Sony α7 Series Part178 (ワッチョイ有)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>893
被写体に合わせてカメラを動かして
撮りたいタイミングでシャッター押すだけの簡単なお仕事ですよ
撮れたんじゃないですよ、撮ったんです
誰かのように運任せじゃないので何千枚も撮らないです
ご存じでしょうけど、それやると後の選別が面倒で
写真が嫌になりますからね
当たらない鉄砲は数打っても無駄ってやつです >>897
>あのさお前さ、ブーイモ回線とスプ回線の自前2回線で褒め合うとか悲しくならないのか?
そういう根拠も証拠もない妄想を信じるあたり
いかにもキチガイでステキですよ
1人の相手が複数人に見える自作自演妄想
複数の相手が1人に見える二人羽織り妄想
ネットで暴れる人に多い典型的な被害妄想ですね
(二人羽織りは南禅寺おじさんが用いる表現です、間違ってると思うんですがね..) >>898
>観客席からバイクまでの距離も充分にあり
ここは観客席じゃないですよ
観客席だとフェンスに隙間はないし
フェンスはもっとカメラに近いから
隙間があったとしたら逆に隙間は狙いやすいですよ
だれか観客席だと書きましたか?
勝手に妄想広げて事実化してしまうタイプなんですね >>898
>ストレートエンドであれば尚更の事バイクはレコードラインに沿う
>だから、その隙間を通過する時のカメラからバイクまでの距離は毎度ほぼ固定
同行者の足を長く止めるわけにもいかないですから
通路から一回で撮りましたがなにか
MFで置きピン?バカですね
1周2分以上ずっとその姿勢で待つのですか、通行者の邪魔ですよ
そもそも何を手がかりにレコードラインに合わせるのですか
スプリントならともかく8時間の耐久ですよ、ブレ幅も大きい
正に、絵に描いた餅ならぬ、机上の南禅寺、といったご高説ですねw
こんな上司じゃ従う部下も大変だね >>897
それとさ、最後に、君の言葉を借りるならテキストじゃなく
対案よろしくね、対案を。 7III使うてるけど次のファームアップがあるんやったらアスペクト比追加してほしいわ
仕事で使うとはいえたまの4:3だけのためにわざわざ7RIVや9IIに買い換えるとかあり得んし
4:3の画像なんかサクッと撮って即使いたいのに切り出し時に構図はチェックせなあかんからバッチも当てられんしで忙しい時殺意湧くんよな >>897 最後と書いたけど追記
>しかもその鈴鹿サーキットの2コーナーを内側からなら200mm程度の短いレンズで済む
流し撮りって、至近で広角寄りの方が
カメラ振る角速度が速くて
振り幅も多くて、しかも被写体との距離変化も大きくて
角速度が常に変化しますから、結構めんどいんですよ
機材も軽めなのでぶれやすいし
2コーナーもあなたには、無理でしたね
(入場パスも持ってなかったしねw) >>898
>だから全然不思議でもなければ難しいシチュエーションでもないので
その辺を普通に走る車とフェンスでやってみなよ
隙間におさめなくてもいい
フェンスやガードレールのエッジと車の後端を揃えるだけでも同じ意味だから
その辺の幹線脇ですぐできるでしょ
出来るかなー >>905
ソニーは機能が足りないよね
「ニコンF」、「Gショック」「DX7」など26件が重要科学技術史資料に登録される
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567547225/
1 名前:ガーディス ★ :2019/09/04(水) 06:47:05.58 ID:y3AInUA79
国立科学博物館は3日、科学技術の発達の歴史で大きな意義がある重要科学技術史資料(未来技術遺産)に、一眼レフカメラ「ニコンF」や
カシオ計算機の腕時計「Gショック」など26件を新たに登録すると発表した。
登録は12回目で、計285件となった。
科博によると、ニコンFは国産カメラの評価を世界的に高めたと評価された。1959年に登場し、先進的なレンズマウントや完全自動絞りを搭載、「15年以上にわたりプロ用機として君臨」したとした。
このほか、国産初の35ミリ一眼レフ「アサヒフレックスI型」(52年、旭光学工業、現リコーイメージング)とレンジファインダーカメラ「ハンザ・キヤノン」(35年、精機光学研究所、現キヤノン)も選ばれた。
Gショックは83年に発売。電子部品への衝撃を和らげる特殊な構造で耐衝撃性を高め、アウトドアやスポーツでの使用を身近にしたことが評価された。
このほか、日本楽器製造(現ヤマハ)の電子オルガン「D―1」(59年)や、FM音源を搭載して大ヒットしたデジタルシンセサイザー「DX7」(83年)も選ばれた。
マウントの狭いソニーはもちろん選ばれなかった。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17026156/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/e/9e66d_1509_129da03a_1c5e9c9b.jpgに α7Vのevfは縮小表示出来ますか?
先日購入検討で実機を見てきたんだけどファインダーで四隅が見えない。
メガネ使用で昔からovfでその様な機種は使用を諦めてきました。
しかし後で考えたら、evfなら縮小表示機能が有れば解消出来ると思いました。 メガネ対応の縮小表示できる機種なんてあったっけ?
よほど明るい屋外でなければ背面液晶で構図決めすれば良いから
水中用レフ(ニコノスな)が淘汰されハウジングで代替されるようになったし。 >>910
ソニーは粗悪品だからないよな
24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。
ソニーGM質量 約886g 136mm
ニコン 質量 約805g 長さ126mm
そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。
前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。
圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。
さらに50mm F1.4を比べよう。
■パナソニック50mm F1.4
https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png
10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。
■ソニーSEL50F14Z
https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg
10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。
まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!し フルサイズセンサーの受けた情報がEVFに表示される。
縮小表示だと、センサーはさらに大きい中判のせて、撮影はフルサイズ。
それ以外は縮小表示用か? パナソニックのG9とかS1は3段階で倍率変えられる スレチなんだけど、、、
先輩方教えて。
こんど出るって噂されてるタムロンの70-180F2.8って、重さ700グラム切る可能性あるかな? >>915
ゼロではないけど可能性は低いかと
1kg切ったら神、1.2kgくらいで凄いって感じかなぁ >>915
マウントが狭いから無理だろう
今年の新規参入組がアピールしたのは、レンズマウントの物理的構造だった。
「大口径」という言葉が繰り返し聞かれた。マウント部の開口が大きいという意味だ。
マウントの開口を大きくするということは、"大きいことはいいことだ"的なザックリした話ではなく、
レンズ設計を追求するのにメリットがあるからに他ならない。
光学設計者はレンズ構成図(断面)を見て、光がどのようにレンズを通っていくかを読み取り、「美しい」「美しくない」と判断するという。
"美しい"とはどういうことかというと「光学的に素性がよい」ということで、下記3点が主な判断基準だそうだ。
・絞りの前後で光学系の対称性が高い
・光線の屈折がゆるやか
・大きい玉と小さい玉がバランス良く並ぶ
では、大口径マウントが素性のよいレンズ設計の助けになる実例を見ていこう。
先の3点から、「光を大きく曲げると強い収差が発生する」というのを念頭に置いてほしい。
小口径マウントで設計を進めた場合、径の小さいマウントが光束を邪魔しており、
凹レンズを最後部に入れて、撮像面の周辺まで光が届くようにしなければならない。
まず、この急な広げ方が収差を発生させる。そして、バランスを取るように前側のレンズも調整する必要が出てくる。
すると構成枚数は増えるし、レンズ鏡筒は長く大きくなるし、そもそも上記理由からレンズ構成の素性が良くない。これが「悪循環」に陥った状態だ。
そこで大口径マウントを使った場合、基準レンズの前から3枚目を撮像面側に下げて径を大きくすれば素直に収差補正ができるマウント口径は十分にあった方が、光学的に素直なレンズを設計しやすいということが感じられるはず。
キヤノンは当初、APS-Cミラーレス「EOS M」シリーズのEF-Mマウントで35mmフルサイズを実現することも検討したが、目指した性能が出ないなど、満足のいく結果が得られなかった。
ソニーのカメラは画質が悪い。ソニーのカメラは画質が悪い、、、。、
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1158578.htmlて >>897
>自前2回線
何度も指摘しているが、スプ回線の人とは別人な。
>何度も言うが、地面と空は違う。
地面を滑走中の旅客機すら流せてないヘッタクソがよく言うわ。
>200mm程度の短いレンズで済む。
ではガッツリ流した鈴鹿のExif付き作例を出してくれ。
経験があるのなら。 >>914
パナにはevf表示の倍率変更機能が有るのですね。
αシリーズもアプデで対応してくれんかな。
因みにα7Uは倍率が低いのか四隅は何とか見えた。 >>918
>>919
マウントが狭いから低画質なのに1kg
今年の新規参入組がアピールしたのは、レンズマウントの物理的構造だった。
「大口径」という言葉が繰り返し聞かれた。マウント部の開口が大きいという意味だ。
マウントの開口を大きくするということは、"大きいことはいいことだ"的なザックリした話ではなく、
レンズ設計を追求するのにメリットがあるからに他ならない。
光学設計者はレンズ構成図(断面)を見て、光がどのようにレンズを通っていくかを読み取り、「美しい」「美しくない」と判断するという。
"美しい"とはどういうことかというと「光学的に素性がよい」ということで、下記3点が主な判断基準だそうだ。
・絞りの前後で光学系の対称性が高い
・光線の屈折がゆるやか
・大きい玉と小さい玉がバランス良く並ぶ
では、大口径マウントが素性のよいレンズ設計の助けになる実例を見ていこう。
先の3点から、「光を大きく曲げると強い収差が発生する」というのを念頭に置いてほしい。
小口径マウントで設計を進めた場合、径の小さいマウントが光束を邪魔しており、
凹レンズを最後部に入れて、撮像面の周辺まで光が届くようにしなければならない。
まず、この急な広げ方が収差を発生させる。そして、バランスを取るように前側のレンズも調整する必要が出てくる。
すると構成枚数は増えるし、レンズ鏡筒は長く大きくなるし、そもそも上記理由からレンズ構成の素性が良くない。これが「悪循環」に陥った状態だ。
そこで大口径マウントを使った場合、基準レンズの前から3枚目を撮像面側に下げて径を大きくすれば素直に収差補正ができるマウント口径は十分にあった方が、光学的に素直なレンズを設計しやすいということが感じられるはず。
キヤノンは当初、APS-Cミラーレス「EOS M」シリーズのEF-Mマウントで35mmフルサイズを実現することも検討したが、目指した性能が出ないなど、満足のいく結果が得られなかった。
ソニーのカメラは画質が悪い。ソニーのカメラは画質が悪い、、、。、
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1158578.htmlそ >>898
>レコードラインに沿う
ほうほう
>MF置きピンにすりゃ
ふむふむ
>ガバガバに余白
フレームどころか隙間の余白がゼロやがなw
任意に移動できるフレームと同列に扱うなや。
>速度も大して
速くないのに?ガッツリ背景流してますな。
やっぱ上手いよこの人。
>難しいシチュエーションでもない
では君の自作例を。
簡単なら当然撮れたよね。
>自作自演の誉め合いを
何度も指摘しているが、俺はスププさんではない。
ヘッタクソな作例の後に綺麗な作例が流れてきたから反応しただけ。
>>727でもお前の綺麗な作例は褒めてるだろ。気に入らない相手を賞賛しただけで自演扱いするな。
綺麗に流れた作例を褒めただけで何故そこまで発狂するのか。
恨み妬みで難癖付けるぐらいなら上手く流せるように練習すればいい。 >>921
ソニーは使いやすさを考えないから無理だろうね >>924
いや、ここ最近のモデルチェンジでは、その方面も考慮に
いれて、縦に少し伸ばして小指が余らないように配慮され
てるよ。
でも、この方向の煮詰め具合でキャノニコに追いつくのに
10年以上掛かるけどねwwSonyの一番苦手な分野。 予算30万でα7Bとレンズ買いたいんだけど、レンズは何がいいですか?
風景と子供撮影がメインとして >>927
お前が7IIIと24GMを合計30万で買ってきてやれよ あ、こいつエセ関西弁の老人か
前も35ミリほしいって人にしつこく24GM勧めてたな
お前さ、トリップつけてくれない? NGくぐり抜けてくる荒らしはマジうざい
Sony α Eマウント E/FEレンズ Part134 (ワッチョイ有)
641 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW a95f-izvM)[]:2019/10/06(日) 11:22:19.08 ID:6KXjQIeb0
>>633
あそこ最近人が居らんねん
85L15000円位で買えてた時はぞうさん書いてりゃ人が食い付いて楽しかったで
監視はしとるからまた激アツ案件出てきたら荒らしたるで >>928
ワイ、d払いとイオンで仕込んだ40%オフお買物券50万円分にさらに10万プラスして、
R4と1635GMこうたばっかりや・・・
他人の小汚いクソガキ用レンズを買う余裕はないで >>930
ここのα7スレはデジカメ荒らしの社交場らしいやん
ペンタッ糞やキヤノンのIDなし、名無しニコ爺なんかが集結しとるやろ
荒らし同士仲良くしようや >>926
一口に子供も風景もと言ってもどんな写真が撮りたいかでレンズの選択に幅があると思う
予算が35万円なら一本であれこれ行けるSEL24105Gを薦めたいところだけど30万円ってことならSEL35F18Fかな
余った予算でHVL-F45RMでも買っておくと夕方以降の子供撮影(スローシンクロ)でこれからの季節出番が増えるかも。もちろん逆光時の日中シンクロなんかでもね
子供が産まれたばかりとか、逆に小学生以上で秋の運動会撮りたいとかだとまた話は違ってくる >>929よりは>>931がよさそうに見えますね
これ買うならレンズキットよりボディだけで十分ですか? ID無しは金周りは良いみたいで常に数台使い分けしたりして特定メーカーに固執してないから割とフラットに語るとは思う
TDLに大量のカメラ持ち込んでる画像を見た事がある
違うID無しかも知らんが といってもID無しのここ一番の作例は>>840やで
これで他人をディスるゲイ風はあかんで ディスられるのは何も作例出せないからだよ。
何も撮影しない、カメラなんか要らない奴だからディスられる。 >>935
タムロンはやめとけ。安かろう悪かろうだ。ソニーと同じ。
Sony FE 24-105mm f/4 G
補正前のディストーションは4.59% 周辺光量落ちは5.35EVでほとんど「真っ黒」だ
https://www.opticallimits.com/sonyalphaff/1034-sony24105f4goss?start=1
Canon RF 24-105mm f/4 L
補正前のディストーションは3.32% 周辺光量落ちは2.55EVで補正無しでも使えるレベルとされている
https://www.opticallimits.com/canon_eos_ff/1056-canonrf24105f4is?start=1
補正後の性能も「当然」Canonが上回った。
さらに、OpticalLimitsに、タムロンのEマウント用の標準ズーム「28-75mm F/2.8 Di III RXD」のレビューが掲載されています。
周辺光量落ちは、ズームの両端では周辺光量落ちは非常に大きく(28mmで2.81EV、75mmで2.66EV)、「かなり絞っても」目立つ。
解像力は、中央付近はズーム全域で、最近テストした他のEマウントレンズをしのぐ見事な値だ。
しかし、「周辺部と隅は芳しくなく」、28mm開放では周辺部と隅は非常に甘い。
35mm開放では周辺部は改善するが隅は甘いままだ。
75mmでは周辺部の解像力は再び低下し、開放ではかなり甘い。
マウントが「狭い」ソニーEマウントでは光学性能が期待できないことがわかる。
http://digicame-info.com/2019/08/28-75mm-f28-di-iii-rxd-5.html
レンズはキヤノンか、ニコン! ID無しのゴミ荒らしよりディスられるのはミネオくらいのもん >>939
で、αもってるん?
Exif付きで作例見せてみいや ChMateならNGIDで何も入力せずに登録したらNGできるよ rx100スレにも現れるミネオガイジと同一人物か
>>934
ありがとうございます
単焦点レンズは欲しいと思ってました
スレチかもですがα7Bにするかα6600にするかも迷ってるんですよね
6600にしたらレンズの選択肢も増える気がするので >>942
ほら、どうぞ。RX100とスマホの画質比較
https://www.you・tube.com/watch?v=Fofq_jAmqgk
・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。
Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors?
(perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and
exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3.
・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。
Samsung Galaxy S9 Photos Better than RX100 Mark III, could it be better than the RX100 VI?
Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely
rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100?
I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping.
It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming)
・S9が優れているようですね。
https://www.dpreview.com/forums/post/61449282
ソニーのカメラはスマホに劣る。て >>946
RX100がスマホの画質に劣ると言うなら、他のメーカーのどのコンデジも総負けだろうなwww
今のところコンデジでRXに敵うのは他メーカーから出てないしwww 7Bのタイミングからすれば来年春くらい?
でも売れてるからそれもなさそう >>950
はよExif付き作例だしてくれや
待ちくたびれたで EXIFってID以上に書き換え自由なデータなんだが、それ、信じてんの? >>952
信じる信じないはこっちが決める話や
ガタガタ言わずに出せばええんやで で、出した結果、α持ってたら、お前はどうするつもりなんだ? 7IVはセンサー据え置き、デザイン、AFをR4レベルにするくらいかな
EVFはそのまんまにしてきそうな気がする >>949
売れてないよね
ソニーはオワコン
日本のカメラで売れているのはキヤノン。
次にニコン、それをオリンパスが追う三つ巴。
- 1位 EOS Kiss X9i ダブルズームキット
- 2位 EOS Kiss M ダブルズームキットホワイト
- 3位 EOS Kiss X9 ダブルズームキットブラック
- 4位 D5600 ダブルズームキット
- 5位 EOS Kiss M ダブルズームキットブラック
- 6位 PEN E-PL8 EZダブルズームキットホワイト
https://www.bcnretail.com/research/ranking/monthly/list/contents_type=101
追いかけるニコンは8Kカメラを準備
http://digicame-info.com/2019/06/8k-6.html
価格コム調べでは一番売れているのはニコン!絶好調でシェアを伸ばしている。
https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/
ニコンのフルサイズ・ミラーレス一眼Z 6レンズ&マウントアダプターキットがデジタル一眼カメラ販売ランキングのトップに立った。
Z 7レンズ&マウントアダプターキットも7位にランクイン。発売から半年以上を経ての快挙だが、ニコンはさらに初めてのデジタル一眼需要が高いAPS-C機D5600ダブルズームキットや、フルサイズ一眼レフ機D850もランクインするなどしている。
ソニーは売れなくなっている。事実上、フルサイズミラーレスはキヤノンとニコンの一騎打ちになったといえる。
https://capa.getnavi.jp/news/301492/
アメリカで一番売れているのはキヤノン。アマゾン調べ。
一方、ソニーはパッタリと売れなくなった。年末の大口径新マウントがコケたらカメラから撤退を迫られるのは間違いない。
つ α7IVはコスト的にEVF現行継続ありうるけど、Z6やEOS Rの他社対抗を考えるとα9ベースのやつにしてほしいかなぁ SCW外れて現着したら雲シリーズ
さらば昴よ (適用会社)
a7m3 14mm f2.8 25s ISO5000
https://i.imgur.com/AT2rsm3.jpg
Moonset
a7m3 14mm f4 25s ISO6400
https://i.imgur.com/pTJy88z.jpg
三脚使用、bluetoothリモコンを通りすがりの鹿が踏んだ結果です α7RWとα9Uはマイナーアップデート感が強かったし
α7Wは24MPでボディの更新とリアルトラッキングAF程度だろう。
α7SV(W?)はUシリーズからのアップデートなので
Wシリーズボディにリアルタイムトラッキングと4K60Pかな。
結局α7SV(W?)が買いなのかな。 新型センサーでガワも完全別物でトラッキング等々の対応までしたのにマイナー扱いなら、
初代α7Rからずっとマイナーアップデートじゃね? リアルトラッキング載るだけで結構なアップグレードでは? Rの方はセンサーが6100万画素になったし
ファインダーも超高画素になったんで
モデルチェンジだろ。
フラッグシップがここまで手抜きも珍しい。 リアルタイムトラッキングついてたら絶対買い換えるってやつは多いだろうな
できたらファームアップでトラッキングつけてくれるのが一番だけど >>965
iiiもRiiiも処理チップがしょぼいんで無理です >>959
8耐の流し撮りはどうした。
通りすがりの鹿に撮ってもらったのが言い訳か。
知見の無い馬鹿がウサばらしに他人作例にケチ付けるから逆襲されるんだよ。 まーでも皆さんIIIやRIIIで歩留まり高く撮れるジャンルの撮影してる人も多いでしょ
写りにだって満足してるわけでしょ?
新機種出たら買う理由やら買わない理由探すのはわかるけど
まあそうムキにならなくても だからワッチョイ無しの重複がもうないんだから(ワッチョイ有)←これもう要らんよと何度言わすねん
なんか思わんかこれ
建ておつ R3→R4に買い換えたんだが、Sigma 24mm F/1.4が全くAF合わなくなったんだけど同じ状況の人おらんか?
他のSigmaレンズは試してないからまだわからない
体感3割くらいしかAF合わなくて困ってる
R3のときより明らかにAF効かなくなってる………… 45mm f2.8はR3の時より体感では合うようになった気がする
ミラーレス専用設計の違いだろうか >>971
画素数が3割は上がってることから妥当では? >>967
これはね
彼なりに精一杯の敗北宣言
「ご・め・ん・な・さ・い」
と意訳するのが妥当
永年観測しているなら理解できないかな >>976
モタスポはコンニャクがあるから無理なんでしょ
α9IIはコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈
筆者の場合、α9IIを手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。
ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、
スポーツの写真においては「まだまだ目につく」のも正直なところです。
露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには「違和感」が残ります。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html
す >>978
止まってるように見える上手な写真ですね 止まってるように見えるのは高感度性能がいい証拠でもある。 >>978
無理だよ。αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw
人物動体AF比較
カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」
CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」
顔・瞳AF実用度
カメラマン11月号 Z7 > A7R3
CAPA12月号 ニコン Z7が最高点
完全にαのメッキが剥がれたなw
α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃんす >>978
アンチソニーのゴキブリミネオ>>981は息を吐くように嘘をつく
>>981
αが勝ったのはCAPAだけじゃないんだけどねw
CAPA 2019年1月号 「フルサイズミラーレス 完全チェックの12項目」
・画質 フルサイズ機にあって高感度域でも細部描写がさらに優れているのはソニーの2機種だ。
a7RIII 95点
a7III 90点
Z7 88点
Z6 82点
EOSR 80点
・AF追従&連写実用度
a7III 100点
a7RIII 98点
Z6 90点
Z7 82点
EOSR 80点
・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに全12項目中それぞれトップを取った項目は
a7RIII 5項目
a7III 4項目
Z7 4項目
Z6 2項目
EOSR 1項目
(同点1位もカウント)
ってことだ、、、 >>971
シグマじゃカメラの性能に負けてるんじゃないの
24GMに変えたらいいんじゃね >>983
シグマの35mmF1.4art使ってるけどめっちゃ綺麗に撮れるしAFもすぐ合うよ >>977
電子シャッターの場合、世の中全てのCMOSセンサーはコンニャクだ。例外は無いぞ。全部のCMOSがだ。
ロフトは10.5なのにSW並みに寝て写るドライバー
https://i.imgur.com/Mbz4n9Z.jpg
だからもう、ミネオはCMOS禁止。
お前CCD使えCCD。
https://i.imgur.com/4TWoE1A.jpg やっぱSigma側にも聞いた方がよさそうだな
びっくりするくらいAF合わないんだよね
合焦率で3割くらい
AF性能上がったって言われてるカメラに変わってそんなに悪くなるかという疑問があったからこっちに書いたんだが >>985
>世の中全てのCMOSセンサーはコンニャクこれだ。例外は無いぞ。全部のCMOSがだ。
馬鹿。
お前グローバルシャッターも知らんのか。
お前の知能はミネオ未満な。
ミネオは一応元のソースを示してはいるが、お前はTEXTで世の中全てのCMOSセンサーはコンニャクなどというデマを撒き散らす。
8耐撮影の知見も無いのに他人作例にケチ付けては怒られ、グローバルシャッターすら知らないのにミネオに楯突いて揶揄され。
救いようのない馬鹿だな。 はい馬鹿の一本釣り
グローバルシャッターとか実用・市販品レベルにも達してない代物で反論とか
韓国がフッ化水素を自前で製造に成功ニュース!と等しいペンタックスげた極解そのもの
当代一のイメージセンサーメーカーであるSONYですらマスプロに至っていないものを、
未だに物理的にびよんびよんなバネ抑え式レンズ絞りしか実現出来ないことで他社ならリコール確実な黒死病を多発させながら、
シューカバーのカラーひよこ商法で口に糊する程度の
https://i.imgur.com/KYtAxh6.jpg
ペンタックスKPユーザーごときの知恵遅れがどのクチで技術を語ってんのかと
https://i.imgur.com/hDee4HW.jpg ローリングシャッターを語るならまず
自らが歪み事例を撮ってみないと
歪み事例集
(一部無関係の写真もあります)
https://imgur.com/a/360Oprz ミラーレス一眼じゃないがグローバルシャッターの製品は市販されてるけど >>992
無理だよ。だからソニーだけコンニャクになってる。
α9IIはコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈
筆者の場合、α9IIを手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。
ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、
スポーツの写真においては「まだまだ目につく」のも正直なところです。
露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには「違和感」が残ります。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html
て 人の意見で全てを判断する人ってどうかと思う
買えもしないから判断しようが無いか >>990
>実用・市販品レベルにも達してない代物
とっくに実用化・市販されとるがな。
>SONYですら
商品化してます?
価格も出てます?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1210784.html >>990
>ペンタックス
意味不明。
ペンタックスはイメージセンサー作ってない。
>知恵遅れ
検索すらせずグローバルシャッターCMOSセンサーが存在しないなどというデマを撒き散らす知恵遅れね。
>例外は無いぞ。全部のCMOSがだ。
例外はある。
全部のCMOSではない。
グローバルシャッターCMOSセンサーは存在する。 >>990
>どのクチで技術を語ってんのかと
α9IIで採用されるかもと噂にもなったホットな話題であるグローバルシャッターを知らない無知がどのクチで技術を語ってんのかと。
この点は同意する。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。