Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うちは200万以上もらったわ
給付金ていろいろあるし
しかし妬み全開のくだらんやつらだな
どんな職種であれ大変なやつは大変だし貰えるもんは貰うわ
貰った分は後で稼いで税金たくさん払って社会に貢献すりゃいいんだよ >>436
S1H欲しいけど高くて買えない
S1もキットレンズとV-log買ったら終わり
そんな俺は妥協してa7III
S1の人羨ましい カメラで見守り、顔認証で支払い…。パナが吹田でスマートタウン
パナソニックは17日、大阪府吹田市のJR東海道線岸辺駅北側で進める次世代型都市開発スマートタウン「Suita SST(サスティナブル・スマートタウン)」計画の概要を発表した。
画像認識技術を活用した見守りや地域の医療機関と連携し、住民が健康アドバイスを受けられるなどのサービスを計画する。令和4年春に開業予定。
https://www.sankei.com/west/news/190917/wst1909170031-n1.html
・・・・パナの人体認識AFがいかに凄いかが分かる >>443
元々パナが以前保有してたセキュリティ事業の
顔照合システムは正面適合率99.9%だったと思う だからレンズ交換カメラには不適切だと
いい加減コントラストは失敗だったと認めて像面位相差にしろって 顔認証なんて珍しくも何ともないし他より精度が優れてるって話でもない
認証云々はどうでもいいから一眼のクソAF何とかして欲しいわ >>447
なにを撮ってんの言えよ
私はAFで困ったことない 滑り台とかブランコで遊んでる子供の顔にピントが合わない >>450
流石です
パナのカメラを馬鹿にするときに、よく引き合いに出されるソニーのカメラは凄いなぁ 動画や動体撮影のAFはダメだろ
困ったことがないのは幅広い撮影をしないだけ
もしくは他社カメラの便利さを知らないだけ >>454
じゃ、他社のカメラを買えばいいじゃん
何でここにくるの?
万能なカメラなんてあるの?
そのカメラ買えば? カメラの欠点指摘されたら顔真っ赤にしてこないでこないでーーーって
恥ずかしい人間だな 出た、、
ここの信者特有の逆ギレ発狂
他よりAFか使えるみたいに言うからそれを是正しただけなんだがな?
反論できないこと言われるとすぐ発狂する
病気かよ AF以外なら画質も手ブレ補正もトップクラスなんだから自信持ってほしい
SONY馬鹿に荒らされて心も荒れてしまったのかいな >>456
わかりきってることだろ
ソニーのスレッドにいって、「なんだよこのカメラw 小さいけど持ちにくいし、メニューの分かり辛さはわざとかよw馬鹿じゃねーの」
って、連日のように馬鹿の一つ覚えで書き込みする奴と同じだろが! 手ブレ補正は現状トップクラスなんだろうがR5はレンズ協調7段って話だからS1と同等以上でくるんじゃね?
画質がトップクラスだなんて根拠は見たことないわ
同クラスのフルサイズなら多少の違いはあれど基本一緒
まー所有機をひいき目で見たいのかもしれんが客観的的にとらえら力を持たないとここの信者みたいになるぞ >>460
私は冷静ですってか?
必死にネガキャンしてるバカは冷静か?
私には冷静に見えないし、周りに不愉快な事して喜ぶゲスに見えるが S1RはDXOスコアでD850、α7RIIIと並んでフルサイズ機トップクラスよ
更に静物ならハイレゾで1億8700万画素相当の解像度で撮影可能
風景撮り用途なら最高のカメラと言っても過言ではない
まぁ持ってないけど >>462
あんな意味あるのかないのか分からん数字で画質を語るなよ
せめて実際の写真データで比較できるdpreviewにしろ
お前のあげた機種は全部同世代のソニーセンサーなんだから同じようなスコアになるんだよ
じゃキヤノンが悪いかって言うとそうでもない
新世代センサーのダイナミックレンジはソニーセンサーと並んでるしあとはローパスのせいだがこれも良し悪し
dpで比較するとよく分かるがS1R含めてソニーセンターの高画素機はモアレ起きてるからな
俺はキヤノンの流行りに流されないローパスは必要ってのは好感がもてる
まーお前は上っ面しか見てないわ すまんな、俺は上っ面しか見ないからCANONユーザーだわ
dpreviewのS1R画像は純正レンズ使ってないからここで挙げなかったんだわ >>457
ゲス呼ばわりされてダンマリかよ
お前、病気か? たしかにソニーのAFはいい
たしかにオリンパスの手振れ補正はいい
でも動画は60コマで撮れなきゃ意味ない
よって、ややAFと手振れ補正でミラーレスを代表する2社には負けるが
パナしかない
との結論になり、世界の動画撮りはパナにするんだよ >>464
dpreviewは基本5万くらいの安価な並単で撮影しているがS1Rは50万の高級レンズを使ってる
だからS1Rにとっては有利なデータのはずなんだよ
まーその差は画質には出てないようだが
S1Rもセンターは不明だがソニーセンターだろうって見方が多い
いずれにせよS1Rが他より画質が良いって根拠はない >>468
>S1Rもセンターは不明だがソニーセンターだろうって見方が多い
ソースは?
SONYがわざわざパナのためだけに
像面位相差AFついてない表面照射センサー作ったの?w
TowerJazzがLUMIXにセンサー供給していると明言しており
パナのフォーサーズはSONYセンサーを使っている事が判明している
つまりフルサイズはTowerJazzセンサーで確定
おまえ無知すぎて笑えるな >>468
そうだな。
ソニーはフジに叩かれてるけど、全然画質はいいよ
バリュー何とかかんとら、は出鱈目だと証明されたな
当分ソニー1強は続くだろう
パナSシリーズは動画御指名で時間を稼ぎ、シグマがレンズラインナップを完成させてから攻勢かければいい
GH6も控えてるからフルサイズにばかり注力してられないしな
オリンパスはマイクロフォーサーズ一筋で我が道を行くだろう でも動画は人体認識AFがないと駄目だろう
やはりパナだな
瞳AFでは後ろを向くかれると終わりだからな >>463
お前の目ではセンサーの違いは解らないってことが解って良かったなw >>460
キヤノン「EOS R5」、ついに姿を現す! 次世代フルサイズミラーレスカメラについて考察してみた
https://capa.getnavi.jp/report/330934/
は期待できるね
楽しみだ
パナも動画でライバルが現れるとなるとウカウカしてられないぞ
になるからな >>457
お前、ソニーのスレッドでもネガキャンして暴れてんのかよwwwwww
他にも、
Canonのスレッドでは「センサー技術がソニーに負けてる」とか
Nikon・オリンパスのスレッドでは「会社が倒産する」とか
PENTAXのスレッドでは「……」とか
FUJIFILMのスレッドでは「フラッグシップ機が投げ売りされてる」とか
とにかく、あっちこっちでネガキャンして不快な思いをさせて回るゲスだったんだな
最低だよ >>476
1 像面位相差にしたら60Pですぐ止まっちゃうから
2 パナは独自のDFDコントラストAFが有るから
画質が良い根拠は権威あるカメラグランプリ大賞受賞するからでは >>476
ソニーセンサーだという根拠は?
画質が悪いっていう根拠は?
荒らしにゃわからんか CIPA : レンズ交換式【Worldwide】
http://www.cipa.jp/stats/documents/j/dw-202004.pdf
2018 1,072,669 (α7III発売 / 3月23日発売)
↓
2020 299.479 (28%)
追い上げ不可能!
2年前の 3割の小さなパイの奪い合い
プロは仕事激減、アマも給料減少が続く
イス取りゲームに 破れた会社は撤退
鼻「今から追い上げるんや!」(※フルサイズシェア0.6%w) フルサイズのシェア0.6%もないよ
それ一番売れた時期の割合でしょ 瞬間風速が0.6%だから実際のシェア0.1%以下だろ
3000ドル以上のフルサイズの中でシェア10%です!ドヤッ!と公式で言ってるけどなw
よく考えたらパナの中の人とここの信者って同レベルかもしれんな >>481
パナのカメラが、気になって気になって仕方がないようですねw
馬鹿にしてんのに気になっちゃうとか恥ずかしいですねw ヨドバシ 5月上期ランキング、ニコンとキヤノンは圏外w
http://digicame-info.com/2020/05/5sigma-fp.html
データ集計期間: 2020年4月16日〜4月30日
第1位 シグマ SIGMA fp レンズキット
第2位 オリンパス OM-D E-M1 Mark III ボディ
第3位 ソニー α7 III レンズキット
第4位 ソニー α7 III ボディ
第5位 富士フイルム X-T4 レンズキットブラック
第6位 ソニー α6600 ボディ
第7位 オリンパス OM-D E-M1 Mark III + ED 12-40mm F2.8 PRO
第8位 ソニー α7R IV ボディ
第9位 富士フイルム X-T4 ブラックボディ
第10位 ソニー α6400ボディ(カラバリ含む) パナが売れない理由
・コスパ悪い(と思われてる)
・動画でAF使えない
・デカい
・カメラ屋としてブランド力ゼロ
初心者がブランド力ないパナなんて買わんし、ベテランも見向きもしない
動画撮りたい厨にしか注目されないけど高いんでそいつらも結局a7IIIやフジを買う
パナのカメラ良いなぁて少ない連中も結局買わないのが痛い >>484
お前、SONYのスレッドでもネガキャンしてるだろ
他にも、
Canonのスレッドでは「センサー技術がソニーに負けてる」とか
Nikon・オリンパスのスレッドでは「会社が倒産する」とか
PENTAXのスレッドでは「……」とか
FUJIFILMのスレッドでは「フラッグシップ機が投げ売りされてる」とか
とにかく、あっちこっちでネガキャンして不快な思いをさせて回るゲスだったんだな
最低だよ ミラーレスで良い映像を撮りたかったら間違いなくパナなんだけどね >>485
いや、俺はパナ使いのパナ厨なんだけど…
ニコン、オリンパ、ペンダなんて全く興味ないから行かねーよw >>475
>>485
こうやっておんなじことを誰彼かまわず連呼して発狂するのは長文小学生だな
レスしてるの別人だしアスペルアスペル言ってる相手も別人だったりする
ちなみに俺もパナユーザーなんだがな >>491
>朝鮮人 「ウリは日本人ニダ」
>>489 のことかw オリンパスが売れる理由
・コスパ良い(と思われてる)
・動画で手振れ補正が使える
・軽い
・カメラ屋としてブランド力高い
初心者がマウントのシェア低いフジなんて買わんし、ベテランも見向きもしない
動画撮りたい厨は60Pが必須なので結局GH5を買う
フジは カメラ良いなぁて少ない連中も、2年待てば半額以下に価格暴落するので,結局買わないのが痛い オリンパスは売れば売るほど赤字になる安物カメラばかり売れて台数を稼いでるだけで赤字
撤退の確率が高いメーカーの一つだから余程のマニア以外は買ってはいけないわ >>497
GH5なんて高感度弱いし動画のDRも狭いんで今どき選択肢に入らんよ
撮れるシチュエーションが狭いGH5なんて買うくらいならフジのX-T4かX-T3買うだろ
パナに拘るならコスパ良いG9 動画性能優秀でも肝心の高感度耐性やダイナミックレンジが弱かったら話にならん
出た頃は10bitと60pがアドバンテージだったけどさ 同じ20万出してGH5買うくらいならa7IIIかX-T4(コスパだとX-T3)
同じ25万出してa7sII買うくらいなら動画画質も動画性能も上のGH5S >>500
そもそも高感度を使う状況を改善しようよ
高感度を使う撮影がしたいならそれ用に機材を別途用意したら良い 適材適所で使えば良い
なんで1機種に拘る 価格無視して純粋に動画機として独断と偏見で順位つけるなら
1.S1H
2.S1(+V-log)
3.X-T3 or X-T4
4.GH5S
5.a7III
6.GH5
7.a7sII
EOSR5はトップになるかな シネマ5Dが選ぶベストカメラ
2019 パナソニックS1
2018 富士フイルムXT-3
なんでS1HじゃなくてS1なんだ?
高過ぎ重過ぎだからか?‪w >>505
記事に書いてるよ
S1Hは6Kまでの解像度
10ビットおよび多様なフレームレートなど
ビデオ撮影に必要な多くの機能を搭載している。
画質は非常に良いが、内部ノイズリダクションが強すぎ
画質が綺麗すぎるのが欠点ともいえる。
最終的には、比較的手頃な価格ということもあり
上記の結論に至った。S1Hは間違いなくビデオ撮影には最も優れたカメラだが
コストパフォーマンスを考えると、S1が優れている。
ビデオ制作がメインであるなら、V-Logのオプションを購入すると良いだろう。
これによりダイナミックレンジの拡大、カラーリング時の柔軟性
10ビットの内部および外部記録
ハイフレームレート撮影時のマニュアルコントロールなどが可能になる >>506
やっぱりコスパも理由なんだね
つか画質が良すぎるのが欠点て‪… >>503
スチルと分けるならわかるけどまともな動画撮るカメラなんてこれと決めた1台で十分 褒め言葉と思ってんのかよ
ノイズリダクション強すぎてディテールがないって話だろ バレバレの 前スレに続き フジ常駐
動画や手振れ補正の重要性に気づくのが遅すぎた
投げ売りメーカーのレッテル貼られる今となっては手遅れ >>512
自己愛性アスペルガー ←迷惑
SONY初め、各メーカーのカメラスレッドでネガキャンしている奴 ←迷惑
FUJIFILMの宣伝しにくる奴 ←迷惑
カメラを持っておらず、自分で使用したこともなく、検証もできないが、知ったような口ぶりでカメラ大先生風にネガキャンしているゲス ←迷惑 >>511
ディティールが無かったら
S1Hは間違いなくビデオ撮影には最も優れたカメラ
とは表現しないだろ 一眼カメラで絞るならS1Hは、いいビデオカメラです。 >>511
どこに褒め言葉と勘違する要素あんだよw
そもそもディテールつぶれた映像なんぞ綺麗じゃ無いだろ >>516
>>>511
>どこに褒め言葉と勘違する要素あんだよw
>そもそもディテールつぶれた映像なんぞ綺麗じゃ無いだろ
■カメラを持っておらず、自分で使用したこともなく、検証もできないが、知ったような口ぶりでカメラ大先生風にネガキャンしているゲス ←迷惑 面白いのが海外も日本も比較だけの連中はパナ使いこなせてない奴多い
自分で作品作る連中やカメラマンはパナの評価高い
馬鹿達は言い合いしてないで好きなの買えよ買わせろよ Cinema5D計測 動画DR
S1H 12.7stop
XT-3 11.2stop
GH5s 10.7stop
a7sII 10.6stop
GH5 9.7stop
a7IIIは分からんかった
それにしてもS1Hは頭ひとつ抜けてるな
ISO4000でも12.2stopだそうだ
ま、値段は頭3つくらい抜けてるが… >>519
パナチューバーとか言ってたギュイーンが
パナソニック機つっかえねーって言ってた動画で
やんわりとsumizoonに使い方を指導されてた記憶があるわ
そのあとギュがα7にのりかえまーすってやってから
GH5で出来たことが出来なさすぎて
S1に戻ってきた時には爆笑した パナのm43からソニーのフル
ソニーのフルからパナのフル
戻って来てないねそれ パナフルとm43機材は併用してるっぽいよ
α7R3は残念ちゃんだったらしい >>514
ディテールの違いを自分の目で確認してみたら?
4K60p APS-Cクロップ
S1H (55万) vs XT3 (15万)
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr29_0=panasonic_dcs1h&attr29_1=fujifilm_xt3&attr72_0=4k_aps-c_60p&attr72_1=4k_60&normalization=full&widget=716&x=-0.4225006267559019&y=0.25543903689706504
4K24p フルフレーム
S1H (55万) vs α7III (22万)
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr29_0=panasonic_dcs1h&attr29_1=sony_a7iii&attr72_0=c4k&attr72_1=4k&normalization=full&widget=716&x=-0.41768065183398145&y=0.25568104587408563 >>526
手振れ補正が無い機種、すぐに熱停止する機種と比較しても意味ないな
動画はどんな状況でも安心して撮影できることが、第一条件
結局、動画はパナしかない
この評価は5年は揺るがないだろう ディテールの違いなんて、顕微鏡で見て初めて分かる実用で差が無い世界
野球のピッチャーで、球速が150k 152k 154k みたいなもの
154k出せてもコントロールが定まらないなら何の意味もない >>526
それって静止画だろ
スチルとしてS1H買うやつどれくらいいんの? >>528
ディテールの違いめちゃくちゃわかるわ(笑)
4Kで見なくてもFHDレベルでもわかる 解像ディテールの違いすらわからんてどんな目してるんだと思う反面ある意味幸せで羨ましい >>500
動画のノウハウ無しのフジ機買う奴なんて居ないだろ
シェアが低く、レンズラインナップも未完成、高額機が数年で暴落するのも怖い
まだソニーはフルサイズだからスチル画質は良いし、高シェアで先々安心だし、動画はAFが良いから選択肢に入れる人がいるが・・・ なんか事実を受け止めれない信者のコメントが痛々しいなw ただソニーはバリューマウントの長期リスクがあるからな
バリューマウントはソニーユーザーも事実として受け止めてるだろうし
これから先行投資ならパナ、シグマ、ライカ連合のLマウントかな、やはり >>535
それ完全にブーメランだぞ
Lも内径小さいしEよりのマウントだ
とは言えLもEも最新レンズの評価悪くないしそんな支障はないかな
ただフィルターがつく15-35とか14-30とかは最新設計のRFやZマウントじゃないと難しいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています