Sony α7 Series Part188
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それが「レガシー」だもんよ。 まずさ、お前はレガシーの意味検索しろって。 >>686 レガシーは叩き売りなんて意味ちゃうで 遺産や あとは6亀頭エソヅソや 遺産だから開発コストがかからない。 だから安い。 逆に言えば最新テクノロジーは開発コスト山盛りで安価にできない。 >>661 ↑で、ここに戻っていく。 >>689 今年の新規参入組がアピールしたのは、レンズマウントの物理的構造だった。 「大口径」という言葉が繰り返し聞かれた。マウント部の開口が大きいという意味だ。 マウントの開口を大きくするということは、"大きいことはいいことだ"的なザックリした話ではなく、 レンズ設計を追求するのにメリットがあるからに他ならない。 光学設計者はレンズ構成図(断面)を見て、光がどのようにレンズを通っていくかを読み取り、「美しい」「美しくない」と判断するという。 "美しい"とはどういうことかというと「光学的に素性がよい」ということで、下記3点が主な判断基準だそうだ。 ・絞りの前後で光学系の対称性が高い ・光線の屈折がゆるやか ・大きい玉と小さい玉がバランス良く並ぶ では、大口径マウントが素性のよいレンズ設計の助けになる実例を見ていこう。 先の3点から、「光を大きく曲げると強い収差が発生する」というのを念頭に置いてほしい。 小口径マウントで設計を進めた場合、径の小さいマウントが光束を邪魔しており、 凹レンズを最後部に入れて、撮像面の周辺まで光が届くようにしなければならない。 まず、この急な広げ方が収差を発生させる。そして、バランスを取るように前側のレンズも調整する必要が出てくる。 すると構成枚数は増えるし、レンズ鏡筒は長く大きくなるし、そもそも上記理由からレンズ構成の素性が良くない。これが「悪循環」に陥った状態だ。 そこで大口径マウントを使った場合、基準レンズの前から3枚目を撮像面側に下げて径を大きくすれば素直に収差補正ができるマウント口径は十分にあった方が、光学的に素直なレンズを設計しやすいということが感じられるはず。 キヤノンは当初、APS-Cミラーレス「EOS M」シリーズのEF-Mマウントで35mmフルサイズを実現することも検討したが、目指した性能が出ないなど、満足のいく結果が得られなかった。 ソニーのカメラは画質が悪い。ソニーのカメラは画質が悪い、、、。、 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1158578.html は >>689 最新テクノロジー言うたら一眼も同じやろ 全く同じセンサーに画像エソヅソ乗っけたミラーレスと一眼が有ったとしたら、 ミラーレスのほうが安くなるで 原価の問題や 商業高校のサセコでも理解できる話やで やっぱりお前は15トンのオスプレイは15万円だと思ってる奴かw >>692 オスプレイは最新テクノロジーの塊やろ 中古レガシーを重さ分寄せ集めても同じ値段になるわけないやろ あほすぎw バルクでもリテールでも同じものなら値段一緒とか思ってんのかよ >>694 誰に向けて書いてるんや? ノーブラのフロッピーディスクをこうてた世代やで そう、その通り、最新テクノロジーだから高い。 逆に最新テクノロジーを使わなければ安い。 ミラーレスは全てが最新テクノロジーだが、一眼レフはそうじゃなくてもいい。 安いレガシーシステムで製品が成り立つこともできる一眼レフと違って、 100%最新テクノロジーで固めないとならなミラーレスは高価格。 >>696 >ミラーレスは全てが最新テクノロジー ちゃうで 一眼からミラーとプリズムを取っ払ったのが、 ミラーレスや レガシー理解しとるなら英語読めるやろ「ミラーレス」 これやで ミラーが無い 5インチディスクでもカセットテープでもこうとけw VooDoo2枚差しでもセレロン333OCでもしとけw レガシーなミラーが無いところへ、最新テクノロジーのEVFが入ってるんだがw >>698 わいはもっと経験豊富やで 5インチ2HDでPC童貞失ったんや Pen3ヂュアルマシンなんかも組んでベンチランキングに載ったりしてたで >>699 何も知らんのやな EVFは液晶のちっこい奴やで 液晶は大きなパネルを作るのが難しいだけで、 小さいのは大きいパネルをどう切り分けるかだけやから安いんや のし餅といっしょやで 小さく切った餅なんか高くならんやろ 面積かよwww やっぱお前、オスプレイは15万円野郎じゃねーか。 シリコンウエハーの歩留まりとか知らなさそうw CPUダイの小型化でどうなるかとかw >>671 20mmのLレンズがないから比較出来ないだけ 20Gは解像力も色収差も素晴らしいけど フォーカスブリージングが大きいから 寄れるし絞りリング付いてるのに動画向きじゃないのが残念 ZのSラインの20mmが控えてて あっちには勝てなさそうだけど 少なくとも発売済みの20mmレンズの中では20Gは最強の1本ではあると思う >>657 アンチソニーの馬鹿チビゴキブリ>>658 は息を吐くように嘘をつく 馬鹿チビゴキブリ>>658 が恣意的な翻訳まがいを書き込んでいるのでここに訂正版を記す https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「カメラに問題があるのであってカードには問題がない」と SanDisk は言っている』ように私には見えます でも、このスレッドで、皆がカードに問題があるのを確認しています そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIで SanDisk のカードを使うのは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 4K動画を扱う時は絶対に SanDisk のカードは使いません 言っている』ように私には見えます 言っている』ように私には見えます 言っている』ように私には見えます SanDisk の SD カードでは、いくつかのホストデバイスで問題が発生する(ことがわかっている)』というところです」 >>682 いま最強なのはD750+24-120VRセット ¥156,900-. なんにせよリアルタイムで露出がわからず浅い被写界深度ではピンズレのリスクが多いレフ機はもうその役割を終えつつある α7IIIが打ち出した万能普及機としての優秀さはその使用できるレンズの豊富さも鑑みると現時点では群を抜いている でもカメラ性能重視のスマホに食われる運命のミラーレスと趣味のカメラとして生き残るであろう一眼レフ ソニーのカメラ部門がみなとみらいに移転らしいけど、そしたらみなとみらいにもサービスセンターみたいなの出来るかな? 近場だからセンサークリーニングとか出来ると便利なんだよな >>710 ソニーはユーザーを切り捨てるからねえ。>EF-Mマウントは例えば35mmフルサイズセンサーなど、APS-Cサイズよりも大きなセンサーにも対応できますか? >それはできないと思います。相当おかしなことをやれば物理的に入らないとは言いきれませんが……。 >周辺光量が相当落ちるとか、像がどうなるかわからないといったレベルですね。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/551672.html マウント内径 EF-Mマウント:47mm Eマウント:46mmな >>770 アンチソニーの馬鹿チビゴキブリ>>771 は息を吐くように嘘をつく >>771 大口径でレンズが高性能なはずのキヤノンRFのレンズをソニーと比較。 Canon RF 24-105mm F4L IS USM https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf24-105-f4l/image/spec/mtf.png SONY FE 24-105mm F4 G OSS https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL24105G_MTF.jpg ん?? とっくに発売済みのソニーの方が、後発で有利なはずのキヤノン大口径マウントより圧倒的に良いよねwww ああ、マウント径をでかくしても無駄に終わったねえ! 、、、 >>713 それは画質が悪すぎるぞ。ヒント 85mmレンズを比較しよう。 まず、老舗カメラメーカーキヤノンのRF85mm F1.2 L USM。 https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf85-f12l/image/spec-mtf.png 30本/mmのMTFは87%と高画質だ。 次に家電屋ソニーの85mm 1.4 GM。 ソニー技術者が「今回のレンズは最高レベルの光学設計を一切犠牲にせずに行ったG Master」と語る渾身の一本だ。 F1.4とキヤノンに比べてレンズが暗い。小口径マウントの制限だろうか。 早速画質を見てみよう。 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL85F14GM_MTF.jpg なんと30本/mmのMTFは「わずか72%と極めて低く、ほぼ解像していない。」 光学性能を一切妥協しない、G Masterを象徴する一本(ソニー)という割に、 マウント径の狭さという「絶対的な光学的制約」の前に「ソニー特有の画質の悪さ」を明らかにした欠陥レンズであるといえよう。 すなわち、「マウントが極端に小さいソニー」では未来永劫、「高画質レンズを作ることは絶対に不可能」ということを証明してしまったと言える。 低画質カメラで我慢できるならソニー、高画質を求めるなら大口径のキヤノン、ニコンを選ぶべきだということがわかる。 -- MTF図を見ますと、10本/mmのラインが画面周辺部まで1.0付近にあり、30本/mmもメリジオナルのラインは画面周辺部まで0.9付近にあります。 これほどの性能は、現時点で存在する85mmレンズの中でも他を大きく引き離して最高の位置にあると思います。まるで絞りF8の画質を絞り F1.2開放で実現しているイメージですね。このような優れた描写性を実現できた技術背景は? 水間(キヤノン):一番大きな要因は、やはり「RFマウントの大口径」により、設計の自由度が大幅に向上したことが挙げられます。 「光学系の自由度が上がったことで」サジタルフレアも極限まで抑えることが可能になり、今回のような高性能化を実現しています。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/interview/1203533.html ソニーは低画質、、、ソニーは低画質、、、ソニーは低画質た >>715 マウントが狭いから画質は期待できないもんねwww24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!に 今カメラ買ってもなんの意味もないな。 そろそろ中古価格一段下げあるよね。 へ? 自粛で仕事が無い今、激安ガソリンとガラ空き宿で何処へでも撮影活き放題じゃん? >>713 アンチソニーの馬鹿チビゴキブリ>>714 は息を吐くように嘘をつく >>714 大口径でレンズが高性能なはずのキヤノンRFのレンズをソニーと比較。 Canon RF 24-105mm F4L IS USM https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf24-105-f4l/image/spec/mtf.png SONY FE 24-105mm F4 G OSS https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL24105G_MTF.jpg ん?? とっくに発売済みのソニーの方が、後発で有利なはずのキヤノン大口径マウントより圧倒的に良いよねwww ああ、マウント径をでかくしても無駄に終わったねえ! ああ、マウント径をでかくしても無駄に終わったねえ! ああ、マウント径をでかくしても無駄に終わったねえ! >>718 α9IIはコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈 筆者の場合、α9IIを手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。 ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、 スポーツの写真においては「まだまだ目につく」のも正直なところです。 露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには「違和感」が残ります。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html ね >>713 純正だとそれくらいかな サードならSamyang の24mmとかも薄い >>720 クレジットの入った他人の原稿を改竄して転載したら逮捕もんだな >>724 EosRショボと思ったけど、α9と価格差3倍だから仕方ない気もする >>725 α9IIはコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈 筆者の場合、α9IIを手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。 ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、 スポーツの写真においては「まだまだ目につく」のも正直なところです。 露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには「違和感」が残ります。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html は >>727 ゴキブリオイコラミネオって、サンダー平山事件とか名乗ってるコテハンだろ。 早く誰かコロナ退治してくれよ。 カメラ持ってどこか行ける雰囲気じゃねー 俺の田舎はただでさえ人が少ないのに コロナ自粛で悲惨だぞ 3密が無い田舎で自粛してもほんと意味が無いのにな。 今は修理やメンテナンス、オーバーホールする絶好のタイミングよね SATチャンネルの模倣じゃないけどa7r4+200-600と、、、 iPhone11最強っすわ iPhone11pro持ってるけど流石にそれは、、、 >>737 夜間撮影機としてはこれ最強セットなんだけどね。 コロナ停滞で値崩れする前にリリースだなも。 航空祭?無いよ。 子供のイベント?無いよ。 近所の祭りも無いよ。 鈴鹿8耐は、、、たぶん無いでしょ、本場フランスがボロボロやし。 カメラがダブつくでしょ。梅雨時期いや、夏には諦観極まって値は落ちるっしょ。 >>738 マウントが狭いから明るいレンズが無いよ?RX100とスマホの画質比較 https://www.you ・tube.com/watch?v=Fofq_jAmqgk ・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。 Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors? (perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3. ・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。 Samsung Galaxy S9 Photos Better than RX100 Mark III, could it be better than the RX100 VI? Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100? I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping. It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming) ・S9が優れているようですね。 https://www.dpreview.com/forums/post/61449282 ソニーのカメラはスマホに劣る。も Zの方がEよりもフランジバックを短く作っちゃったせいで、2mm厚のEtoZコンバータ出来ちゃってるじゃん笑 Z6/7/50買ってもレンズはSONY Gマスターが流行ってるぞミネオ。 ・FTZコンバータでニコンFマウントレンズ ・EtoZコンバータでソニーEマウントレンズ ・MC11コンバータ+EtoZコンバータでキヤノンEFマウントレンズ いやー、ニコンZの可能性ってすごいな! Zレンズ買わなくて済むど!笑 >>740 Zもっているけど20mmはソニーにした。 24GMも。広角はFマウントの1424ズームとソニーの短2本 広角ズームはGMを買ってみたけど1424には及ばなかった 3rdと協業しないZレンズの独占手法は昭和ビジネス、それSONYのβじゃんっていうw アライアンスでの数取り合戦を世界中でやってて、Lレンズですら良い思い出になりつつあるというのにZレンズ勿体ないよ。 Z24-70F4は同レンジのFマウント単焦点を描写で上回るとかよく見ますけども、、、 Selling fast and Buying slowだし。 >>742 >SONYのβじゃん βの歴史を知らんのだな。 そもそもeマウントはオープンにしたから成功したとかないしな 随分前からオープンにしてたけど、相手になんてされてなかったし。 >>744 マウントが狭いから失敗したんだよ?>EF-Mマウントは例えば35mmフルサイズセンサーなど、APS-Cサイズよりも大きなセンサーにも対応できますか? >それはできないと思います。相当おかしなことをやれば物理的に入らないとは言いきれませんが……。 >周辺光量が相当落ちるとか、像がどうなるかわからないといったレベルですね。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/551672.html マウント内径 EF-Mマウント:47mm Eマウント:46mmあ >>746 ここです。語れるほど知識があればどうぞ、レスしてあげるから >>744 アンチソニーの馬鹿チビゴキブリ>>745 は息を吐くように嘘をつく >>745 大口径マウント() 大口径マウント(キヤノンRF、ニコンZ)は画質で有利?小口径マウント(ソニーE)は不利?周辺減光を比較してみた https://ponkoshu.com/vignetting-mount-canonrf-nikonz-sonye/ →結果ソニーの方が減光が少なかったw マウント内径の数値しか頼ることが出来ない馬鹿ゴキブリには残念な結果wwww ベータ陣営が敗色濃厚になった頃、電気屋のビデオデッキコーナーでベータ機を物色していたら 店員が近づいてきて「お客さん、、、マニアの方ですか?」と言われたぞw お前らの仲間が飛行機撮影スレでaps-cのKPにα7m3+GMレンズで大敗したぞw そいつは、元々飛行機スレに居たやつで、飛行機スレで叩かれまくって、居られなくなって α7スレに顔を出すようになったやつだぞ。 しかもα7スレでも叩かれまくって、最近は書き込んでおらず、飛行機スレに戻っていた。 これが仲間のわけないだろ。 さっそく気違いが集ってきた・・・。 頼むぞ、画像アップする者よ!! でもα7使いとしちゃあapsのKPに負けたとあっちゃ黙って見過ごせないだろ? このまんまじゃα7はaps-c以下の画質のレッテル貼られちゃうぜ 黒い粉も吹くんだぜ。マウント直後のプラ板が削れて。 好調のソニー製がトップ10半数の5台を占める【デジタル一眼カメラ売れ筋ランキング(3月下期)】 https://capa.getnavi.jp/news/332243/ KPユーザーによる荒らしなので、KPスレにリンク貼っておきました。 PENTAX KP+DFA150-450 1/400 f11 ISO100名作劇場ね https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1585325459/37 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1582964199/446 "PENTAX KP DFA150-450 1/400 f11 ISO100"劇場「透かし」 関東勢に少なそうな千里川、旅客機夜間 関東勢に少なそうなアグレス 百里獅子丸ベイパー 飛行中のRFをこの解像感で モーターショーでも150-450大活躍 実際は1/40です 京都人の馬鹿ペンタックスKPブーイモは貧乏だから入れない瑠璃光院 名古屋飛ばしをしない貨物 関東圏に少なそうな8耐写真 大活躍のPENTAX KP 全部SONY α7IIIだけどねw >>766 899 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2019/02/26(火) 18:31:44.26 ID:HHoz040e0 100mm/F2.8/STFの後玉径は約41mmだそうだ そのレンズの後玉が外れてしまうという報告を 見かけたことはないし、特別危険な設計って わけじゃないようだ 901 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2019/02/26(火) 18:40:42.50 ID:HHoz040e0 ちなみに、レンズ構成図から割り出したニコンZ50mm/F1.8の後玉径は38.6mmだった 。38.6mmの後玉径ならEマウントでも可能だ 902 名前:名無CCDさん@画素いっぱい :2019/02/26(火) 18:41:42.41 ID:NmnquES80 >>899 アホ! STF 100mmはバックフォーカスが極端に長いだろ。後群レンズを無理矢理前に持ってきて太い鏡筒の中に入れることで大きい後ろ玉を無理矢理実現してるんだ。 だからstf100は解像度が低い。無理矢理なレンズ設計だからね。さらにバックフォーカスを長くできるのは望遠だけ! はい、ソニー終わり! ちなみにこれがSTF 100mmのレンズ構成図。 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL100F28GM_lenscomposition.jpg なんで後ろ玉を大きくできるかを考えよう! ヒント バックフォーカス マウント付近にレンズを配置できないのがよくわかるね 。ちなみにニコンはマウント付近にレンズを配置できる。だから圧倒的な高画質。 https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_50mm_f18s/img/spec/pic_02.png け >>767 大口径マウント(大きな後玉)は周辺画質が良い? 周辺画質は、補正レンズや特殊レンズにて行われるため、後玉の大きさと周辺画質とは無関係だと言えます。 後玉を大きくすると周辺画質が向上するのであれば、キヤノンはなぜRFレンズの後玉が大きくしなかったのでしょうか。 裏を返せば、後玉を大きくしても周辺画質が向上するわけではないということなのだと思います。 レンズの後玉の直径は41mm程度が上限? 後玉はあまり大きくしても意味はないということであるならば、実際の後玉の大きさから推測するに、41mmあたりがボーダーラインの可能性はあるかなと思います。 後玉径41mmは、ソニーEマウントでも十分納まる大きさですね。 https://ponkoshu.com/rearlens-diameter-and-camera-mount-diameter/ 分かったか?馬鹿チビゴキブリ カメラもライブやクラブみたいに平時でしか成り立たない業界やしね。 今年は自動車もカメラも買う人いないね 在宅で家は売れそうだけど >>773 このreitクソ下がってる時に家なんか買うか?? >>765 IDなしトヨタシステムズこと南禅寺おじさん大ピンチw 488 411 (ワッチョイ 8eda-z3QN) sage 2020/04/08(水) 23:27:13.47 ID:5aUnH4SK0 >>429 KPじゃないとか勝手に思い込むのは自由だが他人の写真加工するとか最低だな ほらよ、EXIF残したのもう一回上げとくわ http://2ch-dc.net/v8/src/1586355629099.jpg 人を嘘つき呼ばわりしてどう落とし前つけてくれるんかねえ? 面も割れてるし基地祭で会ったらタダでは置かないところだが、コロナのおかげで助かったな ああ、写真貼り付けまくってるあのバカは 描写がいいのはレンズ・カメラのおかげなんだと思い込んでるのか 光の具合や露出次第で安レンズでも驚くほど描写が良くなる時がある とか知らないんだろなぁ 目的の被写体あればシャッター切ってるだけで 写真の基本光と影なんていう概念はかけらもなさそう なんかα7m3でaps-c負けたのが悔しいのか、プロ御用達のカメラに買い換えるみたいだけど、滑稽だね >>778 常に嘘つきだからわからんよ 80Dに回帰する前振りネタなのかもね ペンタ系スレでミラーレスの利点を散々吹聴しておいて自分はレフ機回帰w α7R3を使ってるんだけど質問です。 MacbookPro のCPU i5、1.4ghz メモリ16G使ってる人、 現像ちゃんとできますか??10年前のi5 メモリ8Gだとカクカクして使い物にならないのでパソコン買い換えようと思うので、参考にしたいです。 >>780 アホ! EVFの動体追従の辛さは展開済みじゃ。 これはワシのダットサイト当てずっぽ技術が高いから撮れたのじゃ。 https://i.imgur.com/NkDEuLg.gifv アホ〜 バーーカ ペンタックスKP〜 展開って「俺様は撮れないぞ自慢」のことか? で、撮れてる例を山程引用されて発狂して逃げ出したやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる