ハッピーエンドを望んで悪いか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
所詮この世はバットエンド、物語にハッピエンドを求めて何が悪い。
風邪で具合が悪く、勢いで立てたが・後悔はしていない この世は別にバッドエンドじゃないと思うがハッピーエンドは求めて良い バッドエンドではない。
別に終わってないし…
もう人生終わってるのか?
年寄りはギャルゲ板来るよりも老人ホーム行け。
それとも負け組か?
2CH見るよりも努力しろ。
クソスレたてんな 現実を見てみろ、嫌なニュースばかり。
金と権力が有る奴がやりたい放題、国民は回れ右で従順、どんなニュースも長くて一ヶ月で代わりどんな悲惨な事件も風化して忘れられる。
これはまともか?せめて物語はハッピエンドにしたいだけさ。
まあ間違いなく愚痴だよ なんだ、やっぱり負け犬の遠吠えな…
金と権力掴む努力しないから、甘い汁が吸えないだけだろ?
負け組がいちいち喚くなよ、うぜぇ
さっさとスレ削除依頼出してこい 万人が努力するば万人が皆、金と権力を掴めるか?
結局そういう風にしか捉えられないのだからな…………疲れた、ARIA読むか 海賊王に俺はなるとか夢見てた時期が俺にもありました >>1を呼んで、頑張ろうって思えた
何でか知らんが おまいら 幼なじみな彼女 のネタスレって事判るか? ギャルゲーでバッドエンドしかないとむかつく
複数エンドがあるのがいいのに死亡プラグ立ったヒロインは助かるエンドが
ないことが多いし
トゥルーエンドで死ぬとかもふざけてる
ギャルゲーで重い話だの深い話だのやろうとするなよ 風雨来期を買おうと思った時、「奇跡の起こらないカノンみたいなもん」という
レビューを見て、買うのやめた。 トゥルーエンドの死亡は確かにふざけてる、お互いが居て幸せなのだから。
重い話や深い話やるなとは言わないがちゃんと報われろと言いたい。
>15
うわ〜、鬱ゲ〜?だよなそれ。 正直あんなありえない体型とでかい目と派手な髪の色で
病気の子が助からないとかそんなところだけリアルにされてもな
ギャルゲーなんぞで死にネタ鬱とかおかしいと思う
現にギャルゲーで一般世間に有名な作品なんてあるか?
むしろ萌え系で素晴らしい作品とか世界に認められた作品なんてあるのか?
命どうこうの深い話は他のジャンルに任せておけばいいだろ でも鬱エンドがあるからこそ、輝くストーリーもある。
俺的にはOKなんだがな。
見た目があれな分だけ、現実味があった方が面白い。
絶対助からない病気の子が突然治りました、みたいなご都合主義より、現実味ある悲劇の方が面白い。 しっかりと作られた鬱エンドと超ご都合主義なハッピーエンドの両方があればおkだが
意外とそういうゲームってないよな 話はそれるが、携帯小説の恋空がご都合主義悲劇のオンパレードでスゴイらしい。
アマゾンの書籍カスタマーレビューで色々と突っ込みを入れられてます。 ヒロインが死んでも加奈みたいに前向きな話なのは良い
Q'tronみたいに救いようがないエンディングは嫌だ ファナティックや何処へ行くあの日のみたいに死亡BADはあるけど最後に救いがあるのがいいよな
救いが無いのは悲しすぎる
ハッピーエンドで事故死して終わる
メモとぎ は新鮮だったw
コンビニ行くだけでも体力が尽きて1日寝る
あまりの糞さにほとんどの者が投げ出した伝説の糞エロゲはひどかった
エンディングも糞杉てワロタ 壮絶に散っていくよりも静かで悲しいエンディングしか用意されていないのはBADENDよりきついよな 現実味が有る話がいいのら実話でも見た方がいいと思うのですが?
お話だからファンタジーチィク?な話がいいと思うのだが? みんながすべからく幸せなハッピーエンドなんてはっきりいって糞以下。 何故?
現実ではどんなに努力しても大抵は報われない
話では可能
気に入ったキャラ全員が幸せになる問題無い ハッピーは現実に欲しいよ。
鬱なエンドは、ゲームだからこそ遊びたい。
例えばホラー映画だって、映画だからこそ楽しめるんであってさ。 お話の中でくらい…ハッピーエンドが…見たいじゃないですか
辛いのは…現実だけで充分です >>34
栞乙
なんだこいつきめえ氏ねとか最初は思ってても攻略してるうちに
感情移入してしまうから
死ぬと悲しいんで個人的に報われない話は好きじゃない ハッピーエンドばっかよりたまには悲しいのもいると思う
ラストが悲しくてもそれまでの過程がよければそれで感動できる ハッピーエンドは好きだけど
Kanonみたいなご都合主義は嫌だなぁ >33
佐世保散弾銃乱射上げ
やっぱアニメ・漫画・ゲームだけが平和な世界
現実マジ怖い >>40
傍観者としてはそういう事件があった方が面白くていいと思うけどな 臭いものには蓋みたいな考え方しかできないおとこのひとって・・・ 福岡3児死亡飲酒事故「危険運転致死障害罪」立証は困難か?
これがアニメか漫画なら死んだ方がましな出来事がおきるんだがな。 >>44
同意。
因果は巡るといいけど、流れ澱みすぎだよな>現実
主人公が死んで心臓病の女の子に心臓を移植するのがハッピーエンドなゲームをやった覚えがあるが 所詮ゲーム。仮想世界にすぎない。ならせめて妄想の中だけでも幸せになりたいだろ…
現実世界でリアルにデッドエンド迎えるんだから 考え方によっちゃ現実では必ずしも努力は報われないし善人が救われるわけではないしよいことをしたから幸せになるわけでないから生きていけるんだよな ハッピーエンドに憧れて
閉めきったカーテン開けたなら
わりと日の当たるこの部屋を
黙々とただ
片付けていく
そしていつかは…… バットエンド=リアル、現実的っていうのは何かおかしいだろ?
現実はバットエンドが多いってだけだよ
現実見ればハッピーエンドが見つかるかもよ?まあ、がんばれば? ハッピーエンドとバットエンドのほかに童貞エンドを追加しても良いと思うんだ >>53
最近のTHE BACK HORNの中の曲では一番好き
B面ベスト出して欲しいな バッドでもなんでもいいけど、わざとらしく振り回して鳴かせようとするようなつまらないのだけは勘弁してくれれば許す ハッピーエンドってのは終盤でオチが見えてくるわけよ。その点バッドエンドってのはとっても新鮮なの 他人の不幸は蜜の味…。
それが美鈴のような池沼なら尚更だ……。 一応ハッピーエンドなんだけど、通過点がすごく痛いお話
ttp://passionate.b.ribbon.to/k01.htm メモオフのみなもエンド
メモオフ5の瑞穂エンドは個人的に納得いかない バリエーションとしてバッドエンドがあるのはいいが(結構面白いバッドもあるし)
ベストエンドに位置づけられてるものがヒロイン死亡みたいなものなのは確かに納得イカンな 一番良いのはFateみたいな方式じゃねーかな?
√別に正史(TRUEやHAPPYもしくはノーマル)がひとつもしくはふたつあって所々に十数個BADENDが散りばめられてる形だな
物語のひとつの終わりとしてではなく、人生の選択の中でのひとつのミスとして描かれてれば良い感じかなと思うが メモオフは当時斬新だった。ケースのド真ん中とキャラ紹介のトップを飾る真ヒロイン→ゲームスタートする前から死亡してる。それをプレイヤーが知るのは終盤。せめて取説かプロローグで描写しておけ。しかもこのゲーム唯一のバッドEnd=真ヒロインEndになってるし 辛いのは、現実だけで充分です
幸せな結末を夢見て...そして、物語が生まれたんだと、私は思っていますから BADendの後にHAPPYやTRUEendやるとなぜか救われた気分になる。
特にメモオフのBADは気分が悪くなる。
(明言してないが死亡してると思われるのも多々ある。) 朝起きる
会社行く
仕事する
帰ってくる
酒飲む
寝る
ノーマルエンド 朝起きる
ローソンで朝飯調達
会社に行く
タダ残業をやらされる
家に帰るが嫁は友達と旅行に行っているので飯作る
こんな毎日は果たしてハッピーなのだろうか ま、たまーに最後まで行って欝だかやり切れないEDには当たるけど、それはそれでハッピーボケした頭には丁度いい。 欝ENDで終るのもたまにはいいけどそのキャラのハッピーENDも作ってほしいわ >>68
> 他人の不幸は蜜の味…。
つ【因果応報】 ハッピーエンド・・いいな。
その過程で寝取られがあれば最高だ!
ハッピーエンドになっても寝取られの過去は消えない。
もう、最高! ハッピーエンドで
ミンナが幸せになれる
パターンがいいよね。 >>1
ハッピーエンドを望むのは構わないのですが
すごく綺麗な悲劇で完結した物語まで
完全版とか言ってハッピーエンドにすんのは止めて下さい >>102
コンシューマではKIDのゲームは悲惨なバッドエンドが多いので結構有名。
エロゲ移植じゃなくてオリジナルの奴な。 >>103
こういうのに言いたいんだけど、綺麗な物語とか言って
グッドエンドで終わりそうな時に要らない鬱展開を入れてくる奴には本当に頭に来る
しかも終盤に限ってだ。最後の最後にこっちの欲しい展開が悉く裏切られる。
口を出すのはお門違いなのはわかってる。でもこんな記憶に突き刺さる物語なんて嫌なんだよ・・・
ストレス無く積み重なる物語が欲しい、なんてのはそんなに我侭なことなのか?
最初から見なきゃよかった、って思うばっかりなのは正直勘弁して欲しいんだよ もっと安心して見られる作品があってもいいと思うんだ
長いことプレイさせてキャラクタに感情移入させたとこでぶっころして感動とかほざくゲームって未だ残っとるん? そういうのを書けるライターがいないからほとんど見かけないよ。
バッドエンドを正当化しつつ面白くするるほどの展開手法と説得力のあるライターなんて一般でも少ないんじゃない? 大事なのはハッピーにしろバッドにしろそのエンディングを彩る下地(キャラだのストーリーだの設定だの)だと思う
下地を疎かにしては良作は生まれない 大昔のキチガイの権力争いで呪いをかけられて殺される→何度転生しても呪いで早死にする→数百年後 現代のヒロインと主人公を犠牲になるがやっと呪いが解ける 【ID】sin-2216-2201
【罪状】ファンメhttp://imgur.com/tpXBmK7
【階級】シャフ少尉 ホールド民間人
【出没時間】夜
【説明】
厨機体バカにしておいて完全に負け越してた奴
部屋でファンメきたから戦績見たら50%で階級が少尉民間人
最後はゼロリボクシャブラビに乗るが全部負けて尻尾撒いて逃げた ハッピーエンドじゃ おさまらなかった エンドロールで 指が触れて 少し夢わけて 現実なんてバットエンドになったら人生がそこで終わりなんだから、
何度も架空の終わりを迎えても人生が終わらない、バットエンドや理不尽エンドのがやる価値はあると思うけど ハッピーエンドを同一時間軸の続編で台無しにするパターン 朝から晩まで孫文字波動力機関開発人知聡明
硬直天神秘のお部屋形船に乗船し、超常現象危険効かない
好転反応浄化風水回六民営化
朝から晩まで孫文字波動力機関開発人知聡明
硬直天神秘のお部屋形船に乗船し、超常現象危険効かない
好転反応浄化風水回六民営化 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 何十時間もやって、バッドエンド、凹
1人もクリアーしないまま、積みゲー、 ギャルゲームじゃないけどお得なネット情報館
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
JLOQJ ファントムなんか謎の改変BADENDだからな
まぁ人殺しが幸せになっちゃいけないよっていう製作陣のメッセージらしいが
そのために原作にはない子供殺害とか幸せな家庭崩壊とか入れちゃうっていう… mymerrymaybeはシナリオは面白かったが、前作のmymerrymayのキャラが
全員(”ほぼ全員”ではなく本当に全てのキャラ)が不幸にされたのがな…
ネットじゃ好評価が多いけど、俺はキャラに感情移入しやすいタイプなので、
総じて微妙だった
一時とはいえプレイヤーと一緒に過ごした主人公やキャラ達が、
プレイヤーの手の届かないところで不憫な目にあわされるのってどうかと思うわ >>138
俺は逆の考えだな
例えば「二人は幸せなキスをして終了」ってギャルゲがあったとして
現実世界ならそこで終わりじゃない
もしかしたら彼女が心変わりするかもしれない、結婚しても不倫するかもしれない
子供がグレるかもしれない。嫁が交通事故にあうかもしれない。
ハッピーエンドの続きがどうなるかなんてわからない
でもギャルゲは「キスをして終了」した時点で世界が終ってるんだから
絶対にハッピーのまま動かないだろ?それがいい ハッピーエンドに至るまでの過程はどれだけ辛く厳しいものでも許される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています