サクラ大戦総合スレ vol.389
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ギャルゲー板ではワッチョイスレは立てられません。
ワッチョイ有りのスレをご希望の方は、IPアドレスも表示されますが以下の関連スレにあるロボットゲー板のスレをご利用下さい。
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
【前スレ
サクラ大戦総合スレ vol.387
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1578105721/
サクラ大戦総合スレ vol.388
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1578336562/
【関連スレ】
サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.338
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1576895190/
サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育
http://rio2016.5ch.n...gi/voice/1556528449/
新サクラ大戦アンチスレ 4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1576800886/
・スレ立ては>>950
★書込を流すコピペ連投は禁止
・荒らしは反応するほどエスカレートするので完全放置
・各種5chブラウザ導入、並びにNGワード登録を推奨
★最新情報またはシリーズ全般に関する話題を扱います
・特定作品の具体的批判は荒れる元になるので、上記スレの利用を推奨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>238
巴里花組はレビュウショウのDVDの特典映像でも普通に仲良さそうなのが見ててスゲー微笑ましい。 帝都組は仲の良さというより2000年代以降あまり聞かない人ばっかりな印象
田中真弓さんはワンピースとかガイキングと色々出てたけど、他の人は高野さんが遊戯王とかプリパラで聞いたかなってぐらい、富沢さんも一応聞いたかな?岡本さんは、ガンダムのゲームでエマとリーナを演じてたぐらい?
横山さんもスパロボやジージェネぐらいか
レニ、アイリス、紅蘭はガチで聞いてない 巴里は井上喜久子のイメージでなんかポワポワしてそうw >>244
今年もやるのか知らんが、巴里花組で毎年巴里の楽屋なるイベントをやってるみたいだし今でも仲よさそうだよな
昔、小林沙苗さんのインスタみてたらそれに参加させて貰ったとか言ってたし緩い感じっぽいってのも分かる 女性声優で50-60になっても名前聞く人なんてごく少数じゃね?引退か吹替主体なイメージ >>249
巴里組と比べてしまうと比較的聞かない人が多かったもんでね
井上さん、日高さん、小桜さんは最近までよく聞いたからな
帝都組だと田中さんぐらいよ >>131
神山の独り語りは誰得?
旧サクラ大戦で大神はプレイヤーだから極力ボイスが無かった
なのに、今回の神山は喋りっぱなし
だからプレイヤーが置いてけぼり むしろ神山周りは評価されてるところだが
願わくはオールフルボイスでいい すみれさんは凄い人みたいになってるけど同じくらいの年のころはなかなか個性的なキャラだったのなw 4を無かった事にして、大神を海外出張させて新たにサクラ大戦を作った方が、売れると思うぞ。
と言うか、4は大神エンド以外はプレイヤーの胸が痛くなるゲームだから、ファンディスク的な扱いにして欲しい。 >>232
アニメの収録で富沢さんがこっちの隊長は頼もしそうって言って隊長の解釈違いが起きてるってネタにしてたけど
大神と神山の比較じゃなくて中の人での比較だよなw 富沢さん一番初めの愛ゆえにの稽古で陶山さんが全然出来てないのに帰ろうとしたから
慌てて止めて一緒に練習したって言ってたし特にポンコツな印象強そう >>255
サクラ大戦1〜5HDならまだしも新はちょっと・・・ >>247
あのメルマガは周りがやんわり
あーそうだねー、当時言ってくれれば良かったのにねー
ぐらいに言ったのを盛ってるんでしょ、気にしない方がいい 神山どころか舞台だとあの大河のが頼りになるからな草 まぁモチベーションにも差はあるでしょ
あくまで声優だし 帝都組は歌謡ショウの規模が大きかった分意識も高くなってたね
演者の中にはプライベートに自費で習い事して舞台に活かしてた人もいるぐらいなので
特定の誰かに限らず大体みんな稽古は辛い楽しくない言ってたなぁ〜 陶山はゲームとアイドルが好きな働きたくない御方だからな
彼だけは役が封印されて喜んでるんじゃないかw >>262
それだけ、ゲームの人気が高かった事の裏返しとも言える。お客様に下手な物は見せる事が出来ないと言う意識の高さ。 まぁお客様に見せちゃいけないメルマガ配信する人もいるわけだが… >>253
タカビー(古)キャラにありがちだが実は努力家とか実は世話焼きとか実は空気読めるとかシリーズが進むにつれ盛られていった気がする ドラクエのプロデューサーなんかTwitterでユーザーと喧嘩しちゃうぞ! >>266
今作では今のところ無能さらけ出してるけどな
何べんも言われたろうけど何でこの人が演技指導しなかったのか… >>244
巴里組がみんな温和なのは間違いないやろね
紐育との合同ライブの舞台裏映像とか10年以上後輩の紐育組が伸び伸びと楽しそうにしてたからw
巴里、紐育はメンバーの仲の良さが凄く伝わってくるから舞台裏映像見てて凄い楽しい >>263
1や3の制作現場でセルフフルボイスやって遊んでる様な奴で横山に言われて声優になった奴だぞ内心ブチギレでもおかしくない >>207
味噌汁で顔洗って出直して来やがれと突き飛ばされる陶山か… 富沢美智恵はアーモンドチョコ買ってこさせて、アーモンドだけ吐き出して食べてるのが最高に狂っててウケたw ゲームと舞台で役者が違うのは声優のスケジュールを押さえられないから? 最近買ったんだけどくそつまんないねこのゲーム突っ込みたいところいっぱいありすぎてやばい 天宮さくらがクソヒロインすぎて二回目やる気にならん、売ってくる >>281
過去作やって無かったらクソ笑えるだろこのゲーム
頭おかしくなりそうだし過去作やってたらブチギレ金剛だけど >>276
時間があってもそれをやるモチベーションも無いと思う
逆に今の世代はドライ >>281 >>282
旧作知らなかったら旧作の方をプレイしてみて
ハードとかの問題もあるからアニメだけでもOVAは帝都巴里紐育どれも良いから
>>284
どちらかといえば他のキャラたちが天さくらageの犠牲者に見える ダンザーになりたくて声優始めた声優はまずいないだろう >>285
アイマスみたいに衣装着てライブするとかなら出来たかもしれない >>288
ライブもレッスンがあるらな
収録なら加工もできるが生なら多少のレッスンいるからな
デレマス、ラブライブみたいにそこまで売れてない奴ら使ってるわけでもないし OVAのメルシーお色気拷問は許してないやで
求めてるのは体が勝手に…みたいなエロやねん 昔は、自分ブスだけどお芝居したい!あったよ!声優って手が!な感じだったのに
今はブスは声優になれない時代だからなあ
アラサーでJKアイドルみたいな衣装でライブしないといけないみたいだし
大変だ 昔と違って2.5次元の舞台が手法として確立し、
わざわざ声優を使う飛び道具めいた真似をしなくても、
十分表現できると見込んだ結果だと思うけどね
結局、声優で舞台をやる、ってのは広井の趣味でしかないから、
わざわざババアのコスプレを晒し者にする必要もないわけだ 新がアレすぎたんで口直しにサクラ3やり直してるけど、
脚本は起承転結キッチリしてて違和感とか不快感なく楽しめるし
登場キャラは脇役に至るまで丁寧に描かれてるし、何より世界観に浸れていいわあ
今となってはきついドリキャスの3Dの描画性能と読込音以外不満がない あざみ回までは凄く良かった。4話までかな?
でも5話以降が・・・だった。
そもそも自分が一番推してた初穂回があれじゃほとんどさくら回ですやん!
ってがっかり 全体的な安っぽさは何なんだろうな
スチームパンク世界にある贅を凝らした大帝国劇場がまるで学芸会やる体育館にしか見えないのは美術担当が悪いのか? >>292
旧サクラはそもそも声優の個性ありきでキャスティングしてるだろ
別の声の人が演じたら別モノになっちゃうレベル
ババアだろうが何だろうが声優が舞台やらなきゃ成立しなかったと思うわ >>269
巴里組はみなベテランだからなあ
永遠の17歳井上喜久子、お姫様常連の島津冴子、池田秀一と同じく子役からアイドル経て芸歴長い日高のり子、「ふしぎの海のナディア」通して、日高のり子とも仲良しの鷹森淑乃
人気作には必ず出演しているコクリコ役の小桜エツコ
下積み長いメルの小島幸子、メロメロパンチで山寺宏一と離婚かないみか
吹き替えで多くの持ち役もってる相沢恵子
こんなベテラン揃いで、事務所に超ベテランの若本規夫やエリス役水樹奈々がおり、生粋のアニメ・ゲームヲタクの陶山章央はさぞや居心地悪かっただろう 安っぽく見えるのは脚本と演出の見せ方だろうな
あと米田とかグランマとか上の人たちが軍人や経営者として凄みがあった
ギャルゲーに出てくるような登場人物ではなかった
ああいう人物たちがサクラの世界を引き締めてたんだと思う
ヒロインたちの服装も今回は好きにはなれない
荒縄をたすきにしたり、腰飾りにでっかい桜をつけたり赤富士をつけたり
いちいちデザインが派手すぎる
旧サクラのDLC衣装と比べるとそのデザインの悪さがはっきりと分かってしまう >>295
設定が甘すぎるんだろうな
それに、ユーザーを小馬鹿にしてる
帝劇規模なのに、大道具、小道具があれだけなんてあり得ない
大道具専用の馬鹿デカイ倉庫あるはずなのに、舞台裏の狭さ、かきわりを立て掛けておくだけなんてさ
それに、かんなや初穂は女優なのに大道具作るなんて弱小劇団じゃないんだからあり得ない
ミカサ操船同様に沢山の裏方スタッフいなけりゃ、奇跡の鐘の伴奏演奏もできやしない
TBS版アニメでは裏方も映ってたね >>299
リアルさと虚構の線引きは難しい気がするわ
日曜日にやってる○○戦隊○○ジャーみたいな世界でしょ
どの程度徹底したら誰もが満足するのか…
つかリアル帝劇の舞台裏なんて見る機会は無いしそんなに広いもんなのか
ユーザーから指摘されたおかしい所は直してほしいけどね
2階席から舞台が見えないとか クラリスとあざみの癒し組ほんと好き
クラリスのコミュ毎回最優先だったわ リアル追求するならトイレが何処にもないことがそもそもおかしいことになっちゃうしね。
それに作り込みすぎるとゴチャゴチャして逆に見栄えが悪くなったりするし。
そこら辺はバランスが難しいと思うよ。 >>276
アニメ化同時進行のキャスティングと言う大人の事情
無名タイトルなら舞台スケジュール押さえられる声優がゲームも舞台も出たんでは?
仕事ゼロの声優なんてゴロゴロいるし アイマスとか旧サクラのキャスティングって絶妙だったんだな
新サクラは知名度だけで売り逃げしようって意図が透けて見えすぎる >>302
リアルさというか迫力が感じられないんだよね
開発スタッフでちゃんとした舞台を観劇しに行った事ある奴なんかいねーんじゃないかな 小道具が、とか舞台裏がとか
そういうとこ突き詰めても仕方ないでしょ
そもそも
ユーザビリティ含めたゲームとしての根本
ストーリー
キャラ同士の掛け合い
モーション、グラフィック
全てが安っぽい中途半端な作品に感じる
誰を満足させようとして作ったのか >>302
作中でトイレ行く場面ないしトイレはあんま気にならなかったけど
劇してるのに2階から舞台見えないのはめっちゃきになったわ 歌劇しかやらない劇場なのにオーケストラピットがないのもいかがなもんかね 脚本も広井がAKBの奴とやらかさなきゃワンチャンあったのにな
同じような枕の藤島追放して広井も追放しないわけにはいかないからな
追放に関しては広井の自業自得感もある >>308
それは俺も気になった
あれじゃ2階の客席に座ったら舞台が見えないよ >>297
離婚は関係ないだろw
有名作品に多数出演の大ベテランをネタにするのはやめてさしあげろw 日高のり子もDSのゲーム発売のときVのキャラは世界観が独特みたいに遠回しにディスってたな >>313
日高のり子は何処に行っても周りと仲良く
楽しそうにやってるイメージがある 【悲報】PS4「新サクラ大戦」、ついに半額まったなしの新品45.5%オフに!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578754918/
ゲハで見付けた
欲しい人はお買い得だぞ(^O^) 夜叉が帝劇のパスワード知ってたのってアナスタシアが教えたってことか?単純にさくらの古巣だから最初から知ってただけじゃねって思ったけど(笑) 完全にミスリード部分だな
アナスタシア経由で漏れただけよ >>310
言うほど広井や藤島の枕起用って悪いか?て少しだけ思うようになってきた
今の名越体制とどっちがいいかと言ったら正直みんな迷うだろう >>320
Vの小林沙苗も枕だと言われてたけどなんだかんだハマってたしな
つか新サクラも枕営業で名越がねじこんだキャストがいないとどうして断言できようか >>316
買いそうになったけど中古で980円になるまで待つわ >>322
表にでなきゃいいんだよ、2人はガッツリ表に出てるからな >>324
下半身の不始末と仕事の能力は一緒にしたらいかんだろ 小林沙苗は当時すでに売れてた印象しかないんだけど枕とか言われるの? ゲームって基本発売当初に買わないとこういった物語ゲーはいい話であれ悪い話であれこうやってネットで感想いいあうこともできないし面白くないよな
もし迷ってる奴いるなら半年後とかここも大分過疎ってる(正月休み過ぎて大分勢い落ちたし)だろうから買うのは早いほうがいい、半年後クリアーしてゲームの話しても誰も相手しないと思う >>322
その理論だとサクラと龍の両方に出てる声優がいないと説得力がないぞ お、釘宮批判か
>>327
クソゲーの話をしたいがために急いで買うのか(困惑) >>325
その不始末で藤島みたいなトラブルおこされると困るからリスク回避するだろ
てかこいつwikiに普通にスタッフ殴ったとか書いてあるし名越以外の最初の作品のころ若手だったような中堅スタッフからも恨まれて外されたんじゃね まぁここで不満を共有できたので、多少は鬱憤を吐き出せたな
サクラ大戦の終焉に立ち会えたのは良かったと思うことにするわ >>329
現にその糞ゲーの話でわりと盛り上がってるじゃん
プレイ終えてあっこれ糞だな、誰かに糞なとこ話したいなー思っても話す奴いないとモヤモヤするだけだしな 広井は最近関わった作品の現状見るに歌劇団の設定作りには必要だろうがゲームプロデューサーとしては不要じゃないか
藤島は結構です 藤島は所詮キャラデザだしあんだけ問題になったんだからもうキャストに口出しできないでしょ
でも広井に関してはプロデューサーだしキャストにも関わってくるだろうしな >>331
終焉と言われると切ないけど新サクラ大戦終わって真っ先に感じたのが「サクラ大戦はこれで完全に止めをさされたなぁ」って感じだったからしょうがないか... おう、お疲れ!新楽しめた組はアニメなり続編に期待して楽しむわ クラリスとあざみはちゃんとメイン回で掘り下げてくれたのに
なぜに初穂回は天さく回みたいになってしまったんだよ・・・
そもそも全8話が少なすぎてまとめきれなかったんでは? 新サクラは色々足りない以前の問題が多過ぎなんだよな
今後も流用効きそうな素材なんか一部楽曲とメカデザインくらいじゃ無いの?
極端な話シナリオから華撃団大戦と天さくさんを削除するとだいぶマシになる気すらする 自分は新サクラ楽しめたよ、続編に期待
クリアまで40時間発言はどんだけ
いくさちゃんやりこんだんだよ!?
って思ったけど このゲームは手抜きしてる感じが凄いけど豪華に見せる雰囲気作りだけは立派だわ
しょぼくてもなんかすごく見てしまう演出?みたいなのがある BGMとキャラデザイン以外ごみってクソゲー足る証明なんだよな >>340
いくさちゃんで未開放の項目がズラッとあって
こんなにボリュームあるのか!って思ったら
僚機の違いで一項目使ってるとかあったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています