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ギャルゲーをマジで作ろう。
0001おっつん
垢版 |
2010/03/06(土) 20:08:02ID:jqCip9Va
今らのべえいじってるんだけど、どうにも一人だけじゃ足りない部分が
出てくる、そこで! 皆で作ればいいのか! と天啓が……
絵師の人やBGM担当、シナリオでもなんでもいい、オラに元気を分けてくれ!!
0105名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2012/04/11(水) 22:56:12.33ID:LcTZV+69
で、どうなった?
0106おっつん
垢版 |
2012/04/18(水) 21:03:17.68ID:pGP9z/2a
一応書いておくと、現在家計が大変厳しく、仕事で多忙な為あまり進んでいないというのが実情です。
良い感じに軌道に乗ってきたら集中したいです。
とりあえず、申し訳ないですけどこんな感じです。
0107名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2012/04/19(木) 05:55:31.43ID:GHSB7xmC
菊永花音は俺の嫁
0109おっつん
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2012/04/24(火) 09:54:20.01ID:gI+Tq57n
>>107サンクス、凄く活力になります!
0112名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2012/04/29(日) 00:54:50.69ID:OQdRHxCr
俺の嫁を描いてみた
ttp://www.pic-loader.net/picfile/265kanon_js_rc.jpg
0116おっつん
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2012/04/30(月) 22:45:07.34ID:5UHjIF3h
>>115
いや、これは本当に嬉しいです。
いやほんと。
みなさんの為にも、少しずつでもシナリオ進めていきますので、お願い致します。
本当にありがとう。
0118名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2012/05/04(金) 12:29:45.15ID:MZ8sd9uw
0123名無しくん、、、好きです。。。
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2012/05/24(木) 00:11:22.60ID:GfkvotSl
「ぉーぃ、花音、ちょっといいか?…って、うわっ!

    子供っぽいな
    花音らしいな
 にア.兄として(ry

ttp://www.pictmancer.dojin.com/src/kanon_pants.jpg
0126名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2012/05/25(金) 02:58:12.72ID:F1Y04sIP
線を清書したので、多少見れるようになったかも

ttp://www.pictmancer.dojin.com/src/kanon_pants_v0.1.jpg

言っとくが、おむつじゃないよ、お子様ぱんつだよ(・ω・`
0127おっつん
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2012/05/25(金) 11:01:40.83ID:ZWPs3B3d
>>126 イッツァビューティフォーッ! (現在シナリオ制作中)
0131名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2012/05/29(火) 23:23:14.48ID:ucls46cA
久しぶりにここに来たら、順調に進んでるようでなによりだ・・・
0133名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2012/09/02(日) 00:56:15.51ID:WtwEFljT
さてどうなった?
0137おっつん
垢版 |
2013/04/06(土) 18:52:37.28ID:GOQis118
>>136 生きてる、生きてますよぉ!b
なんとかシナリオも進んでます。
0139名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:iSi6leQS
俺はホモだ。
0140名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:KIXy46fW
楽しみ
0141名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:UDawvybm
面白そうだな
がんがれ
0146名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止
垢版 |
2015/10/19(月) 00:57:39.39ID:K5gTjJgC
どうなったんでしょうか?
0147名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/20(月) 15:58:05.30ID:kI14Gysd
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0148名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2017/12/04(月) 08:32:57.89ID:kvPWeeyT
MAG速とは

・前のサイト名は来世から本気出す
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス

※記事内容を信じないようにしましょう (不快ならブロックリストで非表示に)
0149名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2018/01/13(土) 23:04:30.55ID:pd+RepoC
ギャルゲームじゃないけどお得なネット情報館
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

U1R8Q
0150名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2018/07/08(日) 19:26:03.34ID:yhFKgZDT
自分はギャルゲーを作る力はない
けど、できるとしたら
接骨院の先生が主人公のを望んで
いる ヒロインその1男運がない
幼稚園の先生
その2バスケ部のポイントガードの
女子高生
その3いじめられっ子の巫女さん
その4演劇部の女子高生 劇にて
王子役をする
その5夫を小惑星にて失った
二児の未亡人
その6 麻雀が得意な女子高生
その7思い込みが激しい飲食店の店員
まあ、こんな所かな
0152名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2018/10/20(土) 17:27:48.81ID:u90Qv4b9
https://toyokeizai.net/articles/-/13026?page=5
――開発コストはどれぐらい?
数千万円後半です。特別多いというわけではありません。

――リリース後は、どのような点を改善していますか?
ゲームのバランスですね。ユーザーがダンジョンで行き詰まってしまうと、
間にダンジョンを追加し、ユーザーが脱落しないようゲームバランスをなだらかにしています。
――パズドラの開発スタッフは現在、何人ですか?
30人弱です。プロモーションやカスタマーサポートの人員を加えれば、もっと増えます。
その30人弱も、パズドラだけの開発に携わっているわけではありません。

――パズドラを投入する前に、一度経営幹部がカードバトルのソーシャルゲームを提案し、森下社長が却下した経緯があったとか。
自分が面白いと思わないから、そんなもの作る必要がないと言いました。
むしろ、カードバトルゲームで遊んでいたユーザーがドッと驚くようなゲームを作りたかった。
パズドラは最初、2つの案がありました。
山本大介(前職はハドソン)というプロデューサーと話し合い、パズルゲームと(陣地を防衛する)タワーディフェンスゲームにする案がありました。結果的に、パズルゲームを選びました。

僕らはこれを「収斂度」と呼んでいますが、運だけでなく、
頑張って乗り越えていくという仕組みにしたかった。
ゲームって努力することが大事なんですね。よく引き合いに出すのは塾です。
大学受験をするとき、独学で行くことも出来ますよね。
一方で塾にお金を払っていく人もいます。
ただ、お金を払ったからといって、必ず大学に受かるわけではありません。
努力が必要なんです。単純にガチャを回してビックリマンチョコのようにカードを獲得しても、
お金を払う努力をしているかもしれませんが、それは努力ではありません。
努力がいらないゲームばかりが世の中に増えると、
ゲームは世の中に必要ないものになってしまう。

1か月の売上 51億 パズル&ドラゴンズ
0153名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2018/10/20(土) 17:42:08.46ID:u90Qv4b9
https://biz-journal.jp/2016/04/post_14528.html

--「モンスト」の開発体制は、どういったものだったのですか?
岡本 最初は7〜9人ぐらいでチームをつくってやっていました。
「チュートリアルなんていらない」とか、「こんな絵じゃ売れない」とか、
つかみ合い寸前の喧嘩をしながら開発していましたね(笑)。
最終的には、(ミクシィ取締役で「モンスト」プロデューサーの)木村弘毅が判断していたのですが、今はそれが正しかったと思っています。

--当時は、ミクシィも苦しい状況だったんですね。
岡本 3回ぐらいはプロジェクトが中止になったんじゃないですかね(笑)。
でも、そこは木村が踏ん張ってくれました。
そもそも「モンスト」っていうゲームは、木村の「こんな世の中じゃいかん」というところから始まっているんですよ。

 例えば、ディズニーランドで並んでいるカップルがいて、彼女はLINEをしていて、彼は1人でゲームをしている。
もし、そのゲームが、その場で2人で協力して遊べるものなら、コミュニケーションが生まれるじゃないですか。

 そういう、「みんなで集まって、ワイワイガヤガヤと同じことをやるのが楽しいよ」という基本コンセプトから立ち上がったのが「モンスト」なんです。
それも、「ビリヤードをベースにしよう」ということで、僕は「了解です」と言って、2週間ぐらいでゲームの原型をつくりました。

--「モンスト」をリリースした時点で、「パズドラ」を抜けると思っていましたか?
岡本 思っていました。リリース後の2年間分ぐらいの売り上げ予想を出して、
「このぐらいでApp storeの売り上げランキングで『パズドラ』に追いつきます」と予言したのですが、当初の見込みの1カ月前には達成しました。

 でも、その時は、まだ僕らは「パズドラ」の足元にもたどり着いていなかったと思います。
「背中が見えた」と思ったのですが、そこからがキツかった。
毎月、追いついたり追い越されたりするのですが、彼らはいつも蜃気楼のように逃げていくのです。
 僕らはしんどいながらも楽しかったですけど、
おそらくガンホーは、もっとしんどかったと思います。


9月 1か月売上  110億 モンスターストライク
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