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FUJIFILM X-T1 / X-T2 / X-T3 Part66
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0001名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6ab3-Aonc)
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2018/12/19(水) 16:13:34.91ID:1ZVdHcu80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる時は、冒頭にこれを2行重ねて書いて下さい。
(スレ立て時に1行目は消えて、コピペ用の2行目が残る)

●製品情報
X-T1(生産終了品) https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/oldproducts.html
X-T2 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t2/
X-T3 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t3/
●特設サイト
X-T1 http://fujifilm-x.com/ja/cameras/x-t1/
X-T2 http://fujifilm-x.com/ja/cameras/x-t2/
X-T2 http://fujifilm-x.com/ja/cameras/x-t3/
●X Story
http://fujifilm-x.com/ja/x-stories/
●撮影画像サンプル
X-T1 (生産終了品)
X-T2 (http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t2/sample_images/
X-T3 (http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t3/sample_images/
●参考サイト
X-T1
・Photo Yodobashi (http://photo.yodobashi.com/fujifilm/camera/xt1/
・Kasyapa (http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=23226
X-T2
・Photo Yodobashi (http://photo.yodobashi.com/fujifilm/camera/xt2/
・Kasyapa (https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=29977
X-T3
・Photo Yodobashi (http://photo.yodobashi.com/fujifilm/camera/xt3/
・Kasyapa (https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=31715
●前スレ
FUJIFILM X-T1 / X-T2 / X-T3 Part65
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1541663934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0570246 (ワッチョイW c106-ckjJ)
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2019/01/12(土) 18:43:49.37ID:2RQ8rw+00
>>566
それいいなー
車のローン中でも審査通るかな?
0574名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6d5f-jrHm)
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2019/01/12(土) 21:04:11.59ID:p+0VvN/x0
>>558
スマホとの接続はサクサクですごくいい感じなんだけど、スマホへ転送する時の画質が落ちるのが頂けない。
スマホでそのままLrとかに放り込みたいのに。
0576名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6d5f-jrHm)
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2019/01/12(土) 22:59:32.52ID:p+0VvN/x0
>>575
ヒャッッッホォォォォーーーーーーアザァーーーーーッス
0578名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6d5f-jrHm)
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2019/01/12(土) 23:53:42.12ID:p+0VvN/x0
>>577
無圧縮だと、12.5秒/枚 ぐらい
3M圧縮だと、4.2秒/枚ぐらいでした。
おおよそですが、3倍の時間がかかっているようです。
0583名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0aba-kZrb)
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2019/01/13(日) 13:10:35.60ID:wBeLMMhT0
違うカメラのRAWファイルを同じフォルダに入れることがないのでわかんないっすね
各社ともRAWにサムネイルやパラメタなんかの付加のために独自の記録形式で
富士だったらRAF、ソニーだったらARWみたいに拡張子も違ったかと思うんですけど
0585名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW dd01-Qqgv)
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2019/01/13(日) 15:23:24.90ID:OmLbJx590
56と35でどっちを買おうかずーっと悩んでる
0593名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW a53d-WYx9)
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2019/01/13(日) 19:30:17.53ID:HfHq+GOR0
35F2や23F2は線が太くてあまり好きじゃない
あれだったら16-55の方が良いと思った
軽くてコンパクトなのはいいけどね
むしろ35F1.4がフワリとカリカリを絞りでコントロールできるのがたまらない
本当にいいレンズだと思う
0598名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd9a-tawC)
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2019/01/13(日) 20:18:14.42ID:Jg7/z3Cud
>>596
おれはフルの1.4でバンバンスナップ撮ってるタイプだからな。
そりゃ被写体が近いと絞るけど。
あまり開かない人やフォーカススピード重視の人はF2.0の方でいいと思う。
0599名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ dd01-Fjw0)
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2019/01/13(日) 20:24:44.57ID:KuEX5ZD80
富士のカメラ使って2台めになるけど
富士の画像って茶色がポイントだと思う。
メーカーサンプル画像見ても必ず茶色い部分が多めの画像だよね。
知りあいに富士のカメラで撮ったの見せてもらったら
やっぱり茶色成分の多い画像が目立った。
0602名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW dd01-WYx9)
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2019/01/13(日) 22:29:09.03ID:PksLbEHU0
T3はx-h1以上のダイナミックレンジ優先で広い
カラークロームエフェクトは赤で飽和しにくい上階調がx-h1以上
x-pro2,T2,H1以上に白とび黒つぶれに強いカメラで、ほとんど弱点のないカメラじゃないですか
0617名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 16da-T7Mb)
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2019/01/14(月) 12:28:34.16ID:wNV3e4mx0
>>615
初めにどうしても防塵防滴考えてF2買ってしまったけど後で1,4も買ったわ
実際撮ってみるとかなり違いは感じられるな
1,4の柔らかいボケが段階を経ていく感じはやはりF2だと追いつけない部分はある
F2も良いレンズであるのは間違いないんだけどね
良くも悪くも甲乙つけられんわ
0619名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp85-GnRN)
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2019/01/14(月) 13:38:24.94ID:50e6soYtp
そりゃ、画質に関しては全然違うからな〜

35mmf2はjpegだと凄まじい周辺減光と歪みが
ソフトウェア補正でバッチリ化粧されてて出てくるが
RAWはなかなかに酷い
jpegも開放付近だと周辺を1EV近く持ち上げるから
DR200で撮ったような感じになる

それをヌケが悪いと感じる人もいれば
全然満足できちゃう人もいるってだけ
0623名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 5548-1oW9)
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2019/01/14(月) 16:12:35.90ID:+XlkGjyh0
ライブハウスで撮影をときどき頼まれるんで高感度もいける中古カメラ探してるんだけど、T2はいけるかな?
フルサイズだとキヤノンの6Dかなー
金があればT3とα7Vとかで悩みたいけど貧乏はツラい
0627名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd7a-XO/5)
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2019/01/14(月) 17:45:39.33ID:nbTLSZQSd
オートサロンでライティング無しの撮影をしたけどそれすら厳しいデータになったからライブハウスは完全アウトだとおもう。
APS-Cは最低感度でつかうものだね。
0635名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 16da-T7Mb)
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2019/01/14(月) 18:25:04.20ID:wNV3e4mx0
頼まれて撮るんだったらフルサイズだと思うよ
やはり余裕があるしその分失敗が少ない

Fujiのカメラが良いのは確かだし楽しいカメラではあるんだが適材適所ってのはあるだろうしな
0639名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 16ba-eRto)
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2019/01/14(月) 18:31:01.72ID:xh/3Y0850
せっかく買うのにときどき頼まれる撮影を基準にするのはもったいないし、フルサイズって言ったって6Dじゃ高感度が良いとは言えないから好きな方にしていいと思う。
0641名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7ab3-XL8C)
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2019/01/14(月) 18:43:39.52ID:PrTPWPai0
撮影頼まれるレベルの人間がここで初心者相談ってどうなんだと思うが
これからのスタンスはライブハウスなら轟音でまみれるといっても
やっぱり音響関連の現場での撮影ならミラーレスで電子シャッターが当たり前になるんじゃない
いまさらフルサイズで安いからと一眼レフ買ってもしょうがないと思う
0657名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr85-Bx/F)
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2019/01/15(火) 12:58:53.85ID:gwWvhLbLr
動いてる者が全て綺麗に止まるSSで撮りたい理由がわからない
ある程度は写っているべきではあるけど、激しく動いている部分なんてブレてる方がライブっぽくないか?
0659名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM71-ZLZa)
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2019/01/15(火) 13:09:56.39ID:JPDRAMA5M
ブレを止められるのとブレを演出に使うのは大きく違う
クラッシュのロンドン・コーリングのアルバムジャケットのような写真を撮りたい時に被写体ブレは致命傷
常に止める必要はないけども、しっかりと止めたい時は必ずある
0660名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM3d-HveW)
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2019/01/15(火) 13:39:43.45ID:yLoZTwh2M
実際にライブ撮影したことある?
そらヘドバンガンガンやってる人らならそれなりにSS必要だけど
最近の曲のコピバンだとそこまで激しくないし
ドラマーの手元もバシッと止めたいとか?
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