サクラ大戦総合スレ vol.390
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【関連スレ】
サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.338
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サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育
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シュミレーション、アクション、コマンドRPGからさらに逆張りしたらどうなるんだろ・・・?
パズル、シューティング、FPSあたりが候補やな 今のまんまだと仲間がいるから心強いとかいうのがまるでないもんね…
まぁ、ちゃんと作り込みすると、今度は盾に使われるだけになるんやろうけど 盾に使われるのは昔っからだよ。
かばうなんて便利コマンドがあるから。 名越に限らず「○○をぶっ壊す」と言うのは、その先のビジョンが具体的に見えていて、ぶっ壊す前よりも良くならないと意味をなさない。
また壊した後が悪化したとすれば元に戻した上で最悪死を持って償うべき責任が有る。 続編より先にする事が沢山あるだろ
まず新サクラ購入被害者を救済しろ コング龍が如く225ptか
新サクラ275ptなのに20万越えなかったんだよな。
誰だよ龍が如くなんか買った奴
名越引退させないとまた悲劇の繰り返しやで カカロットを幸せそうにプレイしてる実況者を見てるとなごむわ。新サクラもこうなって欲しかった。 新サクラの実況も肯定的だろう
4話までしか出来ないしな >>859
なんだか売り抜け商法のような感じだな
さっさと売れる時に売ってしまえみたいな >>848
旧メンバー救出は声優のギャラだけで制作費吹っ飛びそうだ >>861
そんなこたないと思うがスケジュール管理が大変そうだわ アニメの製作費
<参考>
■キッズ向けTVアニメの製作資金例
・製作費1話1,000万円×52話(4クール)=5億2,000万円
・放送枠料2,500万円×12ヵ月=3億円
⇒約8億2,000万円
■深夜枠TVアニメの製作資金例
・製作費1話2,000万円×13話(1クール)=2億6,000万円
・放送費用+宣伝費=4,000万円
⇒約3億円
バカじゃなかろうか?
本編本気で作れよ サンジゲンだからもっと安いだろ
キャラモデルやらはゲームとの共用だし アニメ作れるなら、ちょい待ってゲームフルボイスにできた気がするな >>863
どう考えてもその金ゲーム開発資金に回すべきだったろアホだ
テレビアニメ化なんぞゲームがヒットしたからで充分だ サクラ大戦は一見ギャルゲーの様に見えるけど、実は好感度を誰一人上げなくてもエンディングまで行けるゲーム。
かと言って、本格的なSLGとも違って簡単すぎる。
其ではサクラ大戦とは何か?それは戦闘や会話も含めた世界観を楽しむ為のゲーム。世界観を楽しむ為には、プレイヤーが入り込めるだけの膨大な情報をいれなければ為らない。 朧にとどめ刺したのはジェミニ(ジェミニンが正確か)かな?これが正解とすれば続編は今作の夜叉ポジションを引き受けることとなる。そもそも刀使いで女性の声、一定の暴力性を持つキャラはジェミニンしかいない。 >>870
あれはオムライス師匠だよ
明らかに沢城みゆきボイスだったから あーなるほど、歴代ヒロインが敵として立ちはだかる展開なわけね
もし次作があれば新生パリ組、ニューヨーク組が登場して
あれはエリカさんじゃない!ジェミニさんがそんな…ってなるわけか
逆にひたすらヘイトを買う方向に向かうなら面白いじゃないか >>846
なんで今回から「仲間と共に戦う」をテーマにした龍が如くはコマンドバトルになって、同じテーマを掲げ続けてきたサクラ大戦はアクションになったんだろな?? 龍は如くはあれP5意識してる部分があるからな
コマンドバトルRPG風の良い訳としては主人公の春日がドラクエ信者のゲーム脳ってのもあるがご愛嬌よ オムライス師匠、海外に行ってたっけ?
それよりジェミニンの復活よりジェミニが休眠状態に、そして闇落ち。最終的には大神と大河の血で血を洗う叔父・甥の骨肉の争いにそこに神山が参戦!!そして最終決戦へ!!
これで黒歴史を含め回収。うんこれで飛ぶ鳥あとを濁しまくって新サクラ大戦終了!!なんてな 二周目プレイし始めたんだけど初穂は5話でさくらブン殴るんじゃなくて1話の戦闘終了後にシャオロンボコボコにして欲しかったわ
何が「お前らも中々やるじゃねえか」だよ シャオロンは現実といくさちゃんの区別付いてないと思われ >>819
実際死亡していたとかあまり関係なくね?ヅカでもアナスタシアネタの舞台をやってるわけだし
それを言い出したらアーサーとかランスロットもいるわけでw シャオロンは何でも強火で炒めればシャッキリポンとすると思ってるから天さくへのアレは「調理」なんだよ >>886
そこまで言ってプチミントなのかw
ちなみに自分は5は圧倒的昴派 >>887
超マニアック
それとも、真性ショタコン >>884
アーサー王自体騎士どころか蛮族の時代に名前だけが散見する程度だからな…ヤマトタケルみたいな
中世に脚色されたアーサー王伝説も結局裏切りや離反で崩壊する話だし 舞台版天さくの関根なんとかが急に写真集だしたり雑誌の表紙飾り出したの見るとやっぱ枕ってすごいんやなって シリーズ通してやったが声優舞台にまったく興味無い俺みたいの割といるだろ
今回の舞台もキャリア積んでる子達では無いみたいだが ていうか、舞台のキャスティングでゲームのアフレコもやったらよかったね
その方が可能性を感じる >>893
この手の役者使った2.5次元舞台は女性向けコンテンツだな
テニプリ筆頭に最近だと刀剣とか凄い人気だぞ
ただ男性向けでの成功例を俺は知らん >>895
それならマクロス方式のがええんちゃうかな?
歌唱が本物ならマクロスみたいに役者でも客呼べたと思う シェア禁止だからもう誰もライブ配信してないのも活気なくて寂しいな
大したことないストーリーなんだから最後まで解禁しろよ
禁止にしたって売り伸びないわ
今は『ゲーム実況』っていう一つのコンテンツ、遊び方もあるんだから 配信禁止の5話以降から話の雲行きが段々と怪しくなっていくけど
どこまで意図していたのだろうか 肝心のシナリオが駄目だから何のメディアだろうと上手くいく要素ないだろ >>899
ラストまで実況できないからそもそも実況しないって人もいるだろうな。 アニメは変態神山主人公、サクラひす描写カットしてたら期待してたけどな 遊びとしては確立されてるがそれで売上何て伸びようものが無い
風呂シーン辺りは違法上等で外人が流してるし個別EDもだが >>836
とはいえ反魂の術とは状況が違うしな・・・ >>891
というか天さくの子だけグラドル畑産なんだな
アナだけ雪組男役出身他三人はモデルか 歳を重ねるごとにジェミニが好きになる
昔は昴一択だったんだけどなぁ >>899
これを最後まで見せられたら購入しようなんて奴いなくなるから同じことだぞ >>906
海神別荘とか旧は上手くやってるからね、アナの人がもしサクラ足がかりに夢見て参加するならなんかかわいそう 初穂回のタイトルがさくらの帰郷とかなに考えて作ってるのか
アナスタシアの話も駆け足すぎて微妙だし、録画禁止区間はこのせいか >>899
対戦ゲームやルートの決まってないオープンワールド系など、自由度高い奴ならまだ良いと思うけど
基本的にストーリーラインが一本道のゲームの配信は、自分は否定的だな
ペルソナやテイルズなど同じような考えのメーカーも多いし、そこは責めるとこじゃないと思うわ たしかに初穂の見た目気に入ったユーザーが5話見たら買わないわな >>836
あれはサタンがミカエルを縛る為に産まれる前に仕込んだ罠やからしゃあない。
>>896
ブリーチの舞台はけっこう男いたで、あとナルト。
ブリーチの二代目三代目はぱっとしなかったからな。
ナルトは雰囲気ばっちりやで。大蛇丸がマジやばい!似すぎw
あと、男性客多いのはFGO男性マスター編女性サーバントかな?
>>905
鬼王すね。
意識戻って弱点教えてくれるとこ熱かった!
那智さんの演技力最高!!
あ〜あ、偽サクラシーンが悔やまれる。
遺髪じゃなく「れいけんあらたか」が媒体で霊刀が過去の残映を見せてくれていたとかで、
最後天サクが桜花放神を伝授されて放ったなら熱かった。 ここでする質問かわからないんだけど歌謡ショウ4回のアラビアのバラの元ネタってなんかある?
紅トカゲは乱歩の黒蜥蜴ってのはわかるんだけども 配信禁止にするのは良いんだけどスクショも取れないのがなぁ
最後のトロフィー取るとき気を使った >>915
当時、鬼王が一馬だとは全く気付けなかった・・・
桜花絢爛でも姿だけで那智さんの声はついてなかった気がするけど、どうだったかな。 まだ配信禁止解除されてないの?
龍が如く7は制限されてないのに ワンチャン次の公式放送で解除来るんじゃないかとは思う
それでないなら多分来ない >>913
初穂Amazon専用特典のテーマになってるのに扱いが酷い Gが幻庵と解る=6話
アナスタシアがスパイと解る=6話
夜叉がクローンと解る=7話
なんで5話まで配信してよさそーだけどな
風呂とかさくら初穂殴り合いとか面白いのあるし 5話は一応試製桜武かね…あの見掛け倒しを隠す必要性はわからんが >>923
主人公敗北! 夜叉の正体はやはり・・・!? 絶望に沈むさくらの運命は!?
続きは製品版で!!
だから「ヒキ」として見るなら4話がベストだと思うけどね
復活の過程や、新機体乗り換えは、謂わば前半戦のオチ・山場なんだからちょっと見せ過ぎな気がする ただ4話はあざみメイン消化しちゃうからな
サクラ大戦の構成自体が元から宣伝配信と向いてない >>916
質問する場所も内容も正しいから安心して欲しい
そして力になれず申し訳ない >>916
アラビアのバラの元ネタは知らんけど(アラビアンナイト?)
このショウでは真宮寺さくらに憧れる女の子が出てくるんだよな
真宮寺さくらが女の子を助けたりで
天宮さくらの企画段階での発想の元ネタかもしれないとも思う >>925
ひくほどの内容か?って疑問がね
しょーもないネタを長々と引っ張って仰々しくバーンと観せれば派手になると履き違えたシナリオは新サクラ大戦全体的にある寒々しさの原因だと思う
イシイジロウのクセなのか? >>930
オタ向けだなんだ言われようがこういうのが良かったわ >>930
それと比べるなら一応エースのfgoか艦これだろ むしろモデリングならアニメ調のRPGやキャラゲー作りまくってるバンナムは優秀な方だろ >>929
しょーもないネタって、それはオチから逆算した結論ありきの見方やろ
帝劇半壊、夜叉の正体、さくら挫折・・・ヒキとしては申し分無いと思うが、これが興味を引かれなかったと言うなら、
それはもうその時点でしょぼいゲーム性やパートボイスなどに心折れて、この作品に醒めてしまってたんだよ >>930
このこういうのでいいんだよ感
なぜ奇をてらってしまうのか 天さくの実家の会話で霊"験"あらたかって表記があるけど誤字だよな? 脚本と戦闘パートの方が問題なのであってモデリングは今のセガに上を求めてもしゃーない >>930
アニメ的なキャラのモデリングに関してはバンナムより上を探すほうが難しいから仕方ないわ
それより他の技術が駄目だったのがな アイマス系は何だかんだで10年以上ノウハウ積み重ねて来てるからね
やっぱりひとかどの存在感あるし簡単には真似出来ないだろ
転じてサクラの開発は自分達が基礎研究ゼロって自覚が無いっぽいんだよなあ モデリング技術のノウハウは新サクラ大戦作った事でセガ社内にも蓄積されてるだろ
今までゼロだったなら次回作でのレベルアップにも期待できるな
…今更レベルアップしたところで遅い気はするけど
せめて下手なメディア展開さえ無ければ希望もあったのに 俺的には自作出すならちゃんと海外歌劇団はせめて3人目を描くこと
アクションでもいいけどステータスと武器や装甲弄るくらいはつけること
探索範囲をもっと増やすこと(せめて書くエリアは帝劇の半分くらいは作ってかつ、探索エリアも最低15以上はないと厳しい)
主人公に 武力、知力、魅力とかのステータスを作ってそれに応じて使える選択肢や作戦、戦闘にも影響が出るようにすること
ロボのみならず人の戦闘も少しは入れること
歌劇団なので歌劇についてもレッスン等で演技力等を磨けるようにしかつ歌劇もある程度操作できるようにすること
これくらいやれば結構いい作品になると思うわ 次があるなら一度選んだ選択肢にマーク付けて欲しいな
周回するとき違う選択肢を選びたいんだが、たまに前回と同じのを選んでしまう >>927
ありがとう
時期が時期なので新サクラの話がメインだからちょっと気が引けたんだよな
まあそりゃあ大体が10〜20年ファンやってての待望の新作だから良かれ悪かれ新サクラの話に花も咲くわな >>928
一個前の紅蜥蜴でタップダンス披露した子だったよね、親方だったりダンディだったり縁を大切にするあの舞台の製作には本当に心惹かれる >>944
そういう方面で頑張ってもサクラ大戦って枠組みから外れるだけだと思う
パラメータ管理をメインにしていくと必ず正解の選択肢が出来ちゃうから
サクラのゲームシステムには効率的って概念は持ち込んで欲しくないな
個人的には黒髪の貴公子も要らなかったと思う 黒髪は2周目以降だし別に良いだろ
それに全キャラクリアする事を考えたらどっかで効率は考えるだろ流石に
>>944は要らないけど >>950
UE4でアニメっぽい感じにするとテカるのは仕様なのかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。