【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定296
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5pb.×Nitroplus科学ノベルシリーズ第二弾
神をも冒涜する12番目の理論──それは、俺たちが手にした偶然の産物。
◇関連サイト
公式:http://steinsgate.jp/
Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/Steins;Gate
前スレ
【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定293
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1536705874/
【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定294
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1537534430/
【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定295
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1539080139/
◇ルール
・age推奨
・次スレは>>950が立てる
(もし>>950が逃げたら>>970、それでも無理なら誰かが宣言して立てる)
・むやみに他ゲーと比較しない
・過度のネタバレは本スレで行わない このさい、>>714の「便宜上の」は「読者視点での」と読み換えてもらった方がいいかな
上巻の「一周目」が映画本編とちょっと違ってて、「あれ?」ってなった俺は見事に引っかかったわけだw どうしても1周2周って考え方から抜け出せないみたいだな RS持ちかどうかで記憶が上書きされるかどうか違うだけで
誰もが同一人物だからSG鈴羽は記憶が改ざんされたαβ鈴羽
もちろん、鈴羽にはRSがないからSG世界線の未来のことを語るけどね
どの鈴羽でもいいが、世界線変動のたびに改めて未来からなんてやってきてない それ以前に無印の「世界が再構築される」って考え方で言うなら
映画のスイッチオンオフは邪道と言わざるを得ない
まぁ、イチャイチャが見れたから個人的には満足で円盤も買ったけど(´・ω・`)
無印はタイムリープものなのにパラレルワールドの存在を否定して
世界再構築という設定にしたのは、他世界でまゆりや紅莉栖が
死んだままになってるという事実を打ち消せるから
すごいいい設定だと思ったのに、オンオフじゃ実質パラレルワールドと大差ないじゃん
(いや、厳密にはオフの世界は存在してないんだからパラレルワールドじゃないっていう
反論はもちろん承知だけど、だったらオンオフ自体が微妙な設定だなっていう) ライブ公式モタモタしすぎ、ほんと無能 金のことしか考えてないのか? 【悲報】シュタゲ10周年記念の科学ADVライブ、台風のせいで中止
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570775767/
残り7個のプロジェクトに15日まで発表されるんか >>730
2部制の時は大きな発表はしないとどこかで聞いたけどどうなんだろうな >>730
もう落ちてしまったが、β世界線では開催されて死傷者多数とかいう未来人情報があった
さすがは第三次大戦が起きる世界線なだけあって、人命が木の葉のように軽いぜ 科学ADVライブ最高だった
シュタインズチャイルド発表された時の興奮やばすぎた
新主人公が岡部以上のキャラになれるか心配だな なんか謎の成功を収めたみたいだから、δあたりかも知れん 科学ADVライブに田村ゆかりさん少しだったけど来てくれて嬉しかった α世界線:中止で振り替えもなし、これをきっかけにコンテンツ消滅
β世界線:開催強行も死傷者多数、これをきっかけに全関連会社倒産
δ世界線:謎の大成功、次回作発表
多分こんなところだろう >>717
未来が決まってないSG世界線はどんな未来にもなる
だからこの世界線を維持しようってのが岡部達の考えだっけ 祝『シュタインズ・ゲート』10周年! 『ゼロ』、映画などシリーズ作とともにその魅力やヒットの要因を振り返る
https://www.famitsu.com/news/201910/15184648.html よくある何もしてないで何周年っていうやつと違って
あの原作が出てから常に毎年ゲームやアニメや映画や展開していて10周年はほんと凄いぜ
科学アドベンチャー大好き!全部追うぜ! むしろ10周年とかどうでもいいから
シュタゲ新作早くしろよ
作品属性的に2011年、2012年から離れられないんだから
時間置けば置くほど現実世界との乖離がひどくなるぞ
今でさえ「ケータイ→スマホ」「メール→ライン」の進化が痛いっていうのに 企画ガチでないんやろか
新作ゲームぐらいやると思ってたわい スチームでエリート買ってフルスクリーンでプレイすると一瞬ブラックアウトする挙動が繰り返されるんですが、同様の症状って報告上がったりしてますか? ここでいいのか分かりませんが質問させてください
steamセールでセット購入 (steinsgate,0,ELITE)しましたが起動後エラーがでます
launcherエラー : G:\My Documents\My Games\mages_steam\Steins Gate\jpn\config.dat が見つかりませんでした。 今更フェノグラムやったけど下倉バイオだけ突き抜けてんな 隠れてセルフコンソーレーションしてるときも見てるの? https://www.amaz〇n.co.jp/dp/B07HNYWWNV
これ使えば電話レンジ作れるぞ! 未プレイです、興味持ったので買おうと思ってます(アプリ版)
それでどちらを買おうか迷っているのですが、ELITE版は通常版から追加要素の類はありますか?
アニメ絵より普通の一枚絵の方が好みなので、特に追加要素が無いなら通常版を買おうと思います アニメ絵要素を除けばむしろELITEは文章減ってる フェイリスのストーリーとかガッツリカットされてたよな マシオカは瞬間移動出来る超能力持ちだからどっちかっつーとカオス寄りなのにね 目の動きから相手の考えを察するのは普通の人でも訓練すれば出来る 当初はギガロマを出す予定もあったようだよ
ゲーム雑誌に掲載された開発初期の頃の画像にその名残があったりする ゲーム本編とアニメとノベライズ(reverse)に手を出して、
ノベライズ版の紅莉栖が岡部に対してガード甘々ベタ惚れスイーツなのは著者さんのオリジナル要素かと思ってたのだけど、
そういう訳でもないんじゃろか?(コラボアニメで岡部のイメージ映像観て呼吸困難になってる紅莉栖を見つつ) 岡部と中鉢はちょっと似てるところがあって(ウロボロスでは岡部自身も認めてる)、
そこがファザコン気味な紅莉栖のツボに合致してるという説を見たなあ
マイフォーク&スプーンのくだりも考えると、あながち間違ってない気はする >>774
そういうの聞きかじったおバカ面接官とかが
(おっ、上向いてるから今の話は嘘だな)とか
勝手に妄想しちゃうからあんまり好きじゃない 細かいところ忘れてきた頃にアニメ見るとやっぱおもすれぇな で、劇場版まで見て何やねんこの設定ってなって無印に戻る β世界線の八月前半ってなにやってたんだろね?
IBN5100は何に使うつもりだったんだろうか >>783
萌郁と出会って探してたんじゃない?
SGがそうじゃなかったっけ? つまりβとSGでは萌いくさんときゃっきゃうふふしてたと β萌郁とは真帆パイセンの登場時にニアミス、その後に「初対面」って流れだったと思う
SG萌郁とはブラウン管工房のバイトとして既知だったけど、バッジ渡すまではどう接してたことになってるのかね シュタゲの影響で「IBMとIBN」や「CERNとSERN」がごっちゃになる >>782
最近見始めたけど劇場は色々すっ飛ばしすぎて原作プレイしてなきゃついていけんよね 劇場版は、結局なんで岡部がSG世界線に帰れたのか分からん。 所詮SFだからね
劇場版はアニメだけでは消化不良なので小説やドラマCDオススメ タイムマシンを使うと移動元と世界線がズレる設定忘れてるよな ズレ幅はダイバージェンスメーター下限以下でも良いこと忘れてない? ていうか、
萌郁の目の前でタイムマシン使ったせいで
SG世界線でもSERNに目付けられてない?ファーストキス返せとか言ってる場合じゃないだろ。 SG世界線において、ミスターブラウンや萌郁がラウンダーであるとは一度も描写されてなかったりする
さすがに無理がある気はするけど、奇跡の世界線っていうくらいだし多少はね? 企画4クソすぎるでしょ
著作権はMAGESに帰属したまま金だけ払って名前刻むだけ
一般ユーザーには手の出ないオークション
今までhuke氏の作品として楽しんできた絵に知らねえ奴の所有物という要らない情報がつく
余計なことばかりしやがって >>797
目的がわからんよね
オークション形式にせず受注生産にでもすれば
もっと稼げそうなもんだけど。
流行りのブロックチェーンに乗っかってみたかっただけなのかなあ >>797
コンセプトはまだ許せるとしても高すぎだわ
ダイバージェンスメーター再販するほうがよっぽどマシ これか
ttps://www.gamer.ne.jp/news/201911060015/
金が無さすぎるんやろ
無理して独立した結果がこれ そもそも、著作権がMAGESとニトロが保有したままのデジタル保有件って何がうれしいんや 仮想通貨と同じ技術だから保有権の売買ができて、
購入後に価値が高騰するかもしれないってのが肝でしょ
参入ユーザーが少なかったらただの自己満足で終わるし、
だいたいの展開が終わったシュタゲでやっても意味無くねって思うが >>797
名前刻むだけってのは違うのでは。
今後◯周年記念本とか、ゲーム紹介サイトの記事で
該当のアート使いたかったら
その所有者に首を縦に振ってもらわんと使えないって事じゃないの? >>804
1000人購入したら毎回1000人に許可とりにいくの?
そんなばかなw >>806
記事ちゃんとよんだら1人だけなのね
すまん >>808
多分。
例えばの話、とある金持ちが画家に「私のために絵を描いてくれ。買い取るから」って言ったとして
その絵の著作者は画家、絵の所有者は金持ちになるけど、
画家がその絵を展覧会とかに展示したくなった時に
「私の著作物なんだから拒否権はないぞ。絵を寄越せ」とは言えない。 投機的なもんなら中華マネーを期待してんのかな?
でも10周年でやるには遅いような。。
1周年とか早い時期でやって 今やっと価値が出てくるようなもんだが あくまでデジタル保有権であってこれ迄の著作財産権の譲渡というわけでもない何か中途半端な感じだなぁ 単にデジタルコピーを持ってるという所有証明でしかないから、それにどれだけの価値があるのか
絵画の複製画みたいなもんだろ 最近舞台版シュタゲ見たけど
色々端折りすぎだなあ でも全部やったら台本がとんでもないことになるからしょうがないのか
まあ普通に面白かったな
なんでゼロやらなかったんだろ? >>816
えっ… あ、ふーーん、、、 悲しいなあ
てっきり客入りが悪かったのかと思った >>817
開演前の期待値はボロクソだったが開演後の評判はかなり良かったよ、少なくとも見たファンの中では
ニコ生でも有料ライブ配信してたのでそちらを視聴したのみだけど会場へ観に行けば良かったと後悔してる
なので会場が常時満員だったかどうかはすまないがわからない >>818
少なくとも千秋楽では二階席まで満員だってカーテンコールで主役が言ってたから客入りは問題なかったんだろうね
よっしゃここはいっちょゼロ舞台版を10周年企画として…と言いたいところだが6年も経ってるとみんな老けちゃってるからなあ わりと実写化には向いてる作品だとは思うけど舞台やったならドラマ化の話とかは無かったんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています