FUJIFILM X-T1 / X-T2 / X-T3 Part66
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良いんじゃない?
私は初めてのカメラにX-T20を選んで
ちょっと経ってからX-T2にしておけばよかったと思って
でもその時にはX-T3の噂があったので発売まで待って買って
今とても満足している ちなみにT20の不満点ってどこだったの?
T2は高いからT20やE3も視野に入れてるから教えてほしい 登山で使ってる人いたらよく使うレンズとか教えて欲しいです T3が中国製になったことで購入意欲が一気に失せてしまった。T4では日本製に戻してほしい。 中国の販売サイト見てるとfujiのレンズ製品多いですね。
キットレンズなんか国内販売より1万近く安いのもあるよね。
これって純正なのかな? 保証が受けられないリスクを考えると一万円の差額はあまり安く感じないな >>7
登山口〜18-55
森林限界越えて10-24
山頂で遠くの山を55-200 >>8
フジの場合の日本製と中国製の違いって最終組立を日本でするか中国でするかの違いだけと思う
日本人の職人が細部にわたり造り込んでるわけでもなく、中国製のモジュールを日本で技能実習生の外国人やパートさんが組み上げて日本製と言ってるに過ぎない 他社も中華などで組み立て最終検品は日本で行い
それで日本製!と言っている製品もあるしw
純粋に日本製なのはキャノニコの一桁機種ぐらいか? 日本製に幻想を持つのはもうやめた方がいい
派遣や技能実習生やパートのおばちゃんが安い賃金でこき使われて良い製品が出来上がるわけない T3の動画性能をスペックダウンした廉価モデルX-T3C出してほしい
ヨドバシ価格16万くらいで
動画とかどうでもいいって人多いから売れると思うんだが >>17
だいぶ安くつく
スナップショットなら性能的にX-T2でも充分 どっちかと言うとT3のAF+連射は
一般的用途でオーバースペック気味っしょ 子供も彼女も無くコミュ障で人を撮った事すらない俺にとってもX-T3はオーバースペック
機能的にはT2で充分
シルバーボディと若干の持ち易さの為にT3買うのも勿体ないなぁ
でも銀T3は現行品の中では、他社の別サイズセンサー全て含めても、1番好きなルックスなんだよなぁ
という葛藤を、発売以来ずっと続けている 子持ちの俺はx-t3が大正義だったよ。
構図だけ気にしてシャッター切れるから助かるよ どこで作っても富士フィルム製。
最終組み立てが日本というだけ。
というのが中国人の決まり文句だが俺は日本製が好きだ。趣味のものなんだし
なりふり構わず安く買えればいいというものではない。BMWやメルセデスの車は
ドイツ製であってほしい、というのと同じ。 国境感の隔たりはないなw
そもそもカメラは日本発祥じゃないし
T1できるまでFujiのデジカメ評価低かったし 俺もT3は日本製じゃないと聞いて微妙だとは思ったけど買って使ってみてその考えは吹き飛んだよ。
こういうのはなにも考えずに買って使ったもの勝ちなんだな。 >>24
BMWもメルセデスもドイツ国外にいくつも生産工場持ってるし、BMWは中国でも生産してますよ なんちゃって国産ウイスキーとか酷すぎるのに比べたら工業製品の海外製とか気にならん 手ブレ補正を除いてほとんど全てX-T3が上
富士は手ブレ補正レンズが少ないが、来年16-80が出たら、50-140と100-400と10-24があれば必要ないかもな
そもそも高感度に強いから351.4や561.2だとISO6400でも十分シャッタースピード稼げてノイズも他の会社のカメラより上だから使える カメラ系の趣味ってジレンマが多くてスッキリしなさすぎ
とくにFujiは嫌がらせ 動画機能上げてるのに手ぶれ補正なし
単焦点で動画撮りたいのにズームしか手ぶれついてない
なんだこのクソ会社ってなる 確かになぁ・・・ズームレンズが似合うTならまだしも、Eが単で手振れ意識しなければいけないのはなぁ。 Xユーザーはベテランが多いので
手ぶれしない撮り方を身につけてるから気にならない
初心者ほど手ぶれ補正手ぶれ補正言うが
そういう人はSONY買ったほうがいいよ
あそこは究極のバカチョンカメラ目指してるから
富士はカメラや写真をわかってる人が使うもの >>37
使ってる道具ごときでそういう選民意識持つのはダサいし恥ずかしいですよ
富士ユーザーが皆そうだと思われたくないんでやめてもらえませんか?
それともなりすましてわざと言ってますか? むしろ、写真を撮れば撮るほど手ブレ補正の有り難さが身にしみるんだよなあ
例えば被写体ブレを起こすために低速シャッターで撮りたいけど、時間的にも場所的にも三脚立てられない状況なんていくらでもあるし 手ブレ気にするならH買えばいいだろ。別にXシリーズに大きくなって高くなるならいらんわ 他にもあるよなあ
夜景込みで人を撮るのにスローシャッターで被写体にフラッシュ当てて撮ったり
手ブレ補正があれば撮影がスマートになる
機動力ってXシリーズのフィロソフィーだろ ベテランとか撮り方を身に着けてるとか関係ないと思うわ
便利な機能をプラスに受け取って使いこなす柔軟性があるか無いかの違いだけ
手ぶれ補正があれば撮れていた写真はあるが、手ぶれ補正があったから撮れなかったという写真はない
時代の流れに乗れるベテランや上手い奴は手ぶれ補正機能を満喫してるよw >>43
そもそもフジがXシリーズの中で最もプロ向けに位置づけているH1にのみIBISを付けてるんだから、初心者が〜とかとんだ見当違いだよなあ
ヲイヲイ、宗主様否定してどうすんだってw あまり強力なのじゃなくてもいいからTやPro、ひいてはEにも手ブレ補正がほしい ボディ内手振れ補正はそりゃあった方がいいけど
今のフジにはX-T系に載せるだけの技術力がないんだからしょうがない
将来積む可能性はあるにせよ、今積んでないことをグチグチ文句垂れるなら
積んでる機種にさっさと移動するか積んでないことを前提にした撮影スタイルにするかだよ
非生産的な愚痴言ってもしょうがねえ ボディ内手振れ補正が小さくなーれ、小さくなーれと毎日祈るしかないよ。 >>39
>>44
デジタルから初めて写真を始めたにわか、もどきかな。
お前たちこ写真の基本から始めたらいいよ。
にわか、もどきさん。 最近デジカメ使いだしたガキ共がいきってんじゃねーぞ
フルサイズよりも圧倒的に小型で画質はフルサイズを上回る富士のカメラは熟練の手練だけが使えばいいんだよ
道具の進化に頼って手ブレを止められないカス共が使うカメラじゃないんだよ そういうがあんたらH出た時すぐに買わなかったんやろ 小口径マウントファンのガキ共は巣に帰れや。こっちは玩具じゃなくてカメラの話ししてんだよ ほぼXF3514だけど、ISO設定の低速シャッター限界を125から怖くて下げられない。 ◆クリスマスだよ・トーマスサンタ◆
◆12/15(土)、16(日)、17(月)、21(金)、22(土)、23(日)、24(月)、25(火) ◆
◆◆大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です◆◆
抜里駅南側に茶畑の中を行くカーブがあります。
そこを西側の道路、踏切付近からから撮影しましょう。
午後にバリ順となりますが、冬は側面に光は回りません。ご了承ください。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
★◇☆★□◎◇★◆▽○△★○■▼●☆◇□◆▼○★▲□▼◎○☆■★△☆▼◆◇□ T3で、突然のシャッターチャンスなんかでサッと撮ろうとすると、
画面全体がパーっと白飛びしたような(場合によっては完全に真っ白に)露出になっちゃうことありませんか?
けっこうたびたび起こるんですよね。直るのにも数秒かかるからシャッター切れないっていう。
T2のときにはこんなことなかったのに。 え? オレだけなの? マジで?
聞いておいてなんだけど、それはないと思ってたのに。
実を言うと、別の不具合で既に交換してもらって2台目なんですよ。
で、2台とも起きてるんですよね、これ。 前にT1かT2でなやんでた学生です!
結局T1と35mm f1.4を買って富士フィルムデビューしました。
ボケがすごく綺麗でなおかつくっきり写って撮ってて楽しいですね! >>66
日本製ならこんなことにはならなかったのにな でも今の製造現場は派遣かパートばかり
かつてのような正社員の熟練工は姿を消しつつあり T10から買い替えようと思ってんたけどT3とa7iiiとz6だとどれが幸せになれる?
ジャンルは風景/スナップがメイン >>74
T3を強く薦める
操作面で迷わず使えるはずだ
ドデカいレンズで構わなくて
フルサイズの呪縛から逃れられないなら
そちらに行くがいい >>66
今日レンタルで使ってて、何度かなりました。
後、シャッター半押しからシャッター切って、半押し戻し、サイトシャッター切ろうとすると、押し込んでからのタイムラグがあったり、連射じゃないのにシャッター二回切れたり。
なんかまだ煮詰まってないのかな。 >>74
フジにこだわりないならαかz
結局フルサイズが欲しくなるタイプだと思う >>74
自分で決めなよ
せめて決定に影響を与えるポイントはジャンル以外にもうちょっと書くことあるでしょ
今までの相棒T10が泣いてるぞ >>74
機動性重視で撮ってがいいならT3
体力あって現像ガンガンするならα
ニコンのミラーレスは出たばかりなので人柱なのでまだ保留したほうがいい。
意外にαはレンズが高いので、ボディ交換だけで済むT3のほうが気楽かもね。 >>80
他にもいてなんか安心したわー。
ていうか、本当に他のひと起きてないの?
これ全員がなってる症状だと思ったからそのうち修正されるだろうと思ってたんだけど、
そうでないならマジで修理行きなのかよ、おい。
いちおう報告はしてあるのだが、ちゃんとマジメに話聞いてんのか怪しい気がするよ。
あと、シャッターうんぬんっていうのもなんかわかる気がするわ。 >>74
例えばソニーの最新機種のα7M3と
ソニーの最新レンズFE24-105mmF4
の組み合わせでこういう写真が撮れるね
α7M3+FE24-105mmF4
http://2ch-dc.net/v8/src/1545318638998.jpg
http://2ch-dc.net/v8/src/1545318552162.jpg
α7RM3とFE100-400mmGMレンズを買えば
鳥の飛行中の写真がソニーの最新機種では
こんな風に簡単に撮れる
枝木に止まったカワセミの羽毛の一本一本がここまで
鮮やかに解像して撮れるのはソニーだけ(3枚目の写真に注目)
α7RM3+FE100-400mmGM
http://2ch-dc.net/v8/src/1545317945149.jpg
http://2ch-dc.net/v8/src/1545318016524.jpg
http://2ch-dc.net/v8/src/1545318061819.jpg CNS色々使ったけど、自分の結論はフルサイズいらねえ
街中も自然も動きモノもフジはちょうどいい最高 LightRoomのRROVIAとASTIAあんま変わらん気がする
やっぱ本体撮って出しが最強か カワセミがteal&Orangeじゃなくて
ただのブラウンだったらおそらく人気はでていなかった
やはり色だな 魅了する色 T3にするかH1にするか悩ましい。手ブレ補正をとるかAFをとるか。 家猫撮りにT3を買おうと思うのですが
フルサイズ換算50mmで超高速&静音レンズを探しています
おススメ教えてください DPReviewTVがx-t3を2018のベストカメラにしていましたね。a7Bを抑えたのは意外でした。ちなみにワーストはxf10… xt3じゃサムスンセンサーってボコボコに言われてたのに
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