サクラ大戦総合スレ vol.388
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ギャルゲー板ではワッチョイスレは立てられません。
ワッチョイ有りのスレをご希望の方は、IPアドレスも表示されますが以下の関連スレにあるロボットゲー板のスレをご利用下さい。
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
【前スレ
サクラ大戦総合スレ vol.387
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1578105721/
【関連スレ】
サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.338
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1576895190/
サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育
http://rio2016.5ch.n...gi/voice/1556528449/
新サクラ大戦アンチスレ 4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1576800886/
・スレ立ては>>950
★書込を流すコピペ連投は禁止
・荒らしは反応するほどエスカレートするので完全放置
・各種5chブラウザ導入、並びにNGワード登録を推奨
★最新情報またはシリーズ全般に関する話題を扱います
・特定作品の具体的批判は荒れる元になるので、上記スレの利用を推奨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームがずっこけた今、漫画とアニメが今生きる希望です…
それよりコミックス1巻が地方だと手に入りにくい 師匠繋がりで久々にBLEACH見たら「憧れは理解から最も遠い感情だよ」で天サク思い出したわ
そんなとこでBLEACHリスペクトしなくていいいんだよ >>466
このゲームのDL版がそんなうれるわけねえだろw
オンラインメインのゲームと勘違いすんなよ?このゲームのDL版なんて1割前後だろ まだ発表してない展開あるらしいけど今月の生放送で何か新発表あるんかな >>553
今DL市場そんな小さくないのよね
足りない頭を最大限稼働させてよーく考えなw
FE風花雪月 パケ出荷33万 DL15万
P5R パケ出荷27万 DL13万
新サクラ パケ出荷20万 DL?万
ライザ パケ出荷10万 DL5万 今年の末か来年の今頃に続編出ててもおかしくないレベル >>233
あの容姿ならCV:廣田行生にすべきだろ
ちなみに廣田行生はサクラ大戦シリーズ出演歴あるんだぜ あの父親からアレだと別の種を疑った方がいいレベルだな… >>430
あの場面って、帝劇に何か御用ですか?って声かけられると思ってたわ
クリスマス公演で使ってたけどあそこ帝劇の敷地じゃなく公道でしょ サクラは脚本もっと頑張った方がいいな
虚淵玄呼んだりして 今ゲームニュースでペルソナチームとベルセルクの三浦先生のインタビュー読んだわ。
三浦先生がサクラ大戦好きらしくスチームパンク世界に興味持ったらしい。
三浦先生のスチームパンク世界を観てみたいな♪
ギガントマキアがメカメカしくなった感じかな?
あるわけないけど、三浦先生がサクラ大戦参加してたらどうなってたかな?
降魔のデザイン大きく変わったかな?
ギーガーのエーリアンモドキと言うかウォーハンマーのティラニットと言うかパクリ感ヤバいよね。
昔はゆるゆるで見逃してもらえてたけど最近は版権五月蝿いからね。
エーリアンはクトゥルフ神話の深淵のものがもとネタだっけか?
三浦先生がデザインしたらどんな風になるかな?
妄想がつきないw 今ゲームニュースでペルソナチームとベルセルクの三浦先生のインタビュー読んだわ。
三浦先生がサクラ大戦好きらしくスチームパンク世界に興味持ったらしい。
三浦先生のスチームパンク世界を観てみたいな♪
ギガントマキアがメカメカしくなった感じかな?
あるわけないけど、三浦先生がサクラ大戦参加してたらどうなってたかな?
降魔のデザイン大きく変わったかな?
ギーガーのエーリアンモドキと言うかウォーハンマーのティラニットと言うかパクリ感ヤバいよね。
昔はゆるゆるで見逃してもらえてたけど最近は版権五月蝿いからね。
エーリアンはクトゥルフ神話の深淵のものがもとネタだっけか?
三浦先生がデザインしたらどんな風になるかな?
妄想がつきないw >>566
虚淵に書かしたら更なるバッドエンドになるわ
それこそ旧華撃団みんな死にました明言されるわ >>495
そりゃー、シェンムー1&2、3しかないっしょ!
軽めのちょっとしたアクション、ミニゲームが一杯
フォークリフトによるカーレース、アヒルレース
スロットマシーン、パチの元祖的な落とし玉
課金しなくてもガチャやり放題
セガサターン版スペースハリアーやり放題
Lipsに似た時間制限クエスト
旧サクラ大戦の様に時刻限定イベントなどなど盛り沢山
アナスタシアではないが困った時の星占い屋
夜の倉庫街警備員に見つからず潜入イベント
やり込みたいなら、シェンムーしかない! >>568
旧サクラ大戦の隠れファンは業界人に沢山いたよ
ゲームやアニメでインスパイアーされ似たような作品が沢山生まれた
スクウェアエニックスにも沢山いたそうだし
ファンタシースターも多大な影響与えたそうだね
ぱすてるメモリーズにPS2がそのまんま出てきたのには笑った 天宮隊員はこれから内面に合わせてゴリラになるんだろう コミュニケーションモードは偉いさんの女の趣味を捩じ込んでる気がしてなあ
他人のイカの臭いがしたら気持ち悪さしかない
あれを考えた奴を外すことから始めるべきだ 平成最後のク○ゲーは「レフト・アライブ」だと思っていたが、まさか年末におおまくりが起きるとは。 レフトアライブの方がクソだったから大丈夫
そして、サクラ大戦は、、、令和だ ということは
平成最後のク○ゲーが「レフト・アライブ」で令和最初のク○ゲーが「新サクラ大戦」か……
さすがメガドラタワーを作ったSEGA…… レフトアライブやってたら新サクラがKOTYなんて口が裂けても言えねえんだ たった一点だよ言いたいのは
サクラ大戦名乗んなボケ クソゲーではない
シナリオは良いところも悪いところもある 戦闘やシステム面も同じ
ゲームカタログでいうところのガッカリゲーか賛否両論かファンから不評ゲーだと思う クソゲーってのはマジでクソゲーだから 2作目は宣伝費抑えてくれよ。海外組攻略したいから3がしたいんじゃ セガとしてはもうさっさと見切りつけて893ゲームの方を押したいのだろうな
そもそも最後までやった人なら分かるだろ
田中公平先生以外、制作に関わったスタッフの誰一人、サクラの世界なんて好きじゃない
それがよく分かったはず >>584
あそこ最近判定基準変わってきたからVに習って判定無しぐらいかなぁ 次は攻略キャラめっちゃふやして新キャラルートの神山編と旧キャラルートの大神編でわけて1周サクラ4くらいのボリュームでバトルはアームズにしてくれ トロコンしたしサブイベ全部うめて軟派選択も全部見たらさすがにやることおわりかな?
なんか縛りも思いつかないな トロコンとかイベント埋めとかやるほど楽しかったのか?このゲーム
俺は一周やるのもほぼ義務感でやっとやぞ 上海リンチて旧作ヲタへの当て付けじゃね
>イシイジロウ (@jiro_ishii)第五話「隊長として」生身の神山を救う上海華撃団。この事によりさくら機vs上海の描写も少し違ってきます。強調したのは上海華撃団がかつての帝国華撃団を尊敬している事。だからこそ今の不甲斐ない帝国華撃団が許せないと思っている事。 >>570
ガルガンティアや仮面ライダー鎧武路線なら何とか 今時アームズとかだるいわ
ロックオンと遠距離攻撃を増やしてあとエリスさんルートを実装した2を出せ >>594
ロックオンと遠距離増やしても新サクラのアクションが面白くなるとはあまり思えない・・・ クソゲー認定した人な
お前らの求めるサクラはもう発売されないと叩きつけられたのだよ
残念だったな 華撃団を尊敬してるなら大神が絶対にリンチやらないこと普通やるかよ
馬鹿か >>596
お前も分かってないな
本心で旧作ファンだけど新サクラが駄目だったなんて言ってる奴は最初からいない
いても1%いるかどうかの本当の例外
このスレでずっと騒いでる奴は、自分たちがクリエイターとしてゴミカスなせいで
何年ゲーム開発してもロクなIPが持てないから
他社がIP持ってんのずるいぞずるいぞって何とかしても貶めようとしてる負け犬クソ会社だ
こいつらはサクラ大戦なんてどうでもいい癖に他社のIP妨害するために勉強までして
旧サクラファンを装ってんだよ
こいつらバーチャファイター6が発表されたらまた同じこと繰り返すぜ
アンチを叩くにしても真実を見通した上で叩け 公平先生のブログ見たら復活しただけで奇跡だもんな
それが5より遥かに売れたなら更なる奇跡だろう
ボリューム不足や粗があるってのは同意するが
最初からアンチ丸出しな奴は何か違うわ キャラと機体は好きだからなんとか整合性とって継続しろ >>592
そこは初っぱなリンチではなくて、
向こうが如何に大神華撃団を尊敬しているのかを口で説明して
現華撃団に色々アドバイスしているのに、
それでも現華撃団があまりにも不甲斐ないから鉄拳制裁・・・
みたいな流れにしてくれた方が良かった気がする・・・ >>599
ほんこれ
14年待っててそんな簡単に割り切れねえよ
曲出るたびにもうコンテンツ的に終わりか…って思ってたしよ 別にアクションでも良いよ。
戦闘評価システム、あれはいくさちゃん限定にしろ。
あれのせいで道中すっ飛ばしもできねーんだろう。
戦闘時間長過ぎて周回が歴代と比べても苦痛だわ。
2週目以降はボスまですっ飛ばさせろ。 外国人なのに帝都を守ることに信念を持っててそれが神山の隊長としての自覚を深める一助になったのは良かったんだけどな たしかにストーリーや一部ボイスなしでも無関係で楽しめた俺も戦闘だけはカットしたい
熱くなれたの1話のテイゲキ流れときくらいだし せっかく5で飛行形態への変形が出来るようになったんだから
アフターバーナークライマックスみたいな戦闘用意しても良かったと思うんだけどな。
セガってこういう時に横の繋がりみたいなの使えんの? ようやくクリアできたけど
ラストのムービーというかアニメが
一番クオリティ低いってのはどうなのよ・・
あとエンディングのライブにマルガレーテいなくない? 戦闘メインのゲームじゃないんだから勘弁してくれ
所詮ストーリー演出の一部だろ、Vの空中戦すら苦痛だったわ 戦闘が不評だったソニックワールドアドベンチャーの夜ステージまんまだぞ >>611
戦闘もゲームの一部なんだから面白いに越したことないと思うが・・・
単に演出の一部だから程度で済ませるのなら
戦闘なくたって良いだろう じゃあ模倣して面白く出来るのかこの開発に
そもそもサクラ大戦の戦闘ってのはカスタマイズもないし好感度上げてまぁ活躍させるかぐらいのもんだし
戦闘中にも起こるストーリー進行に楽しみを見出すもんだったわ、無くて良いなんて極端なもんじゃねーわアホ お、おかしい…けもフレ3の方が余程歌劇ショウやってるのはなんなんだ >>614
戦闘中に起こるストーリー進行に楽しみを見いだすが
空中戦はダメの意味が良く分からないが・・・ Vの空中戦嫌いじゃないけど
PS2の糞スペックでロード入りまくってテンポ悪いのが一番イラッときた >>617
今やればロード短縮されてもっとシームレスに楽しめるのかな・・・
でもPS4向けに開発したら結局ロードは入るか >>616
Vは地上戦に空中戦の二段構成も加わって比重が変わってるから長すぎて苦痛
新の北斗七星も正直長すぎたが
戦闘がメインになるようではいかん >>601
上海がさくらを助けた後に
「失せろ。もうこれ以上惨めな帝撃を俺に見せるな」→「帝撃は惨めじゃない」→「だったら、俺に見せてみろよ」→1vs1の対決→リンチ
これだけで綺麗に説明もリンチも出来たと思うんだけどなあ
薄い本バージョンだと、おめえらにここまで出来るのかよからの上海交尾→さくらにもできるもん→絆創膏とチャイナ、さくら含めた帝劇の五目炒飯→神山「俺にもやらせろ」との展開も出来る Vは戦闘でプレイ時間水増ししてたからな
不評の一端ではある 言う程飛行形態に浪漫感じないしな
それよかスタァは馬面が嫌だけど >>622
ジェット機っぽい感じになるから
そこはもう少しスチーム感ある見た目や飛び方にしてくれると良かったとは思った 北斗七星は1週目長く感じても2週目に4箇所あるリフトのうち
後半はリフト乗らないで進めるの気付くから別のマップとそんなに変わらなかったりする 大神神武が普通に飛べるせいでスターはなんなのってなるよね >>610
マルちゃんいたやろ
もっかいじっくり見てみなはれ >>615
声優さんが忙しいか忙しくないかだから
やめて差し上げろ 物語上の役割としては伯林と倫敦ってどっちかで一つで良かった気がする
というか上海とも統合してライバル華撃団一つにしたほうが話まとまったんじゃないだろうか
華撃団大戦できなくなるけど 今作は2周目以降ならやろうと思えば3時間から4時間で終わる
必須イベントの長さシリーズ最短クラスなのに
これでも長いと言われちゃうのな >>620
殴り合いからの和解は昭和の王道だが
ああいうのって普通は同性同士だよなあ…
ユイじゃ駄目だったんだろうか アクションにして最も拙いのは華撃団として戦ってる感じが失せたとこだろうな
次作では敵をA群B群みたいにわけて、どれを狙わせるとか出来ればいいかなと思う
全体で戦ってる感じがせんのよなあ
あと、カオルさんはパンツ履いてるっぽいね
パンツラインが見えた気がするw ADV場面のほうで移動できる回数に制限がないから周回のときに飽きてきちゃうってのはあるのかもな
移動回数に制限があると「前回で行かなかったところに行ってみよう」となって新しいイベントを見つけたりする楽しみがあったりするけどそういうのがないし
LIPSも「攻略したいキャラの好感度上げようとすると他のキャラの好感度が下がる」みたいなのがほとんどないしなあ 連鎖イベントもある訳でも無いし
正直アドベンチャーパートも手抜きだよ
そもそもプレイ時間の4割程度はアドベンチャーパートの回収作業で、それ抜きのメインストーリーが短過ぎる
過去作とか探索制限かけてもあのボリュームだぞ >>603
14年待たされて出なければ良かったとまで思わせるゲーム作る方が悪いわ >>634
クラリスの黒歴史ノートのイベントって連鎖してるんじゃないの? >>630
ユイはシャオロン心の声伝達者にした方がいいから炒飯リンチが良い気もする
「ああ云ってるけど、お前のこと褒めてたぞ」みたいな役
上海好きなだけに、リンチ部分を変えて欲しいなあ
>>628
夜叉戦を大会前にして、伯林に上海敗北。だめぽサクラにユイは「さくらはまだ戦えるのに」シャオロンは「俺も帝撃に憧れて華撃団をやってたんだぜ」で説得。
原点探しにサクラ帰郷。同伴で神山。親父さんが帝剣に纏わる話の伏線。
こんな感じにも出来た気はするね。 >>636
美味しいものを食べるのは人間
美味しいものがうんこになってから食べるのがハエやゴキブリ
もちろんハエやゴキブリが美味しいものを食べることもある
わかりますね?
虫けらだからわからないか 上海リンチはやっぱ3人目作って
そいつが血気盛ん過ぎて勝手に手を出したのを後でシャオロンが諌める位出来ればイメージ悪くなかったろうに
寄りにもよって隊長自ら手を出すのがもうね、本当に勿体無い 素材が良くても腐ったものを食べれば嘔吐するし下痢もするね >>639
お前ゴミカスクリエイターの癖に態度だけはデカすぎんだよ
自社IPで10万本でいいから売ってからデカい口きけや口だけ無能 >>634
そういや昔は1回じゃ全イベント見られなかったのにボリュームあったな >>640
上海リンチに関しては開発者インタビューでインタビュアーが
「上海華撃団のシャオロンは登場時,かなり嫌なヤツでインパクトがありました。」
と言ったのに対して
「確かに嫌なヤツ過ぎましたね(笑)。でも,さくらの「絶対に諦めない!」というセリフを引き出すためには,ああいう役が必要だったんです。」
と答えてる
開発者としては意図的なものだったということらしい 嫌な奴ならそれにふさわしい退場のさせ方をしてほしいわ 言わせたい台詞のためにキャラや展開を捻じ曲げるなよw >>646
まあ、負けたなら自分たちの非力さを認めて素直にしおらしくなったってのは
まだいい奴の方なんじゃないの?
このスレの負け犬クソ会社みたいに16万本出されてもなおこのゲームは失敗だった
俺たちの方が上だって言い張ってる恥知らずじゃないんだし
こいつらのクソ会社も組織ごとぶっ潰れて欲しいけどな こんなサクラはにせ物だ
薄くなるまで待ってください
本当の新サクラをお見せいたしますよ >>647
そんなとこ舐められたら恥ずかしいですを言わせたい為に触手出してくれたらいいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています