904028e55cc.png Xperia XZ3は43位。2016年発売のiPhone 7どころか2015年発売のGalaxy S6 Edge以下という、あまりに屈辱的な結果です。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/f/0fb48_1302_685e410cea858f5c0de6a3cb223193b7.png 「カメラセンサーを手がけているメーカーのスマホが画質を酷評される」 という皮肉な結果となりましたが、はたして最新モデル「Xperia 1」などで巻き返すことはできる http://news.livedoor.com/article/detail/16198911/ SONYのカメラはどんなにピントを合わせても出てくる画像は細部が、ぼけぼけで常に薄い油膜がかかってる様に見える。CanonやNikonのカメラを初めて使った時、近眼になって初めて眼鏡をかけた時と同じ感動がした。 設計がうまくいったらbatis、失敗したらタムロンになるという笑い話 >>528 サンディスクはカメラに欠陥があると断定しているんだなあ The cameras (α7III) are at fault. 英語を読めない中卒が勝手にサンディスクのせいにしてるだけ https://yoshidastyle.net/Blogs/wp-content/uploads/2018/12/3.jpg なわけねえ サンディスク地に落ちたは 今後あんま信用しないで他メーカーつかる 別に信頼度じゃなくてマーケティング上シェア高かっただけでしょう >>530 ソニー信者がSanDiskが自分に非があると認めた証拠だとしているコメントをきちんと翻訳する。 https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』と私は感じました そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、あるホストデバイスで問題が発生することがわかっている』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIと SanDisk のカードの組み合わせは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 『「(ソニーの)カメラに問題があるので、あって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題が、あるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と、SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」とSanDisk は言った』! https://www.zeiss.co.jp/camera-lenses/photography/products/batis-lenses/batis-225.html ZEISS Batis 2/25 これって、周辺がケラれるから24mm諦めて、25mmとちょっとだけ妥協したんだろうなw 誠実なタムロンらしいわ スマホでも同じ事やってた https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1705/27/news036.html レンズは新設計。周辺部までしっかり写るよう設計し直したそうな。 前モデルのXperia XZは24mm相当でF2.0。Xperia XZsは25mm相当でF2.0。 前モデルの方が実は広角だった。 タムロンの誠実とは他社の製品について語るスレッドに 自社の説明のない製品番号を使って複数の自演の書き込みをしつこくすることか? 日本語の無礼千万、傲岸不遜、恥知らず、ばか丸出しとどう違うのだろうw そいつはミネオっていう基地外 タムロンとはなんの関係も無いニートだから batissはタムロンOEMって知らんのか? https://en.wikipedia.org/wiki/Zeiss_Batis_Distagon_T*_25mm_F2 公開番号までバレてるわ 24mm達成が難しかったので、25mmで周辺切り詰めた設計だよ 何でタムやコシナが作ったレンズがツァイスになるんだろうな ジャップの白人コンプレックスぱないわ >>536 タムロンとソニーは品質面でブランドを確立してないから、 金払ってツァイスバッチを貼り付けないと、売れないわけだ。 実際はツァイス検定、ツァイス品質なんて物は一切存在していないけれど、 騙される奴は多いからね。 タムロン25mm F2みたいな、中途半端に広角切り詰めた「珍レンズ」なんて、 相手にされないもんな。 しかしそこにZeiss バッチを張ると・・・ 海外マニアがwikiに記事つくるくらいにはなるわけよw パテントまでバラされるけどね >>537 >>538 世界三大パテントレンズ SONYカール・ツァイス Panasonicライカ コダックSchneider- Kreuznach どんだけドイツに憧れてんねんw サンディスクの半導体の半分以上を、東芝が作っているというのを、新聞の経済欄で読んだことがある。 な〜んだ中身は東芝製か〜。 ソニーと東芝の相性が悪いだけだな〜。 >>504 ソニーが悪いのは、当たり前。マウントでセンサーの四隅がけられているもの。 周辺カットして性能を確保してきたタムロンは、それなりに誠実なメーカーと言える。 本来ならば、25mmみたいな謎のレンズは、出したくなかったのは明白。 普通は24mmだ。 24mmで無理やり低性能レンズを出しても恥になるから、ちょっとだけカットしてみた。 >>540 違う。ソニーは極端に画質が悪い。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/8/58490_1302_465b6b4473bbe985c075832124e06071.png 「現行機種が4年前のモデルに負ける」という、あまりに屈辱的な結果となりました。 カメラ評価サイト「DxOMark」が行ったソニーの現行スマホ「Xperia XZ3」のレビューによると、同モデルのスコアがわずか79だったそうです。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/3507f_1302_c654d823c1ac1912e2333273e8575924.png 大手メーカー各社がマルチカメラ化に乗り出す中、Xperia XZ3はシングルカメラですが、DxOMarkはGoogleのPixel 3を念頭に置いてか 「適切なチューニングとソフトウェアで、マルチレンズ競争に追いつくことができます」とコメント。 その上で「すべての条件でダイナミックレンジが限られている」「レンズの周辺部に向かうにつれて歪みが強くなる」「暗所でのオートフォーカスが顕著に遅い」 「プリインストールされたボケモードがない」など、ソフトウェア面をソニー最大の問題と指摘。 昨今のハイエンドスマホとしては非常に低い「79」というスコアで評価しています。 ちなみに2019年3月22日現在、DxOMarkのランキングトップ10はこんな感じ。 Huawei Mate 20 Pro/P20 ProがツートップでGalaxy S10 Plus、Xiaomi Mi 9、iPhone XS Maxが後を追う形。 カメラの高画質化競争でHuawei、Samsung、Xiaomi、Appleがしのぎを削っています。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/3/134e5_1302_e82704942afae482b68a863d476fcb9e.png 11〜30位はこんな感じ。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/2/223cb_1302_006e27a5983174943c7ab904028e55cc.png Xperia XZ3は43位。2016年発売のiPhone 7どころか2015年発売のGalaxy S6 Edge以下という、あまりに屈辱的な結果です。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/f/0fb48_1302_685e410cea858f5c0de6a3cb223193b7.png 「カメラセンサーを手がけているメーカーのスマホが画質を酷評される」 という皮肉な結果となりましたが、はたして最新モデル「Xperia 1」などで巻き返すことはできるのでしょうか http://news.livedoor.com/article/detail/16198911/ DxO「デジカメとスマホは別料金デス」 DxO「スマホも八百長して欲しいなら追加の賄賂が必要デス」 国内の他のカメラメーカーがもうスマホ作ってないのにそこで相撲取るのって虚しくね? たった一社だけ小口径で独り相撲してるメーカーがあってな そろそろ限界が見えてきた模様 >>546 横綱相撲と、土俵の下でうろうろしてるその他の間違いだろ >>549 現実はどうかな?最新のBCN AWARD2019が発表されたぞ! https://www.bcnaward.jp/award/gallery/detail/contents_type=251 レンズ一体型:ニコンがトップ 一眼レフ:キヤノンとニコンの差が縮まった? ミラーレス:キヤノンが堂々のトップ!2015年に首位だったソニーは3位まで落ち込む。倒産の危機か! ソニー売れなくなったねえ ソニー生産工場閉鎖へ 販売不振で https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553817598/ いまにも潰れそう。頑張ってほしいね >>550 もうそれいいよ、今年も半分終わったのに何が最新だよ 貼るんならせめて最初の一文くらい消せよ 改変しちゃうとGKみたいに給料出ないの? >>551 夏のボーナス戦線でソニー退場という、歴史的事件もあったよな。 あれがでかかった Zのような軍用基準を満たした最高の堅牢度を誇るプロ機が爆売れするんだからな。 kiss-mとかRPみたいなカメラが売れるのとは、話が違う 「本物」が「市場一位」になった。 >>552 …? 俺が言いたいのはそういう次元じゃなくて、単にお前がポンコツって事 自分がメーカーの代理人気取ってるからって、他人もそうだと思わないで >>553 ソニーすごい、俺すごい 馬鹿だよなあ、、ゴキ ソニーは全然凄くないけど、仮に凄かったとしても ソニー機を持ってるだけのソニオタは何も凄くないぞ ソニー機を持ってもいないのに1レス10円のために頑張ってるGKは言うに及ばず。 >>554 なんで自分のコピペがいつまでも更新されない事を指摘されたらそういう発想になるんだ? 貼ってもいいけどそこは直せよ そんなに安いのか 1000レスとかしないと生活できないな >>555 どうかしてるのか? 京アニ放火犯レベルだなあ >>550 ミネオおまえの番だからなw w w いろいろ気をつけろ おとなしくなったもんだなぁ、手抜きか? こんなこと書いていたのに、もっと頑張らなあかんやろ。 http://hissi.org/read.php/dcamera/20140819/MVkvTnA5d2Qw.html Sony Cyber-shot HX Series Part21 683 :名無CCDさん@画素いっぱい:2014/08/19(火) 13:33:07.90 ID:nCKEuwen0 >風説の流布 バカが聞きかじりの言葉使うんじゃねーよwwwwww お前の罪状はソニーに対する名誉棄損と営業妨害で軽く罰金50万円以下になるから覚悟しとけよ。 グローバル企業の法務部をあまり怒らせない方がいい。 691 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/19(火) 14:03:39.07 ID:1Y/Np9wd0 本当に営業妨害だな。 関係者と勘違いするような書き込みで、内容も度が過ぎているし、 一応ソニーに連絡しとくか。 こんなのも。 2013/01/27 21:36 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434054/SortID=15679983/ > いくら言論の自由を憲法が保証していると > いってもさしたる根拠もなく。商品をゴミと罵 > 倒するのは、営業妨害にあたると思いますよ。 > 子供じゃないんだから、覚悟をもって発言すべ > きです。覚悟はありますか? >>561 ルール破る俺かっけーみたいなもんか? いい歳なんだからもう直せよ それとも失うものも無い無敵の人とかいう部類の方? Z 7を手にしたときの印象は「しっかりとしたグリップでホールド感がいいな」というものだった。 シャッターボタンと同軸に設けられた電源スイッチを入れるとクイックにカメラが起動し、 高精細で見やすいEVFに被写体が浮かび上がる。オートフォーカスもとても高速で快適である。 心配していたバッテリーの持ちは杞憂に終わった。 公式スペックは「ファインダーのみ使用で約330コマ」となっているが、 「画質優先JPEG」に設定して普通に撮り歩いたところ、約500コマ撮影してバッテリーは ようやく50%になった程度。約1000カット撮影してもバッテリーのアイコン表示が それより変わることはなかったのだ。使用環境によって差が出ると思うが、これには驚いた。 バッテリーの持ちには定評のあるニコンのカメラだけあって、「D850」から取り出して持参した バッテリーを使うことはなかった。 交差点を渡りながら停車していた観光バスを撮影。 電源オンで瞬時に立ち上がるので、とっさの撮影にも強い。 オートフォーカスも高速かつ正確だ。 起動が遅いフルサイズミラーレス機がもどかしくなってくるほどである。 そして何よりも驚いたのは、Z 7の画質である。 新採用の「Zマウントシステム」、新映像エンジン「EXPEED 6」が生み出す絵は超絶だ。 それは2017年にレビューしたD850の衝撃を上回る。 「NIKKOR Z」による絵は画面中心はもちろんのこと、その隅々まで実にシャープ。 伸びやか、そして立体感あふれる描写なのだから。その素晴らしい写りを得る場合、 D850ではじっくりと撮ることを要求されるシーンが多かったが、 Z 7の場合、効果の高い5軸のカメラ内センサーシフト式VRによって、 よりイージーに撮ることが可能だ。 なお、マウントアダプター「FTZ」だが、 手元にあったマニュアルフォーカスのオールドニッコールレンズ、 オートフォーカスのニッコールレンズともに問題なく動作した。 「NIKKOR Z」は当初3本しか提供されないが、これなら使用レンズに困ることはなさそうである。 Z 7はニコンの新システム第1弾として、 「小型軽量」「画質」「使い勝手」「信頼性」を見事にまとめ上げた1台となっていると感じた。 ズバリ、「欲しくなったカメラ」である。 https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/082700062 どれもこれも、みんな 狭いEマウント、 センサーのカバーガラスが厚いEマウント、 センサーからのA/D変換を端折ったせいで圧縮RAWにしようとすると壊れてしまうEマウント、 そう、Eマウントが悪いせいなんだ。 だからみんなで叫ぼう、Eマウントのばかぁ〜! >>567 やはりα7IIIよりRPの方が頼りにされていた とある旅行の時におれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうど記念写真を撮るみたいだった おれはホテルにいたので急いだところがアワレにもα7IIIで写真を撮ることになっているっぽかった どうやらα7IIIがたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいる友達のために俺はレンズを含めても小型軽量のRPを素早く準備してさっそうと登場すると 「もうついたのか!」「はやい!」「きた!RPきた!」「メインカメラきた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったα7IIIはアワレにもカメラの役目を果たせず死んでいた近くですばやくマイクロを構えて写真を撮った ネックスから小声で「勝ったと思うなよ・・・」と言われたが他の友達がどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった 「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでアートフィルターなどを使いながら何枚か撮ったら記念撮影は終わった 「マイクロのおかげだ」「助かった、写真撮れないかと思ったよ」とネックスを行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてるネックスがかわいそうだった 普通ならネックスの言葉のことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでネックスも良いカメラだよと言ってやったらそうとう自分の発言が恥ずかしかったのかHPに帰って行った ソニーはスマホカメラでもファーウェイやサムスンに負けてるから、 そもそも技術が無いんだろうな ソニーセンサーを使う他社のほうが画質が良い、 ニコンも同じことだね コピペ改変とはこうやるのだw 俺はZ7を使い手なんだが相手が残念な事にα7Vを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。 俺の弟がα7Vの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前大口径マウントでボコるわ・・」と 言って開始直後に力を溜めてバリューアングル40点と言ったら多分リアルでビビったんだろうな、、Fマウントは4点とか言ってきたからキャンセルしてカカッっとZ14-30の作例見せたらかなり青ざめてた おれは一気にZレンズロードマップを出したんだけどGKが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったから デジカメインフォのバリューアングルの記事でガードを崩した上についげきの5chの公開ダメ出しスレでさらにダメージは加速した。 わざと距離をとり「俺はこのまま次スレを立てていいんだが?」というとようやく必死な顔してなんかフジのネガキャンをしてきた。 おれはフジを擁護、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。 俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った GKは必死にやってくるが、時既に時間切れ、フジとマイクロを味方に付けた俺にスキはなかった たまに来る謎のキヤノン叩きも擁護してGKを撃退、終わる頃にはズタズタにされたキモオタの雑魚がいた ネガキャンアンチは勘違いしてるんだよな マウント内径がギリギリだったとしてもそれでも問題ないと感じてる人がFEを選んでる 俺なんかは一眼レフ使ってて画質に対してそこまで不満を感じたことはない その一眼レフ用レンズが問題なく使えてミラーボックスがない分周辺画質が上がることすらあるだけで十分 だから画質云々じゃなく一眼レフよりミラーレスのメリットが増してきてるから移行してる そのメリットを感じられるのが今のところソニー機しかないってだけ 大口径マウントのRFやZでその大口径いかした小型軽量で高性能のレンズがバンバン出てきたり 各自社の一眼レフより力入れてきたなってなったら検討するかもしれないけど今はまだまだ だからいくらEマウントのネガキャンされてもノーダメなんだわ重視してるのそこじゃないから なら今のレフ機で十分なんだよなあ レフ機より画質が大幅に向上しないと 金かけて移行するメリットないけど Eマウントじゃ無理なんだよね だよなあ 富士フイルムがミラーレスマウントのポテンシャルを表す「バリューアングル」を提唱 http://digicame-info.com/2019/06/post-1248.html 富士フイルムが、Xサミットでミラーレスカメラシステムのポテンシャルを測り、 比較するための「バリューアングル」というコンセプトを紹介している。 バリューアングルの数値が大きいほど、ハイクオリティなレンズの設計が 容易になることを表している。 【フルサイズミラーレス 各マウントのスコア】 ニコンZマウント 40点 キヤノンRFマウント 30点 ソニーEマウント 『 た っ た の 8 点 』 w w w w w >>579 バーカソニー信者の最後の希望、中一のF0.95レンズ 描写傾向を遠景撮影から見ていこう。開放F0.95は甘さを感じる。 周辺減光はかなり大きいレベル 周辺部は解像感が甘くなる ああ、マウント径がもう少しあればねえ! https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/651165.html >>580 OVFとパタパタミラーいらないんだよ LVしか使わないならそれこそ一眼レフじゃなくていい RFとZじゃボディ性能がまだまだ だからE キミは一眼レフの画質に大いに不満があったからRFかZを選ぶってことでしょ タムロンの堂々ゴミレンズ https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20190723.html マウントが小さすぎるので、「17-28mm」 F/2.8 糞すぎ! なんだこのレンジ、16mmも無理か >>582 ミネオ馬鹿丸出しw w w お前だけだぞそんな事思ってるのはw w w >>584 出してもらえなくてくやしいのうw 歯軋りの音が今にも聞こえてきそうだw >>586 こんな中途半端なレンズ、出ても意味ない 一眼レフの広角より不便なんだもん 既に広角持ってる人から見ると最悪のレンズだよねこれ。 >>586 悔しいよなあ! ワイドズームの比較 ■ Nikon Z 14-30mm F4 長さ 85mm 重量 485g フィルター 装着可能 画質 https://cdn.photographylife.com/wp-content/uploads/2019/01/Nikon-NIKKOR-Z-14-30mm-f4-S-MTF-Chart.png ワイド端周辺のM30コントラストは50%を大きく上回る。 ■ Sony 12-24mm F4m, SEL1224G 長さ 118mm 重量 565g フィルター 不可 画質 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL1224G_MTF.jpg ワイド端周辺のM30コントラストは僅か30%。マウントで入射光が蹴られるため画質は極めて悪い。 ソニーはマウントが狭いため、レンズが大きく、画質は極端に悪くなる。 >>587 >>588 キミたち歯がすり減ってもうフガフガなんじゃないの?w >>590 Sony FE 24-105mm f/4 G 補正前のディストーションは4.59% 周辺光量落ちは5.35EVでほとんど真っ黒だ https://www.opticallimits.com/sonyalphaff/1034-sony24105f4goss?start=1 Canon RF 24-105mm f/4 L 補正前のディストーションは3.32% 周辺光量落ちは2.55EVで補正無しでも使えるレベルとされている https://www.opticallimits.com/canon_eos_ff/1056-canonrf24105f4is?start=1 補正後の性能も当然Canonが上回った。、、 せっかくマウントがでかくてもさあ? でっかい後ろ玉のレンズ作らないってさあ? 高画質にするレンズ 高いからかなあ? がらすがもったいないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる