中判ミラーレス】 FUJIFILM GFX 50S/R Part9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
貧乏な日本人が2chで悪口を言っている間に、金持ちの中国人(?)はとっととGFX50S/Rを買ってあちこちに出かけて、きれいな写真を撮っているんだねぇ。 向こうもこっちが嫌いなんだから何の問題もないだろう 成金の馬鹿どもが、ただ高いから買ってるだけじゃねえの? 伊藤博文 「ウソつき朝鮮人とは関わってはならない」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能だ」
新井白石 「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
夏目漱石 「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎 「ウソつき韓国人とは関わるな!」 スレチだが朝鮮は古来より中国の属国だったから(モンゴル帝国の時もあり)
中共に引き取ってもらえばいいのでは? こんな書き込みをしているくらいだから,格差がどんどん広がるわけだ... GFXが出る前からX1D買って撮ってたけどチルト他便利機能が付いてて50sも足してしまった
2台持っていってオーロラ撮ったけど、50sのほうが撮りやすかった ついでにコーヒーゼリーかグリコのプッチンプリンを撮ってアップしてくれない?
安くて機種遅れのD810と画質比べをしようぜ >>860
何所がどう撮りやすいのかもうちょいレポ頼む Fujifilm GFX 50r vs X-T3 Portraits w/ @trinacoulston
https://www.youtube.com/watch?v=kwAU7_PhShs
GFXとX-T3の比較してる動画なんだけど、確かにGFXの方が
深みがあるというか木目が細かいというか質感みたいなものが
繊細に伝わってくる感じはあるんだけど、驚いたのはX-T3だ。
APS-Cで中判に迫るこのクオリティ。動画やなんかで多様され
るはずだわ。 つべで見る程度ならAPS-Cだろうがフルだろうがほとんど差は出ない
画作り的にT3の方が若干眠いけどRAW現像すればもっと近づけられるだろうね
大判プリントしたり派手にトーンカーブ弄るとかそういう使い方しないならAPS-Cで十分だろうね Phase One、"645フルサイズ"で 1億5,000万画素の「XF IQ4 150MP」
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1167136.html
フジも"645フルサイズ" 出すんじゃないかな?
53.4×40.0mm "645フルサイズ"
44.0×33.0mm "フジとペンタの645"
35.9×23.9mm "35mm版フルサイズ"
23.5×15.6mm "フジとソニーのAPS-C” >>869
藤のGマウントは4433のイメージサークルしか缶考えてオランから無理なのでは >>869
フェーズワン的にはこういう方向に向かうしかないんだろうな。逆にアマチュアを視野にX1Dみたいなのを出してくれたりすると面白いんだが。 >>870
また645フルサイズに最適化したマウントを作ればいいんだよ >>873
新しいマウントとか必要なくて、富士は普通にHマウントを使う権利をもっているのでは。 半島の韓国人
半島の北朝鮮人
通名という偽名を使う偽装日本人の在日韓国人
ペクチョンで密入国した在日韓国人 4433のデジバックしか持ってないけど
被写界深度の浅さによる神経質さはフルサイズの比じゃないけどな 暗黒便利ズーム付けたAPS-C機しか持って無さそうな書き込みだな。 GF100-200mmF5.6の発売まであと10日か。
価格は、価格.comを見る限り、横並びだ。
GFXのレンズは(250mmF4以外は)値が下がりにくいようだから、Amazonで6580円の富士のフィルタがおまけにつくうちに予約購入しちまうか。
初期不良は怖いけど...。
こんな感じで迷っている人が何人もいるかも。 いけねぇ。
FUJIFILM プロテクトフィルター PRF-67はAmazonで6528円だった。
ていせい。 散々フルサイズと変わらないなどと言ったが許して欲しい。
素晴らしい描写だ。 GF100-200F5.6
フル換算で言えば80-160F4.4
いくらなんでも微妙すぎる…
フル機でこのスペックのレンズが出たとして買うやつは居ないだろう
70-200 F2.8の値段だぞ?
焦点距離も明るさも描写も小三元未満なのに… >>886
13群20枚と使用している枚数が少なくできているし
非球面レンズも1枚に抑えてるから
目を三角にして無理して解像上げてる35mm判の映りと
どう違うか判断ポイントだね。チャート映して解像うんぬんという
基準で語るのも少し違うと思う。 "Fujifilm GFX 50R vs full-frame: how big is the difference?"
Fujifilm GFX 50R First Impressions Review
https://www.dpreview.com/reviews/fujifilm-gfx-50r-first-impressions-review/4 しかしこのカメラ買える人が日本にどれくらいいるんだろうな。
もともとデジタルカメラって消耗品じゃん。
フィルムカメラなら一生ものって感じもするけど
デジタルは日進月歩だからすぐ古くなる。
それに100万近く出すんだもんなぁ。すごいなぁ。 金がある人はハッセルブラッド行くだろうし金が無い人はシグマフルサイズ待ちだろ
時勢が悪かった バブルのまっさかりだったら飛ぶように売れたかもね〜。
今では国内よりも海外で売れているのかも? 丸の内のフジに行ったら爺婆写真愛好会の展示やってたよ。
メンバーの集合写真も飾ってあったけど、老体でもデジタル中判持ち歩けるんだと感心してしまった。 フルサイズレフ機がGFXと同等の重さは分かるけど、
パナが新しく出すミラーレスフルサイズがGFXより重いのにはびっくりだな。
マイクロフォーサーズの時もだけどパナのカメラはなんでデカイの? >>896
やたら煩いだけの日本人相手にしてないから >>897
ひと昔前のcpuクーラーみたいなのついてるからなw はやくフジは66で出してくれよ
600万ぐらいでもいいよ
フジのカメラ自体は気に入ってる
ソニーは作りや操作感が安っぽいし、ニコンやキヤノンはデジイチをミラーレスにしました感でなんか違う 半島の韓国人
半島の北朝鮮人
通名という偽名を使う偽装日本人の在日韓国人
ペクチョンのくせに日本のふりしてる在日韓国人 >>902
結局コンプレックスの塊なんだね、君のようにw >>894
レンズシャッターと比べるのもかわいそうだけど、
X1Dのあのサイズを見てしまうとまだまだ小型軽量化できると思ってしまう
あの後方の張り出しだけでもどうにかなればなぁ >>906
>https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=31844
50Rですが内部の透視図を見ると、フォーカルプレーンシャッターユニットで
筐体の前方投影面積の殆どを占めています。
このシャッターユニットを使う限り、現在のGFX-50S/Rのサイズが物理的にギリギリでしょう。 X1DとGFXの圧倒的な違いはカッコよさ
GFXは他社の一眼と見分けつきにくいけどX1Dは一目で違いがわかる >>908
思考回路がダサ過ぎワラタw
俺的には目立たない方が良いな >>907
なにを思ってそのリンクを貼ったのか知らんけど、
当然それは読んでる
その上でX1Dみたいにグリップにバッテリー納めて、
チルト液晶廃止すればまだ小さくなるって結論
てか50RはX-pro1みたいに固定液晶だと思ってたから、
実物出てきた後になんでって思ったわ 50Rにサイズと重さの不満はない
ただ、液晶が50S同様の3方向チルトで、センサーが裏面になったら
それが自分にとって最良のカメラ
(50s、100sはサイズ、工学デザインが嫌) >>911
貴方がどの記事を既読かは把握できませんので、ご容赦ください。
我々素人が簡単に思いつくくらいですから、グリップにバッテリーを収めるレイアウトなど当然検討されたと思いますよ。
何らかの物理的な制約で、その案は採用できなかったのでしょう。
フォーカルプレーンシャッターユニットの小型化など、今後に期待しましょう。 同時露光一括読み出しのグローバルシャッターを採用すると、うんと小型化するのかな(素人的発想)。 すげぇ〜。かっこいい!
モジュラーGFXシステムミラーレスカメラとな。
夢が広がるぜ。 モジュール式というか、そのちっこい本体だけで普通に撮影できる完結したボディだから、作ろうと思えばここまで小さく作れるっていうサンプルよね
マウントの元にISOダイヤルを埋めてるのは考えたなと思った
あと、会場でパネラーからワイヤレスEVFの提案なんかもあったのもちょっと面白そうだと思った REDみたいな路線で行くのか
それもアリかもしれんね さすがにバッテリーは、入らなそうだから、2枚目で取り付けているグリップは、バッテリー入れも兼ねているのかもしれない。
カメラ下部に、ハッセルブラッド500ELのようなシャッターボタンつきのバッテリーモジュールや、ピストルグリップなんかがついたらシブいな(妄想中)。 >>919
バッテリーも込で撮影できる状態でこのサイズって話をステージではしてたよ
当然容量が小さくなってしまうからその辺が課題だとか こ、今度は合体メカ・・・・・
道楽の富士 の名を欲しいままにw >>922
そうなんだ〜。
うんとコンパクトな4433の水中ハウジングなんかも出来そうだ。 バッテリーを腰にぶら下げて有線で供給できるようにしてもいいな >>917
マウント根元のリングはシャッター速度で、ISOダイヤルはT3などと同様に上面左側のダイヤルでは? Ωいっそのことセンサー部分もGXRよろしく脱着式にしてセンサー交換式カメラにすればいいのに >>928
あーでもまだ本体ぶ厚いんだよなグリップと同じ厚さになれば完璧だな まさかGXRの後継が富士から中判で出るのか…。
これはワクワクするなあ。 中判だとフォーカルプレンシャッターも巻き上げるモーターもでかいからなぁ
グローバルシャッターになった時の小型化はAPS-Cの比じゃなさそう 90度横でグリップつけられれば、縦撮り専用カメラに出来るのかな? リンク先によると,GF50mm F3.5は今年の末に発売予定だね。
EXCLUSIVE: Hands-on with upcoming Fujifilm XF and GF lenses Published Feb 10, 2019
https://www.dpreview.com/articles/9472614833/exclusive-hands-on-with-upcoming-fujifilm-xf-and-gf-lenses モジュール式かっこいいね。
今出るなら買うけど、もう待ちきれないんだよなぁ。
キヤノンにするかソニーにするか、それともFUJIにするか。
そろそろマウントを決めて次に進みたい。
現時点で大きさやら値段やら考えるとA7IIIかEOS RPなんだよなぁ。
でもかっこいいから是非製品化して欲しい。 どうやら本気でソニー、キヤノ、ニコをまとめて叩き潰そうとしているパナに賭けてみるのも悪くないと思うぞ デジカメを、テザーでのスタジオ撮りにしか使わない人とか、動画にしか使わない人には、必要のない部分あんだよね。
ソニーとかキヤノンもモジュール式考えてもいいのでは。 あえて言うなら、モジュール式をやりそうなのはニコンかな。
キヤノンが検討する可能性は限りなくゼロに近いと思う。 現実的な話なのか、
それともただの夢物語なのか。
出るならいつ頃を目指しているのか。
それが分かればまだ待つんだけどなぁ。
モジュールGFX
あと、いくらになるか・・。 ドローンに乗るなら売れるんじゃね
よくわからないけど >>928
これ欲しいなあ
バッテリーは本体下に取り付けるのかな? GFX100Sは動画性能が大幅に強化される様だけど
グローバルシャッターを載せないと厳しいんではないの モジュール式はかつてあり得たコンセプトで
50r出た今となってはもう実現の目処なしの参考品やろ?
記事にそう解説してあったと思うけど >>945
システム発表前の最初期のコンセプトだよ
ハイアマに絞ったからもう検討すらしてないと思うよ APS-Cなんて中途半端なフォーマットにしがみついちゃってもう先はないね
フルサイズにはかなわないし、望遠とかコンパクトで写りの向上も目覚ましいマイクロフォーサーズにもアドバンテージはなし
6×6.8の開発をソニーが始めたらしいし、
このフジの機種もペンタの645と一緒でもう終わりだね
2025年頃にはもうフジはデジカメから撤退してそう >>928
X-E4をこのコンセプトで出してくれないかなあ >>947
APS-Cはsuper35mm需要があるから、
まだまだ生き残ると思うよ そもそもAPS-Cの市場規模はフルと比べてかなり大きい
小規模なハイクラス向けにフルサイズが無くなって、より大きなフォーマットに移行していく可能性の方が、APS-Cが無くなるより数倍高い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。