一眼買うならどれ?キヤノンvsニコンvsソニー part9
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NikonとCanonが何を導入しようが開発しようが無駄だよ。SONYはすでに完全独自開発した「α99999」を
極秘裏に開発し終わってる。αシリーズの最新・最終モデルで
番号が一気に飛ぶのはこれ以上のカメラは絶対に開発できないし不要なため。
EOS-1DXと500回ものAFテスト・耐久テストを行い、動体食い付き率100%、落下故障記録ゼロという怪物。
有効画素数4億2千万画素。常用ISO感度40億9千6百万、連写速度は960/s。
AF追尾可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも追尾できる。万充電時撮影可能枚数5枚。
Nikon終わったな。 >>9
もう2月にFE発売発表してるだろうが
フルサイズ対応ソニー E マウントレンズの発売について レンズ SIGMA|株式会社シグマ
ttps://www.sigma-photo.co.jp/new/2018/02/27/2126/
フルサイズ対応ソニー Eマウントレンズ レンズ SIGMA GLOBAL VISION
ttps://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/se_mount/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1448275674/
_Y_
r'。∧。y.
ゝ∨ノ でぶPが ,,,ィf...,,,__
)~~( 寝ている間に _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
,i i, ,z'"  ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
,i> <i 世の中はどんどん発達 r”^ヽ く:::::|::|:::〔〕〔〕
i> <i. していく・・・・。 入_,..ノ ℃  ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__ |,r'''"7ヽ、| __,,,... -ー,,.=' >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
~''':x.,, ~"|{ G ゝG }|"~ ,,z:''" ___
~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~ <ー<> / l ̄ ̄\
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ヘ 「 ̄ ̄ ̄| / で?
マウント径は大きくなりましたか?www
世の中がどんどん発達しても豆ラは豆ラwww 古い記事しかネガキャンのネタがないのかな?あとapscに限定していますとかいう何年も前の記事も当時apscしか出してないなら当然だし、その後「限定しなくなった」だけの話でしょ
周辺の解像が甘いのは事実だろうからそこまでこだわる人はSONYやめたほうがいいってのもちゃんと言っておくわ >>9
難しかったが今は問題が解決されて普通に製造されています
おしまい 後発のニコキャノが十分に大きいマウント径を取ってきてる
これはマウント径の小ささは致命的であり今後も解決不可能と思っていいな
もちろんニコキャノが無理なら他はもっと無理だろう
豆ラ残念www Eマウントって結局、根本的な解決はできず、騙し騙しレンズを出してるだけでしょ?
たぶん、シグマもフルサイズ用Eマウントレンズ出すのは本位じゃないと思うぞ まっ実際はefレンズをαで使ったほうが画質いいんだけどね。 >>16
お前がそう思うんならそうなんだろ お ま え の 中 で は な >>13
違う。αはマウント径不足で周辺画質がボロボロ
マウントに対してセンサーサイズがぎりぎりなため
周辺光量落ち(特に四隅)は顕著だ
ー日本カメラ11月号108ページ
http://i.imgur.com/glLhHU
FE55mm F1.8の周辺光量落ちは、フルサイズでは極めて顕著だ、
F1.8では1.5EV弱で、F2.8でもまだ0.75EV前後だ。(使いものにならない)
F11でも、1/4EV前後の周辺光量落ちがある。
http://digicame-info.com/2013/11/fe-55mm-f18-za.html#more
、
こりゃ酷い
http://slrgear.com/reviews/zproducts/sony55f18zfe/ff/1vignet.gif
他社なら安レンズでも蹴られないのにね
http://slrgear.com/reviews/zproducts/nikon50f18g/1vignet.gif 脳が壊死したマウント径連呼厨www
他にいうところないんですか?wないんですね?ww
というかあなたの脳が無いんですねwww >>16
ソニーに移行した時その場しのぎ的にEFレンズ使ったら前より解像してビビったわ
やっぱセンサー良いと全然ちゃうよなぁ
もうキヤノンには戻れんわ 16-35mmなんか割と使うけど大抵絞って使うからFE1635Zでいいのに
こいつはテレ端域が悪いからGM買うしかないかと思ったら意外とEF16-35F4Lで十分やった >>21
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html
従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、
この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。
薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。
Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、
APS-Cサイズまでに限定しています。 >>20
日本カメラって前スレでパワーワード作った提灯雑誌でしょw ソニー信者ってよっぽどEマウントについては触れられたくないみたいだなw キヤノニコ崇拝者ってよっぽどマウント径以外については触れられたくないみたいだなw APSーCサイズに限定してますコピペ厨、毎日平日ご苦労なことで
人生ってもっと楽しい事があるんだよw どうやらそのAPS-Cサイズで廉価なX-T20より高感度画質悪い新型フルサイズミラーレス機があるみたいやな 救われないソニー脳
他社を褒め、ソニーを褒めてくれないメディアは提灯メディア
ソニーを褒めてくれるならそれが例えインチキだとわかっても正義のメディア(笑)
>>28
それならば、そんな君もこんな5ちゃんなんか見てないで、もっと楽しい事したら?w
この5ちゃんねるに共存する事自体、同じ狢だよw こっちにも貼っておくかw
なんでソニーのデジカメってこんな事してんの?やっぱりマウントのせい?それともエンジンが糞だから?それともスペック詐称疑惑?
RAWのデメリット(抜粋)
メーカーにより品質が低いものがある - ほとんどのRAW画像は画質を損なわないために非圧縮か可逆圧縮で保存されている。
しかし、一部のものは、量子化の際に非可逆圧縮が行われていたり、フィルタがかかっている。
例えば、ソニーのRAW画像は、14ビット出力と明記されているものであっても、実際には11ビット(2048階調)の階調数であり、
ほとんどの画素は7ビット(128階調)の差分で保存されているため、現像時の設定によって大きな粗階調化を引き起こす >>33
お前すこぶるアホなwww
FとEはマウント径ほぼ同じなんだから伸ばせばいいだけだろwww >>34
そのソニーに負けるキヤノンてなんなんすか?wwww >>36
キヤノンがソニーに負けてると思ってるのはソニー信者とステマに騙された情弱くらいのもんじゃない?
ソニーってフルサイズじゃキヤノニコ・・・ペンタすらにも画質で負けてるよね。周辺ボロボロ、ゾンビ画質w
やっぱりマウントとエンジンが糞だから?また熱とか寒さにも弱いみたいだしいいとこないね
ソニーはセンサーの下請けだけやってれば、こんな叩かれずに済んだかもしれないのにねw >>20
更新しろよw
ttp://i.im●gur.com/glLhHUW.jpg
The image you are requesting does noe exist or is no longer available. imgur.com
ttp://slrgear.com/reviews/zproducts/sony55f18zfe/ff/1vignet.gif
<<<SLRgear has moved! Our lens reviews are now all on the main IR site.>>>
ttp://slrgear.com/reviews/zproducts/nikon50f18g/1vignet.gif
<<<SLRgear has moved! Our lens reviews are now all on the main IR site.>>>
つーか更新したやつはでぶPじゃなかったのかw >>37
お前がキヤノン信者でステマに騙された情弱だと吐露しただけだな哀れwwww >>39
俺がキヤノン信者と決めつけないと精神の安定を図れないのかな?
確かに俺的には
キヤノン>ソニーではあるけど?w >>35
その通りなんだが、
それはつまりミラーレス専用設計ではなくレフ機用レンズに下駄を履かせただけってことだな? >>15
ていうかボディ出してるだけw
>>22
おまえの感想なんてどうでもいい >>19
一つを除いてみんな綺麗に比例のグラフ周辺にいるんだね
一つだけかけ離れてるのはやめた方がいいね ★☆★小田急昭和のロマンスカーLSE★☆★
☆★☆撮り鉄警戒情報☆★☆
来る9/15の正午前後、あいにくの天気の中、小田急線各駅ホームの新宿方端部に、
各種一眼カメラを携えた撮り鉄諸氏が大挙押し寄せ、大混雑することが予想されます。
また、それに伴うトラブルも懸念されます。
梅ヶ丘・千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵・喜多見・和泉多摩川 各駅下りホーム新宿方
特に以上の場所については、最大の警戒が必要です。
小田急をご利用の方、近隣住民の方にはご迷惑をおかけします。
また、撮影にお出かけの方は混雑を避けるため、上記以外での撮影もご検討ください。
あいにくの天気のため、豆粒センサーカメラや暗黒ズームレンズを使用すると
ノイズマシマシ・ブレオオメの失敗写真の懸念があります。
撮影にはなるべくフルサイズ高級機材をご利用ください。
撮影前後の腹ごしらえには「箱根そば」のご利用がおすすめです。
▽☆◎○◆□◎▽■○▼◇★○▼◆□◎△☆◆▼●▽◎▼○◇★■◎○◆□★▼☆◇□▲○◆▽●◎★■◇▽☆◆▼○◎ ソニーと言う会社は、一時的に注目を浴びることに長けてても、
長期的視野に立って、万全の牙城、王国を気付く事は苦手な企業
ソニーにその文化があったなら、アップルやサムソンに
抜かれないで世界トップ企業だった、
でも残念ながら、ソニーにはそれをやる企業DNAが無いんだよ
製品を地道に育てて花開かすとが出来ない
だから後発のアップルやサムソンにいとも簡単に抜かれたんだ
いつも一時的、一発屋事業の塊こそソニーの企業体質
過大評価するといつか失望する、もうその繰り返しの歴史なんだから RとZ触ってきた。キヤノンはもう終わりだ。他社より有利な点がアダプタ関連しか個人的に無かった。操作しづらい。 ここでZ6とかクソ叩かれてるけど予約殺到でワロタ・・・ >>50
品川駅前には【豚】の屠殺場とニコンミュージアムとキヤノンショールームがあるから行ってこい パナが凄いの出すって
フルサイズミラーレスは、パナソニーの時代に切り替わりそう パナはライカと協業だから
電子部品と機構部品・光学部品の相互OEMだろ 周りでソニー使ってる人、本当に見ないんだけど
どこにいるの、港区?荒川区? RもZも実機に触れるようになったのに盛り上がりに欠ける
何故だ? Rは本当に使いにくい。5D系に慣れてると別物。そして新しい機能は別に便利でないときてるから最悪。 panaは派手な製品は作らない会社だから
SONY的な派手さを期待するとがっかりするよ
でもpanaは、使うとその良さとよく考えられて設計されてるのが
しみじみ分かる製品を作る、
地味でも良品タイプの製品が多い
デザインとか、スペックとか気にしない本当の意味でいい品が欲しいなら
期待して良いだろ >>65
レフ機と同じ操作系にしてないからな。
キヤノンは別のカテゴリっていう思想なんだろうね。 >>66
マップカメラの「この商品の欲しいものリスト登録者数」というのが5D4/D850と比べ物にならない
やはりこの値段だし様子見が多そうですね やはり操作性といい、機能の実用性といいK-1がダントツか。 >>70
K-1はほんとコスパ最強だね
そのままでも十分、アップデートしても良し
センサーとエンジンのバランスも絶妙だし、元々レンズの評価は高い上に最強の50oも出た。
動体メインとか連写主体の使い方する人、ネームバリューを気にする人以外には最高だと思う。 ミラーレス=軽量小型というのは、ソニー他先発組メーカーの
販売レトリックにまんまとはめられてる発想なんだよ
ミラーレスだって、軽量機から、重厚大型機までオールマイティに網羅で来て当たり前だろ。
本来、デジカメでEVAになった瞬間、光学式のミラーもペンタグラムも不要だったんだよ
でも機械式カメラから電子式カメラへのパラダイムシフトは、開発も製品化にも
想像以上にメイカーには開発負担と開発期間が必要だった
そこで苦肉の策で、中間形態製品として光学式の不要部分(退化したしっぽ)を付けたまま
デジカメ化してきたんだよ、 これがデジタル一眼の本当の正体だ。
約20年を経て、デジカメ開発が安定期に入って、やっとこデジカメに要らない、光学部分をすべて削除した
本当のデジタルカメラが再構築される時が来たということ
本来、デジカメは、小型軽量だけに縛られる必要はない
小型から、大型超望遠までカメラとして網羅しても何の問題もない本当の姿に。
重厚長大=光学式一眼、軽量小型=デジタルカメラの構図から
重厚長大=デジタルカメラ、軽量小型=デジタルカメラ
という、やっと本来の形に人類が到達したということよ
光学機械式から、デジタル化への離脱、完全変態、進化が完了する訳
その意味で、マウントがセンサーと大型レンズに合わせて大口径にするのは正常進化!
過度期に合わせて、小型軽量モデルに限定したスタッピードな小口径マウントはいづれ使えなくなる
レンズもね 将来性皆無になるんだわ
ソニーさんそういうことよ、パナが今までm43でとどまっていたのもこの日のため
時代の最先端を行ってるつもりの早漏、短小包茎カメラは過度期の変態で長期では消え去る運命。 >>72
デカくて重くて連写に弱いミラーレスに存在価値あんの?
レフ機で良くね? 今しか見えてない早漏野郎が多いと思ったら
先の展開が読めない、倒産会社の社長脳の野郎も多いんだな
世に倒産、廃業が絶えない訳だ フルサイズだしても、パナにマウントかえてまでついてく人いるの?
現行とマウントかわるんじゃない? >>59
休日に上野動物園行ってみな
ソニーもオリンパスも見かけるぞ >>72
誤字脱字大杉だけど日本人?
取り敢えず日本語勉強しなw ソニーはフルサイズ機の中じゃ発色が悪すぎるのもマイナスポイントだよな フィルムじゃあるまいし
いくらでも設定でいじれるところは
各社に差はない 健康的な若い女性もゾンビに変えてしまうソニーのjpeg(笑)
大体、αの売りの動体連射性能とかホルホルしてていちいちRAWで現像してんのかよ?
ま、そのRAWもソニーの場合はインチキくさいけどなw RXにしてもαにしてもソニーの発色は蒼くて薄く濁ってるんだよな
フルサイズ、発色の傾向を例えるとこんな感じ?
キヤノン・・・センシア(肌色が良い)
ニコン・・・KR(渋い)
ペンタックス・・・ベルビア(赤と緑が鮮やか)
ソニー・・・青写真 >>34
4x4の範囲だから滅多なことでは問題は起きないはず。 いあーさ。5D4を店頭で触ってからα触るじゃん。やっぱ5D4いいわ。操作性とさシャッターがさ。ファインダーがさ。
カメラはああじゃなくちゃ。
キヤノン最高だわ。やっぱ。 メーカーの好き嫌いは誰でもあると思うけどソニーが嫌いな奴のソニー嫌悪度って半端ないよね
とても興味深いわ >>90
いやいやソニー信者の他社に対する嫌悪感も半端ないっしょw特にキヤノンに対してはさ α好きだよ。、eosrに比べたらね。
5dmk4が至高 ソニーは嫌いと言うより
過去に実害で損させられてるから言われてるんだよ
カメラだけじゃないんだよ過去、歴代
ビデオカメラ、パソコン、携帯、カセットデッキ、ビデオデッキ、ウオークマン
色々酷い目に合ってる故。イメージが悪いだけ >>90
嫌い過ぎて
一日中、それも毎日ネガキャンだからね
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書き込むスレはソニーばかり
見るスレもソニーばかり
もうほんとソニーばかり
大嫌いなソニーに大切な時間のほとんどを費やしてる…
こんな滑稽な人生ある? α9にZマウントとXQDを付けてくれたらSony買うよ 昔からデザインと新機能はあるがソニーはタイマーでアップルは初期不良のイメージで
アーリーアダプターに人気があってどっちも堅牢性に難があるな
堅実なニコンと中庸なキヤノンが一眼では強い自分はペンタやオリやフジの撮って出しは好きだけど ソニーは嫌いじゃないんだけど発色がね。RAW編集もたまにしかしないから。
逆に言うと肌色の肌色が良ければソニーに買い換える。 >>94
とうとう被害妄想癖になってしまいました?鬱かな?
君は心の健康の為にも5ちゃんねるは見ない方がいいですよwww ソニーのことなら俺に聞け!
ソニーデジカメの専門家!ソニーの画質に詳しいID:SA6EHGtq0だ! Rが滑り倒してるな。Zが再評価されてる。a7IIIは売れ過ぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています